【わんぷり】兎組が追加戦士だったらの設定を色々妄想 その3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:40:25
    【わんぷり】兎組が追加戦士だったらの設定を色々妄想 その2|あにまん掲示板なんか埋まりそうだったので作りましたbbs.animanch.com

    のスレが200になるので新しく立てました

    様々な憶測が飛び交う中果たして兎組は追加戦士になるのか?今後の展開に期待です!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:00

    たておつ
    前スレの続きだけどカレンダーは表紙が公開されただけで中身はまだな感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:46

    去年も同じような時期にあったけどエルちゃんもマジェスティ姿では出てなかったからねぇ
    まだなんもわからんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:05

    >>2

    個人的に見た時はあくまで表紙が犬組猫組のメンツで中身はまだ未定だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:34

    >>3

    ちなみに中身だとマジェスティ出てたの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:25

    なんか9月29日の話が悟メイン回らしいんだけどワンチャンそこで追加戦士になるかな?
    そしてタイトルの内容で悟いろ勢がみんな気張り屋敷まゆになってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:04

    リリアンがそうだったけど今回の傾向的にいきなり追加戦士がでるんじゃなくて心情描写や関係性をじっくり描いてから変身する気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:27

    >>7

    まぁ一応強化回で悟の心情は描かれたからもうちょっと描かれる感じかな?

    ちょっと辛い気持ちになるかもしれないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:57

    もし返信するなら悟くんも大福も掘り下げはやっぱ必要よね
    出番の割に掘り下げが少なすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:02

    >>2

    まだ希望と言えるか不明だけどこれまでのカレンダーは発表時点で既に2ヶ月ごとの季節のイラスト6枚のカットも一緒に表紙の下部分掲載されてた筈なんだよ


    でも現時点では下は丸々隠されている

    まだ人型ニコ様の線もあるけど公開出来ない兎組がいる可能性も濃厚なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:19

    >>10

    アレ隠されてたの!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:11

    >>11

    過去のプリキュアカレンダーを見ればわかるが大体そういうデザインだよ


    これまでのカレンダー発売時期は大体追加戦士加入後だったから季節イラスト隠れたりしてなかったよ

    そして今回は今まで以上にカレンダー発売時期遅いから別の兎組スレでは期待してる層も多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:05

    なんか映画のお菓子シリーズの付録カードでシークレットあったり
    キャラカードで前期が既にいるメンバーなのに何故か後期にカードが数枚追加されるらしいから
    追加戦士説が少しずつ濃厚になって来てるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:35

    あとスイプリカレンダーは参戦かなり遅かったミューズ表紙にいない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:39

    ここまでグッズで煽られるとはな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:15

    >>15

    カレンダー見て追加戦士諦めてた人のコメントもあった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:31

    やっぱ今回思った以上にストーリーを重視してるよね?展開に支障が出そうなのは隠してる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:28

    >>9

    それが35話っぽくはあるよな

    あとまゆ回→いろは回(32話)→こむぎ回(仮/33話)→ユキ回(仮/34話)→悟くん回(35話)と来てるから36話は大福くん回なんじゃって噂になってるね


    カレンダーの件はここまで徹底してネタバレ規制張っといてこんなんで情報漏らすか?という疑問が湧く。強化フォームはお披露目したばかりだし、この情報規制は追加戦士のためのものではあると思う。まあ映画限定フォームとかあったら定かじゃなくなるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:53

    >>18

    その32話から36話の間にも、今後の重大な展開に繋がる伏線を張りまくるだろうな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:39

    映画でいえば、ニコ様も全く予告にでてないんだよな(メエメエもだが)
    キービジュは時期的にいないのは普通にしても、ダイヤモンドリボンキャッスルの方は映画用の機能があるって明言されてるし、出番がある筈なのに影も形もないのは山場やシークレット扱い(大福の変身的な?)のみで登場ってことなんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:04

    >>20

    メエメエは立花さんの名前が出てるしニコ様はぬいぐるみがひろプリ組と出てるから映画出演はすると思う

    ただこのシリーズ、ウィングとバタフライとフリーチェがいないんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:20

    >>21

    改めて何でこのラインナップに大福いるんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:05:53

    >>22

    可愛いから?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:57:53

    今回、グッズのシークレットや後期追加の多さ尋常じゃないよね
    これはもうそういうことよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:50:57
    https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=&ved=2ahUKEwietaPuiKiIAxU7k1YBHdvqOSUQjjh6BAgZEAE&usg=AOvVaw2GHMZwXvUsOikll1R5COvA

    悟のプロフ公開されてた

    プリストはどうなるんだマジで……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:51:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:31

    ゲームで自分のキャラをっていうのはなんかの伏線とみていい??

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:58:50

    大福が映画で本編より先に本当の姿見せるとかもありだと思う
    もちろんみんなには内緒

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:05

    >>27

    まさかゲームで作った自分の姿が後のプリキュアの姿になったりして?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:11

    >>28

    ひろプリ・まほプリ組にしか見せないというのもあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:24

    >>25

    プロフィール運動以外全てパーフェクトなの凄いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:13

    なんて言うか初めてガオガオーンが出現してから着々と悟が追加戦士になる伏線や準備が進められてるのでは?って思うんだよね
    最初に悟が生身でいろは達を助けようとした描写もアレは他のスレのコメントであったジャンプ作品で言われてたヒーローの条件をクリアしてるし
    プリキュア強化回ではこれまでなかったサブキャラの心情を描写されてた
    そして今回の映画と今日公表されたプロフィール
    明らかに近いうちに悟の身に何かが起こりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:59:19

    好きな色オレンジ……か
    ってことはたの幼の色鉛筆もしかして悟くん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:01:17

    >>33

    二人来てくれ!!

    大福もマスコットペンオレンジだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:04:10

    これで大福も好きな色オレンジだったら割と先代キュア大福→悟へのプリキュアの力継承説or2人同時変身説出てきたな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:25

    >>34

    大福に関してはオレンジの場合もあれば黄色の場合もあって、なかなかイメージカラーが分かりにくいんだよな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:36:01

    根拠としては弱いかとは思うんだけど、わんだふるなキャッスル!でこむぎがいろはに「いろんな子たちと会っていっしょに遊んで〜」ってシーンの時に名前を上げたのが(同じプリキュア仲間でもある)まゆとユキ・悟と大福・クラスの皆やニコガーデンの子達って順番だったから、悟くんと大福はやっぱプリキュアになれる素質十分だよね
    なんならプリキュア仲間でもあるまゆとユキ・悟くんと大福でワンフレームにおさまってるわけだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:05

    そもそも赤と黄色(黄緑?)と青は今回はザクロとトラメとガオウのイメージあるな
    こむぎはピンク、ユキはライトブルーだったはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:54:39

    >>38

    くしくもいろはの紫・まゆの緑・悟の橙は、2色を合わせて出来るカラーという共通点がある。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:06:13

    >>35

    大福がオールマイト・悟君がデクポジション(お茶子要素も有り)の、プリキュア版ヒロアカ展開とか大好物ですね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:32:48

    >>34

    キュアプレシャスとコメコメの組み合わせと同じ様な感じで(ブラペとマジェスティ要素も有り)、プリキュア化した悟君と大福のコンビで出るかもな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:15

    仮に悟と大福ふたりとも先行登場なら、はぐれてしまってわんぷりガワの視界がないところで


    片や「自分もプリキュアになれたら」という願いでゲーム限定プリキュアアバターを作り、ゲーム世界故の強力さで敵を倒す悟をまほプリ側が目撃(その後「自分も考えたプリキュア姿でゲームやろうとしてたのが恥ずかしいからフレンディ達にはナイショで……」みたいな感じで口止め)

    片や密かに力を解放してホントにプリキュア化して戦う大福をひろプリ側が目撃(特に何も言われないが黙っておこうと思う5人)


    みたいな感じでそれぞれのチームがこむぎ立ち位置には言えない隠し事を抱える映画ラスト、みたいなものを考えてしまった(ほぼ1時間の上映時間で詰め込めるかは怪しいし妄想こねくり回し過ぎ)
    そしてその後、ひろプリとまほプリはお互いこむぎ達に秘密が出来たのを知るが互いに同じものを見たとしばらく勘違い
    なんか話が噛み合わないと思った理由は後日解消されそう的なオチで

    ここは別に当たらなくても良いので兎組は揃って正規キュアになってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:55

    >>42

    ソラって隠し事出来るかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:28

    ふと思ったけど兎組が追加戦士だとしてプリティホリックどうなるんだろ…?
    時期的にハンドクリームとかリップクリームになるのかな?デパプリで紙せっけん出たし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:37:32

    販促からやや外れてそうとはいえ変身アイテムくらいは出るよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:43

    >>44

    男性用みたいなの出てたの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:02

    >>45

    上手くいけばダイヤモンドリボンキャッスルと連動するアイテムなら問題なさそうな気もするけどどうなんだろう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:54

    >>46

    男性用はでてないけどハンドクリームやリップクリームや石鹸なら男女関係なく使えるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:50

    >>44

    悟くんお菓子作りできるからスイーツの方かも

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:46:31

    大好きな大福と離れ離れにってわざわざ書かれてるから大福が悟のアバター説なくなったんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:52:37

    プリキュアになった姿をイメージして作った悟君のアバターが、後々正式にプリキュアになった姿と全く一緒だったっていうのはありそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:24:55

    >>51

    30話後ならまあ、いろは達と一緒に戦えたらって多少考えるだろうしその延長線でついつい妄想したりするのもやむなしかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:38:57

    昨日に引き続いて今度は大福が!


    x.comx.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:27:21

    >>53

    ナニコレ!?

    足跡しかないけど絶対なんかあるだろ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:11:22

    やっぱり9月と10月は悟と大福に色々スポット当たりそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:13:19

    9月末の悟くん回が皮切りになるのか映画公開後直近の放送回で匂わすのか…どっちにしろ楽しみだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:35:19

    足跡プロフに目行きがちだけどたのもしさがマックスのうさぎって何!?ただのうさぎじゃないなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:42:35

    >>57

    ゆき『こんなに頼もしいのなら何故今まで助けに来なかったの・・・』

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:36:52

    >>58

    大福「スタッフにネタバレになるから駄目だと言われたんだからしょうがねえだろ嬢ちゃん。」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:45:45

    >>58

    夏だったからだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 05:16:33

    現状でも、こむぎを慰める(7話)、悟くんを鼓舞する(30話)で頼もしさ抜群だからな大福

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:27:58

    >>61

    今後いろはとまゆを励ましたり慰めたりしそう

    ゆきはわからん!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:24:27

    >>61

    思えばどれも大福の印象がある程度わかる回なんだよなぁ

    特に7話

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:42:30

    映画だとほぼ確でカッコいい大福のアニキが見れるんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:27

    今の悟君は、完全日常側の存在ではないけどプリキュア達みたいな完全非日常側の存在にもなり切れていない、境界に立つ人間なんだよな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:53

    >>65

    今後の展開次第では非日常の人間になる可能性はどんどん高くなっているんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:00:28

    映画の内容が本編に組み込まれたりするかな?
    それなら、大福周りで重要なこと明かされそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:03:35

    >>67

    今回は番外編って感じだからなぁ……小ネタぐらいはあるだろうけど重大な秘密に繋がりそうなとこはちゃんと本編でやる気がする

    デパプリのケットシーは本編でカットが少しのったから「映画見るとこの子は誰なのかわかる」ぐらいのネタなら問題なさそう ナツキがちょっと映るぐらいとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:57:00

    abemaの声優と夜遊びで長縄さんが追加戦士について意味深なこと言ってて「これは!?」思えば今日の映画わんぷり垢からの悟くんへのバースデーメッセージでは「悟くんらしく活躍」云々とか言ったり突き落とされてる

    どっちなんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:35

    >>69

    悟くんらしい追加戦士ってこと?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:51

    >>69

    悟はゲームの世界に入らず活躍して、逆に大福はゲームの世界で変身して活躍するってことだろうなぁ

    大福0号プリキュア説推進

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:26

    >>71

    そして悟のプリキュア化は本編で

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:32

    なんか反対派がこのバースデーツイート盾にして鬼の首取ったように「やっぱサポートだろ!」をガン押ししてくるのが嫌なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:27
    x.comx.com

    おめでとう!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:19

    兎組がプリキュアになると仮定して、映画までに全員プリキュアにならず且つ一般人の状態で出番がある作品ってシリーズにある?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:03

    映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ!

    ハトプリが始まったばっかの頃の映画で、この頃はまだいつきとゆりさんが応援というかペンラ要員でチラッと出てたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:06

    >>76

    ありがとう

    俺としては普通に兎組はプリキュアになると思ってるんだよなぁ本編のストーリー展開やキャラ配置的に

    ただ今後の予想に外的要因を盛り込み過ぎる人とは温度差を感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:32

    >>76

    ただこの頃は映画が年2回なのが当たり前だった時期だからな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:32

    映画にまほプリメンバーがいるし魔法の力で兎組が一時的に変身したりしないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:42

    ゲームって設定、CGにキャラを違和感なく落とし込めるし、いろいろおきても「まぁゲームだから」で済まされるし、やっぱり天才だったんじゃないかなって…
    だから来いよ…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:53

    追加戦士が来るのはシークレットの多さからほぼ確だし状況証拠的に大福のみ変身or二人とも変身まで択は絞れて来てはいるんだよな。30話の悟くんの苦悩的にもフラグ自体は立ってるし
    自分は二人とも変身してほしいし、なんなら普通に変身・メイクアップで変身と歴代の変身バンクの要素を盛り込んできてるから二人同時変身しろ〜〜〜と念じているが、果たしてどうなることやら。男の子同士でも片方がショタだったらいけると思っているんだが
    ところで初変身回とか初登場回ってサブタイにプリキュア名が入るけど兎組もやっぱりそうなるのかな…だとしたら来月あたりの雑誌のサブタイバレで湧き立つのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:13

    ふと思ったけどデパプリってフィナーレ以外は変身アイテムなしでエナジー妖精の力で変身してる……?ハートキュアウォッチって本編だとレシピッピのアラームとかコメコメの世話で変身に直接関わってないし、わんぷりでいえばニコトランクのような役目

    悟と大福もアイテムなしの変身なら販促がどうこうをクリアしてプリキュアになれる……?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:51

    >>82

    大福自身がパクトの役割を果たす事で悟君がプリキュアに変身し、変身後は大福がキラリンアニマルと同じ様にサポートを行い悟君が戦うスタイルになるとも思える(他4人よりも戦闘力が高い反面、大福が側にいないとプリキュアになれないのと大福がキラリンアニマルの役目を果たす関係上キラリンアニマルのヘルプが使えないという制約もあると考えていたりする)

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:33:38

    ほんと公式にがんがん揺さぶられて酔いそうになるレベル
    追加戦士がいる事自体は確定でいいのか、それが兎組なのか大福のみなのか、はたまた悟くんのみなのか
    何かあるのは分かってるのに肝心の中身が分からなすぎて怖い
    追加戦士派とそうじゃない派で無用な争いを生んでるし早く楽にしてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:22

    >>84

    ここまでネタバレ厳守しかもおもちゃショーではSNS投稿禁止とここまで秘匿にしてるのはプリキュアシリーズでも初めてだよなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:51

    >>85

    もうここまで来ると大福プリキュア化も確定な気がしてきた

    隠しすぎてもはやバレバレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:10:58

    大福関係は本当に映画まで伏せる感じか……
    状況証拠はそこそこあるのに、ここまで伏せられるとちょっと不安になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:17:50

    動物を解説するツバサのことをいろはが悟くんみたいだねって言ってて、もしかして悟くんがツバサみたいにプリキュアになるフラグかな?とちょっと思ったりした

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:19:39

    >>88

    あそこ明らかに伏線っぽかったんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:28:48

    >>88

    わざわざ言わせた感がすごいんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:32:15

    >>87

    期待:不安が4:6で不安が若干上になってしまうんだよね

    何かあるから徹底的に伏せてると信じたい

    あと今回まほプリ勢とひろプリ勢がゲーム機を持ってる姿が出てきたのに、変身はなくとも何かしら活躍するっぽい悟くんの姿が出て来なかったのも気になる。ゲームの中に入った大福くんに驚くぐらいの映像は見せていいんじゃないかと思うんだが…

    期待通りにしろ肩透かし食らうにしろ気になるから見に行くけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:33:26

    >>87

    映画公開後の次回辺りで、いきなり出てくる可能性はある。

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:37:23

    疑心暗鬼しすぎて兎組が追加戦士で確定したら脳内で勝訴の紙掲げるまである

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:48:05

    >>92

    今回ユキとニコ様のシーンがあったから大福正体バレはユキがやる気がしてきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:56:26

    >>94

    そもそも大福をただのうさぎじゃないと言ったのもユキだしね

    これから徐々に見えてくる大福の違和感に気づいたユキが「ちょっといい?あなたに聞きたいことがある」ってみんなが見ていないところで「あなた…やっぱりただのうさぎじゃないでしょ」って感じの会話シーンやりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:12:30

    >>95

    そんな絶対なんかある大福くんと悟くんが出会った経緯となぜあんな大きい家に(描写を見る限り)一人と1匹で暮らしてるのかが気になる

    悟くん、こないだのプロフで誕生日とか好きなものは分かったけど家族構成未だ謎だし…本筋に関わらないからと言ったらそれまでかもだけど、悟くん本編皆勤賞してるから両親がいない理由の言及くらいはあってもいいはず。悟くん料理を振る舞うシーン結構あるしそれに紐付けてそういう話が出来たと思うんだよな

    賢くて良い子な一般人サポート枠として皆勤賞してるから今更彼自身に特殊な秘密が隠されてるとも思えないし…そっちは大福くんが担ってるだろうし…うーむ今後に期待だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:57:54

    >>96

    ポジションはそうでも、何かおかしいよね描写は重なってるから悟くんが特殊な存在である可能性は否定できない

    ミステリーの手法に最初からいる身近な人がキーパーソンでしたはよくあるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:01

    クリアカード第2弾にシークレットがあるね
    追加戦士か強化フォームの2択なら
    強化フォームは衣装チェンジしない限りシークレットにする必要ないから兎組の追加戦士では

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:05

    >>94

    ユキなら大福の正体を知っても、色々事情を察して黙ってくれそうではある。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:25:17

    大福の出番の少なさが秋映画の集客のためなら納得行くし男プリキュアでそれをやる意味は全然ある。(上手くいけば女性が足繁く通いに行く、玩具販促に重きを置く必要がない)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 06:35:34
  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:20:23

    最後まで油断しちゃいけないがライターさんの嬉しいコメントが


    x.comx.com
  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:22:48

    >>102

    え?試写会やってたの!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:23:49

    >>99

    なんか七夕回以降ユキと大福には謎の信頼関係が芽生えてる気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:26:35

    >>103

    多分関係者各位だけのやつ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:27:49

    >>105

    その関係者がここまで太鼓判押すってことはかなりの力作か大作になる可能性があるってことかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:33

    >>102

    コメント見る限り全方位爆撃な映画っぽいけど71分に詰め込んである濃ゆい内容になってるのかな

    兎組ファンも期待していいとの事だしマジで…来るのか……!?(未だ半信半疑なオタク)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:35:00

    ふと思ったんだが
    今のわんプリチームに足りないのって人手ってコメントをよく見かけたけどよく動物保護で動物を麻酔銃で眠らせたり弱らせたりしてるから
    追加戦士の能力がガルガルやガオガオーンのエネルギーを吸収して沈静化させたり弱体化させる能力なら人手とか必要なくなって浄化しやすくなるのでは?
    後はワンダフル達のバリアの強化やリリアンの糸を強化させればある程度解決しそうなんだけど?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:36:03

    >>107

    ここまで大福関連の情報を伏せてるとなるとおそらく・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:20

    ↓はいマブダチパフェ消されましたどういうこと↓

    https://2024.precure-movie.com/news/?p=368t.co
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:01:47

    ビフォー

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:20:59

    コースターがダメだったとか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:15

    >>111

    ここに来てマブダチってワードが出るとは!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:40:18

    あまりにも一瞬で集団幻覚になってるw
    でもマブダチって本編でも言われてるしもう公開してもよくない?それとも別の姿にしてから出すとか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:47:29

    しかもパフェだからかドリンクより高いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:48:12

    >>112

    コースターも2枚増えるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:52:10

    パフェ見てみるとメガネっぽい飾りあるの細かいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:11:46

    気が早いが仮に兎組正規キュアだった場合一番気になるのは名前と見た目の解釈違いかな

    追加戦士ってここ数年だと毎回絶対幼児s知らんやろってくらい凝ったネーミング多いからあんまり安直なやつであってほしくない
    でも兎っぽさを表して尚且つそれっぽい響きって難しそうなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:54:17

    シークレット出されまくって本編の描写でもこれまでのグッズ展開でも悟と大福が追加戦士になる材料は揃ってきてるのに断定できない感
    犯人の見当はついてるのに決定的な証拠がなくてしっぽを掴めない刑事になった気分だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:19:42

    >>118

    いろはやまゆ達人間組はともかく、こむぎやユキ達動物組はワンダフルやニャミーみたいなイヌネコをイメージしたネーミングになっているからな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:52

    映画公開するから来週の回から大福や悟くんの活躍や情報もじわじわ出てきそう
    今月は強化フォーム販促期間だろうから追加戦士や喋ったり人化するのは展開が早すぎるからまだしないけど犬飼家で大福の左耳のかじられた跡に触れたり、悟の家族について言及あったり、一方そのころみたいな留守番中の大福が何やら意味深な行動をしてるカットがあったり、誰も見ていないとこで大福が口パクで明らかに「さとる、」って言ってるような描写とか小ネタがあったりしたらいいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:34:55

    >>119

    ただ今回のマブダチパフェ削除事件(?)で少なくとも兎組がシークレットの対象として見て良さそうな事はわかったよね。状況(?)は進展した…といってももう今週末だから答え合わせは迫って来ているけども

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:52:57

    ツイで見たけど、花澤さんのインタビューで「ナツキは変身しない」ってわざわざ書いてあるからな、フレンドリングを振る&呼びかけ係とも。
    これでシークレットナツキ説はまぁ…普通に考えて消えたよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:51:08

    >>119

    悟と大福が追加戦士になる証拠はあがってるんだァ!(机ダンっ!)って取り調べできるけど「よく集めましたね…でも決定的な証拠はないんでしょう?」って言われると「くっ……!」ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:20:03

    今のところ一番強力なのがかなり前に発表されたたの幼とかいうね…ホント踊らされてますよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:33:42

    もう男キャラがこんだけ興味を引っ張って「頑張ってくれ!」って素直に応援したい気持ちで大人気になってるのが大成功だよね…
    オッサンの俺も「お前は報われてくれ…!」という気持ちで映画初めて行くよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:26:15

    ここまで来ると限定で終わってほしくない

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:28:02

    >>126

    「初めて映画行く」って人が散見されるのいい事だよね(かく言う自分もその一人)。グッズも兎組に絞って買うつもりでいるし

    兎組、確実に興行収入に影響してくるんじゃないかな

    ここまで引っ張っておいて何もありませんでしただったらちょっと…寝込むかな……SNSも荒れるだろうな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:32:41

    >>128

    俺は贅沢言わないから悟くんが告白して付き合ってデート回見せてもらっていろはちゃんと式を挙げて結婚するくらいして貰えたらその程度で…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:49

    もうアニメディア見たか?
    ヤバいぞ、兎組オタク…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:26:45

    目次的に映画の特集しかないけどその映画の特集で兎組の話題が載ってるんです…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:43:15

    もし映画限定の追加戦士ならさ
    モフルンのようにそれ一本で映画作れるんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:51:00

    アニメディア見た
    サプライズ…!?起これよ…!?期待させるようなこと言っておいて肩透かしはごめんやぞ……!?
    現場からは以上です
    追加戦士云々は置いとくとして真っ当に活躍見れそうな感じで楽しみ
    肩透かしが怖くてネタバレ見て行こうかと思ってたけど遮断して行こうかな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:06:26

    もう兎組目当てで映画行こうと思ってるけど
    もしこの映画で活躍が好評だったらマジで大成功になりそうだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:24:16

    >>131

    来月がネタバレ全開大特集らしいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:36:59

    映画でプリキュアになった姿を見れたら次は本編でも登場してくれ〜〜〜と念じる事になるんだよな…欲が尽きないというか安心できないというか

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:27:26

    劇場版公開後の15日以降からも、本編で人間体の大福が正体を伏せた状態で出てくるかもしれないんだよな‥‥。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:50:47

    ちょっと鳥肌立ったことがあって…

    プリキュアのカードグミってこれまでの映画バージョンは映画の著作権マークのみ、バトンタッチバージョンは東映マークのみが書かれていたらしいんだけど、今回はどっちも書かれてるらしい。つまり映画で新出して本編でも活躍するキャラがいる…!

    x.comx.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:06:31

    やっぱり映画で変身先行公開って感じ……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:43:56

    映画で先行して月末に変身…だとおもいたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:49:30

    それか10月中かな?9月末までタイトル出てるけどそれっぽいの無いし。でも伏線は今月中の放送で張るかもしれん
    10月の放送予定でサブタイバレあったらお祭り騒ぎになるんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:15:21

    特別なワンダフルのあらすじが公開されてないままなんだよね
    流石にここで変身は無いと思うけど来月に向けて何かしら動く回なのでは??

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:16:41

    キャッスルが出たばっかだから今月いっぱいは強化フォーム期間かな
    でもキャッスルってあくまで浄化アイテムだからプリキュア自体がまだ強くなった訳じゃないんだよね
    動物園回も相手が象だったのもあるけどヘルプキラリンアニマルが効かなかったしもし動物たちが止めてなかったら詰んでた
    やっぱり追加戦力は必要だよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:53:50

    ふと思ったけど大福の好きな色って黄色なんだろうけどオレンジにもみえるから
    プロフ出た時の好きな色が
    ・きいろ→大福も単体で覚醒して追加戦士
    ・オレンジ→悟と一緒に覚醒して合体で追加戦士
    ・きいろとオレンジ→先代キュア時代が黄キュア、悟に力を譲渡したり2人で一緒で力を合わせてオレンジキュアとして復活
    って色々解釈できる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:59:33

    敵側も負けが込んだら強化入るだろうし単純にパワー負けした時に追加戦士参戦かな…?
    ガルガルの強化版がガオガオーンかもしれんけど幹部がいない→幹部がいる→それでも尚負けるが続いたら何かしらテコ入れが入るとは思うし
    大福くんがパワーファイター(この作品において戦闘可なのかは置いておく)、悟くんが分析&回復のバッファー…?どっちにしろ二人揃って変身ならバランスのいいコンビになりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:02:18

    >>144

    本編中で残り少ない力を使って先代プリキュアである黄キュアとして何回か戦い、完全に無くなる直前に力を譲渡して悟君が橙キュアとして覚醒するものの、悟君が大福と一緒に戦いたい事を望んだ結果コメコメやパムパムみたいなポジションとして二人一組の橙キュアとなり再び戦う、みたいなシチュエーションは考えている。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:06:45

    >>138

    >映画バージョンは映画の著作権マークのみ、バトンタッチバージョンは東映マークのみが書かれていた

    今の今までマジで知らなかった‥‥‥。

    あと人間体のコメコメ可愛い。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:01:00

    兎組が気になって人生初のプリキュア映画になりそう
    マーケティングの力ってすげえ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:10:41

    今まで「言うて一般人は添えものでプリキュアがメインで」ってやってきたのにここまで一般男子キャラがプリキュア活動のキーになってるの初めて過ぎて応援しがいがあるし
    もしかして…君も…!?って期待しちゃってもう駄目

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:14:45

    >>149

    今回の映画多分ひろプリ、まほプリ共演目当てで見に行く人が多いけど一部には兎組の活躍目当てで見に行く人も多そうかと言う自分も兎組が気になって観に行こうか迷ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:42:55

    わんぷりメンバー目当て、ひろプリ&まほプリメンバー目当ては当たり前なんだけど兎組(男の子コンビ)目当て勢が散見されるのってすごい事だよな、多分前例にない。プリキュアだぞこれって思ってる。この辺普段観に行かない層取り込めてる気がする
    本編での積み重ねと情報統制の賜物って感じだ。というか恐らくシークレット枠の兎組がちゃんと集客に繋がってるの本当にすごいな…時代を感じるわ……小学校時代からなんとなくプリキュアを見続けてきた人間だけどちょっと感動してる。ツバサくんから確実にバトンが繋がってる気配がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:13:04

    >>138

    これひろプリとまほプリがいるから東映アニメーションのロゴついてんじゃね?って声あったけどトロプリメインの映画の時はハトプリとコラボしたけど東映アニメーションのロゴついてなかった

    やっぱり制作委員会とTVアニメスタッフ連携してる?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:53:23

    >>151

    確かにツバサの存在があったからここまで追加戦士は悟と大福なのでは?という期待でみんなを楽しみにさせてるけど

    その土台を作ってくれたのがデパプリの番外戦士でありプリキュアと共に活躍した拓海(ブラペ)だと言うことを忘れてはならない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:55:42

    >>152

    でも制作会社やスタッフが連携してないとここまで情報を秘匿することなんて出来ないからな

    おもちゃショーではSNS投稿禁止してるから多分バンダイとも今まで以上に連携してネタバレを防いでるのは間違いないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:59:27

    >>153

    番外戦士の拓海→男子プリキュアのツバサときて追加戦士プリキュアになり得るかもしれない悟君と、スタッフの挑戦と視聴者達の声援の賜物だよね。

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:48:13

    >>151

    内容次第だけど公開してからしばらくして観客数の中に兎組目当てで見たって内容があったら本物になるよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:10:16

    今思えば映画に合わせて大福の出番もTVアニメの方で増えるのかなって思ったけどそうでもなかったね
    でもこれまで供給が少なかったからこそ映画で活躍するであろう大福が観たくなってきている

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:14:23

    >>153

    そしてその前にキュアワッフルとアンフィニ、カナタ王子もいた事をお忘れなく

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:18:31

    >>158

    個人的に拓海が活躍するまで年月経ってたり目立つ活躍とかが無いからこの時の男性キャラ達の印象って薄いんだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:23:55

    >>157

    本編での大福の出番は、映画公開直後の33話で連動する形で出るのだろうか。

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:14:01

    >>159

    2018→2022だから確かに


    ほんとブラペには感謝だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:21:18

    カナタ王子とかジョー岡田とか信頼の置ける頼もしいプリキュアの身近な男の子たちなんだけど「じゃ、この人らが活躍するとプリキュア要らなくなりますよね?」ってなもんで制約とかかけられた印象があってとても残念だった覚えがあるので(好感が持てたキャラであるからこそなんだが)
    普通にアシストし始めてる最近は有り難い話だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:37

    ハトプリの番くんはキュアファイ「ア」ーだったのかそれともキュアファイ「ヤ」ーだったのか思い出せない
    あれは男プリキュアとしては妖精からの初スカウトになるのかな
    スカウトされただけだったけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:04

    今年って販促と同じぐらいもしくはそれ以上にTVアニメのストーリー展開を大事にしているのかなって思う
    じゃなきゃあんなにシークレット出したりしないよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:06

    >>164

    あと今作は劇場版と本編がかなり連動しているというか、劇場版を本編に逆輸入する可能性も高そう。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:07:38

    わざわざヒロプリキャラをだして宣伝してたし、連動はかなり意識してそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:44

    最初のスレ主です。
    本日映画前日也、8月中旬くらいに立てたスレから始まってどんどん変身が現実味を帯びてきた…。
    このスレが終わるまでは変身した暁もネタバレ禁止でお願いします。というのもあくまで妄想スレなので詳細を語り尽くすのは他スレで!妄想もラストスパートですかね
    ではしばらくネット断ちしてこようと思います(^_^)/~
    皆のもの…健闘を祈る…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています