ウルトラシリーズという

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:18

    新しいジャンルを考えようにも既に数多の方向でやり尽くしたシリーズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:22

    元がアウター・リミッツのパクオマージュでオムニバス形式だから大抵いろんなネタはやり尽くしてしまったからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:24

    番外編含めてグルメものも美少女モノもやってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:09

    なんならドラゴンボールと聖闘士星矢を合わせたような感じの漫画にもなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:15

    なんなら主人公が転生したりもした

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:02

    マジでやれないのはガチのエ ロくらいではってくらいなんでもやってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:31

    >>6

    結構本編で子供の性癖壊してませんか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:48

    過去に1話単位で取り扱ったテーマを作品単位で掘り下げるのも面白そうだなとふと思ったり

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:06

    >>6

    大槻ケンヂの性を目覚めさせてますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:12

    ウルトラ怪獣は美少女になったり絵本やそれを原作にしたアニメになったりもしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:16
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:43

    トリップするウルトラマンがある時点でなんでもできる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:46

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:42

    >>13

    正体が怪獣も何も彼らは言ってしまえば「M78星雲人 ウルトラマン」とか「創造生命体 ウルトラマンアーク」とかだから極端な話みんな怪獣と変わらんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:38

    ダークネスヒールズのお陰でダークヒーロー路線もメカウルトラマンもやれてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:40

    えっ歯ブラシで変身するウルトラマンがTVで復活!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:57

    >>16

    歯磨きして変身するウルトラマンもいるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:12

    >>17

    マジで復活してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:18

    >>1

    やり尽くしたという事は無いだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:24

    変身アイテムがお菓子も日用品もアクセサリーそもそも存在しないもやってたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:02

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:51

    >>23

    実は何度かそういうのやろうとしたけど頓挫してて今に続いてるからまあウルトラマンに動物とか乗り物モチーフやるなら防衛隊に回す方向になるんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:15

    >>27

    バンダイがいるからこそやらねぇということに何故気が付けない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:37

    >>27

    色んなモチーフのコレクションアイテムならプリキュアも含めて皆やってるよ

    ライダーの成功例はみんな倣ってる

    今更アンタに指摘できる物は無い

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:51

    戦艦で艦隊戦とかも既にあったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:56

    やり尽くしたというなら何故今も新作が毎年作られているんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:57

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:10

    昔から雑にコラボしてきたからかなんでもやらさせられる土壌ができてるのはある意味助かったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:33

    考えてみればチョコとか歯ブラシで変身って大分攻めてるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:12

    なりふり構ってられねぇぐらい売り上げ落ちてたらともかく今のデザイン路線で十分売れてるのにライダーに被せた路線なんてやるわけねぇわな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:58

    >>37

    何なら3作目にして変身アイテム無しをやるという

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:27

    >>37

    まあチョコはCM用の宣伝キャラのナイスが販促とかに縛られないから出来たと言われてるからね

    もっと踏み込むとチョコ食べて変身は衛生的に無理らしいかろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:59

    こう見るともしかして三大特撮で一番外部展開少ないのって戦隊なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:18

    指輪とかまだ女の子の物って意識が強い頃だろうに4作目だもんな
    むしろ今の時代の方が合ってそうだしウィザードに取り上げられるくらいだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:42

    ケモノもやってなんなら今でもグッズはで続けてるという

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:07:55

    >>42

    その代わり開始してから途切れることなく今まで続いてるバケモン

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:08:39

    ヒーロー×ホラーもある
    個人的にはこいつ主役のアニメとか欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:09:37

    >>42

    そういやウルトラやガンダムがやってたSD展開とか特にないのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:10

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:38

    タイプチェンジも導入した割にパワー特化スピード特化自由に変身出来るようになったのティガ以降だとゼロで久しぶりにだからねえ
    だいぶ尖ってるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:38

    >>42

    パワレンがあったから一強だったくらいだよ

    買収があってからまるでいい話聞かなくなった海外の方が

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:12

    >>34

    ウルトラマンはこんなことしない!みたいなお気持ちされる段階はとっくに通り過ぎてるってのは確かに強い

    CMやバラエティで体張ったりギャグやったりしてるんだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:39

    ウルトラマン"が"変身もやってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:06

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:16

    >>47

    ああいう展開って番組途切れて落ち目になったときの起死回生の策なんだよね…

    つまりあの時期は戦隊一強時代だったわけだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:32

    >>45

    実を言うと超初期に二作目のジャッカー電撃隊とバトルフィーバーJの間で途切れてはいる


    ただその間にいた東映版スパイダーマンが変形巨大ロボレオパルドンによるウルトラシリーズとは別ベクトルの巨大戦を生み出したことで戦隊に新しいお約束を与えてコンテンツを補強した


    ギンガマンでロボ出さずに怪獣バトルで済ませようとした試みがあったが、関係各所(主にバンダイ)に怒られてロボはちゃんと出たが

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:44

    >>6

    怪獣娘のデザインはちょくちょくエ ロ漫画家が参加してるんだよな…画像はアニメにも出たし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:53

    競馬やパチンコみたいなギャンブルもコラボあるしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:06

    >>51

    エイプリルフールやゾフィーが自分の命惜しさに地球を見捨ててゼットンから逃げ出す初ブルーレイ化記念ショーは絶対にやらないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:53

    ライダーやウルトラと比べると戦隊はゲームやらなんやらコラボする時にシリーズ全体じゃなく作品単体か二作品ぐらいのコラボになりがちだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:35

    >>34

    割と最近までライダーは戦闘員と一部怪人以外CM出演NGだったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:02

    >>59

    人数がね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:19

    アブソリューティアンとかベリアル融合獣とかでなく
    出てくる怪獣がすべて正真正銘のウルトラマン⚪︎⚪︎、人類全員がみんなそれぞれ悪や善のウルトラマンに変身の安売りとかまだやってない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:21

    >>64

    一番近いのはザ★の終盤とかだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:54

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:34

    >>65

    なんでわざわざウルトラマンの力を捨てたことにして

    ウルトラマンの中から悪トラマンがたくさん出て悪の組織を作ったぞ!みたいなコレクト商品をヒットさせようとしなかっただろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:03

    一般人は後からならいくらでも言えるよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:25

    >>1

    ダイナを見た時、世界観が地続き何だから、もっと前作の主人公のダイゴやティガと絡んで先輩後輩見たかった、、、

    と言う個人的な望みもトリガー&デッカーで叶ったしなぁ、、、

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:41

    アニメ→やった
    ゲーム→やった
    CG→やった
    漫画→やった
    ギャグ→やった
    コラボ→やった

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:59

    >>70

    無いとしたらウルトラマンで歌舞伎とかか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:57

    う、ウルトラマンVチューバー…

    お前配信してないで光の国護れよ!って言われそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:02

    >>40

    演者がめちゃくちゃ気にしてたから変身アイテムなしはあれっきりだといいな…

    変身アイテム2つあるんだから片方貸せよ!とか(冗談めかして)エースに言ってたし…夕子に怒られる!って断られてたけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:46
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:47

    >>73

    セブン21も設定だけはあるし作る気はなさそうである

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:18

    >>74

    いやワンピースの歌舞伎みたいなやつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:26

    >>5

    転生したらウルトラマンだった件

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:52

    >>77

    転生モノにはヒロインが付き物らしいじゃないか、マナカ ケンゴォォォ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:56

    釣りもやったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:58

    マッチポンプウルトラマンもオダノブシがやったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:32

    赤貧の果てにふすまとか畳も食ったりしてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:17:18

    ラノベにもなった!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:58

    >>46

    字面だけだとギャグみたいなレッドマンダークがめちゃくちゃホラーしててよかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:01:02

    >>71

    そういやスーパー歌舞伎ウルトラマンとかやっててもおかしくはないんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:03
  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:20:46
  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:22:05

    >>47

    かっとびランドのウルトラマン

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:22

    最初から妻子がいる主人公もやった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:10

    怪獣との共闘も早い段階でやってるな
    昔は変身できない間、代わりに戦ってもらうとかだったけど、ギャラファイでは一緒に戦っている

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:39:22

    ウルトラマンが創作として存在してる世界に本物のウルトラマンが来る話もやったしな
    これもある意味異世界トリップ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています