JDCトライアルが終わったわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:46:34

    出走メンバー滅茶苦茶熱くない?トライアル組もしっかり力見せてたし堪らねえぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:46

    ミッキーファイト、サンライズジパング共に以前から力は見せてたが、とうとう実を結んだ印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:53

    これ人気順どうなるんだろうか
    なんとなく一番人気はエバヤンな気がするけど
    2番人気がラムジェットなのかサンライズジパングなのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:08

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:15

    >>3

    流石にラムちゃんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:48:45

    ダート三冠元年に相応しいワクワク感
    最高や

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:20

    今年のダート三歳馬の集大成って感じでワクワクするよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:24

    JDCに全てが集まっていくワクワク感 ダービーが最大じゃないのは少し違和感あるがこれはこれで良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:30

    >>3

    流石に大井経験を加味してラムジェットだと思う

    ただそれとそんなに差がなく3番人気にジパングだとも思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:49:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:32

    >>10

    なぜ…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:47

    フォーエバーヤング
    ラムジェット
    アマンテビアンコ
    ミッキーファイト
    サンライズジパング
    カシマエスパーダ
    サトノエピック
    この7頭?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:50:53

    ラムちゃんは草

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:26

    >>13

    カシマ>フェニックスだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:51:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:21

    >>15

    今日逆転した

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:42

    ダート三冠は発展途上だろうけどダートに菊花賞ポジのレースができたのは文句なしにありがたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:52:52

    >>18

    ああそうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:17

    >>13

    アンモシエラと単距離路線組が突然出るとか言わない限り、そうなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:43

    何だかんだ実力馬集まってきたよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:44

    上がり馬が活躍出来るダートの世代戦が増えたのはアツい 賞金問題がしんどいダートでは凄いアドバンテージになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:00

    フォーエバーヤングはここ取らなきゃいけなすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:05

    >>15

    それであってる


    >>13

    あとはアマンテの怪我の癒え具合次第だけど、次点のフェニックスは1800限界ぽいの露呈しちゃったからなからなぁ

    現状こいつらと世代内で戦えそうなのは展開ハマったブルーサンくらいだろうし、世代トップが集まったと言っていいと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:59

    サトノフェニックスは思ってたより距離持ったけど1800が限界っぽいな
    2000は流石にキツい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:44

    有志の出走ボーダーまとめ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:53

    フェニックスは素直に短縮してほしい 力あるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:33

    収得賞金順に
    フォーエバーヤング(14710万)
    ラムジェット(8950万)
    サンライズジパング(4090万)
    アマンテビアンコ(3850万)
    サトノエピック(3400万)
    カシマエスパーダ(2800万)
    ミッキーファイト(2750万)
    かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:03

    >>26

    なんだかんだでダートマイルまでは強いヘニーヒューズだからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:58

    >>29

    オイルマネーつえぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:08

    ヘニーヒューズといえばアマンテもそう
    正直2000で良くなる気はしないからもう少し短いところで見たい気持ちはある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:19

    >>29

    ミッキーファイトとサンライズジパングは優先出走権だから収得賞金無関係じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:26

    >>13

    アンデスビエントもマリーンCで賞金加算できれば逆転の目は一応あるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:21

    >>3

    1,2エバヤンラムと3以降で差のついたオッズになるんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:23

    >>33

    分かってはいるけどまあ賞金順気にはなってたからそのまま書いた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:31

    アマンテとカシマは1ハロン距離長そうなんだけどホンマに極上のメンツ揃ったな🥰

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:53

    強い馬が強いレースをして勝つをひたすら繰り返した世代という印象がある
    フォーエバーヤングとラムジェットがそのまま古馬で好走したらとんでもない化け物ダート世代の可能性ない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:43

    重賞勝利がひしめく中勝ち鞍的にはただの2勝馬のサトノエピックくん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:44

    ダート3冠のコース設定みたときは「全部大井だしなんなら東京ダービーとJDCコース一緒だけど盛り上がるんか…?」って思ってたけど杞憂オブ杞憂でしたね
    めっちゃおもろいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:45

    ジパングといえば悲しみの980万の子か ほんま良かったなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:32

    >>39

    元POG馬だから応援してるやで

    大井は合ってない気もするけど立ち回りの上手さでなんとか見せ場を作ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:53

    >>41

    890万です、1勝クラス勝ちの900万に10万及ばない状態でした

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:32

    >>43

    そんな事ある?ってくらい絶妙

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:44

    しかしこれを見るとダート馬版のNHKマイルが欲しい、兵庫CSはどうしてもスプリンター勢中心の葵S枠になりそうだし
    サトノフェニックスがサウジ行ったのも適距離レース内からなのでダートマイラーの路線整備してほしいわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:11:49

    エバヤンVSラムジェットとその他の3着争いってところか
    アンモシエラは抜けたけどこの世代中堅どころが揃ってるよな
    いい具合に拮抗してるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:31

    >>39

    ゆーてG3、JPN1共にラムジェットの2着は2戦とも譲らなかったわけだし、夏超えてどんな馬に成長してるか楽しみ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:33

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:37

    ラムジエットはともかくエバヤンは国内超久しぶり&本番控えてるから100%で来ないと付け入る隙がある筈……と思いたいなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:05

    ちなみにこっから賞金加算なしでチャンピオンズ挑戦の場合の出走馬決定賞金は
    フォーエバーヤング(29370万)
    ラムジェット(22500万)
    アマンテビアンコ(9200万)
    サトノエピック(8550万)
    サンライズジパング(7290万)
    だな(多分)
    ジパング以下はおそらくフルゲート割れしないと賞金届かないから除外
    ジパングは賞金加算ないとフルゲートならちょっと厳しいかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:06

    今年のダート世代はここ最近で最高クラスにレベルが高いわ。なんか去年も同じこと言ってたな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:06

    >>51

    逆にエピックからは普通にフルゲートでもいけるんだな やっぱ賞金面でめっちゃ楽や

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:21

    サトノエピック2勝馬の割にめちゃくちゃ効率よく賞金稼いでるから出走馬決定賞金その辺の重賞馬より持ってるんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:46

    >>53

    エピック・アマンテが除外は相当難しいラインだけど0ではない

    まあ多分ないやろとは思うが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:46

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:04

    アンモシエラ回避なん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:46

    >>58

    マリーンCだって

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:35

    出走馬決定賞金は何よりもG1・JPN1で2着以内に入れるかどうかが大事だからな、古馬の方でも似たようなローテションなのに天地の差が開いてるウィルソンテソーロとドゥラエレーデの例があるわけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:40

    >>59

    賞金足りるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:04

    >>58

    マリーンC勝ったら賞金は届くけどレディスの方じゃねぇかなとは思う

    今年はオーサムリザルトもグランブリッジもレディス出ないからチャンスだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:27

    サンライズジパング強かったけど正直予想の範囲内というか、2歳戦で見せてた力関係を保ったまま成長してればこれくらいの勝ち方できるかもって着差ジャストすぎて逆にフォーエバーヤングを巻き返せる気がしない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:57

    >>61

    余裕を超えた余裕

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:58

    >>61

    マリーンCは今年から3歳牝馬限定戦だからでれるぞ(勝てばJBCレディースクラシック優先券もらえる)


    そういう意味じゃなくてJDCの賞金の方ならば足りている

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:50

    そもそもアンモシエラは3290万だから普通にトライアル組除いたら賞金ボーダー上だろ
    今回2着になったカシマエスパーダより多いんだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:27

    サトノエピックに頑張ってほしいな
    春はラムジェットに差をつけられて今回はもっと強力なメンバーになるけどユニコーンSで見せた根性が好きだから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:06

    >>67

    夏越して成長してるとええなエピック。キタサンやし良くなるのはこれからやと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:26

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:12

    足りないのはわかっててもアンモシエラに出て欲しかった
    牡馬にもみくちゃにされてひどい目に遭う牝馬とか可哀想可愛いじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:29

    >>49

    わかりすぎる

    こいつ強いんじゃね!?って言われてた馬たちがちゃんとここに辿り着いてくれたの熱い

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:05

    流石にここから変動はない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:23

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:24

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:35

    >>73

    アンデスビエントが思ったより低かった

    JDC来るらしいけど無理じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:39

    >>77

    会報でもマリーンcって書いてるからデマじゃねそれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:28

    エバヤンはここは落とせない
    負ければKYダービーの格まで落とす事になる

  • 83124/09/03(火) 18:40:30

    申し訳ないけどあにまん民の評価周りのレスは面倒な流れになるので全部消すね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:03

    >>77

    ダービーの対になってる感あるけど関東オークスってJpn2だからね賞金も全然違う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:40

    クラシック最終戦に向けて春の活躍馬や夏の上がり馬、世代最強と目される海外路線に行ってた馬と有力馬達が集まってくるこの感じ良いね
    昔は菊花賞ももっとこれに近い雰囲気があったんかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:40

    >>85

    海外路線以外は割りとそうね

    というか現状エバヤンは外れ値寄りだから来年以降のダート三冠でも海外路線殴り込みでここまでアツくなるかは分からん

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:52

    >>84

    3歳女王なのにアンモシエラより少ないのは可哀想

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:31

    そもそもこの世代は春まではフォーエバーヤングが抜けてて後は低レベルで団子って思われてたから
    それこそ芝行ったサンライズジパングが世代2番手なんじゃね?って言われたくらいだ
    今日の結果見るとそれもあながち間違いじゃなかったわけだが…
    まあラムジェットは強いはずだと思うが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:27

    >>87

    そこは重賞連対数が違うんだから仕方ない

    これから牝馬路線がもっと充実したら変わるかもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:45

    アンモシエラは牝馬路線での力量が見たい気持ちと単純に3冠路線皆勤馬として出てほしい気持ちがある

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:04

    ジパングくんは変にホープフル3着なって若駒勝っちゃったから遠回りしちゃったね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:32

    いうて若駒の賞金で大分助かってたところもあるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:42

    個人的に枠争いも含めてこんなにダートに興味が出るとは思いもしなかったわ
    世代のダート路線組まるごと好きになってるかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:09

    より早熟性が求められる春二冠、上がり馬や海外帰りも出れる最後の一冠 どちらも日本のダート世代戦としては今までにない形だしどう転ぶか楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています