ブレイバーンの元ネタな作品って何?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:54:16

    熱血で正義漢で男主人公と組むロボットってイメージは分かるけど実例は知らないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:56:11

    特定の作品じゃなくて所謂勇者シリーズが元ネタでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:50

    バトルシップと似てるなっては思ったけどイメージの一つ程度かも

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:18

    大張監督が関わってきた作品全て

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:17

    過去作を踏襲しつつ被らないよう逸脱してるので直接の前世は無い印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:22

    正直勇者シリーズとの共通点がそんなに多くはないのよね、トランスフォーマーのほうが近い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:13

    >>1

    そうやって並べてみるとむしろ昭和の特撮っぽい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:46

    スパロボDDのオリキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:55

    >>6

    勇者シリーズだとダグオン、トラフォだとマスピのジンライだけれど

    どっちも人間として生活できる変身タイプなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:46

    >>7

    仮面ライダー×ウルトラマンの系譜なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:18:29

    勇者ロボ「っぽい」見た目だからなあ、勇者ロボアニメ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:01:04

    勇者シリーズで自意識のあるロボットに搭乗するのって
    TVシリーズだとダ・ガーンとマイトガインくらいか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:59:26

    悪役令嬢のいる乙女ゲームみたいなそういう大まかな概念じゃないのか
    悪役令嬢は存在しないからもう少し実在のものに近いとは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:06:22

    >>10

    そういうメジャーなシリーズじゃなくて、アイアンキングとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています