推しの子読んでてさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:55:18

    こんなにもアッサリ復讐終わるの予想してた人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:58:46

    まあまだもうちょっとだけ続くかもしれないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:59:11

    悲しき過去ありでも普通にサイコパスキャラにしとけやと

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:01:26

    かぐや様を読んだ読者ならすしのこの時から薄々予想できると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:12

    せめて片寄ゆらは殺しててくれないと何のシーンを見せられてたのか分からなくなるから全部ニノに背負わせるのはやめてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:40

    恋愛パートが死んだ後復讐パートもすぐ死んだの草

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:02

    >>3

    かぐや様未読なんで、金田一少年の犯人とか金カムの尾形ばりの背景・動機を期待してた。


    こうやって処理するとは思わなかったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:42

    ぶっちゃけマジで復讐終わったと思ってる人いるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:17

    >>8

    まともなサスペンス作家なら終わってないって思うけどアカだから終わったかもなって失望がある

    なんというか何もかもが薄っぺらいのが失笑しか出ないんだが推しの子

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:09

    >>9

    失笑というか冷笑

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:48

    >>8

    アクアと対面してた時のマヌケ面や僕が依存してただけだ(キリッ)はまぁ演技だったって事にしても

    過去回想でもアホっぽさや情けない所出してたから今更ラスボス面されても盛り返せないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:15

    時系列も何も無茶苦茶なこの作品で望みを捨てるなという方が無理

    最新話に出てきた情報だけが常に真実という読み応えのない展開になにを期待せぇと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:40

    まあ直接殺さずに精神の方にダメージ与える復讐なのはいいとしよう
    でもさあ……散々プロローグから前ふりして長々やってきた映画がノーダメで
    ビデオレターで大ダメージってなんなのバカなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:33

    >>11

    過去回想でむしろアイのサイコパスっぷりや意味不明さの方が際立ったという

    なんならここからアイ黒幕やラスボスになったら掌返して絶賛するわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:25

    なんならアクアの復讐対象カミキではなく姫川先輩だったと言われた方が納得するレベル
    映画ノーダメとか周り巻き込んでやる意味あったの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:30

    >>14

    過去回想次の巻の第一話だからやり過ぎちゃったでセリフ改変してくる可能性あるしそこも信じられんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:24

    >>11

    思えばこの過去回想ってどこまで本当のことなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:16

    まあかぐや様でも
    帝「勝負しようぜ御行」ってキメ顔したあと
    帝は会長と顔合わせることすらなく、勝手にかぐやに振られて負けてたからな
    この作者にカッコいい対決とか期待するほうがアホといえばアホ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:19

    >>18

    かっこいい対決ならやってただろっ!あかねとっ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:20

    >>19

    なんかもうこの顔じわじわくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:41

    >>19

    これと言い、それっぽい引きで期待させてその期待を全力で無視するのすげーよな

    それも一種の才能だろうし、別に無視するのは作者の自由だけどどう思われるとか考えないのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:46

    >>13

    カミキにダメージ与えてたの徹頭徹尾アイだけだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:19

    >>17

    思えばっていうか肩透かしって叩きたい人くらいじゃないのか?全面的に信じてるのなんて

    なんで嘘吐きの物語のラスボスが真実しか語らないと思えるのか俺にはわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:51

    >>23

    嘘だろうと真実だろうとしょうもなくなっちまったからじゃないですかね?

    映画で復讐とか何だったんだよと

    今更復讐やラスボス本番来ても今までの話は茶番かよと

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:31

    映画は約一年やってたのが1番やばいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:03

    >>23

    あの場面でわざわざ嘘を吐く意味がカミキ側にないからですね…

    逆になんで「カミキが嘘つき」という設定があそこで嘘を吐くべき理由になるのかがわからない

    そして仮にあれで嘘ついてたというならアクアがひたすら間抜けになるしどうしようもなくなってないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:37

    >>21

    この頃アカ先生に期待を捨て切れてなかったワイ

    ルビーの演じ方次第で見る側の印象が変わるって脚本に介入すべく、あかね直々にルビーにアイプロファイリングを叩き込む流れだと思ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:10

    思ったより感性がまともだったというか
    さっさと自首しない方面でまた感性おかしく感じるというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:10

    >>23

    あそこの発言全部嘘でも良いし、DVD見てからのとか全部嘘でも良いよ

    で、それで物語がどう面白くなるん? 

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:07

    カミキに関してはゆら殺して、サイコパス感満載の狂人にしようと思ったら
    読者のアクルビの今後がやばくね?って意見に納得してしまって、日和った結果あんな感じのしょうもないオチにしたんやと思うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:26

    >>30

    あとYOASOBIのアイドル聞いてCメロのやつが犯人だったらエモいよねって思っちゃったやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:55

    >>31

    そうやって、ライブ感とか言いながらその時の思いつきでフラフラしてるから話がおかしくなるんやろな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:46

    アクアは殺す殺すと言っていたがそういう結末はないだろうなとは思っていた
    所詮怒りでイカれた子供と素人の戯言
    殺せば犯罪者として本人はもちろん周囲もほぼ人生終了 バッドエンドにしかならん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:25

    アクアの今後のためにも直接殺すってことはしないと思ってたし改心オチ自体も普通にあり得るとは思ってた
    ただそれには映画そのもの、ひいてはルビーの演技が関わってくるものだと思ってたから映画は響きませんでしたでもDVDで直接アイに言われたら落ちますっていうのはなあ…
    じゃあ映画撮った意味なんだったんだよと脱力した

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:11

    >>33

    人生二周目だったり医者知識を使って完全犯罪成し遂げるだけの頭の良さ見せても良かったのに…

    怒りでイカれた子供と素人の戯言じゃアラサー医者の転生要素の意味が…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:05

    映画制作のプロセスはカミキに関する情報の整理と、アクアとルビーが復讐心に答えを示すのに必要ではあった
    アクア本人は編集〜完成品の確認まででようやく殺意を収められたくらいだし
    アクルビに関係なく監督と鏑木Pがやりたかった事でもあるしね

    とはいえ読者としては公開前に解決したのは肩透かしではある
    カミキの立場だと映画とDVDを立て続けに見た事で効いた可能性もあるから意味なかったとは言わんけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:00

    >>25

    ニノとカミキの脅威比率みたいなのもそんな変わんねーなって思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:33

    >>35

    知識がある事と実行できる事はまた別だと思うけどね

    誰かのために復讐するやつがその一線を越えられるとは思えない

    自分のために復讐するというなら別だが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:54

    >>17

    アクアに語ってる訳じゃないし次元の壁超えて読者に嘘ついてたら怖いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:01

    結局ダラダラ重曹の話やってたのが尾を引いてると思うわ
    もっとテンポ感よくアクアルビーカミキを中心に掘り下げてれば纏まりも良かっただろうに

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:36

    一番やばいのは主人公の活躍すらまともに描けてないことだと思う
    なろうとかの素人が書いた作品でも、ガバガバなりに主人公活躍させるじゃん
    アクアマジで活躍してねえもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:14

    >>41

    >>19みたいに大ゴマ決め顔で復讐に挑む絵は何度もやってるからそれで主人公のカッコいい姿書いてるつもりなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:03:59

    >>42

    かっこいいかな?

    あかねちゃんですらしょうがないなあみたいなノリで付き合ってない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:08:15

    「片寄ゆらの命も死も特に意味はありませんでした」がなんか一番ムカつく

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:46

    >>43

    読者から見てはともかくラストの丸々1ページ使ってるんだし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:17

    >>8

    少なくともルビーは許して復讐からドロップアウトしてんだけど?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:27

    >>46

    許したのは演技の話やろ

    実際、カミキ前にした時何か言おうとしてたぞ

    アクアに止められて、なんかなぁなぁで終わったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:58:16

    というかここまで雑魚カミキ披露した後にあれはすべて嘘だってされてもなぁ
    一応今ならDVDでワンパンだったけど映画と合せ技一本だったと考えれば
    映画にも意味はあったけど、DVD実は効いてませんでした演技でした~されるとさ
    映画編がより虚無になるどころかルビーが許したから俺も許したとか何だったんだってならんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:11:31

    話の流れ的にルビーが許した(黒星解除された)のはアクアは許さないからのハズなのに
    アクアがルビーに責任転嫁して復讐から逃げたからカス度がかなり高い行動だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:00:34

    >>49

    ルビーが希望を取り戻したのはゴロー先生が生きてたからなのに

    「俺はゴローじゃねえし」的なノリになったのもなかなかポイント高い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:10:59

    変にカミキ可哀想にしたせいで色々と崩壊してるのがなあ

    アイなんてもろsage食らってるし、話的にも子供たちのおかげで最期に愛がわかったって話だったはずなのに意味わからんラブレターとかやったせいでそれも崩壊して台無しだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:30:28

    結局最後までカミキの魅力描けなかったなあ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:35:23

    もはや作り話としての体裁も保ててない支離滅裂に戯言を連ねてると言った印象

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:54:35

    やっぱ父親を殺人鬼にしたの間違いだわ
    そもそもアクルビは主観的には転生で父親も知らんくらい関わり薄いからカミキと父子関係の認識薄く因縁もあんまないというかリョースケのがあるからカミキ父親の意義は薄い
    反面客観的にはアクルビはカミキの子で同じく芸能界で働き映画のスポンサーやインタビューするくらいには繋がりがある
    この状態でカミキが殺人鬼という情報付け足すとアクルビの将来は詰みになる
    因縁薄く父親として見られてないのにカミキ捕まるとデバフになるとか話作る上で邪魔過ぎるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:56:10

    結局それっぽい雰囲気でシーン作ってるだけなんだよな
    そういうのをひたすら出してれば最大限好意的に解釈してくれる人もいるんだろうが盲目にならなきゃそれができない状況なんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:58:14

    >>55

    雰囲気にもなってない気がするが

    何だろねポスター並べてるだけみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:01:11

    >>55

    好評なうちにさっさと畳んでおけばガバガバでも「負けヒロイン推しが文句言ってるだけで〜」と騙されたまま擁護してくれる人もそれなりにいただろうけど

    これだけボロ出すとそうもいかんのよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:41

    >>52

    ハゲ上はやっぱり奇跡の産物だったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:21:53

    >>58

    一貫したまま出番終了して読み返しても正しく後々何故かフォローされ株が上がり続けたキャラとか奇跡の産物以外の何にでもないわ

    なんなら連載終わって2年経つのにまだ肯定的に語られるの自体凄いわハゲ上

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:46:42

    もう畳み方が下手とかそういうレベルじゃないと思うわ
    畳もうとすらしてないでしょ、丸めてポイレベルで雑に感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:08:08

    考えなしにカミキの扱い変えた結果アイとの関係も変えざるを得なくなったせいで完全に作品破綻したってイメージ。
    あんだけパズったOPでもわかるように「双子のおかけで愛を理解した」ってのが売りのキャラなのに生前からカミキのことも割と愛してました。
    とかキャラも作品も何もかも破綻してるよ
    他も大概だが根本のこれは変えたらあかんでしょう

    結果タチ悪い女と化したし
    作品もキャラも生贄にしてまでカミキに守る価値あるのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:20:13

    アイとカミキはそのままでもカミキを警察に連れてくとか、あの後警察が来て連行してくれればスカッとはしないけどめでたしにはなったんよ
    わざわざあの後放流して時間経過させて他のキャラのエピローグ挟むからノイズが酷いし
    ゴロー消える問題で物語も根幹から潰すし
    まとめ方が下手とかじゃなくて、人気のある作品を作者が直々に潰したと言われた方が理解出来るレベル

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:29:42

    アイ→カミキ捨てて悪化させた女だったの判明
    アクア→感情移入できなくなっていくしめんどくさい部分はゴローに丸投げして消す
    ルビー→ほとんど空気。前世バレは反響あったが全然本筋に関わらなかったし客寄せパンダでしかない。これで刺されたのも引き詐欺だったらマジでパンダ


    序盤読んでたらここまで酷いことになるとは思わなかったよ。
    なんかもう泣きそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:38:44

    それでもツクヨミなら…ツクヨミならきっとなんとかしてくれる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:41:42

    >>64

    そのカラスもだいぶライブ感の被害者だし...

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:39

    単なる意味深クソ鴉に過ぎないDVD未満の情報しか出さない上位存在の自覚がなさすぎる


    と言うかDVDが強すぎを超えた強すぎ
    アイが死んだ後こどおじが中身見て警察行けばそこで話終わるレベル
    無駄に復讐心拗らせて生き続けて15になってDVD見たアクアも哀れっちゃ哀れよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:53

    カミキじゃなくてニノの方がダメージ受けそうな映画
    いやニノはツアーで瀕死か…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:52:32

    普通にカミキがサイコパス殺人鬼で良かったがそうなるとアクアが退治するにはどうしろとってなるから実は可哀想なやつでした。
    ってのはまだ分かる
    分かるだけで納得はできんけどな!
    そこは最初から考えとくか、考えた上で無理なら最初からそれに合わせた話にしようぜ!!

    明らかに途中で気づいてキャラ変えてんじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:27

    去年のアニメの1期目あたりのこれからの展開について妄想をぶつけあっていた時が一番楽しかったなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:21

    改めてゆらの件が要らなかった過ぎる
    当時もこれどうすんだ?みたいな意見あったけど結局力技でニノ滑りした上でどうもなってないし
    スキャンダル編辺りから目に見えて崩壊し過ぎだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:59:44

    何しようがもはや冷めた目にしかならんと思うが、
    死にかけてたゆらに笑顔で話しかけて救助せず助けも呼ばずダラダラと時間伸ばして命の重みハアハアしてた事実をどう言い訳するかは気になる

    これで一切言及せずに最終回迎えたら笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:30:08

    実際アカ先生も飽きてどうでも良くなってんだろ
    雑だもん。色々

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:32:24

    むしろここまで来たら作者逆になにか考えてるに違いないとすら思い始めた
    だって素人でもここもう少しこうしたほうが良かったんじゃない?って思えるくらい酷いって事は
    逆にプロが敢えてこうしてるなら何かあるでしょ?こうせざるを得なかった理由みたいなのがさ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:22

    多分いかに重曹ちゃんにとって優しい世界にするかしか考えてないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:45:24

    いやぁ、アクアと付き合うことになるのは虐待だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:14:54

    メンゴには終わったらエロ漫画家に戻って欲しい
    そしてみなみちゃんヒロインの漫画描いて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:16:47

    今更説得力はないだろうが予想はしてた
    どうせアイもカミキも嫌いあってたわけじゃないとは察したから
    コナンのSHINE事件みたいなもんかと
    カミキがショック受けて終わり的なのは思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:37

    個人的にはスキャンダル編の時点で作品に対して「うーん」ってなったけど、それでもサスペンス部分をバチっと決めてれば熱狂的な有馬かなファンの間では文句無しの作品になってたのにな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:27

    >>77

    それ自体は1巻のアイの反応と墓参りのカミキの発言から予想は出来たんだよね

    だから実はカミキが犯人じゃないケースもあり得たんだけどゆらさんのシーンのスペシャルサイコポエムと見殺しもあって何だコイツやっぱサイコだったかみたいに見られるようになった感はある

    正直カミキ可哀想にするならカミキが犯人である意味は無いだろってなるしカミキも復讐者として犯人追っかけてる方が単純に面白かったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:28:32

    >>77

    リアリティショーの誹謗中傷で自殺未遂とか漫画原作の脚本問題とか枕営業とか毒親問題とか

    そういう安っぽい煽情的なネタは使ってるのに本当の意味で深刻な話になると日和って避けちまうんだよな

    アイとカミキで本当は愛し合ってたとか息子娘に対しても愛注いでたみたいな安直な話にせんで

    いっそアイはカミキもアクアルビーも全く愛してなかったくらいの衝撃の真実DVDでお出ししてみろよと

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:48

    ぶっちゃけまだ迷いながら書いてるんじゃないかなぁ
    カミキへの処遇とか性格とかフワフワで今も決めかねてるような気がしてならないというか
    決まってたらこうはなっていないような…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:56

    >>80

    それはねえなとは思った

    日和るというか作者の好みだと思う

    私見だがかぐや様の件からもファミリー同士敵視はしても

    本気で見捨てる嫌い合うみたいな展開はしないのかなと思ったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:09

    >>81

    何ヶ月も前にKAT-TUNの番組で残りの単行本巻数が決まってるとか言ってたのに

    そんな根幹が決まってないとかある?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:36

    >>78

    別に有馬かなファンじゃなくてもそもそもヒロインレース自体どうでもいい層もいたはずだしサスペンス部分バチっと決めてればある程度評価はされてたと思うんだ

    というか今が正に「熱狂的な有馬かなファンの間では文句なしの作品」なんじゃないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:28

    >>83

    それなんだよ

    残り巻数決まってたはずなのに

    MEMちょとアクルビの幕間みたいな話をいきなりも2話分もぶち込んできたからどうも怪しい

    ここからは邪推だけどメンゴ先生がXで富樫の話持ち出して

    たとえあれだけ休んでてもあのクオリティは凄いだの褒めたりしてるのって

    推しの子がまずい状況の知ってるからじゃないかな

    つまり自分達では半年休んでもできないことやってるから凄いみたいなさ

    推しの子以外の創作絵上げ始めてるしもうメンゴ先生もこの先お手上げだから

    推しの子への興味が薄れて創作絵に逃げてるのかもなんてちょっと思ってしまった

    ちょっと前に今の部分をずっと書いていたいって言ってたのも真相部分書きたくないって気持ちからかも…

    邪推であってくれ、頼む、手のひらドリルさせてくれよ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:10:25

    >>82

    その結果これや>>11みたいに本気で見捨てたり嫌い合う展開よりもよほど趣味悪い話になってるの凄いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:01

    >>85

    まあ一応カミキが本気で改心したかもわからんからもう少し待っても良くない?

    とは思う

    このままだとなんだかニノは底が見えちゃった感があって残念かもだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:27:11

    敵が改心した展開やったのに
    改心してないことを願われるとかもうダメだろ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:28:06

    >>87

    カミキの改心が嘘だったらアクアはカミキをムショ送りにすることも復讐する事も出来ずに詰むからその展開はまず無いでしょ

    まぁニノの自白でカミキも一緒に捕まるとかカミキが誰か殺しにかかるとかアクアがカミキを殺しにかかるとかやれなくはないけどそれはそれで話が無理やりな感じあるし

    何より映画もアイの演技もノーダメージで更にカミキを許した事すら茶番になるルビーの立場が…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:26

    >>89

    ただまぁ赤坂先生ならやりそうではある

    全部茶番でしたなら前作でもやったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:53

    >>90

    なんて言うかただ読者の興味を引く為に逆張りして意表をつく事しか考えて無く

    話の整合性なんて全く考えて無いんじゃないかな

    最初の頃に客を掴んでしまえば後はどんな手抜きをしても読者は惰性で見るからもうこっちのモンと

    信用を二の次にした商売としてなら正しいんだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:20:58

    >>91

    かぐや民は痛い目見たから信用できないって言ってるし恋愛代行は打ち切られたし推しの子民も信用できないっていうのはファンアンチ関係なく一致しているだろうし作家としての信用で言ったら作品増やすたびになくなってるんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:24:45

    >>92

    俺は推しの子終わったらこの原作者の作品は二度と見ない

    推しの子はまあどう終わるか気になるから無料で見るけどって感じ

    前は毎週ヤンジャンに課金して単行本も買ってたんだけどなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:31:58

    >>87

    確かにカミキの改心が演技でしか無くマジモンのサイコパスなら片寄ゆらの殺人に整合性が取れるけど

    だったら最初から見逃さずあの時に警察を呼べって話だからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:43:39

    消された考察スレで言われてたけど、物語を作るのにヒロイン(有馬、あかね)を動かす→主人公(アクルビ)を動かす、ってなってそうだからアクルビが主人公みたいな活躍が少ない(or描写されない)んだよな
    もっとアクルビを活躍させて有能にしてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:44:38

    >>94

    ゆらは良くてもゴローはどうするんだ?

    動機がないぞ

    カミキ「アクア…いや…雨宮吾郎と呼んだほうがいいかな?」

    とか意味深な事言わせてまた最終ページカミキで引いてズルズル面白そうなオチが思いつくまで引き伸ばすか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:48:05

    >>96

    ゴローが死んだらアイはどんな顔をするかなとかならむしろゴローの遺体を猟奇的に晒した方が効くからな

    まあアイが楽しそうにしていたことからの嫉妬ならありかな

    死体を隠蔽したのもアイにゴローが裏切ったと思わせるためとか

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:54:03

    >>97

    正直ゴロー殺しに関してはカミキ関係ないと思うんだよなぁ

    そりゃ無論遠因ではあるけど積極的に殺す理由が一個もないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:58:20

    >>98

    でも正直ニノやリョースケにも無いぞ動機

    三者三様アイを恨んだりする理由はあってもゴローはたまたま病院に勤めている医者でしかないから殺意に繋がるような動機があるとは思えない

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:47

    スピカだとゴローはさりなの魂の為に運命操作された可能性もありそうなんだよな
    それこそいい迷惑かもだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:13

    >>99

    リョースケはまあ自分のことがバレそうになって衝動的にやっちまったという言い訳はつく

    ただそのリョースケに宮崎の病院のことを教えたのがカミキってのはなんか納得いかないんだよなぁ

    カミキ→ニノ→リョースケラインならまあ納得できなくもない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:17:14

    序盤に読者数稼いでさえいればどう考えても重要なシーンでも面倒なら描かないで押し通せちゃう
    という前例は漫画家志望者に希望を与えたのではないだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:19:39

    カミキの改心は嘘でニノに自首勧めて暴走させたとかなくはないだろ 何したいのかわからんけど女の破滅が好きなんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:30:07

    >>101

    普通に逃げ切れたのに隠れて隙ついて突き落として慌てることなく落ちたゴローを見てるだからはずみでは無いんだよなアニメ版のリョースケ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:13:28

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:03

    >>103

    改心が嘘ならあの一連の流れはなんだったんだよ、簡単に騙されてんじゃねえよ。

    ってなるから作品の質は下がるぞ

    すでに下がってる?それはそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:55

    >>106

    落ちるとこまで落とそうとしてるんだろ

    アカ先生は推しの子で遊んでるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:40:23

    カミキは反省してません、それに気付いてるのはあかねだけというパターンだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:43:32

    >>99

    少なくともカミキには一切接点がないけど、ニノとリョースケはコンサート会場で面識がある可能性がある分まだ納得はしやすい

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:46:40

    読者の意表を突こうとして路線変更した結果肩透かしになっちゃったのか最初からこういうペラペラストーリー考えてたのか
    まあどっちにしろ酷いのは変わらんのだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:47:54

    >>110

    意表ついたところはあるけど骨子はかわってない

    悪いところどりなんだと思ってます

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:55:04

    >>110

    どのみち細部を詰めるのを怠った時点でこうなるのは時間の問題だったと思う

    エモエモシチュエーションさえあればそのシーンとシーンの繋ぎはどうでもいいっていう慢心と妥協の産物

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:40

    どう動かしてもアクアがアホの子でクズの子にならないと方向転換すら無理なの詰んでる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:31

    >>111

    重曹エンドのつもりで開始したけど

    読者の意表をついてあかねと真面目に交際させよう


    この場合普通の作者ならあかねエンドにするか

    アクアは一度は真剣にあかねを愛したけど、色々あって重曹に気持ちが~とか描くものなんだけど


    アカ先生の場合、「アクアはずっと重曹一途だ」って部分は変えないから

    好きでもなんでもない女を引き止めてヤりまくってたクズ男って結果だけが残るんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:15:36

    カミキが仮にあのDVDのリアクションとかアクアに語った事全部嘘でしたwwwってやったとしても
    じゃあ、なんでニノにフォーカス当てたんだよって思うし、なんでわざわざあそこで155話で終わりましたって感じにしたんだよ、意味わかんねーよ、って思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:15

    意味を問うような作品ではないにしても、せめて作品としての整合性くらいは・・・いや、整合性すら求めてはいけない・・・


    ねー!この作品何なら出てくるのー?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:25:01

    >>114

    うーん読者の意表をついたというか

    前作の石上つばめのリメイクだと思った

    あまりにも似てるから逆に読者の反応に合わせたとか逆張りじゃねえ感あったよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:28

    >>116

    へいお待ち!重曹一丁!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:38:25

    そんなに読者の予想裏切りたいもんなのかな 予想される展開を予想を上回る高クオリティで出せば良いだけじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:03

    ラブコメでヒットさせた作者はラブコメ以外のストーリーで当てたいみたいな衝動でも湧くんかね

    ぶっちゃけラブコメ以外のジャンルでは話にならないんだから
    素直にラブコメ一本でいってほしいんだが

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:00

    >>119

    それが出来ないから予想を裏切って、満足してるんやろな。逆張りする作家は

    まぁ、逆張りしてもそこから整合性取ろうとしたり、面白くなるんなら文句も少なくなるんよな

    どれも出来てないから言われるだけで

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:49:49

    >>120

    なお、そのラブコメも無事爆死した模様

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:54:08

    と言うかね
    予想された範囲内でもちゃんと描くことさえしてくれたらベタベタな内容でも喜ぶんすよ。オタクってチョロイからさ
    ルビーのアイドル活動とか、有馬かながアイドル真面目にするとか、MEMが年齢を感じながらアイドルやって楽しんでるところとかさ
    メンゴ先生の絵とアカ先生が作ったキャラ造形自体は受けいられてるんだから、ベタに描くだけでもみんな満足出来たはずなんだよ!
    復讐もカミキ裁いて終わってくれたら何となく円満な感じで終われたよ!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:58:54

    ルビーは扱いづらいキャラなのがよくわかる
    ラブコメ好きな作者だがこれ系では実姉、実妹キャラは99%くっつかないのでたまに出るだけでメインではいらないキャラなんだよな
    ところがルビーは主人公と同格っぽい重要設定与えられてる、これはテンプレ的にもかなり異常
    勿論ストーリーサスペンスものとしてはその限りじゃないからこういうキャラで用意されたんだろうけどラブコメ作者はやっぱ持て余した

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:45

    ルビーが扱いづらいって
    そりゃ肉体的に実妹に置いたら当たり前やんと言うか・・・
    これもライブ感なんすかね?
    いや、流石に最初から考えてるよな・・・
    いや、しかし・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:07:14

    作者は身内にいた方が扱いやすいと勘違いしたんだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:08:21

    つまりアカ先生はキャラクター設定だけ考えていれば問題ないって事だろうか?
    それも原作者の仕事としてカウントはされるようだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:34

    あかねみたいにライブ感でレギュラーにしたキャラが扱いにくいならまあわかる
    最初から配置したルビーが扱いにくいってアホかいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:21:46

    >>127

    設定と言ってもな

    ここにきて足引っ張りまくってるのが前世要素っていう

    つまり初期設定じゃなくて最終的なゴールはナニで、それに対してどういう設定が必要で面白いかというのは冷静な第三者に委ねるべきだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:26:40

    学校で出会った女の子がさりなちゃんでも良かった気はする
    オーディション受からなくてみたいな話聞いてウチの事務所に来るか?って誘う感じで

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:29:25

    >>130

    普通の作者だったら

    重曹とルビーの設定を混ぜる

    つまり主人公の好きな相手は同じく転生した子だったのだ

    まあありがちやな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:08

    >>129

    前世要素が悪いんじゃなくて前世要素の捌き方全く考えずに軽率に双子とかいう扱いにくい立ち位置に押し込んだのが悪いんじゃないのか

    むしろ双子に押し込むなら最悪近親相姦まで考えてストーリーライン考えないと詰まるし別に推しの子がラブコメじゃないって考えたらサスペンスやミステリー路線の場合禁断の恋とかは別に珍しくもないからなんら問題なくアクルビやりゃ良かったじゃんけってなるんだが

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:43:36

    >>131

    こんなぐだぐだ崩壊してる漫画になるよりはありがち漫画の方がいいしなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:41

    (時々これ誰もツッコまないだけのアクアヘイト創作なのでは?、と思う時がある)

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:34

    さりなちゃんが推しだったってんならルビーのアイドル成り上がり描写しっかりやった上で恋愛対象には(精神年齢的にも血縁的にも)ならないけど君が最推しだよで収めりゃ良かった。その上で後悔さてやせるでも何でも言って更にアイドルを極めさせてアイを超えるアイドルにすればよかった
    重曹は恋愛エンド揺るがさないならアイドルとしての最推しではないはないけど君が好きだよで収めりゃ良った

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:24:06

    >>132

    前世要素を処理できてないんだから前世要素が悪いんだよ

    突き詰めれば作者が悪いんだけどそこは言うまでもないっしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:25:25

    >>135

    まぁこんな感じに両方を立てれば色々収まるね

    というか今からそういう方向をやりそうな気もするが

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:46

    >>137

    いや〜今からこの流れやられても手遅れでしょ

    丸く収めるための素人考えはアカ先生はお嫌いな様ですし

    多分ルビー→アクア↔︎重曹の3人でドタバタしながら幸せな第二の人生探していきます⭐︎ってのをやりたかったんだろうなとは思うが

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:02

    >>138

    今からでもそのドタバタやってろって話なんだけどね…

    それこそ需要のあるやつだ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:02:27

    アクアの推しは重曹!
    アクアが愛しているのも重曹!
    って両取りやりたいんだろうけど描写がとことん薄っぺらいんだぜ
    キャラがそう言えばそうなるっていうにも限度があるんだぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:59

    >>140

    これが口先だけの言葉とかすぐ掌返す程度の奴って根拠なら出せるのにな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:48

    >>118

    一丁どころか頼んでもないのに無限に重曹押し付けられるんですが

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:40

    真面目にここ最近の50話程無かったことにするくらいしないと取り返しつかねーんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:55:53

    >>122

    この作品のストーリーだとあかねと真剣交際した時点で恋愛パートはあかねとくっつけるべきだった。

    別れるとしても死別したさりなと再会したことで葛藤しながらもしっかりお別れするとかのレベルならまだ理解できた。

    重曹とくっつけたいならそもそも真剣交際はするべきではなかった。

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:54

    あかねってなんだったんだ?
    さりなってなんだったんだ?
    アイってなんだったんだ?
    重曹ってなんなんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:37

    やっぱりわざとニノと良介をけしかけたんじゃねぇか!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:12:54

    あの〜…映画もDVDもカミキノーダメなのはいいんですけど結局映画って何だったんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:14

    >>146

    むしろなんでこいつが改心したと思ったんです

    病院にいたのはカミキとリョースケなんだからゴロー先生が狙って殺されている点踏まえてアイを殺す気はないはリョースケ使ってる時点で嘘だしゆら死亡時にも側にいたんだから全部関わってるって言うかストレートに黒幕でFAでしょカミキ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:18:54

    カミキヒカルは反省した演技をしてる考察
    (んなわけないやろ…)
    んなわけあったわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:18

    あの~・・・他の事務所の売れっ子囮にして堂々としてるいちごプロとかいうクソプロダクション潰した方が良いんじゃないスか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:19:56

    良かったな、復讐終わって無かったぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:45

    つまりラブレターは完全に無駄だったと

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:24:30

    もしかして映画で◯ロスって興行コケさせてスポンサーの財布を◯ロスって事だったんすかね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:15:51

    >>152

    ついでにアイさん人を見る目がなさすぎるっていうsage要素が追加されたぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:19:46

    >>151

    ほんとだよ

    コイツが黒幕じゃないみたいな動きにずっとモヤモヤしてたから心底ほっとした

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:20:37

    どうしてあんなラブレター挟む必要があったんですかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:22:30

    >>156

    入れたかったからに決まってるやん

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:26:46

    別に説得したけど相手には届かなかったはいいよ
    その路線なら一応の筋は通る

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:28:18

    届かなかったどころか届いたせいで壊れた感じしない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:31:52

    今までマトモそうな顔で黒星出っぱなしだったのが表情までヤバくなってるので遂にヤバくなったの方ではあると思う

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:42:52

    ほならアクアが復讐したせいで壊れてしもたやん
    ヒカル救うのがアイの願いだったのに
    アクアさんマジで余計な事しかしてなくない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:24:55

    >>159

    元々壊れ気味だったけどアイと別れて完全にぶっ壊れる

    その後も壊れ具合が進行していったがラブレターで木っ端微塵って感じ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:46:57

    >>41

    その本来体張るべき活躍の場ですらあかねがやってるっていうね

    散々大口叩いてこのザマだからなろう主人公の方がまだちゃんと行動してるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています