能力バトル漫画の学マス

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:19

    「光景」が破られてピンチと思わせてからの切り札「コントラスト」で逆転とか絶対ある

    敵が一歩一歩近づいてくるシーンとコントラストの詠唱が交互に映されるシーンからの「必要なのはコントラスト」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:41

    リーリヤはWake up!でバフかけて白線で殴ってきそう
    と言うか白線が某呪術漫画のアレと名前が似ててどうしてもそうなってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:28

    相手の睡眠を妨害してくるチワワ手毬のLunasaymaybe…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:27

    死ぬとしたら篠澤広は死にそうになりながら能力使って後に託しつつゆっくりと眠るように死んでそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:12:54

    世界一可愛い私はパッと見洗脳と見せかけて自己バフかけるのが本質の鵜堂刃衛タイプ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:31

    発動時に相手と佑芽との距離が離れていれば離れているほど攻撃力と速度にバフをかけるRolling Riceballはシンプルながら凶悪な性能をしてて強かったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:14

    いよいよ出たか…花海佑芽の『最高の肉体(パーフェクト・ボディ)』

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:30

    「白線」が「対象を強制的に白線の内側に下がらせる」っていう一見使い方の分からないハズレ能力なパターンも捨てがたい
    使いこなすにつれて〈対象〉と〈内側〉の設定次第で何でもできる無法と化していくやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:53

    清夏はなんとなくだが能力自体に攻撃能力はだ無いけど身体能力バカ高いヒソカポジな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:35

    >>9

    「Tame-Lie-One-Step」とかどう見てもクッソ特殊な能力だろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:11

    >>6

    逆に相手と近ければ近いほど身体能力を底上げする『Fighting My Way』が速度を上げて近づいてくる佑芽に刺さるのいいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:55

    自分の体力削ることで大技出してくるアイドルか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:03

    「開幕から元気な挨拶とは元気がいいわね」
    逆輸入

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:21

    千奈ちゃんがヒーラー兼バフ担当、広が広範囲アタッカー兼デバフ担当、佑芽が高火力高速タンクとギャグ枠の補習組が無駄にバランスのいいパーティになってるのが面白かったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:32

    二面性のある自分の特性をちゃんと理解しないと性能が引き出せない”Fluorite”は覚醒したら強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:50

    >>15

    序盤の強キャラとして登場して最初はブイブイ言わすけどだんだん周りのインフレ具合に若干ついていけなくなるけど

    その後心の中の姫(プリンセス)を認めてあげることで終盤からまた最強格に舞い戻るんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:45

    >>2

    1/1000000の火花

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:14

    アイヴイは蔦を操る能力だろうな ストーンフリーみたいな使い方出来そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:34

    花海佑芽は少なくとも強化系

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:44

    咲季は色々小技持ってるけど最後に頼るのは絶対「Fighting My Way」 
    ラスボスとか佑芽は絶対それで倒す

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:21

    結構適当だけどこんな感じ?
    咲季:放出系
    手毬:変化系
    ことね:操作系
    麻央:具現化系
    リーリヤ:放出系
    千奈:具現化系
    清夏:変化系
    広:特質系
    莉波:操作系
    佑芽:強化系
    美鈴:変化系
    星南:強化系

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:28

    >>16

    莉波「王子様だって、お姫様だってあなたの────麻央の!力じゃない!!!」



    麻央「僕だってアイドルに────!!!」


    有村麻央:オリジン

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:52

    フォルスと共に在らんことを……なんてね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:52

    (光景が破られた、でもみんなを逃がせたし………ここまでやれれば上出来、私、頑張った ふふ…………………勝てなかったけど、これが私の限界かな……………本当にままならない)
    「………………超非常 近況」「反芻と実行」「俗に言う成長」「格好な参照」
    (…………ね)
    「隆起する焦燥」
    (でもね)
    「前向きな緊張」
    (なぜか)
    「かつてない疾走」
    (勝ちたい)

    「────必要なのはコントラスト」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:08

    咲季はとんでもない力を持ってるけど自分でも気付いてないタイプ
    斬撃を飛ばすのが必殺技だと思ってる一護みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:28:57

    「──雨を受け、夜を抜け」
    「──青空の光求めた」
    「今までのことにひとつも無駄はないさ」
    「力に変えて輝いていくから!!」
    「Fighting My Way!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:56:08

    お姉ちゃんの相手の性格・クセを把握してじゃんけんに必ず勝てるとかいうのはナチュラルに写輪眼とかの領域に踏み入ってるよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:12

    莉波は強すぎて制御できない力を自己拘束能力で封じているタイプ
    制御できるボーダーを一度はみ出すと好き放題やれてしまう力が暴走するんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:14:51

    >>27

    佑芽ェ!

    あなたは私にとっての新たな光よ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:15:33

    「世界一可愛い私」が最初の頃は他者に自分を可愛いと思わせる精神操作系能力だと思われていたけど実際は自分に言い聞かせることで発動する自己強化系だったことが判明するんだよね

    そして自己強化入った状態で叩き込む最大火力の「Yellow Big Bang!」で強敵である会長を打ち倒すんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:38:41

    うーん、手間取らせないで欲しいなあ…
    ―――あんまり『人間』の枠を"はみ出たく"ないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:38

    >>30

    これは皆に対してあたしが「世界で一番可愛い」って思わせる能力だと思ってた。

    こういうのズルいから好きじゃないなーって思って、あんまり好きになれなかったんだよね。

    でも本当は違ってて、これはあたしが、あたし自身にかける言葉なんだって気付いたの。

    皆あたしの能力で「可愛い」って言わされてたんじゃなくて、本心からあたしに「可愛い」って言ってくれてたんだ。

    あたしを「世界で一番可愛い」って信じてくれる人がいる限り、

    「--あたしは! “世界一可愛い私”なんだあああぁっ!!」


    こういう感じか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:32:54

    >>29

    あなたの前のたなのオレオとってオレオ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています