キングオージャーの最終決戦

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:02:12

    めちゃくちゃ良かったよね 今までの全てのキャラが出てくるのは、うしおととらとかヒロアカの最終決戦に近いものを感じた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:14:08

    正にスーパー戦隊版アベンジャーズだったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:06

    よかったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:52

    王の双剣が揃うところを最後の最後でようやく見れたのは本当に良かったよ
    一瞬だけ「おお、生きてたのか!?」って嬉しくなったあと、そうだよな・・・って納得したんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:31

    >>4

    「右手には剣を……」←おっ、左手には本とか盾とかかな?

    「左手には大剣を!!!!!!」←ンンン!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:22:06

    一瞬だけとはいえ映画限定キャラのライニオール様も出てきたのは驚いた
    そして一瞬で敵兵みんな斬撃で倒すので本当に馬鹿みたいに強かったという

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:22

    この映像を週1で放送されてる地上波ドラマで見れたってだけでも価値があった
    すげえことだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:27

    >>5

    そうか、モチーフがオオクワガタだから・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:48

    >>4

    ベタベタな熱い展開をスゲェ演技でやるから素直にグッとくるよね

    x.comx.com
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:24

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:36

    出せるキャラ総動員での最終決戦だし、異世界背景を最大限に活かしてたなと
    もう映画じゃんと思ってたら3話を合体して映画尺にしてからの映画館で上映までやったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:32

    先代変身はマジで良かったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:01

    発想は出来るけど実現は難しい実写の大集合を実際にやったっていうのは凄いと思うわ
    映画ゲストも呼んできてる力の入れっぷりはスタッフ陣の情熱そのものだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:58

    歴代戦隊の中でも屈指に多い準レギュラーキャラを最大限に活かしてたなと

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:39

    ジェラミーの父親やダイゴーグはライニオールに力を貸していたのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:26

    最終回前にエクストリームキングオージャーにハマってエクストリームまでのシュゴッド集めて最終的に最終回の日にキングコーカサスやガーディアンウェポン組まで集められたけど超絶怒涛究極完全体キングオージャー見て最終回までに集められて良かったなと見てて思ったよ…
    それぐらい戦闘シーンかっこよかった…
    ただ正式名称長いよヤンマ君!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:53

    話の流れを知らずに >>9 の画像だけ見るとシュールに見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:54

    >>5

    あの場面的に右手の剣はボシマール、左手の大剣はドゥーガなんじゃないかなって思った

    だとしてもだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:55

    >>5

    文官っぽいボシマールも本物はしっかり闘えたからね…おう聞いてるかカメジム

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:38

    デズナラク様とタランチュラアビスちゃんの合体技とかよかったよなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:49

    最終回でコフキに飴ちゃん差し出す手を見て「あっ!」って嬉しくなったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:01

    個人的にはイロキとカーラスが変身したシーンでめっちゃテンション上がった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:45

    ジェラミーママが強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:35

    色々記事も出てたけど、やっぱりキングオージャーって特撮だけでなくテレビ映像史に確実に残る技術だったし、それを現時点での最大活用をしてたから最終三部作という大作になったんだろうな
    まさに「王様戦隊は奇跡だ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:14

    ギラを叱咤して奮い立たせるデズ様がまたいいんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:50

    >>23

    王様だもんな…そりゃ変身出来るよな…って泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:57

    >>21

    デズナラク様だけ長く残れたのもアビスのシュゴッドソウルが影響してたのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:38

    ライニオール様の口上がイケメンすぎて発狂した

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:16

    邪悪な奴らしかいない最終決戦いいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:28

    >>24

    母様無双のシーン大好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:08

    >>30

    王に逆らう反逆者が大勢集まったからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:12

    他の戦隊と違ってチキュー全員で戦ってるのキングオージャーだからできたよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:11

    vシネマで判明したが捕まっているとはいえキングがいるのも面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:33

    戦隊の戦闘員の中でもサナギムは戦隊と肩を並べた戦闘員として破格の待遇だと思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:06

    ライニオールは力の差が滅茶苦茶あるとはいえあの強いだけのクソバカ小物のダグデドに消されたのは悲しいなぁ…って思ってただけにちゃんと生きてて?一泡吹かせてくれて本当によかった
    短い出番でちゃんと強いところも見せてくれたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:30

    イロキのハチオージャーは地味にゴーカイチェンジ省けば初の女性ブラックだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:45

    >>34

    良いよね

    あの視線はキングからの物だったっていう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:11

    ンコソパ民はパソコンでレーザー放つのなんなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:35

    正に総力戦だったな、レジェンド大戦以上の規模なのもヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:56

    最終決戦はブーンやコガネみたいな戦えない子供達は後方支援として裏方にいるの安心した、まさか子供まで戦場で戦いに参加したら色々言われてた

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:52

    放送中にスケジュールと予算の調整の話出てたよね
    かなり大変だったみたいだけど楽しそうだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:21

    最終決戦はみんなが肩を並べて戦うのがいいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:36

    >>5

    岸田メルがよぎっちゃって頭から追いやるの大変だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:23

    >>24

    ジェラミーママもそうだが、キングオージャーは女性戦士みんな強い印象がある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:05

    デボニカ「命あるものは皆死ぬ……だが!”今日”ではない!!」

    ここ好き


    >>24

    ジェラミー「母様?!僕、死んじゃったの?」

    ここ、素のジェラミーが出てるよね


    >>26

    デズ様に応えて

    「フッ……この邪悪の王をナメるな!!」

    と返すギラ良き

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:44

    >>24

    母は強し

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:37

    地球で活躍する戦隊って世界侵略する描写にどうしても日本だけなのが映像として予算の限界がある分、キングオージャーは独自の世界なのもあって迫力ある描写ができたのも凄いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:13

    しんみりはハーカバーカの皆に任せて、生者からはデボニカの宣言通り誰も脱落者が出なかったのも良かった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:19

    >>39

    ヤンマ総長のウルトラテクノロジーの賜物

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:57

    最近オーディオコメンタリー聞き直したんだけど、「この1話で50人近くいる」って解説されててそんなに?!ってなった

    連続ドラマ1話だけの話なのもすごいよ
    実際はそれプラス、エキストラ数百人だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:46:53

    一時的だけどイロキのハチオージャーは何気に初の女性ブラックなんだっけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:00:26

    >>24

    亡き母にいいところを見せようと気合入れようとしたジェラミーを尻目に、再生グローディ相手に自身のキメ台詞と共に必殺技であるヴェノミックシュートブチかました姿は、思わず「おっとぉ・・・」ってリアルに口に出したくらいには衝撃的だった。

    まあ、ネフィラさん視点だと『やむなく独りにしてしまった愛息子の成人した姿だけでなく、一国の王として毅然と振舞おうとした』姿を見ることが出来たのなら、テンションぶち上がってやる気に満ち溢れるのも当然ではある。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:46:56

    >>52

    ゴーカイチェンジ版を除けばね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:47:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:56:14

    >>52

    かっこいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:15:53

    カメジムの末路も凄かったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:29

    >>52

    アクターさんも女性なのがいいよね

    アクリルスタンドも発売したし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:53:04

    >>58

    グローディ天野が喜んでたのほっこりした

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:27:11

    >>52

    元王様なら血縁関係とか関係なく変身できるんだ…ってなった

    オージャカリバーZEROと比べるとセキュリティゆるいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:08:28

    >>60

    そもそも開発者のヤンマくんからしてスラムの捨て子よ

    もともとあるオージャカリバーになんか機能を追加したんかな…?っておもってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:50

    先代国王にも見せ場があって総力戦って感じだよね
    そう思いませんか?ンコソパ先代国王様?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:27:49

    >>62

    なんかやたら擦られてたけど「先代が逃げたから成り上がり孤児が王になったよ」の理由付けでしかないからンコソパ先代王……あそこで逃げるなら最終決戦にも当然来ないし多分死んでないからハーカバーカからの援軍にもなれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:40

    >>63

    先代国王は謎のままの方がいい派だけど、スピンオフとかで掘り下げがあっても嬉しい派なので

    心が二つあるンコソパ市民です。


    ディレクターズカットのコメンタリーでンコソパは新しい国なので過去からの援軍はない

    でもホワイトボードにはギンの名前が出したいキャラリストと出したいハーカバーカーメンバーで

    両方あったって話が好き


    あと天才少年キイトくんは賢いから逃げてるって言ってたな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:57:24

    >>57

    一転して優しい声で、付いて行こうとするアビスくんを

    「お前はまだ早い」

    と止めるデズ様尊い


    >>36

    ハーカバーカに戻る前に、

    「これは、始まりの戦いだ」

    と宣言するのが良い

    チキュー、ひいてはあの宇宙にとって、ダグデドの呪縛を断ち切り、新たな歴史を刻む為の戦いだからね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:02

    最終回でグローディが再登場したのは意外だったけど見た感じこんな精神状態に見えたな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:48

    >>66

    あれは上堀内監督がオファー出して特別出演だったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:51:44

    敵が使う巨大化アイテムみたいな描写だったシュゴッドソウルが最後に王様達の打開策として描かれたの名誉挽回という感じで嬉しかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:44:37

    あと劇伴曲がいいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:40:26

    >>69

    全スコア新規というやべーやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:47:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:02:56

    クランクアッップのメイキング映像見たら、横並びで二組で手を打ち合わせる最後のシーンが
    全員でガンっ!て腕を横並びで打ち鳴らすシーンも撮ってて、流石に両手でガンってやってる人が後ろから見て面白すぎる…って二人づつになってたんだよね

    全員でガンってのも迫力あってかっこよかったな

    あと本当にグリーンバックで歩いてくシーンとか本当に壁ギリギリまで歩くんだな・・・ってなった
    それであんなに奥行きがあるように見えるんだから美術すごかったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:23:49

    あとクランクアップの場にいる天野さんと雛形あきこさんに何故!?ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています