映画での大福「仕方ねぇな、ちと本気出すか」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:15

    敵幹部「喋っただと……!?お前……ただの兎じゃないのか…!?」

    こんな感じで味方が誰も見てない時にプリキュアに変身して敵幹部の1人倒してみんなの前では普通の兎に戻ってアニメ本編で伏線回収してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:11

    それはそれで良いかも!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:27

    めっちゃ好きな展開じゃん!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:20:07

    その場合敵がドクズで改心の余地が無いからいろは達じゃ浄化出来ないとなおよし
    大福が汚れ役背負って肉弾戦で倒す(消滅させる)から証拠も残らない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:25

    コナンの映画でそれやったな
    沖矢の正体バレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:23:09

    それこそユキと似たようなものだけど
    視聴者に見せる視点が逆になるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:22

    ユキって実はいろはこむぎよりも後にプリキュアになったからな
    大福は実はムーンライトみたいに主人公達より最初から戦ってて力を失ってたとかだとあり得そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:10

    喧嘩の一つや二つするもんって言ってたしこれガオウとニコの事とか言ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:14

    こむぎがプリキュア1号・ユキがプリキュア3号なら、大福はプリキュア0号っぽい感じになりそうね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:34

    今回の敵が敵がタヌキだからかちかち山思い出すな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:51

    ひろプリ勢とまほプリ勢は大福の真の姿見てしまったけど本人の意思を尊重してあえて黙ってるとかもアリかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:51

    >>10

    だから今回の映画大福が何かやるんじゃないか?って期待しちゃうんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:39

    >>10

    背中を焼いたりカラシを塗ったり泥舟に乗せて溺死させる大福‥‥。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:08

    >>13

    カタギみたいな性格だからあそこまで過激なことはやらないけどとんでもないことやりそうなイメージがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:25

    「黙ってて悪いが俺は元々人と話せる」
    これはありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:34

    もう力を失ったはずだが……どうやらこっちの世界だと昔みたいに変身できるみたいだな…とかでもいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:53

    それやったらグリッドマンユニバースのアカネ並の衝撃だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:56

    >>17

    試写会やらないからそれだけの衝撃があるのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:13

    多分アニメの実況で大福が出るたびにネタバレしだす奴が多数出ると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:48

    あとたぬきが敵ってのもね

    奇しくも今の自然に適応して暮らせてる動物なのよ
    オオカミとは違って

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:29

    そういえば鏡石の伝承で動物が人と話せるようになって争うようになったらしいけど大福が言葉を発さないのってそういうのがあるから喋らなくなったとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:10

    敵幹部云々は置いといて映画で先に正体判明はあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:02

    映画観てる子供達が口ポカーンと開けて固まってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:35

    もしそれやったら大福がこのシリーズで1番好きになると思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:51

    文豪ストレイドッグスの劇場版で異能力不明だったフョードルが誰も見ていないところで自分の異能に関する匂わせをやった例やヒロアカの劇場版で障子くんの過去に関する匂わせをやった例もあるから、大福の誰も見ていないところで変身匂わせは案外ありえるかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:31

    同じ動物のウィングが色々察するけど本人が自分の口から話すまでは黙認するとかもアリかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:14

    なんだろう…まじでそれっぽい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:33

    大福予告にほぼでてなかったけどもしかして単独行動?こむぎとユキとは一緒にいなさそうだし
    これはフレンディに抱っこされてたけど合流したあとなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:46

    >>28

    ホントだ!フレンディに担がれてる!

    全然気付かなかった!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:14

    >>28

    こんな状態でも表情一切変えてないんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:15

    >>28

    改めて大福をジト目にしたの天才だな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:42

    正直大福がゲーム操作出来るとも思えないし悟のアバターとかなんじゃないかなと思う自分がいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:48

    ゲームの中で大福が喋ったら
    悟やプリキュア達→ゲームの中でなんでもありだからしゃべれたと思ってる
    真実→本当は別にゲームの中じゃなくてもしゃべれるし変身できる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:12

    >>33

    エピローグでゲームから抜け出した後大福が1人ボソッと独り言呟いて「!?」ってなるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:25

    >>34

    わんだふるすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:23

    オタクってこういうの好きなんでしょ?がてんこ盛りのスレだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:08

    初期キュアニャミーが思ったより暁美ほむらムーブ全開だったからわんぷりはオタクってこういうの好きでしょ展開は案外あるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:40

    >>37

    その必要はないわ言ったしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:33

    映画公開直後の33話以降からも、大福が誰もいない場所で喋ったり正体不明の戦士として表れたりたりする場面が出てきそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:45

    >>13

    そういえばいろはの中の人が鬼灯の冷徹でカチカチ山の兎やってたね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:49

    >>39

    謎の戦士としてニコ様と接触してほしい

    というかニコ様ってまだ大福と会ってないよな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:32

    >>39

    ユキの人間時の姿も不意打ちで出てきたからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:22

    >>41

    このタイミングでまだ会ってないのは、メタ的にネタバレというか一度でも会って会話する場面を入れると、ストーリー的にもう後戻り出来ないぐらい重要な関係だからっていうのがあるかもしれない。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:48

    >>10

    わんぷりって意外と名前に合わせた関係や性格してることがあるから、かちかち山モチーフをまぜてくるのはありそう


    クラスメイトだけでも

    猪野くんの性格→猪突猛進

    蟹江ちゃんと猿渡くんが口論ばっか→さるかに合戦

    烏丸ちゃんが巫女→神社でカラスを見かけた時は神様が歓迎してるサイン

    狐崎さんと狸原くんが演劇部→どちらも化けるイメージがある動物

    だし

    大熊ちゃん家が牧場経営なのはわからないけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:24

    多分サブタイでは一切大福絡みなワード出てこないだけで本格的に大福も動き出したりして

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:36

    >>44

    なんで悟君の名字が兎山なのかって思うけど、仮に過去に傷だらけの大福を拾って看病したのが出会いだとしたら、オオクニヌシノミコト(オオナムチ)要素があって納得がいく。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:55

    大福はあれだ、ポチタみたいにかつては戦えたけど色々あって力失って怪我してた所を悟に拾われて人間の優しさに触れたとかそんなやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:54:48

    (映画のサンドラ一覧見たけどそれっぽいタイトルがあった)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:22

    >>4

    神作画で肉弾戦してほしい

    必殺技はあえて無しで奥の手をまだ秘めてる感じで

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:27

    >>48

    他のスレでも言ったけどそういうのもわざわざスレで披露しなくていいだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:13

    いろはとこむぎの名字の犬飼が、文字通り犬を飼っているからだけじゃなくて犬飼健命(イヌカイタケルノミコト、桃太郎の犬の元ネタ)から来ていたりするとか?
    あと猫屋敷は、東北地方に多い名字らしいね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:23

    >>51

    兎山のモチーフはなんだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:04

    ニコ様と接触してない時点でもうほぼ確定じゃん!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:33

    >>52

    兎山という名字は大阪に多いらしいから、実は悟君の出身地は大阪でコテコテの関西弁を喋れる、という設定を妄想した。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:22

    >>51

    猫屋敷はたしか童話があったはず

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:20

    >>53

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3776000/3

    この大福の反応とか見ると明らかにニコ様やガオウと何かしら関係あるのでは?って思っちゃうよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:29

    ニコ様が動物にしか親しくないアピールするのに一般兎はうってつけのはずだ
    でも出なかったのなあぜなあぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:06

    もし正体明かしてトラメ、ザクロと戦ったらオオカミが一番嫌ってる言葉で挑発して返り討ちにしそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:04

    >>58

    いろは達がガオガオーンと戦ってる中

    大福(プリキュア0号)vsザクロ&ドラメのワンランク上同士のバトルやってるとなると熱い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:38

    >>59

    多分トラメはめっちゃ手加減されて遊ばれてザクロはダメージ受けないけどプライドズタズタにされるような負け方しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:18

    >>60

    ザクロには眼前で拳寸止めで戦意喪失させるとか思いついた

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:23

    もし大福が大物だったら

    ガオウ=ニコ>>大福>>ザクロ&トラメ>>ワンダフルプリキュア

    こんな感じが理想かな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:10

    >>61

    ダメェ!!いくらザクロが動物をガオガオーンにしてるからって大福が女性を殴るのは絶対ダメェェェ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:33

    >>62

    ワンダフル低いね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:40

    もし正体がプリキュアだったらそもそも正体隠す理由ってなんだろう
    悟とプリキュアには喋っても良さそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:49

    >>64

    あくまで現段階ではだから……

    成長してザクロトラメコンビくらいは倒せるようになると思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:28

    >>65

    一番は悟に嫌われるか安らげる居場所が無くなるからって理由が大きいかも

    悟のことをマブダチとして大切にしてるから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:41

    犬組vsトラメ
    猫組vsザクロ
    これはやると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:09

    >>61

    或いはお前みたいなメスオオカミは一生ガオウは振り向かないみたいなこと言うかな?

    ガオウと元マブダチならタイプとか知ってそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:45

    >>68

    それを実現する為に大福がワンダフル達を特訓させるとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:45

    >>70

    コッペ様みたいな感じでバトルしてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:36

    ていうかオオカミであるトラメとザクロが獲物であるウサギに負ける、遊ばれるってことがオオカミにとって一番の屈辱だからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:41

    >>56

    大福がこむぎ達と一緒にニコ様の卵を温めていた場面、本当は「(コイツとは仲良くないどころか腐れ縁にも程があるぐらい嫌いだけど、悟やこむぎ達が見ている手前そんな態度を取る訳にもいかねえし、取り敢えず一緒に温める振りだけでもしてやるか)」って思ってた可能性があったりとか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:48

    >>62

    悟君が大福から力を譲渡される形でプリキュア化したら、エルちゃんの時と同じで5人の中で悟君がプリキュアの中で最強になる訳か。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:38

    >>73

    あのジト目無表情な顔してそんなこと考えていたと思うと面白いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:48

    >>65

    喋れるけど制限付きか今は力を失ってしまってただのうさぎというのもあるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:32

    >>74

    ヒロアカのオールマイトとデクみたいだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:09

    >>77

    でも他スレのコメントにもあったけど悟ってジャンプキャラのメンタルが似てる部分があるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:16

    >>67

    まゆにしろ悟君にしろもしかしたら大福にしろ、今作の主要キャラは何かしらに対して強い恐怖を抱いていて、その恐怖を無くすのではなく受け入れて克服する事が成長のテーマになっているのかも。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:12

    >>74

    あらゆる動物の知識とプリキュアのパワーを身に付けたらほぼ最強だよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:59

    >>44

    烏は八咫烏の方じゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:12

    >>79

    まぁ悟はいろはとの関係の変化を恐れてるからな

    後は大福といろは、こむぎくらいかな?

    こむぎといろはは解決したっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:09

    >>82

    こむぎに関しては、「いろはとずっと一緒にはいられない恐怖」を根本的に抱えていそうな(自分の方がいろはより先に死ぬ事を知っているから)イメージがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:07

    >>82

    こむぎは1話からして「いろはと一緒にいれないこと」かな(プリキュア化で大半は解決状態)

    意外といろはが分からん

    曇り描写的には「みんな(動物達)と仲良くいられないこと」かなとは思うが

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:43

    >>83

    こむぎって一件天然っぽいけどそういう現実的なこと覚悟してるような感じがあるにはあるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:16

    「無口なほうがカッコいいから喋らなかったのさ」
    ちなみにこむぎは普通にしゃべってたの知ってたけど気にしてなかった感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:22

    >>84

    ひょっとしたら悟と同じでいろはは悟との関係の変化に恐れてるのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:19

    >>84

    いろはは「仲良くなりたくてもなれない事もある現実を知る恐怖」か、「仲が良いと思っていたけど向こうはそうは思っていなかった(つまり友達だと思っていたのは自分だけだった)事を知らされる恐怖」がありそうだと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:43

    >>88

    悟とまゆは恐れてる部分は本編で描写されたけどいろはだけはまだ出てないんだよな

    ガオウ達と仲良くなれないもなんか違う感じがする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:49

    >>89

    敢えて言うなら、いろはは理想を追い求めて現実から目を逸らしている節があるから、その辺りが恐怖の源かもしれない。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:20

    >>86

    いや逆にこむぎ達が喋れるようになったから喋るのが気まずくなったってのもありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:59

    >>90

    なんかデパプリのゆいにちょっと似てる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:32

    カードのシークレット3種
    キュア大福+悟+ナツキの気がしてきた

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:42:41

    >>82

    悟君は、関係を変えないままでいる事は誰かや何かを知る事を放棄しているのと同じで、関係が変化するからこそより多く知りたいと思えるしお互いを深く知る事にも繋がると思える様になった時、成長する事が出来て成長の証として本当の意味でプリキュアになれる様にも思う。

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:18

    悟はナツキを相手にするんだろうというのも大福が悟アバターとは思えない理由

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:05

    >>77

    実際プリキュア達が敗北した時の悟ってデクと同じことしてるんだよなぁ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:07

    >>94

    じゃあいろはとの関係の変化が今後の悟の成長に繋がるかもしれないのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:25

    >>93

    ナツキ自身が、映画限定のプリキュアな気もする。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:48:19

    >>96

    だからこそ悟がプリキュアになるのでは?って期待してしまうんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:03

    >>96

    大福が残された力を全て悟に託して、「お前は"プリキュア"になれる」と言う展開か・・・。


    有り寄りの有りだな。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:13

    仮に大福がプリキュアになるとしたら
    名前はうさぎの擬音=ぴょんを元に
    キュアビヨンドとかだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:51:41

    >>98

    過去の映画で登場したキュアエコーってそういうポジションで良かったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:10:30

    >>80

    悟君がプリキュアになった場合、デパプリのキュアプレシャスのパートナーであるコメコメと似た形で、大福がパートナーとして常に一緒に行動してサポートする二人一組タイプのプリキュアになりそうだとも思ったりする(言うならばプレシャスとブラペとマジェスティを足して3で割った感じ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:28

    >>103

    特定の知識を持った物がどれだけ脅威なのかは他のアニメでも色々知られてるからな

    もし悟が更に動物の知識を身につきそれに加え戦い、守る力を身に付けたらどうなるんだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:20:23

    参ったなぁ大福のことが気になり過ぎて映画を見に行くか迷ってしまう・・・
    でも男性が一人で見るには勇気がいるしどうしよう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:46

    男一人で見てる人なんてたくさんだから気にするな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:48

    >>106

    人気の少ない席で見るべきかな?隅っことか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:10

    >>84

    >>87

    まあ無いとは思いたいけど、真のラスボスがガオウじゃなくてニコ様なら、ニコ様はこむぎ達6人全員が抱える恐怖に常に追われていて(大事な人といつまでもいられない・惨い現実から目を逸らしたい・他者との関係の変化が怖い・知らない誰かと対面する事が怖いetc)、その恐怖から逃れる為にあらゆる恐怖が存在しない楽園のニコガーデンを作り、全人類をニコアニマルにして世界全体をニコガーデンに変える事が最終目的になりそうだと思った(ただしいろは達の事は心底気に入り、ありのままの姿でニコガーデンに移住する事を許可する)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:44:48

    >>107

    レイトショーとか

    公開後2週間経ってから行くと空いてるとか

    おもちゃ屋の店長ですってツラして公開直後堂々と見に行くとか

    いろいろ選べる

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:39:12

    また大福関係のわけわからん妄想かい
    最近のわんぷりスレだいたいそっち方向に行くな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:15:17

    >>110

    スレタイからそんなスレだろうなって察しなかった?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:46:23

    >>110

    スレタイからして妄想の産物なのにわざわざ言いにくるって寂しいの?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:03

    映画で謎の美少年が颯爽と助太刀して
    全てが終わった後最後に大福が一言人語を話してスタッフロール

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:49:02

    大福(悟にも見られていないし今なら変身出来るな)

    x.comx.com
  • 115二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:32:13

    仮に大福が人前で変身してもゲームの中だからで済ませられるの強い
    実際はゲームじゃなくても変身出来るし喋れる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:36:29

    こういう映画見た人だけに先行ネタバレサービスする展開好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:37:58

    >>114

    大福と離れ離れになるってもう布石だとしか思えなくなってくる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:40:22

    >>117

    そして15日辺りでも、正体を隠した状態で出てくる(気づける人は映画を観てなくてもすぐ気づける)可能性が高いよね。

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:51:14

    なんか謎のイケメン戦士がプロフィールで出てきて察せそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:04:55

    >>119

    マジで誰なんだっ!?と思わせて、独特の赤いジト目と胸元の水色のリボンはそのままで、気づける人はすぐに気づける塩梅になっていそう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:20:38

    もし実現したら悟大のBLカプで大騒ぎしそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:11

    大福とはなればなれになるのと
    でもマイキャラ作ってそうな紹介文もある
    これゲーム内に大福が2匹いるんじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:40

    実はフレンディに抱っこされてる大福は悟君のアバターだったり
    しかも慣れてないので動けないからフレンディが移動させていたり

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:10

    来週の放送の最後にHappy birthday 兎山悟ってエンドカード出る可能性もあるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:54

    >>122

    プリキュアと大福が入ってしまって、「待って!ぼくもあとから行く!」で自分のアバターを作りながらゲーム外でプリキュアをサポートしつつ、あとから合流するのかもしれない サマーウォーズみたいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:07:08

    悟のプロフィール出たって事は大福のプロフィールも出るはず
    そしてコムギとユキみたいに人間体のプロフィールも……

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:28:12

    >>123

    でもそれならあんなジト目じゃなくて赤面してる筈では?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:32:04

    今月中には人間態で活動したりするのかな?
    でもゆきと違って活動制限されてるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:30

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:33

    >>117

    偶然離れ離れになったかわざと離れ離れになったか

    果たして?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:41:22

    >>129

    ていうか初めてニコガーデン来たのに驚くどころかまるでニコガーデンの存在を知ってたかのように堂々としてたんだよな

    しかも誰も追求してないし

    キラリンアニマルやメエメエは大福のことどう思ったんだろう?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:42:13

    >>126

    どんな姿になるんだろう?

    悟と同年代か年長かまたは年下か・・・

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:43:37

    >>131

    何のリアクションも無しに堂々と無言で草食ってたな

    メエメエが反応しなかったのは本当の姿とは違うからじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:27

    >>132

    ツバサ、シロップ、メンメンみたい少年系なのかな?と思いつつ

    案外ココ、ナッツ、ハリー、コッペ様路線かも

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:52:18

    映画で悟がピンチの時に謎の兎戦士が助けに来てほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:53:29

    >>11

    あのーひろプリ側に一人だけ嘘つけない隠し事苦手なプリキュアが一人いるんですけど・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:58

    大福が正体表した時にメエメエが「あっ貴方は.かつて」ってニコ様と並ぶ大物な事説明して頭下げそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:22:27

    5割は当たると信じてる自分がいる
    大福自体色々謎多いし「喧嘩の一つや2つするもんだぜ」とかただの兎にしてはあまりにも達観してるしニコとガオウの関係とか鏡石の事とかすべて見てきた生き証人かもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:24:18

    映画で謎の戦士として颯爽と活躍して
    本編でも初期ニャミーみたいにこっそり暗躍してザクロトラメあたりと戦闘してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:25:38

    なんか大福って助けるんだ!で新たな力を手に入れて覚醒するより「この力を解放する時がきたか……」の方がしっくり来るんだよな……なんで……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:27:00

    >>140

    そりゃハードボイルド兎だからよ

    それに実は強キャラだった展開は子供も好きだから

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:27

    元々人間不信だったのを悟を通して人間の善性を見てきて改めて人間の味方をするために本当の力を発揮するとかそんな妄想してる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:33:35

    >>132

    見た目はひろプリのツバサと同じぐらいで声も少年系だけど、実年齢はかなり年食っているイメージがある。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:02

    >>140

    助けるんだ!はからの覚醒は既にやったからマンネリだしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:34:46

    大福専用の変身BGMが気になる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:09

    >>144

    それはこむぎやユキが既にやっているしね。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:39

    たまに思うんだけど初めて大福がライオンのガルガルに遭遇した時自分から行こうとしてたけど
    アレって様子がおかしかったこむぎを心配してついて来たのかな?
    案の定こむぎ凹んでて励ましてたし

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:45:45

    >>145

    ウサギといえばイースターだからそれっぽい音楽だったりして

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:57:37

    そういや大福の正体がアルミラージ説があるけど、そうだとすれば頭のくせ毛っぽいのは実は角だったりするのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:59:38

    >>149

    角は額にあるからなぁ

    癖っ毛だと思ってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:49

    >>132

    少年にしろ青年にしろあのジト目は人間になっても活かして欲しいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:30

    >>151

    もうジト目がチャームポイントになってるからな

    それのお陰で何を考えてるのかわからないミステリアスな雰囲気を出してる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:24:54

    まさかとは思うけど今までのワンダフルの戦いとかを念力やら超能力で見てたって言っても驚かない自信がある

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:44
  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:26:47

    >>133

    でもメエメエの口から自分やニコ様以外の特別なアニマルの情報語られてないからなぁ

    考えられるのはメエメエがニコ様の執事になる前に大福がニコガーデンにいたとなれば不思議じゃないんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:28:02

    >>154

    或いは悟からこれまでの戦いを聞かされてて大体把握してるとか?

    ついでにいろはのアレコレも

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:26

    >>136

    しかもその子が次の話に出る予定ですしね‥‥。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:33:51

    >>152

    でもユキが変身した回みたく悟が幸せそうなときにニッコリと笑う姿はみたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:41:27

    >>158

    一応猛暑回で回想だけどニッコリの大福が見れるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:17

    ちなみにウサギが本格的に活動するのが秋と冬らしいからマジで9月か10月に本格的に動き出しそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:48:44

    >>151

    ジト目少年って前例あったかな?強いて言うならビシンやキリヤが近い?

    ジト目少年で思いつくのだと他作品だけど呪術廻戦の狗巻とか鬼滅の刃の無一郎とかあるなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:02

    >>161

    結構多いんだよなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:38

    >>157

    ちなみにまほプリで隠し事が出来ないプリキュアって誰?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:30

    ここで一発メエメエの前の執事が大福だった説をぶち上げておく
    人間体でそんな服装だったらカッコいいなと思うんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:29

    >>164

    メエメエの先輩・・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:21:15

    自然界で捕食される側の兎の視点からしたらガオウ達狼も散々草食動物食ってきたのに何を人間に滅ぼされたくらいでムキになってんねんって気持ちがありそう。だから大福はその辺の弱肉強食な面をシビアに考えてるからあえて様子見してるとか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:27:58

    >>166

    前回のザクロの行いで被害者から加害者になっちゃったからな

    多分ウサギ達草食動物を襲ってきた件に加えてその辺も言及されて追い詰められそうなんだよなガオウ達

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:14

    >>166

    ウサギは絶滅してないけどちゃんと人間と共存出来てるのに

    オオカミは凶暴性と疫病、狂犬病で絶滅させられて共存無理ってなったからな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:31:33

    キュア大福がガオウ達論破するのは見てみたいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:19

    >>168

    大福にとって悟との関係が実は答えだったりしてな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:34:00

    >>169

    論破&蹂躙或いは圧倒

    そうなると大福はプリキュアとしてだけでなく史上最強の草食動物になるな

    そして本来狩られる動物に圧倒されある意味本物の負け犬になるトラメとザクロ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:35:45

    >>167

    問題はそれがトラメやガオウ含めての全体の総意かだけどな

    一応トラメも実力認めれば伝言自体は約束するぐらいだから必ずしも了見狭いかもわからないし、ガオウも誇り高い感じであればワンチャン

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:36:00

    >>170

    いろはとこむぎ、まゆとゆきとはなんか関係違ったかな?悟と大福って

  • 17417024/09/04(水) 22:39:35

    >>173

    大福視点では悟と出会ってペットと飼い主の関係が出来上がったから自分達のような関係がベストだと思ってるが

    いろは達やまゆ達も含まれてると思うよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:40:21

    >>172

    トラメはまだ子供だから完全に現状を理解出来てない部分があるかもしれないし

    問題は年長のガオウとザクロの真意だな

    考えてみたらガオウの心情ってまだはっきりとしてないんだよな

    誇り高きオオカミなら良いんだけど・・・

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:55

    ぶっちゃけザクロもガオウを盲信してて結果的にガオウの意志を無視してるパターンも否定はできない

    ただガオウも身勝手路線という可能性もある

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:43:32

    ザクロ「私達は人間に滅ぼされたのよ!」
    キュア大福「俺のかつての相棒はお前らに喰われたぞ、それはどうなんだよ」
    こんな会話しながらトラメとザクロ相手に圧倒してほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:20

    >>176

    オオカミはプライドが高い故に身勝手な印象があるからな

    ガオウって黒幕が明らかになったけど彼の本心や心情がまだはっきりしてない以上油断出来ない

    やっぱりガオウがどんなオオカミだったのか知ってる存在がいないとわからないな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:45:20

    心身共に最強の草食動物、キュア大福
    なんかロマンある

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:40

    >>179

    実際様々な作品で最凶のウサギキャラって沢山いるんだよなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:50:56

    草食動物視点入れる事でオオカミサイドの負の一面見えるの上手い構成だと思うからぜひ大福にはその役を飼っててほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:53

    >>177

    ただこの口論になると大福今何歳だ!?ってなるんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:53:38

    >>182

    多分ニコ様やガオウみたいなタイプだと思ってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:37

    仮に大福が最強プリキュアだとしてもトラメザクロには勝ててもガオウにはあと一歩及ばずみたいな塩梅が良い

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:43

    >>183

    ニコ様もガオウも多分だけどニコダイヤの力でそれぞれが持ってる力を宿してると思うんだよなぁ

    現にプリキュアの力はニコダイヤのカケラ(鏡石)の力でなってるし

    そうなると大福もニコダイヤの力を何かしら宿してる可能性はありそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:15

    ただやりすぎると血を吐くマラソン不可避だろうしなぁ
    そこはみんななかよしのワンダフルが頑張ってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:16

    >>184

    或いは互角レベルかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:58:39

    とりあえずキュア大福(変身前)には4足歩行でAKIRAのスライドブレーキシーンのオマージュを期待したい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:54

    >>186

    まぁあくまでわんぷりメンバーの目的は和解だからな

    ただ争ってはい終わりじゃダメだからそこは大福がワンダフルと協力して解決しないといけない

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:52

    >>188

    あの小っちゃい体であのカッコいいアクションするのか・・・カッコいいより可愛いが出てしまう!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:03:02

    >>186

    だから大福は一切手を出さずトラメとザクロを圧倒してもらいます

    やり方は簡単ただ二人の攻撃を避け続けて遊び回るだけ!これだけで多分戦意喪失すると思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:05

    こむぎ→いろはは一緒に同じことがしたい!で
    ユキ→まゆにはこれ以上関わってはダメ方針だけど
    大福→悟はユキとは逆で力を貸してくれないか方針かもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:08:37

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:45

    >>192

    もし今まで大福がガオウの力を抑え込んでたけどもう自分だけじゃあ止められないから悟の力を貸してくれって頼む可能性もなくはないかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:05

    >>121

    大騒ぎはしてないけどマブダチを伝え聞いた時の悟くんの表情からこれはキテるなと萌えている者もいるのです…プロフ紹介文の「大好きな大福と離れ離れに」で爆散したのです……

    ちなみに自分は大福×悟派ですがふたり一緒に仲良さげにしてたらそれで大満足ですな。つまり公式グッズ大勝利

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:18:17

    >>190

    うさぎはすごいスピードで走るから止まる時にAKIRAしても違和感ないな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:21:40

    いろはとまゆが大福ちゃん呼びだからイケメン化したら大福さん呼びに変わるんだろうな……

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:23:42

    >>196

    ちなみにウサギの体力は他の動物よりもかなりあるらしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:25:35

    >>197

    そして大福が悟にモタモタしてると俺がいろはを奪うぞと挑発するみたいな?

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:10

    >>194

    この流れで力を分けるという形でまほプリ組やマシェリアムールみたいなふたり一緒に変身をしてほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています