闇遊戯 お前は何だ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:05:08

    ブラマジ
    デーモン
    ガイア
    カオソル

    あれこれやっておいて結局中途半端なファンアイテムにしかなってない
    それで強化と言えるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:11

    海馬は青眼にもXYZにもいい感じの現代強化が来たのになァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:20

    ブラマジは一時期良かったしまあええやろ
    あとはここに書かれてないトランプも一時期は良かったしまあええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:08:06

    キマイラ…それなりに神

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:04

    デーモン…特に糞
    何やらいろんな召喚法で出たのに弱いどころかロクにデッキにもなりゃしないんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:33

    デーモンの召喚は【デーモン】と偶々被ってるだけで各召喚法ガイアシリーズの二番煎じで強化されてる扱いになるんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:09:48

    強化は強化だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:02

    いっそ表みたいに過去との互換性を捨てた新規テーマという形でデーモンカオソルガイア辺りは纏めて良いんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:42

    待てよクソカードクソデッキなほど当たり前のように回す遊戯に憧れるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:24:58

    まぁそこまで悲観しないで
    ブラマジ関係でリンク1の新規出れば大分強くなりますから

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:03

    レベル調整しないとデーモンの召喚を素材に出来ない
    そんなデーモンの招来を埃に思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:37

    城之内、お前の強化はいつ来るんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:45

    遊戯関連で今一番強いのがキマイラってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:58

    >>4

    マジで色んな切り札押し退けて前座を超えた前座だったキマイラデッキが一番強いのは主人公として禁止スよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:58

    >>8

    やるんだったらどんなデッキになるんスかね

    下級モンスの多い表と違って上級モンスター多くて大変そうなんだァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:34

    黄泉転輪ホルアクティこそ最強
    他の追随を許さないッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:31

    >>4

    原型の素材モンスターが捨てられる程度の存在だったからこそ出来たと俺からお墨付きを頂いている

    顔役の通常モンスター達で同じことをやったらお気持ちされると思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:41

    そもそも強さなんて強化来た回数じゃなくて時代の問題ヤンケしばくヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:22

    >>18

    ククク…

    もしかして闇遊戯は冷遇されてるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:46:42

    あれっ磁石の戦士は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:02

    >>20

    ヌーッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:29

    >>20

    ラッシュだと強き者…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:40

    >>18

    待てよ青眼なんて11期でも一見良さげな新規色々貰ってるけどストラク来るまではパッとしなかったんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:40

    OCGの強化枠を潰すラッシュはもう消えてくれって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:53:16

    >>21

    ラッシュ・デュエル…すげえ OCGだと既存カードが枷になってたりそもそもやりたいことがフワフワしてる初代のカード郡が軒並みビシッと方向性整えられてるからメチャクチャ強いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:28

    オリジナルストーリーとロック戦術を生やされてなんか扱いづらい立ち位置にいるバスブレに微妙な現在…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:08

    >>12

    まぁ心配しないで

    炎の剣士がそのうち来ますから

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:33

    >>4

    遊戯が使っていたカードで何が好き?って聞いたらすぐ名前が出るであろうカードを弱テーマにして

    まず出ないであろうカードを強テーマにするとは…立派な心がけや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:48

    ブラマジはレベル7闇属性魔法使い族だからテーマ強化来なくても出張採用で拡張しやすいのは利点だと思うんだよねパパ。ディアベルスターなんかはブラマジサポートにタダ乗りできること多くて相性も良さげなのん
    まっ、本体に強化が来ないからブラマジ主力だとどうしても出力は落ちるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:36

    >>28

    マイナーだからこそ強化が後回しにされてインフレの恩恵を受けやすいなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:45

    >>24

    ラッシュでクオリティの高い真紅眼強化きたことによってOCGではまた後回しにされてそうでキレ散らかしそうなのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:05

    >>31

    どうしてそのイラストをOCGで使わないの…?

    どうしてその生産ラインをOCGに回せないの…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:50

    >>26

    そういえばいたっスね【バスブレ】

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:18

    本家とラッシュの強化枠はまた別でしょ
    そうじゃなきゃ俺の推しが本家放り投げて野球に夢中になってるみたいじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:59

    >>27

    レッドアイズを強くしろって言ってるんスけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:12

    そもそも強化なんて順番なんだから今を切り取って愚弄することがそもそもナンセンスだと考えられる
    ちょっと前のブルーアイズも大概弱かったし強い時期があったら十分だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:17

    いいんですかドラグーンを返してしまっても

    まあぶっちゃけ今ならドラグーンくらい返してもブラマジはワンチャン勝てる程度にしかならんのやけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:58

    >>12

    真紅眼は下手に強化すると先行ワンキルを安定させかねない危険なテーマなんだ 迂闊に強化を出さない方がいいっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:03

    お言葉ですが先行ワンキルを安定してやれる新規をくれてやる!やれーっ!
    してから即先行ワンキル=糞、パーツ規制して安定性下げるのんするのがコンマイですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:58

    >>37

    アナコンダとドラグーンを釈放してほしいのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:12

    >>15

    全員に自己SS効果をつけてやねぇ……G受けを良くするために全員にちょっとした妨害効果をつけてやねぇ……それぞれにモンスター・魔法・罠のサーチ効果をつけてやねぇ……

    このなんか除外を活用するランク7っぽい見覚えのある構成は……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:23

    >>16

    蘇生制限で墓地から呼べないんスけどいいんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:57

    クリボー単独でカテゴリ化したのはあまり良くなかったんじゃねえかと思ってんだ
    やっぱりクリボールイーズグレムリンとか蛆虫下級モンスター達も活躍させるのが王様の魅力だよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:30

    >>40

    ドラグーンは今なら許されるかもだけどアナコンダはダメに決まってるだろこら!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:22

    >>26

    《破壊剣の使い手~》…すげぇ

    実質フレーバーテキスト書いてあるだけの素材だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:14

    >>15

    神やブラマジ抜きとなるとカード効果で相手の盤面を崩しつつ自軍のモンスターを強化して一気に攻め立てる路線になると考えられる

    モンスターは砲撃のカタパルト・タートルよろしく元々のレベル引き下げた奴とか王国編リスペクトの生け贄なし召喚を一定条件で召喚権不要ッでできるor特殊召喚って感じっスかね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:36

    表遊戯みたいに黄金櫃くくりにできれば理想だけど
    ちょっと間違えたら城之内の変なレッドアイズシリーズみたいにされるかもしれないんだ
    恐怖が深まるんだ

    マジであのへんなレッドアイズシリーズはどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:07

    ブラマジカオスMAXはなんでMDに来ないのか教えてくれよ
    カズキングのスタジオとKONAMIって仲悪いのん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:18

    ちょっと前までアナコンダとドラグーンの同時解禁はそれはダメだろ(ガッ
    って思ってたけどデモンスミスが許されるならもう別にいいかなと思うのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:19

    >>49

    ウム

    ヤバい気はしないでもないけど真紅眼融合とその素材は素引きするとゴミになることを考えると

    環境には影響は与えなさそうな気もするんだなァ


    環境じゃないデッキ虐めになって嫌われそうではあるけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:03

    >>43

    ルイーズの活躍シーンなんて存在しなかったと思われるが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:45

    そもそも腐ってもブラマジガールのお陰で最初からテーマよりだったブラマジ以外はテーマもクソもない初代のカードプールから無理矢理テーマを作り出してるだけだから闇遊戯の強化とも思っていない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:03

    扱いに困るようなカードになるよりはファンアイテムくらいの強さに収まった方が良いと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:20

    でもね俺 絵札の強化の方向に関しては大満足なんだよね
    ただでさえ重い神のカードの召喚を無理の無い範囲でサポートできているでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:19

    ねえ一つ一つテーマにしなくても一纏めにして強化したら良いじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:45

    >>50

    何でも無効&破壊とカオスMAXと同じ打点と耐性だからある程度デッキパワー無いとドラグーン1枚で止まるけど環境クラスだと所詮1妨害で終わるからめちゃくちゃ弱いものイジメしそうなんだよね

    弱テーマ救済で生まれたカードの末路がこれだなんて…悲劇的でファンタスティックだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:49

    >>47

    それが最後のレッドアイズ強化なのが悲哀を感じるよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:28

    >>45

    まてよ伴竜でサーチして守護絆竜でSSできるからバスブレデッキでは結構優秀なんだぜ

    相手モンスター装備効果の使い所?ククク…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:35:19

    >>48

    権利関係のアレコレがややこしいんだ!

    MD入りは諦めたほうが良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:37:27

    デーモンは表遊戯だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:35:41

    >>57

    真紅き魂とかインサイトみたいな他がアレだからパッとしないだけで書いてあること自体は強いカードはあるからそれらを活かせる新規があればまた変わってくると思ってんだ

    マジでどうしようもなかったユベルやギミパペだってあそこまでやれるようになったんだから今度は理解力のある部署にカード作ってもらえるよう祈りたいですね…本気(マジ)でね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:37:31

    >>32

    ペースほとんど変わってない以上生産ライン回したところで来るわけないヤンケシバクヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています