朝食える人って体力も気力もあるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:06:17

    朝はヨーグルトしか無理派の人間だから羨ましい

    知り合いの体力お化けは朝から生姜焼き定食にうどんとか食ってたし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:07:02

    朝は食欲ないけど食わなかったら食わなかったらで体に支障が出るの辛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:10:10

    朝に限らず食べられる量と体力は結構比例してるとこある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:13:51

    朝食べるやつは危機感持った方が良いってジョージが言ってたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:26

    でもエジソンは朝食べたほうが良いって言ってたし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:15:29

    夏場は朝も昼も夜も食えなくて深夜起きて軽く食べてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:16:55

    朝(寝起き)と朝(出勤後)だとだいぶ違うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:17:32

    起きてから2時間くらい経たないと胃が起動しねぇんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:18:59

    >>8

    ならよ、2時間早く寝て2時間早く起きたらいいじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:00

    アレルギーでもなければバナナをストックしておくといいぞ。手軽に食えるし消化もいいからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:19:32

    >>9

    寝たら明日が来て苦しいだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:21

    むしろ朝食食べないと空腹で気持ち悪くなるから食べざるを得ないんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:36

    朝食べるから体力や気力があるのか
    体力や気力があるから朝食べるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:29:47

    朝→チキン南蛮定食
    昼→ピザとコーラ
    夜→????

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:29

    忙しい日の寝起きは軽い吐き気がして口の中もパサパサでほぼ食えない日が多いんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:20

    夜間はなつべく照明の暗い部屋で過ごすようにしたら寝起きの調子が良くなったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:09

    本来は朝が一番量とるべきとか見た記憶あるけど実際どうなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:30

    起きて1時間は欲しい
    理想は8時起床の9時ちょうしょく

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:08:21

    >>17

    人による

    夜勤の人は朝寝るから現実的に摂れないし

    万人に当てはまる正しい食事法なんてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:33

    >>19

    なら一般の日中勤務で教えてくれ

    社会人だったら9:00→17:30が基本でそれ以外がマイノリティだと思うぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:44

    >>9

    それやってるわ朝用の弁当持ってって会社で食べてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:20

    朝がむしろ一番食欲あるな
    休日ならサーロインステーキとかも平気で食べる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:19

    駅のカフェでモーニング楽しもうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:17

    ヨーグルト平気なら腸は調子いいし無問題

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:09

    朝からバリバリテンション高い女性に、話の流れで元気なコツを聞いたら夜減らして朝しっかり食べるって言ってたな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:22

    朝食わないのは眠気を抑えるためで
    カツ丼と肉まんくらいは余裕だろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:58

    >>20

    1日の食事量を10として

    朝昼夕を3:5:2くらいが理想と聞いたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:33

    でも昼ご飯まで普通に動く事ができるのなら朝ごはん食べる人より食べない人の方が体力や気力があると思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:37

    昔から集中力は高いけど持続しないタイプなんで朝飯ガッツリ食って脳が一番疲れてなくて仕事もはかどる午前中に仕事を片付けて昼飯抜いて午後からあにまん見てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:14

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:41

    立ち仕事だから朝飯食べんと普通に倒れるわ
    食べれないと言っている人は運動してないの?
    運動すれば腹減るよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:31

    逆に朝一番食べて昼普通で夜はほぼ食わないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:54

    >>31

    運動したら食べられないって人もいるからそれこそ人による

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:07

    >>28

    自分は朝食必須派だからこれめっちゃ思う。コスパよく動けてるってことだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:47

    朝昼晩フルに満腹まで食えるけど仕事のせいで基本夜しか食わない
    やっぱり労働は一番体に悪い

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:18

    朝が早いと基本毎日寝不足で出勤するから仕事中寝ないために朝や昼は食えなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:08

    毎日この時間になんて決めずにその日その日で腹が減ったときに食うのが一番自然体だと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:12

    >>4

    >>5

    エジソンとジョージ

    どちらを信ずるべきか…‥悩むな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:50

    朝食食べると朝から元気になるが胃も元気になってしまい昼までお腹が持たない
    食べないと胃もランチギリギリまで寝ててくれるので朝食食べない派

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:38

    朝食べないと貧血で電車で立っていられなくなったことあるからどんなにギリギリでも絶対なんかしらは食べる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:43

    >>38

    歴史に名を残す精力的実業家とそこら辺の雑魚以下比べて何がしたいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:58

    >>41

    ええ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:42

    無理に食べてもその分秒で下から出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:21

    >>4

    逆貼りしたかったらこのスレ見ている人全員が腹抱えて笑えるほど面白い言い方をしてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:47

    朝食は用意するのがめんどくさい
    すぐに食べれる状態であれば普通に食べる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:35

    朝御飯抜くと吐き気や怠さが酷いし朝御飯食べてるときは元気だけど、職場着く頃には倦怠感に覆われてるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:19

    お茶漬けとか冷奴みたいなサラサラ食える奴じゃないと入らない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:25

    飯を食うほど食欲は無いけど手っ取り早く血糖値は上げたい
    そんな需要に応えてくれるのがヤクルトやピルクル

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:27:43

    朝は食欲ないけど何も食べないと10時頃には腹減ってくるので
    深夜に大量に食って昼まで持たせてる
    体によくないことはわかってるけど他にいい方法が思いつかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:29:54

    朝食バイキングとか旅館の朝ごはんならめっちゃ食う
    つまりはメニュー次第

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:47

    クエン酸や亜鉛を摂取しておくと結構違ってくるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:07:28

    最低限ならヨーグルトと果物に野菜
    余裕があるならパンに目玉焼きもつける
    ホテルのバイキングはアホほど食べる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:08:32

    >>25

    俺もそっちだわ

    夜あんまり食事しないんで朝ペッコペコで目が覚める

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:36

    夏は熱中症対策で塩分入ったスープは必ず飲んでるな
    炭水化物はあまり摂らんがタンパク質と野菜は取るようにしてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:57

    胃腸が元気な奴は大体死ぬまで元気

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:03

    100くらいまで生きた爺ちゃんはステーキもりもり食ってたな
    喰えなくなったら一気に衰えたが

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:51

    朝食えない人はだいたい前日の夕食が遅くて胃腸が疲れているかそもそも夜更かしして寝不足かのどちらかだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:14:16

    朝飯のテンプレみたいなのよりその日その日で好きなの食ってるわ
    シュークリームの日もあればゆで卵3つの日もある

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:16:02

    朝ヨーグルトだけとかパン一枚とか昼まで持つか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:16:57

    >>59

    朝一切食わない人間もいるし各々の体質次第だろうな

    前日夜滅茶苦茶食べてたら翌日夜まで絶食とかするし

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:17:21

    ヨーグルトだけでもとってるならえらい
    10時起きだと12時の昼飯でいいかとなりがち

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:17:45

    >>38

    そもそもジョージって誰だ

    無知な自分はジョージで知ってるのは所ジョージとジョージ・ワシントンしか知らん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:05


  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:06

    食べる日と食べれない日の落差がすごくて辛い
    例 食べる日カレー大盛り10時ぐらいにお腹すく
    食べれない日ヨーグルトとか食べない、昼も食べない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:51

    デブだし昼や夜はたくさん食べれるけど朝は全然食欲ないわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:20:59

    朝飯用意して食べる時間を睡眠に全部割り振ってるからゆっくり食べれるなら食べたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:21:32

    金と時間が許すなら朝からステーキとサラダとスープ食って軽く筋トレして会社に行きたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:32:59

    平日はサラダだけ
    前までシリアルも食べてたけど最近はもう無理
    でもやっぱり11時前後にはお腹空くし、休日遅めの朝食でパン食べたりなんかすると普通に昼まで保つから、炭水化物ってやっぱりすごい

    ちなみに前日の晩抜いて当日の朝お腹ペコペコでも食べられないものは食べられない
    食欲と空腹は別物なんだなと最近しみじみ思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:54

    調子良くないから尚更できるだけ食べた方がいいんだろうけ気力湧かなくて
    とりあえず食べないとってヨーグルトかパン一個だけ食うことが多い
    頭痛持ちだとパンよりご飯の方がいいらしいけど朝からご飯炊くハードルが高い…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:37:01

    お腹に入らないとかじゃなくて気力がないと言ってる人は鬱病の気がないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:22

    あんまり空気はしないんだけど
    昼前にくそほど腹減るからおにぎり1個は食べるようにしてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:55:55

    ご飯食べてラジオ体操しないと目が覚めた気がしないぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:49

    >>45

    時間ある時に冷凍できる具材でサンドイッチ作って冷凍ストックしとくのおススメ

    朝食べる分を前日寝る前にタオルにくるんで常温で置いておけば、季節にもよるが朝にはすぐ食える状態になってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:05:40
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:09:01

    腹が減ってなくともただ飲み込むだけ
    一時レンジであっためた米が食えず吐きそうになりながらも食った。
    いやでも食うのだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:10:41

    朝は米を2杯食べないと調子がでない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:17

    コロナに罹って喉が死ぬほど痛かったけど空腹だから何時間もかけて食事をしたワイ、三日くらいで症状治った模様

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:13:53

    そりゃまぁ食事はエネルギー補給ですから
    食い過ぎは良くないけど必要分のエネルギーを適宜接種できるのとできないのでは出力は変わって当然よ
    なんなら夜の方が食う必要性ないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています