本当に昼行燈だったキャラといえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:21:20

    普段怠けてると思いきや実は強い…訳でもなく微妙

    途中でアギト投げ出した奴が真面目にアギトとして修行した奴に勝てる訳ねえだろ!ってのはわかるけどなあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:35

    >>1

    一応そいつは強い部類だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:13

    特撮だけどキュウレンジャーのショウ・ロンポー司令

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:15

    >>2

    あの世界は常に努力してない人間が勝てるほど甘くねぇんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:47

    金田には勝ったから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:29

    輝くチャンスはあった輝く能力もあった
    それはそれとして「ああ〜昼だからなぁ!夜ならもっと輝くんだけどなあ!」と言ってる内に夜に使われることがなくなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:49

    >>6

    本気出せないまま失敗した世界線の不二みたいなやつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:18

    スレ画は普通にトーナメント参加者じゃトップクラスではあったろ
    アギトが超進化したから話にならんかっただけで
    オメガでの扱いは知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:00

    逃げ若の腐乱もそんな感じのキャラだったな
    ヒャッハー系の脳筋と見せかけて実は当時珍しかった剣術を習得した上で実力を隠し、程よいところでリーダーを倒して乗っ取るつもりだった
    でも実際には剣術の術理の本質を理解していなかったし兵法に通じてるわけでもないから単なる身の程知らずでしかなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:57

    >>5

    勝ったのマジでギリギリだったじゃねえか!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:17

    >>10

    正直金田を無駄に強くしすぎて逆になぁ…ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:25:17

    ポケモン最新作のシアノ
    ブルーベリー学園の校長で、海中にテラリウムドームという大型のビオトープを作ったすごい人
    しかし主人公との会話では施設の説明など「なんだっけ?」の一言で終わらせ全部生徒に丸投げ
    人間関係に問題を抱えているリーグ部などに一切介入せず、活躍シーンは一切なし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:30:28

    じゃあこの爺とかどうなるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:34:12

    >>12

    なんとなく高田純次オマージュを感じるけど、あの人はいい加減って意味だけじゃなくちょうどいいって意味での適当な振る舞いもできる人なんだよなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:03:21

    ドラクエ11のサマディー王
    作中唯一ウルノーガとその配下からの被害が無い国、と言えば聞こえはいいがおそらく無能すぎてスルーされただけではないかと思われる
    息子である王子の誕生祭を行う資金繰りのために国宝である虹色の枝を売却している(来年はガイアのハンマーを売るつもりだった)
    勇者誕生をキッカケに行われた国際会議でもひとりだけ話についていけずにいた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:06:47

    >>1

    アギトに龍弾切らせてる時点で十分上位陣だよ

    ここで龍弾見せちゃったから黒木戦で対策されて弾けずに主要な敗因になってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:55:16

    >>13

    殿の戦闘スタイルがオープンな場所でのタイマンに向かなすぎるのが悪い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:42:30

    >>12

    カキツバタもだな

    シャガの孫で三浪なのにスグリに負けて主人公に泣きついた挙句負けたスグリを煽るとかどうしようもねえぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:07:39

    >>9

    これ本当に哀れなのが、コイツを征蟻党内最強と見做しながら難なく倒した吹雪が、後に時行との2人懸かりで征蟻党の頭である将監相手に苦戦してたのでそのカタログスペックすら過大評価だったこと

    道化を装って下克上を狙ってたけど、当の党首も実力を隠していることに気付けなかった本物の道化

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:11:25

    >>15

    一応若い時は凄い騎士だったみたいに言われてはいるから……(ほんとかよ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:40:38

    >>5

    金田ってガオランでも勝てる相手やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:28:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています