【if】ここだけジオンが勝っているUC0087【閲覧注意】

  • 1◆izAo/eEX9Q24/09/03(火) 18:23:17

    そういやァ、一年戦争でガンダムとかいうのが出てきたのが0079の今ぐらい……か……
    まぁ戦後ジオニックとツィマッドで技術奪い合ったから中身はすごかったんだろうけどなァ

  • 2◆izAo/eEX9Q24/09/03(火) 18:25:44

    条件
    敗戦間際に連邦軍がサイド3にソーラ・システムぶっぱしてる(ソロモンかア・バオア・クー狙いの予定がバスクとかジャマイカンあたりが勝手に発射してコロニー1~2基全壊)せいでコロニー落としがあまり悪く言われない

    地球連邦政府は残ってるけど地上以外は領有権放棄・軍事力は地上の防空程度に制限、MS母艦機能のある宇宙艦所有禁止

    ザビ家(デギン、ギレン、キシリア、ドズル、ガルマ、ミネバ (+アリシア?))は生存

    ルナ2は無政府状態。連邦敗残兵が反サイド3武装集団「ティターンズ」組織準備中

    アナハイム以下連邦系の軍事メーカーは解体かジオン系に部門売却

    サイド3にいるとプルシリーズとエンカウントする(だいたいガルマのせい)

    コロニー再建はコロニー公社とジオン公国コロニー管理省を統合して(新)コロニー公社の元で実行中。連邦から巻き上げた賠償金が当面の資金

    WB隊は生存・公職追放
    シャアは行方不明

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:32

    ギレンの野望のジオン勝利の第2部開始直前って感じか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:33

    ジオンが勝とうが、連邦が勝とうが、戦いはまだ続くのかな.....?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:34

    >>4

    ギレンがどれだけうまくやっても人心は頭宇宙世紀なわけで……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:22

    いくつか確認したいんだが
    ・南洋同盟の存在の有無
    ・アクシズの状況
    ・火星ジオンの状況
    ・木星船団の状況
    ・ブッホコンツェルンの状況
    ・ジオンの人材の状況(各ネームドの生存状況)
    以上に関してはどいう想定?

  • 7◆izAo/eEX9Q24/09/03(火) 20:05:24

    >>6

    自分の中での想定(絶対ということにはしたくないなぁ)


    アクシズ:無軌道なクローンと強化人間の研究をガルマが知ってしまい、ガルマの怒りをドズルが指示してアクシズの研究施設は大幅縮小(ズムシティでプルシリーズとエンカウントするのはこれが原因)、同時にカーン家が失脚してトト家を統監役としてよりジオン本国の権限と監視が強い体制に。連邦敗残兵が面従腹背しながら入り込み始めている。


    火星:現状では元の開拓団がジオン管理下に置かれている。逆に流れ着いた連邦敗残兵がルナツーの勢力と結託して叛旗を翻す準備中。ジオン本国が討伐に乗り出すとしたら0089以降。


    ブッホコンツェルン:存在自体はしている。シャンホルストはジオンの家名を買う(ギニアス家あたり)。

    民主主義から公国制のジオンに変わってシャルンホルストの一族はザビ家に対し(1.接近する 2.反発する)。

    dice1d2=2 (2)


    南洋同盟:えーと……サンボルそのまんまのものはいない。ハズ(イオがサイコブッダと同調するとは思えないし……)。捏造可。


    木星船団とネームドはちょっとまってね。

  • 8◆izAo/eEX9Q24/09/03(火) 20:17:52

    各サイドの状況(サイドの番号は一年戦争開戦時基準)


    第1群

    1.ジオン直轄 2.自治国扱い 3.名目上独立国(軍事力はジオンに依存)

    サイド1 dice1d3=1 (1)

    サイド3 (ここがジオン直轄じゃなかったら大変でしょうが)

    サイド6 dice1d3=1 (1)

    サイド7 dice1d3=2 (2)

    ゼブラ・ゾーン dice1d3=3 (3)


    第2群(一年戦争後大規模再建が必要なサイド)

    1~4.ジオン直轄 5・6.自治国扱い

    サイド2 dice1d6=3 (3)

    サイド4 dice1d6=2 (2)

    サイド5 dice1d6=1 (1)


    木星船団に影響あり

  • 9◆izAo/eEX9Q24/09/03(火) 20:22:39

    木星船団公社:一年戦争後、南極条約の一部凍結と共にNGOを返上してジオン公国に帰属させられる。不満分子多数。
    (ちなみに各サイドにもうちょいジオン直轄が少なければ中立保つ予定だった)

  • 10◆izAo/eEX9Q24/09/03(火) 21:44:14

    著名ネームド生存状況(一年戦争終結時点)

    1.生存 2.戦死or行方不明


    V作戦偵察・WB追跡組

    デニム dice1d2=2 (2) / スレンダー dice1d2=2 (2) / 次のジーン伍長はきっとうまくやるでしょう

    クラウン dice1d2=2 (2) / コム(TV5話) dice1d2=2 (2) / ジェイキュー dice1d2=2 (2)

    ドレン dice1d2=2 (2)


    北米組

    ダロタ dice1d2=2 (2) / ゲビル dice1d2=1 (1) / ハンブル dice1d2=1 (1)

    ビービ dice1d2=1 (1) / バムロ dice1d2=1 (1) / コム(TV8話) dice1d2=1 (1)


    難民キャンプ

    マグ dice1d2=2 (2) / ロス dice1d2=1 (1)


    ラル隊

    ラル dice1d2=1 (1) / ハモン dice1d2=1 (1) / クランプ dice1d2=2 (2)

    アコース dice1d2=2 (2) / ギーン dice1d2=2 (2) /ステッチ dice1d2=1 (1)

    ザグレド dice1d2=1 (1) / ゼイガン dice1d2=2 (2) / タチ dice1d2=2 (2)

    トルガン dice1d2=1 (1) / ミサキ dice1d2=1 (1) / イリューシン dice1d2=1 (1)

    コズン dice1d2=1 (1)


    ミデア襲撃

    クリンク dice1d2=1 (1)


    黒い三連星

    ガイア dice1d2=1 (1) / マッシュ dice1d2=2 (2) / オルテガ dice1d2=2 (2)


    マ dice1d2=1 (1) / ウラガン dice1d2=2 (2)

  • 11◆izAo/eEX9Q24/09/03(火) 21:45:00

    マッドアングラー隊

    アカハナ dice1d2=2 (2) / マジソン dice1d2=1 (1) / ラムジ dice1d2=1 (1)

    イワノフ dice1d2=2 (2) / クラフト dice1d2=1 (1)


    大西洋組

    ブーン dice1d2=1 (1) / キャリオカ dice1d2=2 (2) / コノリー dice1d2=2 (2)

    ラサ dice1d2=1 (1) / カラハ dice1d2=2 (2)

    ミハル(1.なら生存確定行方不明) dice1d2=2 (2)


    ボラスキニフ dice1d2=1 (1)

    トクワン dice1d2=1 (1) / デミトリー dice1d2=1 (1) / マリガン dice1d2=2 (2)


    キャメル・パトロール艦隊

    フランシィ dice1d2=2 (2)


    コンスコン艦隊

    コンスコン dice1d2=2 (2) / カヤハワ dice1d2=2 (2)


    ニュータイプ部隊

    シャリア・ブル dice1d2=1 (1) / クスコ・アル dice1d2=1 (1)

    バタシャム dice1d2=1 (1) / シムス dice1d2=1 (1)

    ララァ(1.なら生存確定行方不明) dice1d2=2 (2)


    リオ アクシズ送り

    アサクラ 口封じ

  • 12◆izAo/eEX9Q24/09/03(火) 21:47:28

    WB隊はかなり暴れたようで……ガイアがお辛い……
    ラル隊はかなり生き残ったけどクランプ逝ったか……
    そしてララァ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:13:50

    あげ

    >>6 の反応に期待

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:51:30

    劣勢の地球連邦軍にあって驚異の戦果を叩き出した“木馬”ことホワイトベース乗組員、ことその中でも地球連邦軍記録とジオン公国軍の双方の記録から確実とされるだけでもMS・MA129機、艦船6隻を撃沈したアムロ・レイ。
    当初、民間人資格でRX-78-2ガンダムを操縦していたこともあり、本来であれば大戦犯として極刑が下されてもおかしくないところだったが、ジオン公国は大方の予想を裏切り厚遇を持って向かえた。

    これはアムロがエースパイロットであったと同時に“ニュータイプ”であった為とされている。所属こそ連邦軍であったものの、その生育過程の過半をコロニーで過ごしたスペースノイドのアムロがニュータイプであるという事実は、ジオン公国にとって軽視できないものだった。

    ジオン中枢、ザビ家の中でもニュータイプの開拓、国家への貢献を求めたのはキシリアだったが、彼女はアムロを危険視していた。それを敢えてジオンに向かえたのは、ギレンの思惑によるところが大きく、これを武人肌のドズルが敵であっても英雄は軽々に扱うべきではないとして支持したため実現した。

    ギレンはアムロの実際の有用性よりも、プロパガンダ、己の優生学思想を裏付けジオンの優位性を喧伝するという点において重要視したのである。

    アムロにこれを断る選択はできなかった。本来であればホワイトベース1隻丸ごと極刑でも不思議ではないだけの、ジオン軍への損害と、戦争犯罪と見做せる数々の行為があったが、アムロがギレンの支配下に入る事を条件に、艦長ブライト・ノアの軽微な有期懲役刑、その他ホワイトベースクルー・所属パイロットは有期の公職追放という極めて軽い処分にとどめた。
    さらにサイド6に居住していた父テム・レイの身柄もこの時はジオンに確保されていた。

    「彼と彼の仲間たちは勇敢に戦った! それは我がジオン公国軍将兵がもっともよく知るところである。しかし、連邦の愚昧な戦争指導の元ではその英雄の力も活かしきれなかったのだ! 彼らは孤独であったのだ!! だが、もはや彼らが孤独を感じる必要はない。我がジオン公国は一致して、新たなスペースノイドの英雄を歓迎する!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:51:57

    とはいえアムロ本人はしばらく歴史の表舞台に、少なくとも目立つかたちでは登場しなくなる。奔放な行動など許すはずもなく、彼とブライトはサイド3を自由に離れる事を許されず、他のクルーもなんらかの手段で監視下に置かれた。
    この間のアムロは、表向きにはジオン公国軍技術中尉の身分を用意されていたが、その詳細は明らかにされていない。

    キシリア「兄上、MIPのMS開発主任が胃潰瘍で倒れたそうです」
    ギレン 「またか……一体連邦はどんな技術を開発していたというのだ、RX-78-2の実機を解体してもヤツの要求を満たせるほどの技術が使われていたとは到底考えられないと言うのに……」
    キシリア「だからあの男は危険だと言ったのです」
    ギレン 「こういう意味だと解るか!! 」

    絵は試しにAIに描かせたら正史で赤い人がこの頃着てたような感じにしてくれたもの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:27:07

    この世界だとシャアがアムロを倒せたのかな?
    んで捕虜にして連れてきた?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:52:42

    シロッコがどう動くか全く予想出来ない
    地球圏とかどうでもいいわって外宇宙探索目指してもおかしくないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:12:02

    これをまとめて機密を守って管理しきったテムは天才だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:57:18

    >>16

    物資が尽きたんじゃない?

    ガンダムにしても母艦の木馬にしても、推進剤も弾薬もなしじゃ戦えない。それに食料も

    ルナツーに立てこもってるのは「ジオンにはガチでタヒんでも頭下げたくない」って

    よっぽど頭極まった地球星人さん達だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:56:17

    >>17

    本当にシロッコだけは、誰に味方するか本当に見当つかないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:02

    >>16

    >>19

    ザビ家への復讐は果たせず、ララァは守れず、アムロには実力で勝った訳でもない


    これシャアめっちゃ燻ってない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:35:07

    >>21

    シャアが1部の青年将校と結託して火星ジオンルート?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:02:26

    >>22

    元連邦も入り込むかなと思ったけど、反ザビ家で入り込むか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:42:00

    >>18

    合理的かはどうかはともかく、連邦の直下だけでこう多数の企業が入り込んでいるプロジェクトは、ジオンにはちょっと真似できなさそう……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:45:01

    ジオンが勝ってもザビ家同士で抗争始めるかギレンが人減らしやって民衆の反発を買うかのどっちかじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:57:51

    そらどこまで行っても宇宙世紀なんだし
    現実でも第二次世界大戦後もそこそこの戦争は何度もあったわけですし
    戦争なくすのは人間なくすのと同義かと

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:26:27

    ザビ家同士で抗争ってよくあるけど、基本はギレンとキシリアの仲は悪いけど、ドズルやガルマは内乱まで起こすかな……(ジオンの系譜ではあったけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:07:43

    強硬の権化みたいなギレンが連邦軍解体後は
    ガルマの言もあって地上に対して融和的に振る舞ってるのが気に入らない連中がいるのを
    キシリアが集めて特権部隊にするジオン版ティターンズが発生して
    結局グリプス戦役コース

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 04:41:52

    >>27

    ガルマは何だかんだで恋人の件もあって融和派に傾きかけてる状態

    ドズルに関してもガルマ可愛がりが凄いのでガルマが離反すると付いちゃう

    サスロの爆殺疑惑のあるキシリアですらガルマには気を許してたりするし、ガルマの葬儀ではデギンの尻叩いて参加させたり

    デギンも妻の忘れ形見に等しいので、ぶっちゃけザビ家の家族間の接着剤だった

    ギレンは文官としての能力の高さからサスロを、将来性と人気取りでガルマに期待してた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:01:24

    ガルマの場合は、ギレンの野望のあれも確かにあり得るっちゃあり得るんだけど、
    本来だと「自分が地上とジオンの架け橋にならなければ……」って感じの使命感持っちゃうタイプじゃないかな
    誰かがそそのかしたら話は別だけど……そそのかしそうなのがシャアなのもそうだけど……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:56:56

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています