【朗報?】ブルアカアニメの円盤売上が6,111枚だと判明

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:38

    これって良いの?悪いの?

    2期できるの?

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:31:51

    あんま気にしちゃダメ何だろうけどさ…Twitterの奴見たら酷いとか期待できないとか言われてるけどそんなになのかね…私は全然楽しめたんだが…シンプルに感性の違いなのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:03

    近年にしては売れたほうだなという印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:11

    フリーレンが6326枚だったと聞いたが
    因みに1万枚売れてヒットと言われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:48

    後3巻で単純計算二万くらいになるんかな
    そしたら割といい方だと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:52

    まあまあじゃないんすか
    というかどこから持ってきた情報なんだよあーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:06

    ソース5chは割と信頼できなくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:35:32

    特典目当てでも9000円は高いッス

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:15



    0~500:大爆死(どこかで誰かの首が切られたかも)
    501~1000:爆死(どこかで誰かが土下座したかも)
    1001~2000:空気(コケた、あまりにも微妙で何とも言い難い)
    2001~3000:まなびライン(微コケ、話題性のわりに売れず…)⇐超えられない壁①
    3001~5000:採算ライン(予算が回収できる、もしくはちょっと儲かった)
    5001~10000:続編ライン(2期などの展望が見えてくる、ヒット)
    10001~30000:万超え(上位数%の世界、大ヒット)⇐超えられない壁②
    40000~100000:社会現象級(上位0.5%とかの世界、アニメ史に名を刻む怪物)
    100001~:神(10年に1度のインパクト)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:36:23

    5000枚がかつての二期ラインっすよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:02

    正直あんま予算かかってなさそうだったし良いんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:07

    このクオリティで続きをやられてもなという思いがある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:13

    >>9

    過去に神の領域に至ったアニメどんなのがある?

    それこそエヴァとか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:52

    提供一社で考えたら二期やれるくらい利益あげてる
    ポプテピピック一期が4000枚くらいだったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:02

    今の時代の6000はすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:53

    その枚数が本当だとしたら
    「え?そんなに売れたの?」という印象になる程度

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:02

    とりあえず爆死は回避したか
    これって4巻セットで買った人のは加算されてるんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:04

    売り上げでいうならウマのseason2が19万枚売れてるらしーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:23

    マジかよよっしゃ パヴァーヌ期待していいのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:29

    6,000行ったなら予算回収と続編が来るラインは越えたか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:35

    キルミー以上じゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:39:52

    なんでこんなクソみたいなソースで立てたの…?
    本人なの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:11

    確かシンフォギア1期が5000枚だかで2期やってたし可能性はありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:26

    今のご時世円盤は売れにくいからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:40:52

    今どき円盤の枚数だけで推測は出来ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:11

    この金で別のことやって欲しいっすね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:41:13

    売れなかったら爆死だし売れたら特典商法だからどっちにしても叩くやつは叩くぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:52

    続きやるのかなあ…あれで…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:30

    >>21

    売れなかったことで話題になってめちゃくちゃ売れたやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:31

    売上見れるのは有料会員だけらしいけど同じデータを別のサイトが出してたから情報は正しそう
    だとしたらめでたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:43:33

    2期ワンチャンあるのね
    4周年の目玉として期待しとく

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:45:47

    ソースが曖昧だから鵜呑みにして良いのかどうか
    しかも昔から円盤は高額なコレクターズアイテムで今や購入者は減り、配信とか動画で購入する人も増えているのが

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:08

    クオリティの問題でやらないって話出てなかったっけ
    やるなら作画に力入れて欲しいですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:17

    >>4

    まあそれに関しては昨今のサブスク需要もあって一概に昔通りの数では語れんけれども

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:19

    まぁ低コストで頑張ったんだしそこそこのリターンはあるだろうな
    続編作るなら作るで日常生活重点で作ってほしいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:24

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:04

    作画というかキャラデザは温かみがあって可愛くてあれはあれで好きだったんだけど
    ゲームのスチルみたいな透明感ある作画の方で見たかったなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:24

    >>3

    こんな感じよな

    円盤の売上がそもそも酷いっていう

    まあ特典でブーストしてる分はあるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:49

    >>37

    あれは動かすコストやばいでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:01

    参考に何しようってなってラスアンの2倍かあ…ってなった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:23

    >>2

    気にしたらダメよ

    文句言うヤツは何でも難癖つけたがるから


    自分はいいと思った感性は大事にしなさい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:57

    >>40

    あれはFGO全盛期の時代にやって3000というのがやばいので外れ値だろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:08:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:09:43

    >>43

    ちなみにFGOファンに言うと発狂するからブルアカカテから持ち出すなよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:10:46

    ヒットならめでたい
    でも5,000行ったらヒットって言われる業界ってしんどいな
    あにまんで言うとハート10個もらえたら超バズコメみたいなもんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:53

    (FGOのバビロニアとキャメロットの円盤売上は言っちゃダメな空気?)
    (ただの対立煽りだからダメです)
    (グラカニは?)
    (もっとダメです)

    やっぱブルアカは最高だな!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:00

    >>45

    アニメ見ないから知らんかったけど円盤ってみんな10万枚単位くらいで売れてるもんだと思ってたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:07

    >>44

    正確にはEXTRAファンじゃないかな…

    FGOならバビロニアは確か1万枚突破してる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:14

    >>32

    ぶっちゃけサブスク配信サービスあるからレコーダーがそもそも家にない人も多いんじゃないかなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:07

    >>45

    今は配信とかのほうがメインだし単に円盤だけで語れる時代じゃなくなってるだけよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:13

    >>45

    今の時代ネトフリやらで見れるし円盤ってまじで高いから本当に好きじゃないとそう簡単にかえんのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:21

    グラブルとかプリコネそれこそブルアカみたいな特典商法しないと厳しいよねえ
    ぼざろみたいなのが異常

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:43

    >>47

    テレビとレコーダーのセット用意するより、スマホと接続するか内蔵されてるアプリかで見た方が楽だし早いし場所も取らないからな

    お金を出したいファン以外だと円盤買うハードル高くなってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:19

    >>48

    UBWはどのくらいなの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:59

    メルカリ見たらブルアカのシリアルコード抜いた円盤売ってて草生えた
    あの程度の特典でもわざわざ円盤買うやついるんやな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:23

    6kは割と手放しで喜んでいいレベルとちゃう?
    いや普通にすごいわ
    特典の効果もあるだろうけども

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:55

    >>54

    まだそこまでサブスク発展してない時期だから3万くらいいってたよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:17

    ↑13 ブルアカファンのお里が知れるレス

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:44

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:52

    >>54

    軽く調べてみたけど初週で3.3万って出た

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:57

    >>51

    円盤がまず高い&観るための機器を持ってる前提の二重苦があるからねぇこればっかりは

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:00

    >>54

    確かあれ初週で3万枚売れて結局30万枚突破したんじゃなかったけな


    >>58はなんかミスった

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:34

    >>60

    マジレスすると今の状況で円盤はそんな売れん

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:39

    いつ頃だっけサブスクが発展し始めたの

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:11

    >>63

    そんな売れてるの!?というか売れる時代だったのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:27

    >>62

    BDレコーダー買う金あるならサブスク入るよって言われたらなんも言えねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:44

    同社のアークナイツと比べてどうなのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:58

    スレ主、他作品の名前出してageしてるのは消しといた方がいいぞ
    その作品やってない身からしても普通に不快

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:00

    >>65

    コロナの数年前くらいから伸びて来てたような記憶

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:28

    サブスクが普及し始めてわざわざ円盤買う理由がなくなり始めたからねぇ。BDレコーダー買うならパソコンでサブスク契約した方がずっと安上がりだし他のアニメ映画も見れるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:34

    アークナイツは気合い入ってたけど日本だと無理です
    大陸人気ですから

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:41

    >>48

    バビロニアは面白かったから覚えてる

    めっちゃ売れたんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:04

    >>65

    ネトフリアマプラの日本サービス開始が2015年だそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:35

    >>75

    もう9年か…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:20

    >>57

    >>61

    >>63

    ブルアカの5倍で草

    10年前ならブルアカも1万超えてただろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:43

    ネットの熱量に比べると弱く感じる
    いや100枚すら売れないアニメがゴロゴロある今だとすごいとは思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:56

    >>68

    アクナイは1期が5000枚超えたはず

    それ以降は分からん

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:15

    >>65

    多分多くに普及したのは5〜6年前

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:29

    >>71

    真の覇権って本当にアニメで覇権取るタイプだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:30

    >>78

    まぁネットで盛り上がれる人なら基本サブスク入ってるだろうしな

    もう気合い入ったファンしか買わない記念品みたいなもんでしょ円盤って

    あっても置き物なんだもの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:59

    まあDVDおよびBDの入れ方分からんみたいな人いるもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:16

    >>66

    特典で奈須きのこ書き下ろし小説が付いてきたのもデカかったと思う

    当時はFGOもリリースしてなくて新作が中々出なかった次期だから周りの作家ファンは特典目当てにほぼ全員買ってたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:09

    >>83

    俺、思い返してみたらもうここ5〜6年くらい触ってなくて正直ちゃんと使えるのか怪しくなってるかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:14

    同時期のアニメだとガルクラが1万枚超えだっけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:19

    ソシャゲ特典ブースト有りって考えるとイマイチなのか…?
    しかしアニメ周りが失敗でなかったのは間違いないだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:43

    なんなら今の時代の子供はアニメや映画はネットで見るものだと思ってる子も多いんじゃなかろうか
    もうDVDもBlu-rayも時代の変化によって廃れ始めて久しい時期だよ。高いプレーヤーなんてなくともパソコンがあれば家で映画見れる時代なんだ今は

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:54

    今の時代円盤は5000超えれば成功、10000超えたら覇権作だから喜んでいい売り上げでしょ
    元々アビドス編は覇権取れるほど映える内容ではないし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:24

    ウマ娘ってどのくらいだっけ
    2期は2〜3万だった気がするけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:33

    特典ありきとはいえ思ったより売れたというのが正直な感想

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:48

    >>88

    一周回ってレコードの方が売れてる可能性すらあるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:26

    >>90

    2期は最終的に10万超えたぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:24

    >>90

    ウマ娘は2期が初週で10万超え

    3期も初週で1万は超えたはず

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:35

    >>90

    スレ違いだからこれだけにするけど19万売ってエヴァの記録を大幅に塗り替えたよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:14

    >>92

    俺のやってるソシャゲでドラマCDをレコードで出したの思い出したわ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:56

    まあ少なくとも馬鹿に出来ないぐらいには売れてるねって感じじゃん
    いいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:16

    二期の前に没った2.5周年アニメを再始動してくれたりとか…あれシミコがまともに出てくるっぽいから真面目にどこかで再利用して欲しいんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:30

    万越えの売上って聞くとやっぱ大コンテンツなんだなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:07

    >>96

    アンティークな雰囲気出るからジャケットと合わせてインテリアとして地位確立したのが強い

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:10

    >>1ぶっちゃけ想像より売れてた

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:35

    円盤の売り上げはなかなか好調なのはいいが個人的には2期は作らなくていいかな、あんなクオリティのやつもう一回出されても嬉しくないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:15

    売れた方っぽいし採算は取れたのか?
    2期やるならクオリティの向上に期待だし今度はブルアカの方に力入れて作って欲しいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:45

    ぶっちゃけアークナイツを見るにクオリティは据え置きと思われるが……
    ヨーピクって山場とそうでないところの差が激しいし

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:47

    そういやブルアニの円盤って4枚セットだったな、あんま詳しくないけど一巻だけで6000いったなら少なくとも爆死ってほどでもなさそうだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:40

    6000って評判にしては結構多いじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:04

    >>103

    正直あのクオリティだと…1対1の戦闘ならまだいい感じではあるんだけど、乱戦がどうにもね…仮にエデン条約編やったら一番の山場になる調印式のゲヘナ・トリニティ・アリウス・ユスティナの様々な所属のモブネームドが入り混じる大乱戦がすんごいアレな事なりそうでなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:44

    真面目にストーリー追うのとキャラがわちゃわちゃしてるだけの毒にも薬にもならないミニアニメだったらどっちがいいんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:48

    同時期に放送されたアニメの中ならだいぶ上位入るでしょ
    円盤売り上げは2期製作の指標にはならん

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:07

    これ今買っても売上に加算される?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:23

    >>108

    映える銃撃戦の映像ってなんだろうね

    仮にリアル調の銃撃戦アニメーションにしたとしても盛り上がるもんでもなさそう、そもそもブルアカにリアルな戦闘って求められてないし

    そうなるとある種のファンタジー的(現実に即してない)描写にするしかなさそうだけどもその上で盛り上がる描写って可能なのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:24

    このカテであんまり円盤特典のメモロビのスレ見なかったけどお前らちゃんと買ってるか?
    ちなみに俺は買ってない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:42

    今時アニメなんてネットの配信サイトどこでも見れるのに円盤6000枚も売れるんだな
    特典を金額換算すれば本体価格なんていくらもしないし特典目当てで買っても良かったかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:15

    特典付きって事も考えるとあんまりって感じじゃね?
    特典がほぼないに等しかったアークナイツとあんま変わらんしもうちょい伸びると思ってたわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:29

    >>113

    まだ届いてないんじゃね

    11月ぐらいに発送とか聞いたぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:37

    >>112

    パヴァーヌならネルvsトキみたいなド派手な戦闘ならワンチャンいける

    まぁあれを完璧に描写するならufoレベルのマンパワーが必要だろうが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:41

    >>113

    ホシノ推しなんでホシノのメモロビが単体で貰えるならその巻だけ買おうとも思ったけど4つ買うのはちょっときつかった 周年課金用にいくらか残しておきたかったし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:04

    >>116

    そうなん?Xでシロコのメモロビ画像流れてきたから届いてると思ってたわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:27

    メモロビって声無いらしいじゃん?
    付けらんなかったのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:34

    >>119

    おまとめしちゃうと一番遅いのに合わせて発送なんだよね

    で今時態々DVDまで買う人って全部揃えて買うからおまとめ発送なのよ

    自分もそれやっちゃったから11月コース

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:40

    >>115

    界隈の盛り上がり的に1万近くになると思ってたけども特典ブーストありきでアプリに限定スチル貰えるとしても思ったより買う人少なかった印象だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:57

    >>120

    声優の負担になるから...

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:52

    ウマ3期よりマシって放送当時散々見た割にはって感じあるけどまぁ健闘したよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:15

    >>123

    アニメの収録はいったいどんだけ負担なんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:30

    そもそも特典がどんだけアドなんだっけ
    生徒凸できるだけの神文字とかついてんの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:52

    ぶっちゃけ二期は運営のやる気次第だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:33

    >>126

    んな訳ないガチ勢からしたら焼石に水よ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:06

    >>126

    素材はともかくとして花束が欲しかった

    贈物なんていくらあってもいいですからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:31

    >>115

    ゲーム自体のネームバリューに特典付けてこれは微妙な感じあるね

    こっちに注力してれば万越えのポテンシャルあるゲームなのに

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:45

    >>122

    ブルアカのガチ勢が少ないからかな

    ユーザーに積極的に競争させるようなゲームじゃないしなんだかんだでセレチケマンスリー買ってれば最高難易度もクリアできるバランスだからそれなりに高いBDまで(特典目当てで)買おうって層は少ないかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:01

    >>123

    仕事なんてあった方がいいと思うのですが…

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:24

    >>128

    総力戦でチャート出したりしてるつべのガチ勢は特典がうますぎるって動画あげてたけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:27

    >>13

    エヴァ、種デス、金玉、ウマ娘2期(特典ブーストあり)

    だったかな、10万超え

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:38

    ガチで売りたいなら結局ソシャゲの凸アイテムなのよ
    ソシャゲプレイヤーなんてみんな凸素材に飢えてるんだから

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:52

    >>113

    フヘヘ…店頭で売ってると思って予約せずに行ったぜ。ないんだね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:13

    厳しい事言うとアニメがあんま盛り上がってなかったのも痛い

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:56

    ニコニコダウンが重なったのも影響あったり……流石にないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:01

    誰がなんと言おうとOPが素晴らしかった
    そこに偽りはない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:17

    >>135

    コレよね

    某おそらゲーとか金剛のために買ったもん

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:33

    >>131

    課金層もそうだしアクティブも鰻登りって訳ではないからねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:55

    >>136

    追記

    2巻以降は予約した

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:15

    >>139

    OPとEDは手放しで良かった

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:38

    先生がエロいとか話題になってたのに今となっては割とどうするんだって扱いになりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:59

    限定メモロビついてるしブルアカのメイン層のキャラ推し勢が買うと思ってたけどそんなに購買力なかったか…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:31

    >>138

    良くも悪くもニコニコのブルアカ動画切り抜き話題になってたからサーバーダウンでめっきり話題無くなったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:54

    ユウカの限定メモロビもおまけでついてれば売れてた説

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:10

    >>133

    それは通常の課金アイテムに比べてアニメも見られるからコスパが良いみたいな話でしょ

    総力戦上位目指すなら必須!なんて言い方はしてないんじゃねえの

    ざっと見た感じゲームがめちゃくちゃ有利になるようなもんではない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:20

    >>103

    ゆるアカ的な感じで日常物なら欲しいけど1期みたいな感じなら俺もいらないかなぁ

    周年記念アニメ潰したりゲームの不備が続いたりする位ならアニメはやんないでほしいわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:05

    >>148

    あにまん先生より動画上げてる人の方が信用できる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:33

    次アニメやるときはやる気見せながらもっと準備期間を持つってインタビューで言ってたけどどうなるのかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:41

    致命的ってほどでは無いけど間違いなく成功ではないかな
    もうちょっと頑張れば1万は行けてそうなんだよなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:52

    目的次第だから枚数あんま関係ないんじゃないかなぁ
    ぶっちゃけ他社コラボとかの版権用と思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:54

    >>145

    ぶっちゃけメモロビより欠片大量に欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:53

    >>145

    ぶっちゃけ推しのメモロビ付いてます!って言われてたら買ってたか?

    正直なところ俺みたいな学生には厳しい…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:17

    ゲーム特典ありなら1万は超えてほしいレベル

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:48

    >>150

    動画投稿者が信頼できるどうのこうのよりブルアカプレイしてたらそこまで豪華じゃねぇな…て感じると思うぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:57

    >>152

    自惚れるなよ

    まぁもう少し特典良ければいってそうではあるか

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:44

    話題がマジでなかったけど特典で爆売れしたグラブルって凄かったのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:58

    そりゃまあカケラ大量とかが特典だったらもっと売れてただろうよ
    ただそうすると売り上げ数の嵩増しにしか見えなくなるから握手券みたいな下品さがあるんよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:15

    めっちゃ失礼で申し訳ないけど思いの外観てる人いたんだなって

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:17

    戦闘シーン無ければ1万余裕だったわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:51

    >>160

    ゲーム内素材の特典付けてる時点で目くそ鼻くそだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:07

    今だと買い切り配信で買ったからディスクいらない層も多いし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:15

    今の時代ならだいぶ売れた方だけどもよっぽど盛り上がるような事しなけりゃ基本1期より売り上げって下がっていく一方よ

    映画とかで切り口変えるならまた違うだろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:51

    アマプラでもやってるしな(ヌッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:22

    >>166

    語録しか喋れねえならタフカテに引きこもってろよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:49

    いったん2他校もやってそれなりに安定したら作り直す型月リスペクトする?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:04

    >>78

    でも春アニメ5番目に売れてるし……

    正直みんなあんまり出来には満足してないと思うから熱量に比例しないのはしゃあないと思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:09

    >>163

    素材と言っても周回で取れるモンとガチャキャラの凸に関係してくるものではだいぶ変わると思うけどな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:15

    >>168

    そこまで体力あるのかヨーピク…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:44

    >>168

    そもそもあっちはufo、アニプレとアニメ企業にデカいパイプあるんだから比べるんじゃないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:46

    >>160

    ゲーム内とかでってことはどっちも同じだろw

    ブルアカは違うとか思わない方がいい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:24

    >>170

    あの下品なものとは違うって思いたいだけだろ?

    変わんないから安心しなよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:24

    エデン条約編をめっちゃ神クオリティで作って特典も充実させればギリ3万行けなくもなさそう感

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:30

    >>162

    今までの周年記念アニメ全部入れして特典入れたほうが売れたのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:13

    >>175

    問題はシナリオ作ったピカおじがもういないからアニメに監修協力とかしてくれるかどうか

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:18

    >>170

    まぁプレイヤー目線だとインセンティブとしてかなりの違いではあるよね

    カケラとその他育成素材じゃ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:38

    >>174

    いや強化素材とかは割と健全な部類だろ...

    ガチャキャラ周りになると欲しくなる層は段違いに増えるのは当然のことだし

    荒らしかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:08

    自社制作なら1万超えなきゃ利益そんなでない

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:31

    ブルアカアニメの問題が戦闘シーンなのに派手な戦闘が目玉のパヴァーヌや軍勢VS軍勢が必要なエデンとか無理だろ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:01

    >>179

    荒らしの自覚がないのは君だよ

    他所の奴を下品といいながらこれは健全!と持ち上げる害悪そのものだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:26

    >>179

    荒らし認定は草

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:51

    >>181

    すぐにまた作るわけじゃないから…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:00

    二期やるにしてもパヴァーヌかぁ〜ってところはある
    ぶっ通しでエリドゥパートやるわけにも絶対いかんし
    人気キャラも出るとはいえども

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:36

    せめて2期やるなら世界観新規にも分かりやすく説明させたれよと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:08

    >>182

    いやガチャ周りのアイテムとなんぼでも集められる素材じゃ格差デカすぎでしょ

    この辺についてちゃんと答えようよ脳死で同じこと言ってないで

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:10

    >>179

    すぐに荒らし認定する仕草 俺には一番荒らしっぽく見えるよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:29

    >>180

    自社の方がハードルというかボーダー低そうだが違うのけ・・・?

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:35

    昔ダンガンロンパがこれぐらいの売り上げだったけど声優さんがお気持ちしてたし2期ラインとしては怪しそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:39

    ぶっちゃけ戦闘はヒナvsホシノのノウハウ生かしてちゃんとやってくれれば行けるだろうしそんなに心配してないわ
    ただ次やるにしても時間開けてじっくり作る時間はとってあげてな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:30

    fgoのグラカニみたいなタイプのアニメ作ってくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:47

    >>187

    なんぼでも周回して集められるゲームやってないから知らない

    俺のブルアカはBDもオーパーツも日毎に限界あるし運も関係するから

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:53

    >>189

    製作委員会方式は売れなくても資本を分散してるのでダメージは低い

    自社は売れないとそのままダメージになるが売れた時の利益率が高い

    ハイリスクハイリターンかローリスクローリターンくらいの違い

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:07

    2期やってほしいって爆発して死ぬのに?意味ないよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:08

    >>192

    周年系アニメがそういう系統だったんだがな…

    みんなで野球したりとか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:12

    いつかパチンコになるだろう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:14

    このスレで他sageしてる人たちはブルアカがいつか斜陽になったらどっか行ってブルアカ貶してるんだろうね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:38

    >>198

    もうなっとる!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:45

    ブルパチ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています