(SS注意)9月3日

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:25:40

    「ふあ……んむ、いかんいかん……」

     9月3日、夏が終わりに向かっていく時期。
     俺は眠たい目をこすりながら、トレーナー室へと向かっていた。
     つい出てしまった欠伸を噛み殺しながら、口を手で覆う。
     そして眠気を振り払うように、首を左右に振った。

    「戻ったらコーヒー淹れよ」

     瞼はずっしりと重く、頭の奥には微睡みが居座り続けている。
     厄介な同居人にお帰りいただく方法を模索しながら、俺はトレーナー室の扉に鍵を差し込む。
     がちゃりと回して、直後、微かな違和感。
     けれど習慣づいた手の動きは止まらず、流れるままドアノブへと手を伸ばしていく。

    「……あれ?」

     扉は、開かなかった。
     どうやら今さっき、俺は鍵をかけてしまったようである。
     ……部屋を出る時、ちゃんと施錠の確認をしたことは記憶に残っていた。
     つまり、俺の記憶がよほど曖昧か────出ている間に、誰かが鍵を外したということになる。
     耳を澄ませば、聞こえて来る微かな物音と気配。
     
    「まあ、アイツだろうなあ」

     苦笑を浮かべつつ、自分の担当ウマ娘のことを思い浮かべる。
     彼女にはトレーナー室の鍵を渡しているので、不在時に入っていても何の不思議はない。
     今が平日の午前中で、一般的な生徒は授業中であることに目を瞑れば、の話だけれど。
     ……まあ、彼女の神出鬼没ぶりは今に始まったことではない。
     扉がちゃんとくっついているだけ、マシといえよう。
     何が始まるやら、俺は警戒心と僅かな好奇心を抱きながら、鍵を外して、扉を開けた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:08

    「トレーナー、よく来ましたわね────アタシの庭園、トレーナー室へ」
    「……へっ」

     部屋の中に入った先は、外だった。
     足下には緑のカーペット、木々が生い茂り、美しい花々が咲き誇り、鳥達が囀りを奏でる。
     そしてその中央にはテーブルと椅子が鎮座し、優雅にティータイムを嗜んでいる女性がいた。
     後ろで束ねた銀色に輝く芦毛の長髪、頭には特徴的な船型帽、右耳には紺色のリボン。
     担当のウマ娘のゴールドシップは薄紫の瞳を細めながら、澄ました表情と穏やかな口調で俺を出迎えた。
     …………ちょっとツッコミどころが多すぎて、思わず言葉を失ってしまう。

    「そんなところで案山子になっていないで、ご一緒にアフタヌーンティーはいかが?」
    「今は午前中なんだけど」

     そう言いながら、俺は後ろ手で扉を閉め、ゴールドシップの向かいに用意されていた、椅子へと向かう。
     ……近くで見たら、庭園の景色デカい書割で、鳥の鳴き声は録音、カーペットはカーペットだった。
     俺が椅子に腰かけると、彼女は品を感じさせる所作で、ティーポットを手に取る。
     普段は破天荒なくせして、こういった動作をさせると絵になるのは、なんというかずるいと思った。
     やがて、俺の目の前にティーカップが差し出される。
     カップの中は、透き通るように美しい────何の色もついていない液体に満たされていた。

    「……水?」
    「あ? 何言ってんだオメー、水じゃねーよ」
    「もしかして透明な紅茶とか? 昔そんなのを聞いたことが────」
    「エビアンだよ」
    「やっぱり水じゃないか!」
    「かーっ! それでもゴルシちゃんのトレーナーかよ!? 雑草という名の水はないんだぜ!?」
    「そりゃないだろうね!?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:31

     あっという間に、いつもの調子へと戻るゴールドシップ。
     お嬢様然とした彼女ももう少し見ていたかったなと思う反面、どこか安心している自分もいた。
     俺は小さく息を吐きながら、ティーカップを手に取り、口をつける。
     …………わあ、キンキンに冷えてらあ。
     
    「あっ、ジャム入れっか? 隣のゴルシちゃんもぼそっとオススメするぞ☆」
    「……いや、遠慮しておくよ、やっぱり本場フランス流で味わいたいからね」
    「えぇー、おじさんくせー、もっとグローバルに挑戦していこうぜぇー」
    「…………ところで、念のための確認なんだけど、お皿の上に載ってるのはなんなんだ?」
    「お茶菓子決まってるじゃねーか、グミにみたらし団子にくるみパン、食って良いぞよ?」
    「………………そっか、有難く頂くね」

     何をわかりきったことを聞いているのか、と呆れ顔を浮かべるゴールドシップ。
     俺は色んな言葉を飲み込んで、とりあえずグミへと手を伸ばした。
     ジューシーな味わいと、程良い歯応え、エビアンとの相性はともかく、美味しいグミであった。
     みたらし団子もくるみパンも、彼女が持ってきただけあって、味は絶品の一言。
     お皿とティーカップを空にして、程良い満腹感に満たされながら、一息つく。

    「ふう、ご馳走様でした」

     なんだかんだで、なかなか良い息抜きにはなった気がする。
     今日は朝から忙しなく動き回っていて、頭の中が少しだけごたついていた。
     けれど、少しのんびりと過ごしていたせいか、今は心なしかすっきりとしている。
     もしかして、ゴールドシップもそれを狙って………………いや、ないかな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:50

    「ティータイム……ティータイム? まあ、堪能させてもらったよ、ありがとう」

     ティーカップをテーブルの上において、ゴールドシップに礼を告げる。
     それを聞いた彼女は────何故か、俯いて、ぷるぷると身体を震わせていた。

    「……ねえ」
    「えっ?」
    「この程度でっ! 今日という日を堪能したとはっ! 言わせねえっ!」
    「えええっ!?」
    「9月3日は一年に一度しかねえんだっ! オメーももっと全力で9月3日しろよっ!」

     そう言いながら、ゴールドシップは勢い良く立ち上がる。
     そしてツカツカと足早に歩きだして、椅子に腰かける俺を見下ろすように横へと立った。
     相手が彼女とはいえ、美人に見下ろされるというのは、なかなかに威圧感がすごい。
     蛇に睨まれた蛙のように固まっている俺に対して、彼女はニヤリと笑みを浮かべ、手を伸ばして来た。
     そして、ひょいと、俺の身体を抱きかかえるように持ち上げる。
     いわゆる、お姫様抱っこの状態にさせられて、思わず間の抜けた声を漏らしてしまう。

    「…………あえっ?」
    「さあ行くぞトレーナーッ! 夢見る大地に向けて、出航すんぞ、オラァッ!」
    「あっ、えっ、ちょっ、まっ!」

     突然の行動に困惑の声を上げてるものの、ゴールドシップは聞く耳を持たない。
     彼女はそのまま書割の前に立って、勢い良く、それを蹴り飛ばした。
     ただのパネルに耐えられるはずもなく、庭園の風景はなす術もなく床に倒れていく。
     その先には────キングサイズの、大きなベッドが存在していた。
     天蓋つきの豪勢なデザインで、敷かれている布団も見るからにふかふかそうである。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:25

    「…………って、いやいや、おかしいおかしい! 明らかに部屋の扉よりも大きいぞアレ!」
    「こまけーことを気にしすぎだって、クエン酸足りてんのか?」
    「多分細かくないと思うな……!」
    「年に一度の晴れの日なんだから、ベッドだってそれくらいやる気出すっつーの、ほれ」
    「うわ!?」

     そして、ゴールドシップは俺の身体をベッドに向けて放り投げた。
     ホームランのような放物線を描いて宙を舞い、そのままぽふんとベッドへと上陸する。
     ふわふわの感触に身体が沈み込んいく感覚、あまりに上質な寝心地に、ついため息をついてしまう。
     そして、その隙をつくように彼女はふわりと、布団を俺の身体にかける。

    「ふわあ……こっ、これは……」

     漏れ出す欠伸。
     お腹を満たし、身体が横になり、柔らかな温もりに包まれたことによって、睡魔が呼び戻される。
     湧き出て来た疲労感が全身に広がり、脳が強制的に休む状態へと移行していってしまう。
     さすがに眠るのは不味い、そう考えて何とか身体を起こそうとするのだが。

    「ベッ、ベッド、お前そこまで……義を見てせざるは友情タッグ! ゴルシちゃんも助太刀すんぜ!」
    「んなっ……!?」

     ゴールドシップは布団の上から跨り、起きようとする俺を押さえつけて来る。
     ずっしりとした重みと、布団越しから伝わる生温かい感触と、何故か漂う焼きそばの匂い。
     彼女は冗談めかした表情でこちらを見つめたまま、言葉を紡ぐ。

    「トレーナーには聞こえねーのか」
    「なっ、なにが?」
    「ベッドの嘆きだよ、最近ちゃんと使ってくれねーって、ベッドが泣き叫んでるぜ?」
    「ウチ、ベッドないんだけど」
    「今は亡きベッドの遺志…………このゴルシちゃんが受け継ぐって、アイツと約束したからなっ!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:27:43

     目の下に涙をきらりと輝かせながら、ゴールドシップは空に誓いを立てる。
     俺はその間も、なんとか抜け出そうとはするのだが、当然ながらどうにもならない。
     真下のじたばた加減に気づいたのか、彼女は小さくため息をつきながら、こちらへ手を伸ばす。
     そして彼女は、俺の視界を隠すように、手のひらで目元に触れた。

    「────だからオメーは寝とけ、顔、歌舞伎役者みてーになってんぞ」
    「……うっ」

     柔らかで、しっとりとした暖かさに、視界が覆われる。
     布団の心地も相まって、それだけで意識が寄り遠くなっていくようだった。
     ……このところ、色々と勉強や仕事のため、睡眠時間が少なくなっていた。
     ゴールドシップの前では何事もないように振舞ってたつもりだが、お見通しだったのだろう。
     
    「そんな状態でゴルシ様のノリに着いていけると思うなよ」
    「……まあ、それはそうだね」
    「寝れないなら子守歌を、エンドレスでシャウトしてやろーか?」
    「…………それは良いです」
    「そっ、ならアタシはどら焼き屋の立て直しゲームやってるから、ぐっすりしてろよ」

     そう言いながら、ゴールドシップは手を離して、どこからともなく携帯ゲームを取り出す。
     ……そこは運動会のゲームではないのか、と思いつつ、俺は諦めて両目を閉じた。
     これ以上抵抗したところで彼女が退かないのは知っているし、彼女の優しさも無下にはしたくなかったら。
     やがて、ふぁさふぁさ、と音を立てて身体が優しくさすられる。
     それが尻尾によるものだと気づきながら、俺は、夢の世界へと旅立っていくのだった。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:00

    お わ り
    9月3日はベッドの日

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:34:00

    投稿お疲れ様でした


    >部屋の中に入った先は、外だった。

    ハチャウマの部室と同じ原理かな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:25

    ドラ焼き屋立て直しゲーム……ゴルシちゃんは流行に敏感肌だからな!
    やるぜ……青狸が穴掘って敵を埋める平安京エイリアン的なゲーム……!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:23

    オイオイこのオレが辛口採点してやんよ……
    点数は……ドンッ! 564万点だなァ!(100点満点中)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:20

    素敵なSSありがとう

    ゴルシに寝かしつけられたい人生だった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:22

    ゴルシちゃんのつよつよな部分が出ちまったな……。

  • 13124/09/04(水) 07:24:56

    >>8

    どこでもドアかもしれない

    >>9

    ちなみに9月3日は青狸の誕生日というどうでもいい小ネタ

    >>10

    これは辛口

    >>11

    あの手の子に優しくされるのは夢ですよね

    >>12

    なんやかんやで基本つよつよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:11

    セリフから景観までマックちゃんオマージュしてるの好き

  • 15124/09/04(水) 21:32:31

    >>14

    この子マックちゃん大好きだからね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています