今更だけどサラダの万華鏡写輪眼って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:26:55

    どんな能力になると思う?
    どうやら公式サイト的には幻術らしいが

    あと個人的に千鳥の派生系で独自の技とか出たら嬉しいかもー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:07:02

    大筒木相手ならハズレ扱いされてるうちはシンみたいなやつのがまだ効きそうなんだけどな
    幻術だと良くも悪くも一回有効活用されてその後は腐りそうだし通常攻撃系が一個は欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:04

    四の倍数はシスイとサラダだけなんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:09

    >>3

    たぶんそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:04

    エイダの神術が効かない理由にサラダの万華鏡が関係してそうだけど
    片方は天照で確定だろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:50

    別天神の類と天照だと扱い結構難しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:57

    名前はクシナダとかなのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:10

    このスレでスサノオにまで話題が及んでる

    サラダの万華鏡|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:30

    女形スサノオとか存在するのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:53

    女型だとスサノオとは呼べない気もするが
    まあ元ネタにどこまで忠実にするかだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:49:47

    >>9

    ニーサンの須佐能乎は女型だったはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:34

    マジか
    イタチの完成体スサノオとかちゃんとみたこと無かったかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:51:51
  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:31:47

    万華鏡については関係なくサラダの能力が幻術というのはBORUTOのコミックスのデータでは見たけど>>1で言ってる公式サイトってどこなんだろ

    スレ画的にぴえろのアニボルチーム発信のXとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:47:58

    スサノオによる大怪獣バトルはジゲン戦で終わった感じがあるし
    永万にもできないからサラダのスサノオが描かれることはなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:51:03

    確かにどこだろう
    サラダのステータス欄がどうこうの話ならBORUTO最新話スレで見かけたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:20:28

    細身のスサノオとかあるかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:03:26

    段階あるしねスサノオ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:23:28

    スサノオってロボだろ
    アニメだとゾイドみたいに関節のネジがグルグルしててわかりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:32

    瞳術新しいの来てほしいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:10:01

    >>13

    スサノオって段階あるから、女形っていうのは骨に肉がついたような2段階目?の事じゃないかな

    胸とかはないから女って言われると首をかしげるが、他に比べると細身で優しげな風貌ではある

    完成体は本人の外見に似てるけど、第二段階までは心の有り様を示してるんじゃないかって思えて見るの楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:11:11

    模様的にも血筋的にも片目は天照だろうけど、もう片方は新術であってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:45

    サラダの万華鏡の模様って単行本修正されたよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:01:30

    天照の進化系とかはありそう
    どう強化するのはともかく

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:58:08

    ヒマワリといい強化に期待してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:42:36

    言うて戦闘能力多少盛ったところで今更対して活躍できそうに無いしなぁ
    やっぱ話にガッツリ絡ませるなら概念系の能力じゃん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:09:13

    シスイの別天神の進化形でエイダの全能打ち消せるか対抗し得る能力かオビトの両目神威完全版みたいなのだったらオラワクワクすっけどやっぱり太陽みたいな模様だったので月みたいな目の模様してるエイダの能力に対を為す何かなのではと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:29:34

    神威引けたところで地力に差がありすぎてついていけないだろうし
    強い技持ってるだけじゃ全く通用しないのはもうカワキが証明してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:52:10

    全能状態どうにか出来る系だとしてもかなり限定的になるし
    どっちかはサスケから受け継いでそうだしで今後どう生きてくるかわからんのね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:08:00

    永万のサスケでもコードに負けるレベルだからバトルでの活躍は全く期待してない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:11:14

    地力も持たされた強い技を活かす為にはどうするかもこれからまだ若くて伸び代のある世代が現状維持で成長しないままとは限らないしわからんのじゃない?

    まだ披露されてない未知数のサラダの万華鏡についてどういう能力なのか予想を語るスレなのに今から悲観してあれもついていけないこれも通用しないって否定から入るの楽しくないなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:15:09

    戦闘面じゃなくて万華鏡の開眼で自身の発言に説得力を持たせてサスケを動かしたのは上手い描き方だと思ったわ
    池影なら予想もしないような活躍を見せてくれるはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:16:32

    >>1

    スレ主さん

    上でも言われてたけどこの公式サイトってどこなのか教えてもらえないだろうか

    公式が幻術だと言うならその記事読みたいと思ってぴえろや原作公式や色々探してみたけどちょっと見つけられなかった…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:32:25

    別スレで単行本のキャラ紹介ステータスの話見たんじゃない
    あれが何で万華鏡の能力って事になるのかは分からんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:42:03

    >>31

    だって生身の人間でかつうちはの血も半分しかなくてしかも女なんだもん

    しかも二部入ってからの戦闘シーン見た限りだと弱くは無いけど何か特筆するようなずば抜けた要素あるわけでも無さそうだし

    純粋な肉弾戦や戦闘でトップティアに躍り出るのは無理があるからそれなら概念的な要素でどんな活躍が考えられるかなぁって方向にどうしても行ってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:33:27

    連携できるものだと戦闘でも使いやすいんだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:31:09

    マダラおる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 11:27:45

    サラダは
    千鳥流し
    カウンター千鳥

    悪くはない
    万華鏡を考慮すると大蛇丸の修行を終了させた直後のサスケくらいか…スサノオの有無によってはイタチ戦後くらいの可能性はある

    敵は数キロ先から極小尾獣玉スナイプしてくるけどそれに目を瞑れば十分強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:42:48

    モノクロではあるがスサノオは何色になるかな
    赤とか桃色辺りと予想しているが、親父由来の紫でもシックリくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています