ソシャゲの最強(候補)キャラを集めてみようスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:33:33

    あくまで最強候補なのでもう挙げられてる作品でもOK どういう性能なのかも簡単に書いてくれると嬉しい
    スレ画は現在ドッカン最強候補の身勝手の極意孫悟空
    味方にサポート掛けながら、相手の必中を無効にして、自分も77%以上で避ける 避けると凄い火力でカウンターするよ そんで避けなくても十分守れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:48

    自傷と回復を繰り返しながらクソ強ハイドロポンプ撃つHP参照アタッカー
    凸効果もモチーフ武器もバリ優秀

    弱点は水無効の敵には無力な所ぐらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:42:25

    パズドラ(ギアスコラボ)よりジノ
    火力がやべえ、リダスキのバランスがいい、ついでにギミックも対応してる 弱点としては極端にコンボを必要とするダンジョンあたり(編成次第で対応はできる)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:05

    グラブルの個人で完結した純粋な単体性能ではたぶんフルンティング握った主人公が一番強い
    ・常時2回行動
    ・250%という凄まじい高さの防御バフ
    ・スリップダメージを受けると次ターン30%の追撃
    ・スリップダメージ半減
    ・他諸々のおまけ付き
    弱点として毎ターン最大1500のスリップダメージという特大(笑)のデメリットがあるが、これも上から3番目の能力発動のトリガーになるから全然問題ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:38

    博多藤四郎、というか極短刀全員
    色々ソシャゲはやって来たけどここまで「カテゴリそのものが強い」って状態になってるのは初めてだわ
    機動力が高い代わりに攻撃と防御が高いというゴリラ語が誕生するくらいぶっ飛んでる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:56

    Limbus Companyの握らんとする者シンクレア
    普通のキャラはコイントスで表が出たら威力が上昇するんだけど、コイツは表が出たら威力が減少する
    そしてコイントスの裏表を決めるのは精神力で、メンタル強い時ほど表が出やすいというのが前提としてある
    んで、コイツはスキルを使う度に精神力を下げて戦っていくタイプで、一歩間違えるとパニックになったり侵食状態になったりするんだけど、自身の防御スキルで精神力を回復出来るので、気を付けてればパニックとかにはそうそうならない
    しかも素の威力がスキル2とスキル3の素の威力がめちゃくちゃ高いので、裏面さえ出し続ければ作中最強クラスの高火力を叩き込める

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:06

    ドッカンは最強候補大体パーティに入れられるビーストが狂ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:07

    味方がデバフを撒いてな 味方がデバフを撒いてな
    黄泉の必殺技で敵を粉微塵にするのじゃ
    瞬間火力は随一なのじゃ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:46

    白猫プロジェクトより水着キアラ
    付与された敵へ攻撃する時、会心率とダメージを上昇させるデバフを2体まで付与する事が出来るぜ! 本人の火力もバカ高いぜ!
    条件付き(クソ緩い)で10回まで自動復活もできるぜ!
    一応言うけど普通のキャラは1回も自動復活持ってないぜ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:21

    「クソ硬くてクールタイムより持続時間の方が長いバリア」

    これだけで大体のゲーマーにはヤバさが伝わると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:45

    エデンズリッターグレンツェよりKTCコラボキャラのシャインミラージュ

    ゲームシステム上、パーティ編成に属性染めを推奨する上に
    このキャラの性能が前衛や後衛の人数によって性能が切替わるというものになっていたため編成の縛りが厳しく
    更にそもそも当時のこのキャラの属性ではその縛りを満たすのが実質不可能
    ということで当時はコラボキャラの中で一番のハズレキャラ扱いだったのだが
    約2ヶ月後にその編成を満たしてくれるキャラが追加された結果、驚異的な火力を叩き出すようになり
    レイドなどのダメランコンテンツを一瞬でぶち壊してプレイヤーから「ツインテールの魔王」と呼ばれるようになった
    という2ヶ月の間に本人の性能調整などは一切無しで弱キャラから最強キャラになっているソシャゲ界でも珍しいキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:10:27

    >>1

    ドッカンは単体で強いビーストとベジータ

    チーム全体のサポートしながら自分も強い身勝手や乞食悟空の4体が今のメインだよね

    ビーストはトップの防御力で敵の攻撃を1ターン全て自分に向けるスキル持ちで攻撃受けた分攻撃力が上がる仕様で一時的に火力も得る

    ベジータは条件揃ったらチームは一度復活できるし自分はトップクラスの火力と防御を永続持ち

    乞食悟空は身勝手ほどの爆発力はないがリーダーフレンド2体入れで序盤から常に味方に強力すぎる防御バフを与えながら自分は守れて火力バフもする安定型

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:41:48

    FGOのキャストリアとオベロン
    攻略サイトでお願いなので引いてくださいと書かれるレベルのサポーター
    キャストリアは攻撃バフ・アーツバフ・NP配布(全体30、単体20)とスキルが超優秀な上に宝具で対粛正防御(無敵貫通を防げる)を全体に撒けるので攻略でも引っ張りだこ
    オベロンは宝具威力バフ・NP配布(全体20、単体50)・宝具ブーストができて高難易度の周回はこいつがいないと始まらないまである
    光コヤンとかスカディもトップレベルのサポだけど、持ってなくて不便だなとまでと感じたのはこの二騎だった(特にキャストリア)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:03:43

    アークナイツ大陸版よりウィシャデル
    攻撃範囲、火力共に最高峰の範囲攻撃スキルと並の永続スキルクラスのDPSを誇る通常攻撃に重装並の耐久を持ち攻撃可能なユニットの召喚、さらに脆い高台オペレーターとは思えないほどの生存力を併せ持つ5周年記念で登場した問題児
    各要素や数値を抜き出してみると他と圧倒的な差があるわけではないが彼女の真骨頂は上記の強みを極めて緩い条件で発揮でき、その上で弱みらしい弱みがないこと
    その異常なまでの強さは常設コンテンツの最高難易度を単独でクリアした報告がでるほど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:29:40

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:03

    ドラゴンボールレジェンズ ウルトラゴジータ4
    相手のコンボは問答無用で止める ゴジ4はワンコンボで相手を沈める

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:34:25

    >>15

    >>16

    画像貼れてなかったので消します

    荒らし目的ではないのですみません

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:42:37

    AFKジャーニーのタレン
    味方が全滅しない限り何度でもよみがえる自傷系アタッカー
    体感的に火力もかなり高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:47:48

    >>12

    ドッカンと言えばオレコロさんて今どうなんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:52:37

    賛否あると思うけどゼンゼロはなんやかんや青衣が最強と感じる
    少なくともエーテル電気物理の3属性ではチームに入れたいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:24

    >>21

    理由はブレイクが強いゲームでブレイク時のさらなるダメージ倍率強化出来てブレイクする速度もあるから

    カリンとかのアタッカーは青衣のお陰でガチャ限にも負けない活躍出来るようになったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:40

    >>20

    前線に立ち続けたけど今まさに様々な要因が重なって最前線にまた立ったよ

    正直例がいすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:12

    >>20

    >>12の一番右の乞食悟空のリーダースキルに入るから協力なバフを得てまた最前線に返り咲いた

    インフレの激しい最近のドッカンの例外を超えた例外になっている

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:50:35

    >>6

    30!30!30!

    割と初期よりの人格なのに今でも輝いてるのなんなんですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:14:32

    >>20

    スーパーヒーロー編成(ビーストサンドで組む最強編成)でも絶対に負けたくないなら普通に入れるし、なんならパワーをくれる悟空編成だと確定スタメンです……

    2年前のキャラのくせに去年のキャラ全部より強いの何?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:18:56

    本体の4倍の威力の持続攻撃。相手の能力を無効化。無効化時間がクールタイムより長い。持続攻撃にも無効化が発動する。波動攻撃も無効。もし能力が当たっても大体無効化する

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:20:41

    >>6

    割と初期実装組は全然まだ現役よね

    ウサヒース、W鈍器、ぽんル

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:50:01

    >>5

    ターン制の戦闘で味方キャラの中で1番速い・偵察高い(自分が有利な状況で戦いやすい)・特定のイベントでアイテム取得にバフがつく

    とりあえず博多くんは育てて損は無いよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:28:39

    プリコネの☆6マツリ
    必殺技で敵の真ん中に飛び込んで後衛火力をワンパンする程度の範囲攻撃をして
    自分のHPが低いほど硬い全属性バリアをはる
    HP低い状態で撃てば後衛単体魔法以外の火力ではまずバリアは破れないが
    そう言うキャラはしっかり守らないと攻撃の方で落とされる
    堅めキャラ複数でフルボッコにしようにも被ダメで必殺技ゲージが増えるのでバリアを破る前に貼られる無限ループに

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:24

    モンストは「クエストごとに定められたギミックに対応してること」の比重が大きいから、強いキャラはいっぱいいても最強が決めにくい…というかクエストごとに最強がいるから決められないんだよな

    低難度のクエストを雑にクリア出来るって方向性でも全体に単発高火力を押し付けるルシファー、多少癖が強いけど上手くやれば単体火力がクソ高いヤクモetc.って具合でいい感じに群雄割拠だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています