【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…60スレ目

  • 1アン24/09/03(火) 18:36:50

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17.9.5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2アン24/09/03(火) 18:37:12
  • 3アン24/09/03(火) 18:38:55
  • 4アン24/09/03(火) 18:39:28

    (祝!60スレ!)

  • 5アン24/09/03(火) 18:42:04

    前スレのあらすじ!
    カップルが複数誕生!
    ドルモンノテイマーは火山の様子を確認に行った!
    僕とナゴミは縁結びの湯でイブキさん達と合流!
    ナゴミ!ハンターさんと知り合う!

  • 6アン24/09/03(火) 18:45:06

    それで〜?コトネちゃん答えてくれないの?
    まあそれもアリだけど!

  • 7ネックアウトモン24/09/03(火) 18:46:37

    うーん…なんでだーウェヌスモン…?
    【寂しそうに殴り飛ばされた頭を上げて問いかけるネックアウトモン】

  • 8コトネ24/09/03(火) 18:47:51

    >>6

    ん?あぁ、ユーキがどうすれば好きになるか、ですか?

    そりゃあまあ押して押しまくればいいんですよ。ああでもユーキは押しによえーですから


    >>7

    「うーん……なんでなのかなー?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:00

    このレスは削除されています

  • 10ドルモンノテイマー24/09/03(火) 18:49:13

    【スレ立て乙です】

    (バスが走る。走って走って人は減っていく。そうして到着したのは終着点の火山に通じる登山道の入り口であった)

    ここが目当ての青い炎、青いマグマがある火山……

    (見上げる。ゴタゴタとした岩肌だ。熱気も僅かに感じるがまだ人間でも問題なく行けそうだ)

  • 11アン24/09/03(火) 18:49:54

    >>8

    教えてくれてありがとう!

    でも…優しい言葉はかけてるけど………(アンにとってそれがアピール)まだ足りないのかな?

    それとももしかして優しい言葉をかけるだけじゃダメなの?

  • 12グリムデビモン24/09/03(火) 18:50:46

    アッハッハッハッw楽しい人達だね君達www
    「ん…♡おい…♡もう…辞め…あっ♡うぅ…♡」
    ん?あっごめんごめんつい…あら、お胸のさくらんぼが立っちゃった?
    「言うな馬鹿ぁ!!!///」
    「ハズカシイハズカシイ……」
    「元気出してダークサンゾモン…」

  • 13コトネ24/09/03(火) 18:50:50

    >>11

    とりあえずデートに誘ってみるのはどーですか?

  • 14ガードロモン24/09/03(火) 18:52:36

    >>12

    ご歓談中失礼致します。お二方にご報告したいことが……失礼しました


    ガードロモンが出てくるが察して下がる

  • 15グリムデビモン24/09/03(火) 18:53:45

    >>14

    ん?おやガードロモン?どうしたんだい?

    「はぁ…はぁ…なにか…あったのか…?」

  • 16アン24/09/03(火) 18:54:11

    >>13

    デートか〜うん!やってみるね!

    ねえナゴミ!ナゴミはデートするときどんなとこ行くの?

    …あれ?ナゴミ固まっちゃってる…なんでかな?

  • 17ガードロモン24/09/03(火) 18:56:50

    >>15

    実は侵入した賊を捕らえましたがその……

    (途中でガードロモンが止まる。まるでその先を言いたくないかのように)

  • 18グリムデビモン24/09/03(火) 18:58:14

    >>17

    ん?どうした?

  • 19ガードロモン24/09/03(火) 18:59:25

    >>18

    (が、意を決して話す)

    ……姫が招待したお客たちの中に一人、賊と通じてる内通者がいます

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:17

    このレスは削除されています

  • 21気生嶺24/09/03(火) 19:00:37

    「あら、トランスマメモン
    首を出しなさい、年貢の納め時ですわよ」

  • 22グリムデビモン24/09/03(火) 19:01:02

    >>19

    ………内通者?【珍しく鋭い目つきになる】

  • 23アン24/09/03(火) 19:01:41

    >>21

    トランスマメモンじゃないかもしれないよ?

    トランスマメモンかも知れないけど!

    どっちもアリだね!

  • 24スマメ24/09/03(火) 19:02:02

    >>21

    俺で確定するんじゃねーよ

    「父上は無実です!」

  • 25ガードロモン24/09/03(火) 19:02:10

    >>22

    は、その場にいる皆様とご一緒に最上階へお集まりください。話はそれで


    そう言ってガードロモンは去っていった

  • 26Xテイマー24/09/03(火) 19:04:18

    >>10

    ふむ、こっから見るとまた変わるな

    【下から見上げる青い炎を撮影しながら登山道を歩き始める】

  • 27シエル24/09/03(火) 19:05:36

    >>26

    そうねぇ。あ、おじいちゃん足元気をつけてね♪

    「わかっとるわい」

  • 28グリムデビモン24/09/03(火) 19:05:39

    ……悪いね…皆来てもらっても?

  • 29イブキ24/09/03(火) 19:06:14

    >>28

    ………は、はい。なにか事件ですか?

  • 30アン24/09/03(火) 19:11:12

    >>28

    ねえねえ?僕たちも行ってもいいのかな?

    (福引で当てた旅行券で来た)

  • 31グリムデビモン24/09/03(火) 19:15:35

    >>30

    うーん…すまないが良いかね?後でサービスはするから…

  • 32ドルモンノテイマー24/09/03(火) 19:16:45

    >>26

    >>27

    ……なんか、弱いような?


    (火山の麓から燃え上がる炎がホテルから見える程にあの時は燃え上がっていた。それなのにこれだけなのか?)


    !?


    (男がその場から飛び退く! 自身の視界の先に自身の何倍もある巨大な緑の火炎が吹き出したのである! 死と腐敗を焚べる事で燃え上がる炎。

    現実にはそんなのはない。見えているのは彼だけだ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:23

    このレスは削除されています

  • 34老人24/09/03(火) 19:18:30

    >>32

    おやおや?久しぶりのお客人かな?

  • 35Xテイマー24/09/03(火) 19:19:09

    >>32

    ??────どうしたなんか見えたか?

    【急に飛びのいた藤宮を心配する】


    「なんかドルモンの拘束具に入ってから変わったぁ~?」



    >>34

    …………爺さん、何時の間に出てきた?

    【急に姿を現した老人に警戒する】

  • 36ドルモンノテイマー24/09/03(火) 19:21:45

    >>34

    ウィザーモン……じゃない。貴方は?


    (ハッとした様子で立ち上がると老人の方に目を向ける。視界は安定している)



    >>35

    いや、ほら急にあの老人が現れたから驚いて

  • 37老人24/09/03(火) 19:23:03

    >>35

    そう警戒なされるな、そこの小屋からお姿が見えたから来ただけじゃ…こう見えてここいらの管理をしているものでの

  • 38Xテイマー24/09/03(火) 19:24:42

    >>36

    ────まぁそういうことにしておこう。

    【納得しきれないといった様子で頷く】



    >>37

    「山小屋の管理人さんてことぉ?ここに住んでて熱くない?」

  • 39老人24/09/03(火) 19:25:39

    >>38

    歳を取るとそこら辺鈍くなってて平気じゃよ

  • 40ウィザーモン24/09/03(火) 19:28:26

    >>39

    そうか……いやなに、ちと用向きでここに来ての

  • 41ドルモンノテイマー24/09/03(火) 19:29:26

    >>37

    >>39


    慣れる? 慣れるかな? いやそれよりも貴方は人間……デジモン? それとも……別の何か? 何でここの管理人を

  • 42ナレーション24/09/03(火) 19:31:10

    とまあ最上階へと移動させられた一同。
    話は道中で聞いている

    「皆さま、お集まりいただいてありがとうございます」

  • 43Xテイマー24/09/03(火) 19:32:28

    >>39

    「そうなんだ~」

    まぁ、人間も寒い地域になれると半袖でも生活してたりするしな……

  • 44老人24/09/03(火) 19:33:29

    >>41

    このエリアで唯一の人間じゃよ、大昔にこのエリアに迷い込んでの…当時のエリアの支配者に助けられて、それ以来此処の管理を任されておる…どうかの?近くの安全に整備されてる洞窟くらいなら案内できるぞ?

  • 45グリムデビモン24/09/03(火) 19:34:15

    >>42

    すまないね皆さん?こんな事に巻き込んでしまって…

  • 46ドルモンノテイマー24/09/03(火) 19:36:36

    >>44

    当時の? てことは今と違う……


    (何か気になる)


    ……分かった。ちょっとその洞窟で話を聞きたい。青い炎についても聞きたいしこの火山の事も


    (警戒だけはしたまま男は承諾する。周りにも良いよねと言わんばかりに視線を送って)

  • 47イブキ24/09/03(火) 19:37:10

    >>45

    い、いえお気にせずに。それに内通者と聞いて僕らも関係ない、とは言い難いから……

  • 48Xテイマー24/09/03(火) 19:37:43

    >>44

    「へ~、そうなんだ~」



    >>46

    【了承の意を込めて頷く。ただしデジヴァイスだけは取り出せるようにしている】

  • 49ウィザーモン24/09/03(火) 19:37:54

    >>46

    (構わんぞ、というアイコンタクトをかわす)

    (OKというサインのシエル)

  • 50DMハハハハンター24/09/03(火) 19:42:31

    >>47

    にしても内通者ねぇ…時貞さんとトランスマメモンは違うよね?

    「だからなんで俺を疑うんだよ」

  • 51時貞24/09/03(火) 19:53:22

    内通者ねぇ…

    あとコトネちゃん。オレは胸も好きだがどちらかというと太ももに挟まれてぇタイプ(壁にめり込む)
    「ごめんなさい話を続けましょうか」

  • 52ガードロモン24/09/03(火) 19:55:34

    >>50

    >>51

    そうですね。詳しくは彼から聞いてみましょう


    するとふすまが勢いよく開かれた!


    「ガッデムっ!」


    と叫びながらサングラスをかけたガードロモンが入室する。


    「集まってくれたか。突然の招集に申し訳ありません、亭主」

  • 53時貞24/09/03(火) 19:55:45

    >>50

    お前な……このピュアでイノセントな目を見てみろ。そんな事考える顔に見えるか?



    真面目に言うとオレだって秩序側の柱の自覚はある。そんな真似しねえよ。

  • 54時貞24/09/03(火) 19:56:08

    (すべてを察した)

  • 55グリムデビモン24/09/03(火) 19:58:17

    >>52

    このエリアのガードロモン達の中でもずば抜けて優秀なS(サングラス)ガードロモンだ

  • 56グリムデビモン24/09/03(火) 19:58:58

    >>52

    それで?内通者は何者かはまだなのかい?

  • 57時貞24/09/03(火) 19:59:11

    (さて……どうやってビンタを回避するか……)

  • 58Sガードロモン24/09/03(火) 20:01:28

    >>56

    まだです。ですが、確認する方法はあります。

    連れてこい!


    Sガードロモンが合図を出すとガードロモンたちがなにかを連れてきた。

    それは、檻に入ったダゴモンだった


    コヤツが件の侵入者です亭主。

  • 59ショウリ24/09/03(火) 20:03:27

    ………兄ちゃん、あのダゴモン(小声)
    たぶん別個体だよ。絶対そうだようん。(小声)
    つってもさっきから兄ちゃんのこと見てるぞあれ?澄んだ目で兄ちゃんを見てるよ(小声)
    たぶん時貞さんだよ!絶対そうだよ!(小声)

  • 60時貞24/09/03(火) 20:06:42

    そうは言うけどオレラやて戦ってたり風呂入ってたりとアリバイ結構あるんやけどな

  • 61時貞24/09/03(火) 20:07:12

    誰か長時間俺等と離れてたやつおらへんの?(押し付ける気満々)

  • 62アン24/09/03(火) 20:09:50

    ユーキくんが離れてるんじゃない?
    今もどこにいるか分からないし。

  • 63DMハハハハンター24/09/03(火) 20:10:59

    >>61

    そー言えば…あの時の呼び出しの時に、エレベーターで移動してた組は何してたか分かりませんね?

    【そう言って月見里とイブキ達を見る】

  • 64Sガードロモン24/09/03(火) 20:11:19

    姫のお客人を、疑っているわけではない。だがしかしもしものことがある。お客人の中にこいつの仲間がいる!心の通じ合う者がいる!
    このダゴモンは心の通じ合う者に指と指が触れ合うとそこに光が生じる
    全員やるぞ!

  • 65時貞24/09/03(火) 20:12:15

    >>64

    「……この子エレベーターで…」(ふれる)

    (時貞も触れる)

  • 66イブキ24/09/03(火) 20:12:34

    >>64

    (俯き冷や汗をダラダラと流していた。その横のショウリ、コトネ、月見里は笑いを堪えていた)

  • 67DMハハハハンター24/09/03(火) 20:13:36

    >>66

    一応俺も…(触れるが何も起こらない)

    次はイブキさんですね?

  • 68Sガードロモン24/09/03(火) 20:16:21

    >>67

    次はお前だ。おい、なんだその顔は?触ってみろ

    (未だに俯いて、汗がダラダラと流れてるイブキに)

  • 69ナレーション24/09/03(火) 20:19:08

    >>68

    そして意を決し恐る恐ると指と指を触れると……


    点灯した

  • 70時貞24/09/03(火) 20:20:43

    っく……ふふふははははは………………!!!

  • 71ショウリ24/09/03(火) 20:22:24

    >>70

    アッはっハッハッハ!(爆笑)

  • 72気生嶺24/09/03(火) 20:23:04

    「ふ………くくっ……」

  • 73時貞24/09/03(火) 20:27:16

    だめだこれ知ってても無理だ…wwwえ、ダゴモンこの人仲間か?

  • 74セキュリティエンジェモン24/09/03(火) 20:27:52

    >>69

    ほう…貴様か……【そう言って自慢の武器であるハルバードを構える】

    「どうどう落ち着きたまえ…それはそれとして…イブキくん…本当に君が?」

  • 75Sガードロモン24/09/03(火) 20:27:56

    ………指と指が光ったな。お前が内通者だな!
    「違います!」
    じゃあコイツの言ってることは嘘か?
    「はじめに品物を渡そうとした人がいます左から3番目(コトネ)に」
    ソレは問題ではないんだ
    「どうしてですか?」
    指が光っただろ?心が通じているんだ。情報が流されている。オイっ!
    「僕は彼におまんじゅうを渡しただけです!仲間でもなんでもないんだ!」

  • 76時貞24/09/03(火) 20:31:29

    ほらwww言ってみろよwwwこのおじさんは仲間じゃないのかwww

  • 77Sガードロモン24/09/03(火) 20:35:28

    ん?おい、なにか言ってるな?ちょっと待て。このダゴモンがなにかを言っている。ん?

    全員がダゴモンの言うことに耳を貸す

  • 78ダゴモン24/09/03(火) 20:36:08

    イブキ マイ フレンド

  • 79時貞24/09/03(火) 20:37:35

    >>78

    あははははははははははひwwwwwww


    「……っ……ふふ……」

  • 80DMハハハハンター24/09/03(火) 20:38:40

    >>78

    ぶふ!…く…くくく…!

  • 81ショウリ24/09/03(火) 20:41:18

    アーッハハハハハハ!!!ひーっ!ひーっ!
    「僕これ見たことある…!年末に見たことアッハハハハ!!!」

  • 82イブキ24/09/03(火) 20:43:46

    ……おい、ダゴモンさん。

    僕が情報流したかぁ!?

    おまんじゅうを渡しただけだよね!?

    お前とはただのまんじゅう渡しただけの他人なんだよ!

    赤の他人!赤の他人だ!

  • 83ダゴモン24/09/03(火) 20:44:48

    >>82

    イブキ マイ フレンド

  • 84グリムデビモン24/09/03(火) 20:58:48

    >>82

    ここまで来たら言い逃れは出来ないね?

    【イブキの肩にポンと手を置く】

  • 85気生嶺24/09/03(火) 20:58:52

    「ガッデムされますのね……ご機嫌な蝶になって」

  • 86イブキ24/09/03(火) 21:01:11

    >>84

    ………………!

    さあやれよ!人思いにビンタしろよぉ!

    「アッはっハッハッハ!ハーッハッハハハハ!!!」

  • 87Sガードロモン24/09/03(火) 21:07:51

    >>86

    残念だ………お前は姫さまの期待を裏切った!

    行くぞっ!………と言いたいところだが、采配は亭主様に委ねる

    「………ふぇ?」

  • 88グリムデビモン24/09/03(火) 21:12:22

    >>87

    そうだねぇ…事実確認はしないといけないから…ね?【そう言ってイブキの胸に円を描く】

  • 89時貞24/09/03(火) 21:14:34

    「「「あっ」」」(心当たりある3人ね

  • 90イブキ24/09/03(火) 21:15:26

    >>88

    へっ?えっ?なに?なに?なんなの?(これから起こることをまだわかってない)

  • 91グリムデビモン24/09/03(火) 21:18:37

    >>89

    【そして壁に映し出される…イブキとネネのあられもない激しい映像が映し出される】

    これでアリバイを確かめてみようか♪

  • 92イブキ24/09/03(火) 21:19:25

    >>91

    ……………うわぁーーー!!??

    「ひゃああああああああーーー!!??////」

    「うっわぁ……」

  • 93アン24/09/03(火) 21:20:13

    >>91

    へえ〜こういう感じなんだね…

    (まじまじと見ている)

  • 94映像24/09/03(火) 21:24:42

    『あっ💕あっ💕おじさん💕そこっ💕ああん!💕』
    『ネネちゃんこそ、しっかりとキツくしちゃって……!出すよ!』
    『出してぇ!💕熱いのたくさん……!💕んああああああ!!!💕💕💕』

    『んぷっ……💕ちゅっ💕ん……んぶぅ!💕』

    『おっぱいでおじさんのを……💕やん💕』

  • 95イブキ24/09/03(火) 21:25:14

    見ないでぇぇぇぇぇ!!??
    みないでぇぇぇぇぇ!!??

  • 96ネネ24/09/03(火) 21:27:09

    ……私は別に見られても、興奮する……💕

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:54

    このレスは削除されています

  • 98気生嶺24/09/03(火) 21:34:23

    (見ざる言わざる聞かざる)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:24

    このレスは削除されています

  • 100ナレーション24/09/03(火) 21:56:12

    とまあ混浴風呂でのイブキとネネの激しい行為が35分も続き……エレベーターの1幕が映し出される

  • 101イブキ24/09/03(火) 21:59:05

    >>100

    はっ!ほらここ!ここ!よく見て!(58スレ参照)

  • 102時貞24/09/03(火) 21:59:46

    あ、すまん。エロ動画に夢中になってた。

  • 103イブキ24/09/03(火) 22:01:01

    >>102

    ………そのエロ動画ってのはさっき流れてた僕とネネちゃんのじゃないよね?

  • 104アン24/09/03(火) 22:01:50

    >>101

    うん…確かにお饅頭を渡しただけだね。

  • 105時貞24/09/03(火) 22:26:07

    >>103

    他にあるなら言ってみろ。

  • 106グリムデビモン24/09/03(火) 23:14:18

    >>101

    ふむ…認めてあげても良いだろ…けど疑われたのは君の責任でもあるから……Sガードロモン、一発頼むよ?

  • 107Sガードロモン24/09/03(火) 23:23:49

    >>106

    わかりました

    (イブキの胸ぐらを掴み)

    「………あーあ、結局こうなるか」


    この日、温泉街に激しく肉を叩きつける音が響いたという。

    見ていた人たちいわく

    イブキの弟C「いやぁあんときは腹が捩れるほど笑ったわWW」

    イブキの彼女N「その……さすがにあれはやばいんじゃないかと思ったのだけど普通に紅葉作っただけで、おじさんが頑丈すぎるってのが改めてわかったわ……」

  • 108コトネ24/09/03(火) 23:39:43

    いやぁー、この度はうちのおじがやらかして申し訳ありませんでした

    とりあえずペコリとお辞儀をするコトネ

  • 109気生嶺24/09/03(火) 23:39:47

    「これでわかったでしょう?余計な仏心を持つと禍をもたらすのです、『汝隣の奥さんを寝取れ』とは言ってもそれで自分が害されるなら話は別ですよ」

  • 110ドルモンノテイマー24/09/04(水) 04:34:14

    なんか……火山に来てて良かったような気がする

    (老人に連れられて洞窟を進む男の一行)

    御老人。ここはあなたが住んでる洞窟なんですか?

    (洞窟の中を観察する。どれくらい人工的な手が加えられてるかや見た目がどうなってるかの確認でもある)

  • 111テントモン24/09/04(水) 06:37:18

    いやぁワイ火山とかユノモンの記憶探した時以来や。
    「……今更だが貴様らよく私のことを安易に受け入れているな……グラビモン様の忠臣であったという話、聞いているのだろう?」

  • 112デュークモン24/09/04(水) 06:37:57

    >>109

    そうはいうが気生嶺。

    君ガラにもなく馬鹿笑いしていたではないか。

  • 113Xテイマー24/09/04(水) 07:12:21

    洞窟内はそこまで熱くないな
    【洞窟内を歩きながら周りを見渡す】

    「一体どこに繋がってるんだろうねぇ~」
    【デジジャーキーを齧りながらそうつぶやくアグモンであった】

  • 114ドルモンノテイマー24/09/04(水) 07:23:43

    >>111

    その話をしたらドルモンも別世界のデジタルワールドを滅ぼした古き神の一柱なんて話が出てくるし……


    (洞窟内をみんなで歩く)


    それにそんなこと言うならパタモンはもうとっくに離れてるだろうから……何ならジョグレス進化とか何やらしてるぐらいにはこっちに気を許してるのは分かってる


    (なんなら自分からそんなこと言うタイプは信頼できる)



    >>113


    (デジジャーキーを齧ってるのを見たドルモンはアグモンに近づいて行くとよこせと言わんばかりに口を開けた)

  • 115Xテイマー24/09/04(水) 07:25:10

    >>114

    「もぉぉ……ほーれ」

    【腰の袋から一本デジジャーキーを取り出してドルモンの口にねじ込む】

  • 116パタモン24/09/04(水) 07:25:42

    >>114

    ………気を許した、か……そうだな……なんだかんだいって私はあのバカのことを慕ってるし……お前らとこうして並んで歩けること、嬉しく思う……

  • 117ウィザーモン24/09/04(水) 07:30:12

    >>111

    忠臣、か………(何か思うところがあるのか思いふける)

  • 118老人24/09/04(水) 07:31:22

    >>110

    そうじゃよ、と言っても今じゃ殆どさっきの小屋で暮らしているがな?

  • 119ドルモンノテイマー24/09/04(水) 07:39:10

    >>115

    (ねじ込まれたのをそのまま丸呑み。そして口を開けてリピート)


    >>116

    良かった。とりあえずその言葉は時貞さん達にも伝えないと。まぁ……今は取り込み中だろうけど


    (大人の配慮)


    >>117

    ? ウィザーモンどうかした? 


    >>118

    ふむふむ。ならこの火山とか青い火について教えてもらえると。昨日、街のホテルから山の麓で火が見えたから気になって

  • 120Xテイマー24/09/04(水) 07:40:38

    >>119

    「もうだめ~」

    【袋の口を締める】



    >>118

    そうなのか。まぁ、洞窟暮らしよりかは良いなうん…

  • 121パタモン24/09/04(水) 07:42:58

    >>118

    ………そうか。(少し不審げに見るが目を伏せて止める)

    >>119

    ……言ったらエアショットするぞ。(この時藤宮は思った。やつの周り過激なツンデレ多くない?)

  • 122ウィザーモン24/09/04(水) 07:44:31

    >>119

    いやなんでもないわい。ただの感傷じゃよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:46:01

    このレスは削除されています

  • 124ユーキ・ルルーナ24/09/04(水) 07:46:47

    >>119

    「ユーキくん…あの…ここ暑いんですが…あら?」

    ハッキングでなんとかできるでしょ?というか無理やりついてきたのルルーナじゃないか…あれ?

    翔一さん達?こんにちは…奇遇ですね。

  • 125テントモン24/09/04(水) 07:49:50

    >>124

    おや?ユーキはんやん?まいどー。

    「……ユーキ、だったか。私はあまり付き合いが少ないから貴様とはどう察すればいいか分からん、許せ。ルルーナも先程ぶりだな。」

  • 126テントモン24/09/04(水) 07:50:12

    (察すれば→接すれば)

  • 127老人24/09/04(水) 07:50:45

    >>119

    あの青い炎か…アレは昔からこの火山から見える現象でな?何故か勢いよく噴き出る事があるのじゃが最近頻繁に起こるようになってのう………やはりあの伝説は本当かもしれんな…

  • 128テントモン24/09/04(水) 07:51:45

    >>127

    伝説?

    「……もしや、あのインペリアルドラモン、アルケーエンジェモン、ワーガルルモンのことか?」

  • 129ドルモンノテイマー24/09/04(水) 07:52:04

    >>120

    (露骨に不満げだがしょうねぇなぁという感じに離れるドルモンであった)



    >>121

    まぁ……自分が言わなくてもあのデビモンのお父さんの記憶の投影? ってやつでバレたらごめん


    (過激派のツンデレが多いのはおそらく時貞の性格なのだろう。まぁいいか)



    >>122

    感傷? なんかそういう忠臣系の作品の本とか読んだの?


    >>124

    ん? こんにちは2人とも。こんなところにどうして


    >>127


    ……え? あれそんな頻繁には出ないもの何ですか……って伝説? それってインペリアルドラモン達が出てくるあの話?

  • 130Xテイマー24/09/04(水) 07:52:31

    >>124

    おっす、二人ともこの火山が気になるのか?



    >>127

    ────頻繁しているって大丈夫かそれ?

  • 131ユーキ・ルルーナ24/09/04(水) 07:54:56

    >>125

    うん…とりあえずよろしくね。

    「こんにちはパタモン。しっかり顔を合わせるのは久しぶりな気がしますね。」

    >>127

    はじめましてお爺さん。

    >>129

    まあ散歩かな?ルルーナは何故かついてきた…

    「コブラツイスト!」

    いた!いたたたた!突然なにすんの!?

    「うるさいですよ!ユーキくんのどんかーん!」

    >>130

    「多少の興味はあるそうですよ?」

    いたたた!ぎぶ!ぎぶ!

  • 132老人24/09/04(水) 07:57:44

    >>128

    >>129

    あぁ…実はあの伝説には続きがあっての…3体のデジモン達により戦争が終わらされた後、滅ぼされた2つの国の王の怨念がこの火山に集まり、大噴火を起こしたんじゃ…その噴火と共にとある一匹のデジモンが火山から現れたのじゃよ。

    3体はそのデジモンの激しい戦いを行い、この火山の地下に封印したんじゃよ…それ以来、この火山ではそのデジモンの力の影響なのか青い炎を噴き出す事があるんじゃ

  • 133ウィザーモン24/09/04(水) 07:58:58

    >>132

    ほう。あの伝説には続きがあったのか。いや良いものを聴かせてくれて感謝するご老体

  • 134テントモン24/09/04(水) 07:59:26

    >>132

    青い炎………ブルーメラモン…?

    「いやさすがに違うだろ…」

  • 135ルルーナ24/09/04(水) 08:00:48

    >>131

    どうしておでかけする時に私を連れて行かないんですか!せっかくの旅行なのに!一言くらい声かけてくれてもいいじゃないですか!?

    「いや…なんか付き合わせるの悪い気がしたから………いたたたた!ごめん!ごめんって!次は一声かけるよ!」

    (解放した)全く…なんか調子良くなったと思ったらこれなんですから………あ、みなさん見苦しいところ見せてすみませんでした

    >>132

    へえ…なんてデジモンなのかとかはわかります?

  • 136老人24/09/04(水) 08:02:18

    >>134

    確か封印されたデジモンには名前は分かってないが見た目は文献に残されておったな…「背中には6つの火山を持ち、大地を割る四本の足、常に身体から炎を噴き出す竜のデジモン」……だったかの

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:04:15

    このレスは削除されています

  • 138ドルモンノテイマー24/09/04(水) 08:04:40

    >>132

    火山の地下に……そこへ向かう道は? って>>136だとめちゃくちゃ大きいデジモンに……


    >>135

    いやうん。一声はかけといた方がいいよ。さもないと大変なことになることもあるから。


    (例 駄々っ子クイーン)

  • 139Xテイマー24/09/04(水) 08:04:46

    >>132

    怨念ねぇ……まぁ上から力づくで押さえつけられれば起きるか

    【話を聞きながら思考を巡らす】



    >>135

    「ルルーナドウドウ、ユーキ壊れちゃうから」

  • 140ユーキ24/09/04(水) 08:05:07

    >>136

    背中に6つの火山と四本足の竜デジモン?

    それ…見た目だけ聞くとヴォルクドラモンの特徴に聞こえるけど…

  • 141老人24/09/04(水) 08:09:56

    >>138

    無いな…強いて行くとするなら穴を掘って行くくらいじゃな

  • 142ユーキ・ルルーナ24/09/04(水) 08:12:17

    >>138

    うん…反省してます…

    >>139

    「大丈夫ですよ。ユーキくんはとっても頑丈ですから…でもちゃんと反省してくれたみたいなのでこのへんにしておきますね。」

  • 143老人24/09/04(水) 08:24:09

    ん?
    (すると地面が盛り返し…)
    「ぶはぁ!?じーちゃん大変だよ!?」
    (ドリモゲモンが飛び出した)
    ドリモゲモン?どうした?
    「早くグリムデビモン様に連絡して!?早くしないと…ん?うわぁ!?」
    (ドリモゲモンの掘ってきた穴から青色の炎が噴き出す)
    大丈夫か!?お前さん達も早く逃げるぞ!さっきの小山で走るんじゃ!
    (老人はドリモゲモンを取り出したデジヴァイスに収納するとそう叫ぶ)

  • 144テントモン24/09/04(水) 08:25:31

    >>143

    パタモン!!

    「わかっている!!私が時貞たちに連絡してくる!!お前たちは待機だ!!」(飛んでいく)

  • 145テントモン24/09/04(水) 08:26:00

    >>144

    「避難後な!!!」

  • 146ドルモンノテイマー24/09/04(水) 08:28:52

    >>143

    全力でダッシュ!


    (即座に出口へ向かって走り始める男達)

  • 147ユーキ・ルルーナ24/09/04(水) 08:32:00

    >>143

    わかりました!悪いけど抱えるよ!?ルルーナ!(ルルーナを脇に抱えて走り出した)

    「ユーキくん!?抱きかかえてくれるのは嬉しいですがお姫様抱っことかでもいいのではないですか!?」

  • 148グリムデビモン24/09/04(水) 08:32:17

    ん…?連絡か…もしもし?
    『おぉ!グリムデビモンか!?大変じゃ』
    管理…どうした?
    『実は…うぉ!?』
    な…なんだ!?地震か…!?
    【その時であった…火山の麓が崩れ始め…その中から…】














    「ぎゅララララララ!!」
    【全身から青色のマグマと青色の炎を身体から噴き出すヴォルクドラモンであった】


    ………全従業員に伝達…お客様や出店の人間を我が旅館に集めて避難させろ!!!!

  • 149Xテイマー24/09/04(水) 08:32:33

    >>143

    「ふんっ!」

    【飛び出てきた炎を剣で薙ぎ払う】


    即時撤収!

    【出口に向かって走り出す】

  • 150時貞24/09/04(水) 08:34:47

    >>148

    ユノモン!薫!!

    「えぇ!!来て!!スレイプモン!!」

    「任された……」

    「……気生嶺、すまないが私は行く。時貞。私も連れて行け。」

    いっつもデジヴァイスに籠もってるくせにこういうときはかっこいいでやんの……行くぞ!!


    (マスターランカーは飛び出す)

  • 151ユーキ・ルルーナ24/09/04(水) 08:37:41

    >>148

    (巨体だったため視認することができた)

    ルルーナ!ここまで来れば大丈夫だよね!?

    僕はアレを止めにいく!

    アルラウモン!パルモン!ジュレイモン!

    アルボルモン!メガドラモン!ルルーナを頼んだよ!

    「炎に私のできることは少ないですね…ユーキくん!気をつけてくださいね!」

  • 152Xテイマー24/09/04(水) 08:37:45

    >>148

    アグモンっ!街に行かない様にここに釘付けにするぞ!デジソウル完全装填!!

    「おっしゃぁ!アグモン超進化ぁ!ライズグレイモンX!!」


    【脱出と同時にライズグレイモンXに進化させ、街に行かせないために足止めを始める】

    【サンライズバスターを放ちながら顔の周りを飛び回り始める】

  • 153セキュリティエンジェモン24/09/04(水) 08:39:06

    >>150

    待ってもらおう!

    【2人を引き止めるセキュリティエンジェモン】

    このエリアの問題は我々が始末をつけなきゃいけない、此処に居てもらいたい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:40:23

    このレスは削除されています

  • 155時貞24/09/04(水) 08:41:00

    >>153

    ………つまりそれは。俺たちに職務放棄しろと?

  • 156ドルモンノテイマー24/09/04(水) 08:41:33

    >>148

    蒼い、ヴォルクドラモン! 


    (何とか脱出成功からの進化でデクスドルガモンに乗って空に逃げた男)


    伝承のデジモン……荒ぶる悪霊って事なのか?


    (そこで気づく。デジヴァイスを取り出すと拡声機能を使って)


    みんな! 生きてるか!

  • 157時貞24/09/04(水) 08:42:05

    (商店街や住宅街、宿泊場を指して)あそこにたくさんのデジモンたちがいて……それが脅かされるのを目の当たりにして……お前は関係ないですよ俺たちが解決しますよで納得しろというのかお前は!!

  • 158セキュリティエンジェモン24/09/04(水) 08:43:50

    >>155

    「お母様!!」

    「おい…こんな時にくだんないプライドは…」

    すまない……だがお前達はあくまで…大事な娘と息子のお客だ……だからそこ、危険な目に合わせられない…ただお願いがある、この旅館に避難してきた者達の誘導や護衛を頼みたい…

    それでは…

    「お母様……」

    「……けっ…」

    【青色のヴォルクドラモンに向かって飛んでいくセキュリティエンジェモン】

  • 159時貞24/09/04(水) 08:47:14

    >>158

    ……………………薫。

    「……はあ。スレイプモン!!あんたが向かって呼びかけして!!あんたの速さと硬さならたとえ炎が来ても防げるしあんたたちロイヤルナイツのネームバリューなら信頼されるはずよ!」

    「……相わかった。」

    デュークモン、お前も頼む。

    「……本当にいいのか?」

    ……良いわけあるかよ……だけど……これでオレが乱入しても納得しないだろ……何より実際今避難してきてるやつだって大切だ……


    ……………………あぁくそ!!!!

  • 160ユーキ24/09/04(水) 08:48:13

    >>152

    助太刀します!

    リアライズ!フウ!

    「出番だね!進化!フウジンモン!」

    撹乱して!街に近づかせるな!

    (ライズグレイモン同様にヴォルクドラモンの周囲を飛び回り撹乱する!)

    >>156

    こっちは生きてます!

  • 161時貞24/09/04(水) 08:49:38

    「時貞!!」
    パタモン!
    「状況はわかっているか!この地の伝説のデジモン……滅ぼされた2つの国の恨みをその身に背負うヴォルクドラモンが現れた!!我らも戦闘を…!」
    ………いいや、俺たちは避難誘導だ。
    「なっ…!?」
    ………そういう望みだ……!!
    ………くそ……!!!世界と秩序を守る10人の柱が、情けない……!!」

  • 162Xテイマー24/09/04(水) 08:49:54

    >>156

    無事に生きてる!



    >>160

    「助かる!おらおらぁ!こっち向きやがれデカ物!!」

    【砲撃を口腔内や目に向かって攻撃し続ける】

  • 163DMハハハハンター24/09/04(水) 08:50:26

    >>159

    ……待ってるか?

    「その冗談、今は笑えないです」

    なら………行くぞ!相棒!頼む!

    「ラジャー!!」

    【ブリガードラモンに進化すると背中に2人は飛び乗る】

    すいません!あっちに行ってきます!デビモン!月!時貞さんのお手伝い頼む!

    「分かった…!」

    「頑張ります!けどお気をつけて!」

  • 164時貞24/09/04(水) 08:51:42

    「という顔してるわよ。」
    「していますね。」
    ……するに決まってるだろ。薫だって……お前らだって……
    「……決まってるわよ……私たちにもプライドがある。」

    ………なあ薫。
    「分かってるわよ。」

    悪い……パタモン!!
    「パタモン進化!!エンジェモン!!」
    「アンキロモン!ついていってあげて!」
    「おうさー。」

  • 165ドルモンノテイマー24/09/04(水) 08:53:15

    ……

    (どうしてここに来てからあんなのを見るようになったのか理解する。ヴォルクドラモンの怨念に反応してたのだろう。だからこそ一つの疑問がある)

    ヴォルクドラモン! どうして暴れるんだ! ここはお前の国の子孫なんだぞ!

    (拡声器で呼びかける。効果があるかなんて分からない。そもそも自分のやってる事すら疑問があるのだから)

  • 166ヴォルクドラモン・BB24/09/04(水) 08:55:04

    >>156

    >>160

    >>162

    ぎゅララララララ!!!!

    【青色のヴォルクドラモン……ヴォルクドラモン・BB(ブルーバーニング)は咆哮と共に背中の火山を噴火させると噴火して出てきた岩石が近くにいるデジモン達に向かって青い炎を纏いながら追跡し始める】

  • 167ショウリ24/09/04(水) 08:55:13

    ちっ……なあ兄ちゃん、兄ちゃん?
    「おじさんでしたらいの一番に飛び出していったディーアに連れてかれましたですよ」

  • 168テントモン24/09/04(水) 08:55:33

    ええ加減にせえや!!自分恨みに飲まれて関係あらへん奴らまでやる気かいな!?
    あんさんそもそも自分がなんなんかわかっとるんか…!?

    ……くっ……こういう時ジジモンがおったら説き伏せれるんですやけどあの爺さん今休んでるからな……それに……時貞はんがおったらワイもバンチョースティングモンになれるんやけど…!

  • 169Xテイマー24/09/04(水) 08:56:40

    >>166

    スキルセット、アタック・ガードチャージフィールド二重起動!!

    「ライジングデストロイヤー!!!」


    【飛んできた岩石を撃ち落とすためにライジングデストロイヤーを打ち込む】

  • 170月見里24/09/04(水) 08:56:43

    避難はこっちよ!!

    「このデュークモンとスレイプモンについてこい!!」
    「まもなく安全地帯だ!!大人しく待っているんだ!!時期に騒ぎは収束する!」

  • 171老人24/09/04(水) 08:57:29

    >>165

    駄目じゃ!奴は怨念の塊!意志など無しに暴れるだけの破壊獣でしか無い!

  • 172ユーキ24/09/04(水) 08:58:50

    >>166

    フウ!「クリティカルアーム!(岩石を切断しようとする!)マルトサイクロン!(切断できなかった時のための準備と切断できた場合破片を街に飛ばさないようにするための準備)」

  • 173テントモン24/09/04(水) 08:59:56

    >>166

    おっとととと!??!(飛び回りなんとか回避する)

    成長期の今のワイじゃ避けるので精一杯や!!はよ来てくれや!!時貞はん!!

  • 174ベタモンX24/09/04(水) 09:02:11

    ぎうぎうぎうぅ!
    【幼年期のデジモンたちを避難所に扇動していく】

  • 175セキュリティエンジェモン24/09/04(水) 09:04:54

    はぁぁぁぁぁ!!!!
    【セキュリティエンジェモンのハルバード「ジャスティスハート」がヴォルクドラモン・BBの首に叩きつけられる】

  • 176ヴォルクドラモン・BB24/09/04(水) 09:06:26

    >>175

    ぎゅララララララ!!!?

    【ヴォルクドラモン・BBは攻撃を喰らい転倒するが諦めずに背中の火山を噴火させて、岩石をセキュリティエンジェモンに放つが…】

    「……ふん!」

    【全て纏めて粉砕される】

  • 177ライ24/09/04(水) 09:06:42

    みんなー!避難所はこっちだよ!逃げ遅れた人いる〜?(避難誘導しながら逃げ遅れたデジモンを探している)

  • 178Xテイマー24/09/04(水) 09:08:01

    >>175

    「あんただけか!」

    【岩石を落とし終えヴォルクドラモン・BBに攻撃を仕掛けつつ】



    >>176

    ────かなり強いな…いや、そうじゃなきゃエリアボスなんて務められんか

  • 179ドルモンノテイマー24/09/04(水) 09:10:40

    >>171

    何でそんなことがわかるんだ?!


    (だとしても言ってることはほぼ正確なのだろう。現状が答えである。となるとやれることは一つ)


    怨念を鎮めるしか……どちらにしても街の人も巻き込まれる! やるぞデクスドルガモン!

    カードスラッシュ! マトリックスエボリューション!

    「進化ァァァァ!デクス! ドルグレモン! メタルメテオ!」


    (進化した瞬間に放たれる技が街に向かって飛んでいく岩石などを弾いていく)


    >>175

    あれは! 

  • 180セキュリティエンジェモン24/09/04(水) 09:11:09

    >>178

    お前達も避難しろ、コイツは私がどうにかする…これ以上危険だ

  • 181時貞24/09/04(水) 09:11:29

    (降ってくる岩が避難中のゴツモンやハグルモンたちに降り注ぐ)
    「ぎゃいああああああ!!!」
    「たすけてええええええ!!!!」


    「ヘブンズナックル!!!」(炎の岩をまとめて吹き飛ばし軌道をずらす)
    「……あ、あれ…?」
    「俺等助かった…?」


    早く逃げろ!!あっちにデュークモンとスレイプモンが避難誘導してる!!急げ!!
    「は、はい!」

    「避難誘導は結局するのだな。」
    たりめぇだ。いっただろ。避難してくる奴らも大事なやつだ。

  • 182時貞24/09/04(水) 09:12:21

    (デジヴァイスの通話を響や藤宮、カイドウにかける)

  • 183Xテイマー24/09/04(水) 09:13:08

    >>180

    「あ゛ぁ!?」

    一人で相手する気か!

    【セキュリティエンジェモンの言葉に青筋立てるライズグレイモンXと驚くテイマー】


    >>182

    はい、こちらカイドウ!現在デカ物のご相手中、要件は手短に!!

  • 184DMハハハハンター24/09/04(水) 09:13:31

    >>182

    ん?時貞さん?もしもし、どうしました?

  • 185スイ(スイジンモン)24/09/04(水) 09:13:43

    (避難所の目の前にいる)
    ……私はここを守る。
    ムゲンキャノン!(飛んでくる岩をムゲンキャノンで消滅させる)

  • 186時貞24/09/04(水) 09:14:21

    >>183

    こんなあたまでっかちおっぱいがああああああああああああああああ!!!!!!!



    (エリア全てに広がる怒号)

  • 187セキュリティエンジェモン24/09/04(水) 09:14:57

    >>185

    >>183

    お前達は大切なお客人だ!ふん!【岩石を砕きたがら】このエリアの問題はこちらがかたをつける!

  • 188ユーキ24/09/04(水) 09:16:02

    >>180

    ごめんなさい!お断りします!

    「フウちゃんもヤダ!」

  • 189Xテイマー24/09/04(水) 09:16:38

    >>186

    ────キィーン………俺のデジヴァイス越しにやべぇ事叫びます!?


    >>187

    「嫌なこったぁ!!」

    単騎でどうにかできてもあんた家族がいるでしょうが!!

  • 190時貞24/09/04(水) 09:17:10

    お前えええええ!!!!!!状況とケースバイケースと最優先事項を考えんかああああああ!!!!!
    お前がどれだけ強かろうがなぁ!!俺たちみんなそれなりの修羅場はくぐってるんだよ!!!そりゃ避難誘導は重要だが!!!全員に任せて自分一人で解決するだぁああああああ!??!!
    てめぇの頭おっぱいに吸い取られたかああああああああ!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:18:44

    このレスは削除されています

  • 192時貞24/09/04(水) 09:18:45

    お前が優先するべきは客でもメンツでもねぇ!!!
    このエリアの住民たちだろうがあああああああ!!!!!
    お前がやることはなぁ!!!客や外部のやつを巻き込んでエリアの住人を守ることだろうがああああ!!!!!!

  • 193時貞24/09/04(水) 09:19:34

    わかったら俺たちを利用してでもエリアを守れおっぱいセキュリティ!!!!!

  • 194ドルモンノテイマー24/09/04(水) 09:19:46

    >>182

    (電話に出る。ただし通話モードのままにしてスピーカーで)



    >>187

    わかりました。


    (一方男はデクスドルグレモンともにスッと地面に降りると避難する。フリをして老人を探す)


    御老人! どこにいるんですか! 

  • 195スイ24/09/04(水) 09:19:53

    >>187

    私は自分たちの身を守ってるだけ。

    ムゲンキャノン!(ヴォルクドラモンの攻撃を防ぐ)

  • 196スイ24/09/04(水) 09:21:42
  • 197時貞24/09/04(水) 09:22:14

    >>196

    (たておつ(コピペしてるところだった))

  • 198セキュリティエンジェモン24/09/04(水) 09:22:29

    >>190

    >>192

    >>193

    ………ふん…!勝手にしろ!!!後…

    【すると海堂のデジヴァイスをふんだくる】

    私の胸は吸い取られると言うよりも…………どっちかと言うとアイツ(グリムデビモン)に吸われる側だぁぁぁぁ!!!ふん!

    【そしてデジヴァイスを海堂に叩きつけるとヴォルクドラモンに向かって飛んでいく】

  • 199時貞24/09/04(水) 09:24:26

    >>198

    あぁん!?もっかい言ってろ!!どんなふうに吸われたかまで言ってみろ!!!

    「どこを深掘りしているんだ!?さっさと行くぞ!!」

  • 200ユーキ24/09/04(水) 09:24:52

    >>198

    ………カイドウさん大丈夫かな?(デジヴァイスを投げつけられたところを見て)

    「クリティカルアーム!(ヴォルクドラモンの身体を切りつけて逃げるを繰り返してる)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています