フロムライクHRPG

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:44:21

    チュートリアルボスはルビコプターみたいなエグい(と同時にシステム理解を否応なく深めさせる)詰め方してくるし
    身体の各部位を換装できるし
    主人公の尊厳はないし
    最終的に普通の剣が最強武器なのでは?とか言われてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:48:19

    予言しよう
    工口要素そっちのけで攻略に没頭する勢力が現れる◇

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:49:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:50:40

    >>3

    x.com

    ぶっちゃけ検索すれば分かるけど既になってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:51:44

    TSF要素もあるらしいので期待大だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:53:53

    >>3

    ゲーム要素が魅力的だとまあそうなる

    前のネヲナとかカードゲーマーの魂を燃える要素たっぷりだったし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:28

    >>6

    有料版やってるんだが尊厳破壊かメカバレかTSのどれか一つでも好きなら500円払う価値はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:38

    ちなみにこれが初体験版なのでバグも結構な数あったんだが、この三日間で既に20回近く修正アプデ出してあるのでかなり快適に遊べる
    日曜日の夕方にver1出してそこから火曜夕方までに20回近くの修正アプデを?????

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:10

    リスクを取るのが苦手なチキン野郎なのでどうしても器用貧乏なアセンブル構成にしがちなんだよな
    MPリジェネが使えるメイド胸とHP攻防が高めで低下ステータスも少な目なサイドテール頭だけは変更したけど残りは倉庫の肥やしになってる
    防具も本当はもっとつけたいんだが、MP回復速度が落ちるのがなあ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:17

    初めてみたけどおっぱいでかいし可愛いしやってみようかしらね

    >>10

    これだけでもうやりたくなってくる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:18

    >>4

    エッチすぎるな販売されたら買うか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:59

    >>11

    おっぱいサイズは可変だぞ

    何なら衣装も髪型も可変だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:25

    >>8

    メカバレあるのか!!よっしゃ500円払おう!!ありがとう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:48

    >>13

    やったぜ!!!見た目も好みでメカバレもあるしフロムライクとかもう運命のゲームなのでは…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:56

    >>4

    意図しないバズり方して構文化して困惑してる製作者見て笑ったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:58

    ちなみにエロシーンにはこんな機能も付いてる
    ぶっちゃけ個人的には表情欲しい派だからなくても構わないんだけど
    無機質な感じが好きなタイプにはたまらないんじゃねーかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:03:49

    昨日とりあえず体験版メインストーリー一通り終わらせたけどプレイ時間5時間20分とか出てきてクソ笑った
    しかも移動が面倒だからってロードリトライ30回ぐらいやったから実時間だと普通に6時間超えてる
    何なら倒してない隠しボスとかも複数いるからもっと遊べる
    6時間以上遊べる体験版って何だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:46:02

    実は厳密な「処女作」ではないのだ……(今は見れないブログでエディタ使って皮モノゲーム作ってたので)

    TSフリーゲーム

    小説

    TS同人エロ

    という数奇な動きかたしてるというかなんというか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:48:38

    フロムゲーリスペクトの同人エロゲは何かとクオリティ高めになる印象がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:51

    >>20

    そりゃあ好き好んでフロムライクしようとするんだから気合い入れるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:15:46

    女主人公、女主人公かぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:42:11
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:58:36
  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:25

    >>19

    こんなこと知ってる奴もいるあたりあにまん民は多様だなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:49:08

    >>24

    なんで女にされたんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:53:58

    >>26

    ざっくり言えば世界滅びかけた時シェルターに行くんだけど、助かる枠が「脳みそだけ保管する」しかなかった

    そして時が流れて、生きていたんだけどまともに動く機械の体が女性セクサロイド用しかなかった

    ちなみにアソコにはTENGAのようなものが入ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:02:30

    >>27

    うーん、主人公君災難な目に遭うタイプの主人公じゃな?

    これは処女エンドにさせたくなる奴だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:10

    怯ませて初期ブレードでぶん殴るのが一番強いのめちゃくちゃリスペクトを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:35:50

    おっぱいとオナホ付けた肉人形ってのが酷いけど真理なんだよな
    実際セクサロイドを義骸にしてるわけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:08

    >>28

    エロシーンある敵は♡出るから処女プレイ希望者でも安心だぞ!

    まあ程々の序盤にフロムライクな難易度の敗北エロありボス敵が出てくるんですけどね

    ちなみに腕もぎ腹部破壊オナホ露出シチュです メカバレ最高!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:29

    TSか、俄然やりたくなってきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:36

    >>31

    ありがとう作者とはいい話が出来そうな性癖してる

    メカバレ!TS!ベストマッチ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:13:07

    3時間前にver1.062になったと思ったらもう1.063になってて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:19:02

    ジャクソンとのシーンはないのか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:05

    >>19

    うおおおお!燃えてきた!

    マジかよ兄弟、アンタ古参ファンなのにずっとそのカッコで、消えたHPからゲームプレイして小説読んだ状態であにまんまでやってきたのかよ・・・・・・!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:48:07

    >>35

    あるぞ!しかもパイズリと騎乗位で2シーンだ!はよ500円払ってこい!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:09:30

    1週目パパーッと終わらせてから別ビルド目指して2週目走り始めると1週目に見つけてなかった隠しエリアとかボスとかわらわら出始めて震えてる
    体験版時点でやりこみ要素が豊富過ぎるだろデバックもリアルタイムで行われてるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:39

    ヘソ辺りまで届きそうなレベルの超乳あるのマジで助かる
    スタイリッシュなスタイル顔してるからギャップがたまらん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:59:04

    超乳、あれでネタ枠じゃなくてちゃんと実用性あるんだよね
    動きはトロいけどMP自動回復力は随一だしMP切れ起こしてさえなければ一気に50%回復できるスキルまである
    速度特化アセンブルに積むとマジで強かった(体験談)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:24:31

    基礎設計が良いと製品化した時にも安心して買えるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:40:19

    チャプター2とアリーナのDランク終わらせた

    なんかここまでの隠し要素とかある?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:01:52

    >>42

    南ルート2枚目のマップに一か所入れる廃ビルがあって隠しボスが住んでる

    なんかめっちゃ強い

    序盤に一回行ったきりだからC2時点で勝てる相手なのか分からんがなんか大事なもの持ってそうな雰囲気だったからs挑戦してみるのもいいかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:03:31

    >>43

    あーDランクアリーナで戦ったアレかな


    行ってみる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:20:22

    メインシナリオクリアしたから各地を回ってるんだけど初回鍵かかってた部屋の鍵が開いてたりしててちょっとテンション上がるね
    C2ボスくんの部屋の書置きめっちゃ良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:19:09

    >>40

    見た目通りゲーム上でも重量級として設定されてるのに速度型と相性良いの面白いね

    戦闘中バルンバルン揺れてるんやろなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:29:47

    敗北したら壊れた立ち絵が画面右側に焼き付いて消えないんだけどなーにこれえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:35:30

    >>47

    ci-enで不具合報告してくるか最新版じゃないなら再インスコするかしてくるといいよ

    そういうの洗い出すための体験版だからね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:47:42

    >>31

    配慮が徹底している…すごい…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:34:36

    9/4 ver1.071
    ・ver1.07アップデートの際のミスによる、いずれかのパーツ破壊後に復元した後の、画面に立ち絵が表示されたまま消えない不具合修正。
    これだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:01:55

    更新速度に軽く引いてるんだけど作者このエネルギー持つか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:55:54

    >>3

    思った以上にボコられるときはボコられるんで

    やろうぶっ〇してやる!って精神になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:44

    >>43

    これどの辺かわからん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:09:00

    >>53

    ごめん確認したら一枚目だった……

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:30

    >>37

    燃えてきた!

    でもそれは合意の上でなのかジャクソンに負けた結果なのかどっちなんだい?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:28:07

    >>55

    まさかの合意なんだよなあ……!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:44:11

    光の早さでバグが修正されていくの面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:29:56

    ここ見てやってみた
    面白いがムズい!!チュートリアルはそれなりに簡単に突破したが死に物狂いで最初のボス倒したわ
    騎士様が吹き飛ばされる第二形態が一番辛かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:01:17

    C1クリア後のシェルター内、思ったよりも行ける場所が多くておもろい
    最初鍵かかってた通路も外出れるようになっててびっくりした

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:49:44

    >>59

    これ冷静に考えてみればまず当初の輸送ユニットじゃなくなったってのもあるし脅威が取り除かれた結果町の人が入ってるであろう状況の変化を思えば自然よな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:58

    >ジャクソン、第二形態から攻撃パターン変わるようにしてたつもりだったけど設定ミスで変わってなかったわ


    兄弟お前ってやつは...

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:05

    >>18

    やり込みすぎでしょww

    って笑ってたら俺も5時間やってて真顔になった

    ちゃうねん、パーツの選定と実戦での具合みてたら時間が溶けるのが悪いんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:15:54

    大丈夫だ、世の中キリが良いとこまでってやった結果28時間くらいかかる体験版もある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:28

    データの持ち直しが出来るのか分からないけど新version出るたびに最初からやらなくきゃならないのが手間だな。
    それ以外は最高だけれど

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:36:42

    saveフォルダをコピペすればセーブデータ移行できるので安心してほしい
    1.1から1.562にデータ移行してそのまま本編クリアまで行けたから間違いない

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:48:46

    メイドさん装備のナイフ投げがやべぇ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:16:37

    Ver1.1になってどこが通路になってるとかアイテム、装備の詳細見やすく誘導されるようになってるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:41

    隠しボスって何体いるんだろう?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:00

    今のとこオールドガーダー、下男、熊さん、ゴミ拾いじゃないかな
    最終的にブレードでぶん殴るのが最適解じゃね?になるの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:25

    >>66

    ナイフ20本投げはあれもはやペンシルロケット20レベルの無法だと思うんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:49

    そういえばアリーナの下男なんか不穏なこと書かれてたけど俺遭遇したの殴り倒して薬やっただけなんだがアレからまだなんか派生あるのかな?メルツェエエエエルを陥れたとか書かれててえ!?ってなったんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:48

    薬あげる下男とアリーナにいる下男は別だぞ
    こんなんわかるかって隠しエリアにいる奴が後者で前者は町でアイテムくれるようになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:24

    >>72

    マジか!?もう1人いるんか!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:27

    ファ!?キャプチャー2で行くマップの左に一回行った所の右下の敵つっよ。
    グレではめ殺し食らったわ、全パーツレベル15だったがあれやるならもうちょいレベルいるわこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:26

    うん?これバグか?倒した敵がその場に残ってて触れたらまた戦闘になった。
    素材は稼げるがこれ何が原因で起きたんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:54

    基本無表情な分逆に常時笑顔だと尊厳破壊あって好き
    超乳や水着と合わせると正真正銘変態の為のセクサロイドって感じで最高にエロい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:19

    >>75

    9/4 ver1.07

    ・戦闘終了時にキー連打を行った際、敵が消えない、イベントが進行不能になるなどのバグを修正。

    これかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:26

    メイドヘッドのスキルのアシッド、説明文だと全体って書いてあるのに単体じゃねーか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:40

    ・G回収中に敵と接触すると、回収した際の表示が消えずに残ってしまう不具合を修正。
    これなんかもそれっぽいか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:53

    うおお隠し部屋がみつからねええええ!!下男は何処だあ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:02:08

    >>80

    あいつは地下工場B2へいるぜ兄弟

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:42

    ……工房2階……あーーーーーーっ!!!ノーザークかあの野郎!!!

    >>81

    サンキュー兄弟!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:51

    >>82

    なんなら作者のツイートに「1.5あたりまでバグで入れなかったから見つかってない」みたいな大ヒントがあるぞ兄弟!

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:09

    見つけたぞコラァ!!そうかグリッド086侵入モチーフだからそらいるよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:51

    あんな所まで逃げ込んでおいて命乞いの仕方も戦闘口上もアレなのが救えねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:01:14

    何か動作が重いな、手持ちの素材アイテムが多いせいか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:32

    よし、キャプチャー2の時点で入手できるアセンブルパーツってヘッド、コア、レッグが7種、アームが8種なのかねぇ
    もしそうだったら位置王のコンプになると思うが

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:45

    >>87

    んー


    どれがどこにあったとかある?

    工場内にヘッドとレッグとなんかひとつあったのは覚えてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:09

    確かB3の左下にある隠し部屋に足があった。
    そんでB2の右下にある色が違う壁にある隠し部屋で確か腕だったかな?
    頭は忘れたけど、コアはB2の腕があった部屋に近い所に溶岩みたいな物を垂れ流してる場所に張り付くように↑を押してると隠し通路に入って進むと下男が出てくるから倒してその付近にある宝箱にあったはず。
    頭は足の次に手に入れたけどまじで場所をド忘れした

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:49

    作業用の帽子被ってるシリーズは見つけたけどもしかして他にもあったりする?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:28

    アームはアリーナでボス全部倒すと貰える奴か

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:16

    >>90

    うーん、どうだろ。

    メルツェルの二階の閉じられてたドアってキャプチャー2になると開けられるか検証してないわ、今からしてくるか



    >>91

    アームって全部じゃなくて19番、チュートリアルのボスを倒したら手に入る

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:44

    >>92

    アレはチャプター1クリア後に行くと開いてる


    確か中には独白かなんかと再行動スキル付与アイテムがある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:18

    てかマジで重い、メニューのアイテム欄とか、アセンブルの欄開いたらくっそ重くなってきた。
    やっぱ別versionのデータ入れるとこうなるか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:27

    封印圏にある民家内のテディベア、隠し敵な上につっよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:39

    こっちの環境だとChapter2のボス終えて体験版はここまでですってなってから主人公の立ち絵が表示される場面全般で読み込みが遅れるようになった感じだなあ
    特にアセンブリが酷いからパーツ所持数であったりアイテム数の問題はありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:18

    重くなってる件把握してんのかな……って思って見に行ったらキレながら修正作業してた

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:04:53

    一日で3回も修正入ってるのは早すぎるんよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:08

    速攻四度目の修正来てて草、流石にver1.131は既存データのコピペ無しでやるか。
    またレベリングとアイテム取り直しになるけど仕方ないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:20

    高度演算回路か拡張情報体、黄金の塵ドロップする奴いる?
    拡張シリコンは封印圏最深部左奥の旧き亡者ステージⅡがドロップしたんでアセンブリパーツは全部作れたけど、EXが作れない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:55

    >>98

    9/2は11回アプデ入ってたぞ


    11回!?!?!?!?!?!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:03

    TSもセクサロイドも好きだったがそれを合わせると掛け算式に良くなるとは新たな知見を得た

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:37:53

    傍から見てる分には楽しいなあ



    自分がやることとか考えたくねえ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:00

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:04:20

    なにげに初期装備優秀だよなー…リアクター以外は
    そんなとこまでリスペクトせんでええ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:20:34

    ジャクソンが観光名所とか言われれて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:02

    機械だから気軽に破壊描写入れられるしそれも度を超えず興奮出来る範疇なのめっちゃありがたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:10:38
  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:55

    高機動寄りのアセンしてると対ボスとしてセントリーガンナーが機体影響のへ軽さ込みでクッソ優秀・・・
    ノーマルとは言えMP削って自分を高速化して相手の動きを抑制する戦い方してると
    体験版ラスボスの『脅威』すらほぼ一方的にボコれるレベルの動きしか出来なくなってた・・・
    後稼ぎやるなら素材コストが重いがステルスコート有ると常に奇襲からの火力ブッパで直ぐに敵を壊滅できるからすっごいやり易いわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:26:52

    新しくやり直した時はコンセプト変えると結構新鮮で楽しかったりする

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:14:56

    ステルス系はメイドさん脚のキャットウォークもそうだけど色々と便利
    砲撃してくるとこも無傷で通り抜けられるしな

    それはそうとノーザ…じゃなくて下男見つけて撃破したが元ネタとは違う生々しいクソ野郎だったなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:17:44

    どうして俺等はエロゲの体験版のエロ関係ないところを熱く攻略談義してるんだろうな……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:47

    >>112

    正直こう、メインシナリオ量とHシーン数を見比べると


    「これ……エッチなおまけがついてるだけの燃えゲーだな?」


    ってなるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:31

    >>112

    たぶん全年齢体験版がフリーな所為でエロは見れなくても

    シナリオとシステムは徹底的に楽しめる状態な上にゲーム自体の作りこみも秀逸なのがデカい

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:53

    男の子は決闘者や幼年期の終わりが大好きだからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:52:27

    開発と修正スピードはやくない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:16:36

    4パーツレベル50にするのに何時間かかるのか分かんないけど、メルツェルをATMにするのやめらんねー。
    10回を1セットでEXP5万と大体1万6千G稼げるから後々の事考えると此処で回した方が得だな、まだキャプチャー2までしかやれてないから此処より効率いい場所知らないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:23

    ふむ、パーツや装備構成にもよるけど大体レベル29~30でメルツェルの一手譲ってやろうって台詞より先に1パーツだけは行動できるようになるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:23:16

    うむ?複数回メルツェルを殺れるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:38:24

    ハッハー!まだまだ逝けるぜ、メルツェェェェェル!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:52:27

    >>119

    殺るんじゃなくてわざと殺られて敗北時のエロで取得できるEXP5000と白濁液(1個200G)×8を永遠と回収してるんだろう。

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:58:13

    あーなるほどその手があるか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:43:49

    高速特化アセン試してみてるがこりゃあ強いな
    エンジンマンくらいしか事故る相手が居ねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:52:15

    >>117

    ジャクソンにご奉仕するのでも同じ量の白濁液とEXPを貰える……が、体験版だとそこはもう最終戦直前なんだよな……

    いやエーテルいっぱい貯めこんで圧倒的パワーでジャクソンを安心させてやるってのは正直アリだとは思うが……


    ちなみに移動なし戦闘なし選択肢1個選ぶだけだからめちゃくちゃ楽ちんだぞジャクソンATMレベリング

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:04:38

    街のゴロツキに40回、そしてATM、貴様に330回犯される事約5時間、その苦行の末に至ったこの力を味を知るがいい!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:14:24

    強パーツというか強行動とそうじゃないものの差が激しいと思ったけど
    そもそもエロゲなんだからそれくらいで然るべきなのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:41:43

    >>125

    hステータスの行為回数えぐいことになってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:09:13

    妙に弱い武器や補助装備有ると思ったけどこれ直撃時のダメージ倍率の関係で
    通常時は安定した大ダメージ与えられるけど無防備状態だと逆に威力がゴミになる組み合わせも有るからなのか・・・
    そういった装備は完成版で『絶対に無防備状態にならない』とかのギミック持ちの敵が出れば
    日の目を浴びれるんだろうが体験版内部の相手じゃほぼ役立たずの状態かねぇ・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:30:49

    HPダメージMPダメージ直撃ダメージ全部違うしね
    ブレードが強いのは驚異の直撃500%にブレイクを叩き込める事だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:40:27

    HPダメージ特化のスキルや武器、確かに使い道は限られるけど格下をMPの上から磨り潰す時とかHPミリ残しでMPガン回復されたときなんかに使えそうではある
    あと宇宙人のバリアってあれシステム的にはMPゲージなんだろうか、それともHPゲージなんだろうか
    後者ならバリア削り用にピンポイント起用するのは案外ありかも?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:13:05

    宇宙人バリアはサンダーバードで一切削れなかったからあれHPだと思う
    あのタイプが増えてくるならプラズマキャノンみたいな武器にも使い所出てくる気がするな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:27:06

    宇宙人バリアはアレHPだけだな

    まあエロゲーなんだから「最悪これ使えばいいよ」があってもいい気はする

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:06:32

    NPCが割と直球で元ネタありだけど
    ちょいちょい集団幻覚みたいな奴もいて笑ってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:31:11

    溶岩ステージにマジでノーザークポジキャラがいててわらう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:58:01

    >>133

    おかしいなあこの緑髪ボブカット政府AIオリキャラなのに知ってる気がするなあ!!!

    おかしいなあこのいきなり現れてサポートしてくれた赤髪赤眼の女の子見たことないはずなのに見た気がするなあ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:58:49

    >>135

    某ゲームに着想を得ていると公言してるだけあって

    見覚えのあるキャラデザ過ぎて笑っちゃった

    ……見覚えがある…キャラデザ……?

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:00:06

    声しかないはずなのに見覚えあるとはこれ如何に…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:44:25

    すまねぇ兄弟、まさか段階すっ飛ばして倒せるとは思わなかったんだ……!
    レベル14でもクラッキングとウィークンとペインフル乗せたらここまで伸びるんだな……

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:55:12

    学生服のパーツベースの攻撃力重視アセンかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:15

    >>138

    うおおおお!燃えてきた!

    マジかよ兄弟、アンタLv14なのにバフデバフ盛った状態で8000ダメージx2出せるのかよ……!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:57:46

    ボディにツインレーザーか、あれは二回攻撃出来るスキル持ってるから出来そうだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:05:42

    >>138

    ちなみにこんなアセンだぜ兄弟!

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:06:06

    画像貼れてなかったぜ兄弟!

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:10:10

    全年齢版だと例のバズったやつ見れないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:28:17

    早速主人公×ジャクソンのエロ小説が渋に投げられてて笑った

    正直かなり良かった……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:46:05

    >>124

    そうなのか…いやこれ体験版だよな?行けない様に閉鎖されてる事除いたらほぼほぼ製品版なのでは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:47:03

    >>146

    ま だ チ ャ プ タ ー 2

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:52:12

    >>147

    なん……だと……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:52:22

    エロゲなのにエロそっちのけでゲーム部分の話をしている…
    前も似たような光景があったような…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:10:30

    素材集めが楽しい、楽しい、武器や装飾品を全部作るために素材を寄越せー

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:02:08

    ふむ?カスタマイズの画面が重い、キャプチャー2の時点で作れる武器と装飾品が全部あるだけなのにどうして
    しかも重いのカスタマイズの所だけで、アイテム欄らアセンブル欄は軽々動くのに

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:47:52

    ぶっちゃけ同人ゲーとしてはこれto be...で500円から1000円取れると思う
    これのボリューム半分で980円とかで売ってるゲームあるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:53:26

    折角だから未使用品でクリアしたいので雑魚敵をひたすら倒し続けている

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:55:11

    >>152

    完成したらフルプライスでも買うよ俺

    シンプルに楽しい

    あと説明文とかセリフが本当にフロム味高くて満足

    ブラボ好きなので「病」とか大好き

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:55

    CGで頭蓋施錠とセルフチェックの間にある二つがくっそ気になる、これ未実装か?
    そうじゃないなら俺は何処で見逃した?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:24:13

    ああ、最後の二つ最終戦のか。
    何でそんな所に置いてあるかはさておき

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:11:43

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:15:25

    >>153

    さほど気合い入れて稼ぎ入れなくても

    たかってくる敵をぶっ飛ばしてれば体験版ラストでレベル20近くまで自然と行くと思うし

    初期装備や確定入手の装備が強力だから割と安定してクリア出来ると思う

    やろうと思えば簡単にバランスぶっ壊せもするしそういう意味じゃ結構いい調整かも

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:42:54

    稼ぎも単体で強めの奴にExのクリティカルヒットでほぼワンパンだしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:46:33

    ステルス装備で雑魚戦は全てサクサクよ
    塵5個の価値はあるわアレ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:52:37

    何故だ…知らないはずなのに知っている…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:58:43

    >>161

    誰やろうなあ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:26:13

    作者も言ってる方もネタだとは思うんだがジャクソンとのイベントもっと充実させれば良いんですね!って反応してるのちょっと怖いな
    感想に寄り過ぎず自分の作りたいもん作って欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:38:43

    気になって体験版やってみたら滅茶苦茶出来が良かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:14

    >>160

    封印圏の3体並んだクソロボットも正面から突破できるぞ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:05:45

    高速型は試したし次は重装型で行くかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:08:37

    AC6にキャラデザ寄ってんなぁって思ったけど、それ幻覚だったわ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:39:31

    チュートリアルボスがヘリ言われてて戦々恐々としてたらなんか普通に殴り殺せたな...

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:18:50

    >>168

    システム慣れしてて自分の手札しっかり把握できてたら割と楽に倒せるっぽいんだよね

    RPGだから一手一手確実に打っていけば勝てるわけだし


    (私はシステム慣れしておらず5回ぐらいボコボコのボコにされましたの札を首からかける)

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:57:54

    パイルバンカー 直撃 【1000%】
    うおおおおおお燃えてきた!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:19:56

    >>161

    見た目だけで潘めぐみさんボイスが聞こえてくる…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:13:07
  • 173二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:14:49

    草ァ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:13:43

    とりあえずで済まされる回数じゃねーのよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:41:22

    兄弟が腎虚で人間の在処を見つけまう~!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:41:58

    ジャクソン…お前…
    かっこいいのに性癖だけで爆笑してしまう…かっこいいのに

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:20:07

    >>76

    樹大枝細(概念)を取り入れた結果常時媚び媚びスマイルにされる主人公好き

    全体回復持ちの有能なパーツなのも好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:26:04

    ジャクソンでそうなるとすれば同じEXPのメルツェルでも再現できるか?
    まあやるとなるとメルツェルで約4時間だったからそれの十倍か…そんなに時間かけたなその人、尊敬するよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:26:34

    フロムライクってなんなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:30:44

    だってソウルライクではないし……
    ACライクと言い切るにはソウル味だかブラボ味だかが混ざり気味だし……

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:31:19

    フロム好き(ライク)
    ということよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:02

    >>179

    何だろうね…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:01:42

    爆速アプデ楽しかったけど一段落して製品に集中するのか
    5001回パイズリ兄弟なんかもでてきたが寂しくなるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:22:40

    でもまあずっとあの調子で走り続けられると流石に燃え尽きの心配がね……

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:08:22

    キャラクターいいじゃねぇか。
    正気を失うその瞬間に人間性見せていくスタイル好きだよ。
    製品版楽しみ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:28

    >>184

    このままだと作者がルビコンの向こう逝ってしまうからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:51

    お前、銀の弾丸だったのか
    台詞回しがイケメン過ぎでしょう...

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:13:30

    >>187

    たぶんだけどジャクソンのパーソナリティはSCP-1983の実質主人公やってたDクラス職員を参考にしてる様な気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:43:52

    ガトリングに電子拡張つけてるけど使い方正しいのか分からん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:08:37

    9/10 ver1.152
    ・ブレイドパリィの不具合修正。
    9/10 ver1.153

    結局こまい修正はまだ続けてて草

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:35:07

    隠し部屋は道がそこで途切れてたり色変わっててたり上に宝箱あったりで分かりやすくなってて全体的に親切よね

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:31:34

    面白そうなゲーム

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:10:47

    >>191

    下男も元ネタ知ってればあっさり入れるししらなくてもわかるよう別場所に同じ入り方する会話ログがヒントとして見えるように置いてあるのが凄い丁寧

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:12:57

    隠し部屋より廃墟とかの影にあるアイテムのが見逃しやすかったり

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:01:33

    マップアイテム、まじでとんでもない量転がってるからな……

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:17:14
    x.comx.com

    wikiできてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています