改めて見るとドン引きするシーンある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:52:35

    自分はコレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:00

    これ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:06

    キャラ変前のエンデヴァーはマジでカス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:47

    内通バレやダヒダンスの後に読み返すとマジで吐き気がするほどしんどかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:47

    スパナーの「きも」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:34

    爆豪の「ワンチャンダイブ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:34

    アニメだと色ついて余計にエグい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:06:52

    >>3

    俺は「作った仔」が一番うわっ…ってなったわ

    初見は変な漢字使ってんな?ぐらいだったがネットで「仔は家畜に使われる漢字」ってのを見てドン引きした

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:11:09

    >>6

    改めてどころか初回でもドン引きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:42

    改めてというかヴィジランテ読んだ後に見返すと
    これ以上なくエグすぎるヴィジランテサブキャラ脳無改造

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:56

    >>3

    こっからどうキャラ変すれば息子に許されるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:24

    スレ画はなんか変なの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:31

    障子くんの傷跡
    口を引き裂いて首までいってるのエグすぎ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:45

    エンデヴァーが夏雄に「お前の飯も食いたい」って言ったシーン
    どの面下げて言ってんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:26

    >>13

    自室にミラーボール(しかも2つ)はどう考えても変でしょ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:52

    青山のキャラ的に普通じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:45

    >>8

    自分も「仔」これに一番ドン引いたわ

    ギャルが「ゥチら仲仔」ってプリクラに落書きするわけじゃないんやぞと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:33

    >>16

    玉が二つ→二つの玉と言えば金玉→金玉はAFO→AFOとの繋がりを示していた!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:50

    両親を人質に脅されてどうしようもなかったのに自分をクズのヴィランなんて自称する子が自分大好きで鏡置いてるなんてあり得なさそうだし自画像なんてどんな気持ちで飾ってるの?って話なんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:40

    >>1

    ヒーロー科が寮生活し始めたのってAFOが捕まった直後だったっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:59

    >>3

    これよくエンデヴァーは他の子達を失敗作とは言ってないって擁護あったりするけどこの発言普通に言ってるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:44

    友達がいる前で自分が他の兄弟と隔離されていたことを仄めかしてしまう焦凍
    ドン引きしたのは焦凍にじゃなくて隔離させたエンデヴァーにだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:03

    >>19

    >>1

    震 え た 手 は サ イ ン を 作 っ て た

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:50

    >>22

    そうなんだよね。

    そもそも他の兄弟と明らかに差別化して焦凍に傾倒してること自体が問題なんだからその擁護はズレてると私も思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:03

    初見からだけどこれ
    原型ないって死…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:40

    体育祭の頃〜エンデヴァーの言動全般
    どの面下げてすぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:55

    マグネ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:29

    >>22

    まあ強いて擁護するなら焦凍を傑作と強調したいだけなのかな

    暗に失敗と言ってるようなものだけどそれでも夏雄や冬美らを直接失敗だと口にしたくないところはエンデヴァーにもあるのかもしれない

    橙矢のトラウマもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:09

    爆豪が緑谷に凍らせた雪玉ぶつけたところと気に食わないからって頭にトゲトゲぶっ刺した所
    お前イジメてて幾らか負い目負ってる奴にやるこっちゃねえぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:21

    >>32

    橙矢って誰だよ

    キャラ名間違えて穴だらけの擁護すんな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:39

    >>29

    これずっとどのくらいのパーセンテージ対象の“だったもの”が残ってれば復元出来んのかなあって気になってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:25

    >>34

    喧嘩腰すぎるだろ

    落ち着けよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:07

    エンデヴァー関連以外ならこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:16

    >>32

    無理がありすぎる

    トラウマがあるからって自分の反省もせず変わらず自分の夢のために家族を犠牲にし続けていいわけない

    むしろ長男は自分が殺したようなものなんだから反省して丸刈りにしてヒーローやめるくらいしろやとしか思わん

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:52

    >>37

    まあここはエンデヴァーと違ってちゃんとそんなのは綺麗事で無理なんだってやってくれたから良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:30

    >>37

    わかる

    なーにあまっちょろいこと言ってんだコイツってなった

    デクくん優しい!とはならんかったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:20

    泣いてる子に手を差し伸べるのもデクが目指すヒーローの大事な要素だからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:01

    >>41

    これは「デク優しい」の描写じゃなくて「デクイカれてる」の描写だから……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:41

    >>34

    (ずっと間違え続けてくれると見分けやすいから指摘しないでおいたのに…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:16

    >>42

    >>43

    これとこれだよね

    優しいというよりは、歴代に反対されてもこれ見捨ててヒーローになれるとは思えねぇよ!ってデクが主張するシーン

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:33

    犬が好きなのでモンちゃんが刻まれるとこ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:32

    轟くん家には常にドン引きしてるけど特にここ
    激昂する炎司、泣いてお母さんを守ろうとする焦凍に耳を塞いで身を寄せ会う冬美と夏雄
    さすが地獄の轟家

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:45

    エンデヴァーが幼少焦凍しごきながら「燈矢は惜しかった」って言ってる回想シーンは
    当時は流してたけど今見ると燈矢が死んだ(と思われてる)後これ言ってんのすげぇなエンデヴァーとなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:32

    死柄木が救いを求めて手を伸ばすと相手が崩れてしぬ展開
    ババアライジング見た後で読み返すと、たとえおばあちゃんが手を伸ばしてくれていても救われなかったの酷いよなと思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:41:54

    >>49

    おばあちゃんはそいつがバラバラになるシーンで感動してヒーローになったよ

    同じシチュエーションで代わりを救えたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:07

    >>50

    バラバラになるシーンで感動したってどこのページに描いてあったか教えてもらってもいい?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:23

    >>41

    まあ甘っちょろい幻想のせいで被害者は増え無個性になり失敗してちゃんとこんな奴は救えないぞって突き付けて自ら手を下させることで大人に成長させてた

    このへん少年漫画とは思えないくらいシビアぢちゃんとしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:00

    >>51

    思い出してたコマが最後のスマッシュ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:38

    >>53

    じゃあ別にバラバラになるシーンで感動したってわけじゃないんじゃん、随分意地の悪い読み方してるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:34

    バーニンのエンデヴァー擁護のセリフ
    虐待受けてた子供の前でいうセリフじゃねえんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:38

    >>47

    待ってこれ見て泣きそう

    冬美ちゃん、夏くんの耳を塞いであげてたんだね…

    これはキツイわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:37

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:03

    >>54

    台詞……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:01

    ジョキジョキまわりとエンデヴァーまわり

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:28

    >>49

    そんな展開あったか?

    救いは拒否してるし自分から崩すシーンしかなくね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:15:46

    ツバサくん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:23:25

    >>60

    ごめん転弧時代の話

    モンちゃん華ちゃんお母さんを崩壊させたのと、その後街を彷徨ってるシーンのこと

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:30:02

    >>49

    最初から詰みです

    全部AFOの掌の上です救う方法ははじめから無いですで数百話かけて何引っ張ってたんだろうなあのあたり

    デクがなんか考えを語るわけでもないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています