うーっ いつになったら休めるんだアニキ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:54:42

    おかしくなりそうだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:55:40

    お言葉ですがPS5値上げでまだまだ現役ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:24

    ククク…ワシのとこのPS4まだまだ働いてもらいますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:26

    おそらくモンハンかターニングポイントになると思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:33

    PS5の販売台数、ほぼ変わらないか既に越してると思うんスけどね…


    https://www.famitsu.com/article/amp/202405/5111

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:16

    よしじゃあ企画を変更してPS3が墓から蘇るッ!しよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:32

    未だにPS4で頑張ってるやつらはすごいと思ってんだ
    ロードとか遅いを超えた遅いでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:04

    >>6

    PS3は無理です もう終わってますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:22

    ワシはオトンに免許取った祝いで譲って貰ったけど自分からは絶対買う気起きないんだよね
    だって今新品で八幡でしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:06

    >>7 ssd換装すればまだまだいけるんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:13

    ガチで安く抑えたいならPS4買うのもありなんスかね
    まだps4でもゲーム出てるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:21

    >>8

    しゃあけど初期型はps1、ps2、ps3のソフトが遊べるからまだレトロゲーマーからの需要はあるわっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:28

    >>6

    おーっレトロゲームやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:12

    私はこれでも未来人でね、調べさせてもらったよその結果……PS9が流通しきった辺りで誰もプレイしなくなったことがわかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:15

    >>11

    多分そろそろ切られると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:01:18

    参ったなぁ ps4pro買っとけばよかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:46

    そんなに洋ゲーとかやらないしモンハンくらいしか気になるのないからps6まで真てるんじゃねえかなと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:15

    >>17

    そしてPS7待機が始まる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:04:38

    >>14

    6~8で何が起こったのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:08

    ワシの家ではもう荼毘に付したよ
    骨は物置においてある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:40

    PS5はロードが速くて快適って聞くけどね、別にps4のロード時間にもそこまで不満はないの。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:40

    >>19

    恐らく転売ヤーによる買い占めだ

    PS9になった頃にようやく転売ヤー規制強くなって転売されなくなったんスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:05:54

    >>1

    まさか急遽PS4版決定とかあってびっくりしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:12:16

    >>19

    地球防衛軍6…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:37

    >>19

    スクエア・エニックスがな……倒産したんだ……SEGAが新ハードを出してきてな、金がいるんだよ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:39

    ぶぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉん(ps4鳴き声)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:24

    >>25

    SEGAがハードから撤退してない世界線の人なタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:41

    >>23

    えっ

    なんのゲームなのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:02

    >>22

    >>24

    >>25

    すごい数の別世界線未来人が集まってきている

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:56

    >>5

    四半期のプレイ時間がPS4よりもPS5のほうが上なんだよね、怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:38

    こう見えてもわたしは慎重派でね PS5を起動してみたよ
    その結果”決定”と”キャンセル”が逆なのがメチャクチャストレスだとわかった

    その後PS4でプレイできるタイトルは結局PS4でやっている それがボクです

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:21

    >>31 俺と同じ意見だな…安い連射機能付きのコントローラーPS4の方で持ってるから周回によっちゃPS4でやるのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:52

    PS5買った時にセキュリティ強化のパスワード変更のために強制サインアウトさせられて当時のメアド必須→再発行の認証のためには生まれて初めてサインインした機器が手元にあることが必須とかふざけたこと抜かされてアカウント作り直させられたからPS5とPS4の二刀流させられてるのは…俺なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:40

    ぶっちゃけps5版あるゲームはほぼps4版もあるからわざわざ買おうと思わないのは俺なんだよね
    それにps5でしかできないゲームに魅力を感じないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:16

    なんだかんだPS4と比べたロード時間の速さだけでも当時の五万円の価値余裕であって余りあると思いますよ
    まあ8万円の価値があるかと言われれば知らないけどねっ(グビグビ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:11

    いいやあと3年は働いてもらうことになっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:12

    PS4のコントローラーの方が扱いやすいんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:36

    >>31

    ぶっちゃけしばらくしたら慣れますよ

    なんならキーコンフィグ入れ替えも出来るしな

    〇決定仕様で最適化されてるゲーム?ククク…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:38

    >>1

    休ませない原因は貴方が買い替えを逃したせいですよね🍞

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:25

    すごい数の負け犬が集まってきている!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:54

    >>37

    ワシはPS5なんスよね

    手の大きさが大きいとPS5の方がやりやすいと思うのん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:19

    正直ここ数年で×B決定に慣れてしまったから稀に◯A決定採用してるゲームにイラっとするのが俺なんだよね
    どっちでもいいから本当にそのくらいは業界で統一してほしいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:59

    >>39 PS5が壊れた時の保険で引っ張り出し始めたのが俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:40

    ワシはSwitchとPS5やってても決定ボタンは頭の中で自然と切り替えられるようになったんでぶっちゃけ慣れだと思われる
    まあごくたまに間違えることは否定しないけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:13

    エロ規制ゆるかったころのVR作品がps5でやると変な不具合発生したりするんで多分一生現役ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:17

    ウム…
    SwitchとPS5は慣れたのん
    ただ、PS4でやる時は○決定まともに出来なかったんだよね
    謎じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:16

    これでも私は気になってねPS4の初期ソフトラインナップを軽く調べてみたよその結果バトルフィールド4やらメタルギアやら魅力的なラインナップが揃ってることが分かった

    PS4ローンチ19タイトルを含むソフトラインナップ51作品を掲載! 本体と同時発売になる周辺機器も紹介日本国内における発売日が2014年2月22日と発表されたPS4本体。現在判明しているソフトのラインナップと、本体と同時発売になる周辺機器を紹介する。dengekionline.com

    5は初期の品不足とそれによってサードパーティの参入が遅れたからソフトも微妙で転けたのが後を引きずってると思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:29

    Ps4か
    あんたワイルズ発表されたタイミングで売ったからいらない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:37

    >>47

    しかし…

    >>3見るに既にPS5は売れてるんです…

    その風潮流してるのはゲハなんじゃないかってレベルでおかしいんスよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:33
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:03

    >>49

    >>3じゃなくて>>5っスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:22

    PS4が11年現役ってことはswitchもあと4年は頑張れるってことやん
    ムフっ まだまだ頑張ってもらおうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:26

    転売ヤー…糞
    こいつらに初動買い占めされるとコンテンツ自体がコケるんや
    転売、円安、半導体の値上げがPS5の普及を妨げる…ある意味最強だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:51

    >>52

    お言葉ですがその気になれば64でもスーファミでも未だ現役ですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:54

    ぶっちゃけ独占タイトルやるわけじゃないならseries S買うのが1番安価だーよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:56

    >>53

    それはシャドバのことを…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:40

    >>47

    ソフト不足は本体の売上云々よりもソフトの開発規模がデカくなりすぎて時間がかかってるのが理由だと思うんだよね

    まあ時間かけたところでおもろいモンが出来るとは限らんのやけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:08

    どのみちPSメインでやってる人はいつかは買い替えなきゃいけないんだよね
    買いたくなった時に買えないのが一番困るからタイミングと金さえあるなら移行しといた方がいいと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:49

    >>50

    >ライター:安田秀樹


    退場ッ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:30

    >>55

    気に障ったなら謝ります

    でも…安物買いの銭失いですよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:40:55

    ワシのpsはほぼ原神専用機になってるけどねロード時間違いすぎてもうps4には戻れないの

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:44

    モンハン新作までに遊べるPS5作品を教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:50:08

    >>62 PS5ならでは…を感じた作品ならラチェクラっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:51:55

    >>62

    モンスターハンターワイルズ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:53:28

    >>62

    ミホヨ…

    感動するくらい遊べるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:25:08

    >>63

    >>64

    >>65

    あざーっす(ガシッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています