やめてよナギちゃん!!これ以上は戻れなくなっちゃう!!(閲覧注意?)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:56:43

    ____________________________

    アリモブ「……あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛……」

    聖「ナギちゃ…………もう……いと…………間が…」

    ____________________________


    通りすがりモブ(内通者の情報を元にクーデターを画策した旧アリウス派の尖兵がトリニティに攻め込み、一夜で全員が捕縛され昼夜を通しての尋問が始まって早数日……)

    通りすがりモブ(……噂によれば、クーデターを企てたあの魔女はナギサ様の手で二度と逆らえぬようわからせられたとか、時にはアリウス生徒を自らその手に掛けさせられているとか)

    通りすがりモブ(本来のホストであるはずのセイア様も口出しするどころか、むしろ一緒にアリウス生徒の尋問に加わっているとか……)

    通りすがりモブ(……恐ろしや、桐藤ナギサ様。ティーパーティーの三分派は事実上、あの方によって支配されてしまった――)


    ____________________________

    アリモブA「――あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!後ちょっとで上がれたのにぃ!!」

    桐「許してください!!だってこれ以外に動かせる駒が無かったんです!!」

    聖「ナギちゃん!!もう寝ないと駄目だよ!!この子達の睡眠時間が!!」

    アリモブB「何言ってんだ聖園ミカぁ!ここまで虚仮にされて大人しく寝ろってか!?」

    アリモブB「そうだそうだ!この“ルドー”とかいうゲームで私達は学んだんだ!不条理に対する怒りと全てが無に帰す虚しさは両立しうるって!」

    アリモブC「絶対に!先に上がって見せる!!お前たちの駒を吹き飛ばしてなぁ!!」

    桐「その意気やヨシ!貴女達には素質があります、這い上がって来なさいこの高みまで!」

    聖「はいお終い!!次に誰かの駒がゴールしたらお終いだよ!!強行しようとしたら無理矢理にでも寝かせるからね!!」

    百「……あれ割と虚無ゲーの類だと思ってたんだが、本当に娯楽自体が欠しかったんだなあ」



    ここだけ首脳陣がこっそり仲がいいトリニティ。ついでに遊んでる間はちょっとおバカになる。


    百「『こちらフォックスよりナイチンゲールへ、例の3人は無事に沼へと沈んだ。次の救護対象との入れ替え準備を求む』……っと」モモトーク

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:57:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:59:45

    楽しそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:00:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:34

    ばにたす思想の対義語と化したナギサ様

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:03:02

    >>1

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:25

    保守&乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:11

    立乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:09

    郵便でーす、ミレニアムから名作RPG『TSC』が届いておりまーす

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:47

    >アリモブC「絶対に!先に上がって見せる!!お前たちの駒を吹き飛ばしてなぁ!!」

    身内を蹴落としてでも勝利を求める修羅に目覚めかけてる子がいて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:20

    >>9

    せめて2の方にしろ!!初代TSCなんかやらせたらまた虚無思考に逆戻りだぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:54

    2レス目が蘇って来たので重複分は削除しました

  • 13誤字修正24/09/03(火) 19:27:49

    >>1

    アリモブB→A「そうだそうだ!この“ルドー”とかいうゲームで私達は学んだんだ!不条理に対する怒りと全てが無に帰す虚しさは両立しうるって!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:08

    >>5

    アリウス式格闘術に骨の拳が感染する日も近い

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:09

    ナギサ「私がどうなったって構いません…世界がどうなったって構いません!
    ですがセイアさんだけは、せめてセイアさんだけは、絶対助けます!!」
    これかと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:17

    >>11

    終末を招く存在を無害化した名作なのに……!


    では仕方がありません。往年の名作パーティゲーム"桃鉄"を……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:05

    じゃあその次は“ドカポン”“モノポリー””SPYvsSPYvsSPYvsSPY”でもどうかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:12

    >>16

    >>17

    友情クラッシャーばっかりじゃねえか


    ところでTRPGも嗜むなら、パラノイアとかやってみない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:27

    >>18

    TRPGの中でもPvP特化の奴!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:48

    UV様の支配構造を見てベアトリーチェによる支配の歪さに気付くアリウス生徒

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:28

    >>14

    アリウス生「この重鈍な見た目のカタリナ騎士が舞うように格闘を繰り出すの楽しいですね」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:07

    つまり友情が壊れずに大勢で楽しく遊べるゲーム……

    ……それぞれ生贄を決めて脱衣麻雀?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:30:50

    ここは大人しくやはりカービィでは?(エアライド)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:33:58

    アイテム有りのスマブラとか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:07:44

    >>20

    GM百「というわけでウルトラバイオレット様の命令は絶対なんだ」

    PL聖「ははーっ!偉大なるUV様の御意思のままにじゃんねーっ!」

    PLアリモブ「……こいつただのコンピューターで何もしてなくね?」ボソッ

    PL桐「はいUV様を疑ったのでZAPZAPZAP」


    【セッション終了後】

    アリモブ「そういやウチの生徒会長もUV様みたいにふんぞり返っててさあ。直に口出し手出しする分あっちのが酷ぇや」

    桐百聖「「「 我 ら 三 頭 よ り 詳 し い 話 を 希 望 す 」」」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:39:01

    ベアトリーチェはコンピューター様になろうとしてるUV様って考えると確かにしっくりくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:45:20

    社畜TRPGキルボスをアリウス生徒にやってほしい


    ※ムカつく上司に復讐してその処刑内容を査定評価して競うTRPG

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:37:14

    >>22

    協力してレイドボス倒すようなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:01:41

    槌「アイクさんを出撃しますね」

    槌「サナキさんのスキルで退避からアイクさんを成長させます、えへへ。LV16になりました」

    槌「じゃあアイクさんをクラスチェンジさせますね? 一枚引きます」

    槌「出撃終了、行動入ってアイクさんのヒーロースキルでアイクさんを主人公にします」

    槌「それでエリンシアさんのスキル発動、アイクさんをデッキからLVupさせますね。はい7・5コストのアイクさんです。LVは18なので戦闘力180です、強いですね……」

    白(いきなり化け物級の主人公出されて困惑中、回避札も握ってなかったばかりにアイクに盤面を蹂躙されてオーブも一気に3つも割られて回避)

    聖「ナギちゃん!! ヒヨリちゃんにサナキアイクとか言うゲテモノ構築教えたの誰!?」
    百「言う程ゲテモノでも無いぞ? 出撃コストを5くらいまでにアイクを15枚くらい落として入れ替えるだけの簡単な動きだ」
    桐「退避肥やしを見極めないと事故るとんだネタデッキを初心者に握らせないで下さい」
    歌「そもそも初心者に7コストアイクと言う激ブツをぶつけないでくれませんか、アズサさんのトラウマになったじゃないですか!」
    蒼「諦めては行けませんアズサさん、こう言う時こそ必殺です。上級の必殺は打点が200近くなるので、完成したアイクであろうと攻撃は通ります。祈りを引かれたようですね、お疲れ様です。次のゲームに期待しましょう」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:31:23

    錠前「…全部隊…通信、途絶?…待て、何の冗談だそれは。先遣隊も、襲撃部隊も全員がMIAだと!?」
    戒野「……完全にやられた。やけにクーデター決起を渋ると思ったら、あの女、再びトリニティ側に寝返って一網打尽にする準備を整えてたんだ!」
    錠「ヒ、ヒヨリは!!百合園セイア襲撃に失敗して囚われているアズサを、救出に向かったヒヨリはどうなったんだ!?」
    秤(沈痛な面持ちで首を横に振る)
    錠「…………私のせいだ……私がアズサの代わりに行っていれば……私が、ヒヨリを止めていれば……っっっ!!」

    錠「聖園ミカぁぁぁぁあああ!!貴様ぁよくも私達の家族をぉぉぉぉおおおおおお!!」
    ____________________________
    槌永「うわああああん!!ルールが複雑すぎます!!もっとわかりやすいゲームを遊ばせてください!!」
    桐藤「では対価としてアリウススクワッドの情報を……」
    槌「サオリ姉さんから貰った木彫りの熊さんを大事にしてるメンバーがいます!私ではありません!」
    百合園「どうでもいいゴミ情報とメンバーのプライバシー情報のギリギリの線を攻めて来てるな……まさかこのまま部屋のゲーム全てを遊び尽くすつもりかい?」
    聖園「良いからアズサちゃんのフォロー誰か手伝って欲しいじゃんね!?」
    白洲「ヴァニ…ヴァニ…」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:08:32

    槌「わーんクラトスさんが強すぎます!」
    白「ヒヨリが回復してくれないから毎回全滅する……」
    桐「アイテムで回復しましょう」
    聖「サクラコちゃん以外誰もファーストエイドさえ詠唱しないからね私達」
    百「全く、サクラコがいないとレイズデッドを戦闘中に見た事ないぞ」
    歌「貴方たちが攻撃一辺倒で誰も回復を意識しないからでしょう!?」
    蒼「治療よりも怪我を生む元凶を先に叩く、理にかなっていると思いませんか」
    桐「その前に回復をと何度叫んだ事か」
    白「このゲーム、味方にアイテムが使えないんだが」
    聖「スキル付け忘れじゃんね、専用スキル付けないと特定のアイテムは自分にしか使えないよ」
    槌「わっ、十字キー押したら光ったんですが!?」
    百「上級術詠唱して攻撃ボタンを押しっぱなしだ」
    槌「え、は、はい! わ、なんか」
    聖桐百歌蒼「邪と交わりし、悪き魂に清き聖断を!」
    槌「せ」
    聖桐百歌蒼槌「セイクリッドブレイム! …安らかな眠りを」
    白「ハモるのは良いが、全体回復したのに負けそうなんだけど?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:03:11

    初心者2人に遊ばせながらも余計な指示や口出しはせず、疑問を口にした時だけ的確なアドバイスをするゲーマーの鏡……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:05:59

    >>30

    毎回非道な拷問をされてる某姫様みたいなヒヨリだ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:19

    >>31

    声的にはヒヨリが一番回復適正高いよね……(PTで一番硬いヒーラー姫)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:22:13

    >>33

    なおアリサーの姫とその従者2人はヒヨリMIAの知らせで盛大に曇ってる模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:29:57

    >>35

    早く助けに来い

    でないと大切な仲間が二度と抜け出せない沼に沈むぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:06:18

    沼に沈めるというか適応させようとしてる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:34

    バチバチにやり合うティーパーティー一同もいいけど一人が黙々とゲームやってる傍ら他2人がやいのやいのするシチュも良いと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:23:05

    >>30

    まさか『うっかり襲撃決行日忘れてた結果、当日になったら何も知らないアズサがゲームで盛り上がってる最中のトリニティ首脳陣に飛び込む羽目になり、挙句そのまま捕まってゲーム仲間にされた』なんて口が裂けても言えまい…


    これならいっそ勘繰られてる方の目論見だった方がマシなレベル

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:00:12

    アリモブA「が....あ....a....」
    アリモブB「無理だ.....」
    槌「うわぁん!!こんなのどうすればいいんですかぁ!!!!」

    百「一体全体どうしたんだ」
    聖「いやぁ...『スパロボは簡単で楽しいなぁ』とか甘ったれたこと言ってるから...」

    聖「α外伝やらせたら『地球の後継者』で詰まっちゃって」
    百「普通難易度という名の高難易度ステージじゃないか」
    桐「α外伝は虐待ですよ」
    聖「そんな甘ったれた考えじゃウインキースパロボは乗り切れないんだよ!!!」

    百桐「「いやα外伝はウインキーじゃない(です)だろう」」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:16:54

    >>34

    (実は前々から先生の護衛というシチュで連れて来させてVを遊ばせると言うネタがあったけど、流石にアリスクを混ぜるのはと思ったらまさか襲って来たアリスク捕らえてゲーム沼に落とすシチュが出来るなんてと言う裏話が)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:17:17

    ____________________________
    聖「ミレニアム……提携……作らせ……」
    桐「また突拍子……」
    百「権利――作れるものなら――金を積めばいい――」
    ____________________________
    トリモブ「聞きまして?例のミレニアムとの噂」
    トリモブ「ええ。といっても、私もそこまで詳細な内容はご存じないのですけど。……まさかあの新参者たちと共同だなんて、ティーパーティ―の皆さまは何をお考えになられているのかしら」
    トリモブ「ですが、ゲヘナの角付き共と比べればまだマシなのでは?それにミレニアムは新参ですが、技術だけは目を見張るものがあります。共同と称し、あわよくば彼女たちの有する技術を奪取できれば我々が天下を取る事も」
    トリモブ「しっ!声が大きいですわよ!滅多な事をこんな公然の場で口にするべきではありません!」
    ____________________________
    聖「先生が持ち込んでくるゲームはどれも面白いんだけど、いちいちハードを切り替えなきゃいけないのが面倒だよねー」
    桐「ソフトも多岐に渡りますからね…。時々どこに何を入れたのか、分からなくなる事もあります」
    百「例のアーカイブ、だったかい?それを利用すればいいじゃないか。最近は昔のゲームも多く入っていると聞く」
    聖「それさらに昔のゲームハードばっかじゃん!メ〇ドラとかセ〇サターンとかああいうやつ!私はP〇PとかD〇のやつがしたいの!」
    百「やれやれ、文句の多いお姫様だ」
    聖「そうだ!ミレニアム、だっけ?確かすっごい科学技術を持ってる学校あったよね。そこと提携して、あらゆるゲームソフトを遊べるハードを作らせるってのはどう!?」
    桐「また突拍子もない事を…」
    百「大体権利関係とかはどうする気だい?それにそんなものが作れるものならとっくの昔に実現してるだろう。こればかりは金を積めばいいという話ではないよ」
    聖「ぶー。ナギちゃん達文句ばっかりじゃんね!」
    桐「ミカさんが考えなし過ぎるだけです!」
    百「ま、当分はこの手持ちのハードで我慢する事だね。多少の手間で無限の楽しみが保証されてるんだ、結構な事じゃないか」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:21

    >>42

    白石ウタハ「話は聞かせてもらった、結論から言うと『出来るけどしてはいけない』だ」


    桐「何奴!?」

    聖「やっぱできるんじゃん!!で、誰?」

    白「私は白石ウタハ、シスターフッドのコピー機の不調を直しにミレニアムから出張したエンジニア部部長だ」

    歌「ええ、『不調』の原因は『単純』ですぐ『修理』が終わったので...『御礼』にトリニティを『案内』させて頂いてるんです」


    白「さて、なぜ『出来るのにしてはいけない』のかだが...言ってしまえばその方法に問題があるからなんだ」

    白「昔からゲームには『割れ』というものがあってね...言ってしまえば『ゲームを買わずに製品をプレイできてしまう』んだよ」

    白「当然ながら違法な行為だから、『出来るけどしてはいけない』というわけだ」


    白「ゲームを愛する人なら、ちゃんとお金を払って製品版を購入することだね」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:41:33

    目的から言ったらパソコンに各種エミュを入れるが正解だからねえ
    自分で吸い出す手もあるけど運用に一般ミレモブ程度の知識を持ったのが一人欲しいとこやね
    今日のところは分配器と収納ケースで我慢してもらってですね…

    ただまあ、ミレニアムに全部ワイヤレス化してもらう程度ならありか?故障した時出入りしてもらう形にはなりそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:10:58

    マイクラ地下生活を強要されるアズヒヨ(状況はトリニティ上層陣5人がセット)

    簡単なマイクラの操作を教えられ、−57の地底空間がリスポーン地点に設定され、地上へ脱出すれば要求を一つ飲むと言われて頑張る二人
    高さが高さなので周囲を掘って溶岩当てたりダイヤ当てたりと何度もリスポーンをしながらマイクラを楽しむ二人
    なお途中で『ブロック積み上げながら真上を掘れば良い』と気付いて実行し見事砂利に呑まれて絶望する二人がそこに

    ちなみに真上を掘ると高さ150を超える山があるのでそれはそれで地獄ではあった
    古代都市がぶつかるやつではって? それはそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:17:11

    先生、黒服、マエストロ、ゴルデカで4人対戦とか4人協力とかしてそうだなこの世界

    嫌な奴(地下ピ)と女子(ベアおば)が仲間外れになってるけど仕方ないか


    >>44

    アーカイブ収録されてないゲームもあるんだっけ?

  • 47雑保守スレイヤー24/09/05(木) 10:12:48

    ss不得意なんで書いて欲しいアイデアを語ります
    アンテのサンズ戦かデルタのジェビル戦とかスパムトン戦を交代交代でやるとか、ラオルかロボトミをわちゃわちゃして遊んだりとか!
    プーさんのホームランダービーに苦戦したりとか、ポケモンで戦ったりとかカービィ系統の真格闘王系をプレイして欲しい、マリパもいいね、
    TRPGはクトゥルフ以外俺はやったことないけど出てないのは、ニンジャスレイヤーとかシノビガミとかお前むーしょくネタとかエモクロアとかかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:30:13

    サオリ姉さんは最初◯リオ1−1面のクリボーに負けそう

  • 49雑保守スレイヤー24/09/05(木) 10:47:25

    >>48

    もっともマリオを倒したクリボー出たな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:11:18

    前スレのウォーハンマーやってるいつもの5人組ネタ見てたら思いついたんだけど
    フォージワールドから取り寄せたウォーロードタイタンを組み上げて塗装するまでの過程をモモトークのグループとかで共有してそうだなって

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:49:03

    >>50

    そこまで行くとデカグラマトン見た時反応してそうやな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:04:43
  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:51:05

    >>50

    すげー偏見だけどミカは何かサイズに対して異様に凝ったリアルなダメージ塗装してそう


    >>52

    桐藤さんキミなんか、むかし百合園さん(フォッカルの申し子)にラップバトル仕掛けて酷い目に遭わせたことない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:58:06

    このトリニティ重鎮5人+α(ゲスト)で、なんか別の意味でわちゃわちゃできるやつをやっていてほしい感じはある

    マイクラなら数十人単位の多人数クラフトも出来そうだし、なんか集合してやるのも良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:32:25

    槌「すぅ....すぅ....」zzz
    桐「もうお昼だと言うのに起きませんね...」
    百「そろそろ起きてもらいたいのだが...」
    聖「私にいい考えがある」
    桐「ミソノ司令官、自爆でもして起こすのですか?」
    聖「フフフ...」

    槌「すぅ....むにゃ...」zzz
    〜♪(突如流れ出すGate of magus)
    『我はゼンガー・ゾンボルト...メイガスの剣なり!!』
    槌「うぅ....」
    『奥義!!斬艦刀稲妻重力落とし!!!』
    『我に断てぬものなし!!』
    槌「うわあああああああ!!!!!」
    百「飛び起きる程か...」
    桐「トラウマになってるじゃないですか」
    聖「任務...完了」

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:37:50

    えっ、なに?元ネタ知らないんだけどそんなにヤバいの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:10:45

    >>56

    こちらのゼンガーさんが乗ってるスレードゲルミル


    ・HP回復(大)と高い装甲による防御力、ボス機体特有の高HP、HPが減るほど防御力と回避、命中、クリティカル率が上がる底力の上位スキルガッツ所持により異常なまでのタフネスを持つ

    ・武装は射程1〜9のドリルブーストナックルと射程1〜5の移動後使用可能の斬艦刀(移動力7混みで実質射程12)のみ

    なお斬艦刀はあの防御力に定評のあるマジンガーZの上位機マジンカイザーを持ってしても2回食らったらほぼ即死

    ・EN回復(大)によってガス欠を狙う戦法も余り効果なし(というか火力高すぎてこっちが持たない)

    ・なぜか機体サイズがMでありガッツによる回避率上昇と相まって命中率が安定しない


    ここまで機体自体の強さでシナリオにより

    ・中盤で1度、ボス格の後に出てくるので疲弊した味方が容赦なくボコられる(HP一定で撤退はするが)

    ・終盤の決戦にも登場し精神コマンドを大量に使用してくるので実質的なHPは20万超

    なおターン数制限もあるのでこれを手早く撃破しなければならない


    改めて見るとまじでトラウマ級ボスだな...

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:25:07

    そういやナギちゃんの声スパロボ30のミツバンバンか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:51:55

    >>52

    猫又ガチャって何!?と思って調べたら吊られたらランダムで生存者1人を道連れにするから本当にガチャで草

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:07:20

    >>56

    片思いしてた女性を他の科学者の謀反によって金属細胞を打ち込まれコンピューターの生体ユニットにされた事で激怒してそいつを射殺、

    しかし想い人は既にそのコンピューター「メイガス」によって自我を奪われ、自身もまた金属細胞マシンセルを打たれて洗脳され敵対者を排除して回る(『メイガスの剣』とは文字通りメイガスに振るわれる道具という意味)。

    更に漫画版では洗脳されながらも自我が残っていた上で想い人を救えなかった無力感と「何故あの時来てくれなかった」というスパロボ自軍への逆恨みにも似た絶望を抱えながら戦っており、

    結局は彼の生存ルートでも想い人はメイガスと運命を共にして滅ぶため、誰も居なくなった廃墟で独り男泣きするという救いの無い結末なんだよねスパロボαシリーズのゼンガーさん……

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:13:07

    トリニティ上層部のダブクロリプレイ…バックトラック編
    セッション本編?時の棺でキャンセルされましたねぇ…

    聖「──そして貴方達は、戦いの傷跡を隠して日常へと帰る。それが例え、それまでの日々への裏切りを意味するとしても」
    聖「……はい!そんな感じでシナリオ終了ですお疲れさまでした!…GMは初だったけどどうだった?」
    歌「大丈夫でしたよ。とても面白かったです」
    蒼「はい。進行の手際に関しては問題なかったかと」
    桐「その辺りはセイアさんのサポートもあってのことでしたけどね」
    百「それはサブGM冥利に尽きる話だ。…よし、バックトラック行こうか」
    聖「あっ、それがあるんだった!」
    百「おいおい、言った側から。しっかり頼みたいところだよGM」
    聖「だって! 普段なら100%超えたら侵蝕率気にするけど、今回GMだったし…え? ていうか今回みんなヤバくない…?」
    蒼「はい。ロイスが残り四つです」
    聖「わーお☆ 流石タンク、喰らったね。侵蝕は?」
    蒼「110%です」
    聖「硬…」
    蒼「それ用で組んで立ち回ったまでです。では一回選択で…。23、生還しました。では次、一番重体のナギサ様どうぞ」
    桐「ふふ。舐められたものですね」
    歌「大丈夫ですか? ナギサさんRC型なのに最前線で連打してましたよね?」
    桐「? 188%ですが何か?」
    聖「何かじゃないよナギちゃん!?」
    百「もう戻れないだろうこれは」
    蒼「しかもロイスが三つしか残っていません!どうやら鉛玉での救護が必要なようですね」
    歌「ほら! 雷の槍+MAXボルテ+サイレン構成だったではありませんか…! どうして前に…!」
    桐「えぇ、確かにこれは絶望的な状況かも知れません。しかし私とてティーパーティーホストの端くれ。これしきの苦境…(一回目の帰還ダイスを振る)」
    桐「これしきの…(二回目の帰還ダイスを振る)」
    桐(無言で最後の追加ダイスを振る)
    桐「…ッフーーーーー…(天井を見上げる)」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:14:11

    >>61

    百「うん…。じゃあ最後にサクラコ。145%だがロイス六つ。余裕だね」

    歌「はい。後ろで起原種で導きの華と妖精の手と時の棺と力の法則ぶっぱして黒幕やってたので正直楽で…、…?」

    百聖桐蒼「えっ」「「えっ」」「え?」

    歌「…え…?…」

    百聖桐蒼「「「「…」」」」

    百「……でっ…………出たァァァアァアアアアアっっ、プロファンブラー歌住!? シスターフッド最強のプロファンブラー歌住じゃないか! まさかダブクロで出会えるとは! 息災だったかい!?」

    聖「…10、15、16…」

    蒼「出ていません!“出ていない”が出ています!」

    聖「…26、36、38…」

    桐「あぁ…我が師、導きの妖怪1足りないよ…」

    聖「…40、44、45……ほ…ホントに1足りないじゃんね…」

    歌「わっ、私っ、最後の最後っ、このわたっ、わっ、わっぴぃぃいぃいい!!?(絶命)」

    蒼「三人中生還が私だけとは死屍累々…セイア様、サブGMからも何かありますか?」

    百「いや私はもう…ジャームとは言え島江ナーガくん(故・元PC)を久々に動かせて満足したから…」

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:13:21

    まあロール前ロイス入れても飛ぶときは飛ぶからね……

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:34:44

    >>62

    可哀想に……(ジャーム化キャラロスト)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:04:25

    >>60

    そして現代ルートである第2次αでも第1話でアースクレイドルが敵に襲撃されてゼンガー以外みんな死ぬというね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:59:22

    >>62

    PCロストが確定したサクラコ様に向かって「息災だったかい」は実にトリカスムーブで草不可避

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:10:15

    Q.>>61>>62で何が起きたん?

    A.TRPG「ダブルクロス」は簡単に言うと超能力に目覚めた少年少女が日常を守るため化物退治とかを頑張る作品です。

    そして超能力を使う度に《侵食度》という数値が上下して、エンディング後のバックトラック判定でダイスを振り、

    出た目の数を侵食度から引くんですが、この時に99以下ならセーフ。問題は100またはそれ以上の数値が残った場合。

    そのPCは《ジャーム化》したと見なされ、キャラロスト……ようは以後のセッションで二度と使用できない状態となります。

    描写的に言うと【超能力が暴走して自我が消失】したり、【不可逆の異形に体が変異】したり、【精神が限界に達して闇落ち】したり。

    ようは日常を守るために戦った結果、人としての一線を超えてしまい二度と日常に戻れなくなるわけです。

    ついでにシナリオ次第ではこの《ジャーム》というのがPC達が任務で戦う化物だったりもします。エグいですね。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:12:38

    ようはブルアカで例えると神秘を使いすぎて反転する感じか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:27

    別スレ見て、社交ダンスの練習でアーマードコア思い出す5人は居そうって思ったり

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:20:39

    >>69

    スロー スロー クイッククイックスロー♡

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:00:56

    >>61

    ミネどんな構築組んだんだ

    タンクでも110%で終了って中々無いぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:04:21

    黒服「クックック……私のターン。開始フェイズでドロー、絆に移行し絆へ3コストティニーを置いてBS起動し更にドロー、出撃へ移行し0コストシグルドを出撃し5コストシグルドへ4コストでクラスチェンジ。スキルで退避の5コストセリスを絆へ起き彼のBSで絆を一枚表に、そして4コスト払いイシュタルを出撃させます」

    桐「っ、またイシュタルを!?」

    黒服「残念ながら、苦労して撃破したようですがもう一枚手札にあったので。出撃終了し行動へ、ではイシュタルのスキルを発動しナギサさんの絆を2枚裏にして頂きます。さて、そしてイシュタルの戦闘力は貴方の裏になった絆の分だけ上昇します」

    桐「くっ!」

    黒服「では主人公ギャンレルのスキル。ナギサさん、絆を一枚裏にして頂きたい。でなければギャンレルは戦闘力を+20し武器に魔法を付与……おやおや、どうやら裏に出来る絆が無いご様子。これは残念」

    桐「貴方が全部裏にしたのでしょう、白々しい!」

    黒服「ではギャンレルの戦闘力は80となります、さてそれではイシュタルの攻撃。対象は勿論主人公のシーダですよ、ナギサさん?」


    聖「そうそう、なんか先生の友人を名乗る黒服って人がナギちゃんとサイファしてて……違うから頭を撃って良い? でも結構良い人だよ? でも使うデッキが軽く陰湿なんだよね」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:08:17

    ミカ「アートムイーック!」ミカナギサセイアミネサクラコ「ハーツ!!!!!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:17:27

    桐「《汚染された三角州/Polluted Delta》をセット後すぐにアクティベート、《Underground Sea》をセットして《Mox Pearl》をキャスト、青白2マナで《アゾリウスの造反者、ラヴィニア/Lavinia, Azorius Renegade》をキャストします。」
    聖「さすがにそれは許せないかなぁ…《思案/Ponder》を切って《意志の力/Force of Will》を唱えるよ」
    桐「むっ…では私はこのままターンエンドです。」
    聖「じゃあエンド前に《ロリアンの発見/Lorien Revealed》をサイクリングで《Tundra》を持ってくるね。…対応がなければ私のターン。《Tundra》を置いてから《Black Lotus》唱えてから生け贄に捧げて…青3マナから《三なる宝球/Trinisphere》を唱えるよ。」
    桐「さすがにそれはダメです!《記憶への放逐/Consign to Memory》を追放して《否定の力/Force of Negation》!」
    聖「じゃあ私はそれにスタックで《狼狽の嵐/Flusterstorm》!」
    桐「グッ…」

    百「…平和だねぇ…」(ミネ団長相手にナドゥコンボを使いながら)

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:19

    ナドゥ
    デザインに失敗した鳥

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:49

    >>74

    EDHのデッキ調整中に必要なカードが足りなくてついでに買い出しに行ってるサクラコ様

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:59

    ミカが意外と常識人、ナギちゃんが変態(フロム的な意味で)、セイアちゃんがガチ、ミネ団長が救護(物理)、サクラコ様が胃痛枠っぽい?
    エミュレート難しいな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:29:23

    桐「巨大榴弾砲!!!強化榴弾砲!!!大型榴弾砲!!!功績たまったのでもう一回巨大榴弾砲!!!!!!」
    聖「ちょ、ナギちゃん!?私前線にいるのに榴弾砲手あたり次第撃つのやめっ…もー!!やっぱ巻き込まれたじゃんね!!!」
    蒼「救護ォ!!!」
    聖「待って待ってミネちゃんがフェンサーでもあの範囲は巻き込まれて死んじゃう!!!」
    桐「アッハハハハハ!!砲兵隊は戦場の…神ッ!!!」
    聖「あーもー…ナギちゃんが変な方向にハイになっちゃってるー!セイアちゃん助けてくれないかなぁ!?」
    百「すまないミカ、私は今ナギサの砲兵で全アクになった蜂の群れの真っただ中でエネルギーが切れて死ぬところなんだ」
    蒼「いくら機動力に特化しても範囲が広すぎてダメでしたね、無念です。」
    桐「え、なんで皆さんやられてるのですか!?功績がたまり切らなくて砲撃がもうできないのですが!?」
    聖「ナギちゃんのおかげでね!?いったん戻って武器見直すよ!巨大榴弾砲だけにしてあと二つ何か別のとこから持ってきてほしいんだけれど!」
    桐「そんな…榴弾砲以外で使いたいものなんて…あっ」
    百「榴弾砲、フォボス、テンペストと言い出しそうだな」
    桐「はい!」
    聖「せめてガンシップとかドローン系を一つは持ってきてくれないかなぁ!?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:15:44

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:47:21

    せめて一つカノン砲にしてくれナギサ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:54:38

    >>50

    サクラコ様の机にシスターとかグレイナイトのミニチュア置いてたら圧が凄そう。なんというか“本職の人”って感じで

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:36:12

    >>77

    個人的な偏見としては

    ミカ→一番王道、ストレートにゲームを楽しむタイプ。情報を素直に処理するので純粋にゲームが強い反面、「悪い事」はあんましなさそう。多分モンハン上手い。音ゲーも上手い

    ナギちゃん→対人戦の変態その一。やれることは全部やる。レイヴン並にやる。手札の多さで人を圧殺してくるけど、火力の匂いに負けるとトリガーハッピーになる。多分TCG上手い

    百合園ォ!→対人戦の変態その二。いわゆる和マンチ系。ルールとデータを把握して悪の限りを尽くす。多分ボドゲ上手い。反面、手が小さくてコントローラー勝負では押し負けそう

    団長→広い視野から最適解を叩き出して最効率の力押しを叩きつけてくる知力が強い脳筋。多分マリカー上手い。が、FFのマルチみたいな状況でのサポートで真価を発揮しそう

    サクラコ様→普段の鬱憤を晴らすかの如く悪役プレイをするけど、丁寧さを捨てきれないのでハチャメチャになるほど不憫枠に収束していく人。恐らくLUCK値が最下位。多分スマブラ上手い

    ってイメージ。異論は認める。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:41:26

    >>82

    そんな方々に悪い事前提のゲームことGTA5をひとつまみ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:25:53

    >>83

    きっとコイツらはそういうゲームに限って公序良俗と現実に則ったプレイをして来やがる

    何ならそのためだけにトリニティ生としての知識が総動員される

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:33:35

    >>65

    ニルファ最高のシナリオは負け犬って人が多いけど、俺は圧倒的にゼンガーを推すね

    アースクレイドル計画は逃げでしか無かったから並行世界にもこの世界にも否定された。だからガンエデンを斬るって叫ぶシーンには号泣したわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:22:48

    トリ上層部inSW2.0
    サク(GM)「ではみなさんキャラの紹介をお願いします」
    ミカ「最終的にマギマリョップラーになるように組んだナイトメアだけど敏捷と精神が死んだから割と紙装甲だよ!あと経歴で『罪を犯したことがある』と『血縁者と死別したことがある』と『一定期間の記憶がない』を引いたからGM、シナリオフックにどうぞ☆」
    ナギ「二丁マギシューと迷いましたが普通に冒険者生まれの人間のル=ロウドプリーストでセージも齧りました。いずれはコンジャやフェアテも拾ってなんでもできるようになりたいですね。ただし体と筋力と生命が全部ピンゾロだったので死ぬほどもやしです。あと『空腹のあまりに失神したことがあっ』て『大病を患ったことがあり』ますが『一定期間の記憶がない』です。GM、よろしくお願いしますね」
    セイ「その二丁マギシューは私が受け継いだよ。構成はそこらへんの二丁マギシュールンフォだから特に何も言うことはないけど、知力と精神が低いから多分おバカだろうね。経歴は『予知夢を見たことがあり』、『大切な人と生き別れている』けど『一定期間の記憶がない』よ」
    ミネ「かばう型のリルドラ戦士になりました。一応ザイアを信仰していますがファイター2のレンジャー1で経験点が足りなくなったのでプリーストは今はないです。能力値は筋力と生命で6ゾロなので死ぬほど硬いですが私も知力と精神全部ピンな上に『のめり込む趣味がある』らしいので多分筋肉オタクですねこれ。ついでに『臨死体験したことがあり』ますが『一定期間の記憶がない』です」
    サク(例の苦悶顔)

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:51

    >>86

    さすがに振り直し案件かなぁ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:28:32

    >>86

    お前らの経歴、何か…何かどっかで見たことあるような無いような気がする…

    あとなんでどいつもこいつも記憶ねェんだよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:51

    お労しやサクラコ様……

  • 908624/09/08(日) 22:26:18

    >>88

    適当に経歴表眺めながら(これとこれなら大惨事になるかなぁ)とか思いながら選んだので偶然だと思います

    記憶喪失については山ほどシナリオフックを投げられてどう纏めようか悩んで苦悶顔になるサクラコ様が見たかったので入れました

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:54:07

    〜ゲームセンター〜

    桐「お〜い。誰ですアナタ? 迷子ですか??」
    白「なんだ? 私が何かしたか」
    桐「……(ヒフミに抱き着く)この意味わかりますか? 「カッペ」?」
    阿「早く帰ったほうが良いよアズサちゃん……」
    白「話してただけだろう。それにさっき「カッペ」とか言ったな。どういう意味か教えてほしい」
    桐「意味は……「回れ右してとっとと帰れ」です」
    下「そのつもりでした! ほら、早く……」
    白「なんだかおかしくない? トリニティは自由な場所だと聞いた。ヒフミが誰と話そうが勝手のはずだ」
    桐「貴女……私が誰なのか知ってますか?」
    白「知ってる。トリニティのレディ・ガガだ、そうでしょ?」
    桐「うぅんっふふふふふフフフ…………?」
    下「アンタバカなの!? 相手はココを仕切ってるホストなのよ!? すみませんナギサ様、こいつ今日は変で……」
    百「行くぞナギサ。レースだ」
    モブ「「Fooo↑♫」」
    白「頑張れよレディガガ!」
    桐「……貴女は運が良い。私は今からレースです」
    白「じゃあ私も出る」
    桐「なんのレースにですかスケートお嬢さん……マシンも無いのに粋がるなんて」
    百「これ使いなよ」(カードを投げ渡す
    桐「……良いでしょう。バトルです」
    ざわ……ざわざわ……
    百「なんだい? 嬢ちゃんの走り見たいだろ?」

    聖「何あの小芝居」
    蒼「ワイ○ドスピードごっこだそうです」
    歌「とうとう他人を巻き込んだなりきりまで……」
    聖「あの配役だとナギちゃんとセイアちゃんでケンカになるんじゃ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:28:29

    ミカ:ギミックとか積みとか難しいのは苦手なんだよね…。やっぱ脳筋ゴリ押し戦法が一番でしょ!→という事で大体ハチマキ持たせた高火力ポケによるパワーゴリ押しを好む。なお苦手と言いつつ、完全に不得意ではない為時には思わぬ奇襲や伏兵を仕込んだりもしてる。対戦はシングル一本、レートは戦法故乱高下が激しい模様

    ナギサ:積み系・ギミック系が好き。シングルもダブルも両方嗜み、レートも割と高めだが2000クラスはガチった時くらいしか行かない。受けルも一時期試してはいたが、労力に対する報酬が見合わないのと一度ミカ相手に受けルで挑んだ結果、ハチマキ高火力と急所運にゴリ圧されてからは封印した

    セイア:あらゆる構築を使いこなすが基本エンジョイ勢。レートも専ら1500後半から1600前半をうろちょろしてるが、その気になればどのレギュでも2000到達できる素質はある。相棒枠として『シマエナガくん』と名付けた鳥ポケを必ず一匹は入れている。ある時はファイアロー、ある時はアーマーガア、またある時はヒスイジュナイパーetc…

    とりあえずパパっと思いついたティーパーティー三人のポケモン対戦構築(なおSV環境基準を想定)
    サクラコとミネの分は思いつかなんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:57:40

    >>81

    お、シスター部隊に対悪魔部隊おるやんつってミニフィギュア組んでから設定聞かされてあの顔をするサクラコ様

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:59:58

    聖「私はマイニングも探索も良いよ」
    百「探索だ。建築用素材だって幾らあっても足りないし、ダイヤだけ掘れれば良い訳じゃない」
    歌「マイニングでも変わりないでしょう、此処は一旦近くにマイニング場を作るべきです」
    蒼「ですが敵からの素材も重要です、トラップタワーも作っていませんし暫くは探索で良いのでは?」
    桐「私はマイニングが良いです、ソロで遊んでた時は戦闘が苦手なのでピースでマイニングしつつゆったりと建築してたので」
    百「ナギサ、君はどっち道建築に勤しんでて掘ったりしないだろう?」
    歌「セイアさん、いきなりそう言うことは。いえまあ、想像付くので否定出来ませんが」
    蒼「どの道いつかはネザーへ行くのですし、今は探索メインで良いと思います。マイニング場はあとで考えるべきです」
    聖「正直前の洞窟探索も広過ぎて全部回った訳じゃ無いし、もう一回探索で良いと思うな」
    桐「ミカさん、風見鶏はやめて下さい」
    聖「探索に行かない人は黙ってて欲しいじゃんね?」
    桐「そこまで言うなら良いでしょう、次は私も同行しますよ」
    百「不安だ、ナギサの面倒を見れるだろうか」
    歌「荒事に参加してる所を見たことありませんからね」
    蒼「弓矢でちょこちょこ援護したり、近付いたら剣を振り回すくらいはしてますよ」
    桐「失敬な、ピース勢でも戦闘ぐらい出来ますよ」
    聖「寧ろナギちゃんは危ないから発掘と荷物持ちでお願い」

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:16:41

    (何でだろう、こういう時に限って団長あたりの方がマグマダイブ連発して大変な事になりそうと思えてならない……)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:20:16

    槌「だ、だめですよぉ....こ、こんな」
    聖「いいんだよぉ?キモチよくなろっ♪」

    たまたま通りがかったトリモブ「!?!?え、えっちなのはダメですぅ!!!」ドアバ-ン

    『一気に行くぜ!!ハイメガキャノン!!!』
    百「星が〜降りしきるペントハウスで〜」
    桐「空の〜オルゴール1人聞いてた〜」

    槌「わぁ...あ...」
    聖「ヒットアンドアウェイで動けるねぇ...マルチアクションでもう1回打てるねぇ...?」
    槌「あ....あぁ...」カチャカチャ

    蒼「ガラス〜のロープを目隠しで渡る〜」
    歌「みんな淋しい〜、サーカスの子供さ〜」
    『一気に行くぜ!!ハイメガキャノン!!!』

    聖「動けるねぇ...もう1回打てるねぇ...?」
    槌「で、でもあれだけ体力があると...」
    聖「......ブライト加速させて寄せてexc上昇であと熱血ハイメガ2回打てるねぇ?」

    百「ひーとーりーぼーおっちーのーかーなーしっみにー」
    桐「軋んだー綱が心でー、揺れてるぅぅぅぅ!」
    『一気に行くぜ!!ハイメガキャノン!!!』
    百桐蒼歌「「「「うぉおおっ!!silentvoice!!silentvoice!!」」」」
    『いっけー!!ハイメガキャノン!』
    百桐蒼歌「「「「優しい目をした誰かにー、ああああああいいいいたぁぁいぃぃぃぃ!!!」」」」

    モブ「.....?????」

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:01:47

    >>78

    ゲ○動画参考にするとドローンでも気持ちよくなれますよナギサ様(小声

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:49:33

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:50:37

    >>93

    これはヒナタに、夏休みにシスターフッド総出で行った大掃除の写真を見せてもらったら

    サクラコ様の机の上にシスターとグレイナイトのミニチュアが置かれているのに気づいてしまったウイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:12:08

    >>52

    「ガチャしましょう!」でどの試合か分かるのホンマおもろい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:32:20

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:45

    >>99

    TRPGのルルブを届けに来てそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:42:22

    >>93

    存在を知った者は須らく抹殺対象とするガンギマリ秘匿部隊、100万人に1人しか採用されないだがそれ故に堕落する事なく「悪魔頃すべし、悪神しばくべし」で戦い続けるやべー連中。

    なお堕落した数少ない事例は単身で快楽の宮殿を踏破してスラーネッシュ神の首元まで迫った結果との事。

    これにはサクラコ様も例の顔。

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:25:40

    >>99

    エラい顔しやがって

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:19

    >>94

    核ミサイル撒き散らしたり「アイアムチャンピオン」したり砲撃や骨の拳に取りつかれてヒャッハーしてるナギサ様も、マイクラだと「「「「おとなしくしてて!」」」」と言われるのなんかいい……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:33

    槌「えっと、そっちのエンドフェイズに罠を発動、《リビングデッドの呼び声》を発動……《フリントロック》を蘇生します」
    槌「私のターン、ドロー……あ、《ビッグバンガール》を通常召喚。手札から《おろかな埋葬》を発動、デッキから2枚目の《フリントロック》を墓地に落とします」
    白「……通す」
    槌「えへへ、《アイアンコール》で墓地の《フリントロック》を蘇生しますね。そして伏せカード2枚オープン!」
    《士気高揚》(永続魔法)
    《フリント》(装備魔法)
    白「何っ、2枚とも罠じゃなかったのか!?」

    桐「あっ」
    百「ぅゎ…」
    聖「誰?ねえ誰?ヒヨリちゃんにこれ教えたの誰だって聞いてるじゃんね!?」

    槌「右側の《フリントロック》に《フリント》を装備します。《士気高揚》の効果でライフ1000回復」
    槌「そして私のライフが回復したので、《ビッグバンガール》の効果でアズサさんに500のダメージが発生します。痛いですね、苦しいですね……」
    白「くっ……」
    槌「《フリントロック》の効果で、装備している《フリント》をフィールド上に存在する表側表示モンスター……左側の《フリントロック》に装備」
    白「むぅ……また《士気高揚》と《ビッグバンガール》のコンボか。ヒヨリとのライフ差が……」
    槌「…………あれ?えっと、これ……止めないんですか?」
    白「ん?ああ、止める手段が無いからな。それに《フリントロック》の効果は1ターンに1度だけなんだろう?」
    槌「えっ……あ、いえそれは……えっとですね……?」

    聖「気付いてない……アズサちゃん気付いてないよ……もうヒヨリちゃんの銃口が脳天に突き付けられてるって事に……!」
    百「どうする……新人の交流戦に横から割って入るのはデュエリストとして流石に……いやそもそも【フリントワンキル】なんて教えた馬鹿が全ての元凶で……」
    桐「戦争でしょうが……初見殺しワンキルを初心者環境に持ち込んだら戦争でしょうが……っ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:43:45

    >>106

    >フィールド上に表側表示の「フリント」が存在する場合、このカードに装備させる事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。

    >また、このカードが装備している「フリント」1枚を、フィールド上に存在する表側表示モンスター1体に装備させる事ができる。このカードが装備できる「フリント」は1枚まで。

    >このカードが「フリント」を装備している限り、このカードは「フリント」の効果を受けず、戦闘によっては破壊されない。


    ……これアズサは一行目の効果で「左のフリントロックが右のフリントロックから」装備魔法を移動させたと思ってるけど、

    実際にはヒヨリは二行目の効果で「右のフリントロックから左のフリントロックへ」装備魔法を“渡してる”のか。

    そして二行目の効果の方にはターン1制限が無いので、装備魔法を左右のフリントロックで延々とキャッチボールさせるだけで、ビッグバンガールの500ダメージが永遠に襲い掛かると

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:21:29

    >>103

    どっちかっていうとこいつらの運用上聖職者を生贄にしまくるのが問題なんや

    部隊で使ってる弾薬の一発一発が聖職者一人の命を犠牲にして作られちょる

    あと悪魔と相対した時に聖人の血を浴びて呪いに対する防御とするために手近にいたシスター部隊をいきなり血祭りにあげ始めたこともある

    まあ40kはどのミニフィギュア持ってても「悪趣味ですね…まあ40kは基本悪趣味ですが」で話は終わるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:06:18

    >>106

    『百「【フリントワンキル】なんて教えた馬鹿が全ての元凶で……」

     桐「初見殺しワンキルを初心者環境に持ち込んだら戦争」』

    一見やらかしそうな2人がこう言っているということは……誰だろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:28:48

    >>94


    聖「ナギちゃん、メイス持ってないのに飛び降り斬りはやめなよ」

    桐「上空からの強襲は花ですよ花」

    百「ミカ、ナギサの相手は任せた」

    聖「めんどくさいよ」

    歌「と言うかナギサさん、弓持ってますか?」

    桐「持ってますよ、ただ矢があまりないんですよね」

    蒼「そう言えば鳥の養殖していませんでしたね」

    桐「砂利掘りもしてないので火打石もありませんからね、一応矢は5本ありますが」

    百「無限は無いのかその弓」

    桐「経験値が無くて」

    蒼「留守番してたならゴーレムトラップで経験値稼ぎぐらい出来るでしょう」

    桐「建築してたら経験値が必要にならないじゃないですか」

    百「そもそも前の冒険で初のダイヤゲットだからな、エンチャントテーブルが無いなら経験値も必要にならないな」

    歌「我々の装備全てにエンチャント付いてるの店売りだったからですし、経験値を軽視していてもまあ確かに」

    聖「それでエンチャントの無い弓持って来るのはちょっと」

    桐「弓職人がいなかったんですよ」

    百「居ても育成出来んだろうが」

    歌「それよりナギサさん、弓使う気が無いなら弓矢下さい」

    桐「射撃は任せて下さい、今こそ砲撃隊指揮に各ゲームで鍛えたエイム力を見せてあげましょう」

    聖「只管砲撃して暴れてたイメージしかないじゃん」

    百「ナギサがエイムとか冗談でも笑えんぞ」

    歌「エイムは狙うと言う意味ですよ、分かってますか?」

    蒼「このゲームの弓矢は自動追尾も爆発も起きませんよ、ナギサ様」

    桐「貴方たち……!」

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:15:51

    桐「ギナⅡ」
    聖「イージス」
    歌「ヅダ」
    百「やりたがる気だぞコイツ等!!」

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:47:24

    >>97

    桐「LG10Uポータブル低速掃射編隊よーーーい!!!撃て!!!」

    百「まったく、自分で完結するならともかくダバ専にレイダーを強要してくるとは」

    歌「榴弾砲キチのナギサさんがこの武器にドはまりするとは……」

    聖「まー…でも、なん十本のレーザーでできたカーテンはちょっときれいじゃんね」


    蒼:フェンサー以外使う気ないので見学

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:21:42

    KP聖「ねぇみんな、今回のシナリオの推奨技能ってちゃんと覚えてる?」
    桐「なんですか急に。推奨は交渉技能でしょう?ちゃんと持ってきてますよ。」(言いくるめ50)
    歌「私も説得を持ってきてますが…」(説得70)
    KP聖「2人はいいんだよ。ナギちゃんはちょっと数値不安だけどその分探索に振ってるし。…そこ二人!!なんで交渉技能全部初期値なの?!?!?!」
    蒼「準推奨技能に戦闘技能と書いてあったので」(キック80マーシャルアーツ70)
    KP聖「(運が悪ければ)って書いてるよね?!なんで使うか分からないものに全振りしてくるの!!!!」
    百「戦闘技能なんていつあっても困らないだろう。脅しに破壊によりどりみどりだ。」(こぶし70その他知識系技能各種)
    KP聖「セイアちゃんに至っては何に振ってきてんの!!このシナリオで物理学とか1回も出てこないよ!!!!!!!!!!!」
    歌「(苦悶顔)」(回避50)
    桐「我々が失敗したらこのシナリオ詰みますね」(拳銃65)

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:48

    >>103

    >>108に追記すると、同行して生き残ったとしても秘匿部隊なんで帰還後に殺されるパターンとかあるからね。味方が。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:45:28

    >>109

    ①ミカが善意で色んなコンボを教えたらまさか初心者同士で実践しようとすると思わなくて「誰???」と全力でとぼけてる

    ②セイアが好奇心でワンキルを教えたらまさか初心者同士で実践しようとすると思わなくて「教えた元凶(自分)は馬鹿」と自虐してる

    ③ナギサがドヤ顔でこの戦術を教えたらまさか初心者同士で実践しようとすると思わなくて「同じ初心者相手に試しちゃ駄目でしょう!?」と自分を棚上げして切れてる

    ④カードプールを見て自分で気が付いた天性のデュエリスト、槌永ヒヨリ


    どれだ……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:46:40

    >>108

    100万人に1人しか合格しないんだから残り99万9999人を有効利用するのは合理的では???

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:50:59

    >>115


    上でサイファのサナキアイクを教えられて初心者相手に実践してるの考えるとどれもありそうでこえーよヒヨリ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:52:58

    >>111

    蒼「ご安心ください、アグニカ運送は爆心地へ速やかに救護可能です」

    百「ヤメロー!シニタクナーイ!」(ハロボイス)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:13:16

    偏見だがヒフミは1キルコンボ利用しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:57:20

    偏見だがヒフミは【わくわくアーゼウス】みたいな普通のファンデッキですみたいな顔してやばいコンボ決めてきそう。
    前スレだと覆面水着団のリーダーファウストから【ホルス】って意見もあったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:23:26

    >>120

    サクラコ様ファンデッキです!(烙印)


    サクラコ様「私のことどう思っていらっしゃるんですか?(例の顔)」

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:47:49

    >>91

    白「これはどれを使えば良いんだろうか」

    下「一番左のシルビアね。セイア様が廃車カード無しで作ったお気に入りだそうよ」

    白「ふ〜ん……操作方法を教えてくれる?」

    下「えぇと、アクセルとブレーキ、ハンドル操作はわかるでしょ? 走ってると曲がり角で青、黄色、赤点滅のアイコンが出るから、赤はブレーキで減速してから曲がって。初心者はその方が良いから……と、とにかくセイア様の車に怪我させないでよね!」

    (壁にぶつかりまくって大差を付けられるアズサ)

    (一旦停車して余裕たっぷりに隣の筐体から挑発するナギサ)

    (頭を抱えるコハル)

    (真顔でのんびりお菓子を食べながら観戦するセイア)

    白「…………………」

    百「……逃げるなよ?」


    歌「な、ナギサさんの容赦が無さすぎる……」

    蒼「この前のように「救護」が必要でしょうか?」

    聖「映画並みにムカつく顔してるしそうしよっか☆」

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:14:41

    >>121

    アリモブA「え、だってユスティナ生徒会の後進組織ですよねシスターフッドって」

    アリモブB「白洲アズサを虎口に誘い込んで制圧する作戦を考えたのもサクラコ様だと聞いてますけど」

    アリモブC「666人の聖女の魂を利用した神具とか置いてありそう。あと生徒会長がTSしたアルベルっぽい」


    歌「(絶句)」

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:22:04

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:23:31

    >>122

    ワ〇スピなのに湾岸じゃねぇか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:36:55

    >>111

    ここに、たまたま同じゲーセンに遊びに来たゲヘナ在住のひぐらし……もといひなぐらしさんのアッガイピンボールをひとつまみ……


    ひなぐらしさん外出てぇって言ってんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:48:40

    >>122

    これはテキスト修正される前のナギサ様

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:09:52

    >>123

    聖「……えっと、私がアズサちゃんを売ったって可能性は」


    アリモブ「「「ない。どうせ素で忘れてただろお前」」」


    聖「にゃああああ!!なんか最近アリウス生徒ちゃん達からの反応が雑じゃんね!?」

    白「だが本当に忘れていたんだろ?」

    聖「ひゃい……」

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:27:05

    もうすっかり馴染んでんじゃねぇか!
    そこまで言えんならもう全部分かっててやってるだろ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:37

    >>121

    【儀式ドラグマ】が似合うって言われてたしなサクラコ様……

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:42:46

    >>110

    矢師の職業ブロックは材料安いし1/3の運ゲーだけ突破すれば育成無しで棒売って矢を買えるということはツッコまない方が良いだろうか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:45:14

    >>128

    なおサオリはガチでミカがアリウスを売ったと思ってる模様(>>30

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:51:34

    >>131

    この人らノリと勢いで大体のゲーム遊んでるから盛大に突っ込んで良し

    そして返しも『そう言えばそうだったね』『いえ忘れないで下さい』『え、あれって何か考えてたんじゃないんだ』って感じになる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:09:25

    ヒフミとセイア経由でバトルスピリッツ熱が再燃した首脳人概念はありですか? (セイア…復帰した4人+αを青緑グットスタッフで倒して最初はドヤってしてくれ……)

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:04:43

    アリだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:21:57

    >>110


    聖「そろそろネザー行けるけどさ、不安しかないダイヤの塊出て来た!」

    百「確かに、ナギサは暴走気味だしミネはダッシュが基本だからなラピスラズリ見つけたがもう持てない」

    歌「ナギサさんへどうぞ。後セイアさんもですよ、貴方意外と下がる事しないでしょう。勝手に探索行きますし」

    蒼「それを言えばミカ様も割と飽き性ですよ金が見つかりました」

    歌「ミカさんは飽き性ですが、キチンと逃げるんですよ。またゾンビですか、広い洞窟は厄介ですね」

    桐「そうなんですよね、戦闘飽きたと言ってキチンと安全を気にしますから。後私は荷物持ちではありません」

    聖「やられたら終りじゃん、普通でしょ? でも空き多いのナギちゃんじゃん」

    百「意外とミカは正気なんだよな……あと深層岩は捨てていいか?」

    歌「皆さんが正気を置き去りにし過ぎなんですよ。深層岩は建築材なので可能な限り持ち帰りましょう」

    蒼「しかし、ネザーはいかねばなりません。一先ず近寄った敵は排除しました」

    聖「うん、それで助っ人呼ぼうって。まずミネちゃんは10分も経たずに消えるだろうし。レッドストーン確保!」

    百「そんな絵面しか浮かばないな、そろそろ帰らないか? 荷物がいっぱいだ」

    桐「たまには誰かを呼ぶのも良いかも知れませんね、良いですよ。そうですね、もう帰った方が良いかと」

    蒼「ナギサ様、もう少し持てますよね?」

    桐「持てません。ミカさん、私に向けてアイテム投げないで下さい」

    聖「拾えたじゃん、もっといけるよナギちゃん」


    (後日、いつもの五人はゲーム部屋に集合)

    (呼び寄せた協力者はそれぞれの自室から音声チャットで会話)


    白『ミカに呼ばれた白洲アズサだ』

    阿『アハハ、ナギサ様に呼ばれたヒフミですどうも』

    浦『こんにちは、浦和ハナコです。セイアちゃんから誘われました』

    鷲『団長のお誘いで参加しました、救護騎士団のセリナです。本日はお願いします』

    ”『シャーレの先生だよ。サクラコに呼ばれて参加させて貰ったけど、今日は誘ってくれて有難う』”

    桐「待って下さいサクラコさん、何で先生呼んでるんですか」

    歌「……このゲームを遊んでる方が、シスターフッドに居なかったんです」(例の顔)

    聖「ああ、ゲームやってる子自体いなさそう」

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:27:51

    ヒヨリはもう戻れないだろこれ、完全にTCGプレイヤーの沼に肩まで沈んでる

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:02:34

    >>134

    バトルスピリッツも大概コラボ相手を選んでないよね、ヒーロー戦記というかグレイトバトルというか


    >>136

    もういっそキープインベントリONにしとこう……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:15

    聖「先生からボドゲ貰ってきた〜!」
    百「でかした!で、タイトルは?」
    聖「『チャオチャオ』だって」
    桐「ワンちゃんみたいですね」
    歌「チャウチャウちゃうんちゃう?(チャウチャウじゃないんじゃないですかね?)」
    蒼「ルールは?というかボードが立体的ですね」
    聖「一言で言うとダウトすごろくだね。5・6の代わりに×が書いてある専用ダイスを隠して振って、数を宣言する。この時噓言ってもいい」
    歌「どうしてみなさん私を見るんですか?」
    聖「そして×の時は必ず噓つかなきゃいけない。他プレイヤーは、宣言した数字が噓だと思ったら『嘘だ!』って言う」
    桐「なるほど、確かにダウトすごろくですね」
    聖「『嘘だ!』が入ったら、ダイスの出目を公開。宣言が合ってたらターンプレイヤーの勝ち、噓なら指摘プレイヤーの勝ち。勝ったプレイヤーは宣言した数進んで、負け方は橋の上のマスから蹴落とされて残機を1個失って、またスタートから」
    蒼「なるほど、対戦相手で虹の谷をつくればいいんですね」

    虹の谷:雪山の回収不能になった登山者たちの遺体がたくさん転がってるとこ。カラフルなジャケットを指して虹の谷と言われる

    聖「で、最終的に駒が先に3個ゴールした人か進める駒がなくなったときにゴールしてる駒が1番多い人が勝ち!」
    聖「私はシャーレで遊んだから、最初はルール係やるね」
    歌「あ、だから詳しかったんですね」



    有名どころと違って実在するマイナーボドゲってルール知らない人少なくないだろうから説明から入らないといけないからネタにしづらいですね…ネタが苦しいですね…
    サクラコさまは×出しまくって運で負けそう感ある

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:58:16

    アリモブ「コハルちゃんファンデッキです!」(JK蠱惑魔ヌメヌメエッチ)
    アリモブ「ハナコさんファンデッキです!」(ふわんだりぃず)
    アリモブ「ミカさんファンデッキです!」(トリックスターパラサイド)

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:35:05

    >>140

    害鳥共め……皆〇しにして焼き鳥にしてやる……

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:37:32

    >>140

    デッキ名だけで選んだな一人目w

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:05

    ピザタワー始めたらスコアアタックに熱中しすぎて「ピザピザピザピザピザピザ(ry」って感じで精神汚染されてるのはミーカ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:58

    槌(マリガンしても5cサナキさんが来ませんでした……苦しいですね……辛いですね……でも諦める訳にはいきません、オーブやドローで引ける可能性に賭けます)

    2ターン目
    槌(オーブから引けず、素引きも無し、厳しいですね……もう一度アスタテューヌさん出して、エリンシアさん出して行動で一先ずもう一度手札交換して、まだ来ません。皆さんのスキルを使ってからエンドしましょう、アスタテューヌさんのスキルドロー……引けました! これで手札は揃いました、山札は残り22枚、このまま上手くいって欲しいです)

    3ターン目
    槌(絆置いてから出撃でサナキさんCC、ついでにアスタテューヌさんも出して成長させます。次に70サナキさんで傍から叩き、相手のリソースを削ります)

    4ターン目
    槌(此処も大事です、味方を増やし周囲から削ります。出来るだけ主人以外の敵を処理し、相手のリソースを削っていきます)

    5ターン目
    槌(遂に来ました! 1cアイクさんを出撃、サナキさんのスキルで退避のカードを好きな枚数だけ下に重ねて成長させます! 枚数は18、続いて6cアイクさんへCC! 行動入って主人公をアイクさんへ変更、エリンシアさん場にいないので次ターンで完成です!)

    6ターン目
    槌「出撃でエリンシアさん出撃、行動入ってサナキさんで脇を攻撃、デッキが0になったので退避をデッキにします。そしてエリンシアさんのスキルでアイクさんをLVupさせます、7コストのLV21アイクさんです! 戦闘力はLV×10!」
    聖「……うん、無理⭐︎」

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:37

    >>144

    こいつしれっと「(>>29)上級の必殺は打点が200近くなるので、完成したアイクであろうと攻撃は通ります」というアドバイスを参考に200越えの打点を用意してやがる……!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:59

    >>140

    つ 《アンデットワールド》


    朽ちた翼じゃ空は飛べまい、墜ちろ害鳥共

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:14

    >>141 >>146

    え?全部そこまで言われるほどの害悪デッキなの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:14

    >>147

    ワンキルのクソデッキと召喚詐欺の害鳥デッキとチクチクバーンの羽虫デッキだ

    特に害鳥の不快度はやばい、あいつら召喚権を増やして何度も通常召喚するから増Gが機能しないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:50

    >>147

    上下の2つは複数テーマの組み合わせだけどふわんだりぃずだけ単独テーマで肩を並べる害悪

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:22

    >>147

    解説しましょう!

    「ふわんだりぃず」というテーマは見た目が可愛らしい鳥類のテーマデッキとなっていますが

    その実態は「特殊召喚を一切行わずにトンデモリソースでぶん殴ってくる」というデッキなのです!

    下級は後続や上級のふわんだりぃずを持ってくる上に召喚権を追加し、

    上級は相手の召喚特殊召喚に対して動いて妨害したり等できる訳です!

    また、ふわんだりぃずは除外を行き来するのを得意とする為、

    所謂墓地メタであるマクロコスモスや墓穴の指名者を貫通して動けるのです!

    それ故に「神碑」までとは言いませんが、使われると嫌な顔をされる地雷寄りのデッキとなってしまったんですね!

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:24

    >>150

    補足です!実はそんな「ふわんだりぃず」は逆に特殊召喚をしない性質上、召喚権が重くなるわけでして、

    下級の召喚権の追加は何かしらの効果に付随して機能する為、例えばサーチして召喚権を追加する下級なら

    灰流うららでサーチを止めるだけで機能停止しますし、無限泡影やエフェクトヴェーラーなどの

    モンスター効果を無効にできるカードで下級を止められるだけでふわんだりぃずは機能停止しやすいのです!

    もしリアルにふわんだりぃず使いが居たら、一先ずは下級を機能停止させると覚えておくと対策しやすいでしょう!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:50

    >>148 >>149 >>150 >>151

    OK、カードゲームそんなに詳しくないが嫌われる理由が字面だけでよくわかった()

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:31

    ───────────────────
    蒼「甘いですよ、セイアさん!その召喚時効果によりバースト発d」
    百「いいや甘いのはそっちさミネ」
    蒼「?」
    百「手札の超星使徒スピッツァードラゴンの効果発揮!"手札にあるこのカードは、相手がバーストの発動を宣言するとき、1コスト支払ってただちに召喚できる。 そうしたとき、そのバースト1つを破棄し、ボイドからコア2個を好きなように、このスピリットに置くか自分の創界神ネクサスにコア+する。"よって今発動したミネのバーストを破棄し、スピッツァードラゴンレベル2で召喚しボイドからコア2個スピッツァードラゴンに置く!これによりスピッツァードラゴンはレベル3になる!」
    蒼「なんと!…ですがもう少し冷静になるべきでしたね…イル・イマージョのUハンド(アルティメットハンド)発揮!これにより手札の闇輝石六将 砂海賊神ファラオムのバースト効果発揮!このカードをコストを支払わずにレベル2で召喚し、『このスピリットの召喚/煌臨時』効果を持つ相手のスピリット1体を破壊し、更に!相手のターンなら、そのターンを終了させます!」
    百「クソッ!どうしてそれを思いつかなかったんだ!皆よりも長くやっているのに!!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:47

    歌「凄い!これはもしかするとあるかもしれません!」
    桐「はい、これならセイアさんの」
    聖「連勝記録をストップできるじゃんね!」

    蒼「スタートステップ!コアステップ!ドローステップ!リフレッシュステップ!メインステップ!このターンでトドメをさします!4コスト支払って機動要塞キャッスルゴレムを召喚!召喚時効果発」 百「いいやまださ!EVANGELION Mark.06 -カシウスの槍-の効果発揮!キャッスルゴレムのコア全てを直ちにリザーブに置く!…消滅した為1コスト支払って召喚する!まだ!まだ終わらんよ!」
    歌「剣さんこれは一体?」
    剣「恐らく召喚時効果を発揮する前段階で消滅させて効果を使わせない…そんな効果だった気がする。この前ハスミは不発していたが…」

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:18:26

    蒼「フッ…」
    百「…?!まっまさか」
    蒼「ええ!そのまさかです!2枚目の機動要塞キャッスルゴレムを召喚!召喚時効果により自分のネクサス1つにつき相手のデッキを5枚破棄します!フィールドにあるネクサスは[海帝国の秘宝] [ヘファイストスの鍛冶神殿][阿弥陀如来像]の3枚よってセイアさんのデッキを15枚破棄します!!救護!」
    百「うっ!…だがこの程度じゃ」
    蒼「セイアさん 残 り デ ッ キ 何 枚 で す か ? 」
    百「…………10枚」

    聖「あははっ!セイアちゃん顔青くなりすぎでしょ!」
    桐「しかしミネさんはあと10枚どうやって…?」

    蒼「最後はこの子!私の最初Xレア!英雄巨人 タイタス!貴方の拳で病人を治しなさい!救護!救護!救護!!」
    百「あ…あっ…あぁ…あああ」
    蒼「タイタスの召喚時効果発揮!相手のデッキを 10枚破棄!タイタスやりなさい!」
    百「…あああああぁぁぁぁ!」
    蒼「アタックステップ何もしません、エンドステップ…」
    百「スタート、ステップ……私の負けだ…………」
    蒼「──救護完了」

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:08

    >>140

    アリモブcさてはオベリスクの医者に影響受けたな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:22

    >>122

    >>125

    >>127

    聖「どうなのナギちゃん気に入った!? コレが聖園ドライブスクールのテクニックじゃんね!!(1位)」(エボ8

    蒼「ナギサさんは初心者相手に調子乗りすぎです」(エボ5

    歌「…………(アザーカー飛ばし)」(ポルシェ964

    桐「がっ、んぐっ……がぁっ!?(ハイエース直撃)」(Z33


    白「………………。」

    百「どうかしたのかい」

    白「百合園セイア、ドリフトを教えてくれないか」

    百「……いいだろう。このカードをあげようじゃないか」

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:34:51

    さらっとツルギもゲーム沼にいる!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:40:16

    >>144

    ちなみにサナキデッキの理由は声優ネタだったりする。ちなみにミカはセリカ主人公でアズサはパオラ主人公


    蒼「こう見るとサナキアイクが強く見えてきます」

    百「実際、要求されるプレイングスキルは高いが強いぞ。そもそもサナキ自身、ポテンシャル高いからな」

    桐「でもデッキ内が半分以上アイクさんで締めているので実際、事故率は酷いですよ」

    聖「と思うじゃん、アイクでダブった時はアイクを壁にして逃げれば良いし、主人公のサナキは手札交換出来て、潤滑油は多いから結構回るよ。あと、扱うヒヨリちゃんが意外と怖いプレイングする。アイクも1コストが多い上に5コスロードアイクや6コス天空アイクが入ってて、サブプランが確りしてるんだ」

    白「ヒヨリと対戦する時は観念してメタカードを採用する羽目になった、以前セイアが言ってたメタプレイングが通じない」

    槌「メタプレイングにはメタプレイングです、なのでメタカードは本当に辛いんですが」

    歌「専用構築を要求されるだけでも十分ですよ、4コストレナさん出撃で」

    槌「メタカード辛いですね……苦しいですね……退避のアイクさんが一気に戻されますね……」

    歌「エーデルガルトさんのスキルでヒルダさんを行動済にし、後列のエリンシアさんを移動させます」

    槌「容赦無いですね……流石は御学友を燃やすエーデルガルトさんらしい」

    歌「いえそれ今関係あります!?」

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:20:35

    カラオケ屋にて

    歌<ウンメイニテマネキサレサマヨウアシータハーハァァー
    桐「ハニトー食べる方」
    百「シェアさせて欲しい」
    歌<ナニヲエラビナニヲテバナシヒトツニナーレバイインダロー
    聖「私はフルーツモリモリのやつね」
    蒼「お湯を持ってきました、ハニトーに合う紅茶を持参してきててよかったです」
    歌<ナジッタテーフダヲサラスヨユウナーンテナーイヨー
    聖「普通にジュースが良かったのに」
    蒼「甘い物に甘い飲み物を合わせてどうするんですか」
    歌<カワイタコウカイノウミヲノミホスヒービハーハァァー
    桐「まあまあ、ミネさんの紅茶美味しいから良いじゃないですか」
    蒼「私はチョコレートたっぷりのでお願いします」
    歌<カギラレタコトバデイツシカノエガオヲユルーシテホシインダロー
    百「みんな丸々一個食べる気かい? 流石に私は厳しいよ」
    桐「私はシンプルなハニトーを頼みますね、5人でシェアしましょう」
    歌<ウツツヲワスレータッテカッマワナイイーヨ
    聖「じゃあ注文するねー」
    蒼「紅茶入りましたよ」
    歌<ダカーラーイマハシラーナイデイタイ

    歌「──ねえ?」


    百「なんかすごい表情決めてたが何か反応するべきか?」
    桐「羽を伸ばしてるのでしょう」
    聖「気にしたら悪いよ」
    蒼「サクラコ様、こちら冷やした紅茶です」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:30:08

    >>138

    何せコラボ済みがケロロ軍曹/ケンタッキー/ゴジラ怪獣+α/ウルトラマンシリーズ&ウルトラ怪獣/デジモン/仮面ライダー/アイカツ/ガンダム(UC 00 SEED SEEDDESTINY 水星の魔女 鉄血のオルフェンズ 逆襲のシャア 閃ハサ ゼノンザード エヴァンゲリオン TIGER&BUNNY)とかだからね。他にも単発で何個あるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:38:48

    >>155

    青の造兵(ゴレム系)デッキは景気よくデッキ吹っ飛ばすからね……

    【大粉砕】持ちをLv3で出された時点でこっちの顔色が青くなるんだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:13

    アリモブA「うわああああ!!攻撃が!!攻撃が当たらねえ!!」
    アリモブB「サイズ差で補正あるからってここまで当たらない事ある!?マジで砂漠の虎が宇宙の脅威と同レベルのやばさなんだが!!」
    アリモブC「もう陸上のモビルスーツ全部これで良いでしょ!!バクゥ最強!!バクゥ最強!!お前も陸の王者を讃えなさい!!」

    百「(無言で1/144HGデストロイガンダムを机に置く)」

    アリモブ「「「うわあああああああああ」」」

    GIF(Animated) / 2.47MB / 5460ms

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:19

    FREEDOMでザフトの現行最新量産機であるガナーザクウォーリア―を地上戦で制圧してたのマジで脳汁やばかったんだよなあ……

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:45:40

    桐「アックス」
    聖「……スクリーム」
    桐「ムですか……ムーンサルト」
    百「ナギサ、ドボンだ」
    桐「えっ!?」
    百「二つ前の手番、オパールでルを使っている」
    聖「っっはあぁぁ……すっごい頭使うねこのゲーム」
    百「消去しりとり(デリートテールトゥノーズ)……作中ではこれをこなしながら特定のひらがなをその場にいた全員の意識から消す誘導を行っていた」
    聖「バケモンじゃん」
    ※『めだかボックス』に登場した、自分の五十音表から使用したひらがなを消去していくしりとり

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:52:42

    >>163

    あのデストロイデカすぎんだろ……(踏み潰されるバクゥを見ながら)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:38:24

    >>136

    エデン四章後で想定、それぞれのマイクラプレイ状況


    アズサ→補習授業部入りしたりアリウスの捕虜になったりしたが今は一般トリニティ生として元気に補習授業部してる。マイクラは基本ソロ、エンドラ撃破経験有り

    ヒフミ→ナギサに誘われ二人で遊んでた。渾身のペロロアバターで遊んでいて『アバターが隠れる』と言う理由で常に装備は最小限、ナギサと一緒にエンドラ撃破はした

    ハナコ→セイアに誘われたが基本ソロピースで無装備プレイ、エンドラ未撃破。しかし此処ではセイアの前なのもあって自重していて息苦しそう

    セリナ→ミネに紹介され、ハナエとのんびりピースプレイ。基本動物の世話や遠出の冒険くらい、ネザー未経験

    先生→結構遊んでる。MODも入れてるし、特殊MODも幾つか遊んでる。そのせいで『素のマイクラってどう言う仕様だっけ』と実は画面の向こうで冷や汗流し、アロプナにWikiを読んで貰いながらプレイしてる。ソロでエンドラ撃破済み


    て感じに妄想。え、何人か助っ人になってない? まあ暴走してる上層陣よりは多分マシと思いたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:12:27

    >>165

    あの誘導でやばいのは「相手がこれに気付かない程度の格下だったり最後の単語を口にして勝利を得るリアリストだと普通にめだかちゃんが負ける」という点。

    めだかちゃんの目論見を看破した上で遅延戦術により策を破った、と確信した強者にさらなる裏を見せ付ける事で、リスペクトしつつも完全に心を圧し折った。


    ……まあ週刊連載でこれやったので当時は読者からの反応もあまり芳しくなかった覚えがある、単行本発売されて通して読むと普通に面白かったけど。

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:15:47

    >>167

    アズサとヒフミは間違いなく戦力。特にヒフミは防具縛り+足手まとい(-10~-20CP相当)の縛りプレイなのにハエ叩き成功させてるツワモノ

    ハナコとセリナは拠点整備という点なら間違いなく戦力

    先生は多分MODの癖が抜けてないから少し不安。まあでも大丈夫だと思う

    ……いやどうかな。ロケランでクリスタル割って重機関銃や抜刀剣で倒したりしてたら不安かも

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:41:11

    特殊MOD遊んでるなら平気やろ
    工業系しか遊んでないとかだとまあ不安だがその場合はレシピとか拠点の管理に強くなるからな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:16:50

    ジョイントブロックでカイテンジャーとかガ○○ムとかA○ネ○ストとか再現してそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:44

    アリモブ「イけ....!イけ....!!」
    桐「もう少し....もう...!!!」
    通りがかりのティーパーティーモブ「!?!?え、えっちなのは─── 」

    アリモブ「ガァッデェェェム!!!なんで耐えんだよ!!!!!」
    桐「お願いしますあと1ターンだけ!!あと1ターンだけ!!!」
    『あいての ハピナス の カウンター!!』
    『レジスチル は たおれた!!』
    アリモブ桐「「ほああああああああああ!!!!!」」
    蒼「こ、これが...金ネジキ...!!!」
    百「ツールでどの個体か分かっていてもか...」
    歌「主よ....彼女らに憐れみを...」

    『ワーオ! ぶんせき どーり!!』
    アリモブ「ざけんじゃねぇぞこの(トリニティの美しい言葉)」
    桐「くたばれこの(トリニティのお清楚な言葉)」

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:12:46

    やっぱりサクラコ様って不幸なのでは……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:28:43

    >>136

    聖「ネザーゲート整地完了、制圧完了!」

    百「ネザーに来て5分くらいでミネがガストにダッシュジャンプ攻撃してマグマに消えた時はどうなるかと思ったよ、ミカとナギサが笑い転げて使い物にならなくなったからな」

    鷲『団長がご迷惑をおかけしました』

    歌「先生がいてくれて助かりました」

    “『普通のマイクラは久しぶりだったから、役に立って良かったよ』”

    白『ミカとナギサが全く動くなったから何事かと思った』

    聖「ミネちゃん、なんでああなったの?」

    蒼「ガストの攻撃を打ち返しただけですが」

    桐「救護と叫んでマグマの中へ飛び込んだので、いえ本当に何事かと」

    蒼「それよりセリナ、ネザーは初めてだそうですね」

    鷲『はい、黒曜石でゲートを作るのは聞いてたんですが。あ、ベッド置きますね』

    百「ふむ、セリナ。ベッドの、枕の横にブロックをおいてくれ。そうだ、でブロックとベッドを挟んでから寝てくれ」

    阿『ナギサ様、指示通り歪んだシリーズを集めてって誰ですかベッド置いt』

    鷲『え。え……? なんで、え、なんで爆発が?』

    蒼「これがネザーです、ベッドで寝ると爆発するので気を付けて下さい。先程セイア様が指示した通りに、ブロック越しに寝れば被害を抑えられますが一歩間違えると普通に即○ですよ」

    白『成程、ベッドを挟めば良いんだな。覚えた』

    聖「ベッドをTNTの代わりに使う事も出来るよ!」

    歌「変な知識を植え付けないでくれますか!?」

    阿『そもそもベッドは嵩張るから結構使いづらいですよ!?』

    鷲『あの、それだとネザーってどうやってリスポーン設定するんですか?』

    “『リスポーンアンカーっていうアイテムがあるんだ、でも簡単に作れなかった(ハズ、ダヨネアロナ)だから、ネザーへ来る前にリスポーンを設定するんだよ』”

    桐「ああ、ありましたねリスポーンアンカー」

    歌「いえ忘れないで下さい、作っても使ってる所をみた事無いですが」

    鷲『取り敢えず、戻ってリスポーン設定して来ます!』

    浦『セリナさんは留守番してた方がいいのではないでしょうか、セイアちゃんから溶岩を集めて来るよう頼まれてますから』

    白『今日のハナコは大人しいな』

    浦『いえ、普段通りですよ。ね、セイアちゃん』

    百「ああ、ハナコはいつもこうだぞ」

    阿『あ、はい』(セイア様の前だとこうなるんだ……)

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:37:08

    カラオケ屋にて

    桐<ネエーボクーラハーコレマーデダーッテコレカラダーッテー
    聖「来た! ゲージは2、行くよみんな! 覚悟を決めろ!」
    蒼歌百聖「僕を本気にさせた事、後悔させてやる! ヴァンフレーシュ!」
    桐<オオクーノコトヲーノゾンダーリハシーナーイヨー
    百「まだ行ける、LV3行けるか!?」
    歌「時間ギリギリですね、やりましょう!」
    聖「ミネちゃん、お願い!」
    桐<オナジトーキヲキザーンデーオナージミラーイシンジーテルフータリ
    蒼「では、終わらせてやる!」
    百歌聖蒼「遠慮はしない、決めてやる! 斬空刃、無塵衝!!」
    桐<キノウノナミダモーキョウノーエガオモーシンジーツノママー
    百「エレスブレイクは終わったか」
    聖「コンボが続いている、だったら!」
    桐<オナージイタミヲシーッテオナジヤサーシサモチヨーッタ
    歌「繋げます、ミカさん!」
    聖「75ヒットいったぁ! 覚悟を決めろ!」
    桐<アシータヲシンジーラーレルゥゥゥーツヨーサニーカエテイケタナラキーットー
    百歌蒼聖「全力で、行かせて貰う! こいつも、持っていけ! エクスパシオン!」
    歌「HP条件到達、ミネさんが一番動けます!」
    桐<ウォウウォーウウォーウ
    聖「決めちゃえミネちゃん!!」
    蒼「裂空刃! 終わらせてやる!」
    桐<ウォウウォーウイエーーー
    聖歌百蒼「全ての因縁と、全ての運命に、ケリをつけるぞ!! ラムダァァァァーー!!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:19:49

    >>173

    色んな面で苦労人だからね、まあしょうがない

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:37

    いつも楽しそうでいいなぁ

    なお周囲

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:31:43

    鷲見(──団長)
    鷲見(──聞こえていますかミネ団長)
    蒼森「…セリナ?どこですか?」
    鷲見(──ミネ団長、あなたにお伝えしたいことがあります)
    鷲見(──できるだけ早くご友人たちにもお願いします)
    蒼森「…分かりました。聞きましょう」
    鷲見(──空力です)
    鷲見(──ラマガ一式に技研の内装乗せて、赤月光とコーラルライフル握ってレザ帯一個だけ積んだレギュで3vs3。みんなでスーパーアイビス大戦気分を味わうんです)
    蒼森「セリナ…?」
    鷲見(──空力と光波ブレとレーザーで意味分かんないことになった画面で好きに生き、理不尽に死んでみて下さい)
    鷲見(──きっと全身をコーラル漬けにする程の快楽が得られるはずです)
    蒼森「セリナ!?大丈夫ですかセリナ!?ナロキソンを打ちますか!?というか肩一個しか積めていないようですが!」
    鷲見(──EN出力が足りないので仕方ありません。レギュレーション戦(セルフ)なので統一感優先です。それに、どうせAPカスなので…肩一つくらい誤差ですから)
    鷲見(──要件はそれだけです。じゃあな)
    蒼森「セリナあぁああああ──!!!!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:40:26

    白「私のターンドロー!……よし、正義の味方カイバーマン!リリースしてブルーアイズを特殊召喚だ!」
    百「ふむ……そのタイミングで激流葬を使おう。フィールドのモンスター全破壊だ」
    白「なっ……そっちの方が被害がでかいぞ!?」
    百「問題ない、被害はゼロさ。チェーンしてフィールドのゼンマイラビットとヴェルズ・サンダーバードの効果をそれぞれ発動。自身を次の私のスタンバイフェイズまで除外する。ついでに積み上げる幸福もチェーンして発動。カードを二枚引くよ」

    歌「【チェーンビート】……また古いデッキを」
    聖「しかもネタよりのやつだよねアレ、なんで残ってんのさ」
    槌「アズサちゃんもう何もできないですね……なんで全体除去が相手にだけ被害を与えているんですか……?」
    桐「そういうデッキ、だからでしょうか」
    蒼「アズサさんもアズサさんでなんでカイバーマン入ってるんですか」

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:59

    このスレだと某スレのイオッチ突っ込んでも馴染みそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:44:03

    なんか被害者増えてない……?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:15:21

    >>180

    サクラコ「シスターマリーが、ゲームの実況プレイの配信をしているようでして、何か応援をしたいと思うのですが・・・素性を隠して活動していらっしゃるようでして、どう応援したらいいと思いますか?」

    セイア「ならチャンネル登録をしたり、配信を視聴して視聴数、再生回数を伸ばしてやるくらいでいいだろう。何なら、応援している事をコメントしてもいい。」

    サクラコ「なるほど・・・」


    〜その夜〜

    【シスターフッド公式】¥10,000

    「いつも見ていますよ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:17:09

    ここのトリニティ上層部は定期的に宅配ピザパとかタコパとかやってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:37:35

    聖(ぎゅー)
    百(ぎゅー)
    蒼「どうしたんですか両手に花の状態で」
    桐「先程エクシリア第二部まで一緒にプレイし終わったところでして…」
    蒼「あぁ…ナギサさんと同じ声の娘が幼馴染を庇って撃たれたところですね…」
    桐「で、そういうミネさんも?」
    蒼「お察しの通りベルセリア終盤です…(両サイドからセリナとハナエがぎゅー)」

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:39:39

    一方その頃サクラコ様はのど飴とバターコーヒー完備でカラオケのテイルズ主題歌メドレー単独完走チャレンジに挑んでいた

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:09

    >>182

    伊「ピィ」

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:53

    カラオケ屋、VIPルーム
    槌「あの、5人だけでVIPルーム入ってTVとゲーム機持ち込んで遊ぶのずるいと思います! なので私とアズサも混ざります!」
    白「すまない、ヒフミから聞いたので話したらこうなった」

    聖白<シズカーニコターエールー
    槌「もっと皆さん回復を意識しましょうよ!?」
    百「君が言うのかい?」
    桐「愛してるぜぇ!!」
    歌「男性の回復量はあれですが回復感謝ですナギサさん!」
    聖<プリーズ
    蒼「紅茶のお代わりをご用意しました。
    百「有難う、まあサクラコ以外回復と言う言葉が辞書に無いからな」
    白聖<ギーミユァヴォーイス キミトッボークガー
    歌「自覚があるなら直してくれませんかね!?」
    槌歌百桐蒼「始まりの時を再び刻め! ビッグバン! まだ立ち上がるのか」
    聖<イマココニデーアエータコトーチイサナシッアッワッセハー
    桐「愛してるぜぇ!!」
    百「ナギサの愛が身に染みる」
    白<オオキナアーイニツツマーレーテルー
    蒼「これブイレブヴェスペリア来たら終わりでは?」
    歌「祈るしかありません! もっと大きく回復できる技があれば」
    白聖<イーマハマダーチーッポケナーツボミダカラーイツーノヒカー
    槌「そうですそれです、私の秘奥義!」
    百「そうかエステルの! 良いぞヒヨリ、オーバーリミッツを使え!」
    聖白<タトエナッモーナーイハナトーシーテモーサキホーコルツーモリサー
    槌「これで決めます! 行きます!」
    桐百蒼歌槌「邪と交わりし、悪き魂に清き聖断を! セイクリッドブレイム! ……安らかな眠りを」
    白聖<アイスルーキーミノターメニー

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:15:59

    >>180

    >>182


    イオっち『実は最近知ったんですけどね、前々から話してた上司なんですが。あの人、実はこっそりと別組織の上層部同士で繋がってると言うか。私人として凄く仲良しらしいんですよね、公務に影響出さないようにシテェッ、るッ、そうッッ!!!!』

    (いつもの怒声)

    (盛り上がるコメント欄)


    (唐突に来るシスターフッド公式からの「いつも見ていますよ」コメント)

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:46:04

    >>178

    ああ!!セリナが頭空力?!なんで?!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:58:56

    >>182

    >>188


    それはもう全部わかったうえでマリーで遊んでるのよ

    たまに救護騎士団(公式)ティーパーティー広報とかからもスパチャとばそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:00:26

    >>184

    こうなるとFEエコーズプレイ中のセイナギ泣いてそう

    ミカと同じ声したメインヒロインのお姫様が魔女にされて勇者に剣で貫かれて、そこでムービー視聴止めてミカに泣きつくまである


    桐「ミガざんは魔女なんがじゃありまぜん!!」

    聖「大丈夫だよ、私はここに居るから」

    百「ミガ、ずまない、わだ、わだじがわるがっだ」

    聖「私こそごめんね、だからもう良いんだよ」


    ムービーの続きでお姫様復活して勇者と決戦に向かうの盛り上がってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:44:27
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:24:07

    聖(サオリを中心として集まって眠るアリスクに毛布を掛けてやる)
    白「今度ウェーブキャットさん特化イベントがあるんだ……おや?」
    蒼「そうですか……グッズの確保、いえ要救護者が出た時のために私も……大丈夫ですか!」(アリスク団子に向かってガンダッシュ)
    聖「あ、お疲れ二人とも。ミネちゃん、精神的なものだからそのままにしといてあげて」
    白「何かあったのか?」
    聖「いやぁ……みんなでミートピアやっててさ

    魔王役をアリウスにいた大人にしたら一章終了時にサオリ以外連れ去られちゃって」

    白「ミカ……サオリねえさん達のトラウマを不用意にえぐり出して何をしたいんだあなたは」
    聖「ごめんって!忘れてたんだよあの展開!」

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:52

    >>191

    この分だとヒヨリもToV2部最終戦前で大変だっただろうな……

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:34:08

    イオッチとコラボするなら、上でマイクラの協力者探しで

    歌「シスターマリー、マインクラフトと言うゲームを存じていますか?」
    伊「マイン、クラフト……ですか?」

    伊(知ってるどころか週3くらいでマイクラ配信してて更に中学時代からやり込んでいますが……まあ周囲には黙ってるんですが)

    歌「はい、実は友人達とマルチで遊んでいまして。ああ、マルチと言うのはですね」

    伊(危なっ、今普通に頷きかけたっ。こ、此処は念の為知らないフリを)

    歌「兎も角、友人達と遊んでいるのですが、今度遊ぶのに知り合いを呼ぼうとなっていまして……マリーはマインクラフトを知りませんか?」
    伊「ええと、マインクラフトですか」

    伊(まさかのサクラコ様とご友人達のコラボ企画ですか……面白そうですが、私が配信.者をやってる事がサクラコ様にバレるのは、その。あまりサクラコ様と親密であると横着とか色々言われてしまったりするので遠慮したいのですが……今は知らないフリをしておきましょう)

    伊「いえ、全く存じません。ですが意外です、サクラコ様もゲームするんですね」
    歌「ええ、少し。あくまで友人達とですが」

    みたいな会話してたりするのか、そしてその友人達がトリニティ上層陣5人な事に心底ビビッてそう
    そしてイオッチの正体判明からマイクラ配信に気付かれて誘われて、圧に(別にサクラコ達は圧をかけてるつもりはない)屈しマイクラの助っ人に参上しそう……なおイオッチの怒声は団長の救護やナギサの奇声に紛れて目立たない模様

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:25:20

    イオッチの格ゲー配信とかの野良マッチでぶつかったこととかありそう

    団長のプライベートアカウントのハンネは「95」(救護)かな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:57:57
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:51

    立て乙うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:59:58

    ヒヨアズが捕虜になってると思われてた頃、サオリ達の元へ送られたとある映像データ

    それはアリウス生徒達のために設立されたトリニティアリウス教室(シャーレの先生が教鞭をとっている)で勉強するアリウス生徒達
    学食で自由に食事を楽しみ、放課後の時間はゲームを楽しむアリウス生徒達の姿があって
    最後にミカが「私はアリウスの皆をトリニティで受け入れたいと考えてるの、だからサオリ達も話がしたい」と言うメッセージとヒヨリやアズサ、先生のメッセージ映像を添えられていて

    サオリやミサキは「安い挑発だ、これで誘き出そうと言う企みか」「聖園ミカ、ヒヨリやアズサを懐柔したとでも? いや、恐らく何かの目論見が」と語り合う中、アツコが「もしも、本当にただ受け入れたいだけだったら……?」と言う呟きに虚しく否定するしかない二人がいる

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:03:35

    200ならアリスク4人でゲーム沼へ沈む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています