動画が…投稿されましたね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:09:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:37

    視聴者どころか仕事上の関係者にも説明してないのは普通にオワ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:16

    Twitterの無いエーミールの名前無いままなの草なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:11

    エーミールいなくて、ひとらんいるのなんかウケる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:51

    周りの企業から訴えられたりして権利者が権利手放すとかある?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:38

    こいつらのこと見たことないけど配信側とチャンネル管理者が対立して配信側が追い出されたって感じであってる?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:21

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:48

    >>8

    現状得られる情報ではあってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:41

    >>7

    というかそもそも現状からみて何もできない人物なんじゃないのか?

    関係各所へ連絡は済ませてない、この件に対する声明文は出さない、全員クビにするにしたって即座に代わりを出すことすらできない


    このムーブしてる人物にそもそもまともに裁判で勝つ能力あるのか?って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:55

    >>10

    人がメインのコンテンツで人追い出してやっていけるのか…?

    あの三人抜きのトップギアみたいな末路になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:29

    >>11

    その乗っ取りも権利者側との争いの一環だった可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:11

    >>13

    今回は三人どころか今メインで動画出てる人全員追い出してるからな

    残りのメンバーもあくまで立場不明なだけだし

    回せるわけがない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:34

    >>12

    権利主張するだけの力はあるだろうけど行為が悪質だし裁判起こしたら勝てそうな雰囲気はするわ


    ここから負けるのならその権利者に長い間報酬が支払われてないとかじゃないと無理

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:11

    >>12

    社会的信用がかけらも無いんだよね、権利者さんとやら

    この状況でどこの企業行ったって突っぱねられて元のメンバーと結ばれるだけだし、代わりのメンバー出たところで出てきた瞬間バッシングの嵐でしかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:23

    >>12

    金はあるんだろうからやってないってことはやる気がないだけかもしれない

    もう我々だが腐れ落ちていくのを眺めて愉悦部してる悪趣味かも


    というか利益を少しでも得る気があるなら企業だろうが個人だろうが

    あの初動はありえない

    まっっったく視聴者の同情も理解も得るつもりがない

    リスクマネジメントという発想がない、つまり無事に続けるつもりはなかったんだよ最初から


    もう完全に私怨に走ってるから、だからメンバーも交渉のしようがなかったんじゃないか

    向こうになにか望みがあるならそれをとっかかりに交渉ができる程度には論客だよ我々だは

    弁護士にもツテはあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:51:39

    なんかもう各所の動きのなさに対しての実際の行動が荒らせるだけ荒そうという感じがする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:07

    スキャンダルすらぶっ放せないあたり本当に表に出てきたら負け確なんだろうなって感じするわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:27

    奪えないなら壊せ、汚せってこと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:21

    >>21

    壊れたり汚れたりしたのはあくまで権利者だけなんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:51

    某Wikiの三代目管理人騒動と同じような展開になってきてない…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:03

    >>19

    でもそれやるならさっさと動画削除とかしないの謎だわ

    そっちの方が戻ってこられた時に大打撃になるのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:41

    >>20

    言っちゃ悪いけど各メンバー活動のキャラとしては少なくとも全員褒められた性格ってタイプではないのにそういうとこからすら責められないあたり本当に何もできないんだろうなって感じする

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:48

    >>24

    なんで?今ストックある分だけは最後の一稼ぎするんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:02

    >>22

    顔も名前もわからないんだから何ら傷ついてないでしょうよ

    社会的名誉ではなくメンバーの心を傷つけたいだけでしょう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:01

    うわゾッとしたわ
    今ある撮り溜め分の投稿で稼げるだけ稼いでそれも無くなったら動画削除とかあり得るかもしれないってこと
    何食ったらできるんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:42

    1無量大数歩譲ってもせめて有料会員にはまともな報告しろって思ったね
    月初め引き落としだから支払い終わった後に事が起こってんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:51

    >>29

    最初からそれ狙ってるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:23

    侵夜は事前収録でやるか

    ラジオのストックってどれだけ録ってるんだろうね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:58

    >>30

    それはそう本当にそう

    ここまでの動きに悪意が無い方が恐ろしいムーブしてんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:34

    過去動画見れなくなる可能性は心配
    削除して今後裁判起こされたら損害賠償ものな気もするから非公開くらいしかできなさそうだけどメンバー離れた後怖いなあ権利まじでどうなってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:39

    ラジオは多分撮り貯め分だろうから大先生とロボロが明るい声で主役は我々だの~って言ってるんだろ?
    どんな気持ちで聞けばいいんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:29

    >>31

    ラジオサイドはわざわざ「事前に収録していたものを〜」って言ってくれてるのに

    つべのコミュでは何の説明もなしに告知なんだね

    本格的に気味悪いよ… https://m.youtube.com/post/UgkxZQ6q0EwAR3kBnzIGhmG3r_7cyH598YEh?si=6zH_IeGzaOrFuNiK

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:04

    動画のストックが無くなる前に権利者としては代案を出さなきゃだけど…厳しくね?
    あれか、鬱からレパまでの代行人材探しの為の引き延ばし期間か今は

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:46

    どんな気持ちで動画見ればいいのかわかんねぇや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:28

    見ないのが一番の対応なんやで(ボソッ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:03

    最新の動画を見ずにニコニコ動画の過去動画漁っているわ

    Murderous Pursuits動画を久々に見たけどやっぱり面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:16

    レパ―は元裏方だし
    裏方サイドと権利者が密接な関係ならレパはメンバーに付いていかないだろうしそもそも表に出てこなかっただろうし他の裏方さんも権利者側には居なさそうなんだよね
    マイクラ企画で使ってるコマンドもほぼ全部ショッピが組んでるらしいし中身の代わりを見つけて来たところでまともに運営できなさそうなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:03

    Youtube乗っ取られたりコネシマ一年出てこなかったり最近我々だに問題起こりすぎてびびる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:40

    それこそレパが加入する前々から揉めてただろうことを思うと…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:59

    遅かれ早かれ裏事情がわかってきそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:14

    まともに乗っ取る気があるのなら既に動いているはずってなると、もうメンバーに対する私怨からの嫌がらせが目的としか考えられないんだよね

    クラレ先生のコメントも、あくまで部外者から見ての考えだから、内でどんなトラブルがあったのかは分かったもんじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:17

    権利者側がコラボ先とか漫画、出版社らに事前説明せずにいきなりの権利主張だからマジで思うようにならない現行メンバーへの嫌がらせにしか思えないんだよなぁ…

    漫画とかは原案監修変えれば続行出来るかもだが、確実に糞つまらなくなるのが目に見えているのに出版社側がそれに乗るかどうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:43

    演者たちが大人しくネットから消えたりはしないと思うからこそどうなるんだ本当に

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:32

    >>40

    それこそもう組織としての人材は残ってないんじゃない?

    なんなら声明文すら出せないレベルの低下だから権利者1人か2人いればいい方だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:49

    いやあ最初のうちは色んなことやってるし権利関係は面倒だから第3者に任せるのはそりゃそうだよな
    権利任されてるくらいだし裏での根回しとか優先してんのかな視聴者には不誠実だけど…って思ったら各所から知らん…なにそれ…こわ…ってコメントが上がって来てびっくりなんだよね
    本当にどうなってんのこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:59

    難しいだろうし、無理なことを言っているとは思うが…
    グルッペン氏が「情報が開示出来るようになるまでお待ちください」的な事を言ってくれれば安心して待てるんだが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:26

    >>45

    そもそも角川と我々はニコニコも漫画もかなり関わってるし出張ってくるんじゃないか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:44

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:00

    裏がちっとも読めないのでなんともいえない

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:29

    >>51

    まあ、我の強い(俺を出せとか)裏方の何人かは権利者側に付いたかも知れん


    憶測になってしまうが

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:16

    >>51

    前半と後半になんの関連が有るんだ???

    ちょっと説明してみてくれないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:19

    >>54

    荒らしだろ、雑だなぁ

    報告して無視安定

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:19

    >>54

    なんか、メンバーと関わり合いが強かったからこそ、反転して憎悪になったのかなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:01

    露骨に権利者がヘイトコントロールし始めないことを祈る

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:56

    >>52

    どんな事実が出てきてもおかしくないと思っておいた方がいいかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:22

    >>56

    メンバーと関わりが深い人物はメンバーしか居ないという思い込み故か了解

    あかちゃんにあにまんは早すぎるからネット切って寝ておいで

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:29

    >>56

    こんな裁判になりそうなアホムーブするメンバーおらんやろ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:56

    毎週月曜18時のしょーてんもとうとうやらなくなったか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:57

    過去動画見返しているけど、鬱先生輝く時マジで輝くなぁ

    Gmodの約5秒の殲滅とか、トン鬱人狼コンビでの強かな立ち回りとか…小人鬼での自身が狂人なのを忘れてガチ村人ムーブとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:14

    >>61

    編集してんのが鬱だからアップしようがない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:51

    >>62

    タイムリープするコネシマの詰め方マジで好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:02

    頭の中で正常性バイアス起きてる今
    どうなってんだマジで

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:39

    >>64

    鬱先生のやらかし時に人一倍ウッキウキになるシマ好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:41

    まあメンバーと関わり合いがあった人物の反転憎悪説というのは否定せんが…なにせ本当に何にも分からないし
    名前持ってるメンバーそのものが権利者側っていうのはちょっとどころでなくうまみが無さすぎるしここ数年の動き的に不自然過ぎんだよね
    グルは自分のゆっくりコラボ動画チャンネルで上げられなかったしコネシマもいない間も普通に動画やメンバーのことに触れてるしなんならちょっと前に他所のコラボ動画に出る予定あったし(体調不良で流れた)
    オスマンひとらんは権利者側に付いたところでなにすんの?って話になるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:53

    >>61

    >>63

    まあつまり今日出た動画は撮りだめだろうけど、しょーてんはいつもマジでギリギリで鬱先生が編集してるから出せないってことね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:28

    昨日しょーてん上がらずに今日動画上がったの見てははーん不定期投稿ってそういうことねってなったわ
    ストックある動画だけ出すってことね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:18

    とりあえず一部メンバーに疑い向けてる人はなんもわからないし知らないからやめとけとしか言えん
    自分の心を落ち着けるために悪い方を想定したくなるんだろうけど冤罪だった場合一番ダメージ受けるのは他でも無い自分だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:28

    動画ストック吐ききったら完全停止して権利関係最大限に引き延ばす未来しか見えないんだよなあ
    メンバーへの私怨すら見えないのが一番怖い、1から10まで金銭的な理由としか思えない

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:55

    Twitterとか頭の防衛本能でおかしくなってる人めっちゃいる
    わかるけどさぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:03

    みんな色々と考えられてていいなア!!
    じゃあメンバーの「ここ好き」バトルしよーぜ! 「ここ好き」バトル!!

    最近だとレパの「視聴者俺を舐めるなよ」発言の後のショッピチーノの大爆笑がほんとウケる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:15

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:41

    今日の全進捗レパ初登場らしいがさすがに見る気起きん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:37

    なんとかなれー!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:40

    というかまあ今日の動画から全員まとめてX垢消えてますし…いや自分の垢も消して正体隠す姑息ムーブと言われたら否定する材料は無いんだけどね
    ただ本当にメンバーならこんなやり方する必要ある?の一言に尽きる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:45

    権利者とやらが表に出てこないと外野目線じゃ何もわからんから静観

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:05

    >>73

    これも最近のだけど霊界のチーノが中々出てこないイタコ人狼

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:24

    >>78

    だな

    憶測を書き込むのは避けた方が良い

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:53

    昔見てた人らが今回の騒ぎでグルさんにリーダーなんだから声明出せ!みたいに言ってるが今のグルッペン偶に記事書く位で殆ど他メンバー主導なんよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:59

    ありがとうなぁYouTube広告!お前のおかげで再生数に貢献せず概要欄の確認ができたぜ!
    お前でも役に立つことあるんだな!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:58

    Twitterでは何も言わずにここに書き込みに来てる
    正直助かってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:02

    なにやったって視聴者にできることは迷惑かけないってことしかないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:12

    権利握ってる奴と演者や脚本が揉めて爆散はまぁたまに見るけど、関係各所にも何も伝えてないのは流石に一般社会人としてどうなんですか?って感想ではある

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:01

    まあとうに注意喚起回ってるが革命的なんちゃらかんちゃらとかはあれガチで軽々しく使っていい言葉じゃないし憶測で権利者disる過ぎるのも仮に裁判の準備とかしてる場合メンバーの不利になりかねないから絶対止めとけよってのは一応ここにも書いとくわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:38

    多種多様なコラボやってる集団なのに公式HPが無いのは前から気になってたが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:16

    Twitter荒れに荒れまくってるのヤバい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:39

    必要以上に騒ぎすぎだぜTwitterにいる人…
    団結ってこういうことじゃないぞ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:24

    憶測でハッシュタグを広めるのをやめい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:31

    ずっとタフカテにスレが建ってたから語録無しでレスするのに違和感

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:06

    >>91

    ワロタ

    わかるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:59

    >>82

    え、あれって広告の時点で閉じれば再生数上がらないんすか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:20

    ひとらんらんの復帰の可能性は無くなったのか
    くそー

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:09

    まあXでの騒動を擁護する訳じゃないがそら荒れに荒れるでしょ意味わからん過ぎるもの
    むしろ分からん過ぎて方向性の団結できないからあの様なんだと思うんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:15

    メンバーたちの動画を曲に落とし込んだファン動画もあったなー

    「文明を駆ける紅茶と布告」とかメッチャ好きだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:15

    マジで真意が見えないのが怖すぎる
    方々に連絡いってない辺り自爆覚悟にしか見えない
    こんな形で幕引きになるかもしれないの納得がいかん

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:40

    >>93

    えっ広告中は上がらないと勝手に思い込んでたけどもしかして上がるんすか

    ごめん検証したことないから分からないや

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:57

    >>95

    ぶっちゃけチャンネル会員とかに関しては説明を求める権利はあるのにそりゃ何にも出ないからなあ

    少なくとも権利者は声明すら出さない時点でアウトなんよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:40

    爆散なんてしたくないだろうし法処置で勝負か

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:12

    でもまあ本人たちが実況者を続けるつもりがあると表明してくれたのは本当にありがたい
    多分メンバー殆ど兼業者だろうしこの仕打ちで引退してもなんらおかしくはないと思うからさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:30

    >>97

    というか自爆狙いでしょ

    極端な話すれば乗っ取るだけならもっとスマートにできる、それをしないあたり完全な営利目的ではない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:30

    >>91

    それはそう

    マネモブたちのオススメ動画が思ったより古いの多いから割と古参もいるっぽいのおもろい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:47

    ネットから消えないだけでも幸せだよほんと

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:54

    メンバーが権利者とはよう言わんけどメンバー側にクソデカ地雷が埋まってる可能性はまあ普通にあるとは思ってるよ
    思ってるけどそれはそれとして権利者側の動きが現状不誠実極まってるしクソデカ地雷あったらもう暴露されてそうなんだよねとも思ってるよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:07

    スキャンダルハイエナに捕まってないのすごくねーか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:23

    タフでもいんゆめでも語録という一手間があると変なのが紛れこむのをある程度防いでくれるからそういった意味でもありがたいスレだった(小並感)

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:35

    そうか…悪く考えたらストック切れて金がむしれなくなったら削除とかの可能性もあるのか…今のうちに動画を保存…するには動画数が多すぎるっぴ!
    毎日投稿ってすごいね(小並感)

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:35

    コンテンツはいつか終わるものだと覚悟はしてたんだがこんな終わり方はなしでどうぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:48

    >>99

    なんなら義務だからな

    しかも悪質なやり方なのは目に見えてわかるし出るとこ出たら権利者は権利持ってる以外のアドバンテージないまである

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:09:56

    こんなタイミングだけど今は鬱先生の進捗6割ネタが真実でよかったなと思ってる。最高だぜスター

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:11

    >>106

    想像したくねーーー

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:35

    >>106

    現状課金ファンがうっすら思い当たる程度しか情報出てないしそりゃね

    その辺も混乱極まってるファンがいる原因になってるのは分かるんだけどせめて鍵アカウントにしてから慌てふためいてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:44

    >>101

    むしろそれを狙ってたのかもしれないね

    これ以上活動できないなら普通に諦めて辞めるだろうと

    そして既存利益だけをうまうま


    ところが彼らは諦めなかったというわけ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:11:26

    >>105

    撃てるんならさっさと撃つべきだからな

    このようなスキャンダルのためクビにしましたっての出すだけでもだいぶ変わるし

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:11:54

    >>107

    語録挟むから仮に憶測や個人の感想が混ざっていても見ていて疲れないからね(語録を使って書き込むのは疲れるが)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:20

    >>110

    有料会員が結託したら権利者が消費者庁とコラボするのもワンチャン視野に入るんかこれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:48

    >>114

    狙ってたとしても中身がない看板だけで本当に今の人気保てると思ってるなら配信界隈への理解がなさすぎて怖い

    ちゃんと書面上での契約があるだろう出版社各位への連絡もせず有料チャンネル会員にも説明せずどこに行きつきたいのかが分からない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:15

    >>109

    綺麗に終わるコンテンツって希少なんだよな、忘られがちだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:30

    >>117

    努力義務とかだったけどやり方は間違いなく悪質な部類に入るし消費者庁に送っておくに越したことはないと思う

    ちなみに俺はすでに送った

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:43

    もうここまで権利者からの声明がないならこのまま無言を貫くのかもしれないね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:56

    >>117

    ファン側で大事にするとメンバーの方に負担がかかるだろうからやめなとしか

    弁護士に相談してできると判断したならまだしも思いつきで言うことじゃない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:46

    とりあえず削除ラッシュに備えて好きな動画を個人的に保存した方がいいのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:09

    >>122

    いや、これに関しては権利だから個人がやるのは止められないのでは

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:09

    >>122

    詐欺もいいとこだしやるの自体はいいでしょ

    なんなら普通にやっておくべき案件

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:21

    >>122

    現状はそうだけどもしこのまま双方動きなしが続けば現実味を帯びてくる

    課金者だって騙された被害者なんだから失ったものを取り戻す権利はある

    失ったものの大きさは人ぞれぞれ

    金よりメンバーだという人もネットの他人より自分の金という人も

    どちらも貴賤はない

    個人的にはメンバーが白旗上げるまでは待てと思うが

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:20

    >>121

    こんな無理筋なやり方でチャンネル乗っ取りや収益独り占めなんて出来る訳が無いし

    9月いっぱいの収益得たら動画全消しチャンネル削除の金持って高飛びかな…仮に自分が権利者としてならそれしか思いつかん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:57

    ファン側は待つしか無いでしょ
    権利者側が沈黙保ってもメンバー側が活動する時点で何かしら情報出てくる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:20

    >>124

    自由だよ 自由だけど課金しているその人自身のためにしかならないことは理解した上でやってね

    権利が戻った時にチャンネル使うのはメンバー側でこれからもお世話になるだろうドワンゴが運営してるんだから自己満足以外にはならんよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:24

    今の状況て演者側やその友達(クラレ先生とか )が情報を流してるけど運営はだんまりてことで合ってるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:03

    関連漫画が売れて企業先にガワと中身があってこそ金になる失うのは痛いと再確認してもらうために不買はやめることにする
    普通に買う

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:34

    消費者庁動かすのは申し訳ないけど声明文出なきゃ当然そうなるよねって感じ
    メンバーへの負担以前の問題だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:37

    >>122

    この場合説明なしで強行した権利者vs説明を求める有料会員(with消費者庁)の構図になると思うんだけど違うの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:05

    もし全て解決できた時は休んでくれマジで

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:11

    しかし、動機が何にせよ、コラボ先のくられ先生や出版社側が先に声明発表って恥ずかしくないんかね、権利者側
    嫌がらせにしたって幼稚が過ぎるし、仮にガチでチャンネル乗っ取りを考えての行動なら阿呆が過ぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:32

    少なくともメンバーの迷惑にはならないよね
    個人の権利を主張して行使してるだけなんだし、メンバーにはどうしようもないことなんだから

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:48

    こんなタイミングだけど今は鬱先生の進捗6割ネタが真実でよかったなと思ってる。最高だぜスター

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:59

    動画は見たいけど権利者側に益がいくのかもしれないと思うと視聴したくないんだよね
    だからメンバー個人の垢で投稿されてる過去動画を見返してる
    でも本チャンネルの動画削除ラッシュも確かに起こってもおかしくないし保存して回った方がいいのかもなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:10

    ラジオやコミカライズのストックもいつまで続くのか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:11

    消費者庁アタックで負担がかかるのってあくまで権利者側でしょ
    しかも権利者に関しては故意に悪質な行動をしてるのは目に見えるわけだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:56

    メンバーが今のchにどこまで関与してるかは分からないから何とも

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:48

    >>133

    ソシャゲの消費者庁コラボニュースとか見れば分かるようにワンチャン裏側の権利者引きずり出せたとしてもd!の名前と並んで残るからその自覚は持った上でどうぞ

    加入ch名にd!の看板掲げられてるからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:54

    少なくとも有料会員は全然問い合わせていい案件だと思う
    今月は生放送なくなるから景品表示法あたりとかにも普通に関わってくるわけだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:58

    権利者とやらがいつからいたのか知らないが、もし三年以上前からいたとしてよく演者たちがコラボしてる(しかも退所後真っ先にコラボした)相手の騒動を見て同業者として何も考えなかったのかって感じ
    それもあって余計何もかも稚拙に見えて印象最悪だよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:25

    >>142

    それがなにか問題なの?

    あのときはああだったから仕方ない音で終わりでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:16

    消費者庁コラボは声明文が出ないんだからバンバンやるべきではある
    もちろん有料会員に限った話ではあるけどそういう行動をしてでもまずは消費者のもつ権利として声明文とこの事態に関する説明までは間違いなく必要、こういう時のための制度でしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:13

    もはや明日の6時が怖い

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:15

    権力者にだけ非難したいのであってチャンネルは非難したくないわ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:46

    憶測で声を上げるのはダメなのは間違いないけど、過度にメンバーのためにならない!って遠慮して自分の権利を放棄するのは違うと思うな

    これに関しては個人の自由だからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:02

    ほんとコラボに熱心な連中で良かったコラボ先にも愛される奴らで良かった
    怪しい現チャンネルには触ずとも多種多様な我々だを接種できる
    ありがとう
    薬理凶室ワイテルズ日常組ぴくとの兄貴らっだぁクーさんむつーさんMSSPアイザックさんかぶさんちーさらさんカクヘイキさんニグさんリモ氏やべえまだまだ書ききれないぐらい居るコラボ相手さんたち
    本当にありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:43

    めっちゃ疑問なんだが権利持ってんのは権利者側だけど詳しい説明責任の話になったらメンバー側も突かれない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:01

    >>150

    健康鯖のアーカイブとかもいっぱいあるの助かるよね

    問題は音量調整めちゃくちゃ難しいってとこだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:05

    中の人の彼らが愛される人でよかった

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:39

    >>150

    らっだぁだけ呼び捨てで草

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:37

    >>145

    ・ch名と消費者庁コラボの結果が残って万が一ネットニュースにでも乗った時に皆が皆詳細を見てくれるわけではない

    ・権利者の負担を増やすことでメンバーとの権利交渉が遅れる理由を作りかねない

    ・消費者庁コラボが実現できる理由が足りなかった際にd!のファンが先導したことが中傷やデマの流布として突かれかねない

    この辺は加味した上で権利行使をどうぞ、止める権利はないけどtwitterで混乱してる人たちと同じじゃんここも…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:28

    >>151

    やべぇそれは有るかも

    裁判所が出てきたら権利者はもちろんのことだけどメンバーの本名住所も開示されてしまう可能性ワンちゃん有る

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:05

    今は静観するしかないんじゃね
    ここから何週間もだんまりされたら話は別だけど焦って動いてもいい事ない

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:54

    >>150

    似た経験して乗り越えた人達と仲が良いのは心強いだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:10

    落ち着いて消費者庁にいく権利はあるけどとりあえず落ち着いて

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:31

    動画のストックがなくなったら、運営から声明が出るかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:38

    ほら!確実に収益もクソもねえ安心安全!WW1動画を見て落ち着こう!
    グルッペンははやく続き出してどうぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:06

    >>144

    まあ上手くやられたところで印象がひどく悪いの変わらんが、今はこんな雑な奴(ら)のせいで演者も関係者も多大なる迷惑を被ってるのかって感情が上乗せされてるからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:24

    そういや今回の権利ってメイン垢だけなんだろうか
    ニコニコにある兄さん、シャオロン、鬱先生辺りの個人垢の動画はどうなるんだろ
    ぎすメモ消えたらマジで恨むぞ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:29

    個人のアカウントには言及なかったな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:11

    ぶっちゃけ権利者に信頼がなくなってるのがなあ…
    俺も有料会員だから1週間経ってなんの発表もなければ消費者庁とかにお問い合わせは出すのがいいと思う

    某騒動の時に起きたサイバー攻撃みたいなことしなきゃとりあえずはサービスなんだし声明出せって言う分には問題ない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:41

    >>161

    2016年4月1日以前の動画ならチャンネル動画じゃないってこったな!


    …何があったっけか


    スターリンHOI

    大東亜HOI

    第二次HOI

    ギスクラ

    マインクラフトの主役は我々だ

    悪友HOI

    エイリアンマルチ

    大本営マルチ(打ち切り)

    ウィザー12体


    都道府県HOIがギリギリセーフか…意外とあるな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:02

    確かに消費者庁は個人の権利ではあるけど確実にメンバー側も何かしら対応しなきゃいけない探りやら情報開示迫ってくるからメンバー側の対応待った方が良いと思うよ
    どうしても送りたいなら今はメンバーが各所の対応に追われてる状況だろうしちょっと待ってからにするとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:27

    何かあったの?

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:26

    >>168

    とりあえずこの動画をどうぞ

    x.comx.com
  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:33

    まあ金銭絡んでくるとなあ
    本当に申し訳ないけどメンバーに迷惑がとか言ってる場合でもなくなってくるんだよね
    慌てて動くのも良くないけどすぐに消費者コラボした有料会員を責めるのも良いことではないと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:49

    >>155

    いや、自分の権利を行使することがあたかも悪のように書くのはどうかと思うぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:10

    >>167

    一足飛びで消費者庁は本当にすべての足引っ張るだけだと思うんだよね

    やるなら加入チャンネルが会員費が発生する時期にやらかしてるから運営者に説明させてほしいって企業側から圧かけてもらうのが最善だと思う

    自分のお金がかかってることだから金銭的な理由なら仕方がないけど少しでもメンバーを思うならやるべきじゃない

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:14

    好きなシリーズだったんだけどなマイクラ全進捗
    でもこの状況だと見る気になれん

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:14

    >>165

    結局のところは権利者なにがしが情報出してくれればいいんですけどね…

    情報すら出さないならサービスに金払ってる側は当然のように請求する権利が生まれる…

    まあその話し出すなら提供する側がそれを説明するべきなのが義務なんだけどね…

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:29

    企業側に圧かけるようお願いのお問い合わせするのも企業側とメンバーに迷惑定期
    というか多分企業への問い合わせのが迷惑

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:34

    >>175

    いいや?加入チャンネルからニコニコも収益を得ているから真っ当な問い合わせだよ

    課金者の権利を散々煽っておいて消費者庁はありでニコニコは駄目って迷惑を煽りたいだけにしか見えないんだけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:23

    ここでレスバしたって意味ないぞーー

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:23

    >>176

    キミ鬱先生の動画を見たかね?

    見てるなら絶対言えない文言だと思うんだけどな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:38

    chに関しては消費者庁よりまずニコニコ側に問い合わせ送る方が良さそう
    というかニコニコだって今回連絡無いせいで各所に問題出てきてる訳だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:43

    正直この辺でも権利を行使するべき vs メンバーに迷惑がかかるから!でどこかしらで分裂しそうではある

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:07

    >>155

    というか権利を持った人が権利を行使して、それが中傷やデマの流布として突かれかねないってなる理論が理解できないんだが…

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:15

    >>175

    >>172は企業へのお問い合わせをしろって言っているのではなく企業が動くのを待てって言ってるんじゃないかと

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:30

    >>175

    まぁ今回に関してはドワンゴも被害者っぽいしな

    ずっと連携して盛り上げたり盛り上げてもらったりしてた相手が突然いなくなるのシンプル可哀想

    そういうとこ踏まえるとドワンゴも聞いてないんだけど?って聞きに行っててもおかしくはないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:36

    >>165

    1週間くらいが目安の期限よね

    やりたいやつはすればいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:03

    メンバーが角川やニコニコへの問い合わせやめてってあの動画で喋ってるんだからその辺はダメだと思うよ。消費者庁への問い合わせは正直メンバーも他人事じゃないからやる分には個人の自由だよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:09

    ちょっとだいぶヒートアップしてきましたから
    みなさん一呼吸置くためにお嬢様言葉でお話しませんこと?
    お嬢様言葉なら喧嘩もディベートと古事記にもありましてよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:45

    >>186

    あらやだ、いいこというじゃない。

    乗りましたわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:00

    >>186

    ちんぽは残心ですの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:06

    >>183

    というかドワンゴ何気に結構大口の相手だし逃したくないんじゃねえかな…

    角川の連載漫画3本に毎年安定してイベントに出てくれるグループかつYoutubeにグループとか設立しない集団だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:13

    やっぱタフスレで語った方がまだマシやな(真顔)

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:14

    >>178

    動画を観ているからこそ言ってるんだけど

    消費者庁コラボになったらメンバーもニコニコもすべて引っ張り出されてネットニュース行きだよ 収益得てるのは権利者だけじゃなくニコニコもなんだから

    そもそも動画を観た上で彼らを最優先にするなら待つ以外の選択肢はないんだわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:44

    まぁ自分がやる事に責任持てる人がすれば良いよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:01

    動画見ても俺馬鹿だからわかんねえんだけどよぉ
    権利者って誰なんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:13

    ここで何言ったところで不毛だからやめとき

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:14

    単にファンの行動としての印象の問題というのならニコニコにお問い合わせするのと消費者庁へお問い合わせすることの差があるとは思えないですわよ
    消費者庁のことなんかやべー組織だと誤解してませんこと?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:24

    >>186

    とにかく今は待つしかできませんわ!

    少なくとも活動を続けたい彼らの意志を汲んで穏やかな場所を残したくってよ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:31

    >>193

    視聴者は誰も知らない存在…~

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:51

    詐欺には該当しないかもしれないがむちゃくちゃ不誠実なことをされて泣き寝入りしましょうっ!!!って広めてるやつがいるの怖すぎるんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:01

    >>191

    もうネットニュースになってますわよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:08

    Z世代ってバカなんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています