キズナ産駒ファンスレpart114

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:13:35

    荒らしが規制された今ならいける

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:33

    また建て逃げか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:10

    514

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:24

    >>5

    お言葉ですがさっき建てられてもう消えましたよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:13

    キズナになんの恨みがあるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:29:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:30:49

    >>10

    そういうのほぼ荒らしの仕業ではあるんだろうけど馬産家気取り層も絶対混ざってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:34

    大ファンが勝つ度にスレ立ててマウント取りに行ってるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:32:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:14

    擁護派が下手な荒らし以上に意思疎通取れない奴らばっかなんだから産駒についてすらまともに話せるわけがない

    このスレ本当にヤバかった

    真面目にキズナカッター!の種付け料て|あにまん掲示板どうなるの?セレクトセールの不振が気になるところではあるがbbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:41

    >>13

    実際ファンの習性的にファンがやってたパターンもありそうだなとは思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:47

    >>14

    荒らしじゃなくて普通に考察しようとしてる人が擁護意見に困惑してるの申し訳ないがおもろい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:34:59

    結局キズナ産駒語るどころかファンがねし始めて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:40

    >>17

    ファンがねなんて言われてないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:00

    ほら、114スレ目にもなれば話すネタも尽きるじゃないですか()

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:18

    114ってなんだ?って思ったらそういうことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:40

    >>20

    たまげるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:17

    ディープボンドのスレにはほとんど出張してこないよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:35

    >>20

    違うよ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:46

    >>7

    まともに語れる場所ないなってますやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:29

    >>22

    個々の産駒には興味ないんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:06

    >>20

    スレ番ではあるけど某荒らしが目の敵にしてる馬のファンスレにマウント取れるようにそのスレより1つ多いスレ番つけただけだから実際に過去ファンスレが113個あったわけではないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:33

    俺いつも思うんだけどさ
    Part18とかのスレが落ちたら次スレがPart18.5になるのはわかるのよ 完走してないから

    でもさ

    そのPart18.5が完走せずに落ちた時、次スレがPart19になるのなんなん?
    Part18.75じゃダメなんか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:39

    >>25

    そりゃキズナの実績使って荒らしたい奴が乱立してて語りたいならディープ系スレ行くからまともな擁護もできない変なのぐらいしか残んねーだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:53
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:59

    キズナ産駒スレ真面目にpart5も行ってなかった気が

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:18

    ここまでゴミ荒らしが跋扈してるあにまんでまだキズナの話したい人いるんだなーって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:50

    27の例で行くならキズナファンスレはまだ1が埋まってないくらいだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:18

    各産駒ファンスレの有志のありがたみがよー分かる定期

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:31

    とりあえずpart数まともにしてから出直せ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:11

    ちゃんと管理できるスレ主じゃない限りは真面目に語りたい人たちも避けるよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:00
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:21
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:24

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:49

    >>34

    キズナも次走予定とかやってくれた人はいたけどそのとき以降見ないからここで語るのは諦めたんだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:38

    >>41

    高級阪神が目に見えてわかるまで根絶される以外にあるか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:50

    >>40

    別スレで次走予定書いてるけどあれマジで面倒臭いわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:59
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:19

    オルフェファンスレは元々は高級阪神スレなんだからキズナも荒らしを乗り越えてほしいね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:04

    >>43

    いつもありがとうね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:09

    >>45

    あれ荒らしをおちょくるスレが前身で荒らしが根負けするまでおちょくり続けた結果だっけか

    キズナファンスレも変な持ち上げ方して他馬叩く道具にしようとする荒らしと1週間くらいバトルする気合のスレ主が立てればまともに語れるかもしれない

    俺は疲れるから他の人に任せた

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:53

    >>41

    無理ぽ

    種牡馬スレに限らず現存するファンスレとか歴2〜3年くらい荒らしとか面倒な奴が定着し始める前からコツコツと応援し続けた古株が多いし

    今のウマカテみたいな桁違いな地獄模様だともう荒らしと徹底抗戦するくらいしかないけど疲れる上に延焼酷くて下手したらこっちも荒らしと同類に見られかねない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:25

    >>41

    まともに管理できるスレ立てられるようにならないとまず覇権は無理ですね

    覇権を取る意味も分からんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:55

    まず語りたいならpart114とかいうありえん数字直した方がいいんじゃね
    オルフェ産駒ファンスレみたいに荒らしとバトルして頑張って居場所作りなよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:00
  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:38

    >>1みたいなペラペラじゃなくてちゃんとスレとしてのルールを幾つか明記する

    ・「あっ こいつ外様の荒らしだな」って一発で分かるくらいの団結力

    ・ちゃんとした管理


    ファンスレとして定着させたいなら他のファンスレみたく最低限これだけあれば良いけどそもそも現在のウマカテという土壌が腐ってるからもう無理や

    もう他のスレみたいに独立したコンテンツとして維持できん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:53

    キタサン産駒スレとかいう今年か去年終わりくらいに始まったスレ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:21

    ぱって思いつく5つの産駒ファンスレのPart1見てきたけど大体22年産だったわ 年季入ってるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:39

    暴君ファンスレに対抗してのパート数なんだろうけど、歴史というかスレ数ろくにないのに対抗しても虚しいだけやろ…
    荒らしに付け入る隙与えんくらいのスレ立てなよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:15

    >>55

    元がそもそも荒らしが建てた説濃厚なのにそんなアドバイスしたところで無意味じゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:32

    >>53

    (実は22年なんだよね…なんならオルフェより先に出来たんだよね…)

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:15

    >>56

    まぁそれはそう

    語りたかったらもっと頭使うか普通

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:24

    >>54

    ゴルシ 22年1月

    ハーツ 22年4月

    キタサン22年7月

    オルフェ22年8月

    ディープ22年11月

    でした

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:44

    初期キタサンスレは活躍に反して一回過疎って消えたからな
    熱意ある人がいついたら続くのは続くよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:54

    大体の産駒ファンスレって負けてもよっぽどの着順じゃなければ次頑張れとかお疲れ様とかコメントつくけどさ、キズナ産駒スレが今後できたとしてもそういうの絶対なさそうだなって既に分かるじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:57

    冗談抜きに2022年は今より平和だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:28

    >>61

    まあそういうコメントよりも先に「惨敗www」とかレスされそうだもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:02

    まあ億が一くらいの確率で過去ログ見て知らずにスレ番つけた可能性もあるが、このスレ番自体暴君ファンスレに対抗して荒らしが立てた嘘のスレ番だしそれを引き継いでる=荒らしの立てたスレにしか見えないもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:10

    キンカメファンスレ昔なかったっけ?
    完走してなかった記憶がある

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:21

    産駒ファンスレって産駒出走情報とかまとめてくれる人がいるのも続く理由よな
    あと荒らしに対してのスルースキル力
    暴君ファンスレ民なんて荒らしきてもガン無視して削除だからね、たまに反論ある時は大体その時覗いた一見さんだったりする

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:37

    >>65

    何回も立てられて落ちてる

    何故かと言えばシンプルに熱量が足りん

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:59

    まぁ産駒が勝って乱立しまくる規約違反野郎がいなくならない限りファンスレ立てるのは無理でしょ
    というかあいつダートはノーカンじゃないのかよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:14

    月曜火曜の夕方に落ちるか落ちないかが続くか続かないかのラインだと思うわ
    マジで情報ないもんその時間
    地方見るスレ民いたら別だけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:04

    >>61

    負けたキズナ産駒はいないもの扱いするからなアレ

    一着取った時だけ鬼の首取ったみたいにはしゃぎだす


    いやマジで醜悪としか言いようが無いな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:40

    キンカメ系はドゥラ全盛期もひたすら生き返れスレばっか立ってただけだったし、
    キンカメ系重賞連勝スレが立ったと思ったら終わって消えたりして産駒ファンスレ立ったのほぼないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:32

    ハーツもディープもあるのにキンカメないのはおかしい!で何度も立てられては維持できずに落ちてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:01

    >>72

    それはそうだが少なくともこのスレをまともにファンスレだと思えるやつは相当ピュアだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:39

    ファンスレを荒らしに来る→×

    荒らしがファンスレ建ててる→◯

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:06

    単発スレでたまーにどうしてキンカメ産駒スレないの?って言ってる人見かけるけど、まあそういうことよなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:28

    キンカメはなんで続かないんやろか
    範囲がデカ過ぎるとかかな
    ドゥラメンテとロードカナロア、ルーラーシップ、ホッコータルマエ、それぞれが好きな馬はもちろんいるけどひっくるめて好きな人がスレ立てするほどいないとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:44
  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:45

    >>75

    ❌荒らしがファンスレ立ててる


    ⭕️荒らしが荒らしスレ立てたけどバレバレなので荒らしに対する愚痴スレになってて荒らしはスルー

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:44

    >>77

    範囲がデカいんじゃなくそこまで追うほど熱量のあるファンがあにまんにいないってのが正しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:16

    >>78

    >>1が消えてんのは1がIP規制されたからだっけ

    つまりそのスレの>>1は荒らし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:49

    >>77

    範囲がでかいだけならじゃあディープはどうなってんだ?って話になるんだよね

    追えるだけの熱意を持ったファンがいない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:30

    >>77

    同じく範囲がデカすぎるディープは続いてるのよな

    まあディープ系スレもレスの大半は出走予定とシンプルな勝利報告だけだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:40

    ディープ産駒スレは海外まで見てる人いるからな
    あれエグいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:24

    >>77

    既に子供の産駒が複数ライン出てて範囲広すぎるのはある

    あと多分同じ人が立てたんだろうけど何度かキンカメ系ファンスレ立った割にスレ主がキンカメ自身と主要仔種牡馬産駒出走情報まとめるとかそういうことしない人だったのもある

    スレ主が待ちの姿勢でスレ主以上に熱意のあるスレ民が集まることはまずない

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:54

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:35

    最近暴君スレで2歳馬情報まとめる人出てきたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:04

    >>85

    待ちの姿勢とか誰かのファンスレみたいだなあ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:57

    >>61

    そこらへん暴君産駒スレはそもそも能力足りてなくて昇級の目処が立ちそうにない負けの時は言うまでもないという感じで触れない傾向がある気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:28

    >>89

    なんか5chに似てるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:10

    実際キズナ関係の擁護が変な方向の人たまにいるけどあれって荒らしなの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:20

    ゴルシオルフェキタサンはあにまんにファン多いしディープスレはそれらに比べたらスレの人口は少なそうだけど莫大な出走予定とレース結果を書き続けることで存続してるからやっぱ熱意が大事やね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:23

    >>60

    イクイノ以外も見どころあるやんけ!ってなったからなのかウマ娘のキタサンを通して親近感を持つ人らが増えたのか、復活してからはかなり活気付いてるよな

    新生キタサン産駒応援スレが出来たのも結局元のスレのスレ主が熱意ある人だったからだし継続できるかどうかは荒らしがどうこうでなくスレ民の熱意が全てな気がする

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:49

    >>89

    その辺はそもそも暴君スレに限らず長期に続いてる産駒応援スレは大なり小なりそういうもんだと思う

    負けはある程度サラッと流して次頑張れくらいにしないと根気よくは続けていけない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:52

    >>90

    実際あっちの荒れ具合ひどくて避難して来てる人もいるっぽい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:47

    >>94

    そうかな?

    ゴルシ産駒スレとかノーコメントなことが少ないくらいな印象だわ

    スレ民の言葉選び見るに能力足りない扱いしちゃいかん雰囲気すら感じる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:34

    結局その馬自身のファンの数と熱意によるね
    当たり前っちゃ当たり前だが

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:19

    >>96

    生まれた場所によるかもしれん

    ゴルシの方はウマ娘から競馬にハマった層

    オルフェの方は元々競馬見てた層みたいなことはよく言われてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:52

    再起したキタサン産駒スレは「ないなら作ってみればで始まった」しな
    熱意が大切よ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:58

    >>78

    レース結果書きこんでる真面目なファンもいるのが余計に哀愁漂ってるな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:34

    暴君スレ過去から遡って見てるけど当初はマジで荒らされまくったんだろなってくらい消されてるレスが多い

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:40

    ウマカテで見かけるのってキズナとキズナ産駒を応援してる奴らじゃなくて種牡馬キズナを応援してる奴らばっかなイメージ
    種牡馬キズナの価値にあんま関係しなさそうな有象無象まで追う気概は持ってないライトファンっていうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:59

    オルフェ産駒スレは競馬民勢がいるスレ
    ウマ娘とかライト層は娘オルフェのファンスレにいるイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:17

    まあ元々あにまんで流行ってた国スレが母体で出来たゴルシ産駒スレと
    荒らしへのカウンターが根付いて移民もいるオルフェ産駒スレじゃ温度差もあるて

    まあそれを言うとディープ系スレは元々かんたん絵の一発ネタに便乗して産駒出走情報書き込んだらなんかとんでもないアンテナの広さの人が根付いた結果なんか続いてんだよな 便宜上のpart1に書き込んでたから覚えてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:17

    >>96

    俺はあまり正直にマイナス面をハッキリ書きすぎるとたまにそれに便乗して変なの湧いてくる時あるから自重してるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:32

    >>102

    乱立荒らしはいるけど、その手の人もそこそこいそうなんよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:59

    >>101

    11ヶ月くらいいた全安価の話するか

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:41

    >>107

    今は管理人に対策されて縦長スレ画と併せて出来なくなったんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:50

    PNNのスレなんか1人化け物いるよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:07

    >>102

    なんつーか、キズナのレース見たことあるのかすら疑わしいのがまあまあいる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:21

    >>102

    結局ディープ産駒スレで事足りるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:23

    >>103

    たまに交流してるの好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:38

    >>106

    乱立荒らし=キズナを他馬叩きに使いたいだけの人なんだろうけどそれに便乗して今騒げればそれで満足な種牡馬キズナの成績ライトファンとしか言えない感じの奴はいそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:00

    >>105

    それ多分そもそもスレ自体に産駒個々のマイナス点に触れる習慣ないところにつけ込まれてる気がする

    度々話題に出るような産駒傾向としてのマイナス点について語ってる時に便乗されることがまずないから余計にそう感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:34

    >>111

    これわかるわ

    ディープスレで事足りるからディープスレだけで十分だし

    ステゴスレは間に合わないから(?)2つに分かれる

    ハーツもキタサンもこれかな

    キンカメは・・・キンカメはマジでなんだ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:48

    百歩譲ってシャトル種牡馬とか欧州のディープ産駒情報ならわからんでもないが、
    実質ほぼ海外種牡馬でしか無いサクソン産駒の動向をスペインやらポーランドまで追いかけてんのはどういうアンテナしてんだろうなPNNの海外競馬情報出してくる人

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:17

    >>105

    マジでほんのちょっとのきっかけで荒し湧いて来るか分からんのであんま呼び水になりそうな事は書きづらいのよな

    正直荒し湧かなければもうちょい突っ込んだ話するのもやぶさかではないくらいの気持ちはあるんだけどいくら管理して消せるとはいえ手間もかけさせたくないから現状はこれでいいとは思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:47

    >>112

    娘の方はマジで競馬初心者どころかウマ娘くらいしか知らないって人多いから、一回荒らし来た時も「なんでウマ娘オルフェのファンスレなのに種牡馬のこと話してんだコイツ」扱いだったのが笑った

    なおどうせ爆破されるからと実馬オルフェのベストレースお披露目スレになった模様

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:07

    オルフェファンスレに外部の避難所出来てから露骨な荒らしがあからさまに減ったから本当に呆れる
    コバエもコバエチルドレンも無敵の人みたいに見えるけどやっぱ対策されると弱いんだな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:56

    >>115

    初手があかんかったと思う

    こいつのファンスレがあってキンカメないのがおかしい、みたいな動機で建てられるようなスレにまともなファンはそりゃ居着くわけない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:00

    >>119

    そら一番は「構ってほしい」からだからねぇ

    だからこそ下手に相手せずガン無視されるのが何より堪えるわけでして

    だからファンスレじゃなくてわざわざスレ立てして人を呼ぶんじゃないですかね多分

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:27

    ジャスがスレ画のやつも産駒応援スレ扱いでいいんだよな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:52

    >>115

    キンカメ系スレ立てた人が自分で出走情報とかまとめないから人が集まらなかったとしか

    俺はドゥラメンテ産駒は追ってるがドゥラメンテはネトケの掲示板で産駒情報地方含めてまとめてくれてる人いるからそちらでいい

    わざわざ荒らしの湧きやすいあにまんで語る理由がない 誰かが勝ったりとかなら単発スレで事足りるしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:29

    >>117

    っていうかスレ内の大体の住民が産駒個々の良い所とまだまだな所を把握してそうだからわざわざスレに書き込んで共有する必要がそもそも無いんだよな

    良い事だけ共有しとけば良い

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:47

    これを気に種牡馬ファンスレ調べたけどオルフェスレは荒らしに屈しないという強い意志を感じるしゴルシスレは単純に住人が多いな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:47

    今の流れって通常なら完全にスレチなのに誰もキズナ産駒について話す流れにしようともしないのがもうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:33

    これなんのスレだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:35

    >>102

    それでも別にいいんじゃね?

    ここ自体が最近見始めましたの人が多いんだからキズナに興味を持つのが種牡馬での活躍がメインでもおかしくない

    それに人の興味の持ち方を決めつける必要はないと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:55

    キズナ産駒(関係でよく荒らされるけど他の)ファン(スレってどんな成り立ちでどんな風な気風なのか考察する)スレ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:09

    >>125

    オルフェ産駒スレの>>1がやたらと長いのは、あれが一種のふるいがけだから

    アレが無理なら回れ右という無言の警告

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:09

    >>126

    >>127

    ちょっと草

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:15

    PNNっていうもうすでに語るところがあるのにわざわざ別で語る必要ないもの
    あそこも出来た当初は無味乾燥としてたけど走ってる日にポツポツ感想レスが残るぐらいにはなったし

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:30

    各産駒スレで出走情報をまとめてくれる有志に感謝するスレじゃない?
    いやマジでいつもありがとうございます

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:36

    >>128

    産駒スレが続かないことの考察的な話でそのレスはちょっとズレてるんよ

    ファンとしての姿勢に優劣付けてるわけでなく「だからファンスレ続かないんだろうね」ってことだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:49

    産駒に限らず長期スレは大体数レス見れば篩にかけられるよな、そういう場所で合いそうなやつは来る者拒まずって感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:13

    本当はスレ建てできる時間と余裕あるけどホスト規制されてるから無理なんだ マジでスレ建てと出走報告ありがとう

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:53

    >>130

    あれに異常性感じてそっ閉じしたわ、排他的すぎる、みたいな愚痴を他のスレで溢してる人たまに見かけるけど篩にかけられる側だっただけじゃねと思うパターンがままある

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:07

    >>130

    和田アキ子が出禁に入ってた頃の話する?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:31

    正直今のキズナ関連スレがこんな現状になってるのはいい事ではないのは分かりきってはいるんだが荒し本人が嬉々として叩き棒にしてスレ乱立しまくってるからもうお手上げに近いのよ
    よっぽどのファンが熱意と根気を持って長期に辺りスレ管理しないとおそらくファンスレの定着は難しいけどそれを今からやるにはあまりにもここは荒しが蔓延り過ぎたし荒しに対する悪感情でキズナ自体に対する当たりも強くなりすぎた

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:14

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:22

    >>139

    最近別に普通にスタートしたスレが10レス行く暇も無く報告が重なって消されたりしてるしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:55

    >>141

    キズナに限らないんだけど本当に今荒らしが蔓延り過ぎてみんな疑心暗鬼なんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:09

    >>126

    そもそも最近の流れって

    産駒が勝つ→産駒の名前がスレタイに無い産駒勝ちスレが立つ→「総合ファンスレ立てろ」と難癖付けつつ荒らしてスレが爆破→総合ファンスレが立つ→キズナ儲ガー連呼で産駒の話が出来ない

    こうだからな

    そりゃ誰もちゃんと対話しねーよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:48

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:45

    セレクトセールとかの話題とか待遇云々の話題でもそうだけどどうにも擁護側もズレてたりするせいでカオス過ぎる印象はある

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:46

    >>140

    あの出禁そもそも深夜テンションの悪ノリから始まってるから出禁にするものを募る流れがあった

    それで何故か和田アキ子が出禁になったんだけど多分その直前に和田竜二が出禁になったせいだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:49

    >>143

    それ全部荒らしの仕業ですよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:05

    >>144

    全部荒らしが1人でやってるなら定着しないのは当たり前だし複数人いるならみんな遠巻きに見るのが正解だからどっちみちキズナ産駒スレが定着しない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:13

    オルフェ産駒スレが荒らしと戦う流れで生まれたの初めて知った
    アンチ側があれだけやばいとファン側も相当気が強くないとやってけなさそうだもんな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:22

    キズナ産駒って肩書だけ見て馬そのものの名前も覚えようとせずキャッキャするのって
    すっげえ迷惑なアイドルファンに居そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:34

    >>146

    タフカテの和田アキ男がいつの間にか和田アキ子になったんじゃなかった?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:51

    >>149

    出来た経緯知ってる身としては一種のお祭り騒ぎだった

    あれで長期スレ化したのマジで凄いと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:51

    >>137

    そっ閉じは気持ち分かるよ

    ここに来て間もない頃はルールでがんじがらめなんじゃないかと思ってそっ閉じした

    慣れてきた今はそんなことはないと理解してるから異常性は感じないけど初見は怖い

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:52

    >>137

    というかその手の愚痴こぼしてる奴に「なら自分で高級阪神とレスバしながら管理するスレ立てればいいじゃん」って安価したら無言でレス削除されたから多分そんな奴ばっか

    ライトな対応してたら終わるよオルフェのファンスレで

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:54:10

    >>146

    >>151

    意味不明すぎておもろい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:01

    キンカメはなあ…維持しようと思えば余裕でできてたと思う
    もし今立てたとしてもレイデオロに話の大半が持っていかれそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:01

    >>144

    実際その可能性が高い

    何せ最初の産駒名の無い産駒勝ちスレが立って総合ファンスレ立てろって流れも

    先回りして産駒スレが立ったら敢えて名前付きの産駒勝ちスレなんて立てないよね、と

    それしたら今度は重複だの乱立だのと叩きに来るのが見えてるし

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:54

    >>145

    アンチや見下す側も擁護する側も等しく知識がふわっとしてるから意味不明な意見vs意味不明な意見って構図になりがち

    肩入れせず種牡馬の一種類として冷静に分析してる人らの言ってることが一番まともまである

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:22

    >>156

    結局のところファンスレが長期スレとなるには話題性も重要だが何よりスレを維持するレベルに熱量があるファンが最低2人(情報まとめる人とスレを立てて管理し続ける人)必要

    それでどっちも欠けてるやつは大体1スレも持たない

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:30

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:33

    >>156

    カナロアやサトル、リオン、ルラシ、タルマエ残り少ないけどドゥラやキンカメ自身の産駒と語ろうと思えばいくらでもいけると思うがそれを上回るぐらいデオロの話で埋まりそうなのが…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:38

    >>151

    そっちだったかもしれん…もう記憶も朧げだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:53

    >>158

    スタッドブックから調べてきたりする人の意見とかも否定されたりしてるしマジでよくわからんくなるんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:58

    >>162

    まあもう2年前の話だししゃーない

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:17

    ハーツ一族ファンスレはなぜか皆お嬢様になってるんだけど、あれも荒らし対策なのかな?
    書き込みのハードルあげるみたいな?
    見ててちょっと和む

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:00

    ここ何故かしっかりソースや数値を調べてきた人の情報を鵜呑みにする人だけじゃなく恣意的に切り取ってる認定してdisり始める人もいるからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:22

    >>154

    今思うとああいう手合いって本当に興味持って覗いて見た普通の人じゃなくて普段コバエごっこしてる奴らだったりするのかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:35

    >>163

    もう見下すことが目的の人と擁護することが目的の人の戦いだから実際の数字とかどうでもいいんだと思う

    そっちは無視して数字見る人だけで話せば平和

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:04

    >>165

    夢女子的なノリからスタートしたからだった気がする

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:13

    >>141

    前にナチュラルライズのスレが立ったときもそうだったな

    相当強くねみたいなよくある話題なのに、またこんなスレ立てやがってみたいな人が結構いてかわいそうだった

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:20

    >>160

    もう一つ教えてやろうか?

    >>143の流れが始まったと同じころから高級=キズナファンの設定が増えた

    あとは解るな?


    ありえねーんだよ

    あいつはアイツで総合ステゴ系アンチで叩き棒に色んな馬を持ち出して来てるけど

    だからこそキズナ固定で持ち上げてるってのがありえねー

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:33

    オルフェファンスレの今のスレ画の勢いこそ一見さんお断り感あってなんか草

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:38

    >>165

    アレも一種のノリスタートだったような… 荒らしよけにはなるけどね

    血統考察スレが兼ジャスタウェイ産駒スレみたいになってたが、

    データスレが煮詰まり+荒らしに目つけられて消えてなくなってなきゃあそこがデオロ産駒スレだったんだろうけどな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:49

    >>165

    あれは荒らし対策とかじゃなく最初期からあるノリが伝統になった例

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:34

    オルフェ産駒スレの面白い所は住人すら「なんでだよ」って条件で勝ったりする場合があること
    千直ワンツーとか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:48

    ハーツ産駒スレは「ハーツ産駒カッコいい」っていう夢女子的スタートだったことでお嬢様口調した人がいてそれに乗っかって行ったらいつの間にかお嬢様口調で書き込むことが慣例になった

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:54

    >>170

    今日お問い合わせ爆撃で消されたのはサンライズジパングだったかな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:35

    >>173

    レイデオロスレは結構ちゃんと毎週産駒予定と結果とか色々話してたし、地方初勝利もあそこで初めて話題になってた覚えがある

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:41

    >>163

    そういや「スタッドブック(から膨大なデータ抜き出すの骨が折れるから自分で)見てこい」→持ってこれないならちゃんとしたデータじゃないですよね?の堂々巡りなスレもあったな…

    どうもキズナ擁護派はデータや数字ってもんに変な固執の仕方する奴が目立つような気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:52

    >>175

    千直はあんまり得意じゃないけどがんばれー→ワンツー!?

    新馬でちっちゃいけど好走して次に繋がると嬉しいな→新馬勝ち!?


    8月はスレ民の情緒が忙しかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:59

    >>165

    書き込む側は事前に考えた荒らし文をコピペで書き込めなくなるしちょっとでもエミュが崩れたら荒しは1発でバレるから実際お嬢様言葉は有効ですわ

    心にお嬢様を宿すことで自然と口汚い言動を避けるという事にも繋がり一石二鳥と言えますわね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:05

    >>177

    ジパングは最初に立ったスレの時点でもうお察し

    馬をちゃんと見ている人はな、そいつの父が誰かとか二の次なのよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:11

    うわーレイデオロ産駒スレとかあったな
    今どうなってん?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:16

    >>177

    まあサンライズジパングで明らかに荒らし目的だろってスレが大量に立ったけど一部別に不自然なことなかったのに「乱立やめろ」「またお前か」って感じにレスする人が出てきて即消えたスレはある

    ただあれは報告ってよりスレ主が空気がヤバいと察知して消したスレもあると思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:27

    >>172

    前身が荒らしをおちょくるスレだからスレ画はもともと高級阪神って入ってたし荒らしおちょくる目的のが元デザインなんだからそりゃ変なノリにもなる

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:57

    ナチュラルライズは他sageセットだったのがまずったなって感じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:05

    >>175

    非オルフェファンがなんでだよって困惑してる時ほぼ必ずオルフェファンもなんでだよって困惑してる

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:13

    キズナ産駒ファンスレは続きそうですか…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:16

    ウシュバがドバイWC勝った直後のオルフェ産駒スレはマジで荒らし負け犬の遠吠えってムーブかました痕跡が残ってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:19

    >>183

    セレクトセールのときに荒らしが湧いてそのときに「丁度良いから情報が煮詰まって来てたし新しく情報集まる秋まで次スレは見送り」ってことになった

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:28

    >>183

    荒らしに爆破された

    データが集まったら復活するかもとは言ってたな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:45

    サンライズジパングのスレなのになんで新潟記念出てくるんだよって思った
    普通に分けて考えてくれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:11

    まさかキズナ産駒ファンスレが完走するとは・・・

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:14

    >>184

    まああのタイミングじゃ立てた人が普通で乱立爆破は免れたとしても立てた荒らしスレが爆破された荒らしが大挙して乗り込んでくるの目に見えてるから消して正解だわな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:27

    >>192

    それ他にマウント取ってるレスへのレスじゃなかった?

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:40

    ファンスレ完走か やっぱみんな本質的にはキズナ大好きなんだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:43

    >>170

    普通に他sageしてたせいですね、それは

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:48

    荒らしの傾向と対策がわかる良スレだった
    本当にそうか???

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:54

    >>186

    過去の馬との比較を他sageととらえてる人はいたね

    比較なんてどこでもあるのにキズナファンはーみたいな感じだった

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:55

    >>193

    なお産駒の事は話してない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています