二ヶ月前ワシ「ssの書き方を教えてくれよ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:14:19

    一ヶ月半前ワシ「ss書けるやつ…すげえ」
    一ヶ月前ワシ「小説の書き方を教えてくれよ」
    半月前ワシ「ss書こうとしてるワシの背中を押してくれよ」
    一週間前ワシ「ssの書き方を教えてくれよ」
    不思議やな書き方スレ建てまくってるのに一回もssに手をつけたことがない なんでや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:14

    書けよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:09

    行動しない姿は醜い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:15

    もしまた今度書き方スレを建てようものなら…
    "死のペナルティ"ね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:23

    タフカテにいる時間削ってその時間をss書く時間に当てるのはどうっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:09





    ‼︎

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:09

    マネモブはss書きにはめちゃくちゃ優しいからね!
    優しくされるのが癖になってスレ建てしまくっちゃうのも仕方ないのさ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:19

    ワシが割と考えて送ったアドバイスがこいつの承認欲求満たすだけの肥やしに使われただけだと思うとなんだか無性に悲しくなりますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:26

    aiのべりすとでやるといいですよ。
    楽しいのん

  • 10124/09/03(火) 19:20:13

    このスランプを脱する方法を教えてくれよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:54

    >>9

    のべりすとには致命的な弱点がある

    途中から自分で書いた方が早いことに気付いてしまうことや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:09

    やばっ
    げきえろな妄想が形にするとゴミに見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:11

    >>10

    まだスランプにすら陥ってないと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:14

    とりあえず内容を箇条書きにしろ…鬼龍のように
    そこに肉付けしていけばプロットらしきものになるはずだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:23

    >>10

    書いてから言えよバカヤロー

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:21:45

    >>10

    分からないから出来ない

    出来ないからやらない

    やらないから分からない

    このループを抜け出すにはやるしか無いのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:06

    まずなんのssが書きたいとかジャンルだけでも教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:22:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:02

    マネモブがお題だしちゃるからここのスレでssをまず書いてみるってのはどうっスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:52

    一回教えてもらったくせにもう一度教えを乞うふてぶてしさには好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:57

    深夜に出来なんて気にせず自分の好きなものとかパクリでもなんでもいいから無理やり書いてみるといいっスよ
    一度経験するのとしないのじゃ段違いなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:05

    まず短編で良いから何かを書くことを習慣にした方がいいと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:24:17

    もうお題ガチャでもやって140字くらいから書くことに慣れろ…鬼龍のように

  • 24124/09/03(火) 19:25:10

    なんかあんまり思い付かないんだよね
    強いて言うなら前タフカテでメスガキを諭すオトンss書こうと思って途中で執筆断念したことならあるのん
    うん?これssじゃなくてただのネタレスじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:25:36

    前にも言われてたけどここで妄想投げたら大体の人が食いついていい感じに広げてくれるから書く必要無くなるんだよね
    本当に書きたいのならSS書き切るまでここを離れた方がいいと考えられる

  • 26124/09/03(火) 19:25:41

    >>17

    安価忘れ伝タフ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:26:31

    真面目に書かないとわからないこと多いのん

    それこそセリフだけでも一場面でもいいから書いてみるんだ……鬼龍のように

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:32

    書いたらそこそこなものが出来上がるよね書いたらね


    そして>>1はやれば出来ると自分に言い聞かし結局やることはなく絶命した

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:28:30

    最初は二次創作から始めた方がいいっスよ
    自分で決める部分が少ないから比較的楽なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:33:20

    素人物書きがSSを書きたいと設定や展開を練るのは自己実現であり、ひいては自己満足のためや
    っておとんも言ってたし、完成度とか気にせずシーン単位でいいから書きたいとこだけ書いてみたらいいんじゃないスか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:35:14

    お言葉ですが本当に書く奴はたとえルールや書き方を知らなくても書いているものですよ
    見てみい子供が書いた台本SSを
    ブッ叩かれとるけどその行動は賞賛ものやわっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:15

    理想が高すぎて出力したものを見ると死にたくなる…
    これはもうどうすればいいんだあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:36:35

    >>32

    その恥ずかしさを快感に変えるんだケンゴ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:27

    >>32

    世の創作者はだいたい同じ気持ちだから慣れるしかないぞケンゴ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:29

    とにかく行動=なんでもいいから文字を書けとしか言いようがないですね…こうすればいいんじゃないか?は行動してく中で自分が思い付いて実践するものなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:36

    メスガキを諭すオトンとか題材はちょっと面白そうだからせっかくならそれを練り直して作ってみて欲しいのは俺なんだよね

  • 37124/09/03(火) 19:40:09

    ワシみたいな低文章力の人間が本当にss書き切れるのかって考えてすぐやめちゃうんだよね

    そして不安になって書き方スレを建てる…

    >>36

    よくあるコラオトンスレに投下しようと思ったネタなんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:51

    まさか>>1の空白期間におおっ坊スレを建ててたとか言う訳ないでしょうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:50:32

    お前の好きなジャンルを教えてくれよ
    ワシめっちゃ物知りだからそのジャンルでお題だしたるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:31

    ss書きのコミュニティに行けよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:58

    文章力と書き切る力は別なんだァ
    まずは書き切る力を磨いてから文章力を意識しろ……鬼龍のやうに
    というか文章力高い人なんてそうそう居ないから皆「とりあえず書け!」って言うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:27

    「ある王都で犯罪者を粛清する組織が主人公でねぇ
    主人公は殺人に人一倍抵抗がないのをプライドにしていてやねぇ
    でもかなり俗っぽい感性をしていて仲間思いでねぇ
    あっ実は殺人鬼の人格を移植されていただけで殺しができなくなった
    あっ自分が急に仕事ができなくなって自己嫌悪に陥った
    えっこの状態で身内の粛清をやらなきゃいけないんですか
    仲間=糞 使えないワシを見放したんや だから殺しても情はわかないわかないんや
    あっ仲間は自分が思っていたより優しかった 見放していたというのはワシの勘違いやったんや マジ自殺する」
    こんな感じの小説書いたけど 殺人と拷問の描写が書けなくて筆折ったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:53

    書き始めワシ「ヒャハハげきえろ小説書いたるでぇっ!」
    序盤ワシ「殺せ…ワシを殺してくれ…」
    中盤ワシ「死にたくなってきた…」
    終盤ワシ「もう…死ぬしかない…」
    完成ワシ「どうぞなのん」
    小説執筆中のワシの壮絶な様子である
    誰でもどうせこんな感じやろうから気にせず落ち込みながら書いたらええでっ!

  • 44124/09/03(火) 20:02:42

    >>39

    ハーレム物の恋愛…

    でもハーレムを書き切れる自信も経験もないから次点の百合とかで書きたいっスね

    あ…安価で題材募集してss書いたらマネモブは優しく添削してくれるのん?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:52

    何言っても何言われてもどうせ書かないんだろボクゥ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:02

    ワシは全く書けないけど一緒に悶えてあげることはできるらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:19

    書けないってことは書きたいものがないってことやん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:14

    でもでもだっての悲哀を感じますね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:54

    そもそもどうしてss書きたいのか教えてくれよ
    まさか何も理由がないなんて言うんじゃないでしょうね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:32

    お題をだしてもらって100字でまとめるとかで練習したらどうっスかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:47

    SSを書くなら最低でも3000文字は書かないと話にならないんスけど…いいんスか?

    詩なら100文字、短文小説なら1000文字ぐらいでもいいけど、いきなりそれらから手を付けると難しいを超えた難しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:56

    >>44

    本当に書く気あるならいいよ(笑)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:20

    >>48

    こういうタイプの定石だ

    やりたい気持ちが燻っていて火をつける何かを探しているが結局その着火剤は見つけられない…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:53

    >>53

    だから俺達が火をつけるんだろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:06

    導入とか考えずにとりあえず好きなところからでいいから書くべきと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:54

    この >>1 に教える必要があるのはSSの書き方じゃなくてSS書くやる気を持たせる方法じゃないッスか?

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:55:17

    マサイの戦士騙されない この >>1 はしばらくしたらSS書かずまた同じようなスレを建てるのはニオイで分かる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:56:12

    ワナビーですらない承認欲求の塊レス乞食はさっさと消えろよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:57:51

    しかし 羞恥心と自己嫌悪で精神崩壊しそうになるんです

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:00

    つかれたーよ
    ねみーよ
    ふしぎやな ひるまはかきたかったのにいまはもうねたいのはなんでや
    ねるのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:44

    おい待てよ小説の執筆は自己との対話あるいは精神修養なんだぜ
    どういう話の運びが好きかを突き詰めて文章に起こすことで作品は生まれるんだ
    とりあえず書きたいものがあるならどう展開していくのが好きか見つめ直して煮詰めろ…鬼龍のように

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:54

    殺してくれ酒と徹夜のテンションであにまんにss上げたワシをころしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:02:38

    他カテの閲注スレにいきなりSSを投下したことがある それがボクです

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:47

    まぁSSなんか無理にやる必要はないけど
    このままやらずにスレ建てばかりするのが不健全な事実とは全然関係あらへんからな
    頑張って踏み出してみたらどうスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:50:25

    待てよ こういうタイプはSSを書かない理由を死ぬまで探すんだぜ
    諦めて来世に期待しろ…鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:58:49

    勢いで行動できる>>62>>64を誇りに思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:46:19

    まんまハンチョウの燻りキャンパーで腹筋がバーストしたんだっ
    俺だったら自殺しちゃうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています