【クロス】ブルアカ✕トランスフォーマー 19スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:15:07

    TRANSFORMERS Blue_Archive part19

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:28

    【あらゆる奇跡の始発点】

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:10

    【対策委員会編】

    x.gd

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:23

    【エデン条約編】

    x.gd

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:36

    【最終章】

    x.gd

    x.gd

    【その他】

    x.gd

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:17:49

    【IF系】

    x.gd

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:02

    【本編前時系列】

    x.gd

    【TF各所属】

    x.gd

    【協同EXスキルまとめ】


    x.gd

    ※随時更新していきます

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:18
  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:33
  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:18:45
  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:19:46

    何かあったときのためのフォーマット

    x.gd
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:27

    スレ建て感謝!
    無事にスレ主が規制解除されてなにより
    さて前スレのTRANSFORMERS Blue_Archiveは!!

    ・一部TF、同人誌(と言い張る何か)を書く
    ・IF~ユメ先輩がホシノを失った世界線
    ・↑からの流れで戦犯スィンドルの動向
    ・アニバイラストやPVについて色々
    ・チーパオイベと山海経周りについて色々……トンチキイベじゃ、トンチキイベじゃなかったんですか!?
    ・チャイルドシート使用推奨が身長150cm未満になりました
    ・まだまだ曇るホットロッド、まだまだ青が澄むメガトロン

    などでした!
    いやー、山海経が植民地化RTA状態だったとは思いませんでしたね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:54

    ホットロッド...ロディマス・プライムになれば補修授業部全員乗るかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:56:29

    もしこのスレのホットロッドがロディマス・プライムになるなら
    ビークルモードはクルセイダーちゃんかその後継機のキャバリア巡航戦車だと信じてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:25:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:25:57

    オプティマス「まぁそのためには私が死なないといけないわけだが」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:40:01

    >>17

    このスレならばセイバートロン星帰還組とキヴォトス残留組で別れるのもあり。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:58:16

    >>15

    ホットロッド「でも俺キャンピングカーに...」

    ヒフミ「戦車で!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:11:16

    >>17

    双方生存の上で円満に継承するルートもあるとは思う

    ここのホットロッドは生徒を守ることに使命感を抱いてるし>>18で残留組のリーダーになるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:30:39

    ユメ先輩はホシノと喧嘩した時に直した砂祭りのポスターと一緒に仲直りの為に自分の名前が書かれた友情誓約書も置いてそうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:10

    まぁ、大丈夫そうか?青いし

    色と声も相まってアニテ寄りって感じかな

    実写は半分アルファートリン様入ってるしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:30:28

    >>22

    前の予告に出てた有機的な触手エイリアンは十中八九クインテッサ星人だろうし

    もし実写版に繋がるとしてもリブート後(映画ビー→ビー覚)っぽいかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:08:56

    そう言えば今回の復刻イベント
    時間軸が最終編後だと明確にされてるからセンチネルも出るかもしれないのか
    サクラコ様にみんなの引率頼まれるとか

    すごくすごく居心地が悪そうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:31

    >>21

    ポスターの隣に友情誓約書も張ってあるのか...

    ここの世界線のホシノはマジでノノミが来なかったら心が死んでしまいそうだな...

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:22:50

    >>21

    最近だとヒナとマコトもオプティマスとメガトロンみたいな拗らせかたしたんじゃないかとか言われてたり

    もとは打倒雷帝の同志だったんじゃないかとか


    つまりヒナとマコトの自室の机の奥には、自分の名前だけが書かれた友情誓約書がしまってあるとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:11:15

    トランスフォーマーも生徒もリーダー辛い目にあったり、曇りすぎ問題

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:01:04

    >>25>>26

    呪いのアイテムになってねぇか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:06:27

    >>28

    そもそも証人のオプティマスとメガトロンがアレだし……

    これを正当に使えそうなリーダーっていうとティーパーティーくらいじゃなかろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:10:18

    ONE予告だとオプティマスが未練がましそうだけど、実写ルートで未練タラタラなのはメガトロンになるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:25:29

    ブルアカ本編で何度も描かれたキヴォトスにおける契約の重大さ
    それを考慮するとある意味マジもんの呪いのアイテムなんじゃないかな、この友情宣誓書

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:16:08

    そしてこれはアリウス襲撃時に自分とアズサの名前が書かれた友情宣誓書を掲げ

    「オプティマスさん!メガトロンさん!」
    「ここにお二人は私とアズサちゃんの友情の証人だとあります!」
    「だからお二人とも……私たちの友情を守るために、どうか力を貸してください!」
    「私とアズサちゃんが、これからもずっとずっとお友達でいるために!!」

    と無茶苦茶なことを堂々宣言するヒフミ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:29:21

    なんかここまでオプティマスとメガトロンの関係見てるとだいぶ前のスレにあった
    ユニクロン撃退時に虚空に吸い込まれそうになるオプティマスを助けるメガトロンもあり得たんじゃないかと思えてきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:21:01

    メルリー先生「オプメガ!!オプメガは私の妄想じゃない!!本当にあるんだッ!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:30:10

    ダークサイド・ムーン見返してるけど、センチネルの発言をそのまま聞いたらサクラコ様死んじゃうな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:28

    Oneセンチネルだとサクラコとは兄妹みたいになりそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:33

    >>34

    『ある』けど下手な触り方すると火傷では済まんぞ……

  • 38スレ主24/09/07(土) 21:51:48

    今日か明日に小説でのセンチネルの動向をハーメルンにアップするので、その後こっちで詳しく解説しますわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:18:07

    >>34

    炭になったらちゃんと回収してあげるからな…メルリー先生

  • 40スレ主24/09/07(土) 23:14:07
    事の始まり - TRANSFORMERS Blue_Archive - ハーメルン学園都市キヴォトス。ここは数多の学園が存在し、そこに所属する生徒や動物やロボを模した住民が暮らしている。 この都市では銃撃戦が日常茶飯事であり、戦車やヘリを持ち…syosetu.org

    まぁ大体ここに書いてある通りです。

    センチネル&アリウスだけじゃ対抗できそうにないので色々兵力を増やしました。

    センチネルがサクラコたちを裏切る動機付けもユニクロンが来るという以前あった話に則りました。

    今はサイバトロン星に向かっていますが、色彩=ユニクロンを採用するので、ベアおばが色彩を呼んだことにより、ユニクロンはサイバトロン星からキヴォトスに襲来し、最終章にという流れです。


    そして、カルバノグ2章に出す予定の人造トランスフォーマーの素材問題はエリートガードたちに担ってもらいます。エデン条約が終わった後、カイザーたちが彼らの素材を回収して人造トランスフォーマーを作るといった流れを想定しています。


    そして、ホットロッドを曇らせるアイデアというのはエデン条約3章はアズサと補習授業部の友情の物語ということで、ホットロッドの親友にウルトラマグナスを据えて、戦ってもらおうかなと...。

    ごめんね...。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:39

    ウルトラマグナス参戦嬉しい…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:16:40

    親友のウルマグが酷い目に遭って己の無力さに曇るのか
    親友のウルマグにコンプレックスを抱いてしまって自己嫌悪で曇るのか
    それが問題だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:01:19

    アイリ「ガタッ!!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:53:07

    今回の復刻イベのハナコ
    「ヒフミちゃんとアズサちゃんは海に行けて羨ましいですね~」
    「私もコハルちゃんや先生、ホットロッドと海に行きたいです。でも断られたら……」
    「仕方ありません。サクラコさんが何かやってるのかこつけて、三人を誘いましょう」

    今回の復刻イベのコハル
    「ううう……知らない人がいっぱいて怖い……」

    今回の復刻イベのホットロッド
    「ハナコ、今度海に行く時はヒフミやアズサも誘って、みんなで行こうぜ?都合が付けば先生も一緒にさ」
    「……大丈夫、誰も断ったりしないさ。俺だっていつでも大歓迎だ!」
    「おいおいコハル、いつもの『エッチなのは駄目!』はどうしたんだよ!」
    「……コハル、ヒナタもウイも良い奴なのは俺が保障するぜ。だから、ちょっとずつ話してみよう……な?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:23:02

    オートボットって正直車選びがチャラついてる陽キャ集団だったりするからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:00:52

    ちょっとスレ違いかもしれんが、ここのスレの概念がすごい面白かったから万魔殿×コンバットロンを描いていただきました。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:01:11
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:08:41

    >>48

    リンク踏んでもページが存在しませんになってます……

    パソコンからならリンクを貼りたいXのページのアドレスバーから直接URLをコピーして貼ると上手くいくかもしれません

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:37:06

    >>47>>49

    すみません、なんかurlコピーしても上手く表示されなかったのでこちらの方に直接投下いたします。

    このイラストの製作者様のXアカウントも記載いたします。

    https://twitter.com/SSS_SGRID

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:00:50

    そういやコンバットロンだったなブロウルとオンスロート

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:06:25

    >>50

    アニメイテッド風(だよね?)もいいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:26:33

    >>51

    君ら実写じゃ別個にでてくるから合体戦士だって気づきにくいのよ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:02:43

    >>50

    よく見るとメンバーの服とか角をしっかりデザインに書き下ろしてるの凄いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:08:23

    G1よろしく万魔殿で無茶苦茶やってメガトロンに追放されるまで読めた

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:57:24

    >>55

    そして始まる総力戦:ブルーティカス

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:22:33

    まぁドヒナがボコボコにするでしょう...

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:57
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:06

    >>58

    うわーん!いくらやっても友情ENDに辿り着けません!

    総当たりで行こうにも選択肢が4つ、問題が6回なので単純計算で4096通りもパターンがあります!!


    ……このうち幾つのパターンが友情に繋がるのかわかりません

    もし1パターンだけだとするなら一度で辿りつく確率は0.00024%ということになります

    オプティマスとメガトロンが争い合う運命を避けるためにはそれだけの奇跡が必要と言うことです

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:19:28

    >>56

    とりあえず考えてみた総力戦ブルーティカス


    例によって最初はバラのコンバッティコンと戦い全員を倒すと合体ムービーの後にブルーティカスと戦うことになる

    巨体を生かした蹴る殴るや手に持ったビーム砲もさることながら多種多様なEXを連発してくる強敵

    しかしスクランブル合体なだけに胴体、両腕、両脚、それぞれに当たり判定があり一定ダメージで部位破壊可能

    破壊した部位を使うEXを使ってこなくなる


    EX:ソニック・ペインウェーブ

    予告線が出た後で右拳を地面に叩きつけることで強力な衝撃波を発生させる


    EX:ローターブレード

    左腕のローターを回転させてそのまま突っ込み、ダメージに加え一定確率で生徒の防御力を下げる


    EX:キャノンボール・レイン

    背中のキャノン砲を発射し迫撃砲の如く広範囲に砲弾をばら撒く


    EX:アーマーハイド

    自身の防御力を強化する。分かりづらいが左脚(ブロウル)担当の技


    EX:違法強化パーツ

    自身の攻撃力を強化する。分かりづらいが右足(スィンドル)担当の技


    EX:ブルーティカスの攻撃!

    HPが50%にまで減ると使用。自身の攻撃力が戦闘終了まで強化される


    EX:ブルーティカスの復活!

    HPが25%にまで減ると使用。破壊した部位が全て復活し、攻撃力が戦闘終了までさらに強化される

    ただし各パーツは復活前より壊れやすい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:12:05

    ブルーティカスやっぱりかっこいいよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:00:44

    正直な話
    最後の騎士王でオンスロートが出たとき、ないとは思いつつもちょっと期待してたよブルーティカス……

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:01:07

    どっかの画像で見たけど、ONE司令官は初代OPで出てくるあの斧使うっぽいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:20:39

    どことなく宇沢っぽさを感じるオライオン・パックス君

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:52:25

    弟(オプティマス)は吹っ切れてるけど兄貴(メガトロン)はいつまでの手のかかるヤツだからって弟離れできてないってことか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:46:54

    公式サイト見たけどONE時空のセンチネルと当時のサイバトロン星から漂うなんか凄いダメな感じ……
    身分格差すごそうなトリニティや伝統に固執してる山海経って、実はオプティマスとメガトロンにとって凄い地雷なのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:56

    労働者っていうか奴隷階級というか...
    やはりミノリくらいのヤツがいれば、2人仲良くクーデターだのデモだのしてたかもしれいないな...

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:09:48

    エデン条約編で色々あった末にミカとナギサの友情が回復したのを見て穏やかに笑みを浮かべるオプティマス
    ヒナを謀殺しようとするマコトに「それやったら後戻りできないぞ。わかってるのか?」というようなことを凄い遠回しに忠告するメガトロン

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:51:07

    というか司令官火炎放射なんてできたのね...

  • 70スレ主24/09/12(木) 15:09:54

    全作品入ってんなオイ...精々G1をTRIGGERが再構成するくらいだろうと思ってたのに...

    泣きそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:28

    >>70

    参上合体まで拾ってくれるなんて…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:35

    >>70

    最初が時空の管理人ベクタープライムなのは納得しかない

    ああ……なにもかもがパーフェクトだ


    でもたった一つだけ、敢えて……敢えて!不満を上げていいのなら

    ユニクロンスポーンズが大集合するカットとか欲しかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:08:23

    まさか実写がアニメ化するとは...

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:10

    >>70

    ミラージュ「これで俺もアニメ化だ。やっとお揃いだな」

    セリカ「画風がちがくない?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:56:23

    先生「プライムとプライマルって合体するの!?」
    2人「「何それ、知らん...怖っ」」

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:36:09

    めでたい雰囲気の中大変申し訳ないが、エデン条約編でミサイル攻撃直後にトリニティを破壊するブルーティカスのスチルとか想像してしまった。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:57:13

    前々からエデン条約編は生徒とTFの関係性のターニングポイントになるんじゃないかと思ってたけど
    各校の生徒たちによる共闘からのブルアカ宣言って流れが思ってた以上にオプティマスとメガトロンにぶっ刺さりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:39:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:40:48

    ONE見てみないとわからないけど、普通に考えればバッドエンドだしねONE

  • 80スレ主24/09/14(土) 07:56:21

    一回ホスト規制で作るの止めちゃったけど、ちょっとずつ作ってた画像です。

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:31:57

    >>79

    危機は免れるだろうけど犠牲になりそうな奴はいる、何よりメガトロンはディセプティコン堕ちだろうしバッドエンドといえばバッドエンドか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:51:21

    対策委員会編「滅びゆく故郷を再興させたい」

    パヴァーヌ編「なりたい自分になっていい」

    エデン条約編「友達やみんなと困難を乗り越える!」

    カルバノグ編「自分の正義を見出し貫く」

    百花繚乱編「嘘を本当にする」

    ……ひょっとしてメインストーリー余すことなくオプティマスとメガトロンに刺さってる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:21:57

    トランスフォーマー達も生徒達みたいに愛用品とかあったら面白いなと思う。ある者はサイバトロン星からずっと持って、ある者はキヴォトスから手に入れたりプレゼントされた物を使ってたりする

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:26:58

    やはりMVを見て改めて思う。生徒とトランスフォーマーが互いに助け合って困難に立ち向かう姿こそが美しいのだと。

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:28:01

    >>83

    過去スレにありましたねそういえば(どのpartか忘れましたけど)


    確かエアレイザーが砂祭りのポスター、ブロウルが「巡回中」看板だったはず

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:54:42

    >>85

    ミックスマスターの調理専用ドラムなんてのもあったはず


    そしてビーの愛用品が「古いカセットテープ(もしくはCD)」というのを思いついた

    かつて映画バンブルビー的な出来事があった時に幼い頃の連邦生徒会長から贈られた物で、今でもドライブに行くと時々かけてるとか

    入ってるのはトランスフォーマー関連の曲

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:48:54

    MVの最後みたいに先生と生徒たちの前で握手するオプメガ見たいよぉ…

  • 88スレ主24/09/14(土) 22:22:58
    x.gd

    鉄は熱いうちに打て

    ということでメーデーのブルアカ×トランスフォーマー版を作ってみましたよ

    一応満遍なく配置はしたつもり

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:34:50

    >>88

    凄く、凄く良い物を見た

    しかしカイテンロボとカイテンジャー、元映像の再現といえそこそこ長尺もらえたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:12:34

    >>83

    トランスフォーマー達の愛用品一覧を作ってみました、他のメンバーは思い付いたら追加で記載しますね。

    x.gd
  • 91二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:14

    >>74

    ライノックス「この姿になるのはこれが初めてなんだな...」

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:35:47

    メーデーを見てTFの歴史の長さを実感しての考察と言うか与太話

    色んなスレで生徒はキヴォトスに貼られたテクスチャ、つまり『設定』を神性存在が被ってる状態だと言われているけど(今は学園物テクスチャが貼られてるのでみんな生徒やってる。当然自分たちでは気づいてない)
    メタ的にも作中的にも長い歴史を持ち変形によって自力でテクスチャ変更に対応できるTFの存在がキヴォトス全体に時空レベルで影響を与えてテクスチャの貼り付けを強固かつ自然な物にしている

    つまり何度か示唆されてるテクスチャ貼り替えによるジャンル変更『ファンタジー世界がある日一瞬で学園都市に代わる』みたいな事があったとしても
    このスレでは『科学の発展と共に魔法が廃れてファンタジー世界が学園都市になっていく』みたいな自然な歴史の流れになってる、という感じなんじゃないかと思ってる

    だからどうしたって言われりゃそれまでだし、先生は間違いなく言うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:00:00

    >>92の与太の続き

    程度の違いはあれど、なんか事情把握してそうな面子の知識とスタンスは


    ・ゲマトリア

    TFに興味を持っているけどメタ的解釈が過ぎて「子供向け」「大衆娯楽」「だってTFだし」と侮り重要性に気付いてない


    ・無名の司祭

    未知数。忘れられた神々を滅ぼせればいい


    ・ユニクロン

    だいたい全部把握してる

    その上で原作色彩に成り代わって状況を利用していた

    こいつ自身の存在がキヴォトスの時空に影響を与えてる可能性もある


    ・ザ・フォールン

    だいたい全部把握してた

    その上でテクスチャが貼られてる状態ならホシノをグレートマシンの起動キーに

    剥がれてる状態ならシェマタでホルスからエネルゴン直搾りと二重に策を練る


    ・連邦生徒会長

    だいたい全部把握してた

    TFが学園物テクスチャを補強してくれることを知っていたのでオールスパークを確保したりゲヘナにメガトロンが影響を与えるのを黙認したりとTFを呼び寄せるような状況を作る

    それはそれとしてビーとの友情に噓偽りはない


    ・先生

    そんなこと知らん!生徒は生徒!トランスフォーマーは友達!!


    という感じかなと

スレッドは9/16 10:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。