直近のスタレのパーティ復刻ありがてー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:20:06

    アベンチュリンから始めた開拓者だったけど、
    追撃パ→超撃破パ→アルジェンティときて
    ついに持続パ作成できる
    パーツを集めやすくしてくれてるのいいぞーこれ

    スタレの最強パーティって追撃パよな?ぶっちゃけどこでもエンドコンテンツで活躍できて、全てクリアさせてくれてるの気持ち良すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:23:58

    課金とか今まで貯めてたとかで石があるなら良いけど同編成向きのキャラが集中してPUされるせいで全員引けずに色んなPTが若干の歯抜け状態になってるわ
    だから来年こういうのをまたもう一週やってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:00

    最強というか追加攻撃持ちは今後もちょくちょく出てきそうだからキャラの替えが効くのがいい
    持続パはカフカいないときついし撃破パはルァンが必須だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:13

    >>2

    そこ考慮するとホタルルアンみたく同時PUするよりかは前後半くらいはズラして復刻される方が嬉しいのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:53

    今後続けていくなかで定期的に引くキャラ出てきて楽しいのは多分追撃 持続も撃破も追加頻度低そう
    追撃キャラが多いから接待多いのも楽しいし追撃モーションが別途用意されてるのも工数かかってて他キャラと同じ石の数で引けるのお得
    単体と全体で棲み分けもできてるからいろんなコンテンツで追撃の枠だけでたくさんのキャラ使えるのも飽きがこなくていいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:15

    最強は裏庭も虚構も末日もTOPの黄泉パーティ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:15

    今後新しい軸のパーティは増えるんだろうか・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:40

    少し前まで俺の追撃パはロビン引ければ完成だと思ってた

    なんか黄泉ってる将軍を引き連れてきた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:10

    撃破パ 階差、末日、裏庭
    黄泉パ 階差、模擬、末日、裏庭、虚構
    追撃パ 階差、模擬、末日、裏庭、虚構
    持続パ 模擬、末日、裏庭、虚構

    こんな感じか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:55:00

    撃破って虚構いけそうでいけないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:13

    >>10

    >>9じゃないけど現状だと全く使えないって訳じゃないが適性があるとも言いにくいくらいの認識してる

    来期の虚構と裏庭が撃破関係だからワンチャン乱破が撃破系の知恵なんじゃないのって言われてるのは見た

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:37

    持続は末日しんどいよ
    耐久低いせいで簡単に吹き飛ぶし、靳性削りも得意じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:42

    >>10

    巡狩のブートヒルは置いておいてホタルはやってること自体は普通の壊滅だから無凸だと2〜3万くらいじゃない?

    少なくとも40000点取るには最低2凸ないと無理だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:21:20

    追加行動も1行動に1回の制約あるから虚構は接待バフでもないとホタルはちとね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:45

    >>7

    召喚パはいずれやりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:05

    こう考えるとやっぱ追撃パのキャラ頻度といい、追撃パのパーツを集めるのが1番強い感じあるな
    トパーズ、ロビン、アベを集めて

    レイシオとか使うなら凸進めたりしてデバフ数欲しいけど他の追撃アタなら必要ないしいいかもねー

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:37

    黄泉持ってないけどそんなに汎用性高かったんだ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:23

    追加攻撃ってだけでも追撃と反撃で2パーティー組めるのも強い

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:39

    >>17

    しっかり揃えた場合に限る

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:11

    靭性保護で無力化する超撃破や効果抵抗とか気にしないといけない持続と違って追撃はあんまり相手に依存しないから安定してるわな(レイシオのこと考えるとまったく気にしなくていいわけじゃないが)
    今後追撃を抑止するような特性を持った相手が出てくるとまた違ってくるんだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:40:51

    黄泉の虚構適正って椒丘がいるといないじゃだいぶ違いそうだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:25

    >>20

    模擬宇宙に反撃してくるプーマンいるけどアベンチュリンいるとむしろ一気にスタック5貯まって追撃でバリア上書き頻度上がるからなんなら嬉しいまであるしよっぽど高威力じゃないと難しそう

    ただそれやるとカフカあたりも巻き添え食らうんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:41

    トパーズレイシオの追撃パは虚構無理と言われがちだけどカブがかなり動くしアベンチュリンいると雑魚どんどん死んでくから壊滅キャリーとそこまで変わらない点数なんだよな
    片面ヘルタで満点取れてれば星3クリアできる点数は取れるし追撃接待だとトパレイでも4万取れるくらいのポテンシャルはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:54:39

    >>7

    カウンター系は増えるんじゃないか?相手に無理矢理自分攻撃させて全体カウンターで返すとかやれそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:08

    高難易度になると結局どれだけ接待バフ貰えるかってゲームで追加攻撃の接待いつでもあるのが1番大きい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:10:15

    >>7

    持続パがあるんだから付加ダメパもほしい

    結構付加ダメ持ち増えてきたし凍結量子以外にもロビンや停雲が持ってるから属性縛られずできそうなんだけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:15:16

    刃ちゃんみたいな自傷系のキャラはもっと欲しいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:34:28

    今回の虚構なら2凸ホタルだけど40000いけたよ
    姫子と合わせればオートで30000以上は取れるから片面任せても問題ないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:41:53

    >>28

    2凸して姫子入れてたらそりゃいけるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:03:12

    >>29

    ホタルは姫子と相性が良いから虚構も結構やれることを言いたかっただけなんだ、すいません

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:25:22

    >>18

    問題はその二パーティ組むとなるとアベンチュリン分裂しろって言いたくなるんだよな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:00:37

    >>7

    オーバー回復した分だけ敵にダメージ与えられる豊穣主軸パとかピーキーだけど楽しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:07:36

    >>32

    模擬宇宙の珠露みたいな感じか

    次の存護の性能予想でもよく反震が上がるけど意外と耐久枠は模擬宇宙の運命の固有効果はまだ来てないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:09:42

    >>31

    いや反撃の方にはいらんけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:19:26

    2.0からのピノコニーが敵味方ともに撃破軸が目立ったように3.0からは新機軸が来るんだろうとは思う
    こう言う軸が増えるたびに高難易度接待の三枠バフを取り合いになるから
    今の持続(カフカ)・追撃(トパロビアベ)・必殺(黄泉&アルジェ雲璃)・撃破(ホタルアヒル)の手札を揃えておくのは一つの選択肢だよね追撃軸の早い復刻もそう言う意図だと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:21:36

    召喚枠が追加されて景元が希望の未来にレディーゴー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:12:56

    >>9

    追撃パって一言で言っても、ジェイド姫子ヘルタが主役のやつとレイシオトパーズが主役のやつで2通りあるのズルだろって思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:26:15

    >>2

    そらズラした結果無償石出全部引かれたら商売にならないからしょうがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:28:54

    追撃は数多いのもあって単体のトパレイ(飛霄?)範囲のカウンター全体の景元ジェイド姫ヘルとフルカバーしてるけど全部集めようとすると少し高いしまあ妥当
    撃破も巡狩、壊滅、あと知恵も追加疑惑あるからまあついて行ってる
    椒丘1人いれば虚構もいける黄泉が真の無法

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:35:27

    >>33

    そうそう!

    あとはオーバーヒールのカウント積層で攻撃バフもりもりになるとかどうだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:48:23

    星4版花火みたいなのが出てくれればSPドカ食い部も増えて来そうなんだけどなぁ。飲月と青雀と差別化はそんな難しく無いだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:35

    >>41

    寒鴉……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:51

    >>42

    性能も見ずにレベルだけ上げて放置してた……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:56:15

    >>37

    そこに弱点次第で刃やクラーラ入れることも出来るし、霊砂が来ればアベンチュリンを他のパーティに入れるのも出来るんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:07:03

    >>39

    黄泉(最適)は限定四人だし餅依存度も高いけど、追加攻撃と違ってコンテンツに合わせてパーティメンバーを組み替える必要すらないんだよな

    あとはホタル2凸した撃破もそうなのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:25

    黄泉もホタルも雷/炎耐性きたら詰むのでは
    追撃のいいところは属性に合わせてアタッカー差し替えればどこでも使える点も評価されてるポイントだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:13:06

    >>36

    レイサも召喚だから少し希望は見えてきたと思う

    召喚物即時行動できる調和とかくれば、そいつと花火併用で環境に躍り出るかもね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:31

    >>47

    景元は火力自体は無凸餅でも40万とか出るからそこは問題じゃないんだよね

    神君速くしたところでスタック全然たまらなくてカスダメしか出ないからスタック10貯めないといけない根本の性能がターン制と噛み合ってない

    せめてスキル必殺のチャージ段数をもう+2とかしないとどうしようもない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:04

    >>43

    寒鴉は待望のSP増やすバッファーとして喜ばれたのに2ver後に即座に花火出して潰してきたから知らなくてもまあしょうがない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:00:40

    >>46

    今回の裏庭のカフカは雷耐性だけど黄泉なら1ラウンドくらいでクリアできるし普通に余裕ある

    持ってないから知らんが黄泉と並べて語られる二凸ホタルもそんな感じじゃない?

    ただ追撃の方がそいつらより接待を受けやすく最適になりやすいのは確かだし、どっちが強いと言い切れるものでもないだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:03:38

    >>48

    スタック貯まったら即ブッパするようになるのが1番の強化

    花火とフォフォいれば貯めるのも難しくないだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:40

    追撃=黄泉パ>撃破>持続パ>ハイパーキャリーパ

    こんな感じか汎用性面だと

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:18:17

    >>52

    持続と撃破はどっこいどっこいやな=でええ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:19:55

    雲りが強すぎてエンドコンテンツ全部破壊できる
    さすがクラーラの上位互換ではあるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:24:07

    鏡流が再び最強の剣首に返り咲くには

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:25:11

    黄泉パ
    黄泉、椒丘、花火、アベ
    追撃
    レイシオ、トパーズ、ジェイド、ヘルタ、雲璃、クラーラ、ヒショウ、ロビン、花火、停雲、アベンチュリン、フォフォ

    そりゃこんだけ数が違うんだから当然だわな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:06

    雲璃ジェイドマジで強い
    虚構も階差もしばけるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:52

    追撃パに関しては
    アベ、トパ、うんり、ロビンで基本的に全コンテンツ破壊できるぞ今

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:36

    黄泉も持続も虚構厳しくね
    バフあってりゃゴリ押せるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:44

    >>55

    自傷系調和を実装して刃鏡流を最強にしよう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:16

    蹂躙してるって言う人は凸数言わないだけだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:36:33

    >>60

    新加重奇物怪しいよね

    調和の攻撃対象に味方って入ってるの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:37:08

    >>55

    ニートタイムと攻撃力アップの上限をなくしていただけたら…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:38:13

    追加攻撃じゃなくて追加行動主軸にできるようにならないかな
    模擬宇宙の祝福だと実際あるわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:50:11

    >>55

    実際現状で鏡流パーティー組むなら最適はどうなるの

    他のパーティーとのキャラの取り合いとか考えない場合

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:54:47

    鏡流は置いてかれてもしゃーない
    だって言うなれば強化ゼロだぞ今まで

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:25

    >>65

    ブローニャとロビンかな

    完凸してない限り強化攻撃切れるタイミングあるからブローニャでニートタイムの時間少しでも減らしたいから即時再行動枠はほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:57:41

    >>65

    ブローニャ、ルアン、フォフォとかかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:02:02

    >>66

    ルアンにロビンと強化自体はされてるんや、あからさまな鏡流強化のキャラが出てないだけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:03

    鏡流は自己バフに上限ある以上強化がむずいんよ
    会心ダメと与ダメからしか強化できない

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:05:12

    飲月は花火来てSP周りかなり楽になったから強くていいよね
    2凸だと強化3→必殺→強化3→花火→強化3とかできてエグい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:11:27

    インフレ呼びの走りである鏡流がこの扱いとはなぁ
    結局はリミットを設ける分ダメージ出せる→リミット外せるパーツ(キャラ・遺物)追加の縛りとその踏み倒し理論なわけで自己強化・自己完結はその実装時強いだけになってしまう
    完成したら後がないってのは撃破パにも言われる懸念点だし
    トパーズ、ジェイド、ロビン、アベンチュリンである程度は完成の目を見た追撃も来年には…と思うとね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:15:12

    鏡流に限らずver.1.x勢は凸がそんな強くないのもインフレを感じる
    ver.2.x勢はほとんどが耐性貫通持ちだし飛霄も完凸に耐性貫通20%あるだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:23:16

    >>73

    確かにv1キャラで凸が強いのは飲月2凸くらい?

    他のアタッカーは無凸か完凸と言われてたキャラが多い気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:29:57

    ゼーレの4凸は強い
    あと銀狼は1凸が必須レベル(イベ光円錐で誤魔化せるけど)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:31:28

    あと秘技も地味にインフレしてんなーと感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:32:34

    鏡流の秘技はまあ壺割り現役
    速度アップも合わせてひしょーが持っていきそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:17

    >>74

    凸するなら

    トパーズ、フォフォ、ルアンが1凸

    ゼーレ、銀狼が2凸

    にするのを勧められていたような記憶がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:35:49

    >>78

    メインアタッカーに絞って話してた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:07

    氷キャラの追加がミーシャ止まりなあたりオンパロスで何かしら氷の新キャラが来るとは思うが…
    それが鏡流を食うのか上げるのかは未知数だな
    新機軸の戦闘デザインが凍結軸な可能性…反撃やアベンチュリンとは食い合わないけど離神が欲しくなるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:18

    凍結といえば記憶
    記憶といえば関連の疑われる新米美少女剣士がいましたねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:30:33

    撃破パーティーは霊砂きて完成って感じよな
    これ以上の伸び代がしばらくはなさそう
    開拓者の上位互換来る可能性はなくもないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:27:18

    ホヨラボに出た新オーナメントの性能で次の編成テーマがわかった
    今回のゴミ箱イベントだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:24

    フォフォ当たったんだけど組み合わせて強いキャラとかって誰だろう
    結構汎用キャラっぽいけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:31:46

    これ?
    3.0でゴミ箱使いみたいなキャラが出てくると仮定して合うオーナメントは3.0以降じゃなく今なのか
    現時点で誰も装備できないとは……神君やカブは「フィールド上にいる召喚されたターゲット」扱いになるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:37:13

    >>84

    ver.1アタッカーと持続パと雲璃かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:38:57

    遺物の使い道が遅かったのは勇烈もそうだし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:47:58

    乱破が撃破キャラじゃないならこれを使うかも

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:53:16

    今でも使ってるアタッカーってなるとそれこそ飲月2凸くらいしかいないな…
    たまにジェイドのお供に刃引っ張り出すこともあるけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:05:42

    >>85

    流石にそうじゃないか?

    実装時誰も効果を発動できないオーナメントを追加したりはしないだろう

    まあ効果的にはトパーズも景元も他のオーナメントのほうが良さそうだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:14:03

    雲璃は最大EP200だけどそのおかげでフォフォの必殺使った時のEP回復量が40になるから他のキャラよりちょっとお得だしカウンターが使いやすくなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:14:30

    >>90

    神君もトパーズも「フィールド上にいる」って扱いじゃなさそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:18:03

    フィールド上にいるって要は攻撃や回復などの対象・被対象になるって意味じゃねえかな
    一番近いのが敵として出てきたサンポゴミ箱

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:42:04

    神君とカブは戦闘開始時に自動で召喚されてるけど今後は手動?で召喚するアタッカーが出るんじゃないか?
    霊砂はアタッカーじゃないけど確かスキルで召喚って言ってたはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています