ポケモンやってて一番脳汁が出た出来事教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:31:30

    自分はガモスvsハッサム対面で、水テラ読みギガドレインぶち当てた時が一番脳汁やばかった
    めっちゃ読みやすいから助かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:39

    レジェアル色違いSE

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:47

    急所以外負けの状態で急所当てた(ワンチャン急所なくても落ちてたけど)
    これで昨日瞬間2桁いったぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:39:28

    ダイアドで色違いジガルデがでた時

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:36

    スグリ戦でガチで負けかけた時。オーガポンが一撃でやられた時はマジやばかった。そこからリカバリーできたので脳汁でた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:40:46

    勝ったらマスボに上がれる試合で相棒がギリギリ耐えてくれて勝利をもぎ取った時は信じられんくらい興奮した

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:13

    金銀でのむしとりたいかいの色違いビードル

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:12

    パーティ構成で何となく推察したリザXに地震かましてやった時

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:32

    交代読みのドオーのけたぐりでパオジアン落として降参に追い込んだ時

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:52

    特に厳選してないのに色違いコレクレーレイドが出たとき

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:28

    カジュアルバトルで禁伝、凖伝3対に対してこっちが2体やられてからカイリューで3タテして勝ったときと
    あとはやっぱり初めてマスボ級行った時かな。どっちも同じくらい出た

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:51

    何も考えずに釣りしてたら色違いコイキング釣れた。
    そしてそれが初めての色違いだった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:36

    ダイアドでミュウツー捕まえた時かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:46

    初代のサファリで100回以上の突入の末ケンタロス捕まえたときだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:52

    スグリ戦でトドロクツキにブーエナ持たせ忘れる(ツメが甘い)
    安らぎの鈴持たせてなつき度マックスで最後の最後でなつききゅうしょでキミツノオロチほふった時

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:58

    エアプ論破出来た時

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:13

    はかいこうせんガチグマで後投げからガモス突破した時
    ブラッドムーン耐えたから高威力ノーマル打点は来ないという読みを粉砕出来たのが楽しすぎた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:15

    トリプルの大爆発で伝説5匹まとめて吹っ飛ばして勝った時

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:08

    対受けループで何度も釣り交換決めて数的有利取れた後にTODに持ち込んで勝てた時

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:36

    オニゴーリのかいひがぐーんと上がった!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:02

    エメラルド
    ミクリとめっちゃ激戦繰り広げて、最後の1匹は猛毒状態でもう直ぐ体力なくなる状態
    電池ランプはめっちゃ点滅してる(赤と黒だったかな?)

    「レポートを書き終えました」の表示が出た1秒後に電池切れ🪫した事

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:24

    エムリットでディンルー、ドドゲザンを2タテした時

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:08

    ◯◯は◯◯を悲しませまいと持ち堪えた!を初めて見た時

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:11

    やっぱり初めてネジキを倒せた時
    何出してくるか分からん中で最後の1匹がこっちが4倍弱点つけるポケモンが出てきた時は頭の中でファンファーレが鳴り止まなかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:41

    スカーレットのストーリーにてオーリムAIとの実質ラストバトル
    互いの手持ちポケモンはマスカーニャとトドロクツキの両者とも1体で、これが外れたらやり直しだ…!と選択したじゃれつくを当ててくれた

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:18

    初手こちらキラフロル、相手水ウーラオスで
    水流連打読み草テラスで受け&どくびし2度撒きして勝ちに繋がった時

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:56

    >>2

    ★★ティロロロリーン★★

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:25

    スグリ戦で、オーロンゲ→ソウブレイズへのふいうち読みファイアローのはやてがえしが決まったとき

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:10

    きもったまカラミンゴのインファイトが相手が格闘読みで交換したサーフゴーを吹き飛ばした時
    レギュHで何回かありました

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:53:12

    1時間ででっかい色違いダンバルに出会えたこと!
    もう今年の運を使い切ったと思ってる()

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:06:12

    一撃技当てるたびにどくどく出る

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:56:36

    もらいび発動+にほんばれ+炎テラスタルしたソウブレイズのむねんのつるぎでアカマツのバシャーモをワンパンしたとき

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:01:55

    野生のネクロズマが初手モンスターボール一発で捕まった時

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:35:46

    プラチナのオープンレベル金ネジキでサンダーVSフリーザーになってサンダーがきあいのハチマキ発動!サンダー、レジギガス、ラグラージの3匹とフリーザー、キノガッサ、レジスチルのバトルになり、激戦の末勝利した時

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:37:41

    目標だったレート8000突破確認したとき

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:17:19

    受けル相手にあー負け負け、もう無理だって連打した零度が全部当たって勝ったやつ
    それ以来パオジアンを神として崇めてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:07:40

    対戦とかじゃないんだけど

    ORASエピデルのラストで、粉々にした隕石から三角形の板が出てきて、一度きりしか見たことなかった懐かしい動きと懐かしいSEを響かせて、触手生やしながら盆踊りのイントロを流し始めた時だな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています