ドラクエ11クリアしたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:14

    弱くね・・・?この闇の深淵より生まれし者
    第二形態あると思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:38:41

    鍛えすぎたんでしょ
    戦えるようになってすぐ挑むと大概死ぬぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:41:19

    >>2

    でも裏ボスって限界までレベル上げて

    最強の装備を整えて初めて微不利くらいになる

    んじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:45

    ドット絵にして衣剥がずに戦え

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:49

    一応定義的には裏ボスなんだが
    流れとしては物語ボスだから強さは裏ボス程にはないんだ
    だから鍛えすぎたら普通に弱く感じる

    本当に裏ボスに準じる奴はまあ別におるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:39

    少なくともドラクエの裏ボスは到達時点で倒せるような強さだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:21

    設定的な裏ボスのコイツはそこまで強くない
    ゲーム的な裏ボスはめちゃくちゃ強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:04

    なんだ、まだ裏の裏ボスがいるのか
    オラ、ワクワクしてきたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:09

    11Sの裏ボスは(何でこんな難易度にしたの…?)ってくらいキツかったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:28

    クエスト全部クリアしてから挑戦するとレベル上がりすぎるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:07

    >>5

    むしろウルノーガは1回しか戦えないって点じゃこっちの方がよりラスボスっぽくすらある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:49:40

    11の裏ボスは最初に舐めて挑んで負けて、頑張って対策しても負けたくらいには強かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:54:08

    真の裏ボスはそれどころじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:38

    アメノサギリと伊弉冉大神みたいな
    イシュメルガとイシュメルガローゲみたいなやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:08

    一応聞くが11sだよな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:29

    そんなやばいのか


    >>15

    そうだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:45

    全員99で最強装備で固めてても行動ミスったら全滅するくらいには

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:19

    闇の衣剥いだらまあそりゃそう
    2D闇の衣付きなら十分こいつもバケモンだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:13

    ウルノーガはラスボスその1でニズゼルファはラスボスその2って感じじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:22

    (そもそも最大レベルで最高装備でも微不利なんてRPGの裏ボスでもかなり少数派じゃないかな……)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:06

    カミュのロマン砲で腕ごと持っていって火球潰すの好き

    闇のころも剥がさない方がもっと楽しめる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:04

    ニズゼルファの攻撃も結構強烈なんだけど、終盤はこっちの与えるダメージの上がり方も凄いので
    耐久が苦しくなる前に勝てちゃうんだよな…
    HPもうちょっとあっても良かったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:07

    ここに来るまでにレベル上げどころかドーピングまでしちゃうから適正レベルがわからない
    70くらいか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:27

    >>23

    とりあえず全イベント(連武の裏試練は除く)をクリアする想定ならまあ65〜70くらいにはなるかなってところだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:46

    サブイベ全部こなしてから会いに行くと割と一方的にボコるだけになるからな
    元気玉とか喰らおうとしないと喰らえないくらい
    でも自分のドタマにぶち当ててるニズやん俺好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:11

    11sにおける裏ボスは別に居るからな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:54:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:58:01

    ちなみに3DS版闇の衣ニズゼルファは無理ゲーレベルの強さだったりする
    どれだけ強いかというとカミュかベロニカくらいしかまともにダメージを与えられないレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:00:13

    11Sなら裏の裏の裏ボスがいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:02:50

    11sで追加されたアイツはマジで滅茶苦茶強いのに全ての敵が強いモードだと更に大幅に強くなるっていう…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:37

    >>30

    わりと真面目に種集めが必要な強さ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:33:54

    PS勢はニズゼルファ倒して終わりだからかわいそうだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:27:36

    >>32

    3DS勢は苦行の果てだから別の意味で辛い!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:42

    >>3

    追憶のボスじゃないんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:42

    3DS版でやってたけどベロニカの仇とばかりにウルノーガ完膚無きまでにボコしてやろうとLv85まで上げてボコボコにしてニズゼルファはLv99で倒したから全く苦戦しなかったな
    残当!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:18:04

    ウルノーガ(表ボス)→ニズゼルファ(裏ボス)→連武闘魔行裏の試練(裏裏ボス)→ヨッチのやつの最後のボス(裏裏裏ボス)→ヨッチ全クリ後のボス(裏裏裏裏ボス)
    って感じ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:51:56

    ネルセン1回寄るくらいが適正な気がする
    それ以降はレベルよりも手に入る装備品が段違いすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:00:26

    体感としてムズさはアメジストワームの方が上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています