ランクマって難しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:42:09

    久しぶりにランクマ復帰したけどみんな強くて難しい
    パーティー構築の仕方忘れたからとりあえず強いトレーナーの構築をコピーを使ってるけど自分のプレイングの無さからかハイパーボール級で足止めを食らって中々勝てない
    ちなみに画像が潜ってるパーティー
    何かプレイングのアドバイスを頂けたら嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:21

    そのトレーナーポケモンに持ち物持たせてたっけ???

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:23

    パーティーメンバーと技と持ち物を変えろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:43:53

    悪いことは言わない、メンバー総替えしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:44:28

    参考にするやつ変えろ、ガラルのチャンピオンとかどうだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:07

    その有名トレーナーは自分と違って才能があるので持ち物や特性は使ってませんでしたが才能内自分が差を埋めるために勝手に使っています
    ちなみに別パーティー

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:45:32

    むしろこれでもハイパー行けるんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:36

    その強いトレーナーどうやって勝ってたんだ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:37

    その有名トレーナーだれ?ちょっとサイトのリンクなり動画なりあるなら貼ってよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:56

    ジジイのコネだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:14

    同じポケモンでも初代の時代とか無いよな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:44

    >>10

    ???「このおれさまが せかいでいちばん! つよいってことなんだよ!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:47:45

    何だこの剣盾の頃のパーティみたいなパーティ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:35

    これでハイボいけるってスパボ以下はどんな魔境なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:48:39

    ちなみにその方は身内にポケモンへの愛情が無いって言われてたけど地方でトップに立つ結果を残しているんで強いパーティーだと考えられます

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:20

    もしかしてその人博士の息子じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:53

    マジレスするなら技4つ入れてない時点で無理
    行けてスーパーボール突破まで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:16

    そのトレーナーラッタの件で物議を醸してなかった?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:21

    これでハイボまで上がれるんだ…すげぇな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:01

    ダメージ受けて催眠で眠らせたらスター運ゲーに身を任せるふみつけナッシー嫌な型過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:41

    スーパーボール級からサイドンのタワ-クオリティつのドリルとふぶきが確定でこおりを引いて奇跡的にハイパーボール級に行けました
    以下所感
    ・リザードン
    A252 S252
    モンボやスパボ下位だと受けポケに渦を当てただけで降参をもらえる事が多かったです
    ・フシギバナ
    A252 S252
    ラッシャとアシレーヌ倒す以外活躍しませんでした
    ・カメックス
    C252 S252
    かみつくでの無限ひるみやふぶきで細い勝ち筋を何度もかちとってきました
    何より4つの技が使えるってすばらしい
    ・ウインディ
    H252 B252
    いかく要因極まれに積ポケにほえるが刺さりました
    ・ナッシー
    A252 S252
    ふみつけひるみだけで多くのアカツキを倒した猛者
    ・サイドン
    H252 B252
    タワークオリティ
    ・ギャラドス
    C252 S252
    一度も出せてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:34

    この構築はカントーセキエイリーグ元チャンピオン、現トキワジムジムリーダー、カロス地方に留学経験があり、世界的有名な大会であるPWTに参戦経験があるトレーナーの結果を出した構築です

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:31

    >>10

    わからない人もいるとかこれも時代の流れなのか・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:32

    こんなPTでもハイパーボール級に行けるのにレギュGでダブルのランクマ潜って辛うじてハイパーボール級に行けた自分はいったい…
    もちろんハイパーボール級でボコられまくった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:46

    自分なんてビギナーで負けまくってるし最高でスーパーまでしか行けたことないのに

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:41

    そろそろわからない人の為にネタバラシするか初代ポケモンを宣伝した方が良いと思うが...

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:43

    むしろ逆にプレイスキル高いのでは?ってなってる
    技欄に空白あるのは覚えられなくなったとかリストラされた技があった所……だよね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:39

    >>27

    勝つ気があるならちゃんと強いポケモンでパーティ組めばマスターはすぐだから頑張れ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:09

    いかり、りゅうのいかり、たまなげ、みだれづきは技自体リストラ
    メガドレイン、サイドンのにらみつけるは覚えなくなってしまった

  • 32124/09/03(火) 21:09:37

    パーティの参考にしたのは赤・緑・青でのラスボス兼ライバルでした
    祖父に名前を忘れられたりひどい技構成や進化前の時の方が技が豊富だとネタにはされていますがライバルと言ったら今も彼を思い浮かべる方は多いと思います
    3dsのVC版で当時の彼と戦えますが現在はDLが終了してしまっているのでピカブイで似た雰囲気を味わえると思います
    初代やピカブイはいいぞ
    ランクマの話はガチです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:11:18

    >>22

    色々と切実で草

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:49

    スパボでこれに負けたら引退するかもしれないくらい心折れる自信ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:59

    分かる人は選出画面でおっグリーンのコンセプトパーティかってなるだろうけどまさか技構成までそのままとは思わないだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:00

    ナッシーに至っちゃチャンピオンロード前のタマタマより技減ってるんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています