坂井瑠星騎手ファンスレPart63

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:52:55

    JRA所属騎手の坂井瑠星騎手を応援したり、供給を待ったりワーキャーしたりするスレ

    もし次スレ建てる場合は>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:12

    スレ画は先週土曜のカロローザ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:53:38

    【やめてほしいこと】
    ・本人や競走馬、関係者への誹謗中傷
    (過剰なageや対立煽りも含む)
    ・行き過ぎたシコやCPネタ、幻覚ネタ
    ・荒らしに構うこと、建て主の管理放棄
    ・内輪ノリの持ち出し
    ・出典をつけずに画像を貼ること

    基本ゆるく自由に、でも最低限のマナーは守って推しを推していきましょう!
    スレ主も頑張って管理します!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:31

    現在TVerにて3週連続のスタジオトーク回が見逃し配信中

    1週目の配信期限は今日の23時59分までなのでまだの方はお早めに


    なお来週も別件でスタジオに残る模様

    https://tver.jp/episodes/epg0b02b13

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:19

    これは前スレの終わりの方で貼られていたので念のためこちらにも

    9/6(金)発売の競馬王10月号に巻頭インタビューが掲載されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:25

    たておつ

    今週は重賞の騎乗予定ない代わりに競馬エイトさんによると新馬の騎乗予定が3鞍


    土曜中京4R→アメリカンステージ(矢作)

    x.comx.com

    土曜中京5R→ベイリークロア(大久保)

    x.comx.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:38

    >>7

    URL3つ以上貼れないぽいから土日で分割

    ベイリークロアとゲルチュタールはサンデーRだから土日両方で赤バッテン見られそう

    日曜中京5R→ゲルチュタール(杉山晴)

    x.comx.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:53

    たておつです!またよろしくお願いします


    >>6

    表紙右上の顔写真よすぎません……??

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:03

    >>9

    右の「フォーエバーヤング シンエンペラーで世界に挑む」と名前の下の「騎手」って部分消したら競馬知らない人何人か騙せそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:29

    >>9

    アルカイックスマイルもいいけど真顔写真もいっぱい増えろ(欲深)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:33

    >>9

    ファンの贔屓目抜きにしても芸能人ですって言い張れば何とかなりそうなくらいビジュがいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:58

    普段さわやかほほえみ写真が多いからキリッと真顔の写真お出しされると温度差でバグる
    もちろん先週のウマウマであのちゃんとキンタロー。のマネしてダブルピースしてたみたいのも可愛くて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:05

    >>13

    棒立ち

    あっ自分もやった方がいいのかな✌✌

    なるほど首をかしげるのかコテン


    可愛いけど一連の疾走感すごかったねここ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:38

    >>10

    >>12

    たぶん探せばこういう感じの若手俳優いるし集合写真にコラで混ぜてもギリギリばれないんじゃないかと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:19:25

    藤田オーナーのファンの方のポストで知った

    この方のストーリーハイライト「Dubai 2024」に藤田オーナーのお子さんの頭ワシャワシャして鞭プレゼントしてる動画ある

    www.instagram.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:57:02

    >>16

    これがリューセーと馬名しりとりで火花散らしてたという大門か

    わしゃわしゃわしゃ~!みたいなの良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:46:46

    >>16

    ダービーの日もパドックでステッキワーク実演したり持たせてあげたり大門くんと一緒のとき微笑ましさがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:22:29

    くそっエバヤンジャージプレゼントゲリラ企画気付かなかった(これも一瞬で応募締め切り)

    オーナー曰く「坂井瑠星ジョッキーが着てると非常にカッコいいですが、都会のおじさんが着こなすには難易度高め」だそうです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:08:27

    >>19

    大体の記念ジャージは着こなしファッション目的で作られてないからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:51:10
    www.instagram.com

    リュー協賛の引退馬の協議会があるそうで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:54:02

    ファンアプリの収益は引退馬やジョッキーの支援に繋げたいって言ってたもんね
    早くも形になってる!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:04:44

    本人の知名度やアプリの存在意義(の1つ)がすごく良い方に活用されてて嬉しいなこういうの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:46

    >>21

    ファンとしてもだしアプリにお金落としてる人間としても嬉しい

    今から参加者として貢献することは流石にできないけど良い大会になってほしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:29:24

    >>21

    アプリ開始から半年ぐらいだけど、今後もワイが払ってる月額500円がこういう風に何かの形に役立ってくれたらいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:03:11

    目潰れるかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:11

    >>26

    ばっちりカメラ目線の写真を急にお出しされると眼球の消失や不意な動悸をもたらす危険性があるので競馬王さんワンクッションください(難癖)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:25:47

    >>26

    競馬王さん商売上手でズルい💢

    こんなん発売日に買いますよインタビューもメチャクチャ読みたいし楽しみにしてますね💢

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:41

    >>26

    大井トークショーと全く同じ服だけど同じ日に取材あったんだろうか

    x.comx.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:02

    >>29

    おんなじ日だったら朝調教乗って新幹線で移動して昼間に取材受けて夕方トークショー(移動と取材は順不同)だからめっちゃ忙しい1日だったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:03:31

    >>26

    こうして取材があるのも大きなレースでも瑠星に任せようと思って頂けて本人も力を付けてるからこそで…ありがたやありがたや

    期待と信頼に結果で応えられる秋にしたいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:56:25

    >>26

    1枚目かっこよすぎて潰れたカエルみたいな声出た

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:34:06

    想定見た感じ今週も騎乗予定かな

    アドマイヤ乗鞍ありそうなのちょい楽しみ


    >>31

    結果で返してきたリューセーの力でもあり任せ続けてくださる陣営(今秋は矢作師と藤田オーナー)のお陰でもあり…

    春に続いて簡単には得難い経験が続く

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:01:16

    エバヤンもおかえりー

    リューセーは骨にこそ異状なかったけど打撲はしてたから昨日まで騎乗休んでて今日からお仕事復帰とのこと

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:42:10

    >>34

    おかえり&お大事に

    まあ大事はなくてもあれだけ痛そうなら無傷ではないよなぁ…

    休んでる間もどかしくても必要なことだし数日安静にして大丈夫そうならよかったよ


    エバヤンはなんというか…巨大になったな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:49:48

    >>34

    夏を越して成長した3歳お手馬からしか得られない栄養がある

    いややっぱデカいなデカいよねデカくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:52:07

    想定には日曜もっと騎乗予定あったんだけど、想定で入ってた天竜川特別のコトホドサヨウニと浜松Sのケイアイアニラが両方とも出ないみたい
    出馬確定→抽選除外(や足切り)がJRAのHPに反映されるまでラグがあるから少ししたら分かるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:54:10

    >>37

    レス文書いてる間に出てました

    コトホドサヨウニが普通に回避、ケイアイアニラは抽選除外食らった模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:08:12

    >>37

    >>38

    サンクス

    想定見て日曜の特別戦2鞍とも楽しみだったから両方✕はちょい残念だな

    暫く2場開催だし日曜の平場は関東の騎手もセントウルS乗りに割と来るから少なめになるのもまあしゃーないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:29:50

    噛み合わせでこういう感じの時もあらあな
    土曜3Rは先週予定してたバズアップビートが出走を1週ずらしてリューセーの先約と被っちゃったっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:29:20

    3歳未勝利終わって切羽詰まってない
    +2歳未勝利はまだ頭数集まらない
    (土曜3Rが駆け込み登録なければ不成立寸前)
    +騎手が余り気味になる2場開催 だからね

    他の鉄人部員にも今週少なめの人はいるし、最低もう2鞍予定あったのも分かってるから今週は「まぁこういう日もあるね」って感じだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:44:41

    >>37

    スターターン中1週で昇級戦とは強気だな

    たしかCBC賞の日の最終レースにりゅーせーで出る予定だったけど除外になってWASJ週に回ったから乗れなくなったんよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:27:18

    何にせよ1つでも良い内容と結果が得られるよう1鞍1鞍大事に乗るだけよね
    個人的にはダブルハートボンドが続戦できてうれしいです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:38:10
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:09

    >>44

    次はブリンカー着けるらしい? 良い方に出てくれるといいな


    新馬戦で騎乗する3頭とも何かしらと記事で触れられているのでシェアしていきますね

    アメリカンステージ↓

    矢作厩舎のデビュー前調整では珍しい速い時計の追い切り

    5月生まれながらこの時期でも動けていて仕上がり早め

    ¡ÚJRA¿·ÇÏÀï¡Û¥½¥À¥·¤ÎȾÄ泌¥¹¥¿¥¢¤Ê¤É¤¬¥Ç¥Ó¥å¡¼ | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba7Æü(ÅÚ)¡¦8Æü(Æü)¤Ë¹Ô¤ï¤ì¤ë¿·ÇÏÀï¤Î½ÐÁöÇϤ¬¡¢5Æü³ÎÄꤷ¤¿¡£º£½µ¤ÏÃ滳¡¢Ãæµþ¤Ç·×8°È¤Î¿·ÇÏÀ郎ÁȤޤì¤Æ¤¤¤ë¡£¼ç¤Ê½ÐÁöÇϤϰʲ¼¤ÎÄ̤ꡣ¢¡9/7(ÅÚ)¡¦Ã滳4R(¥À1200m¡¦16Ƭ)¥ô¥£¥¸¥Ö¥ë¥é¥¤¥È¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:46:22

    ゲルチュタール↓

    追い切りラスト2ハロンのタイムがエグい

    古馬3勝クラスと併せて普通に先着

    Êì·Ï¤ËGIÇÏÊ£¿ô »Õ¤âÂÀ¸ÝȽ²¡¤¹¥Ñ¥ó¥¸¥ã¥¿¥ï¡¼/´ØÀ¾Çϥᥤ¥¯¥Ç¥Ó¥å¡¼¾ðÊó | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¡¡º£½µ¤«¤é½©³«ºÅ¤¬¥¹¥¿¡¼¥È¡£Ã滳¡¢Ãæµþ¤Ç¤Î¿·ÇÏÀï¤Ë¤Ê¤ë¤¬¡¢Îãǯ¡¢½ÐÁöƬ¿ô¤¬¾¯¤Ê¤¯¤Ê¤ê¤ä¤¹¤¤³«ºÅ¡£Æä˼ÇÃæµ÷Î¥¤Ë´Ø¤·¤Æ¤Ï¡¢Á°³«ºÅ¤Î¿·³ã¡¢Ãæµþ¤Ç¤â¾¯Æ¬¿ô¤Î¥ì¡¼¥¹¤¬ÌÜΩ¤Ã¤¿¡£¡¡°ìÊý¡¢µÕ¤Ë¼Ç1200m¤ä¼Ç14¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com

    ベイリークロア↓

    動きもよく毎週キビキビ動けて調整できている

    先生的には先々ダート馬かもしれない

    ¡Ú½µËö¾ðÊó¡Û¥½¥ë¥¨¥Ñ¥È¥ê¥ª¥Ã¥ÈÏ¢¾¡½½Ê¬/ÇÏ»°Ïº¤Î¤Ä¤Ö¤ä¤­ | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba¢¡¥¢¡¼¥µ¡¼¥º¥¦¥§¥¤¥ó(5Æü¡¦º°Ã«)¡¡ÆüÍËÃæµþ4R¡¦2ºÐ¿·ÇÏ(¼Ç1200m)¤Ë½ÐÁö¤¹¤ë¥¢¡¼¥µ¡¼¥º¥¦¥§¥¤¥ó(ÌÆ2ºÐ¡¢·ªÅ졦¹â¶¶°ì¡¢Éã¥Ó¥Ã¥°¥¢¡¼¥µ¡¼¡¢Ê쥢¥¹¥Æ¥å¡¼¥È)¤¬·ªÅìºäÏ©¤Ç±ÊÅç¤òÇؤËÊ»¤»ÇϤò¹Ô¤¤¡¢¥¹¥Ô¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:18:14

    ファサア…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:00:23

    本屋さんで競馬王買ってきました
    端的に言いますと10ページあります

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:41

    >>48

    えっそんなあるの!?

    インタビューが数ページだったら買うか悩んだけどそんなにページ割かれてるなら買おうかな…

  • 504824/09/06(金) 11:47:25

    >>49

    ヤン子と皇帝との道のりメインでこれまでの海外経験で得られたこと、ケンタッキーダービー後の騒動のことなどなどが写真もたっぷりで凄く面白かった

    個人的には「期待の若手として」という言われ方をされることへのリューセーの回答が印象的だった

    雑誌としては値段張る方だけど自分は買ってよかったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:48:43

    りゅせジョッキールームでも馬術協賛の告知来てたね、大盛況になってくれたらいいな


    >>50

    (49さんではないですが横から失礼)思ったより大容量なんですね!帰りに本屋寄って帰ろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:59:17

    競馬王よんだよー
    エバヤンとシンエンのこれまでの話あり矢作先生やオーナーへの感謝ありちょっとした裏話もあり読みごたえあった
    これからも海外でも通用するトップジョッキーへの道突き進んでほしい
    あと国内外どっちも移動が多い生活だけど移動はそんな好きじゃないの面白かったです

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:54:04

    金子記者ありがとうございます本当にいつも

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:06:32

    >>53

    札幌ってことはWASJの時かな?

    本当に体には気を付けてくださいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:55:25

    >>53

    この服いいな~もちろん顔もいい

    美浦のトレセン食堂じゃないから金子さんのオゴリではなさそう(酷)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:53

    協賛大会のコメントもきてた

    www.instagram.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:26:55

    >>53

    金子記者の武器庫(坂井写真フォルダ)ちょっと見てみたいな…火力高いものがポンポン出てくる

    MARNIのネイビーシャツ良いね

    www.farfetch.com

    >>56

    読み上げてからのお手振り可愛くて禿げた

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:49:03

    >>56

    ここ歌のお兄さんみたいで好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:28:10

    歌のお兄さん言いたい事ちょっと分かってワロタ
    競馬王は今年秋の挑戦のどこかでリューセーの感情爆発ガッツポーズ見れるようなことがあったら最高だなと思いました

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:09

    こういうパフォーマンスしようみたいな理性(理性?)がぶっ飛んだときどういう感じになるのか全く想像できない
    性格的にYEAHビシガシグッグッみたいなことにはならない可能性もあるけど

  • 61※印は初コンビ(🔰は初出走)24/09/07(土) 00:12:53

    【午前】
    3R_2歳未勝利(芝2000)
    ⬛️②モルティフレーバー※
    ▶新馬戦は前半戸惑いながらも後半良い伸び
    ▶レース慣れでスムーズにいけば

    4R_2歳新馬(ダート1800)
    🟦④アメリカンステージ🔰
    ▶デビュー前から坂路で速い時計
    ▶稽古で体は使えていて初戦から力出せれば
    ▶兄弟の成績的にこの距離は鍵

    【午後】
    5R_2歳新馬(芝1600)
    🟨⑤ベイリークロア🔰
    ▶動いて時計を出しつつ調整は順調
    ▶やや硬めで調教師は芝馬か半信半疑

    8R_3歳以上1勝クラス(芝1200)
    ⬛️③アドマイヤジェイ※
    ▶半年強の休み明け
    ▶1勝馬だがキャリア11戦中2着が6回
    ▶時計の出すぎない馬場は良さそう

  • 62※印は初コンビ(🔰は初出走)24/09/07(土) 00:13:12

    >>61

    9R_浜名湖特別(2勝・芝2000)

    🟨⑤セブンサミット※

    ▶出走は4か月ぶりだが札幌帰り

    (WASJ出走ねらい→除外→栗東Uターン)

    ▶前目で持続力を活かす形にしたい

    ▶まだやや立て直し途上で距離も若干長そう


    10R_ムーンライトHC(3勝・芝2200)

    🟥⑥シリアルノヴェル※

    ▶昇級初戦で2ハロン短縮

    (先週のタイランドC予定も除外に)

    ▶大きく条件変わるが力出したい


    11R_エニフS(OP・ダート1400)

    🟧⑧ライツフォル※

    ▶昇級初戦

    ▶ゲート1歩目課題だが少頭数でリカバリーしたい

    ▶実績馬いるがスムーズに運んで


    12R_3歳以上2勝クラス(ダート1200)

    🟩⑥スターターン

    ▶中1週で迎える昇級初戦

    ▶休んで馬自身良くなった印象

    ▶最後で甘くなりにくい千二継続も良さそうで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:26

    逃げ切りナーーーーーーーーイス

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:51

    初勝利おめでとうー!良い感じに脚残す良い逃げだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:19

    リューセーにも足庇って追い方違和感…みたいなのは見えなかった、良かった

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:26

    モルティフレーバー初勝利おめでとう!りゅーせーも大丈夫そうで一安心した

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:11

    5頭立てで警戒すべき馬は自分より後ろで溜めたくてと考えたら前々でペース握るのは良かったと思う
    直線ちょっとフワフワするエケチェンぶりも発揮してたけど大抵のエケチェンは大人になるからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:40

    2週連続の🥕勝負服勝ちメッチャタスカル
    何より騎乗に支障があるように見えなかったのが何よりです

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:21:26

    4Rのアメリカンステージとんでもない馬体してるな…矢作先生距離を心配してたけどこなせてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:47

    3着か
    急に止まっちゃったけどバテた感じではないし気を抜いたのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:03

    捲りが入った分と3コーナーの急加速で脚が削がれちゃったか、距離は何だかんだ千八だと長そう
    足の運びから体のつくりがまだって印象も受けたから距離詰めて今後使っていってって感じだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:03

    無事デビューおめでとう&お疲れ様
    捲られても反応できてて4コーナー待つ余裕もあったから坂上ってビタ止まりは距離長かったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:13

    ベイリーク2着
    逃げ馬の上がりが33秒台だからキレ負けかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:22

    上がりの速い末脚比べになって少し分が悪かったか、差もなかなか詰まらなかったし
    距離延ばすかもう少し上がりの掛かる展開がいいのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:58

    手前替わってなかったみたいだからギアチェンジしづらかったかも
    周りがついてきませんとか逃げなきゃ全然ダメとかじゃなければ行きたい馬に譲ったのは別に良いと思うからコメント見たいな

    あと前半遅くて上がり速いの続いてるからキレ味勝負が苦手な馬は難しい馬場かもね今日

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:23

    3Rのお写真

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:37

    ジェイ惜っしい…!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:54:13

    7度目の2着悔しいな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:57

    抜け出してこれたんだけど外の脚いろが若干良かったな悔しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:20

    本当にスムーズさ命だから一瞬捌き遅れると最後少し響いてくるのよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:11

    いよっしゃああああああああ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:38

    スロー単騎逃げナイス!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:57

    縦長馬群の前半63秒で好走は確信した
    距離長いのに最後なんとか耐えられたのはベースメイクが良かったんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:31:46

    前残り馬場、この馬自身マイペースで距離持たせたい、絶対逃げたい馬もいない

    逃げの瑠星発動条件揃ってましたありがとうございます

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:27

    馬場、展開、他の馬の動きも全部読めてた、お見事

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:36:34

    完璧に決まってくれて見てる方も気分の良くなる勝ちだった
    セブンサミットやっぱり距離長そうだから昇級したら千八ぐらいがいいかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:36

    坂を上った辺りで止まるのは過去にこの条件使ったから分かってただろうし、スローに落として下り利用して坂下までに作ったリード守り切る乗り方は上手かったと思う
    実際レースラップ見たら最後1ハロンガッツリ止まってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:18

    ファサ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:30

    シリアルノヴェル昇級戦お疲れ
    直線抜け出せそうなところで外から窮屈になってグエーッてなってたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:44

    直線ちょっと馬群の情報量多くて何があったかよくわかってないけど死ぬほどゴチャゴチャしてたのはわかる
    距離はもうちょっとある方が楽に運びやすいかもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:45

    もう1列か2列前が良かったけどここ3戦から2ハロン詰めたら少しテンで行きにくかったかね
    直線は外に出したいワイドエンペラーと自分の外にも馬いて外に押し出されても困るシリアルノヴェルでずっとガリガリしてた

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:38:56

    ライツフォル4着かあ
    直線フラフラしてたけど何だったんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:41:01

    ペースきつい訳でもなくて余力ないってこともなかったけど直線しんどくなったのはリステッドそう簡単に上手くいかないよってことかな
    それとは別に足抜き良い馬場の方が良いのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:34

    前半通過と決着時計比べたら最後かなり力を使わなきゃダメな流れになってそうで昇格初戦いきなり対応するのは難しかったかと
    重賞でも勝負になってる馬が複数いるくらいだからこの経験を経てOPでも戦っていけるようになれば

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:36

    スターターンなんじゃあれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:08

    なんか…前乗ったのと本当に同じ馬ですか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:56

    後ろに構えてるって感じもなく行きっぷりあんまで心配してたら得体のしれないゴボウ抜きしていってビビる

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:57

    今まで知ってたスターターンじゃなくていっそ引いてる
    そんなに中京が合ってるのか成長期か

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:16:35

    直線向いたときの感じがどう見ても飛んだときのそれ(勝ったからこその表現です許して)だったのに凄い脚見せらましたわ連勝おめでとう
    瑠星も1日3勝ナイス明日も頑張れ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:12

    窪田オーナーの馬にはこれまでも何度か乗せて頂いてるけど勝つのは2021年末のキングオブドラゴン以来ですね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:54:54

    本日3勝おめでとうございます!

    明日は3鞍ですが深夜のウマウマダンスバトルもお忘れなく

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:24

    【朗報】愛チャン放送ある

    https://www.jra.go.jp/news/202409/090703.html

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:49

    >>102

    見れるんだ!ありがとうグリーンチャンネル


    そして放送といえば↓

    ▼坂井瑠星騎手も大絶賛?あのモノマネ芸人がキレキレパフォーマンス披露

    ウマウマ! - フジテレビウマウマ! - 番組情報。www.fujitv.co.jp
  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:22

    坂井瑠星騎手も大絶賛…………?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:05:48

    モノマネ芸人のキレキレパフォーマンスを大絶賛する坂井瑠星の絵面が想像できなさすぎる
    気になるならその目で確かめろということか…(曲解)

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:23

    サムネバキュームともまた違うけど「なぜかスタジオトーク後も居残りさせられて芸人対抗ダンスバトルの審査員をやるリューセー」っていう字面にはめちゃくちゃ惹かれてるので我々はフジテレビの手のひらでまんまと踊らされている

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:07

    >>106

    少なくともキンタローに前田敦子さんですか?って訊くシーンがあるのは予告編から確定だもんね

    楽しみ

  • 108※印は初コンビ(🔰は初出走)24/09/08(日) 00:12:48

    【午前】
    3R_2歳未勝利(芝1600)
    🟥③シドニーホバート
    ▶初戦離されたがセンスの良さ感じる内容
    ▶距離延長を含めスムーズさ更に増せば

    【午後】
    5R_2歳新馬(芝2000)
    🟥③ゲルチュタール🔰
    ▶キラーアビリティの甥にあたる血統
    ▶調教動けていて気持ちの面も安定
    ▶良い馬場状態で走れれば

    6R_3歳以上1勝クラス(牝限1勝・ダート1800)
    ⬛️②ダブルハートボンド
    ▶未勝利デビュー勝ちから中2週
    ▶間隔詰まっても寧ろ体調自体は良さげ
    ▶内枠でキャリアの浅さが出なければ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:25:59

    踊る側で出演した芸人さんでさえ「カオス」と言ってたダンスバトル本当に始まったけど既にカオス

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:59:04

    録画民&見逃し配信民へ
    眼福なシーンもあるけど前評判以上にカオスです
    見てる途中で体が痒くなった人は無理しないのも勇気です
    リューセーがこのあと美味しいご飯食べてあったかいお風呂に浸かってスヤァしてたらいいなと思いました
    見た人より

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:06:36

    情報を処理してる間に番組見終わってた…見逃し来たらもう一周するか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:22:51

    寝てて見てなかったんだけどなんか凄そう(こなみ)
    競馬終わったら正座して見ます

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:58:27

    シドニーホバートおっしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:59:22

    ラトラースねじ伏せて決まったかと思ったらとんでもない所からもう1頭きた…これはもうしゃーない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:01:21

    あの位置から来られたら逃げ馬もうなす術ない仕方ない
    ワンペース型らしいからハナ行ったのは良かったと思うしラトラースに並ばれてから差し返す根性も見事だったよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:03:05

    結果が2着だっただけでやってほしかった競馬は全部やってくれたわ
    距離延長して馬も千四より走りやすそうだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:05:29

    後ろは離したし勝ち上がりの順番もきっとすぐ回ってくるよ
    昨日から引き続き馬場掴めてそうでそれもよきよき

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:18:52

    ゲルチュタール新馬勝ち!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:20:17

    ずっと口が怪しくてガチャガチャしてたけど能力で押し切った
    レース覚えて大人になってけば良い子だ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:22:06

    子供っぽさ全開なのに勝ったねえおめでとう
    掛かってハミ掛かりが怪しいと言うよりまだ分かってなくてハミとれてない感じだった?なら今後改善されるかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:25:18

    >>120

    たぶんフワフワしてよく分かってない感じ

    色んな部分がカチッと嵌まってくれれば成長楽しみ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:48:31

    つよ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:05

    持ち時計2秒も詰めよった…すご…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:51:16

    力は抜けてると思ってたけどここまで強いとは、連勝おめでとう
    リューセーも今日3鞍終了!2勝2着1回の全連対でした

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:32

    楽々だしタイムも良いし言葉がない
    凄い子に乗せていただいてしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:38

    圧勝過ぎる…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:54:37

    >>125

    砂かぶりがどうとか中京以外がどうとかクリアしていければもっと上のクラス行けそうな子だよね

    体質には気をつけてこれからも頑張っていってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:30:24

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:40:21
  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:55:51

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:07:58

    たぶん偶然かな?
    10Rで乗る予定だった馬が抽選除外、9Rで乗る予定だった馬が出走回避して元々の予定よりだいぶ早く仕事終了になっちゃった流れだから(出馬確定のときのレスにあったはず)

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:04:13

    先週、先々週と続けて落馬があったけど、今週は5勝と影響を感じさせないどころか良い結果で〆られて本当によかった。取り戻した流れをアイルランドにも持っていってほしい

    ↓は昨日のお写真だけど素敵だなあと思ったので

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:57

    >>132

    ビジュと撮影者さんの撮影スキルに横転した、良すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:28:29

    海外メディアのインタビュー内で出たシンエンペラーの鞍上に関する質問(2分55秒くらい〜)

    答えてらっしゃるのは海外遠征のときよく様子をコラムで教えてくださるコーディネーターの安藤さん


    要約:

    もちろん主戦である厩舎所属の坂井瑠星騎手です。まだ若いですが今年はフォーエバーヤングと共にサウジダービーとUAEダービーを制し、KYダービーにも騎乗しました。才能もありますし、ロンシャンでは2年前に騎乗経験もあるので、(継続騎乗でも)我々は何の問題もないと考えています。

    x.comx.com
  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:33:48

    >>134最後の方1箇所訂正です

    2年前に騎乗経験もあるので

    →2年前に騎乗経験があり勝ってもいるので

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:55:55

    9/17発売のメロディーレーンちゃんのファンブックにリューセーのコメント寄稿があるっぽいです

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:17:26

    >>136

    ほんとだ!ありがとうございます

    岡安アナと放牧先の代表取締と瑠星っていう寄稿者の並びちょっとエクボできますね

    https://guideworks.co.jp/book/b650564.html


    >>134

    「もちろん」が有難いし、ロンシャンでは乗ったことも勝ったこともありますので!に今までの積み重ね感じた

    あと全然関係ないけど英語話者にとってリューセーサカイって発音難しいんだな…(本当に関係ない)

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:42

    「りゅ」が特に難しいっぽい

    日本語のラ行の発音ってRでもLでもないから英語話者だとかなりコツが要るし、リでもルでもなく「りゅ」というので二重関門になってるみたい

    ケンタッキーのときの取材でも発音訊かれて「リューセイです。みんなルーセーって言いますけど」って答えてた

    Ky Derby 150: Interview with Japanese contender Forever Young's jockey

    なお「せい(ei)」と「かい(ai)」も難しいらしく6年前にコーフィールドC騎乗で現地取材されたときはルーセーサカーだった

    x.comx.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:06:36

    瑠星、パリへ

    www.instagram.com
  • 140二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:09:49

    おおパリ行くストーリー出てたねいってら!

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 10:17:23

    大体日本時間の17時〜頃に到着予定かな
    現地時間だと午前の10時くらい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:22:35

    リューセー出国か

    まずは無事に到着してシンエンペラーとレースに備えてくれ


    >>138

    たしかに海外実況だとルーセーとかリウセーだな

    通訳さんが「日本語のら行は英語のDとR(もしくはL)が混ざったような発音なんです」って言ってるのも興味深い

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:30:14

    今後の事を考えてアンモシエラは乗り代わりになりそうとのこと

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:48:05

    >>143

    牡馬路線だとレモンポップやフォーエバーヤング

    牝馬路線もダブルハートボンド出てきちゃったからこのタイミングはしょうがないね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:03:10

    >>143

    手配できるか否か(特に大きいレースで)不透明になるかもしれないなかで都合つけ続けて貰うのも何れ不誠実になりかねないから仕方なしねえ

    アンモシエラにとって良い鞍上が見つかればそれでよし、まだ「なりそう」の段階なら今回もよろしくお願いしますかもしれないしその時はお願いします

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:09:21

    仮にアンモシエラがマリーンCでJBCレディスに向けた賞金を積めたとしても、JBCの日リューセーはBCでアメリカに行ってて乗れないのか
    主戦だとしても本番で乗れないの確定してる人をトライアルで乗せるなら本番へ向けてトライアルから違う騎手に乗ってもらうのは自然なことだからしゃーないね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:03:43

    リュウセイ宛ではなくシンエンペラーと関係者宛だけど凱旋門賞挑戦応援メッセージを送ることができるそうです

    www.jra.go.jp
  • 148二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:34:09

    イクイノックス→☝😏🍋→イクイノックス

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:33

    >>148

    イクイノックスに挟まれて下半分センターにドーンちょっとジワジワくる

    来年の下半期GIポスターにも1着ポーズねじ込めるように頑張れ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:24:47
  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:42:57

    >>150

    9/23の白山大賞典は同日に栗東トレセンで福永先生とトークショーがあるから物理的に乗り替わりだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:01:08

    >>151

    そうかウマシタの日だ…!すっかり失念してました、指摘ありがとうございます!

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:11:04

    9/14 愛チャン
    9/15 (騎乗なし)
    9/16 (〃)
    9/21 ??(たぶん中京)
    9/22 中京
    9/23 栗東でトークショー
    9/25 日本テレビ盃?(※一応)
    9/28 ??(たぶん中京)
    9/29 スプリンターズS
    10/2 JDC
    10/6 凱旋門賞

    ウィリアムバローズは乗るのかどうか…
    JBCクラシック前の前哨戦としたらこのメンバー相手でも1着ほぼ必須(2着でも行けんこともないけど相当条件がつく)だからどうなんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:13:19

    見逃し配信きました


    そ れ で は

    来 週 の 後 半 戦 も

    お 楽 し み く だ さ い

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:24:21

    >>154

    >来週の後半戦も

    嘘でしょ……

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:33:09

    >>155

    ダンス始まったところでスキップすれば見れるから…!(企画の意味)

    「静かになりましたね」とか「ダンスに自信がないから違うところを頑張ってるんですかね」とか講評はまだ面白いから…!

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:24:26

    りゅーせーシャンティイ無事着の模様(約1時間前のストーリー)

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:51:22

    >>154

    上の方で体痒くなるかもってレスを参考に休み休み見た

    何も前情報なかったら全身かきむしってたかもしれません、教えてくれた方ありがとうございました

    松本まりかモノマネには無反応なのに前田敦子さんですか?はノリノリでやってて吹いた

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:46:18
  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:09:52

    これは新作のシンエンペラージャージ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:21:40

    >>154

    見ました

    あんまり主旨掴めないまま後半へ続く…したけどリューセー笑ってるしコメント頑張ってるしそれを見る回としては良いかぁ!となりました

    ネタ分かってないとき全身から分かってません感出てて面白かったです


    >>160

    RSロゴついてるから新作だ!遠目にしか見えないけど良いデザインで好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:24:34

    藤田オーナー×矢作厩舎コンビすごく頻繫に新作グッズ作ってて好き

    >>160もいいなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:29:50

    _人人人人人人人人人人人_

    > リスがいっぱいいた <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:45

    >>163

    リスの報告たすかる(?)

    日本との調教環境の違いをやっぱり結構感じるものだわね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:03:48

    >>163

    「リスが、リスが」って2回言ってるのすごく伝えたかったんだろうなってなる、リスを

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:46

    >>163

    リスがいっぱいいた!の何が可愛いって調教終わって馬降りての雑談じゃなくて輪乗り中にこの距離でも聞こえるように声張って教えてくれるところ

    そうだねリスいっぱいだね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:58:29

    シンエンペラーに続きBonjour+名前(明朝体)シリーズ第2弾

    現地にいる貫太くん(エバヤンジャージ)とも合流した様子

    www.instagram.com
  • 168二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:27:57

    >>167

    カンタがんばってポーズとってくれてるのに対応めちゃくちゃ塩なの草生える

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:32:17

    >>159>>167も字面がすごく淡々としてて好き

    特に中学生の英語の教科書みたいなボンジュールのフォント好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:37:53

    >>167

    インスタライブしてたから久しぶり感薄めだけど久しぶりだ

    丸坊主って2ヵ月放置してるとこんな感じになるんだと変なところで感心してしまった

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:49:07

    シンエンペラージャージの背中部分を撮ってもらうウキウキ坂井の図

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:30:26

    >>171

    後ろで撮ってくれてた人もういないのに差分ポーズやろうとしてやめてるの好き

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:59:59
  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:40:59

    ダブルハートボンド骨折しちゃったから乗ってくれることになったのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:48:40

    >>174

    1勝クラス勝った時点でマリーンCの登録締切とっくに終わってて期限内に重賞出られるラインまで賞金加算するのはほぼ無理なの確定してたからあんま関係ないかも

    馬三郎の更新は来たけどクラブの方はまだっぽいから、クラブの大本営を待つとして「乗るかも?」くらいに留めて待つが吉かな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:22

    馬三郎は決して信頼性の低いメディアではないけどクラブ発表まで待とうは確かにそうね
    ダブルハートボンドちゃんは復帰は早くて来年とのことだけどどうかお大事に、デビューにこぎつけるまでも治りそうで治らず時間かかった子だから余計に

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:18

    ソース元は同じだけどこっちでも出てたので置いとく

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=274559&rf=horse_related

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:48

    そもそも乗れないのソースもなんだったの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:17

    >>178

    さあ……広尾会員じゃないので自分には何とも

    ワンチャン乗れなくても理由としては妥当だからその時はその時だけど乗り替わり確定とも言われなかったから正式に発表出るまで待とうかなーと思ってた

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:28:37

    ソースがオープンではない情報には改めて気を付けましょうですかね?たぶん。ID表示ない場所では安易に流さない・飛びつかない以外の手立ては多分ないですし


    ソースのある話で言うと、スプリンターズSの日に新馬戦の騎乗予定があります

    ルガルのオーナーさんですね

    〇〇デーの新馬戦(栗東) こんにちは、山本です。今日は通常通り、栗東からのパッチパチ。ではでは、行ってみましょうか♪umatoku.hochi.co.jp
  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:38:12

    >>171

    胸元にラファミリアの名前もあるから藤田オーナーっ子たちフランス頑張れジャージっぽい

    よく見たら右袖が勝負服のワインレッド×白、左袖が矢作カラーの赤×ワインレッドでだいぶ凝ったデザインしてる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:15:15

    シンエンペラーの追い切りは満足の内容で消化できた模様

    そういえば愛チャンの次のレース(キルターナンS・スケジュール表だとTONYBET 'WE'RE HERE TO PLAY' STAKES)に帯同馬のラファミリアが出走予定ですが、鞍上発表まだながらもリューセーとみていてよさそうですかね

    【アイリッシュチャンピオンS】シンエンペラー追い切り 坂井瑠星「イメージ通りの調教ができたと思います」 欧州遠征中のシンエンペラー(牡3・矢作)が11日、シャンティーのラモルレイ調教場でアイリッシュチャンピオンSに向けた追い切りを消化した。tospo-keiba.jp
  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:11:39

    態々変えるとも考えにくいからそう思ってて大丈夫だと思われ

    大澤アナ曰くグリチャの愛チャン放送枠内でキルターナンSも放送されるらしい。登録頭数は多いけど毎年フタ開けたらなんだかんだ10頭程度になるからまあ出れるとは思う

    x.comx.com
    x.comx.com
  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:24:27

    >>178

    自分は広尾民だけど乗り替わりの話はおろかマリーンカップの騎乗確定の話も今時点では出ていないですね

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:39:38
  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:41:49

    >>184

    Oh…really…

    今回は「何だったんだアレ」で終わりそうだけど改めて情報取り扱いとソースの有無は注意ですね

    ブログ引用にしても掲載許可済みを明記してるものにするか(実際は得てなくても幾らでも名乗れはしますが保険的な意味で)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:06:41

    >>185

    どっちもかわいい(怒)

    なんか日本いるときと比べて写真写り幼いような

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:08

    >>185

    2枚目と3枚目の舌しまえてない皇帝くんかわいいねえ

    写真外のラファミリアと一緒に明後日がんばってね

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:57:58

    >>187

    ちょっと分かる

    日本と海外とで作画担当がたぶん違う

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:04:28

    18時ごろ目安で次スレ建てて参りやす

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:38:40

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:06
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:30:44

    >>191

    同じききょうSだとブルーレースもそうね

    まあ分身出来ないリューセーにも責任はある()

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:37

    >>192

    ありがとうございます!

    いいツーショットだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:50

    >>192

    このスレも終盤になって現れたツーショット好きすぎる


    >>193

    小倉2歳Sと新潟記念かぶったときも密かに瑠星が足りねえ…!になってたな

    多分ほかのジョッキーにも需要あるからJRAと農水省はクローン技術の開発頑張って♡

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:22

    >>188

    カワイイをしまいきれてないねえ、ヒトもウマも

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:29

    台風も接近してるし可愛いとかっこいいを仕舞え
    いやゴメンやっぱ仕舞わないで

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:20:43

    うめうめ
    ダービー後決まった時はかなり先だなと思ってたのにあと二日か…

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:34:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:28

    凱旋門賞へ向けてご安全に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています