田舎のテーマパークで

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:55:26

    トレーナーのミスがきっかけで最後の大会に出場出来ずに引退したモブウマ娘が
    完全には吹っ切れてはいないものの、テーマパークで働き始めて
    先輩に同じ毛色のウマ娘だからと頼まれ
    自分と違って実績のあるライバルや後輩の勝負服を着て【あのウマ娘とかけっこしよう!】的なイベントの偽ウマ娘として子供とかけっこをしてるタイミングで
    今の担当ウマ娘に連れられて自分のトレーナーだった人が来るという地獄のシチュエーションが見たい
    なお、今の担当がトレーナーを連れてきた理由はデート目的でも息抜きでも良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:36

    何その地獄みたいなイベント

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:21

    コスプレ衣装にしても安っぽいルドルフの勝負服を着てる時にテイオーと元トレーナーが来て
    「あっ!あの人カイチョーの勝負服着てるよー!」ってテイオーが言ったことでトレーナーに自分だと気づかれたら絶望するかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:58

    >>3

    仕事中なのにシンボリノレドルフ(役名)ちゃん泣いちゃいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:19

    トレーナーを庇って負った怪我が原因の引退だと余計に怪我から復活したテイオーの存在が刺さる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:40

    今の担当にお願いされて写真を撮るけど元担当は笑顔が引きつってるんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:53

    晒し者になるのはつらすぎる
    動物とかキャラクターの着ぐるみに入ってた方がマシなのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:07

    >>7

    それはそれで自分はすぐ分かったのにトレーナーには気づいてもらえず今の担当ウマ娘とトレーナーの仲を見せつけられて辛いのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:46

    テイオーとかマックイーンみたいな自分のことを知らない&自分が絶対に敵わないようなウマ娘がトレーナーさんの隣に居たらそれだけでメンタルやられそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:43

    これモノマネ芸人みたいにプライドを持って模倣しているならともかく
    他人に言われて仕方なくパチモノをやってるところが曇らせポイント高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:57

    レース中に負った怪我の影響で現役時代よりも遅くなった足、トレーニングを辞めて続かなくなった体力
    それでも私はウマ娘だから走ることは辞められなくてこのパークのミニレースコーナーのスタッフになれた日は嬉しかった
    最初にこのイベントの話を聞いた時はまだ塞がっていない傷を抉られたような気持ちになって
    あのキラキラしたステージのセンターに立つことの出来なかった私が
    今も走っている誰かのコスプレをしてレースを走るなんて出来そうにないと先輩に泣き付いたのを覚えてる
    だけど同じような経験を持っているはずの先輩は私よりもずっと強くて
    知り合いにさえ見られなければ大丈夫、ただ可愛い服を着て走るだけだと私を励ましてくれた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:19

    そしてレース当日、その先輩の顔がある二人組を見た途端に青ざめていくのが見えた
    私も未だにトレーナーとウマ娘の組み合わせを見ただけで心臓が止まりそうになることはあるが
    先輩のような明らかに絶望したような表情になることはない
    そんな先輩の視線の先を追うとそこに居たのは今大人気のウマ娘で先輩がコスプレしている勝負服の持ち主、サイレンススズカで
    まさかの本人登場に私まで青ざめる
    今からでも衣装を変えられないかと思案する私の隣で先輩が小さな声で呟く
    「トレーナーさんが今担当してるウマ娘があのサイレンススズカさんだなんて、そんなのなんの冗談ですか」
    走り去るこのパークで一番の脚力とスピードを持つ先輩を私は追いかけることが出来ず
    そのまま先輩が行方不明になったことでレースは中止になった

    っていうお山の大将してたら格上が来てしまうのも捨てがたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:22

    忘れちゃいけないのが最後の大会に出られなかったのはトレーナーのせいってところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:43

    これトレの方も辛いのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:39:57

    ここでトレーナーに片想いしていた設定をひとつまみ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています