魔虚羅に似た能力のキャラを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:56:52

    たくさんいるようでアスキンくらいしか思いつかないのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:57:33

    マジでいないんだよね凄くない?
    猫先生のオリジナリティに満ちてるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:16

    蛆虫がパクリパクリ難癖つけてるけど摩虚羅ギミックの時点で誰も思いつけてない…それが呪術ですわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:58:34

    どういう能力…?適応…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:06

    >>4

    もちろんめちゃくちゃ適応…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:50

    というか攻撃効かなくなる奴はいても有効打を更に模索してくる奴ってあんま居ないと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:55

    真人と投射とマコーラが猫先生のセンスを裏付けする…ある意味最強だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:57

    せいぜいバーサーカーぐらいしか思い浮かばなかったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:57

    クソトカゲ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:36

    マコーラはカッコいいと思う反面…術師本人をマコーラにしたくなる衝動に駆られるッやっぱりタイイチだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:44

    >>2

    >>3

    オイオイマジか 超有名コンテンツ"ポケモン"の最強存在"アルセウス"を知らん奴らがおるやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:49

    宿儺がギルっぽいから摩虎羅はヘラクレスに感じたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:06

    >>8

    君に勲章を与えたいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:06

    能力だけじゃダメだ 頭に方陣も浮かべろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:10

    完全生命体イフ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:01

    窮知の箱のメステルエクシル…
    全能すら殺し得るんだよねすごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:09

    聖闘士…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:08

    >>11

    アルセウスって適応とか出来たんスか?持ち物でタイプ変わるだけじゃないのん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:12

    >>12

    ちなみに要素だけ取り出すとギルガメッシュはどちらかというと五条らしいよ

    ・爆誕して世界が変わる

    ・金持ち

    ・親友が乗っ取られる

    ・特殊な目を持つ

    ・何を持ちうるのかわからないほど全てに恵まれている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:06

    Bクラスの宝具は一回食らったら次は効かないみたいな設定があったから多分ヘラクレスがモデルじゃないスか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:20

    >>19

    ちなみにレジェアルだと相手の弱点になるタイプに変わる能力を得たらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:12

    >>21

    Bクラスは一切効かない

    一度死んだらその攻撃は二度と効かないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:06

    >>23

    そうだったあざーす

    つよっつえーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:28

    >>16

    気になって調べてみたら死ぬほどカッコよくて戸惑ってるんだよね…すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:04

    戦いの中で学習している男として

    サイヤ人の王子からお墨付きをいただいている

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:39

    >>26

    相手のタイプに適応してるのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:55

    百歩譲ってあらゆる相手への適応はいいとしても別の形で適応し続けるの偉すぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:59

    なんかいそうでいないスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:39

    >>16

    こいつ要するに尊鷹とトダーの二人でニコイチの存在がお互いを回復させ続けるし両方は一度に殺せないから結果として不死身って理解でいいのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:00

    アルセウスは全部の力を持ってるからその反対の力を使って相殺するってのが効率いいからしてるだけであって適応ではないんじゃないスか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:40

    割とマジでトダー...

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:44

    >>29

    穴も埋めるしユーザーに合わせた突破法まで考えお手本まで見せてくれる…そんなマコラを誇りに思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:13:53

    こいつ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:04

    rewriteの天王寺瑚太朗…
    クソデカ代償と引き換えに過去から現在までの全生命が持ってた能力なら最適解の能力を選んで獲得できるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:27

    適応して効かなくなる奴はいても適応して相手に攻撃まで通しそれが進化してく奴はいない気がするんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:36

    XMENのダーウィンとかどうスか?

    あらゆる環境や攻撃に自動的に身体が適応し変化する能力なのん


  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:46

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:14:50

    ジョジョのアヌビス神は違うっスかね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:26

    テキオー灯...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:36

    確かに耐性獲得ならちらほら見るけど有効打まで編み出してくるのはぱっと思いつかないスね。
    なんなら顧客のニーズに合わせて複数提示してくるんだよね、努力家じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:51

    >>40

    アニメ描写見るにアヌビスとfateのヘラクレス混ぜた感じぽいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:04

    なろうでいいなら一つだけ知ってるんだよね
    まっ マコラみたいに攻撃面まで進化はしないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:16

    マジンガーZEROの因果律兵器もある意味適応能力じゃないスか?
    自分の攻撃が通らなくても攻撃が通る他の世界線から可能性を引っ張ってこれるから攻撃も防御も適応していけると思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:26

    >>35

    こいつ他人の攻撃を記憶するのは自前の能力なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:28

    >>36

    なんなら朱音ルートの竜殺し見る感じ未知の能力も試行錯誤すれば身に着けられるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:54

    >>38

    X-MENならフューチャー&パストのセンチネルも似てるっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:28

    >>48

    敵の能力に適応しつつその敵の弱点属性の攻撃ができるんだよね強くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:29

    >>16

    カタログスペック高いくせに感染毒で一発KOされたゴミやんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:29

    芥見の好きなハンター・ハンターにジンがおるやんけ
    テニ・プリなんか無我使えるならみんなできるやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:20

    相手の防御を学習するタイプの何でも斬れる剣があったと思うけど、どの作品だったか忘れたのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:02

    ランスシリーズの勇者は防御面の適応だけなら同じなんだよね オマケに疑似不死身もついてくるしな(ヌッ)
    攻撃面は無理です 生命の死亡率と関係してるし途中からもう不死身とか関係ないですから

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:26

    >>16

    メステルエクシルvsリナリスはジャンプでやってたら一生愚弄されそうな内容だからバランス取れてるけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:51

    >>31

    現状見えてる仕組みだとそんな感じっスね

    しかも不死身に加えて物質生成能力と高い学習能力も持ってる 普通に"最強"だ

    実際作中で敵の防御の仕組みを推測して突破したりしてるのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:54

    八十守護者『無の理を盗むもの』…セルドラ・クイーンフィリオン…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:50

    >>56

    ワシもそれ思い浮かんだんだよね 能力名もまんま『適応』だしなヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:11

    >>6

    おーっ 金属化能力やん ムフッそれを更に上回る硬度になろうね...

    おーっ 氷結能力やん ムフッ全身から灼熱の火炎を出そうね...

    おーっ 火炎能力やん ムフッ全身を絶対零度にして熱を奪おうね...

    おーっ エネルギー吸収能力やん ムフッ過充填にさせて爆殺しようね...

    おーっ ワープ能力やん ムフッ行動パターンを読んで刺殺しようね

    おーっ 特に脅威にもならんカス能力やん ムフッ基礎スペックの暴力で殺そうね...

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:38

    >>42

    イ…フ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:55

    >>51

    無我は単なるコピーでジンはモノマネからの派生で適応でもなんでもねえじゃねえかよあーーーーー

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:21

    >>58

    いやちよつと待てよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:51

    >>58

    量産型なのが怖いのん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:17

    >>60

    無我は一応倍返し的なのもあるけど掠ってすらないスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:49

    >>2

    この明らかに他の候補を考えてない30秒程度で書かれたレスは…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:07

    DDDの火鉈も耐性持ちだから違うのんな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:47:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:48:54

    紹介しよう”SCP-682”だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:55:44

    >>42

    そこまでされると作中での扱いにかなり困るからだと思われる


    ワンパンしないと基本どうしようもないから全体的に動かしづらそうなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:11:18

    >>55

    彼方の兵器ってあくまで現代兵器なん好きか?まさか架空の兵器も作れるってわけじゃないでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:38:42

    ゼロワン系ライダーのラーニング能力......

    攻撃と回避専門で防御と言われるとちょっと疑問は残るけどねっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:55:21

    >>8

    十二の試練より十二の試練らしい能力してる

    それが摩虎羅ですわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:56:28

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:59:36

    自動的に相手に勝つ出力を出してくる右方のフィアンマ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:08:17

    fateと幽白から出てて笑ったのが俺なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:09:01

    攻撃面の適応ならブラクロの団長にいた気がするんだ
    確かだんだん学習して最後には絶対に相手を切る斬撃になるって能力だったはずっス

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:20:41

    >>69

    エクシルが現代の科学者を材料に作られたホムンクルスなんで現代兵器ベースっスね

    まっ詞術のおかげで無限に大量生産できるからバランスは取れてないんだけどね

    エルフのガキに3発目の原爆を投下だあっ(円卓のケイテ書き文字)

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:04:49

    >>73

    適応の過程すら要らないのはルールで禁止スよね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:05:35

    メタル・クウラ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:20:27

    インフィニットデンドログラムのアルベルト・シュバルツカイザー
    能力名【七星転身 セプテントリオン】特性は学習&克服
    最大7回まで使える、瀕死原因に対する耐性と、相手の防御に有効な攻撃手段を獲得し、HPを全快させる能力を持つんだ
    回数制限以外は大体摩虎羅だと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:32:09

    ぐうたら剣紀行のグンダルフォルム、喰らった攻撃を次から無効化&その攻撃をラーニングして自分も使える様になる大蛇なのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:39:10

    AGEガンダムを放てッ

    むふふ…勝手に学習、進化をして強くなっていくのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:23

    どう考えてもヘラクレスを参考にしたキャラですね🍞

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:40:40

    えっ黄金聖闘士は?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:41:21

    >>59

    強制上書きされるカスやん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:42:19

    アスキン・ナックルヴァール…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:20

    めだかちゃんの完全とかもようは相手のをラーニングして完成させるというある種の適応なんだよねパパ
    あとは調べたらきのこのDDDという小説の中に十二の試練をよりえぐくした制限無視の能力もあったんだ 検索が深まるんだ
    ぶっちゃけ言葉を変えて強弱が変わってるだけで昔から割とある能力の一つだと思われるが...

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:51:03

    シマキン…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:16:33

    この「胎界主」の丸大豆二鬼を見なさい
    これは受けたダメージを無効化する免疫にミンチからでも復活する再生能力、さらには無効化された攻撃の反動もダメージとみなすから相手の防御も突破してくるんだ
    ちなみにゲイでレイ,プ魔のヤクザらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています