【閲注】轟家ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:59:55

    あにまんで人気すぎない??
    今カテ見たらめちゃくちゃスレ立っててビビったんだけど
    *閲注は保険

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:00:58

    一家全員旨味がありすぎるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:02

    原作がああだから…
    どけ!俺が正解の轟家を見せてやる!って感じなんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:07

    もともとおもちゃにされてたところに外から轟家オタクがやってきて棲み着いたって印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:35

    オタクが多いんや
    轟家が嫌いなわけではないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:56

    曇らせでも幸せでもどっちに転んでもだいたい面白くなるからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:52

    轟家スレは焦凍のオタク、エンデヴァーのオタク、荼毘のオタクが立てれるからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:49

    荼毘、ショート、エンデヴァーのスレでビンゴ出来そうな勢いだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:02

    >>7

    そうか?

    轟家で纏められてるのもかなり多くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:49

    「焦凍」「荼毘」「エンデヴァー」「轟家」
    これ合わせたらカテの半分くらい行きそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:37

    スレ画もっと変えてほしいわ
    何がどの話題なんか分からん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:46

    僕の轟家アカデミア

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:55

    >>7

    割合で言えばエンデ7:燈矢1:焦凍2くらいの印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:16

    >>10

    一時期なんて半分以上が轟家関係者のスレだった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:48

    >>16

    スレ数20の時代はマジでそうだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:21

    実は轟家のスレの約半分は全て同一人物が立てている(今日の陰謀論)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:08

    どれだけスレが少なくなってもエンデヴァーと焦凍の閲注スレは目まぐるしく回転してるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:53

    >>19

    年末なんて閲注スレ4+その他16=合計20とかそんな感じだったからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:10

    だいたい一年前?くらいにエンデヴァーの腐女子がヒロアカカテで大暴れしてたじゃん?
    それでエンデヴァーが無理な人はいなくなって
    エンデヴァーおよび轟家の話題が残った説

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:01

    いま数えたら轟家関係者のスレは26/147だった
    数えミスがあるかもだけど全体の約18%が轟家

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:13

    最近はエンデヴァーより荼毘のが多くなってきてる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:15:45

    >>19

    焦凍スレ最近すごく回転早くなってない?なんかあったん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:20

    >>22

    今ヒロアカカテに147スレあるってことにびっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:33

    三種の神器
    ダイス
    ここだけ
    轟家

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:39

    >>23

    トウヤスレ多いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:24

    >>22

    ありがとう2割弱なのか

    なんかもっとある感じしてたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:35

    今A組のスレ画でダイス流行ってるからね
    自分が見ない系のスレで同じスレ画だと別スレ認識できないってのある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:19

    荼毘、焦凍、エンデヴァーのスレは回転早いから
    多く見えるとかかもなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:25

    >>24

    最近でもないと思う

    シコ系ネタが増えた時に回転早くなったけど今は可愛い似合うかっこいいって褒める路線に戻ってきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:00

    今アニメで轟家盛り上がってるから全く不思議じゃないかな
    供給もあれば語ることもあるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:30

    >>30

    これはある

    シコスレ一切開いてないのにいつも顔見るからPart何まで続いてるか完全に覚えちゃってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:18

    >>34

    轟家というかエンデヴァーは荒れることで有名だった

    今は一時期ほどじゃないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:35

    人気投票トップ3/10に轟家いることあるもんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:10

    >>35

    エンデヴァーの話題出る度にガチのエンデヴァーアンチが暴れてスレ爆破されたりとかしょっちゅうあったからなぁ

    なんならエンデヴァーの話出てなくても自分から火種作るパターンもあったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:20

    >>15

    今は燈矢がもっと多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:01

    >>37

    今でもそんな感じの結構みるけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:16

    他の掲示板からエンデヴァーファンが来る→色々あって轟家ファン以外が消える
    →AFO戦から爆豪ファンが増える→SNSから荼毘ファンが来る→連合ファンも増える(最近)

    こんな感じだった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:08

    エンデヴァーに関してはファンが専スレ以外でも名前出したり他の家族sageで多方面からヘイト買いまくってたのもある
    どっちが先とか言い出したらきりないけどどうしたって人が増えると荒れやすい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:44

    言っちゃあなんだかキャラヘイト風味のも見るから素直に人気とは言い難い気がする轟家関連

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:15

    性格反転ifってそのキャラのファンがやってんのか別の層がおもちゃにしてるだけなのかどっちなんだろうと思うことはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:13

    エンデヴァーに関してはネタスレにも正義マン来るからスレの数の割にはそこまで盛り上がってない印象ある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:27

    >>44

    ネタスレじゃなくても他の話題もあるのにエンデヴァーのあれこれで埋め尽くされかけたらすんっとなってスレから離れちゃうことある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:05

    >>22

    轟家と言ってもショートエンデヴァー荼毘の3人のメインキャラを一括りにしてその数だと思ってたよりそんなに多くはない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:11:21

    エンデヴァーの腐女子が暴れた時期も知ってるからそっちには同情してないが
    ここのところは荼毘に思い入れた倫理観自信ネキも大概になってきた
    世界投票スレでまでエンデヴァーと荼毘でレスバしてたしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:11:56

    >>45

    すぐに昔の家庭板か?って話題で埋まるからうんざりする

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:01

    >>33

    覚えていたと思ってたpart数より多くてアレ?ってなることある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:10

    >>48

    それはある

    リアルと交えてガチトーンで始まるからうんざりする

    これはエンデヴァー推しだけに限らないんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:07

    愛なのはわかるんだけど轟家どっぷりじゃない自分からしたらなんでずっと同じことで争うんだろうって思ってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:31

    轟家関連スレだと争ってるけど
    焦凍、荼毘、エンデヴァーの単独スレだと楽しそうにキャッキャウフフしてるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:32

    >>18

    めっちゃ面白くて好き

    どんだけ元気なスレ主なんだよw

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:06

    >>52

    出張してるのはまた別の人らなんじゃね?

    自分達のとこに籠って楽しくやってるのは別にいいことだと思うし

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:11

    読むのやめちゃった感想スレ主、41巻まで買ったと言ってたのにな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:01

    エンデヴァー推しがエンデヴァー関係ないスレにエンデバエンデバ書き込んだ怒られるのいまだに見るんだが自重してくれマジで
    焦凍推しもシコスレと一般スレは違うことを自覚してくれコレもマジで

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:23

    最近俺様ショートネタが一瞬で完走してたけどああいうのって轟推しには喜ばれてんの?
    エンデヴァーの子煩悩パパifとか燈矢の良いお兄ちゃんifとかいろいろ見るけど誰が喜んでるんだろうと思いながら見てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:14

    >>55

    しゃーないよ

    作者と倫理観や作風が合わないって読むのやめる人まわりにもいっぱいいた

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:24

    家族という事を抜いたのしても人気投票トップ10に入るキャラ同士で確執がありまくるとそりゃ荒れる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:11

    >>55

    エンデヴァーのせいであのスレ主が感想やめたの主語デカだけど文化の喪失だよな

    1話ごとに感想を書ける人材なんてなかなかいないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:38

    >>57

    ネタスレはそのキャラファンもだけど推し関係なく楽しいの好きな人たちに喜ばれるよ

    別に焦凍に限らず明るい荼毘スレみたいなんも爆走してたりするし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:41

    >>56

    これなあ ほんとに心から賛同するんだけどこれが本気で無理な人はあにまん離れるしなんも思ってない人と耐えてる人が残るわけだから該当スレのスレ主が徹底的に管理しない限りどうしようもない気がするんだよな

    怒られたところで効いてない奴はマジで効いてないもん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:22

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:23

    >>58

    周りにいっぱいいるほど身近にヒロアカ読者が大勢いるのか

    リアルで感想言い合える人がいるのは楽しそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:55

    >>60

    エンデヴァーを見るだけで無理ならヒロアカが無理ってことだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:21

    僕のエンデヴァーアカデミアやめろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:10

    エンデヴァーは決してヒロアカを代表するキャラじゃないんだけど作中の扱いがそのレベルなので「エンデヴァーが無理だと作品自体が無理」がガチで成立してしまっているというややこしい立ち位置

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:19

    >>64

    Xの相互とかだと思う

    推しが同じだと感想も近くなるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:19

    >>64

    ジャンプ読んでる人たちがけっこう周りにいるからね

    リアルでもSNSでも

    ヒロアカだけじゃなくてこの作品むりーって人とかもいるし

    逆に自分の好きな作品を相手も好きなら盛り上がれるの嬉しいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:09

    ライト勢は数人知ってるが基本はやっぱりヒーロー好き多いしエンデヴァーも受け入れられがちだと思ってる
    エンデヴァーが好かれてるとかじゃなくアニメだしという感じでそこまで問題視されないというか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:25

    さっそく倫理観ネキ来ちゃってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:31

    >>56

    これほんと目に余るよ

    最近は焦凍推しもやらかし多くてこの親子のファンはこれだからさあ!って気分になってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:34

    >>65

    まあそれはそう

    主要キャラにダメなのいたら作品自体かなりきつい

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:36

    初見感想ほんとにやめちゃうとは思わなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:16

    >>72

    それだけ露出してくるこの二人のファンはやっぱりシコ民の数多いんだな

    荼毘はたまに爆速で立つくらいだもんね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:17

    >>70

    所詮漫画だから無理になるほどキャラに肩入れしないという人も結構いるよね

    まあフィクションだし…みたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:31

    >>74

    やめていいよ派と無理やりやめさせようとするな派が争ってるの

    スレ主が終止符打ったの面白かったよ

    残念だけど仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:47

    知らんスレの話をここでキャラのせいにして乱闘するのそういうとこだぞ轟家ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:52

    >>76

    それが健全な読み方とは言わないが一般的な読み方だよな

    楽しんでるところに「こんなことやらかしてる!」って言いにくる空気の読まなさはダルいわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:05

    >>75

    荼毘推しも一般スレでシコ漏れやらかしてるけどスルーされがちなだけだと思う

    今人口が多いから

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:15

    >>75

    出番の差を考えると当然と言えば当然

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:33

    >>70

    エンデバ無理ダメ絶対ってライト層はそこで読むのやめるからね

    残ってるライト層はエンデバ気にしない(スルーできる)人しかいない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:48

    >>77

    あれスレ主の感想読んでたらそろそろスレ主限界だなってのはひしひしと感じとれたからなあ

    最後の方は言うこともアンチみたいになってきてたから休んだ方がよかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:11

    >>80

    自分もこれだと思う

    今トウヤファン多いからスルーされてるけどわりとうーんってなるのみる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:53

    轟家のオタクは強火が多い 自分も含めて…
    でもネットで発言する以上多少なりとも言葉遣いとかは気を使わないと行けないなって思うよ
    そもそも人の作品だし
    あと棲み分け、大事。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:06

    あにまんの中で言っても

    焦凍シコ勢>>エンデシコ勢>>荼毘シコ勢

    だと思うんだけどめちゃくちゃエンデシコ勢のやらかし目立つんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:49

    エンデヴァー推しばっか言われるけどショート推しもうん…って感じで外野から見るとあんまり大差ない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:46

    関係ないスレでエンデ推しvsショート推しがバトル始めた時はおまえらまとめてスレ出てけよって気分になった

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:36

    自分がA組関連スレばっか見てるせいもあるだろうけど荼毘シコ勢と焦凍シコ勢はまあ他の人気キャラファンと同じくらいのやらかしでスルーできるレベルだけどエンデヴァーシコ勢は正直段違いにヤバい奴いると思う
    多分数人だけだとは思うんだけども

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:39

    界隈に深く沈むのは同士とキャッキャできて楽しいんだろうけどその分普通の感覚が抜け落ちるんだろうなって
    別キャラ推しだけど気をつけないとなって思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:00

    >>86

    エンデシコ勢は書き込みが多いんだと思う

    シコスレのいいねの数見ても圧倒的に焦凍シコスレのほうがいいね多いのにスレ消費は親父のほうが早い

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:45

    >>89

    エンデシコなのにA組になんの用なんだろね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:05

    あんま言いたくないけどやらかしは他のキャラでもみるぞ
    こいつは多いなってのいる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:50

    エンデヴァー推しってこのカテではやり玉に挙がる筆頭だと思うんだけど、ヤバかった時期を知らない自分としては過剰反応ぎみな人もいると思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:58

    >>89

    言っちゃなんだがその2人のシコ勢も大概だからな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:03

    エンデヴァーシコスレと焦凍シコスレ両方見てる人って実在するんだ
    相容れない存在なのかと思ってた
    いやチェックしてるだけかもしらんが

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:16

    見てたA組スレでは焦凍をアホキャラにしたやついて荒れて
    A組スレなのにエンデがどーの書き込むやついて荒れて
    スレ主か管理大変そうだったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:27

    今言われてる新規の感想スレってちょっと濃いめのエコーチェンバー空間になってた
    燈矢好きで実質アンチになってる人はどこでも結構多いし
    Xでそのスレのリンク貼ったりして明らかにカテに流れてきてたから

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:28

    >>98

    あーなんか分かるわ燈矢に入れ込みすぎてお気持ち粘着と化してるのいるよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:51

    >>95

    89だけどあくまで自分が見た範囲の話なんで…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:53

    >>56

    正直これ轟家に限ったことではないよ

    爆豪も閲注ついてないところでヒロイン扱いして揉めてるの見るし

    人気キャラでファンも多いとどうしてもマナーの悪いファンも多くなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:56

    燈矢はビターエンドだったからね
    燈矢に肩入れしてるほど作品が好きじゃなくなるのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:57

    >>94

    その主張も分かるんだけどこれ知ってる人と知らない人の隔たりってデカすぎるからあんまり口出さん方が平和

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:20

    >>98

    詳しすぎない?

    普通そんなこと知らなくないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:23

    >>91

    なんとなくだけど焦凍のほうはだいたいいつも更新順で上の方に表示されてるけど

    エンデヴァーの方はぱっと見ないと思ったら新しい書き込みあったときに更新続いてるから同じ人が数人チャットみたいになってるんだろうなとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:54

    >>96

    どっちかのガチ勢は見ないだろうけどシコスレ好きとか全スレ見てます勢とかいる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:26

    >>98

    知らんかったよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:40

    エンデや爆豪ファンのやらかしはすぐ袋叩きにあって排除されるから良いけどショート推しはあにまんで分母が多い分指摘しにくくてえ?と思っても流されることが結構ある
    ここ見てると疑問に思ってる人いてちょっと安心したわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:49

    >>103

    いやでも轟家だけの話じゃマジでないし…

    いつもうわぁ…って思ってるからねキャラの事言わんけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:06

    >>98

    マジ?教祖なんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:07

    例の新規の感想はエンデヴァー苦手な自分には凄く共感できた
    自分はストレス溜めながらもなるべくエンデヴァーはスルーして最後まで読んだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:55

    なんか愚痴スレになっちゃったな
    色思うところはあるけどそれはカテの一部に対してで、焦凍の末っ子感あるスレとかエンデヴァーifスレとか楽しく見てるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:57

    新規の感想は新規の感想感想スレ立ててそっちでやれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:14

    単行本派だった時代人の感想とかあんま見てなくて
    あ~荼毘大変だったんだな…とかエンデヴァーは向き合おうとしてるんだな頑張れよみたいな感じだったんだけど
    本誌追い始めて他人の感想見るようになってから自分との熱量の違いを凄い感じた
    今でも感想見すぎるとやっぱエコチェンかかっちゃうから気をつけてる
    轟家中心に見てないからそんなに気にならんけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:16

    轟家スレに関するスレなんだから自分の話したいことが他にあるなら自分がその話をすればいいんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:33

    >>112

    そのスレ内で完結する分には楽しめる

    外に持ち出すとおいおいやめとけ?ってなる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:40

    文句じゃなくて事実確認だけどやっぱりあにまんショート推し多いよな
    A組ワチャワチャスレとかでも明らかにショートの話題に偏ってたりハートの数多かったりしてこの流れで他キャラ推し楽しめてるんだろうかと思うことたまにある

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:57

    新規の人とは別に燈矢の結末にお気持ちスレ立ててた高校生もいたな
    その人も燈矢好きでエンデヴァー嫌いで作品から離れて行った

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:06

    >>105

    数日前のスレで中身見に行って傾向を分析してた人いたけど

    Twitterの仲良しタイムラインっぽいって言ってたから

    TLに仲間がいる時に盛り上がるタイプなんじゃないかな

    推測だけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:17

    >>117

    多いよ

    シコスレのいいねの数とか親父のスレの倍くらいある

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:22

    >>117

    多いと思う

    多数派に都合のいいように進むのは仕方ないからもうそういうもんだと思ってみてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:03

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:55

    シコスレのいいねの数把握してるのにちょっと笑ってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:13

    どの作品でも敵を好きになると辛そうだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:32

    常設スレがあるとそれだけ検索に引っかかったりで更に人が増えてくんだと思う
    人は人の多いところに集まるから

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:49

    ここは他スレをヲチする所なん?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:50

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:46

    >>127

    そのエンデヴァー腐女子が暴れたあとのヒロアカカテは焼け野原だったな…(遠い目)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:10

    ショート推しが多いからショートの話題なら盛り上がると思ってスレ立ててる人もそれなりにいる気がする
    家族のことに触れなきゃ基本平和だし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:25

    燈矢界隈の事情も詳しくてシコスレのいいねまで把握するあにまん民は何者なのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:18

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:41

    >>123

    轟親子の人気すげー

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:56

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:35

    このスレも伸びてるし轟家関連って人が集まるんだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:05

    轟家だけでまとまっててくれたら良いんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:15

    エンデヴァー推しも燈矢推しもショート推しももう仲間内で愚痴るならいいよ うわあ…とは思うけど
    ただ普通に表で作者ヘイト作品ヘイトするから疎まれるんだと思うよ
    あと〇〇推してるやつはおかしい!みたいな
    ヒロアカ楽しく読んでる身としてはそういうのがうんざりなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:19

    いいねの数でマウント取ろうとするとこれからせっせとハート押す作業始めることになっちゃうぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:37

    >>134

    まあこの流れはお気持ちスレ的な要素あるから…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:43

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:52

    轟家の問題は焦凍が中心の話かと思ったら最終的にエンデヴァーに収束した感あるからなー
    轟家のスレだとどうしてもエンデヴァー比率が上がるね
    個人的にはあにまんだと夏くんがけっこう話題に上がるから嬉しい

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:17

    >>134

    愚痴がたまってるんだろう

    いろんなキャラ推しに言いたいことは多いから気持ちはわかる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:49

    >>110

    なんだそれ怖っ

    マジだったら知らんとこで教祖として祭り上げられるの怖すぎるだろ

    反転アンチの神輿みたいになってるってそういうことだったのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:58

    >>129

    一個面白そうなのが立つと後に続くようにぽぽぽんって二、三個新しいショートスレが立つって印象

    同じようなタイミングで上がってくるから全体的に同じ人らが書き込んでんだろうなーと思うけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:08

    なんかしつこいぐらいにエンデヴァー推しがヤバいってレッテル貼りに終始してるやついるけど個人的には燈矢焦凍推しのリアルの毒親で苦しんでる人もいるからいくらでもエンデヴァー叩いて良いんだ!って同調圧力的なノリがスゲーキツかったし嫌い
    フィクションとリアルを混同するなと

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:52

    >>140

    親父がキャラ濃すぎたよね轟家

    エンデヴァーに「ヒーローと家庭」あともしかして「贖罪」「更生」というテーマを入れたからかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:01

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:15

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:18

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:39

    最近エンデヴァー腐女子がかっちゃんみたいなブチギレ口調でキレられたやつあったなどのスレか忘れたけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:41

    >>126

    こういう傾向があるとまでみてるのはうわってなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:53

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:36

    A組仲良しスレが好きでよく見てるけどマジで隙あらばエンデヴァーの名前出す奴と絶対に焦凍を世界一可愛い生き物として扱いたい奴はどこにでも湧いてくる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:49

    プラスマイナス真面目に語るならまだいいけど最近出てくる倫理観自信勢って無駄に茶化すんだよな
    しかもエンデヴァー好きとは別方向でなんだかんだバイアスかかってることも多い

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:57

    轟家の中心はエンデヴァー
    轟は轟家に重きをおかずなりたいヒーローになろうとするキャラ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:19

    ……

    エコーチェンバーには気をつけよう!🤗

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:39

    燈矢もこれだけ単発スレ立って伸びもいいのに常設がない不思議

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:16

    >>142

    俺の預かり知らぬところでそうなってたのか…

    神輿うんぬんは何言ってんだコイツ荒らしかよって思って消しちゃったわ

    自分の主張ぐらい神輿かつがないで自分の口で言えよ

    わりとマジで引いてるキッショ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:27

    倫理観自信勢って言われてみんなあ~あの人のことね〜!ってなるの!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:36

    >>153

    ごめん若干スレチだけど倫理観自身勢ってどんな感じの書き込みなの? 多分見たことないから純粋に気になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:01

    >>158

    みんな自分の倫理観に大層な自信持ってるから倫理観自身勢wって言えるんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:03

    曇らせ、ハピエン、爛れた家族、どんな料理にも使えるビリオンバードみたいな家族

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:08

    >>156

    一度に濃いのを発散して満足するタイプのファンが多いとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:18

    >>122

    まじで辛かったしなんなら今でも辛いよ

    例の新規感想のスレ主が最後の方苦しいって言っていたのすげえ分かる

    作品から離れればいいって言われても好きなキャラがいるから難しいし

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:36

    感想スレ主がこのスレ見てるやんけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:41

    倫理観自信勢ってなんだよ!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:43

    でも轟家の話題で平和ってそもそも無理があるから仕方ない気もすんだけどな
    荒れるテーマに決まってるわけで…しかも解決とかする問題じゃないし…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:51

    >>127

    当時のヤベェ奴と今いる人は別人だから身から出た錆とは言い難い気もするよ

    鬱憤溜まってる人多いんだろうが

    複数レス使って注意からの「これだからエンデヴァー推しは!」まで一連書き込まれてるの見るとスレ主の削除を待てば?みたいな気持ちになるのよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:04

    倫理観自信勢がよく分からんけどあれか?
    最終回辺りでエンデヴァーが逮捕されるべきだったとかトンチキ論理言ってきてたやつ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:32

    >>161

    (肌が)爛れた家族ですね分かります

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:41

    >>152

    何も知らないみんなに構われる天然ショート好きといやそこまでアホじゃないしちゃんと周りを見れる聡い子だから派で争ってるの見てるとファン同士で設定合わせてくれ〜となる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:18

    言うて最近轟家だけか?荒れてるの
    自分が知ってるのだけでも今日だけで相澤爆豪青山の3つのスレが爆破されたぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:26

    エンデヴァー逮捕ENDほんま草

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:46

    >>170

    好きな人同士で争ってスレ消費するって無駄だよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:01

    >>164

    エンデヴァー無理なのになんで轟家スレをみてるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:02

    時々スレ見るくらいで自分の観測範囲では別に荒れてるとこ見てないけどそんな荒れてんのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:44

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:15

    >>171

    相澤スレも消えてたの?

    相澤スレに荒れる要素あるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:30

    スレの回転でファンの年齢層がバレてしまう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:03

    エンデヴァーならいくらでも叩いていいみたいなスレをチラホラみるからなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:13

    >>177

    相澤先生は除籍のこと指摘すると必ず爆破されるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:55

    >>176

    そういうのはやめとけよ

    一番ヤバい時のカテは知ってるからエンデヴァーファンに言いたいことはあるが

    シコスレに閉じこもって爆速にさせてるだけならほっといたらいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:17

    Twitterで語れるところがある!ってあにまんのこと話してる界隈もあるしまじでいろんなとこから流れてきて荒れてるんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:29

    >>180

    知らんかった…

    2年生なにしたんだよwみたいなネタ方面にいかないのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:32

    >>179

    スレの趣旨忘れる場違い擁護勢もいるから相殺

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:46

    >>176

    そこまでチェックしてることが怖いよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:51

    >>180

    なんか笑った

    特定のキャラのネタ弄り絶対許さないマンいるよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:13

    流石にニートとか不登校とかの決めつけはダメじゃねえかな…サービス業で平日休みの人とかもいるだろうし

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:27

    >>180

    本編描写で過激なことしてたのを無かったことにしたい系の厄介ファンか

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:37

    >>176

    レス数把握してるの普通に怖いよ

    あとそういうレッテルは真面目によくない

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:02

    エンデヴァーの興味本位でチラっと見たことあるけど
    なんかレスに対する一言感想みたいなのでスレを無駄に消費してるというか、もうスレのパート数をとにかく増やしたいんだろうなと感じたことはある

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:20

    このスレも荒れて消えるんかい

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:41

    ヒロアカはヒーローの話だから倫理観が重要視されるのは仕方ない事ではある

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:48

    別にエンデヴァースレが来月にPart10000になってようとどうでもいいよ
    どのキャラだろうと住み分けするかどうかが全てだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:50

    轟家スレは荒れる 終わり

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:59

    >>191

    お気持ちっぽい流れになった時点で手遅れだから…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:03

    >>190

    一言感想ダメなん!?

    ネタとかSSとかに一言感想とか普通だと思ってたよ

    シコスレの話じゃなくてね

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:06

    レス数把握もいいね数把握も怖いよ
    ○○のファンは目に余るとか言いながら自分から見に行ってるじゃねーか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:24

    終われこんなスレ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:34

    おつかれ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:35

    エンデヴァースレが来月にPart10000になってたら流石に気になって見に行っちゃうだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています