最初から仲間なのに相棒感が薄い…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:02

    最初から仲間ってヤンガスだけだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:13

    筋肉(ハッサン)かイケメン(カミュ)じゃないからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:27

    ヤンガスは相棒というよりは舎弟だからな。年上だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:07

    相棒ではないな
    ただ3DS勢とPS勢でめちゃくちゃ愛着が変わるキャラではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:03:33

    まぁおっさんと馬もいるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:21

    8はひとり旅の瞬間ゼロだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:04:52

    8の相棒ポジって空いてるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:30

    PS2勢だから序盤の一番厳しい時に頼りになった印象しかない
    8って地味に難易度高くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:36

    2人旅の頃は頼りになるからちゃんと相棒だったよ
    終盤にかけて影が薄くなっていくが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:51

    最初からずっといるのにラスボスとの因縁ない勢なのもあってそんなにストーリーと関わらないし、筋肉と違ってめちゃつよなわけでもないから性能面でも目立たず…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:34

    まあでもなんか……もし主人公が全部投げ捨てて逃げるような選択してもこいつは必ず着いてきそうな雰囲気はあるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:03

    あのパーティでエイトの仲間と言われると一番に頭に浮かぶぞ
    ゼシカはヒロイン枠でククールが一番影薄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:17

    相棒はトーポのイメージだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:11

    ただの山賊みたいな外見デバフがなければもうちょっとなんとかなったかも…頼りになる男はマッチョかイケメンと相場が決まっとる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:19

    >>12

    ククールはマルチェロとのなんやかんやがあるからストーリー上では別に影薄くないし

    タンバリン要員言われるのも俊足ヒーラーが手持ち無沙汰な時はバッファーやってるってだけだからいないと普通に困るし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:38

    リーザス地方の2人旅区間はマジでキツいから印象に残る
    リーザスの塔のつめたい息でこっちを殲滅しにくるベビーサタン、ポルトリンクまでの道でラリホー→テンション殴りでハメ殺してくるアルミラージ、トドメが説明不要のオセアーノン…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:01

    その脂肪でオセアーノンの火炎を和らげてくれる頼れるタフガイ
    キャラごとの固有の耐性で唯一際立つ場面かも

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:02

    ストーリー中はずっと頼りになるから印象薄くはならんかな
    3DSからの人だとまた変わるのかもしれんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:36:35

    すぐ覚えられて実質消費0のルカニにオマケでダメージまで付いてくるかぶとわりがとにかく活躍していた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:03

    相棒っていうと王様のほうがイメージが強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:22:36

    悪い意味じゃなくて対等じゃない完全な舎弟として振る舞ってるから対等な立場の相棒っていう感じじゃない、仲間として大切なキャラではあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:36:34

    オノ以外のスキル選んじゃったとかか?
    かぶと割りと大魔神ぎりだけで印象残るぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:19:13

    舎弟だから主人公のこと名前呼び捨てじゃなくて兄貴呼びだし
    最初から仲間だけど別に長い付き合いでもなくオープニングの直前に初対面だからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:20:35

    ラプソーンと因縁がないんだよね
    ゲルダ周りも早めに終わるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:39

    どっかの会話で小さい家で一緒に暮らそうって言われたの覚えてる
    当時小学生だったもんでエンディング後も一緒にいる約束は普通に嬉しかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:53:22

    主人公の相棒ってより主人公一行の古参(いうほど古参でも無いが)って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:54:21

    低レベルクリアのオトモ
    レティスはヤンガス酷使しないと勝てんかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:14:19

    最初の仲間且つ舎弟ポジっていう唯一無二のポジではある
    この人相に違わぬCV.立木の野太い声で忠犬のような振る舞いをするのがギャップあって良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:07:00

    ちょくちょく良い奴だなってイベント挟んでくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:49

    1人だけドルマゲス(ラプソーン)との因縁がないということは
    因縁もないのに兄貴への忠義だけで世界の命運にまで付き合ってくれるぐう聖ということだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:10

    まあキャラだわなこれは
    相棒ってより舎弟と本人が自認しちゃったし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:34:37

    >>19

    あまりにも猛威をふるったためか3DS版だと守備の減少値がほぼルカニと同じになっちゃったんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:27:03

    >>32

    効果量はルカニじゃなくてルカナンですかね

    それでも無消費、スキル6ポイントで使える性能としてはだいぶおかしいけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:07:20

    でも8主人公の仲間としてはダントツでヤンガスだと思ってるけどな
    ゼシカとククールはそこら辺ちょっと違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:54:59

    相棒という感じではないけど普通に古株の仲間って感じで最後まで頼りにしてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:04:28

    >>8

    オセアーノンといい嘆きの亡霊といい仲間加入直前のボスがやたら強いんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:19:09

    >>8

    初のスキルポイント制だけどそこら辺の調整間違ってるっぽいんだよな

    適切に振ればサクサクいけるんだが錬金もそうだけど後からやり直し難しいし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:39:23

    >>36

    亡霊強いって初めて聞いたかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:43:22

    亡霊はそんな強いイメージなかったな
    ゼシカ加入後の地域は到達した時点でそれまでと比べて行動範囲が滅茶苦茶広がって
    ちょっと遠出して色々探索してたら過剰に強くなる事も多いから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:21

    >>39

    川沿いの道のメタスラでめちゃくちゃレベルが上がるよね

    リメイクならなおさら

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:58

    リメイクで仲間が増えてクリア後はメガンテぐらいしか仕事がなくなったよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:47:43

    >>1

    ヤンガスはどっちかと言うとトロデ王との絡みが多すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:49:07

    >>37

    振り直しできないしレベマでも全スキル取れないからから色んなスキルを試すとかボスごとに有効なスキルを使い分けるとかも出来ないのがなー

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:44:18

    デバイン画も斧だしスキルも斧が強いのに初期武器がこんぼうなの個人的に罠
    リーザスまでずっと打撃スキルに振っちゃったじゃねえか!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:51:10

    そういや最初のボスも主人公の特異性見せる為にちょっと余波食らうからそこもちょっと大変だった気はする
    罠のドランゴとかリーザスでブーメラン使ってたときとかの印象もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:13:46

    >>38

    行動や特性見るぶんにはだいぶ強い

    オセアーノンの火炎の息ほどではないけどあの時点でベギラマは普通に強いしゾンビ系だからテンション上げずに戦った場合ダメージ軽減で戦闘が長引く

    というか苦戦する理由テンション上げてなかったからって可能性ない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています