賞金首→快賊→内縁の妻→世界一の強国の女王

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:02:52

    波乱万丈が過ぎるやろこの娘さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:05:57

    良く覚えてないけど女王なんだっけ?王妃じゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:06:04

    シンデレラストーリーやな
    旦那との出会いも含めて

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:07:24

    >>2

    ストライヴのキャラ名義が「クイーン・ディズィー」だから女王扱いなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:09:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:16

    卵生という衝撃

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:38

    あと、ギアの指揮個体的にディズィーが最上位だからギアの女王というダブルネーミングもあるかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:11:50

    CDドラマだけどカイ(後の旦那さん)が大戦で戦死してた世界?だと
    ジャスティス(母親)の意志を継いで人類抹殺に勤しんで人類軍のソル(父親)と殺し合いをしてるんだよな

  • 9スレ主24/09/03(火) 20:11:50

    アンチ・ヘイト的な書き込みはご遠慮ください

    >>5

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:12:48

    賞金首になるほどの扱いなのも人類の敵になったギア(生体兵器)の親玉のバックアップていう厄い存在だからだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:13

    てか、背徳の炎とユノの天秤が消滅した今、事実上世界で一番強いギアがディズィーなのでは?

    旦那もドライン出来るけどギアとして強いというよりギア殺しマシーンとして完全されてる感じだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:56

    内縁状態とは言え幸せな結婚をしたと思いきや危うく消滅の危機に瀕したの不憫過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:40

    >>4

    クイーン、クィーン(Queen)

    ・女王または王妃のこと。


    なのでどっちかは分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:25

    本来のスペックは準ジャスティスぐらいあるから人間が束になったって勝てるはずないんだよな

    本人が作中一番心優しいから賞金稼ぎも追い返すだけで済ませてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:32

    クイーン・ディズィーの衣装可愛いよね⋯

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:06

    夫婦の営みの最中は背中の人達はどうしてるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:25

    ディズィーの育て親の老夫婦とかいう作中屈指の聖人

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:32

    >>14

    Awe Of She -Dizzy’s Theme-

    心優しい少女が悲壮感バリバリに戦うテーマ曲として出来が良すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:50

    ちなみに勘違いされがちだが、シンに子供は目玉から出てくる話をしたのはカイでもディズィーでもなく、バットガイな模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:54:50

    >>19

    あのオヤジ、孫になんて嘘を吹き込むんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:33

    ギアと人間のハーフって事だけど、どのタイミングで身籠ったん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:46

    >>17

    迫害された義娘が連王妃になって帰ってきたら、村の連中はどんな顔したらいいのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:12

    >>21 >>22

    子供作るのに自分の胎を使うようには見えない(偏見)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:44

    >>22

    ジャスティス改造前にアリアが身籠り、その後アリアがジャスティスに改造された

    だからディズィーも途中までは普通の赤ちゃんだったけど、母体の影響でギア化した

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:12

    正式に王室入りしたけど、家事を普通にこなしている模様

    人気出るよなイリュリア第一連王王室

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:39

    >>25

    で、その時点ではソルも人間だったから結果的にハーフギアになった

    そして聖戦時にジャスティスがディズィーの卵を産んだから

    Xの頃の実年齢は3歳だけど胎児~卵の期間は相当長かったことになる

    もう生まれる前から波乱万丈だなディズィー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:11

    >>27

    プロトギアも一応、人間カウントされてたのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:19

    >>28

    フレデリックがアリアと✕✕✕したのはギアに改造される前やで


    だからディズィーも正確にはギアの因子を受け継いだ人間なんだろうけど、ディズィーだけは人間の腹からじゃなくギアの卵から生まれたから、ギア成分が強いんやろ

    よくは知らんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:24

    >>30

    人間とのハーフ設定でどうにも「??」になってるんだよなぁ。

    お互いが人間時代の頃はやってるだろうとは思ってるけど、フレデリックがギアになって逃走した時に、アリアとは長く別れる事になってるからね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:44

    容姿端麗
    頭脳もそこそこ良い
    性格は慈悲深く心優しい
    料理上手で家事全般が得意
    旦那が弱気になったらそっと背を押す良き妻

    こんなヒロイン相手にカイを巡って争って僅差で負けたみたいな空気だしてる紗夢とかいう女がいるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:40

    >>31

    その辺はぶっちゃけ石渡がよく考えずに設定して後から整合性付けたらこうなっただけだろうから……

    一時はアリアこそが全ての黒幕みたいに匂わせてたし、飛鳥もキャラがらっと変わったし、初期想定と別物になってて

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:53

    >>32

    流石ナンバーワン女子力のディズィー

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:00

    >>33

    後から整合性つけたと言うよりは元から設定はあったけどゲーム内ではあまり反映してなかっただけじゃないかな

    石渡さんはもともと格ゲーはプレイヤーが物語を作っていくもので公式が出すものじゃないって考えだったそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:08

    >>34

    エルフェルトの女子力カウンターが爆発するくらいだからな…

    対エルの勝ち台詞の「貴方だけを見ている人はダメ。貴方が見ているものを見てくれる人を探しなさい」は

    あんな境遇だった子がこんな事言えるようになって感慨深いよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:30

    >>32

    紗夢はxrd時点ではまだカイのこと諦めてないからな

    ストーリーではほんのちょっと遠くなっただけと言ってるし

    対カイの勝利セリフで自分に乗り換えないかみたいな事言ってくるし

    カイとディズィーが正式に結婚してシンの存在も公表したらさすがに諦めるだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:45

    >>26

    そもそもカイの国民からの支持率が圧倒的だからなイリュリア

    そんなカイの伴侶に選ばれたのが元賞金首のギアとか、どんな風に国民に公表したのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:07

    >>19

    アナザーストーリーで当人がちゃんと母さんが子供にはまだ早い話とか言ってたんだが、出典バッドガイってどこソース?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:35

    >>39

    たぶんザレイズのギルティギアコラボでカイが「息子は常識が無く子供が目から産まれると思ってたことが分かった」「友人(ソル)に預けていたせいかもしれない」って言ってた件だな

    ただこの言い方だと単にカイの推測だしソルが言ったと断定するのは早計だが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:43

    >>11

    終戦管理局が一番危険視してたのは性能もさることながら、他の活動停止してるギアを復活させかねないところだからな


    エディーのセリフのようにまさに空前にして絶後なるギアの姫がディズィーなわけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:11:44

    >>35

    その節だと「それハーフって言わない」がなんのフォローもできない、石渡がただバカだったって事になるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:24:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:34

    >>40

    確認したけど

    「成長が早いせいか知識や経験が追いついていなくてついこの間も子供が目から生まれると思っていた事が分かりました」

    に対してその勘違い怖いなと言われて

    「わけあってしばらく知人の元に預けていたのが原因かもしれません。信頼はできるのですがなんというか…非常に大雑把な男なので」

    と返してるから目に関しては別にソルが教えたと確定したわけじゃなくてシンがそんな勘違いをしてるのはソルが原因かもとカイが思ってるだけだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:38:44

    >>44

    まあシンがソルに子作りの方法を聞いても多分本当のことは話さんわなw


    黙るか、別の嘘を教えるか……てか22世紀にはコウノトリとキャベツ畑の話はなかったのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:43:33

    ただ目玉周りは色々あったからワンチャンそっちもあり得るのではな話よな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:03

    >>38

    今度やるデュアルルーラーがその公表後の結婚式の話っぽいんだが……

    新ヒロインがギアへの復讐を誓うテロリスト!!

    …………聖戦後の世界じゃギアが人間社会を襲う事が当たり前だったし、ジャスティス討伐(無印ギルティ以前)辺りまでは日本滅んだりしてるからむしろ一人しか結婚式襲撃してないのはまだ穏当かもしれんなぁ…………

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:03:27

    >>40

    >>44

    コラボでの話かー。やってないから分からなかったわ。教えてくれてありがとう


    ディズィーがでたらめ言うわけがないというか、ソルが前科ありすぎるから疑われているんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:34:20

    シンがバカだけど真っ直ぐな性格で人とかギアとかで差別しないのは偏にディズィーの教育が根底にあるからなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:56:15

    >>31

    人間(過去にヒットした時の◯子)とギア(出産時)とのハーフ


    こんな感じ…か?無理くりだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:49

    血縁的な意味じゃなくて肉体の性質がハーフみたいなもんだと解釈してる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:45:53

    出世するたびに露出度が下がっているので最終的にはポチョムキンみたいに全身ガチガチ鎧になるんじゃないかな。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:28:35

    こいつは違法ロリトラップ……え、合法なんですか!?
    実際ロリに手を出しちゃいけないって体だけじゃなくて精神の話でもあるんだから、精々十歳くらいのこいつが精神的にオッケーなら後数年でババアの精神になってその後人外の精神になるんじゃ……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:59:54

    矢印の向きと速度が常に一定だとでも思ってるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:43

    お父さん茶髪お母さん赤毛でなんで青髪なんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:31:16

    >>55

    ジャスティス時代も赤毛だしねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:55

    >>55

    カイだってギア化すれば髪の一部青くなるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:07:48

    髪色を同色にするとわかるけど、ジャックオーとかとは顔そっくりなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:10:18

    アリアが身籠ったと思われる時期と、ディズィーの今の実年齢を考えると、

    もしかしてジャスティスは100年以上、最強のマタニティギアとして君臨してたのか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:37:21

    >>59

    確か卵はかくしてたとかの設定のはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:44

    この破廉恥ボディで性格が清楚で聖女は無理があるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:27:57

    >>60

    長いこと発見されずに放置されてたのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:27

    でも8歳児なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:37:35

    まあジャスティス化した後なら用途はバックアップだろうしな(インコ先生もそう称してたし)
    わかりやすい所に置いてたんじゃ意味がない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:24:42

    少なくとも容姿に関しては完全母親似なんだよな

    ゴリラの成分は何処に消えた?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:14

    あのプロトタイプの顔気に食わねえわ。とジャスティス由来要素が邪魔をした説

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:07:33

    >>62

    おそらくジャスティスが聖戦で封印されるまでは生まれないように干渉してたんじゃないかな?

    封印されて2年後に生まれてるからその間にかけてた術式が解けたなら理由として分かりやすい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:31:30

    主人公の娘という美味しい立ち位置の割にはなかなかソルと絡む場面がないんだよな
    アニメとかSTで父娘らしいやりとりがあるのを期待

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:35:15

    >>7

    これギア側から見たら自分らの最上位存在が相手側種族の王とイチャラブしてるのエロ漫画みたいなシチュで笑えないんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:56:22

    よくよく考えると、アリアはディズィー妊娠中にジャスティスに改造されるためにユノの天秤埋め込まれたわけだから、ディズィーがバックアップというよりアリアとディズィーの二人でユノの天秤になるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:21:36

    アリアよりディズィーの方がむちむちだから、そこじゃない?>ゴリラ成分

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:52:27

    >>71

    ジャックオー見る限り互いにムチムチなんだよな……てかギア能力の攻撃性がなんでか父親譲りな気が

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:09:33

    >>69

    でもインコ先生みたいな自律型のギアは自我を持ってもジャスティスを崇拝してるみたいな感じもないし、ギア側にしたら別段あんまり王族だどうとかは意識ないのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:16:07

    家庭的な王妃様とは国民人気高そうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:44:58

    >>73

    ギアの王はギアを支配する姿から人間がそう呼んでるだけで別にジャスティスやディズィーが上位種というわけじゃないぞ

    もともと飛鳥がアリアをジャスティスに改造する時に万が一に備えてアリアの意志で全てのギアを止められるようギア支配の力を持たせたんだしな

    ジャスティスが狂って破壊神になってからはパラダイムみたいな自律型ギアからしたら強制支配で無理やり人間と戦争させられてたから全くありがたくない存在

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:44:54

    >>68

    XXまでは裏設定みたいな扱いをされてて作中で公にならず、続く2が版権問題で名前にぼかし入ってる上Xrdrevまで自由に動けない状態が続いて、その三ヶ月後がSTだからいまいち語るタイミングを見失ってる感がある

    2の版権問題がなければもっとフォーカスされてたんだろうか まあ多分これからはディズィー無しだと話が回らなくなりそうだから今後に期待

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:57:47

    >>61

    コラボ先でディズィーのキャラと服装合ってなくねって話題になった時に旦那の趣味なんだろ変態だなってなってたの酷すぎて笑った

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:59:52

    >>75

    指揮官型だから特別製なのは確かなんよジャスティスは

    ただ飛鳥君が割とコミュ障からのズレた感性から、軍の介入止められねぇ!→だったら全ギアの指揮権をアリア(ジャスティス)にして軍の介入を阻止!

    が真相らしいからね……いや、アリアが先に正気じゃなくなると予想外でした

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:38:43

    >>77

    旦那と出会う前からこれなのにヒデェw

    なお、養母の趣味らしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:21:09

    >>65

    ネクロさんに濃縮してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:25:39

    >>79

    おばあちゃんロックだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:29:03

    めちゃくちゃでかいチ〇ポ生えてるのはびびったわ
    さすがギアだよね
    あれで毎晩カイをめちゃくちゃにしたのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:14:46

    >>82

    一瞬「は?」と思ってよく見たら違ってて良かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:05:29

    cvがアーク社員の人らしいから参戦できないって聞いてたけどアニメ連動枠にとっておいてたのか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:40:35

    普段はネクロとウンディーネが主体なだけで、別に自分の意思でもガンマレイ撃てるんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:50:52

    正直経産婦になって魅力が激減したと思うわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:31:58

    妖怪婚活女にどのような教育をしたらデスメタルしながら婚姻届出してくる女に仕上がったのでしょうかディズィー王妃様?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:21

    >>51

    そういやギアって成長はしなさそうだもんな

    ギア細胞埋め込まれたらその生物は全てギアなわけで

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:39

    >>68

    ところで娘さんの結婚式なんですから当然バージンロードは一緒に歩くんですよねお父さん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:40

    >>89

    ソルって「自分はディズィーの父親なのか?」って訝しんだりしたのかな?

    アリア(ジャスティス)とは100年以上生き別れで、長いことお互いを正確に認識出来なかった状態だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:01:08

    >>90


    >>65みたら分かるけどかなり似てるし、何となくは考えてたみたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:47:24

    >>90

    カイの義父になってるのが分かった瞬間に大絶叫大会が始まってる訳で

    その時点で少なくとも「ディズィーの父である」というのは分かってる筈

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:06:38

    >>90

    アリアから子供を身籠った話とかされてないだろうし、アリアの意識がないまま100年以上ジャスティスとして活動してたら、ソル視点だと根拠が乏しくなるからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:28:42

    でもそれそれとして今さらお前は俺の娘じゃないとか言い出すのは人としてどうかと思うのよソルさん!

    ほらカイもお義父さんに何か言ってあげようよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:23:10

    >>94

    まあこんなロクデナシな父親よりも今まで立派な保護者がおっただろ的な意味かもしれないし…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:19

    >>95

    まあ信じて送り出した自分の息子に砂糖水だからな

    感情的なガンマレイの一発ぐらいは許されるかもな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:52:05

    最初は誰かを傷付けるのを恐れていただけの少女だったのに

    カイはやはり良い男

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:57:32

    敬語夫婦いい

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:49

    最新時点で何歳だっけこの子

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:32:54

    xrdの時点で9歳くらいだったからストライブもそんな時間経ってないしあんまり変わりなさそう
    一応2桁の大台に突入してるかもしれないくらいで

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 05:19:55

    >>100

    幅が10歳から99歳まであるけど、確かに2桁の大台やな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:24

    >>98

    クイーンズゲイト基準ならこんな童顔でB90・W55・H88

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:27:31

    >>102

    ウエストえぐい


    でもコレ、クイーンズ・ゲイトに出すためのデータで実は本編とは関係ないんだんな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:19:21

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:46:57

    >>99

    9歳じゃなかったかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 18:41:03

    >>94

    カイ「お………お義父………うわああああああっ!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:25:47

    >>106

    はい、絶叫コンテスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています