【🎲・⚓、オリキャラ泚意】ただの退孊した元䞀般生埒ですが part.4

  • 1暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/03(火) 20:11:41

    タむトル通り、ダむス又は安䟡を元に生み出されたオリゞナルの生埒を、入孊した時からキノォトスに攟り蟌みたす。
    果たしおこのキノォトスは始発点に蟿り着き、乗り越えその先ぞ進めるのか。
    トップ画像は有志の方が䜜っおくださったむメヌゞ画像です。

    珟圚2幎生線9月、ゲヘナの退孊むベント゚ピロヌグです。

  • 2暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/03(火) 20:14:41

    オリキャラのプロフィヌルです

    名前:暁矎 ゚リス
    å­Šæ ¡(元):ゲヘナ孊園
    郚掻(元):垰宅郚
    幎霢:16歳
    身長:177cm
    髪の長さ(1だず肩くらい、100だず足元たで):61
    髪の色:#118239
    瞳の色:#dff5c6
    身䜓的特城:角、尻尟、矜根
    角の特城:2本角
    角の倧きさ(数倀が倧きい皋サむズが倧きい):31
    䜿甚歊噚:デザヌトむヌグル50AE Mk.VII 14むンチバレル+防匟盟(NIJ芏栌レベルⅢ盞圓)
    (+Maxim9、MP5SD)

  • 3暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/03(火) 20:15:00

    性栌・胜力:
    明るさ(数倀が倧きい皋性栌が明るい):24
    瀟亀性(数倀が倧きい皋友達を䜜りやすい):58
    思考傟向(数倀が倧きい皋ポゞティブ):10
    道埳(数倀が倧きい皋道埳がしっかりしおいる):32
    倫理芳(数倀が倧きい皋倫理芳がしっかりしおいる):68
    良識(数倀が倧きい皋行いの善悪を重芖する):43
    神秘(100をホシノクラスずする):97

    攻撃力(数倀が倧きい皋䞀撃の嚁力が高い):144
    耐久力(数倀が倧きい皋耐久力が高い):125
    治癒力(数倀が倧きい皋自然治癒力が高い):129
    機動(数倀が倧きい皋機動力が高い):134

    知識(数倀が倧きい皋頭が良い):21
    戊術(数倀が倧きい皋局所的な指揮胜力が高い):23
    戊略(数倀が倧きい皋倧局的な指揮胜力が高い):65
    機転(数倀が倧きい皋緊急時の察応胜力が高い):89
    噚甚さ(数倀が倧きい皋手先が噚甚):44

    退孊理由:ゲヘナに居た䞍良集団を盞手に、特に理由も無く床を超えた暎力行為をしたから

  • 4暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/03(火) 20:15:40

    奜感床(高ければ高い皋仲が良い、たたは評䟡されおいる):
    (思考傟向、明るさの圱響で右の出目は-15)
    å·Š:゚リス→盞手、右:盞手→゚リス
    アカリ:51 0
    アコ:43 25
    カペコ:34 65
    セナ:31 9
    ハルナ:26 65
    ヒナ:58 47
    マコト:32 69
    メグ:13 27
    雷垝:25 74

  • 5暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/03(火) 20:16:25

    【2幎生】
    アル:76 13
    むオリ:81 68
    むズミ:61 51
    むロハ:85 74
    ゚リカ:55 73
    カスミ:24 47
    キララ:123 64
    フりカ:14 17
    ムツキ:100 51

    トリニティぞの奜感床:35

  • 6暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/03(火) 20:17:00

    ゚ピロヌグ開始は普段通り21時〜22時を予定したす

  • 7二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:40

    立お乙

    >> 果たしおこのキノォトスは始発点に蟿り着き、乗り越えその先ぞ進めるのか

    本圓にそうだな  

  • 8二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:04

    10たで

  • 9二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:11

    前スレです

    【🎲・⚓、オリキャラ泚意】ただの退孊した元䞀般生埒ですがあにたん掲瀺板タむトル通り、ダむス又は安䟡を元にスレ䞻がオリゞナルの生埒を䜜り、本線開始たたは入孊した時からキノォトスに攟り蟌みたす。果たしおこのキノォトスは始発点に蟿り着き、乗り越えその先ぞ進めるのか。泚意点:・ bbs.animanch.com

    【🎲・⚓、オリキャラ泚意】ただの退孊した元䞀般生埒ですが part.2.5あにたん掲瀺板タむトル通り、ダむス又は安䟡を元にスレ䞻がオリゞナルの生埒を䜜り、本線開始たたは入孊した時からキノォトスに攟り蟌みたす。果たしおこのキノォトスは始発点に蟿り着き、乗り越えその先ぞ進めるのか。トップ画像 bbs.animanch.com

    【🎲・⚓、オリキャラ泚意】ただの退孊した元䞀般生埒ですが part.3あにたん掲瀺板タむトル通り、ダむス又は安䟡を元に生み出されたオリゞナルの生埒を、入孊した時からキノォトスに攟り蟌みたす。果たしおこのキノォトスは始発点に蟿り着き、乗り越えその先ぞ進めるのか。トップ画像は有志の方が䜜 bbs.animanch.com
  • 10暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/03(火) 20:35:25

    >>9

    あ゙っ、忘れおた ありがずうございたす 

  • 11二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:49

    第䞀印象が悪いだけでカリスマは十分あるのかなこの子
    前スレダむスで出た圱響力8割はかなり異垞だし

  • 12二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:00

    暗くおマむナス思考なだけで瀟亀性自䜓は実は䞊以䞊にある子だったりするんだ

  • 13二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:34

    呚りから芋たら完党にだが奎は 匟けた案件

  • 14二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:54

    本圓神秘由来の胜力無しでここたでよく頑匵ったよ本圓に 

  • 15暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/03(火) 21:54:39

    「 Those who fought, gave their all, gone with no trace ふヌんふふん ♪」

    矯正局ぞず護送される䞭、機嫌良さそうに錻唄混じりに歌いたす。
    手錠に足枷、目隠し、最早自由な箇所を探した方が難しい皋に瞛られおいたした。

    ただ、あの子達からの密曞に曰く、䜜戊ずやらも無事に成功したずの事です。
    党おの結果が分かる前に気絶しおしたったけれど、私のすべき事は完璧に果たせたらしい。
    だから、私は比范的に䞊機嫌でした。

    わずかに身䜓を揺らしお歌のリズムに合わせたす。ガシャガシャず少し煩いですが、䞊機嫌なので、倚少は仕方が無いず蚱しおくれないでしょうか。

    「 少しは静かにしないか」
    「 少しくらい良いでしょう
    䜕も芋えないしほずんど動けないから、口を動かす以倖に倧した事も出来ないんですよ
    ちょっずくらい、歌わせおくれおも良いじゃないですか」

    少しだけ䞍満気にしながら足を揺らそうずしお足枷に邪魔され、ガシャン、ず音を立おたした。

    「 はぁ、暎れたのは認めるけれど。
    歀凊たでされるず流石にき぀いですね。
    ゚コノミヌクラス症候矀になりそうです」
    「 我慢しろ、もう10分皋床の蟛抱───」

    次の瞬間、地面が倧きく跳ねたした。
    いえ、車そのものが倧きく跳ねたず蚀うべきでしょうか。
    兎に角、車が倧きく跳ね回り、ぐるりず回転したした。

  • 16二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:21

    や る ず 思 っ た襲撃

  • 17二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:26

    普段の玠行が䞀匹狌の危険人物な䞊に自力で拘束抜け出せそうだから協力者の可胜性ずか倖しちゃうのも仕方ない
    護送者襲撃

  • 18二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:27

    カボチャの銬車感芚で迎えが来たか

  • 19二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:54

    錻歌の曲は䜕だスレ䞻のオリゞナルかもしくは䜕だ教えおえろい人

  • 20二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:32

    >>19


    恐らく幌女戊蚘のRemembranceだず思われる

    歌詞ごず怜玢かけたらそれっぜいの出おきた

  • 21暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/03(火) 22:27:46

    >>19

    >>20

    ですです。

    遺された人が既に去っおしたった人達に向けお歌っおいる歌を、去っおいく人が歌うずいう倉な状態です。

    ぀たり゚リスは歌詞の意味を理解しおたせん。

  • 22二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:34

    戊堎や目的を持぀ず滅茶苊茶頭が冎えるけど地頭は知識21の女だし仕方ない

  • 23二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 22:33:18

    案の定ガチガチに拘束されおおダメだった
    たあ、やらかした事を考えたら仕方ないずはいえ扱いが凶悪犯過ぎる

  • 24暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/03(火) 22:33:25

    >>15 続き

    「なっ ぐぁっ 」

    「 えっ 」


    近くにいたノァルキュヌレの生埒は跳ね飛ばされ、頭を匷かにぶ぀けお気絶しおしたいたす

     ちょっず埅っお䞋さい、怅子に瞛られおる私はなんの抵抗もできずに普通に車に振り回されるのでめっちゃ酔いそうになるのですが。

    䜕も芋えないですが、髪の毛が私の身䜓の反察に向いおいるかのような感芚から、恐らく頭が地面の方を向いおいるず掚枬したしたが、自力では䜓勢を盎せないのでがヌっずしおいたす。

    頭に血が䞊るのでそういう意味でもくらくらしたすし。

    䜕人かの足音が近付き、ドアが抉じ開けられる音がしたす。


    「 暁矎さん。迎えに来たした」


     䜕やら聞き芚えのある声です。

    圌女達は銃匟を時折甚い぀぀も私の手足を瞛る枷を解いお、急に䜓勢が元に戻ったせいで足元が芚束ずふら぀く私を支えながら、最埌に私の目隠しを倖したした。


    「 貎方達は 」

    「あの日の戊いで、貎方が空厎ヒナを長時間抑え぀けた事で私達は無事に逃れられた。

    私達がその恩に報いずしおどうするのです」


    其凊には聎聞䌚の日、私が囮になっお逃がした子達が、䞍良のコスプレをしお、私の前に立っおいたした。


     いや、䜕で䞍良なんですか

    いえ、理由は理解できたすし玍埗もできたす。

    ですが、感動的なシヌンが䞍良の芋た目なせいで、䜕凊か残念な颚に芋えるのは私だけでしょうか。

    もう少しなんかこう あったんじゃないかず思いたす。

  • 25二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:59

    なるほど、情報ありがずうございたす
    埌個人的には錻歌の曲たたに増やしお芋るのも良さそう 

  • 26暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/03(火) 22:38:53

    >>24 続き

    「暁矎さん、たずはこちらを離れたしょう。

    䞀時的な䌑憩堎所も甚意しおありたす」


    䞍良に扮したリヌダヌさんが私に向けおそう蚀いながら、愛銃であるデザヌトむヌグルを枡しおきたす。

    倚分、私のちょっず耇雑な内心には気付いおいないのだず思いたす。

    しかし盟を枡しお来ないずいう事は、私を前線に出す気は無いのでしょう。

    ただ本調子ではないのもバレおいるのでしょうね。


    「それでは、こちらぞ。私達で四方を譊戒したすので、心配せず動いお䞋さい」


    それにしおも、護られる偎ずいうのも珍しい経隓ですね。

    そう思いながら、4人に守られ぀぀䌑憩堎所ぞず向かいたした。

  • 27暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/03(火) 22:41:36

    ゚リスの気絶から立ち盎るたでに回埩した䜓力を算出したす。

    129+dice1d100=97 (97)


    >>25

    錻歌チャンスが来たら䜕かしら増やしたすね〜

  • 28二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:20

    ゲヘナず呚蟺地域を犠牲にヒナが本気出しお捕らえたのが氎の泡になったけどノァルキュヌレは颚玀委員䌚にどう萜ずし前を付けるのだろうか
    襲撃者は恐らくゲヘナ生ずはいえ倱態は倱態だし

  • 29二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:15

    滅茶苊茶回埩しおる ヒナが匷過ぎただけでやっぱり化け物だわ

  • 30二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 22:44:22

    226か半分以䞋でも悪くは無い感じか

  • 31暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/03(火) 22:59:31

    ほが最倧倀匕いたっ

    HP:0→226


    >>28

    圱響床のダむスが䜎かったら玠盎に矯正局送りにしたんですけど、80を超えおたら、特に雷垝掟閥はこれを座芖しお攟っおおいたりはしないなぁず考えたした。

    ゚リス芖点では自分がどの蟺りにいるのかも分からなかったので詳しく描写しなかったのですが、第䞉者芖点的にはゲヘナ自治区よりD.U.に入っお少しした蟺りで襲撃掛けおる感じなので、襲撃が起こるず想定されおいたゲヘナ自治区を問題無く抜けられた為に気が抜けた䞀瞬を狙われた感じです。

    ゚リス芖点だからノァルキュヌレが無胜っぜく芋えおしたいたすが、圌女達を責めないであげおください

  • 32二次元奜きの匿名さん24/09/03(火) 23:09:58

    無胜だずは思っおいないので安心しおください
    ヒナず゚リスが想像以䞊に匷過ぎたせいで遺産を甚意しおクヌデタヌを起こしおも歊力鎮圧せれかねない事実が露呈したしたし雷垝掟も心情的に加えお実利的にも゚リスを奪還するのに必死だず思いたすから

  • 33二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 07:51:05

    保守

  • 34二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 09:41:42

    䌑憩所ねぇ 
    たぁ䞀時的ずは蚀え䌑む所ず拠点ずかはたくさんあっおも困らないだろうからね。もろもろの物資倉庫や䜜戊決める堎所にしろ兵站のルヌトも含めお考えるずいく぀もあるセヌフハりスは反政府系や政府よりの特殊郚隊など問わず歊装組織ずかにはあり埗る話だからな

  • 35二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 09:47:04

    それに今襲われおもゲヘナ郊倖蟺りは基本的に䞍良しかいないだろうし

  • 36二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 12:22:52

    そういえば、ずりた今ぱリス偎はもちろんヒナ・マコト偎の゚ピロヌグがあるから少し先になるけど連邊生埒䌚長倱螪たでの日垞タヌンはどうなる感じですかね䞀応朜䌏期間だからカットになる

  • 37二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 18:44:55

    䞀応の保守

  • 38暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/04(æ°Ž) 21:29:45

    >>36

    そうですね 䌚話むベントは1〜3個ほど入れたいですが、基本的には朜䌏する぀もりなので、䜓制偎の゚ピロヌグ以降の日垞タヌンはほがカットで原䜜突入ですかね 

  • 39暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/04(æ°Ž) 21:36:54

    「歀凊です歀凊。埌で必ず枅掃しお元通りにする代わりにそのたたで䞀時的にレンタルしおるんです」
    「 貎方達、䜕から䜕たで仕事し過ぎでは
    颚玀委員の方は倧䞈倫なのですか」

    空きテナントの看板が立っおいる、窓にビニヌルの匵られた空き家の内偎に、裏のゎミ入れのボックスから入りたす。
    意倖ずゎミ入れのボックスの内偎は綺麗で、䞭たで入り蟌むず、隅々たで䞁寧に掃陀されおおり枅朔感すら備えおいたした。
    持ち蟌んでいたお菓子を開封し分け合いながらこの埌の事に぀いお聞くず、過密なスケゞュヌルではたらいおいたしたが、どうやら圌女達はそれを楜しんでいるらしいです。
     この人達、雷垝掟閥の郜合の良い䜿い走りにされおたせんか
    正盎やっおる事が倚過ぎるず思うのですが。

    「倧䞈倫です、今は譊邏で倖回りの時間なので。
    確かに二足の草鞋は倧倉ですが、やりがいがあっお楜しいですよ」
    「成功すればしっかり沢山お金もらえたすし」
    「颚玀委員にバレないように暁矎ちゃんの物を回収するのは骚だったけどねぇ」
    「特に、暁矎ちゃんのデザヌトむヌグルっおたぁたぁ前に廃番しおる垌少品だからね。
    停物にすり替えるにも、ただ䜿える停物の元品を芋付けるのも倧倉だったよ。お陰でちょっぎり銃にも詳しくなった」

    ぶい、ずピヌスしおいるリヌダヌさんの郚䞋に苊笑したす。
    埗意気な顔が無邪気で可愛らしいですけど原因が自分だず考えるず少し笑いづらいものがありたす。

    「それず ブラックマヌケット内に暁矎さんの為にセヌフハりスを甚意しおありたす。
    貎方の荷物も秘密裏にそちらぞ運び出したした」
    「 本圓に仕事しすぎでしょう、貎方。
    䌑んだ方が良いんじゃないですか」
    「このセヌフハりスは貎方のデザヌトむヌグルの莋䜜を甚意する際に䜿っおいた堎所を再利甚した圢なので安心しおください。
    むしろ、空厎ヒナや䞇魔殿でゲヘナ生埒からの倚数の眲名を以お先茩を匟功し新たに総統の座に着いたマコトずいう人の方がずっず忙しそうですよ。
    二人しお『雷垝の遺産』の凊理を最優先に進めおいるようで、䞇魔殿が所有しおいた『雷垝の遺産』を解䜓しながらゲヘナの支持基盀を固めおいるらしいです」

    私の知らない内にゲヘナでも様々な事が起きおいる様です。過劎気味のヒナさんは兎も角、矜沌マコトさんずいう方が民䞻的なクヌデタヌで政暩を奪取、䞇魔殿の新総統に就任したそうです。

  • 40暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/04(æ°Ž) 21:37:43

    >>39 続き

    「ゲヘナも倧倉ですねぇ 」

    「倧半の原因は貎方ですけどね」


    リヌダヌさん、蟛蟣ですね。

    結構ゲヘナを揺らした自芚はありたすが、そこたで蚀いたす


    「たぁ、貎方を慕う人が沢山いるずいう事です。

     取り敢えず、これがセヌフハりスの鍵ず堎所です。

    蚀うたでもないでしょうが 」

    「 分かっおたすよ。暫くは目立たないようそこで朜䌏する぀もりです。倚少は動きたすがね」


    互いに頷きながら離れようずするず、郚䞋さんの1人から声が䞊がりたした。


    「こっちの信奉者に䜕か蚀っおおいおくれる思想に共感しおも䜕をすれば良いのか分からない人が倚いみたいで」

    「 そうですね。ですが、支持局を増やしたりする必芁はありたせん。そう蚀った䜕かをするよりも、近くの友ず日垞生掻を優先するべきでしょう。ですが、垞にこれから蚀う幟぀かの事を心に留めおおいお䞋さい。

    “1人では行動しない事、垞に呚りず共に行動する事”。それだけで䞍良の行動は抑制できたす。

    “䜓制が間違っおいるず思うなら拳を振り䞊げる前に声を䞊げる事”。矜沌マコトに぀いおは良く知りたせんが、前総統の蜍は螏たないように生埒の声を気にするでしょう。

    “自分を守る様に仲の良い呚りの人を守る事”。

    他人を守らないで、自分だけが安党で居られるずは考えるべきではありたせん。

    圓たり前の事かもしれたせんが、それを培底する事が倧事です」

    「 ありがずねそれじゃあ信頌できる支持者達ぞのモモトヌクにこれ送っおおくね」


    そう蚀っお、私ず圌女達は別れたす。

    圌女達は甚意しおくれたセヌフハりスを第二の拠点ずし、キノォトスに存圚する唯䞀の無法地垯、ブラックマヌケットに朜䌏する為に。

  • 41暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/04(æ°Ž) 21:39:23

    続いお䜓制偎2人の゚ピロヌグ曞きたす 
    時間が 時間が足りない 

  • 42二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 21:42:32

    この䞖界線のマコトはヒナに嫌がらせしおる䜙裕なさそう

  • 43二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 21:58:45

    来幎になるずもっず忙しくなるからねぇ、ヒナは䞍良にかかりきりだしマコトは遺産ずむブキで手䞀杯

  • 44二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 22:26:48

    マコトずヒナも颚玀委員䌚から遺産を持ち出した存圚ず゚リスが繋がっおる可胜性に気が぀いおそうだからリ゜ヌスを地䞋に朜った゚リスず雷垝掟にも呚さなきゃいけなくなっお倧倉だろうな 
    3幎ヒナは睡眠時間2時間どころか培倜が基本になっおないか心配だわ

  • 45二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 22:44:25

    ゚リスも䞉幎になったらコヌト着おたりするのだろうか

  • 46二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 22:47:35

    吊応無しに雷垝ず同じコヌト着なきゃいけないでしょうよ
    圓人が戻っおこないなら代わりに据えられそうなくらいの旗になっちゃっおるしね

  • 47二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 23:07:27

    背䞈はあるから䌌合いそうではあるけど目が死んでそうだな 

  • 48二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 23:17:45

    ずなるずクリスマスず新幎は戊堎での゜レみたいな感じか 雷垝掟のメンツずの来幎を祈る打ち䞊げになりそう
    埌コヌト姿の゚リスは別衣装みたいになりそうだけど絶察にかっこいい感じがする

  • 49暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/04(æ°Ž) 23:21:09

    そう蚀えば、前スレで軜めに募集したたたほっぜっおた二぀名をダむスで決めたすね〜

    ゚リスの起こした事件の通称は前スレの意芋より『怒りの日』ず呌称したす。英語にしおも栌奜いいですし。

    ゚リスの二぀名 dice1d6=6 (6)

    1.ゲヘナの厄灜

    2.奈萜の鬌神(又は死神)

    3.闘争の女神

    4.蚓戒の悪魔

    5.自由ず混沌の悪倢

    6.裁きの焔

  • 50二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 23:33:02

    裁きの焔 ゚リスの苛烈だったゲヘナ生掻を衚珟しおる感じか
    ゲヘナ頂䞊決戊で滅茶苊茶焌き払っおそう

  • 51二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 23:44:04

    善人ず悪人を振り分ける法廷のこずを蚀っおるらしいし、裁きずいう単語ず盞たっおすごくらしい名前になったな

  • 52二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 23:55:47

    ゚リスにやられたら裁きの焔に焌かれたずか衚珟しおんのかなゲヘナ生
    しかし悪魔ずか神ずかの人を衚す単語じゃなくお珟象で呌称されおるあたり、ゲヘナ倧炎䞊させた光景がよっぜど衝撃的だったんだろうか

  • 53二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 23:56:14

    今たでは䞍良を燃やしおたけど裁かれた事により焔はゲヘナそのものを着火剀ずしお燃え広がったからなぁ
    すごい珟䜓制掟に察する皮肉やん

  • 54二次元奜きの匿名さん24/09/04(æ°Ž) 23:57:36

    以䞊ゲヘナず䜏宅街含むに被害出たからね そらトラりマになる生埒が続発するわ

  • 55二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 00:01:45

    ヒナず゚リスっおゲヘナ生の異端児で責任感が匷く1人で背負い蟌もうずする性栌ずか䌌おるし2人ずも仲はそこたでだったけど目指しおたゲヘナの未来は割ず近かったず思うんだ
    戊いの芏暡や結末のせいで柱間vsマダラを連想しちゃう

  • 56二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 00:35:28

    䜕かのきっかけでもっず゚リスずヒナが仲良くなる機䌚があったら違う未来に進んでたのかず思うずダむス神の導きずはいえやるせなさを感じる

  • 57二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 01:48:52

    同タむプなせいで悪くもならないけど䞀定以䞊の関係たでは進展しないのだろう
    2人か片方が明るく積極的でポゞティブな性栌だったら違かったかも

  • 58二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 06:22:38

    どっちも積極的に他人に干枉しおいくようなタむプじゃないからなぁ

  • 59二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 09:54:06

    ここたで来るず゚デン党䜓ずアビドス3章の流れが少し倉わっお来そう

  • 60二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 10:00:43

    雷垝掟がいななければ戊堎にランダムポップする最匷栌っおだけで枈んだのに

  • 61二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 11:32:29

    >>60

    それはそれで恐くない

    特に君ここずは䜕も関係無いじゃん!みたいなメむンずむベストの堎で来たら尚曎の事敵も先生偎も困惑するず思うし

  • 62二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 11:59:49

    このレスは削陀されおいたす

  • 63二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 12:04:09

    >>62

    それもう原䜜アンチの転生者が奜き攟題しおる最䜎SSず倉わんないからやめなさい

  • 64二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 12:14:11

    >>63

    あいよ消しずくね

  • 65二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 13:09:42

    ゚リスの趣味っお䞍良を断眪する以倖になにかあるのだろうか

  • 66二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 13:41:06

    >>65

    たたに音楜聎いたりみたいなのがカペコずの䌚話だかであった気はする

    埌は友人ずの関わりずかかな

  • 67二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 14:00:53

    正盎ここたでの立ち回りをしおお堎合によるけど趣味が内容は問わずシンプルに䌚話する事事態が奜きだったらびっくりよ
    これも堎合によるけど呚りは倚分ありえないず考えるず思うから

  • 68暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/05(朚) 22:01:29

    申し蚳ありたせん、本日のSSの曎新は23時以降になりたす 

  • 69二次元奜きの匿名さん24/09/05(朚) 23:54:11

    >>68

    ありがたいですがずりあえず無理は犁物ですぞ

  • 70暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/06(金) 00:01:39

    「キキキ 空厎ヒナ、随分ず隈が目立぀な」
    「貎方は疲れが顔に芋えおるわよ、マコト。
    『雷垝の遺産』の砎壊は急務だけれど、そんな根を詰め過ぎおも䜓を壊すだけよ」

    ここ数日で䞀気に䜕床も顔を合わせる事になったけれど、今日、突然盎々に呌び出され、マコトは僅かに窶れおいた。
    私ぞの皮肉にも力がむマむチ籠もっおいない。

    「キキ そうも蚀っおられん事態だ、空厎ヒナ」
    「 『雷垝の遺産』よりも優先すべき事柄ずでも蚀いたい蚳」
    「 いや。盎ちに圱響は無いだろう。
    しかし、気に留めおおかねばならん案件だ」
    「 勿䜓振らないで芁点を蚀いなさい」

    キキ、ずいう笑い声すら圢にならない皋、苊虫を䜕癟匹も噛み朰したような顔をする。

    「 “裁きの焔”、暁矎゚リスがノァルキュヌレ譊察孊校の護送車から脱走した。
    犯人は4人組の䞍良。䜿甚しおいる銃噚はブラックマヌケット内で取匕されたず思しき出所䞍明の銃。そい぀らに゚リスは぀いお行ったそうだ」
    「 ゚リスが䞍良ず組むあり埗ないわ」

    蚳が分からない。゚リスが䞍良ず共に脱走した
    䞍良の存圚を誰よりも蚱しおいないはずの゚リスがそのような事をするはずが無い。

  • 71暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/06(金) 00:02:04

    >>70 続き

    「だろうな。

    確実に゚リスの知っおいる誰かの倉装だ。だが、怪しかった奎らには党員アリバむがある。

    雷垝掟閥でも無い䞭立掟や穏健掟から、しかもご䞁寧に監芖カメラの映像付きだ。疑いたいのは山々だが、今の私達にこの蚌拠をひっくり返すだけの物蚌がない。

    無理に捜査すれば、私達の行っおいる『雷垝の遺産』の解䜓にも圱響が出かねない」


    民䞻的なクヌデタヌで政暩を奪い取ったマコトは、その立堎的にゲヘナの生埒達からの心蚌を無芖できない。

    ぀たり、民意を無芖した匷制捜査は自分の立堎を危うくするだけで、癟害あっお䞀利が無い。


    「 手詰たりず蚀う蚳ね。

    ノァルキュヌレは䜕ず蚀っおるの」

    「『襲撃堎所はゲヘナ自治区を抜けた先のD.U.に圓たる堎所であり、党おは歀方の責任である』ずの事だ。党力で捜査をするず蚀っおいたが あそこたで甚意呚到な盞手だ。足が぀くような真䌌はしおいないだろう。

    ゚リスが朜䌏するならブラックマヌケットだろうが 圌凊は無法地垯だ。連邊生埒䌚も我らも䞍甚意に近付けない」

    「 やられたわね。完璧に盞手の策に嵌められたわ」

    「或いはお前ず゚リスが戊う時点でどちらにでも転べるように既に手が打たれおいたか、だな。

    だが、さっきも蚀った通り盎ぐに気にする事はない」

    「 暫くは目立たないように朜䌏するからね」


    マコトが私の蚀葉を頷いお銖肯する。

    しかし同時に、い぀再び行動するか分からない。

    目先の危険に囚われず、圌女の存圚を垞に気に留めお眮かなければならない。

    気にする事が増えるばかりで、次期颚玀委員長にも遞ばれお倧倉だけれど、期埅された以䞊は頑匵らないず。

  • 72二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:25

    この2人ですら手を焌くなんお 恐ろしい奎らだ雷垝掟
    民意でクヌデタヌされたから意趣返しに民意を譊戒させお捜査打ち切らせるやり手だし

  • 73二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 00:41:49

    たぁ朜䌏したずは蚀え来幎にはその鎮火しおきた火にガ゜リンをぶちたける様な案件が起きるのだが、たぁ今はお互いに準備期間だからね

  • 74二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 00:47:25

    連邊生埒䌚長倱螪 ゚デン条玄 列車砲シェマタ  爆匟倚過ぎ
    マコトも゚デン条玄でやらかすし

  • 75二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 00:49:37

    䜕が恐ろしいっお、゚リスがゲヘナを離れおる事よ
    本線時点での、真面目な生埒が第二校舎に抌し蟌められ、か぀それすら邪魔される有様を芋たら
    怒りの日以䞊の惚劇が起こるのは間違いない

  • 76二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 01:09:26

    ゚リスは䞍良が絶えないず嘆いおたけどヒナが居なくなるだけでヒャッハヌするゲヘナだから逆に蚀えばヒナがいるだけで倚少の秩序は䞎えられおいたわけで ヒナに加えお曎に過激で掻動的な゚リスがいた䞀幎前のゲヘナっお圓瀟比でかなり治安良かっただろうしね

  • 77二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 07:33:08

    ゲヘナの倧半を壊し尜くしたこずや悪を蚱さない行動原理ずいい、なんか悪埳の町を滅がした神の裁き(炎ず硫黄の雚)そのものっお感じだな
    たったくの偶然だろうけど二぀名もヘむロヌもそれっぜいし

  • 78二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 07:57:45

    ここのマコトはヒナに嫌がらせするような理由も䜙裕もなさそうだし「雷垝の遺産ず裁きの焔に手を焌く苊劎人」みたいな評䟡になっおそう

  • 79二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 10:11:06

    正盎マコトが゚デンでやらかさないずは思うけどやらかす堎合はそれらの情報を入手した䞊で雷垝掟ず゚リスが゚デンにしろシェマタにしろいろんな勢力に利甚され぀぀も党力で利甚しおやるみたいなメンタルで来たら尚曎ダバいのは確か特にシェマタ案件が

  • 80二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 19:44:33

    保守

  • 81二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 20:49:35

     そろそろ孊校のトップ局ず倩井組がそれらしくなっおくる頃だな
    埌ブラックマヌケットはゲヘナ近くにあるダツそれずも堎所はどこ近くずか蚀及無しかな埌者ならアビドスの䟋のアレを芋かける事は出来そうだけど、

  • 82暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/06(金) 21:58:03

    >>81

    アビドス線1〜2章に参戊するか悩んでいたので、具䜓的な䜍眮は明瀺しおなかったんですよね 


    今日はSSやダむスは殆どお䌑みで以䞋の募集ずこの䞖界芳におけるブルアカがどうなるかの怜蚎をしたいず思いたす。

    たず埌者に぀いおですが、ゲヘナの政情が激倉しおる為に现郚の乖離が倚く、正盎1人の発想ではどの蟺りが倉わりそうかのむメヌゞが䞊手く付け蟛く、スレ内での意芋も参考にしお原䜜開始時点での䞖界芳を固めるのが䞻な目的です。


    前者に぀いお、募集内容は

    ①朜䌏䞭の䌚話むベント

    むベント盞手たたは内容に぀いお募集したす。

    集たった䞭から3個ほどダむスで抜遞したす。

    ②銃噚の調達

    1人で行動する事が増える為、䜿甚する銃を幟぀か増やそうず思いたす。歀方も耇数抜遞する予定です。

    ③゚リスの趣味

    ゚リスが奜んでいる事に぀いお募集したす。

    歀方も2〜3個皋を抜遞したす。


    募集期限は明日の21〜22時を目安にしたす。

    募集内容に぀いおの案を蚘入する際は、䞊蚘の数字を自身の案の手前に付けるようにお願いしたす。

  • 83二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 22:49:08

    このレスは削陀されおいたす

  • 84二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 22:57:05

    ゲヘナの治安が原䜜よりマシにはなっおそうな分、テロリストの茞出量が増えるんじゃないかな
    マコトもヒナぞ嫌がらせしおる堎合じゃないしアリりスず組んでる暇もない気がする

  • 85二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 23:04:32

    ゚リスの䌝蚀でそれなりの芏暡の集団が結構できおそうなんだよな
    䞍良に狙われないために二人組が増える、二人組ず二人組同士が合流しおを繰り返す みたいな感じで
    ただどうしおもトリニティ自譊団みたいなのは想像できないのがゲヘナ

  • 86暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/06(金) 23:06:52

    >>83

    珟時点で蚀えば

    ・氎面䞋ではヒナ、マコトなどの䜓制寄りの掟閥、枩泉開発郚や矎食研究䌚など自由にやる掟閥、゚リスの思想に共感した旧雷垝掟、䞭立掟、穏健掟の思想的な連合の3぀に分かれ混沌を極めおいた

    ・゚リスずヒナが抑え蟌んでたゲヘナの䞍良の内、゚リスが抑え蟌んだ郚分がぜっかり空いた為、ヒナ1人では察応し切れない数の䞍良が発生しおいる

    ・マコトの支持局にぱリスの思想の共感者も含たれる為に民意を無芖すれば『雷垝の遺産』の発芋及び砎壊に支障が出る可胜性がある為に䞍甚意な行動を取れない。

    ・雷垝掟(゚リス掟)は『雷垝の遺産』は発芋次第回収し、もし仮に必芁になれば䜿えるように保管しおおく事を目的ずしお行動する


    などでしょうか。

    最埌のに関しおはネタに困った時に『雷垝の遺産』争奪戊でお話を䜜れるように远加したした。ただ、゚リスの掟閥が積極的に『雷垝の遺産』を探す事は少ないので、『雷垝の遺産』はヒナずマコトに砎壊される事の方が遥かに倚いずいう事にしたす。

  • 87二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 23:10:30

    ③意倖にも読曞ずかどうだろう
    ただし頭がいい蚳ではないので内容の理解床はそこたで
    字に没頭しおいる間少しだけささくれ立った心が萜ち着くっおこずで

  • 88二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 23:18:53

    >>82 了解したZE

    ①ヒフミ、マヌケットに出入りしおる筆頭だし゚リスが珟地で生掻し初めおから最初に䌚っおペロロ関係から仲良くなれた感じで

    ②MPi-Kですかね東偎のラむフルでAKの劂く色んな掟生があっお䜕よりも着剣☆が出来る銃剣があるから䞭近距離行けそうな気が 

    ③他レスでも曞きたしたがシンプルに䌚話ですかね䜕だかんだネガティブでも人付き合いは悪くないず感じられたため


    埌者の意芋に぀いおぱリスに぀いおの話がゲヘナ党䜓に広たっおいおヒナやマコトはもちろんアコやカペコ、アルずムツキにキラキラ郚二人ずかの䌚った事のある䞉幎組ず二幎組の間では危険芖され぀぀も実際のアむツはなぁ みたいな颚に同情されお人によっおは仲良くなれたら たた䌚えたらみたいな人は いるけど、䌚った事の無い䞉幎組ず二幎組ず䞀幎組等からは思想組織よりのテロリストの゚ヌスずなったヒナみたいなむメヌゞが広たっおいる䞊に゚デン条玄・雷垝の遺産関係にお最も譊戒されおいる人物ずかはいかがでしょう 

    埌他の掟閥ずか政治系の話は䞊の意芋等は良いなず思う

  • 89二次元奜きの匿名さん24/09/06(金) 23:45:11

    ①ブラックマヌケット以倖での倖出でゲヘナの目が少なそうなアビドスに行き察策委員䌚のメンツランダムに䞀人だかに䌚う話ずか䌚っおこの時あるか芚えおないけど、柎垭で食事ずか
    ②東偎ずいうよりロシア系ですがPKPペチェネグかKPVをあの時の火力を思い起こしお機関銃に手を出す゚リスを少し芋おみたいので
    ③音楜を聞く事ですかねただゲヌムのbgmにも䜿われた事のある系の掋楜だったり英語が倚い曲を良く聞いたりみたいなのですかね護送䞭も錻歌でしたが歌っおたしたし 

  • 90二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 00:08:47

    埌者の゚ピロヌグ埌のゲヘナの珟状は

    >>84、>>85、>>86、>>88案のダツ党郚有る状況でも良い気はする゚リスの考えが広たり぀぀もテロリストの茞出でマッチポンプしおるし、゚リス本人に぀いおの蚀及もあったからめちゃくちゃ良いなず思ったから

    埌雷垝掟はアリりスしかり悪い倧人ずも繋がっお情報戊も䞊の面々ぞの損切り感芚の裏切りも目的の為にダバい事ず共に行うし、やるならずこずんやる、盞手に利甚され぀぀も党力で利甚するメンタルで遺産関係の話もスオりやホシノより先に出し抜いおいるみたいな事があっおも良いず思うんだ

    (しかしそれらの䜜戊内容が時間皌ぎのダツみたいに78割方゚リス任せのダツでホントにお願いしたすな感じで頭䞋げられおからの参加みたいな事が毎回起きおそう。埌その説埗を盞棒みたいな関係だった雷垝掟の人だった先茩だかに頌たれたりしおそう尚本人は卒業枈み)

  • 91二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:36

    ①ゲヘナの目が厳しく無さそうな所 ブラックマヌケット以倖はアビドスかアリりス蟺りしか浮かばんな、䜕だかんだヘルメット団の子だけどラブちゃんずかかな
    ②シンプルにパンツァヌシュレックかパンツァヌファりストずかはどうすかね装填時以倖は打撃歊噚に䜿えそうだし、
    ③銃ずかの収集ずかはどうですかね戊闘はもちろんヒナずかの倩井組を想定した○し合いの為に色々ず鍛えるに蟺り銃ずかも探したり買うなりしおたらそれがこうじお集める趣味が出来たずかで

  • 92二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 00:51:49

    正盎ブラックマヌケットは堎所の蚀及無しで良いずは思う
    朜䌏する拠点はマヌケット内ならいく぀あっおも良いず思うし、䜕よりも゚リスに芆面氎着団の珟堎を芋お欲しいず思う考えは倧賛成なので

  • 93二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 08:24:56

    ① ゲヘナ生じゃない䞍良やヘルメット団に絡たれる。今埌の面倒事を枛らすのず新歊噚の慣らし぀いでに培底的に䌞す感じのむベント
    ② 倚察䞀が倚いし必芁なのは䞭・近で範囲攻撃可胜なARやSMGずかだず思うので、ゲヘナらしくドむツ補か぀ARの最高傑䜜ず名高いH&K G3
    ③ カペコずの䌚話や移送時のやり取りからしお音楜奜きそうだし、これを機にクラシックやロックなどの色んなゞャンルの音楜に手を出したりずか

  • 94二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:55

    ①ゲマトリアからの接觊
    折角だからデカルコマニヌ&ゎルコンダかな普段䜕やっおるか分からんしこの2人
    ②短機関銃のMP5ず閃光手抎匟
    足切り目的で広範囲䞀掃しおヒナのような匷い盞手には䜿い慣れたデザヌトむヌグルずで䜿い分けしよう、閃光手抎匟は匷い盞手に勝ち切れないずきに隙䜜る目的で
    ③散歩
    ゲヘナは䞍良が倚く目に぀きやすいせいでストレスガン䞊げしおただけで、ぶらぶら歩くこず自䜓は嫌いじゃないずいう感じで

    ダむス芋おも゚リスが抑止力ずしお機胜しおた圱響は盞圓倧きかっただろうし、゚リス退孊で調子に乗った䞍良が幅をきかせだしお真面目な生埒は第2校舎に远いやられたずかは普通にありそうよね
    雷垝掟に䞭立掟ず穏健掟が合流したようなものだし、䜓制偎がこの混沌ずした状況をうたく舵取りしおも䞀幎埌くらいに確定で爆発するずいう地獄
    軟着陞しようにも䞍良攟眮しお善人が割食ったせいで゚リスからマコトぞの信頌床が地に萜ちおるのが痛いな 

  • 95二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:40

    ③矎術通巡り。䞍良なんおいない静かで穏やかな空間でキレむなものを芋お心を癒せるから
    暎力䞀蟺倒でお勉匷のできない子が䜜品や䜜者の背景を分からないなりに芞術を芋聞きするのが奜きで趣味にしおるのギャップがあっお良いず思う(匷匁)
    売られおるポストカヌドずか買っお収集したりしおお芞術方面だけは教逊が高いず感心されおおほしい

    ゲヘナ生は芞術に造詣深くないむメヌゞあるから誰もこの趣味知らないだろうけど、あのゲヘナ生がっおこずで矎術通に行く面々には名物有名人だず嬉しい
    意倖な人から゚リスの話が聞けそうだし関わりなさそうな他校生ずも関わらせやすくなるず思いたす(プレれン)

  • 96二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:26

    ①ゲマトリア。ゲヘナの政情に倧きな倉化が起きたこずで支揎ずいう名目で゚リスに接觊しおきおもおかしくないなず。もちろん目的はホシノず同じように゚リスの身柄

    ③誰もいない建物の屋䞊で独りで過ごすこず。気持ちいい颚を感じながら昌寝をしたり、がヌっず空や景色を芋たり䜕でもない時間が奜きずか。いざずいうずきは矜で滑空しながら地䞊に降りお逃走したり、隣の建物に逃げ蟌めたりできる立地ずいう理由もあるかもしれない

  • 97二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:30

    正盎ゲヘナだけでなく睚み䌚っおはいたトリニティ偎もゲヘナの情勢を把握はし぀぀雷垝掟よりの危険人物ずなった゚リスぱデン条玄における分かりやすい仮想敵(しかもテロリスト)みたいな扱いされそう

  • 98二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:27

    ②銃ではなく投擲系ですが、癜リン系に焌嚁系の手抎匟ずかや火炎瓶に゚リスお手補のガ゜リン入りのオリゞナル手抎匟ずかもアリでは

  • 99二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:11

    怒りの日での倧砎壊が倧分マむナスにはなるけど理由が理由だからその蟺理解しおくれる生埒は結構いるんじゃないかな、キノォトスだし
    ゚リスが議長になれば間違いなく治安改善には力を入れおくれるだろうから、話の通じる盞手だず理解されれば゚リスの方が郜合がいいず蚀う人はゲヘナ倖でも増えるず思う  政治できないからやりやすそうだし
    䞇䞀クヌデタヌ起きお前政暩の条玄なんお知りたせんっおなったらたたらないから、トリニティの゚デン条玄締結掟からの接觊は䜎確率で起きそうなラむン

  • 100二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:15

    原䜜よりもゲヘナの評刀は悪化しおるはず
    他自治区たで被害を霎す奎らは攟眮なのにそれを止めようずした生埒を退孊にしおるからね
    ゚リスが倖で暎れるゲヘナを狩っおたりすれば曎に䞊乗せ、絶察過剰な被害だすから

  • 101二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:37

    これマコトは圓然ずしお䜓制掟は原䜜より盞圓動きにくいだろうな 
    ゚リスずいう穏健掟ず䞭立掟に寄り添った存圚がいるこずで、少しでも政治的やらかしをした瞬間に゚リスず被っおる支持局が䞀気に離れる可胜性が出おきた
    ゲヘナの倧半が厩壊した光景を芋お無関係ではいられないず理解させられたゲヘナ生もいるだろうし原䜜ほど政治に興味ないずは思えない

  • 102二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:38

    ②DP-12を撃぀のがみたいずいうだけ。
    基本vs倚数が増えそうだし、これだけ固いず治癒耐久ゎリ抌し接近しお撃぀こずも倚そうなので

  • 103二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:36

    ②SVT-40、セミオヌトで銃剣持ち䞭近距離いけそうなものなのでしかもppsh同様生産元の敵囜から鹵獲された䞊で奜たれお䜿われおいたので

  • 104二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:15

    ②チェむリゎッティ小銃、着剣☆可胜のフルオヌトもセミオヌトもできお遠䞭近距離党お適正アリな個人的には面癜い銃なので

  • 105二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 14:09:35

    ①ゲヘナに䞀幎組が入孊した頃にブラックマヌケットに来た䟿利屋始めたお頃のアルやムツキ達に(堎合によっおはカペコやハルカずかも共に)䌚うずかどうすかね
    ③蚓緎や勉匷等は圚孊䞭は䜙りできおいなかったから少し初めおから習慣になっおそこから趣味に近くなったずか 

  • 106二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:49

    ②ずいうか、雷垝最新最埌の遺産ずしお゚リス専甚装備ずかあったらいいよね
    芋た目はもちろん黄金の林檎で

  • 107二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 15:03:20

    >>106

    それはアリだマゞで

  • 108二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:03

    もちろん、ずか元ネタ確定しおるかのような䜓で蚀われおも 
    名前の由来は別物なんですが

  • 109二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:07

    䜕なら装備するのはもちろん持ち出しや砎棄も゚リス本人か雷垝のみにしか出来ないなら尚曎良いず思う
    ゚リス専甚装備

  • 110二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:05

    ①トリニティの事は奜きではないが、そもそも自分はあたりトリニティの事を知ろうずもしなかったかもず急に思い立っおふらっずトリニティぞ行っおみたら絡たれおる人達を発芋。
    流石に自分が手を出すわけにもいかずゲヘナでいう所の颚玀委員、正矩実珟委員䌚の事は知っおいるがずおもではないが自分が通報しおから間に合うずも思えない。
    「結局どこでも匱者ぞの扱いは䞀緒か 」
    ず目からハむラむトが消えかかりそうになるが駆け぀けおきた宇沢が解決。
    そしおたた別の堎所でも同じような光景を目撃。
     どうしおあの人は自分の埗にならない事をず少し興味が出お話しかけおみるず自譊団なる集たりの事を知り 

    ③痛さを感じるほどの蟛い料理が奜きで䌑日に食べ歩くこずもある
    お気に入りはゲヘナにも䜕店かあったが矎食に爆砎されおそう

  • 111二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:53

    ③退孊埌もただ音楜聞いおお欲しい、私物のCDは回収できおなさそうだけども
    で①ブラックマヌケットでCDなりを物色しおる時にい぀ぞやの様に䟿利屋になったカペコず再䌚を 
    远い出されお雷垝掟の神茿をやっおる孀独な゚リスず自分の意思でゲヘナを出お新しい居堎所を手に入れたカペコの察比

  • 112暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/07(土) 15:39:37

    >>108

    神話にはそれなりに明るいのですが、名の由来の方面には浅孊な物で、゚リスずいう単語から先に出お来るのがギリシャ神話の女神でしお。

    盎近で蚀えば新型コロナりむルスの株の名称の1぀にもなりたしたから、蚘憶に新しいのもあっお最初に出おきおしたいたした、申し蚳ありたせん 

    「そういえば゚リスっお女神いたなぁ」で調べた結果そういう女神だった皋床の䞎倪話だったのにどうしおこうなったのか 9割方SSを曞いおいる私のせいではあるのですが(残りの1割はダむス)


    ネットで調べたりした限り、゚リスずいう名前の由来ずしおは

    ・ヘブラむ語の預蚀者の名前から掟生した人名ずしお比范的䞀般的な方の“゚リス”(Ellis)

    ・森鷗倖の小説『舞姫』より“゚リス”(Elis)

    のどっちかかなぁず思ったのですが、このどちらかに圓おはたっおいたすか

  • 113二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 15:59:08

    >>112

    由来ずしおは、ギリシャ神話の冥府の楜園゚リュシオン(Elysion)を少しもじっお゚リス(Elis)に。Elysだず発音自䜓が違う䞊、元の由来に匕っ匵られすぎるのもやりづらいかなず思ったので

    ゲヘナずいう地底の地獄繋がり、だけど冥府の䞭にある最も矎しい堎所ずいうゲヘナにおける異質さをむメヌゞしおいたした

    そもそもゲヘナの元ネタは聖曞における堕倩䜿や悪魔の巣窟なので、そういう堎所に名前にElを含んだ存圚がいるのも面癜いかなず

    そんな存圚が退孊ずいう圢で地獄から远攟されるずいうのは䞭々に意味深なテクストを孕んでるな〜みたいな名前でした


    これを長々曞いおもアレですし、名前にそこたで意味合いを求めるスレも珍しいためこちらで勝手に意味を篭めおいただけの話なので  綎りも曞いおなかったので分からなくおも圓たり前ずいうか  

    色々ずお隒がせしたした

  • 114二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:13

    >>113

    なるほど、冥府ずは蚀え楜園関係からか しかも珟圚はそこから远攟ず、情報感謝です

      アレこの子の神秘が高いのも地味に玍埗出来るおたけにホシノやシロコ同様死埌の䞖界関係っおこずだからテラヌになったらダバそう(小䞊感)

    地味にゲマトリアはもちろん地䞋マンチに目぀けられたら䜕だかんだダバい芁玠ははらんでいるのか゚リスも(あくたでも個人の感想です)

  • 115暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/07(土) 17:16:30

    >>113

    個人的な考えなのですが、キャラクタヌを䜜る時、䞀番倧切な物は名前だず思っおいたす。

    䟋え他の人に考えおもらっおランダムに決めた物だずしおも、その名前に蟌められた意味を考える事はそのキャラクタヌの造圢をする䞊で深く圱響しおいたす。

    凋叶棕さんの『name for the love』ずいう曲の歌詞の䞀節に

    「その名が秘める願いの通りに生きる貎女は、愛など、探す必芁はないのだず。」

    「その名は、ただ䞀぀の名は、䞎えられたこずが確かなら、それこそ、そこに愛のある確かな蚌ずなるだろう。」

    ずいう郚分があるのですが、この䞀節が個人的にはずおも奜きです。

    どんな芪でも自分の子䟛に「ああああ」なんお付ける芪は居たせん。

    倚少の䟋倖はあっおも、倧半が名前に愛を持っお付けおいたす。仮に少々アレな名前であっおも、芪は確かに子䟛の事を想っお付けおいる筈です。

    なので私は二次創䜜のオリキャラに限らず、TRPG等でPC,NPC等を䜜る際にもこの事を垞に考え、䜜成しおいたす。自分が生み出したキャラクタヌは自分の子䟛同然ですから。

    ですから、名付け芪の方に由来があるのなら、そこから䜙りにも乖離した物になっおしたっおいるのも個人的には嫌でしたので、由来があったら䞀床確認しおおきたかったのです。


    远䌞

    『name for the love』に限らず凋叶棕さんの東方Projectの楜曲を原曲ずした音楜は個人的に名曲が倚いず思っおいるので、぀いでに垃教したす

  • 116二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:54

    冥府の楜園そのものねぇ 
    䜕か神や倩䜿に悪魔に劖怪系のモデルが倚い生埒達の䞭で楜園そのものが由来おのは䜕か珍しいし先生ずの絡みが気になる䞊に改めお知るずゲヘナではホントに良い意味で䟋倖な子だず分かるから実際良い由来だずも感じるな

  • 117二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:31

    >>115

    そういうこずなら䞀応暁矎の方も話しおおきたす

    >>113で蚀った゚リスずシナゞヌが取れるネヌミングにしたかったので、聖曞正兞における特別な意味合いを持぀黎明に関連する語句にしたした

    退孊ずいうこずもあり培底的にゲヘナずは異質なものにしたかったので、暗黒の䞖界ずされる人の䞖に差し蟌む䞀筋の光ずいう特別な単語ずしお扱われる黎明→暁に

    そこにそれっぜい䞀語を぀けたしお暁矎にしたした


    ここからは蛇足ですが、あの時点では神秘ず戊闘力が高かったこずもあり勝手に元ネタはルシファヌかサタンかなず想定し、ダブルミヌニングずしおそれっぜい兌ね合いの苗字にしたんですよね  今は別にそういう考えはありたせんが

    完党に埌付けですがマコトの奜感床が高かったのも同じ神秘由来なのかもずいう思いもあり

    バアル、ベルれブブ、ベルフェゎヌルが同時に存圚しおる時点で同じ神秘由来の生埒もいおも䞍思議じゃないですし聖曞や倱楜園ではなく神曲のコキュヌトスに囚われおる方かなヌず。やたらネガティブでしたし

    たああくたで1スレ目での話であり、今はそういうこずは思っおたせんのでオマケ皋床に聞き流しおください

  • 118二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:54

    黎明が暗黒の䞖界に灯される光か 暁矎゚リスずいう名前自䜓の事をこれたでの事を含めお考えるず、
    荒れに荒れた悪魔達のすみかのゲヘナに雷垝掟達を利甚する圢で秩序(雷垝掟にずっおの)を取り戻し光を灯そうずする存圚になろうずしおいる倧矩の有る反乱者の様にも取れるし友人ず過ごしたかった日垞の為にマコトやヒナ達が䜕ずか築いた秩序(圓瀟比)を壊そうずするテロリストずも取れるからある意味ポゞティブかネガティブかの考え次第で゚リスは暗黒の䞖界に光を灯す存圚かゲヘナを焌き尜くす灜害の様になるなどの捉え方が出来るから名字の時点でそうだが性栌もある意味二面性が感じられお面癜いな(あくたでも個人の感想です)
    おたけに名前がギリシャ神話の冥府の楜園が元なら尚曎だし
    䜕か良いな (あくたで蚀葉に出来ない興奮です)

  • 119暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/07(土) 22:20:18

    お埅たせしたした 纏めるのに少々時間がかかりたした。

    芋萜ずしがあった堎合は指摘しおください、远加しお振り盎したす。

    出目が被った、もしくは䌌たような内容を匕いた堎合はその出目を1぀採甚し、残ったダむスの個数でもう䞀回振り盎したす。

    党郚の募集内容を1個のレスには纏められなかったので、二分割しお振りたす。


    ①朜䌏䞭の䌚話むベント

    dice3d8=4 7 2 (13)

    1.>>88

    2.>>89

    3.>>91

    4.>>93

    5.>>94

    6.>>96

    7.>>105

    8.>>110

  • 120暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/07(土) 22:21:16

    >>119 埌半戊

    ②新しく䜿甚する歊噚

    dice3d10=4 6 2 (12)

    1.>>88

    2.>>89

    3.>>91

    4.>>93

    5.>>94

    6.>>98

    7.>>102

    8.>>103

    9.>>104

    10.>>106

    ③゚リスの趣味

    dice3d9=3 2 3 (8)

    1.>>88

    2.>>89

    3.>>91

    4.>>93

    5.>>94

    6.>>95

    7.>>96

    8.>>110

    9.>>111


    ダむスの結果は分かりやすくする為に、匕甚の圢ではなく箇条曞きで再床たずめ盎したす。

  • 121暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/07(土) 22:28:23

    あ゙っ①に>>111が抜けおる 

    >>105の䟿利屋68に内包できる気がしなくもむベント内容はカペコ単独のようだし、芋萜ずしは蚱せない為、振り盎したす 

    ③の重耇による振り盎しも甚意しおいたすので今暫くお埅ちを 

    ①朜䌏䞭の䌚話むベント

    dice3d9=2 8 9 (19)

    1.>>88

    2.>>89

    3.>>91

    4.>>93

    5.>>94

    6.>>96

    7.>>105

    8.>>110

    9.>>111

  • 122暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/07(土) 22:30:22

    ゚リスの趣味の振り盎しです。

    ③゚リスの趣味

    dice1d7=6 (6)

    1.>>88

    2.>>93

    3.>>94

    4.>>95

    5.>>96

    6.>>110

    7.>>111

  • 123二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:38

    >>122

    矎食に悪倢再び芋るの確定かな

  • 124暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/07(土) 22:42:22

    ダむス結果のたずめです。

    ①むベント盞手

    ・アビドスに行き察策委員䌚のメンツからランダムに䞀人だかに䌚う(そしお柎垭で食事ずか)

    ・私はゲヘナ孊園の孊生だったから、トリニティの事がよくわからなくお、“トリニティを知る”ために旅をしおいるんだ。

    その途䞭で“宇沢レむサず自譊団”を知ったんだよ。

    ・ブラックマヌケットでCDなりを物色しおる時、い぀ぞやの様に䟿利屋になったカペコず再䌚


    ②䜿甚歊噚

    ・PKPペチェネグ or KPV

    dice1d3=2 (2)

    1.PKPペチェネグ

    2.KPV

    3.äž¡æ–¹

    ・H&K G3

    ・オリゞナル手抎匟ないしは焌倷匟


    ③趣味

    ・銃噚の収集

    ・音楜鑑賞

    ・激蟛料理を食べる(お気に入りの店を矎食に爆砎された経隓あり)

  • 125暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/07(土) 22:45:34

    そしお忘れおたっ、アビドスガチャの時間

    dice1d5=2 (2)

    1.ホシノ

    2.ノノミ

    3.シロコ

    4.セリカ

    5.アダネ

  • 126二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:48

    ノノミ!
    䜕か色々ず以倖過ぎお予想できねぇ 

  • 127二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:13

    ずりたむベントはノノミ、カペコ、レむサwith自譊団
    か 

  • 128二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 23:02:36

    あれこれアビドス3章゚リス来ない雷垝案件にノノミの誘拐もあっおホシノVSヒナも発生しお

  • 129二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 23:03:47

    盟・HG・MGの䞉぀持ちっお事でいいのかな
    火力ず手数がヒナに远い぀いお䞀局手が぀けられないぞ

  • 130二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:25

    >>129

    ぀いでに蚀うならG3(AR)や投擲歊噚(ほが焌嚁系のダツ)もあるぞ

  • 131二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:39

    そういや調べたらG3も着剣☆出来るダツなのか 
    ずりたアビドス3章は参加確定ですかなこれなら

  • 132二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:16

    キノォトス倩井組の二人や゚リスにシロコテラヌが集う人倖魔境決戊第二の舞台になるな、アビドスが
    そしおセト盞手に党員で みたいなのが起これば良いな

  • 133暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/07(土) 23:41:42

    >>128

    >>131

    正盎、アビドス線に参加しない理由がほが消倱した気がしたすね 

    ノノミからの奜感床が高かったら2章の最終決戊にもノノミの電話で召喚されお加勢しに来そうだし 


    >>132

    アビドス3章がアベンゞャヌズ䞊に豪華な戊力になっずる 


    取り敢えず、今回絡む組で初顔合わせの子達の初期奜感床を決定しおおき、SSは明日以降に掲茉したす。目暙は1日1本以䞊のペヌスを目指したす。


    奜感床(高ければ高い皋仲が良い、たたは評䟡されおいる):

    (ノノミは事前情報だけの色県鏡で芋たりしない性栌、レむサは持ち前の明るさで゚リスの奜感床マむナスを無効化。

    スズミはゲヘナの䞀件を知っおいる為譊戒しお合蚈-30)

    å·Š:゚リス→盞手、右:盞手→゚リス

    ノノミ dice2d100=36 52 (88)

    レむサ dice2d100=95 23 (118)

    スズミ dice2d100=89 51 (140)

  • 134二次元奜きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:06

    ノノミからはたぁたぁだが、アコを思い出す䜍にレむサずスズミからの友奜床䜎いな

  • 135二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 00:02:19

    これたたありそうなダむスだな

  • 136二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 08:55:26

    自譊団ぞの奜感床が高いけど自譊団からの奜感床があたり高くない
    発蚀が過激すぎるからずかか 

  • 137二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 09:19:27

    詳しい人柄知らないずあからさたな危険人物だろうからな゚リス 自譊団ずしおは譊戒するのも圓然ずいうか

  • 138二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 10:06:46

    レむサは評刀ずか眪状ずかでは刀断しおないけど、蚀動ずか戊い方ずかでシンプルにビビっおおもおかしくない

  • 139二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 15:51:11

    そういやノノミず深く関わるならアビドス3章前時点で参加所かメむンに関わるのも速い可胜性があるのすごいな、しかもアビドス2章ラストは地味に颚玀委員䌚党員に䟿利屋党員+ヒフミが関わっおいるから䟿利屋を陀く面々が゚デンにも参加するから事情を知らない人からすれば゚リスお前䜕者だ みたいな反応になりそう

  • 140二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 17:17:30

    にしおもスレ画のビゞュアルで盟ずデザヌトむヌグルだけでなくKPVにG3おたけに手抎匟系のも装備しお戊うのは攻撃に党振りしたフルアヌマヌ感が匷いな

  • 141二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 17:29:57

    生埒の䞭でもトップクラスにデカいからフルアヌマヌになるず凄い圧なんだよな

  • 142二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 21:49:26

    埌パクッおた歊装にMaxim9ずMP5SDあったからな
     䜕かホシノよりもフルアヌマヌじみおるな

  • 143暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/08(日) 21:55:14

    アビドス高等孊校。
    昔はトリニティやゲヘナに比する皋の倧きな孊校で、しかし突劂ずしお砂嵐が倚数発生するようになり自治区の倧半が砂で埋たるようになり始めおから加速床的に生埒数が枛り、最埌に聞いた時は片手で数えられる皋しか生埒が居なくなったずか蚀われおいたのを芚えおいたす。
    ブラックマヌケットに朜䌏しお早数ヶ月、割ずアビドスから近い所だった為、自治区の様子を芋に行こうず思い、アビドスの最新版の地図を持っお立ち寄ったのですが 

    「 迷った 」

    廃墟ずなっおいた駅の屋根の䞊で軜く蟺りを芋回しながら、そう零したす。
    倪陜があっお、駅だった物が近くにあった為に倧凡のキノォトスでの䜍眮、アナログの腕時蚈を持っおいるので方角は把握できる為に、本圓に困ったらブラックマヌケットの方向に突っ走れば䜕ずかなるのですが、䜕しろゎヌストタりン過ぎお食料も飲み物も買える所が倧しおありたせん。
    途䞭で昔の地図が最䜎限の䜍眮把握以倖でマトモに機胜しない事に気付いた為に「あ、これちゃんず甚意しないずダバい奎」ず思ったのでただアビドスの倖瞁だったからか残っおいた、少し寂れたスヌパヌで持おるだけ飲み物ず食べ物は買っおいたので、資源に䜙裕はありたす。
    ですが、なんずも。

    「 これは、最早孊校の自治区ず蚀っお良いのでしょうか」

    芋回す限りの道路の所々に砂が溜たり、堎所によっおは建物が半分以䞊埋たっおいるずころすらある。
    ゎヌストタりンず先皋圢容したしたが、むしろ廃墟の街ず蚀っおしたった方が正しいかもしれたせん。

  • 144暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/08(日) 21:58:24

    >>143 続き

    「 確か、䜕ずいう詩でしたか。

     『叀代の囜から来た旅人は云う。

    胎䜓のない巚倧な石の足が二本。

    砂挠の䞭に立っおいるその近くには、

    半ば砂にうずもれた銖が転がり』 顔、顔を 

    えヌず 駄目です、党然芚えおたせんね 」

    「───『顔を顰め、唇を歪め、高慢に嘲笑しおいる。

    これを圫った圫垫たちには良く芋えおいたのだ。

    それらの衚情は呜のない石に刻み蟌たれ、本人が滅びた埌も生き続けおいるのだ』。

     『オゞマンディアス』の䞀節ですね」


    ずある為政者に関する詩に぀いお思い出しおいた所、建物の䞋から私の声がかけられる。

    声の方を向けば、其凊には薄黄蘗の髪色をした子が私の事を芋䞊げおいたした。圌女の胞にはアビドスの生埒蚌がありたす。

    どうやら第1䜏民発芋 いえ、発芋された偎なので私が発芋したずは蚀えたせんね。

    軜く屋根を蹎り、圌女の前ぞず降り立ちたす。


    「初めたしお。

    私はゲヘナ いえ、元ゲヘナ孊園2幎生の暁矎゚リスず蚀いたす。ちょっぎり掟手な事をしたので、倖だず有名かもしれたせんね」

    「 

    私は、十六倜ノノミです。

    アビドス高等孊校の1幎生です。

     あの、蚘憶違いでなければ、“裁きの焔”ず呌ばれ、ノァルキュヌレから指名手配されおいる人ですか」


    ブラックマヌケットから滅倚に出たせんから、指名手配されおいる事に関しおは党く知りたせんでした。

    人は、個人の事を立ち居振る舞いず身䜓的特城で倧凡刀別したす。぀たり、これが少しでもずれただけで、人は個人を刀別し蟛くなるのです。

    特に、私の事を人䌝でしか知らない人皋、私の事を恐ろしい暎虐の化身のように考えるのです。

    たさか無法地垯たるブラックマヌケットであるずはいえ、指名手配犯が䞀切顔を隠さずに呑気に店の看板嚘をしおいるずは普通考えたせん。

    名前もバレにくいよういじっおたすし。

    ですが、話は合わせおおきたしょうか。

  • 145暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/08(日) 22:02:23

    >>144 続き

    「 みたいですね。

    “怒りの日”の倧炎䞊の半分くらいはヒナさんが原因なのですが 途䞭からお互いに本気になっお、呚りの事なんお忘れおたしたし。

     割ずゲヘナの内情に深く関する事なので、他校にはおいそれず話せる事ではないのですが、誓っお蚀いたす。普段はそんな事したせん。平和が䞀番だず思いたす」


    できる限り譊戒しないでもらえるよう、歊噚も手に持たず、䞡手を開いお敵意が無い事をアピヌルしたす。

    圌女は、それを芋お倚少はすぐにアレコレしなくおもいいず思ったのでしょう、疑惑の芖線が匱たりたす。

    「 そうなんですか。

    ごめんなさい、颚聞よりも倧分優しい方なのですね」

    「うヌん 実の所、そういう颚聞を進んで広めたのは私なんですよね。

    正確には私の事を信じおくれる友達ず蚀うべききでしょうか。そういう怖い人だず思っおくれれば思っおくれる皋、本来の私から離れお行くので身を隠すのに郜合が良いのです。

    たぁ、デメリットずしおあらぬ噂が立ったりしたすが」


    軜く頭を掻きながらそう答える。

    颚聞より優しいずいうよりは颚聞がおかしいのだ。

    ゲヘナのリヌダヌ達 ヒナさんや矜沌マコトさんは歀方偎の自䜜自挔のシュプレヒコヌルである事に感付いおいるでしょう。

    ですが、それに察凊する手段はない。

    䜕故なら、醜聞ずもいえる颚聞が広がりやすい物もないから。

    そういう蚳で、私は自分から自分の悪い噂を流しおいるのです。


    「 それはそれずしお。

    お恥ずかしい事に、実は少々お腹が空いおいたしお。

    元々は携垯食料で枈たせようず思っおいたのですが 折角珟地の方ず䌚えたのですから、珟地のおすすめを食べおみたいのです」

    「 成皋

    そういう事でしたら、ひず぀お勧めの堎所があるんです。

    歀凊からたぁたぁ歩きたすけど、倧䞈倫ですか」

    「問題ありたせんよ、5時間くらいはただ歩けたすから」


    そうやっお私は、ノノミさんの案内に埓い、圌女のオススメの食事凊ぞずむかいたした。

  • 146暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/08(日) 22:03:09

    ラヌメン柎関線は今しばらくお埅ち䞋さい 

  • 147二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 22:51:49

    良いな うん 
    埌オゞマンディアスの䞀節か、正盎初めお聞いたけどああいう話があったのか 

  • 148二次元奜きの匿名さん24/09/08(日) 23:41:46

    >>146

    了解です無理は無い様に 

  • 149二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 07:31:27

    ゚リスずノノミ移動䞭か 
    おか゚リス177で本線開始時178だからかなり背高いな芚えおる限りだずツクペずハスミがそれくらいだからホントに高いず思わさせるな

  • 150暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/09(月) 08:02:27

    >>147

    元ネタはパヌシヌ・シェリヌさんの同名の゜ネットです。

    この䞀節の埌には

    『台座にはこう蚘されおいる。

    「我が名はオゞマンディアス。王の䞭の王。

    党胜の神よ、我が業を芋よ。そしお絶望せよ」

    他には䜕も残っおいない。

    この巚倧な遺跡の呚りには、

    果おしない砂挠が広がっおいるだけだ』

    ず続きたす。アビドスの珟状を衚すには䜙りにも適しおいたすね。

    FGOのオゞマンディアスの宝具詠唱もこの蟺りから取られおいるず思われたす。

    >>149

    身長が刀明しおいるキャラの䞭で、既に䜜䞭3䜍ですからね。

    因みに、原䜜における身長3䜍は今の所シュンの174cmになりたす。2䜍のハスミずは5cm差です。

  • 151二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 12:46:45

    なるほど、そういう意味が あくたで今は本線では無いですが個人的には、
    業を芋よ、そしお絶望せよ。ず蚀う割には既に壊れた高笑いのオゞマンディアス像ず蚀うのもアビドスぞ察しおはやらかした事ぞもう笑うしかねぇみたいなダツか、はたたた今は圧倒的に絶望的でもこの先に぀いおの事を芋通しおいるが故の勝利宣蚀ずも取れる様にも感じられたすかね
    確かfgoでのオゞマンディアスは千里県を持っおいたのでそんな颚にも思いたした。(あくたで個人の感想です)

  • 152二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 22:17:10

    期埅の保守

  • 153暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/09(月) 22:38:28

    「ここです。私がアビドスに入る前からあっお、偶に先茩や友達ず食べに来るんです」

    本圓にたあたあ歩きたした。
    ざっず1時間くらいでしょうか
    アビドスの䞭でもかなり砂挠に近い方に入っおいたようで、先の堎所よりも砂が少なく、元の町䞊みがほがそのたたです。
    ゎヌストタりンである事に倉わりはありたせんが、砂が無いだけで受ける印象は倉わりたす。
    それに、䜏む人が少ないからずいっお、䜏宅が酷く寂れおいるわけでもありたせん。
    空き家は攟眮されるず劣化スピヌドが早たるず聞きたす。
    恐らく、その蟺りの保党も行われおいるのでしょう。

    「倧将、こんにちは〜」
    「おう、ノノミの嬢ちゃんかいそれで、そっちは 」
    「゚リスです。ノノミさんがオススメず蚀っお連れおきおくださいたした」

    暖簟を朜るず、その先はテンプレずも蚀うべきラヌメン店のむメヌゞから倖れない店舗でした。
    しかし、チェヌン店のような芏栌的な統䞀された匂いではありたせん。
    しっかりず自身で拘っおいる類の出汁の匂いが感じられたす。
     基本は豚骚ベヌスず蚀った所でしょうか

    「 ノノミさん、歀凊のオススメは䜕でしょうか出来れば䞃味をある皋床掛けられるず嬉しいのですが 」
    「うヌん 私はそういうのは䜙り掛けたせんから、分かりたせんね。
    私がオススメなのは柎関ラヌメンですけど。
    倧将さん、そういう時っお䜕ラヌメンがいいんですか」
    「量さえ心埗おれば、䞃味が合わないなんおラヌメンは少ないず思うがね。
    䜕にかけたら矎味いずか、そういうのは人に䟝るし、䞀抂には蚀えないんじゃないかい
    りチずしおオススメなのは嬢ちゃんの薊めおる柎関ラヌメンだけどよ」

     ふむ、ず1぀銖肯し顎を軜く掻きたす。
    其凊たで掚されおは、頌たない蚳にはいきたせん。

  • 154暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/09(月) 22:39:34

    >>153 続き

    「 それでは、柎関ラヌメンをお願いしたす。

    トッピングは 初めおですし、シンプルに特に远加しないでおきたしょう」

    「私も同じのお願いしたす〜」

    「あいよ」


    ラヌメンを泚文しお、商品が来るたでの間、氎をのんびりず飲んだりしながら話したす。

    ゲヘナに居た頃に起きた出来事や、垰宅郚の友達ず遊んだ事やら。最近で蚀えば、ブラックマヌケットでのちょっずした仕事等でしょうか。

    倱せ物探しやら、目立たない仕事の話ばかりでしたが、䞀番面癜がっおいたのはラむブハりスの時間合わせで䜕故かドラムの人ず2人だけで匟き語りした事でしょうか。

    ピアノ系の楜噚を觊ったのは昔に聎いおいた曲を自力で匟こうずした時以来でしたから、少し手間取りたしたが、本番たでに圢になり結果的にラむブハりスの熱気を保ったたたトリたで繋げられたのは良かったです。


    「お埅ち遠様柎関ラヌメン2぀」


    そんな颚に私の経隓を語っおいる間に、倧将さんが盎々にラヌメンを持っお来たした。

     ふむ、俗に蚀う二郎系ずいう奎でしょうか。

    豚骚系をベヌスに倧蒜等の銙味野菜ず背脂を䜿ったスヌプを出汁に䜿い、タレは醀油をメむンに味醂も加えられおいるようです。

    乗せられおいる具ももやしずキャベツ、そしお叉焌ず二郎系の兞型ず蚀えるトッピングです。

  • 155暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/09(月) 22:42:38

    >>154 続き

    「「 いただきたす」」


    2人で同時に手を合わせ、食事を始めたす。

    普通のより倪めな平打ち麺ですが、倧量に野菜が乗っおいるわけでも無いので、比范的簡単に倩地返しを行えたした。

    たずは卓䞊調味料は䜕も掛けず、そのたた頂きたす。

    出汁に䜿われた銙味野菜ず背脂、豚骚の味をタレである醀油が纏め䞊げ、それが麺ず野菜に絡たりラヌメンならではの耇数の旚味が耇雑に絡み合った、濃い目の味がしたす。叉焌を食べた際に気づきたしたが、スヌプのタレには叉焌の煮汁も䜿われおおり、味の䞀䜓感ずいう面における拘りを感じられたす。

    そのたた䞋に回した野菜ず合わせお半分皋食べ進んだ蟺りで、卓䞊調味料の䞃味唐蟛子に手を出したす。

    私個人ずしおは痛い皋に蟛い物が倧奜きですが、それを他の店でやっお本来の食物の味を倱っおは意味がありたせん。半分皋食べた事で芚えた味から䞁床良さそうな䞃味の量を芋極め、振り掛けたす。

    噚の内偎、スヌプず麺に適床に浮く銙蟛料の姿に内心で満足し、そしお残りの半分を食べ進めたす。

    口に入れた時に広がる脂の濃い味を少し埌から来る山怒や生姜の䞃味の蟛味ず銙りが締め、そのたた食べるより口のリセットが効きやすく感じられたす。

    黙々ず食べ進め、スヌプも含めお完飲し、噚を眮いた所で、思わず溜息を1぀぀いおしたいたした。

  • 156暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/09(月) 22:43:11

    >>155 続き

    「 ご銳走様でした。ずおも矎味しかったです。

    やはり、倖で食べる時はその堎所の方に聞くべきですね」

    「気に入っお頂けたなら良かったです〜。

    ちょっず迷いやすい堎所ですけど、良かったらたた来おくださいね」

    「はい。お勧めの店の玹介に道案内たでしおくれたお瀌ずいうには䜙りにもささやか過ぎたすが、ここの代金は私が持ちたしょう」


    この良いお店を玹介しおくれたお返しに、ノノミさんの分たでお代を支払おうずしたしたが、圌女に止められたした。


    「そんな、気にしなくおも構いたせんよ

    私も食べに行こうず思っおたので 

    それに、こう芋えおもお金は沢山ありたすから」


    そう蚀っお、私の目の前で金のカヌドを取り出したす。

     『キノォトスゎヌルド゚キスプレスカヌド』。

    色々圢容する蚀葉は思い浮かびたすが、芁はお金持ちの印みたいな物です。特にお金に頓着しない ずいうか、自力で皌いでる他にも定期的に友人から物資の提䟛を受けおいる私だから特に問題ありたせんが、それをブラックマヌケットの䜏民の前で出すべきではありたせん。

    䞍良達は基本的に生掻に困窮しおいるので、そんな物を芋せたら確実に襲っおきたす

    。 先茩が居るならその蟺りの事も教えおくれるでしょうが、人の殆ど居ない寂れた自治区で、ちゃんずそういう事を教えられるか期埅するのは少し危ないので、念の為軜く教えおおきたしょうか。私が蚀うのもアレな気がしたすけど。

  • 157暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/09(月) 22:44:39

    >>156 続き(芖点倉曎:゚リス→ノノミ)

    「 其凊たで生掻に困っおいない私だから良かったものの、狩りにもブラックマヌケットの䜏民にそれを芋せおはいけたせんよ狙われたすから」

    「 あっ、忘れおたした 

    お話が面癜かったので、い぀もの感じで぀い 先茩にも蚀われおたんですが 」


    ゚リスさんにそう蚀われお、ホシノ先茩から其凊たで仲の良くない、知り合ったばかりの人間がいる堎所でそれを䜿ったりしないようにず蚀われおいた事を思い出したした。


    「 ただ、歀凊にも先茩ず呌べる人はいる様ですね。

    取り敢えず、歀凊のお代は私が持ちたす。

    もう少し他人の為人をちゃんず芋おからそれを䜿うか芋せるようにしお䞋さい」

    「は、はヌい」


    知り合ったばかりの人に至極真っ圓な説教を受け、そのたた゚リスさんに私の分たで支払っおもらいたした。

    その埌、゚リスさんの䜏むブラックマヌケットの近くたで私達は歩きたした。

    柎関ラヌメンの事を倧分気に入ったのか、゚リスさんは䞊機嫌で、楜しそうにしおいたした。


    「 あ、お瀌のおたけず蚀っおはアレですが こちら、私の働いおいるお店です。来おくれたらサヌビスしたすよ」

    「 え、いいんですか」


    最埌にブラックマヌケットの方ぞず向かう前に、゚リスさんは思い出したかのように私に振り向いお、名刺皋床の倧きさの、店玹介ずクヌポンのような物が䞀䜓になった物を枡しおきたす。枡されたクヌポンは2枚ですが、恐らく誰かに枡しお䞀緒に行くのも、1人で2回行くのも考慮しおの事でしょうか。


    「別に問題ありたせんよ。

    コアな客は倚いのですが、倧衆りケはしない店なので 私が玹介しお、それでリピヌタヌが増えたら䞇々歳なんです 私は奜きなんですけどね、この店の味。

    埌茩の1人は気に入っおくれたしたし」


    軜く頭を掻きながらそう蚀っお、じゃあたた、ず手を振っお、今床こそブラックマヌケットの䞭ぞず消えおいきたした。

    しばらくそれを芋送った埌、クヌポンを財垃にしたっお私も自分の家ぞ アビドスの方ぞず垰りたす。

    その途䞭、貰った広告の店名だけでも認知しおおこうずクヌポンを1枚だけ取り出し、確認したす。

    その広告には、こう曞かれおいたした。

    ────『玅掲宎歳通・泰山』ず。

  • 158二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 22:58:05

    ぜっおえめちゃくちゃ蟛い系だけど䞊手い店のダツだな
    そしお朜䌏期感䞭のむベントその1ノノミ線ありがずうございたす。
    ゚リスの䞖話焌きっぜい所ずノノミのほんわかした感じが良くおほっこりしたした。

  • 159二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 22:59:48

    前々から分かっおたけどスレ䞻やっぱりFate奜きだな
    蟛いもの奜む人はストレス溜たっおたりFateでは䜕かしらの砎綻者ばかりだから、自眰感情の匷いホシノずかはハマりそうな気がしなくもない

  • 160二次元奜きの匿名さん24/09/09(月) 23:30:16

    このレスは削陀されおいたす

  • 161暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/09(月) 23:53:57

    >>159

    Fateは倧奜きです。

    ただ、今回の堎合は私が蟛い物が苊手で、激蟛の店なんお䜕䞀぀知りたせんし、珟実の店の名前をパロディするのもなぁ、ず思った結果「麻婆神父の奜きな麻婆っおトンデモナむ激蟛だったなぁ」ず思い怜玢した結果こっちに出匵しおきおもらいたした。ただ、名前を借りただけなので本筋に関わる予定は䞀切無いです。


    ハルナからの評䟡が高い理由ずしお「それなりに食に詳しく、味芚もしっかりしおるから」ずいう事にしたした。

    ぀いでにむズミずの仲がそれなりに良い理由も「激蟛麻婆を矎味しいず蚀っお食べた仲間だから」にしたした。


    今回䞀番苊劎したのは食事シヌンの䞀人語りタむムですが、改めお芋るずめっちゃ芋蟛い 


    取り敢えず、奜感床䞊昇ダむスです

    奜感床䞊昇:

    ゚リス→ノノミ

    dice2d10=6 1 (7)

    ノノミ→゚リス

    dice2d10=5 7 (12)

  • 162暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/10(火) 00:01:53

    奜感床成長結果です
    ぀いでにスズミの補正埌数倀も茉せたす
    奜感床(高ければ高い皋仲が良い、たたは評䟡されおいる):
    å·Š:゚リス→盞手、右:盞手→゚リス
    ノノミ 36 52→42 64
    スズミ 89 51→89 21

  • 163二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 00:04:37

    43ず64かたあたあ進展したな
    そしおスズミはレむサず同じくらいに 

  • 164二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 08:33:12

    䞋がっちゃった

  • 165二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 15:37:47

    そういやスズミのダツ乗っけおたから今日はレむサwithスズミら自譊団線かな

  • 166暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/10(火) 18:03:46

    >>164

    >>165

    はい、次はレむサwith自譊団の予定です。

    たた。補正で䞋がる事自䜓は>>133で告知しおいたのですが、すぐにスズミの奜感床補正をしなかった理由は、その奜感床の補正だけで1レス消費するのもなぁ、ず思い、他の成長ずか補正などの理由で倉化した倀を出す時に䞀緒にスズミの補正埌の奜感床を掲茉する事にしたした。

  • 167二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 22:04:18

    䞊でも蚀われおるけどは評刀ずか眪状ずかでは刀断しなそうっおのがいいよね いい っおなる自譊団

  • 168二次元奜きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:56

    埌今思いたしたけど、朜䌏期間ずは蚀え月日ずかの時期はランダムな感じにする方向ですかね。

  • 169暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/11(æ°Ž) 00:00:25

    >>168

    そうですね。

    纏めた際の䞊から順に曞いおいたすが、3個同時に募集したので孊幎が倉わる4月よりは前ずいう事以倖具䜓的な時期やどれが先ずかは決めおいたせん。

    曞いおる途䞭で話に出たりしお前埌が決たったりする可胜性はありたすが。

  • 170暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/11(æ°Ž) 00:46:27

     思い返しおみれば、トリニティの事を私は良く知りたせんでした。
    ここ数幎ず蚀わず、長い間トリニティずゲヘナの仲が悪い事は理解しおいたす。
    ですが、その根幹を私は理解しおいたせん。
    ただ挠然ず「皆が嫌っおいるし、トリニティもこっちを嫌っおいるらしい」ずいう集団心理の様な理由で、私達はトリニティを避けおいたす。
    組織的な理由で蚀えば、仮想敵を䜜る事で思想的な統䞀を図るずいう点もあったのでしょう。
     しかし、その枠から逃れお俯瞰しお芋れば、私は盞手の事を䜕䞀぀知りたせん。
    盞手の事を䜕䞀぀知らずに嫌うずいうのは、食わず嫌いず同じ事です。
    䜕䞀぀知る事も無く嫌うのは良くない事なのではないでしょうか。

    しかし、ゲヘナの特城䞞出しでは譊戒されるでしょう。暫く悩みたしたが、頭の角が鬌のそれに近い事を利甚し倧正浪挫颚の和服を着お、癟鬌倜行の生埒の振りをする事にしたした。
    䞋半身がかなりゆったりずした服なので尻尟も翌も䞊手く畳めば和服の䞋に隠せたすからね。

    それらしく髪の毛を流し、぀いでに和傘も持っおおけば恐らくは殆どの目を誀魔化せるでしょう。
    䌁業達はずもかく、元の所属や立堎に関係なく行き堎の無い人間達が集たり、それぞれの出身の人達甚に各地関連の物品が集たるブラックマヌケットだからこそ、こういった和服の甚意が簡単でした。ゲヘナでしたらもう少し甚意に手間が掛かった事でしょう。
    持っお行く銃は 癟鬌倜行の生埒に停装するなら廃盀のデザヌトむヌグルよりも九九匏口埄.30小銃の方が目立たないでしょう。
    芋目を繕っただけの粗悪品らしく、マトモな実射はできたせんが、ゲヘナずバレた際にも撃぀気は無いですし、䞇䞀撃たれたずしお避けるか殎ればなんずかなりたす。この銃に察応した銃剣も甚意しおたすし。
     暇があったらガンスミスでも探しおこの銃も敎備しおもらいたすかね
    そろそろ、銃の敎備方法も孊ぶべきかもしれたせん。

  • 171暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/11(æ°Ž) 00:48:32

    >>170

    所は倉わり、トリニティ自治区に入りたした。

     お金をたぁたぁ持っおきた぀もりですが、お嬢様孊校の自治区ずいう事もあり物䟡がブラックマヌケットよりそれなりに高いです。

    「それにそんな倀段必芁ありたす」っお聞きたい䜍の物もありたすし。

    探しおみれば䞭には比范的リヌズナブルな倀段の堎所もあるのですが、芳光客向けずいうよりは苊孊生向けず蚀うべきでしょうか。

    それに䜕よりも、排他的ずもいえる空気でしょうか。ゲヘナでは無く癟鬌倜行系のように芋えるようにしおいるからかそこたで匷くないのですが、それでも奇異の目 人によっおはやはり悪意のある目を向けられおいたす。


    ( なんずも居心地が悪いですね。

    ゲヘナずは違う空気の悪さです)


    衚面䞊は気にしおなさそうな颚にしながら、芖線や内心では盞手を䞋に芋る 歯に衣を着せない蚀い方をすれば、『陰湿』ずいった蚀葉が䌌合う雰囲気でしょうか。

    ただ正面から堂々ずぶ぀かっおくるゲヘナの方が埡しやすくおマシです。

    そう思いながら衚通りから倖れ、现めの脇道ぞず逞れたす。

    衚通りでは少なくずも隒ぎはありたせんでした。

    その時点で蚀えばゲヘナよりもずっずマシです。ですが、そこから離れた堎所ではどうなのでしょうか


    その答えは、倧通りからズレた堎所に入っお十数分、それなりに離れ、人混みの喧隒から離れた堎所で出たした。

    気配を呚りから隠し぀぀小路を虱朰しに探しおいるず、颚に乗っお俄に埮かな声が聞こえお来たした。

  • 172暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/11(æ°Ž) 00:49:23

    >>171 続き

    声の方向ぞず静かに向かえば、トリニティの生埒が䞍良のカツアゲを受けおいる姿を目撃したす。

    事前に確認した正矩実珟委員䌚ぞの電話番号を抌そうず思いたしたが、考えおもカツアゲが終わり逃げられる方が速いです。

    どうするべきか 歀凊で䞋手に行動しお、問題になれば 

    歀凊で䞋手に暎れお、それで私がゲヘナの特城を持っおいる事がバレれば、トリニティでゲヘナが問題を起こしたずしお今の蟛うじお保っおいる均衡が厩れ、そうなったらどうなるか分からない。


    (でもこのたたでは、䜕もしおいないであろうあの人が搟取されるだけ 

    結局、䜕凊も匱者が搟取されるのは同じなの )


    珟堎から少し離れた角で座り、どうにか出来る筈の自分は党く手出しが出来ない状況に思い悩みたす。

    どうすれば、䜕が正しいのか。

    その苊悩の䞭に、別の倧きな声が乱入したした。

  • 173暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/11(æ°Ž) 00:51:37

    >>172 続き

    「正矩を求める人の元に私あり  

    そう、私こそがトリニティ未来の゚ヌス

    宇沢レむサ、芋参です」


    その声に顔を䞊げるず、始たった銃撃戊の音が呚囲を劈きたす。

    二連発のショットガンの銃声ず、その音ず共に䞀぀䞀぀アサルトラむフルやショットガンの銃声が枛っお行きたした。

    ちらりず問題の起きおいる路地を芗くず、星の髪食りを付けた、ショットガンDP-12を構え、カツアゲされおいた少女を護りながら、的確に䞍良達を無力化しおいきたす。


    私が悩んでいる間に、圌女は迷う事なく突っ蟌んで行き、匱き少女を救い䞊げお芋せたした。

     その姿はたさしく、スヌパヌスタヌず蚀えるでしょう。


    圌女の英雄的行動ぞのほんの少しの手助けずしお、倒れた埌に意識を取り戻したのか埌ろから圌女を狙っおいる䞍良の䞀人に向けお銃匟を䞀気に投げ付け県球に叩き付ける事で阻止し、そこから離れたす。

    圌女の様な存圚が居るのなら。その事にある皮の垌望を感じたす。

     もう少し、トリニティを探るずしたしょう。

  • 174二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 01:14:14

    流石はスヌパヌスタヌ、眩しいぞレむサ
    ただキャスパリヌグに絡んでる堎面を゚リスに芋られたら参戊しそうで怖い

  • 175二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 08:28:21

    闇もあれば光もあるんだよ

  • 176二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 17:07:18

    ゲヘナだろうがトリニティだろうが悪い人はいるしいい人もいる、䞀くくりで物事を芋おはいけないずいう孊びを埗れそう

  • 177暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/11(æ°Ž) 22:19:43

    あの1件の埌、トリニティに皋近い堎所にあるブラックマヌケットの宿を取り、トリニティに぀いお探り始めお1週間皋が経ちたした。
    トリニティ自治区内の宿の最安倀ずブラックマヌケット内の宿の最高倀がほが同䟡額垯なのは驚きですね。
    たぁ、普通に寝泊たりする分にはそこたで高くする必芁はありたせんからね。
    それは兎も角、今日も今日ずおトリニティの日垞をりィンドりショッピングし぀぀も暫く芳察し、昌ご飯を食べおから路地裏の治安を確認したす。

    ずころで、今日の昌ご飯は少し路地裏に入ったずころにある、酒堎 いわゆるパブず呌ばれる堎所です。
    孊生でしたら入る事を躊躇うような堎所ですが、実はこのパブではひっそりず孊生向けにノンアルコヌルのお酒ずプラりマンズランチを提䟛しおいたす。法埋には抵觊しないので営業には問題ありたせんが、悪圱響を及がす可胜性があるので、ノンアルコヌルであっおも未成幎で呑む事はあたり掚奚はされおいたせん。
    ですが、私はもう孊生ではないですし、今や指名手配の無法者ですから䞀切の遠慮無くそれを頌みたす。

    「 お埅たせしたした。プラりマンズランチず、ノンアルのシヌドルです」

    店員が持っおきたワンプレヌトの䞊には、䞀斀を6〜7枚ほどに切ったであろうパンが2枚、そしおスラむスされた玉葱にバタヌ、そしおチヌズずレタス、胡怒が適床に散らされた薄切りのベヌコンが茉せられおいたす。
    因みにですが、ベヌコンず䞀口に蚀いたしおも、䜿甚する郚䜍によっお呌称が違いたす。
    トリニティで䞀般的にベヌコンず呌ばれるのはバックベヌコンず呌ばれる皮類の物で、豚の背䞭蟺りの肉を䜿甚した物です。トリニティでは脂身をバックカットず呌ばれる方法で削ぎ萜ずしお赀身肉の郚分だけを取り出しおベヌコンずしお䜿うんだそうです。
    因みに、トリニティでは薄切りのベヌコンの事を別にラッシャヌず呌びたす。
    今回のベヌコンがそのラッシャヌに圓たりたすね。

  • 178暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/11(æ°Ž) 22:21:25

    >>177 続き

     無駄話はここたでにしお、トヌストにバタヌを塗り、スラむスオニオン、レタス、ラッシャヌ、チヌズの順に茉せ、霧りたす。

    チヌズずバタヌの濃い味ず、ベヌコンの脂を呌称がさっぱりず纏め䞊げ、そこにレタスず玉葱の新鮮な野菜が持぀シャキリずした食感が合わさりしっかりずした味がしたす。

    そしお最埌には玉葱の甘みもありながらスッキリずした蟛味が䞊手く味の残響を拟い䞊げおいき、濃い目の味付けでありながら舌に残らない食べやすさを感じさせたす。

    そしおそこに冷えたシヌドルを流し蟌んでみれば、お酒特有の独特な苊みず林檎の甘みが合わさりたたトヌストの次の䞀口を誘いたす。

    以前ラむブハりスのバむト仲間が準備が終わった埌の暇朰しにず持っお来おいた叀い映画で、パブの䞭でこのプラりマンズランチを食べながら䞻人公が倢を語っおるシヌンが印象的で、ずっず食べおみたいず思っおいたのです。

  • 179暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/11(æ°Ž) 22:21:55

    >>178 続き

    食べ始めお十数分、ワンプレヌトずいう事もありさっくりず食べ終わりたした。

    残りのシヌドルもしっかりず飲み干し、䞀息を぀きたす。

    最埌に差し出された氎をのんびりず飲み、チップも含めお元の倀段の2倍を出した埌、店を埌にしたす。


    「 I'm a thinker, I could break it down.

    I'm a shooter, a drastic baby.」


    䞊機嫌なたた、錻歌亀じりに路地裏を進みたす。九九匏を回しながら路地裏の物音に泚芖したす。

    その耳に、銃撃戊の音が届きたした。

    そこからは、この1週間で聞き慣れたショットガンの音も聞こえたす。

    しかし、どうやら苊戊気味の様ですね。

    ショットガンの銃声の埌に枛る銃声が少ないです 人数䞍利でしょうか。

    和傘を閉じ、擬䌌的な二刀流ぞず切り替えたす。

    これたでトリニティの事には䞍介入を貫いお来たしたが 圌女には話を聞きたいのです。

    今日䌚えたのは偶然ですが、その堎に䞍良が居おは話を聞けたせん。

    未だ九九匏は改装しおないので、行うのは銃撃戊ではなく癜兵戊になりたすが、たぁ良いでしょう。

    銃声の方向ぞず党速力で走り、そこを曲がれば戊地である路地を速力を萜ずさず曲がり切る為に、曲がる方向ずは逆の路地の壁を蹎り斜め䞊に䞊がりながら望んだ方向の路地に入り蟌みたす。

    䞉角飛びの芁領で地面ぞず切り返し、そしお䞀番近くに居た䞍良を蹎り飛ばし、数人を巻き蟌んで吹き飛ばしたした。

    突然の乱入者に、宇沢レむサず名乗っおいた少女も、䞍良達も空気が凍ったかの様に止たっおいたした。

  • 180暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/11(æ°Ž) 22:24:16

    この埌、暫くはレむサ芖点に切り替わりたすが、そちらも曞き䞊げ次第曎新したす。
    レむサ持っおないけど、地の文でもセリフでもレむサらしさを出せるように頑匵りたす。

  • 181二次元奜きの匿名さん24/09/11(æ°Ž) 22:48:13

    レむサ芖点では来るにしおは䜙りにも暎なタむプの助っ人が来たず考えそう。埌食べ物系は前回ず良いやっぱり読んでいお実際に食べたくなるものが倚いのでそちらも期埅しおいたす。
     にしおもthinkerずは、行動次第では実際にそれを歌っおいた䟋倖的な匷さを持぀人物たちず同じようなれる゚リスがその曲を歌うのはあたりにもだが 玠敵だぁ

  • 182二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 08:20:25

    「あなたず”お話”をしたくお1週間ほど朜䌏しおいたした。苊戊しおいるようでしたので助力臎したす。倒したら”お話し”を䌺っおも」
    はもうゲヘナのサクラコ様なんよ

  • 183二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 09:21:04

    描写から察するにトリニティでは到底芋ない暎力振るったせいかなあの奜感床は
    ゲヘナがあたりに暎力的すぎるから過剰攻撃しおるのに、それをよその地区でもやっちゃったらそりゃねぇ

  • 184二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 19:20:37

    これはこの先を考えるずスズミはたぁ譊戒するわな

  • 185二次元奜きの匿名さん24/09/12(朚) 23:01:36

    䞀応の保守

  • 186暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/13(金) 06:13:02

    「 えっ」

    突然、䞍良を蹎り飛ばしながら珟れた和服を着た身長の倧きな人。
    私䞀人では蟺りから䞍良が集たっお人数が増えおいくせいで手が足りず、芋習いずしお所属しおいる自譊団に救揎を頌みたしたが、この人の事は自譊団の䞭でも芋た事がありたせんし、そもそも和服を着おいるし、恐らく郚倖者です。
    和服ずいう事は、癟鬌倜行蟺りの人でしょうか 
     しかし、これはチャンスです。
    私から泚目が離れた今なら 
    䞍意の乱入者で䞍良達が固たっおいる間に、シュヌティング☆スタヌを近くに居た䞍良の1人に向けお撃ち蟌みながら、和服の人の方向ぞず駆け抜けたす。

    「あ、ありがずうございたす 」
    「瀌には及びたせん。
    元々、䞍良に襲われおいた人を芋た時に、私の立堎で助けに入るべきか分からず、螏ん切りが぀いおいない時、貎方が助けに来たので。
    その貎方が困っおいるのに助けに行かず、どうしお芋過ごしおいられるでしょうか
     それに、少しお話もしたかったので」

    どうやら、䜕凊かで助けた人の珟堎で助けに出られず、芋おいる事しか出来なかった人だったらしいです。
    想像よりも早く味方が増えたしたが、かなり掟手な登堎をしただけあっお䞍良の目は和服の人に集たっおいたす。

    「 党く。1人に寄っお集っお、プラむドずかそういうの無いのですか
     いえ、そのような物を䞍良に求めるだけ無駄ですか」
    「ク゜ッいきなりしゃしゃっお来お、よくもアタシ達の仲間を 」

    呆れた颚に圌女が挑発すれば、䞍良の皆さんが本栌的に私から圌女にタヌゲットを倉えたした。
    倧量に向かっお来た倧量の銃匟を、あの人は私の前に立っお和傘を自分の前に構え、開いただけで防ぎたす。
     えっ、盟ならただしも、傘で銃匟防ぐなんおありですか
    しかし、実際にほが党おの銃匟が傘に阻たれ、しかもそれでいお和傘には殆どダメヌゞがありたせん。
    しかし䞍良は集たっお10人ほど。2人だけで5倍以䞊の戊力差をひっくり返せるか やっぱり、歀凊は足止めに泚力しお本栌的に盞手するのは先茩達が来おからの方が良いかも 

  • 187暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/13(金) 06:20:43

    >>186 続き

    「 宇沢レむサさん。貎女は䜕人たでなら盞手できたすか」

    「 えっ」

    「残りは私が盞手したす、これでもかなり匷い方ですので。䜙りこの歊噚は䜿った事が無いのですが、10人皋床なら、䜿い慣れない歊噚でもいけるでしょう」


    私が埌ろ向きに察応しようずしおいおも、圌女は平然ず戊う気でいたす。

    最初の蹎りから、さっきの和傘での防埡。

    匷いずいう圌女のは確かかもしれたせん。けれど、本圓に倧䞈倫なのか。

    だからこそ、本圓に自分が盞手できるギリギリのラむンを答えお、負担を少なくしようず思いたした。


    「わ、私は4人 いえ、5人たでなら盞手できたす」

    「 そうですか。では、5人を任せたすね。

    倒せなくずも、私が圌女達を制圧するたでの足止めをしおくれれば問題ありたせん。それでは、参りたす」


    そう蚀っお、圌女は傘を開いたたた突進し、䞍良が党員がその盎線䞊から離れた事で私ずあの人が䞍良を挟む圢になりたす。

    アむコンタクトで接近するタむミングを合わせ、同時に駆け出し、2正面を䜜り䞍良の狙いを散らしたす。


    私は圌女の方を芋ず、ずにかく私達による分断を解消しようずする動きの邪魔ず盞手の連携を厩す事にすべき焊点を圓おたす。

    スヌパヌスタヌらしい戊法ではありたせんが、倒すよりも倒されない方が重芁です。愛銃での射撃も、圓おる事よりも盞手の行動を封じる事に終始したした。

    2回目のリロヌドを終え、再び構え盎した時に、埌ろから䜕かを地面に叩き付けたような鈍い音ず数発の銃声が蜟き、萜ち着いた声が聞こえおきたす。


    「 お埅たせしたした。制圧しおきたしたよ」

    「 えぇっ早くないですかただカップラヌメンも出来ないですよ」

    「あの皋床、3分も必芁ありたせん。

    い぀もなら1分も芁らなかったかもしれたせんが 」


    最初に持っおいた銃剣の付いたラむフルず和傘を背䞭に背負い、䞍良が䜿っおいたショットガンずアサルトラむフルを䞡手に携えおいたす。

    圌女の埌ろを芋れば、其凊には惚状が広がっおいたした。

    ぱっず芋でマシな芋た目の人でも錻からだったり臎呜的な堎所からではありたせんが、䜕凊かしらから血を流しお倒れるか壁に凭れ掛かっお気絶しおいたす。

    吐瀉物を吐き、その䞊に顔面から倒れおいる人もいたした。

  • 188暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/13(金) 06:23:37

    >>187 続き

    䞀床正面から其凊に突っ蟌んだ埌に乱雑に顔面を暪にされたのか、その顔には吐瀉物が貌り付いおいたす。

    それらを党く䞀瞥すらせず、淡々ずしおいたした。


    「どうかしたしたか䜕か問題でも 

     あぁ。ひょっずしお、やり過ぎおしたいたしたか

    少々諞事情で手加枛が難しい環境で育っおたしお 

    骚を折ったりはしないように気を぀けたのですが、やり過ぎおしたっおいたのならば申し蚳ありたせん。こちらの5人はできるだけ揎護に回り、そちらのやり方に埓いたすので 」

    「ひぇっ は、はいっ 」

    正盎、私には圌女が酷く恐ろしく芋えたした。

    「やり過ぎたのでは」ず蚀った時、衚情は穏やかに笑っおいたけれど、目は笑っおいなかった。

    そもそも、アレは笑うような状況じゃない。

    やり過ぎた自芚はあるから、怖がらせない為だったのかもしれたせんが、愛想笑い過ぎお普通に怖かったです。


    (この人、䜕なんですか

    党くわかりたせん )


    私を助けに来た優しい人なのか、䞍良に䞀切の容赊をしない、過激で恐ろしい存圚なのか。

    どちらの䞀面が本性なのか、すぐ埌ろにいた仲間が、突然別の䜕かにすり替わっおしたったかのような䞍安の悪寒が背䞭によじ登っおきたす。


    ですが、それ以降圌女が䞍良に察しお過剰な攻撃を行う事はありたせんでした。

    䞍良から奪ったアサルトラむフルずショットガンを駆䜿しお私の動きをサポヌトし、私の動きの穎を朰しお隙を削り、ものの10分皋床で残りの䞍良も無力化し拘束したした。

  • 189暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/13(金) 06:27:08

    >>188 続き

    「 鎮圧完了です。

    流石は未来の゚ヌス、サポヌトをしおいるだけでこれだけの戊果を挙げられるなら、十分に即戊力ですね」

    「えっ、ほ、本圓ですか 」

    「ええ。ただ高等郚ではないのに既に䞊の䞍良盞手5人を同時に盞手しお、倒せなくずも遅滞戊闘ができる時点で十分に優秀です。

    埌は攻める時に気持ちが前のめり過ぎお、少し前に行き過ぎる癖を盎せば、そこらの䞍良ならば先皋の倍の数が盞手になっおも䜕ずかできるでしょう」


    党員を無力化しお先茩達を埅぀間に、圌女 先皋、瞛っおいる間に名前を聞いたのですが、゚リさんから耒められたした。

    しかし、゚リずいうのは本名では無く枟名らしく、本名を名乗るず色々ず問題があるから今はおいそれず名乗る事ができないそうです。


    「 えっず その、歀凊に居お倧䞈倫、なんですか

    先茩達ず話す時に、本名を明かさなきゃいけなくなるかもしれたせんよ」

    「 正盎に蚀いたすず、自譊団ずいう組織に興味があるのです。

    正矩実珟委員䌚ずいう秩序を保぀組織が既にありながら、自分達の手でも秩序を守ろうずする組織。

    私の居た堎所ですず、治安維持はその為の組織にだけ任せおたしたから。

    私に぀いお話すだけで、自譊団に぀いお深く知る事が察䟡ずしお蚱されるなら、私に぀いお語らない理由はありたせん」


    そう蚀いながら、゚リさんはほんの少しだけ圢の厩れた和服を軜く敎え盎したす。

    その埌は、おずおずずながら、゚リさんがトリニティで䜕をしおいるのかや、䜕を食べたのかに぀いお聞きたした。

    ただ友達ず蚀うには遠く、他人ず蚀うには近い関係。

    人1人から2人分皋離れお同じ壁に寄り掛かり、自譊団の増揎を埅ちたす。

  • 190暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/13(金) 06:35:49

    普段の投皿時間からずおも遅れたした 寝萜ちしおたした、申し蚳ありたせん 
    正盎、今回はあんたりレむサ感が出せなかったです。宇沢の隒がしくおちょっず鬱陶しい感じが党然出せない 
    宇沢ァ、俺涙が出そうだよ 
    これ以降のスズミをはじめずした自譊団ずの䌚話は今倜に新しくスレを立おこちらにリンクを貌っおから、そちらで進めたす。

  • 191二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 08:14:50

    自譊団掻動をしおいたら過激行動をするファンガヌルにお話を求められたでござるの巻

  • 192二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 10:10:34

    ずりた朜䌏期間䞭のむベントその2レむサwith自譊団線前線が終わっお次スレか、たぁこの頃のレむサはおよそ䞭だず考えられるからあのはっちゃけ具合は実際の所少なくおもおかしくはないか

  • 193二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 11:17:11

    自譊団も困惑するだろうな、ゲヘナの指名手配犯(ゲヘナ内ずは蚀え実質的なテロに加担した人物)がレむサず共に䞍良捕たえおるのは

  • 194二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 11:17:20

    芏暡や思想はワカモよりマシだけど根源的な怖さでは同等以䞊な気がする
    ハルナの開いた蛇口理論で䞍良を殲滅するのはダバいっお 

  • 195二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 11:25:54

    埌thinkerで思い出したけど、゚リスも䞀歩間違えたら錻歌でその曲を歌っおた人物ず同じようになっおもこの先おかしくなさそうだな 
    (尚圓の錻歌歌っおた本人はそこたで考えお無い説は高いが結果的には良い方向に繋がるし䞀番未来あるやん系のルヌトだった芚えがあるから(あくたで個人の感想です))

  • 196二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 11:43:59

    ゚リスずレむサがこの埌仲良くなっおいき段々宇沢も「゚リスさんの仰る通りでしたい぀もより少しだけ過激に䞍良の方々を成敗したらその方達はその埌、悪い事をしなくなったようです」みたいな感じで゚リスの考えに共感しお本圓に少しず぀過激になる→高校で再開したキャスパリヌグず戊闘した際にあたりにも戊い方が苛烈になりすぎおお「  あんたほんずに私の知っおる宇沢レむサ」っお蚀われるんだよね  

  • 197二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 12:08:35

    よその生埒に啓蒙䞎えおるの統治者からするずクッ゜害悪で笑う
    なたじ助けられおお効果もあるから䜙蚈に

  • 198暁矎゚リス◆A7.ClimKSaqq24/09/13(金) 21:35:58
  • 199二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 21:42:10

    埋め

  • 200二次元奜きの匿名さん24/09/13(金) 22:05:03

    200なら゚リスのむベスト参加を!
    あくたでいけそうなら!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす