もしかして戦争っていけない事なんじゃないっスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:16:44

    怖すぎを超えた怖すぎ ワシが兵士なら失神してるね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:19

    兵器製造「ワシらの食いぶちを無くすつもりか?」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:17:40

    武器商人「はぁ何言ってんだそれおかしいだろジャッ〇」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:03

    >>2

    >>3

    (この世から)消えろーーーーーーっっっっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:12

    お言葉ですが戦争がなければ人類は発展しませんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:18:36

    ウム…戦争は変わったんだなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:32

    いつまで人間同士でやってるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:32

    >>1

    もしかして爆発音だけ出して一時停止する機能付けたら油断して出てきた兵士に騙し討ちできるんじゃないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:38

    戦争は悲惨であればあるほどいいってネタじゃなかったんですか
    ガチだよ 戦争が好きとか抜かす馬鹿が一人でも多く減るからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:44

    しかし…人類の歴史は常に争いから成っているのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:44

    >>2

    >>3

    すいません軍需産業からしても戦争なんてないほうが儲かるんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:19:50






    水木しげる御大の戦争体験を聞くと悲惨なんてもんじゃないんだよね戦争ってクソじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:16

    強大な敵を出すべきなのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:27

    いつになったら機械兵は生まれるのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:11

    >>14

    値段高すぎて話になんねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:23

    嘘か真か知らないが昔はともかく現代だと戦争による経済効果はマイナスにしかならないという科学者もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:40

    >>14

    機械…すげえ

    多勢に無勢だいっけえできるし罠とか効かねえし暗闇だろうが関係ないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:48

    >>14

    生まれたところで人間の方がお金安くて済むから人間使われ続けるんだ

    満足か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:34

    >>18

    ふざけんなよボケが なんのために戦ってるのか教えてくれよ せめて大義を与えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:46

    >>2

    ハッキリ言って軍需産業が儲かるなんて夢のまた夢

    めちゃくちゃ厳しい基準クリアして軍用車両数十台納品するよりオプションマシマシの一般車両を売った方が儲かるんだから話になんねーよ

    US-2すら製造打ち切りになりかけたしな(ヌッ)

    「US-2の製造やめません!」生産停止の危機に瀕した自衛隊の高性能飛行艇 一転して継続調達の方針へ(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース 新明和工業が製造し海上自衛隊で運用している救難飛行艇「US-2」の生産が一転して継続される見通しになったことが2024年8月30日、防衛省の令和7(2025)年度概算要求で明らかとなりました。news.yahoo.co.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:58

    なぁ春草 人類以外の強大な敵が現れたら人類は一丸となり争い事を辞めるって本当か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:40

    俺なんて空から火炎放射する芸を見せてやるよ

    Dailymotiondai.ly
  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:23:55

    >>19

    ゼロ駄目だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:02

    仮に暮らしが豊かになった所で家族も友達も亡くしたら虚しいだけだよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:23

    >>2

    スーパーマーケット「今どき戦争で金稼ぎなんて流行りませんよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:54

    >>13>>21

    コロナで団結どころか殴り合ってたから無理です

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:32

    こんな人殺しみたいな音してるんスね
    怖過ぎを超えた怖過ぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:57

    >>3

    麻薬商人「よお親友!(まあレベルの低い商売やけど頑張ってくださいよ)」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:11

    >>14

    人の命が機械より高くなったら自然と実戦投入されると思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:15

    …ったく 戦争するならきのこたけのこ戦争にしようよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:15

    殺して殺されて何が残るのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:29

    でもね俺人間が戦争嫌いなんて欺瞞だと思うんだよね
    みんな戦国時代も英雄譚も大好きでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:45

    >>31

    土地…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:49

    (日本の特攻隊指揮官のコメント)

    命を散らすのはワシじゃないからどうでもいいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:17

    砲撃だろうがfpvドローンによる特攻だろうが市街地戦だろうが戦車戦だろうが空からの映像が普通にあるんだよね
    怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:35

    >>26

    しかし…ワクチンには割とどの国も協力したのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:42

    同じ人間に殺されるならまだしもドローンに殺されるのは嫌やわっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:56

    エアレイダー……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:29

    >>32

    信長の戦術はゴールデンでアイドルに解説しても許されるのに日本軍の戦術はNHKの真面目なドキュメンタリーでしか流さないのはルールで禁止スよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:33

    この戦いの先に答えはあるのか教えてくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:55

    >>32

    その時代の戦争は略奪OKだからそりゃそう伝タフ

    今の時代との違いを継ぐ者

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:20

    >>40

    ないよ(笑)

    そもそも歴史に答えなんてないよ(笑)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:04

    どうしてこんな不利な状況下で戦わされているの…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:25

    >>41

    でも…やってることは結局殺し合いですよね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:33

    >>44

    ワシが言いたかったのはやね

    戦国時代は「気持ちいいぜっ戦争は略奪出来るから超気持ちいいっ」って考えだったから戦争が好きなやつ多かったって話やねん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:03

    でもいくら綺麗事を並べても問題解決の最終手段は戦争しかないんだよね悔しか
    どうしてワシらはこんなところまで来てしまったんや…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:53

    核兵器...神
    無ければ今頃もう第三次とっくに起きてるんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:50

    ウム…ワシは戦後に朝鮮戦争でぼろ儲けしたけどそれはそれとして戦争はいけないんだヨ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:26

    >>32

    チャーチル…いつもの名言を頼む

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:34:19

    >>45

    食いもんや水や土地や諸々を手っ取り早く分かりやすく入手できるから魅力的だったのに

    今はそんなことする方が面倒を超えた面倒でヤクザ的なチンケな悪行に手を染める方が手軽に儲けられるからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:38:30

    戦争は必要のような意見は無視する
    だが戦争カッケー…超クールじゃんみたいな言動は確実に殺される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています