【悲報】ワイ、英語ができない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:20:25

    就職活動中なんやがウェブテストで論理と数学はどう考えても満点やのに英語は0点の自信ある
    英語ってこんなにむずいん?
    てか就職しても英語使うん?
    絶望

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:34

    就職して英語使うところは外資系か海外に飛ばされる系だから辞めた方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:22:50

    大学の卒業って英語の単位とかいるんじゃないっけ?
    学科や学部によるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:14

    現代社会で英語全くできなくて論理と数学満点なんてどんな勉強してきたんですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:24

    >>3

    英語も二外も再履で卒業できるように単位揃えてる

    それでも分からんもんは分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:34

    >>2

    ほなやめとくか〜


    >>4

    論理も数学も書いてることに答えるだけやん

    英語はそもそも書いてることがわからん

    詰み

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:14

    俺も学生時代英語さっぱりだったけど数年前にAI Dungeonってサイトで
    AI相手にエロ小説作って遊んでた頃にメキメキ上達した
    文法を覚えてシチュに合わせて使いたい単語に置き換えていけばいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:15

    単語がわからん→頭に叩き込め
    文法がわからん→あれはパズル問題だから解法を勉強しろ

    上記を努力すればなんとでもなる
    ちなみに俺はやらなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:44

    英語できないってどうやって大学に受かったんだ
    それはそれとして単語覚えるだけでも大分変わるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:18

    リンガメタリカまで覚えれば後は日本語力と語彙力でゴリ押しよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:33

    >>7

    エロは世界を救うんやな

    AIダンジョン了解

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:44

    >>8

    ワイもやらんかった

    仲間!


    >>9

    高校時代はちゃんとやってたで

    共テ7〜8割とったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:57

    1やけど洋画は字幕付きで見てるし好きなやつなら字幕無しでも何言うてるか分かるからナメてた
    全然読めん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:36

    外資じゃなくても今日日英語一切使わないデスクワークのが少ないと思われるが……
    大手商社の経理に入ったら普通に海外出張の精算書類とか英語やし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:24

    >>10

    1900語……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:44

    英語使いはするが、多くの仕事は機械翻訳でなんとかなるレベルだとは思う
    外資は除く

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:56

    >>15

    「あーこれは価格っぽいなー」とか規約やなーは分かるよ

    似たような意味ってなに?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:21

    英語全く使わん仕事ないってマ?
    もうニートでいいや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:04

    ITでコード書くなら単語だけでも読めないと辛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:07

    >>17

    よかった〜

    世の中便利になって助かる


    >>20

    あ〜コマンド?が割とまんま英語だから?

    よく使うやつならそのうち覚えるやろ…??

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:38

    >>21

    使うやつは英語じゃなくてコマンドとして覚えるよ

    英単語覚えてたほうが多少覚えやすいだろうけど

    命名のときに語彙あるといいけど、それこそAIにでも相談来たほうがはやい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:46

    ITで困るのはエラー自体が英語だったり、分からないってことが出た時に大半が英語のQAだからやな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:58

    >>22

    >>23

    IT職の人すごすぎる

    エラー吐いた時のQAが英語は困るな…………

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:27

    共テその点数ならある程度基礎はできてそうやけど
    何が厳しいんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:04

    TOEICとTOEFLとかIELTSは受けてるのかな
    まあ最近といくさん難化してるらしいけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:11

    正直AI使えば事足りるけど
    単語覚えとく方がいちいち調べる手間は省けるよな
    スピーキングの話はまた別問題として

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:30

    >>25

    逆に共テしか受けてないから全ての記憶がない

    時制とか複数形単数形なら分かるけどガチで単語がほぼすべてわからん

    そんなことある?って自分でもビビってる


    >>26

    なんも!

    中学から英語の拒否感が強くて!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:02

    アホそうなモブ顔しとるから外国人に駅で「どの出口がいいか?」とか道聞かれるけどそれは大丈夫なんよな〜
    ウェブのテストはコミュ力じゃどうにもならん

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:52

    イッチ自己評価低くない!?共通テスト英語8割は十分やろ
    大学入って英語触れなくて単語忘れちゃっただけじゃない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:02

    >>27

    英文をガーって翻訳かけたらある程度仕事になるとは思う

    覚えたほうが早いのもわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:02

    TOEIC受けるから英語やってるけどそうでもないと単語増えないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:05

    まあ慣れだ
    とりあえず英語と親しんで仲良くなるのだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:42

    必要になれば嫌でも覚える
    自分も卒論書くのに英語の本と論文読みまくらなきゃいけなくなってヤケクソになったら読むのだけはできるようになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:42

    イッチじゃないけどでも実際英語得意な人ってどんな勉強してるの
    単語帳やっても全然定着しないわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:40

    >>30

    むしろ高かったんや

    洋画見れるし外国人と喋れるしって

    なんもわからんでびっくりしてスレ立てた

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:20

    そもそもみんな一番難しい数学で差がつくから英語で減点されてるようじゃ厳しくないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:48

    >>32

    数学なんて全く触ってないのにラクショーやったけど英語はやり続けないと0になるんだなぁってびっくりした

    TOEICがんばれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:36

    SPIなら過去問やればよいのでは
    慣れもあると思うし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:52

    原作漫画が大好きで読み込んでるアニメをNetflixとかで英語音声・英語字幕で見てみろ

    何故か喋ってる内容が理解できるぞw

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:26

    ネトフリ以外とアニメ英語音声付き少ないよな
    VPN使ったら違うんだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:36

    >>12

    高校時代そこまで取れてて

    就活になったらさっぱりって逆にすごいな

    そりゃやらなかったらわからなくなるものではあるが、ここまで頭から抜けるかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:16:31

    >>33

    ワイは仲良くしたいで?

    嫌われとるんや…


    >>34

    受験で必要だったからめちゃくちゃ覚えた

    就職でも必要になるとは思わんかったわ…


    >>35

    そらもうめちゃくちゃ手書きと音読

    ノイローゼなるかと思った(高校時代)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:17:53

    >>38

    そうなん?

    論理と数学クソ雑魚すぎてこれで間違うわけないやんwww大人に出す問題じゃねーよwwwwって舐めてたら英語で爆発したわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:18:40

    >>40

    過去問なんてあるんか

    過去問は全てを解決するからな〜ありがとう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:24:38

    まだ大学生なのに数学1A2Bの微分積分の難しいやつとか完全にやり方忘れてしまったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:52:37

    わかる
    単語も熟語も覚えること多過ぎ
    それができないと長文なんて猶更無理
    そして俺は諦めた
    わかるのは好きなゲーム用語の英訳だけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:02:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:36:15
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:39:58

    >>41

    Damn itなら分かるぞ


    >>42

    すっげ日本のアニメも他言語で見られるんや〜


    >>43

    共テの直後から英語の知識抜け始めたから

    大学でも再履するハメになったで

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:43:27

    受験やテストや成績のストレスから開放された瞬間勉強した内容全部飛んでったわ
    あんなに勉強したのになんだったんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:49:17

    英語は苦手すぎてABCレベルだけどアプリの「Dulingo」で、中一の1学期レベルまではなんとか上がってきてる
    ゲームで勉強するのもいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:01:28

    英語苦手だし大嫌いだけど、案外使うんだよ……
    翻訳アプリ使えばいいじゃん!!なんでアナログにこだわるんだよ!?英検の代金出すならポケトーク買って??

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:12

    >>47

    多分手が覚えとる

    今は解放された喜びを噛み締めよう


    >>48

    長文の方が「あ、これこういうこと言うてるな?」って雰囲気で読めたりする(奇跡)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:24:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:38:15

    >>48

    好きなもので英語学習自然とできてるのって理想型だと思うけどな

    イマージョン学習やろうとしたけど興味が薄くて主題を決めれなかったから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:41:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:00:57

    >>20

    カスタマー系だと製品の仕様書やエラーメッセージ読むのに使ったりもするな

    まあGoogle頼ればいいんだけど読めると対応速度が変わってきたりするな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:48:22

    文法と基礎固めして好きなもので単語増やしたからわかる
    やり方はなんでもいいんだよね 結局覚えるっていうのは何回も遭遇する回数を増やすってことだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています