メガタフ 198

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:21:27

    もうイベント3週目でな…そろそろマリのガチャが始まるんだ…ガチャ券と石がいるんだよ

    メガタフ 197|あにまん掲示板ちなみに今日からレイのピックアップ開始らしいよhttps://bbs.animanch.com/board/3783864/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:49

    おそらくアリストーブと同じタイプの衣装だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:47

    マリも強そうなのがヤバいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:32:39

    ストーリーⅢの後にちゃんとハードあるんだよね
    コアダスト狙いだから来週入場券買うべきってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:35

    引かせろはやくマリを引かせろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:44

    これが幽玄の明日までの特別アンケート

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:00

    >>3

    ダメージ1.4倍バフってことは本人がチンカスでも十分採用圏内ってことやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:51

    エヴァチーム聞いたことがあります
    みんなそこそこ良い性能をしていると

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:54:49

    エヴァ以降今後禁断のSSR3度撃ちあるかは気になるんだよね
    水着とかでやったらヤバいんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:42

    >>9

    それをやるならこの前の水着イベでやってただろうから流石に無いと考えられる

    と言うか今だってスレも牛歩になるレベルなのに今後大型イベの度にSSR3枚で一ヶ月もやられたら色々ときついのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:18

    いやーついに来たのォ32-33 ですねぇ
    ボス…強すぎて話にならないんスけど いいんスかこれで…
    どれだけキャンプすればいいんやろなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:01

    >>11

    ちしぬいSR全員に持たせれば戦力水増しして倒せるかも知れないね

    まあガラスの靴は開いた時スナイパーで一撃破壊しないといけないからアリスかレッフ操作でやるのがいいんだ

    持ってるなら特攻キャラのアイン使うと良いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:37

    >>12

    ウム…画像とアインリターはSR人形でほぼオバロ済みなんだァ

    しかもアイン入れると戦力が1万以上下がる…

    クリア例見てもレベルが全然違うしもう地道にキャンプするしかないのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:11

    >>11

    えっレベル300もいかずにここまで戦力盛れるんですか

    ぬ…ぬいぐるみとオバロ戦力ってすごいんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:47

    ちしぬいSR15で15000以上伸びるしオバロも高ランクの複数付くと一気に10000以上伸びるから
    とりあえずチャージとか防御のジャワティーオプションでも高ランクなら戦力伸びるんだよね
    有利付けるとさらに戦力伸びるから有利狙うのもいいかも知れないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:18

    エバーコラボの後は2周年が待ってるんや
    あーっ石が足らねえよアニキ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:15

    >>11

    なんかRPGの低レベルクリアーみたいなノリっスね…このレベルでここにこれるなんて思ってもなかったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:30:09

    >>9

    そうそうないと思うっスよEVAだからこそってのもあるし

    めちゃくちゃセールがよかったって感じでもないから今後もバンバンやりますとはならないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:11

    今回のコラボキャラは性能で言うと引くならマリーでいいんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:35:18

    >>19

    アスカも強いんだよね

    今んとこ異常インディちゃん戦のスタメン確定ェなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:39:18

    マリはメガネキャラとして好みだから一応引くって感じだけど性能も腐らなそうっスね
    アスカ一応とったのに全然つかってないんだ淫売ビリアにいけるならちょっと育てたいところだけど
    ソロレイドが近いんや…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:31

    >>20

    ふうんアスカとマリがいいということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:41

    次のソロレラミエルもどきって灼熱有利だからアスカレイは有利だろうけど
    イカシバクヤンケするのに黒紅蓮の有利60%超えさせてたらドングリないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:51:32

    巨大質量体が正式名称なんスか
    なんかもっとEVAの使徒っぽい名前なりなんかつくわけじゃないんスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:10:38

    あの…自分始めて1週間経ってない初心者なんスよ…
    レイガチャ引いてたらモダニアっていう聞いたことのある声が出てきたんスけど何があったのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:35:18

    ここから先は自分の目で確かめてくれ!(Vジャンプ攻略本書き文字)
    いろいろハードだけどNIKKEの面白いところの1つだからのぉ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:34:07

    モダニアの正体は序盤の山場なんださっさとレンタルキャラ使ってそこまで見た方が良い!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:43:33

    自前キャラで進めるだけ進んでやねぇ
    どうしても勝てなかったらレンタルキャラを1人入れて青字にすればいけるのん
    モダニアのキャラストはまだ読まない方がいいかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:07:27

    とにかくモダニアはボイスも面談も何から何までネタバレに繋がる危険なニケなんだ
    ニヒリスタウロス…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:15:59

    最初からネタバレの塊モダニアが出るのはどうなのかと思う反面めちゃくちゃ強いから初心者こそさっさと引いてしまわなきゃいけないという衝動に駆られる!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:01:01

    >>25

    おーっ、いいキャラ引いとるやん 強いから主力になるように育てておけ…鬼龍のように…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:31:38

    おっー 新キャラも中々使えるんスね

    育成素材が足りないと言っとるんです本山先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:17:37

    あーっ、SRぬいぐるみをくれぇー コア・ダストもオバロも足りなくて戦力が上げられないんだぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:24

    >>33

    明日からソロレがあるからそれで何とかしろケンゴ!少なくとも選択とランダムで何個か手に入るんだ

    派遣掲示板とかちしぬいの入手性終わり過ぎなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:21:42

    >>33

    ソロレイド目前ヤンケ

    ランダム枠で有能武器種いっぱい引けること祈るヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:31:42

    明日からマリもピックアップだしどの程度強いか楽しみですね生でね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:20:37

    30-17がクリア出来ないんだぁ、マネモブちしかんはどうやってクリアしたのかアドバイスを教えてもらおうかぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:32:50

    >>37

    貫通と…レベルのゴリ押し…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:52:30

    >>37

    クラウンの無敵挑発を調整して特攻雑魚無視できたら貫通キャラ無くても勝てますよ(ニコニコ)

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:42

    >>39

    あざーっす、>>39さんのアドバイスを聞いてリトライするっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:53:34

    ドロシー様フィギュア化決定ェ

    拡張武装ピナの造形に期待したいですね…本気でね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:20:29

    寝ぼけて今日からおハードだってイベントのスタミナ買ったバカが俺なんだ!

    悲しいっスねマジでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:30:05

    紫から金昇格20連でマリ出たからアスカ10連綾波60連でエヴァキャラ90連で全部揃ったんだ
    ふーっよかったありがとうございました
    おそらくオカルトですねだけど6段階イカがカスモ箱以外どんぐり一個も出さないの3日連続で続いたから運の揺り戻しがきたと思われるが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:33:50

    ら、ライ先輩!?
    どうしたと思われるが・・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:36:26

    >>42

    今回はストーリーⅢあるおかげで来週からハードだからそこは注意なんだよね

    Ⅲ=ハードかなとか思ってたからさっきマリの私服貰うのにアチーブ見ててⅢハードあるんだなと思ったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:41:21

    よしっ金チケ使わずにコラボキャラを揃えてやったぜ
    アニバへの準備は万全だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:49:20

    >>44

    ライ先輩目ぇ怖っ…こえーよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:52:31

    イベスト三部制は今後もやるんスかね
    個人的にはストーリーが薄くならないなら全然有派なのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 17:48:30

    一ヶ月近くやられるのは流石にながすぎーよで飽きるーよ
    今回に至っては何ヶ月同じキャラの顔見てると思ってんスか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:01:39

    >>37

    はっきり覚えてないけど中ボスはバリア貼るだけで攻撃してこないからモダニアとかレッフーのバーストで自爆雑魚を落とすことを意識してやってたと思うのん

    ボスは速攻っスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:37:42

    >>43

    よしっ俺も合計60連で3人全員でたぜ キンチケもの300以上残ってるし

    今後のピルグリムやアニバも俺のものだ


    まぁサ開からやってるのにイマイチスキルみてユニット構築するのができないから

    あのパンダのような男の動画でるまでスキルあげられないんやけどなブヘヘヘヘ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:05

    1ヶ月かつストーリー3部仕立ては多分開発的にもギリギリだと考えられる
    だってすでに1の時点であれっもう終わり?だったりアスカとミサトさんの個別エピだってあれっもう終わり?
    なんだよね 無理が来とるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:45:49

    今回のイベントマップが小さいのが多分大分リソース無いのわかるんだよね
    まあ遺失物探しやすいし夏イベがデカすぎだっただけなんだけどね グビグビッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:25:14

    ソロレイド始まってるから3回殴っといた方が良いらしいよ
    今回は初のコラボフレームみたいなもんなんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:33:52

    なんか…ソロレイドBGMバグってない?
    待機画面のBGM鳴りっぱなしなんスけど…おま環スか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:37:40

    すごいなクソマップはテトラですら火力不足だよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:04:47

    >>55

    異常イカのゴボゴボ音といいボスの効果音が残るバグだと思われるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:10:30

    >>57

    ソロレイド待機画面のBGMが戦闘中までなってるんだよね

    効果音バグと同種かもしれないけどねっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:14:19

    >>58

    2~3か月前ユニオンレイドで好きなロビーBGM流れっぱなしにできるバグあったから

    おそらくそれと似たようなBGM切り替えの不具合絡みのバグだと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:04:31

    あうっ今週ザ・ハード解放じゃなくてストーリーⅢなのかぁっ
    あぁーコア・ダスト・ケースをくれぇ俺は2週間に一回の大量のコア・ダスト・ケースが無ければ生きていけないんだぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:15:53

    もうザ・ハード石割コア周回じゃないとレベル上がんないんだよね
    あと鉄くずショップ更新日とかっスかねコア要求数10000超えるとずっとそうなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:31:15

    とにかくイカの沈む音は異常個体でもたまに鳴り続ける危険な演出なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:17

    マジでボス戦のBGMならないっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:03:06

    エヴァコラボ…凄え…全員強いし…
    真面目に三人の中で好きなキャラ引いても問題ないんだよね凄くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:04:38

    攻撃力なら綾波が全キャラで一番高いってネタじゃなかったんですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:54:25

    運良く素体は全員ひけてラッキーを超えたラッキーだけど
    運用考えると素材どれぐらいつかうかって感じなんだ

    それにしてもCDK2つぐらい新しいの数日ででたっぽいのにどれもダメだったんだ
    おらーっもっと回数ふやさんかい

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:44:50

    ストーリーエヴァパロやりたさが滲み出てるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:09:33

    アスカでクソ沼ったけどレイマリはさくっと引けて素体確保はできたのん
    しゃあけど…やっぱ4週間は長いわっ
    いつもなら昨日からザ·ハード開始で次イベはなにが来るんやろなあってなってる頃なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:10:16

    ど…どわーっインフィニティレールが出とるやん
    ちょい役とはいえアハハこれは嬉しいわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:54:29

    えっソロレイド灼熱バリアあるんですか
    参ったなあ5編成分の灼熱ニケなんて育ってないよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 14:12:25

    まぁパンダのようなあの男の動画がでないとわからないけど
    3部隊ぐらいまでをメインとして4と5は生き残ればまぁええやろレベルでやるしかなさそうなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:20:32

    とんでもない規模の作戦でちょっと困惑してます、やっぱ怖いすね使徒は

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:08:01

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:10:34

    私はキャプテン・マッスル
    このレスを見ている君は選ばれ者
    10%報酬を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 協同作戦であるラプチャーをぶちのめしてほしい
    名はゲートキーパー 別次元のキャラを複製する能力を持ち その際胸や尻を盛るスケベな奴だ
    もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには守らなければならない条件がある
    白丸への攻撃禁止
    なぜなら万が一にも"白丸"を破壊すれば即死するからだ
    何よりも"白丸"を攻撃しない事が大事なんだ
    ぶっちゃけそれさえ乗り越えれば10%以内に入れる
    "白丸"さえ破壊しなければなぁ
    さぁ腕に自信のある物は22時頃に協同作戦に来てくれ
    ゲートキーパーを失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 10%報酬を掴むんだ
    "コラボ・ラッシュ"だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:18:53

    >>74

    今回風圧有利だからリタクラに黒紅蓮アリスか水サク出すだけで良さそうなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:19:27

    3000万ダメージで暫定10%に入ってて笑うんだよね
    尻丸が2段階になってるなんて私は聞いてないよっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:28:42

    野良で今完走してみたけどワシでも半分以上赤丸割れるからこのスコアで2%台になれるらしいよ
    放置いなけりゃ2億以上は余裕だと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:30:12

    先週の協同作戦の時に思ったんスけど
    エヴァ風UIが視認性が悪くてやりずらいんスけど俺だけっスか?
    特にゲートキーパーの上の部位が見えずらいんスよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:31:54

    >>78

    ソロレもやり難いからしょうがない本当にしょうがない

    UIの再現性はそれっぽいけど肝心の敵が見難いんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:53:42

    マイティツールズ…すげえ
    感動するぐらい全知全能の道具だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:56:37

    やっと6ゲージ削れたーよ
    もちろんめちゃくちゃアンケートで異常個体に不満をいれておいた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:59:59

    6まで行っても普通にドングリ落ちないこと多すぎで確率低すぎを超えた低すぎ
    確定のボックスで1個分確定するだけなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:22:30

    アンケに関しては異常とカンパニファーネスとオバクロに関して聞かれるから
    マジでなんかしら文句書いといた方が良いかも知れないね
    カスタムロックキーの一回きりとか何とかならんのかとかも書けばよかったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:55:59

    >>83

    嫌でもメタクソに貶してやりますよクククク…

    ネタ抜きでここ最近マジで褒められることしてないから辛口になりそうなのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:03:39

    マネモブ達感謝するよ!!黒紅蓮にちしかんぬいをつけてほんのちょっと戦力をあげて無事クリアだ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:12:00

    >>85

    見事やな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:33:28

    >>78

    俺と同じ意見だな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:37:35

    カスモに関してはドラクエでいうところの戦士に不思議の木の実が使えますみたいな状態で
    チャージ攻撃ないのにチャージ攻撃ついたりするのが何気にかなり嫌なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:41:34

    あと防御アップが完全に死にステなんだよね
    ニケはアルテリオス計算式なんだから防御なんか高くできるわけねーだろっ ゴッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:43:04

    オバロは半分以上がハズレなのに異常個体のせいで廃人じゃなくても厳選しなきゃいけなくなったのが控えめに言ってクソっスね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:46:33

    あっ異常個体の文句は言ったけどオバロの仕様で文句言うの忘れたっ
    オプションロックすると消費どんぐりが増えるのが糞だと言ったんですよシフトアップ先生

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:00:33

    協同作戦の参加者を募りたいと思うのん
    XTF28749

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:01:52

    今回は集まるのが早いっスね
    1回目始めるッスネね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:02:19

    なにっもう埋まっているっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:04:22

    昔は全然集まらなかったのになあ
    ちしモブが増えてるってことはNIKKEもまだまだ安泰ってことやん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:05

    すげえ
    毎日イカをしばいた成果が出てるッスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:08:11

    イカ斬るために60%まで盛った有利がここで役に立つとはのう ですねえ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:09:18

    1人抜けたから誰か待ってるよ…
    EP4QXXJ3

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:01

    赤丸処理をもっと早くすれば5億も夢じゃないっスね
    あと一枠空いてるんで参加出来るマネモブは来て欲しいッスね
    EP4QXXJ3

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:10:30

    集まったんで2回目始めるっスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:54

    失敗したっスからこのまま続けるっスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:16:23

    また失敗したっスね
    取り敢えず成功するまでやっるっスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:18:51

    成功か2回失敗したらお開きでいいっスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:19:28

    >>103

    いいと思うのん

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:20:07

    んじゃ始めるッスね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:25:47

    5億まで惜しいを超えた惜しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:24

    ギリ5億にはとどかなかったっスけどいい記録っスね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:26:33

    あざーす ガシッ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:30:40

    協同作戦の参加あざーっすガシッ
    やっぱし雑にレッフー出して高スコアが出るより有利コードで高スコアを出す方が楽しいっスね
    来週も協同作戦の参加者を募るんで参加出来るマネモブは来てほしいっスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:33:07

    イカ狩りで対異常の為にアリス黒紅蓮なんかは有利優先強化してるちしかん多いから
    今後は敵属性次第でさらに協同のスコアも伸びていくかもしれないね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:36:40

    あと協同作戦に参加したくても出来なかったマネモブがいるなら部屋作ってくれたら参加するっスよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:38:35

    iPadはニケをプレイするのに向いてないのかもしれないね 容量も空いてるし画質下げたりキャッシュ消したりしてるのに何回やってもソロレが落ちるんだよね

    ハッキリ言ってそろそろ気が狂いそうになってきた部類に入る ソ…ソロレはSRぬいとかお手入れが手に入る貴重を超えた貴重な機会なんです か…堪忍して下さい

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:22

    >>112

    ワシはごく稀に基地防御回収でスマホ使うくらいでほぼすべてでPC勢だけどパソコンのほうが公式ランチャーで快適にプレイできる一応スマホゲーってなんだよ!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:41:37

    嘘か真かこのソシャゲをプレイするのに一番向いているハードはPCだというものもいる
    マウスでやるのが一番あってる感じがするんだ
    まぁ今はPC版が登場したばかりの時の動作の軽さはほぼ消えてるんやけどなブヘヘヘヘ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:48:20

    俺もiPadでニケやってるけど今のところ落ちたことないんだよね
    まぁ最近はイカ狩りの時に人差し指を擦り過ぎて痛いんスけどね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:22:34

    イベストがなんかニヒリスター来た時よりアークの危機みたいな状況感あるんだ
    今後メインでもここまでのアークへの緊張感はしばらくなさそう思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:52:25

    モダニア確保戦並の総力戦を防衛側でやってるからね
    ハッキリ言って戦況としてはかなり背水の部類に入る

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:39

    おいおいマジかマリの個別エピもミサトさんやアスカと変わらんぐらい1話短いやん
    ストーリー3になって1話1話の内容がつまってるから余計落差を感じるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:00

    おおっおおっおおっおおっおおっ!!!!!シンデレラや!!!!!遂にワシはシンデレラに会ったんやぁ!!!!!!
    何をやっているこのバカは?(ワシのコメント)

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:04:29

    これが幽玄のソロレ結果ちなみに4軍までは完走できたらしいよ
    こっからどんだけ下がるかっスね

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:08:26

    キャラエピはマジで納期ギリギリを超えたギリギリだったんスかね
    ストーリー2と3をいつもより長めに書いて力尽きたと考えられる

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:14:02

    今年大型イベの内容増やして詰め込んでるし2周年と年末も近いからもうカツカツなのかも知れないね
    今年はシフトアップップ上場したのもあるんだろうけど飛ばしすぎなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:57:31

    毎日これぐらいドングリ出ないと弱キャラ育てて遊ぶこと永久に無いと思うんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:07

    撃破演出で落ちる…糞
    クリア判定じゃないからやり直しなんや
    スキップさせろって思ったね

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:05

    なんなら設定で軽量化に戦闘前後演出カット付けろってアンケに書けばよかったんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:18:46

    マリがいるので始めたいんだァ
    間に合うか教えてもらおうかァ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:52

    ワシ倒して黒丸出た瞬間に落ちるから7以上クリア出来ないんだよね
    演出凝るなとは言わないけどスキップ欲しいのん

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:38

    >>126

    マリは一昨日からピックだから配布とかかき集めてめんどくさいリセマラすればマリだけ入手はできるかも知れないね

    長くやるならピルグリムの強キャラ出るまでやった方が良いらしいよ

    一応あと二週間でイベント終わるからエヴァキャラ引くならそれまでなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:37

    今回のソロレいつにも増して落ちるのんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:57

    アンケに難度はともかく軽量化しろって書いた方が良いんじゃねえかと思ってんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:58

    >>119

    ラピの暴走は今に始まったことじゃないんだ 悔しか

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:07

    >>130

    昔のPC版は軽かったのになァ

    すっかり重くなってジャングルの王者ターちゃんのジェーンのごとく

    軽かった時代が望めなさそうなのが悲哀を感じますね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:09

    >>123

    それくらいでも強キャラの理想を揃えるのすら個数足りないんだよねマジでね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:20

    ワシ今NIKKE以外だとデレステやってるけどキャラの育成やスキル強化関係あれぐらいまでいかずとも
    半分ぐらいの楽さだったらいろんなニケで試せるのに…ってなるんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:56

    ロックでカスモ要求数増加とかお前変クだからね1スロ攻撃2スロ装弾ついたーロックして有利厳選だーっGOーっとか
    3スロでやると頭おかしくなるんだ
    特にアリスに攻撃装弾に加えてチャー速2スロ合計で9%以上つけるのも苦労に見合う分メチャクチャ強くなるけど結構大変だったんだよね
    この娘はニンジンどころかドングリまで食べるつもりか…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:16

    >>134

    今だと強キャラバキバキに鍛えまくっても異常で弱キャラ育てるアイテム稼ぎきれないんだよね

    レベルはシンクロでなんとかなるけど肝心要の装備はどうにもならないんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:57

    とりあえず5部隊完走して34億出たんだ満足が深まるんだ
    まっワシが完走できる程度の難易度ってことはボーダーも上がるからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:27:30

    もしかして完走自体はそう難しくないタイプ?
    うーんレイとマリもきたけどどう使うべきかのぉ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:32

    アスカレイマリばらして配置しても十分使えるし
    1軍JK2軍バニー3軍クラプン4軍ヘルムか水メア5軍SGパで回復キャラ散らして対属性バリアに誰か灼熱一人入れれば結構完走しやすいんだよね
    回復入れないと全体攻撃とかでガリガリ削られる以外あんまし気にならないと考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:04

    素材や育成で面倒な感じもしたけどちょっとがんばろうかのぉ
    まぁアインが手に入ったのがちょっと痛い感じもするんやけどな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:28

    アスカが明らかにラミエルもどきに特攻だからアスカだけでも育てればダメージ伸びるんだよね
    とりあえずスキル1とバーストだけ上げとけば良いよオプションは攻撃と有利付けられるだけつけて装弾最低でも一か所あれば良いんだ
    フルバでドングリ集めてパンダのようなあの男の動画でも見てソロレラス日前に走ればいいと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:22

    >>140

    よく見たらまるっきり逆のこと書いてるやんアインは手に入ってないんや

    ククク…エヴァ・パワーなんとかしてやりますよ

    それはそれとしてちゃんと育ててやるのはパンダのようなあの男の動画までまつんやけどなブヘヘヘヘ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:34

    有利コードとはいえモダニアが2億ダメ以上だしてて笑うんだよね
    雑にポン置きしただけなのに働き者を超えた働き者

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:32:34

    装備をな…強化したいんだ
    レベル1でな…必要経験値も莫大で大変なんだよ
    強化素材がいるんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:38

    灼熱もアリスモダニアほどじゃないけどアスカレイ増えたおかげでバーⅢは充実してきたのう ですねえ
    問題はやねバーⅠは嫁DいるけどバーⅡの層が薄いってことやん

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:58

    ソロレ通したら5軍まで普通に完走できて33億0.4%くらいだったけど
    おそらく最終日当たり3%ボーダー40億以上とかになると思われるが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:36

    コアと金と素材とどんぐりがな…足りないんだよ
    もう何もかもが足りてないんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:06

    他の素材は100歩譲って増えてって財産になるけど
    ドングリだけはどれだけ稼いでも運が悪けりゃゴミなのがほんまクソっすね

    異常個体来てから全部黒紅蓮の1部位に全部1個で突っ込んだけど
    1回も攻撃も有利コードも来なくてイカに対して全く火力上がらなかったんだよね猿くない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:50

    シフト・アップお…俺はもう疲れた もうチャージも武器変更スキルもないキャラの装備からチャージ関連のスキルが出るのはやめにしねえか
    大差ないとはいえ防御UPより価値がないとかそんなんあり?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:25

    >>148

    はっきり言って有利4部位に付けるのも大変だしそのあと数値ガチャがあるんだよね運ゲーがヤバいんだ


    一応ワシが黒紅蓮に有利3部位60%でイカ6.2~6.5まで行けるから有利80%以上か水サク完成で7行けると思われる

    ドングリ稼ぐためのイカを7まで削るためのドングリ投資が莫大になるんだリソースが枯渇するんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:16:25

    ソロレイドのクリア直後にアプリが落ちるんだ
    特殊演出をやめて欲しいんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:17

    なんか…インディちゃんあたりから演出インフレしてない?
    PC版じゃないとアプリ落ちるタイプ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:10

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:57:12

    はーようやくラプラスの宝物解禁出来たのん
    お手入れキットが10個も必要なの正直納得いかないんスよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:07

    宝ものもスタメン優先でSR渡してたら全く進まなくて笑うんだよね
    スタメン全員分SR15にするのにあと二人で今回のソロレじゃそこまで行かなそうだと思ったね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:39:35

    かなりポリゴン数が少ない□をパーツにして動かしてるからそのへん考えてるんだろうけど
    それでもかなり動かしてる感じっスね倒した時に正体?であるゲーキーっぽい中心のやつが変化したり演出凝りまくってるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:45

    ストーリーのほうちょっと最初テキストあっさりしまくってたりバランスはいいとは言えなかったけど
    話としてはMMRの学生とコラボキャラでエヴァする感じだったっスね
    音楽も意識して原作アニメっぽくなっとるんや ハードの最後でどうなるんかのぉ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:48:41

    >>155

    大成功し過ぎじゃないスか?

    まだ2キャラ目カンストした程度なんスけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:52:06

    >>157

    NIKKEキャラでエヴァやってるような印象だったから、個人的にはエヴァキャラもっと動かして欲しかったのん……

    マップのちびキャラにもセリフが無いしな ヌッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:12:28

    >>159

    マップのことに関しては自分も気になったっスね前のリゼロと同じなんだ

    スクール・サークルのメンバーは面白い動きしてたりセリフもいろいろあったしのぉ

    今回にかぎってはリソースないよ(泣)なのかもしれんのやけどな…


    マリのキャラエピみてるけどライからMMRの闇の部分がチラ見えしているけど

    あれでライ先輩ちゃんと理解して3年までやってきたんスね…

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:29

    ラミエルもどきは一回ソロレ模擬やってみたけど確かにいうほど完走難しいタイプじゃなそうっスね
    ただ今回のエヴァUIが若干見づらい時があるからあっちから狙われてる時とか最初わからなかったんだ
    まぁ慣れればそうでもなさそうやけどなブヘヘヘヘ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:54:42

    とりあえずドングリ計9個は出たけど有利狙うと秒でなくなるのはルールで禁止スよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:54:11

    何やってんだてめえら
    誰かルドミラの新規書き下ろしドスケベイラストについて語れよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:10:00

    札幌は去年スノホワだったけど今年は湯ドミラなんやのう ですねえ
    またこのグッズ販売イベやるんスね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:50:44

    >>164

    なんか…イラスト毎に若返ってない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:05:21

    おそらく温泉で若返ったと考えられる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:45:24

    >>163

    人気の無いキャラの描き下ろしあるよ(笑)と言われてもふぅんああそう…にしかならない

    これは差別ではない差異だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:35:18

    うーーーっ 23億が限界だぞアニキ
    4ヶ月ぐらい続けてキャラは結構揃ってきたんだァ
    しゃあけど…育成素材が全く足らんわっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:04:17

    今現在37億で1.15だからなんか…思いのほか3%ボーダーの上がり方緩くない?
    おそらくガチャキャラがカギになるせいで3人育成追いつくか引けてる人が少ないか
    参加人数が今回は多いのかも知れないね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:07

    >>164

    ゲーム内の温泉ルドミラよりはルドミラっぽい顔になったっスね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:06:12

    てか育成がなかなかままならないのかアスカがいるからすごいダメージが集まってきてる!
    みたいにならない感じなんだよね
    もっといい組み合わせとかあるんかのぉ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:15:23

    これでスキル10-7-10でアスカ一人でクラプン編成で6億出るんだよね
    ティアナガとかクラプンにアスカ入れるのが一番ダメージ稼げそうなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:17:13

    ソロレお…俺はもう疲れた…これぐらいで3%圏内で勘弁してもらえねえか

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:04

    今初めて気付いたんスけど消費アイテムって数字の所をクリックすると消費個数を指定出来るんスね
    コードマニュアル1000個交換する時とかに気付きたかったっスね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:37:17

    ミニゲームもアチーブ取れる1万超えたけどそれ以降常時上下反転なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:00:14

    なんかニケのコラボシナリオってあくまでニケが主役でコラボ要素を付け足してるって印象なんだよね
    良くも悪くもね

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:02:50

    デイブとのコラボが異常だったんだ
    期待しすぎない方が良い…

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:16:37

    >>176

    ふうん そういうことか

    ニーアみたいなサブキャラを見守るエピソードが多いコンテンツとは比較的相性が良いんスね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:30:40

    >>175

    反転すると下3個がガードボタンなんだから

    攻撃とか考えず下3個だけ使ってバーストでダメージを与えていけばヒューマンエラーは防げると思われる


    つまりマリがさいつよなんだよねマジでね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:06

    そういえば今回学校の話だったけどティア、ナガはどうしてたんスかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:29:53

    >>180

    これに限った話じゃないんスけど学校の話なのに人気のあるティアナガ出さないケース多いんだよね謎じゃない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:02:53

    ティアナガってあきらかに後からでてきた先輩キャラでバニーで人気でそうなどっかの生徒みたいな感じでおしてきたのに
    思ったほどおしてこないんだよね
    でもかといってじゃあインフィニティ・レールとかイベントやるかというとそうでもないんだ
    今年はともかく今後は卒業するイベントとかやるのかもしれないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:04:53

    >>178

    復刻かねてニーアとかももう一回やってもいいかなって思うんだ

    ゲート・キーパーの産物とはいえじゃあもう一回でてきたら記憶は継続してるのかとか気になるところはあるんや

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:38:40
  • 185二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:59:43

    ちょっといいお値段するけどリリ‐ヴァイスのグッズなんて中々無いから悪くないっスね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:02:10

    コラボのボスが重すぎを超えた重すぎ
    ソロレイドで必ず落ちるからクリアできないんすよ
    酷くないすか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:15:24

    エフェクトグラフィックフレームレート落とせばマシンガンの火力荼毘に伏す代わりにちょっとだけ軽くなるんだよね
    それでだめならおお…うん…

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:16:03

    設定でできるだけ軽くしてそれでも無理なら端末変えるしかないかもしれないね
    ワシはipadminiだけど落ちはしないのん
    途中重くなるけどな ヌッ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:23:40

    PC版も重めなんだけどモバイル版も重そうっスね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:27

    Xでもボス撃破時落ちる―よって言ってる人多いからマジで今回はスマホ殺しなんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:27:25
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:20

    >>184

    1.5周年の時は表紙じゃなかったけど1周年ぶりに表紙取れそうなタイプ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:31:19

    >>188

    なんか長時間異常の練習とかしてると重くなるから起動しっぱなしは重くなる気がするんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:39:09

    ソロレはトーカティブとかブラスミあたりが一番軽いんスかね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:23

    ボス戦の見栄えは良いんだよ問題は重いってことだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:40:58

    >>191

    見事やな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:19

    埋めろ…鬼龍のように…

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:42:54

    >>194

    そこらへんは最初のボスだから軽そうなんだ

    はっきり言って電車ですらマシな部類に入る

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:45:22

    しゃあっ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:46:32

    よっしゃのしゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています