零シリーズの生贄枠の人たち

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:24:19

    大体メンタル強靭になっておかないと無理すぎる仕事ばっかり

    スレ画は一度メンタルバッキバキにへし折れたし本編中もほとんど折れてたけど最後の最後まで耐え抜いてたしエンド次第では自力で何もかも抑え込む人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:29:10

    日上山は夜泉のせいで山全体が瘴気に満ちてるしみんな呑まれたはずなのに何かしらの役職についてた人たちはみんな「山の外に夜泉を溢れさせないため」にそれぞれ役目を死んでも果たしてるとかいうちょっと覚悟ガンギマリが多い場所だから……

    不用意に入り込んで殺される一般人とか山に誘われて巫女として匣に詰められる女の人とかもいるけどまあそこはもう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:57

    メンタルだけじゃなくてボディの耐久も求められる縄の巫女とかいう苦行

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:17

    帰来迎ぐらいじゃない?巫女の素質とかメンタルとかほとんど関係ないの

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:05

    初代と濡鴉(今のところラスト)でそれぞれラスボスが「意地でも抑え込む」「誰か一緒に死んでくれる人が欲しい」の二つのルートあるの絶対狙ってるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:34

    生贄ではないけど目隠し鬼とかそこで死ぬとかじゃなくそこから鬼ごっこしないといけないの嫌すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:14

    >>6

    最初に捕まったらアウトとかいう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:44

    濡鴉は巫女も儀式主催者側もみんな協力して死後もなんとか頑張ってるとかいうレアすぎるケース
    勝手に入って死ぬ一般人はともかく巫女適正ある人たちは実際少なからず役に立ってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:56

    巫女に求められる素質が多すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:54

    双子の死ぬ側に対する殺す側の想いが強すぎたらあかんですよとかいうクソ儀式

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:35

    初代と刺青の聲が儀式失敗を危惧した関係者が余計なことして失敗
    紅い蝶が双子の片割れが逃亡しそもそも儀式不成立
    濡鴉の巫女は儀式後に起こった大量殺人事件が原因で失敗
    月蝕の仮面は何で失敗したんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:05

    >>11

    流歌母の家に伝わる魂を導く月守の歌(ゲームで流歌がピアノで引く曲)が無かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:52:35

    >>8

    黒幕の要らんことしそうなポジションに見える婆もよう頑張っとる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:19:30

    月蝕の仮面は本来の儀式をして風土病を直そうとした結果、必要な要素が欠けてて暴走したイメージだったけど
    他作品と違って儀式自体を何年もしてなくてその必要要素が分からなくなったでよかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:01:03

    月蝕の舞台は儀式しないと黄泉の門が開くとか無いし病気も霊感ある人に発症するから儀式の必要性が低いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:05:46

    >>13

    あの人たちそれ以前のシリーズのそういう枠に比べてやっちゃいけないこと何一つやってないからな

    死んだ後も巫女適正ある人の強制匣詰めはやってるけど幽婚に関しては望む男がいたらやってるだけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:47:54

    紅い蝶についても片割れが逃亡で失敗ではなく
    双子逃亡から生贄側の子供のみ確保、
    無理矢理儀式を継続するために本来の手順を無視して実行で覚悟を決めていた生贄の怒りもある形で暴走もあるからね…
    逃げた方も生贄になる姉妹を助けたかっただけであの双子のすれ違いも儀式失敗の要因なのが救えない
    しかも助かった片割れも一作目の儀式の余波をうけてるよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:35:58

    >>14

    多分合ってる

    流歌パパの面は完成してたから歌(音楽)が足りてなかったはず

    灰原は分かってたような気がしたけどどうだったかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:47:07

    濡烏は今後箱詰めはともかくスレ画の人の看取りを定期的にやるくらいはしないとまた大変なことになりそう
    そもそも夜泉は単なるカルデラ湖の火山活動による鉱毒事故なので匣で抑えるのは迷信かもとか言う考察見たけどそれは忘れておく

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:14:14

    え!?とりあえず麻生博士が悪いんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:49

    麻生博士が直接的に話に関わってたのって濡烏くらいよな
    それ以外は霊力持ちの子孫がちょいちょいいたり各地に除霊グッズが残ってるくらいで

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:52:53

    >>19

    夕莉しかできるやつがおらん


    >>11

    濡鴉はあいつがやらかしてなくても多分失敗してたんじゃないかなぁ

    逢世と麻生博士会わせた時点でアウトっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています