でもね俺 シビルウォーの時なキャップ陣営な物言いってちょっと怖いんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:25

    まるでどこの国家だろうが問答無用で信用出来ない悪みたいに決め付けてるようで流石に傲慢すぎるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:19

    あれクズ お前知らないのか
    アメリカは政府が間違っている時は武力で抵抗する権利が憲法で保障されてるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:52

    実はこれでも原作シビルウォーの内容よりマイルドになってるってネタじゃ無かったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:01

    キャップはWSで痛い目にあってるしホークアイもスパイとして暗いところは散々見てる上にワンダも虐げられる側だったんだ 
    ウィンター・ソルジャーの処遇に関してはクソだと思うけど政府への不信感は仕方ないと思った方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:36

    ↓ここからキャップ儲の苦しい擁護

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:59

    >>3

    そもそも原作だとヒーローが蛆虫過ぎたのが原因なんだ!

    キャップに正統性は余りないと思った方がいいっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:13

    >>3

    マジだよ 原作だとキャップとアイアンマンの友情どうのこうの何て無くて何処までも絶対に解決しないイデオロギーの対立になってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:38

    地球最強のヒーローチームが一般通過王族おじさん(常人)に出し抜かれるとかそんなんアリ? 組織力が弱過ぎるんとちゃう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:33:46

    とりあえずキャプテン・アメリカはクソでアイアンマンは真のヒーローってことなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:01

    原作シビル・ウォー聞いています
    最終的に社長が得たものは盟友の死と無駄に肥大化した責任のみだと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:54

    映画版シビルウォーで手放しにヒーローだと礼賛出来る言動してたのが偉大なる国王ティ・チャラだけな辺りもしかして真に高潔な男は陛下なんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:44

    >>11

    白人や名誉白人と違って誇り高いからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:05

    >>11

    別世界線だとサノスを対話で説き伏せる強き者…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:23

    >>12

    後付けかつ本人に悪気は一切無かったとは言えバキ翼で間接的にスティーブにも白人特有の人種問題の認識に対する欠如があったのが証明されてしまったのは悲哀を感じますね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:03

    >>14

    あれは黒人白人問題と言うよりサムの心の強さを信じすぎたせいだと思ってんだ

    まぁ実際キャプ翼超えたらサムは心が滅茶苦茶強くなったんやけどなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:07

    シビルウォー見てるとトニーがさらっと空港を金で押さえて人払いしてたりしてて驚くんだよね
    ティチャラも死んだしこの先財布役いないのって結構きついんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:21

    >>16

    ペッパーがおるやん……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:29

    しかし…トニー側も今は面倒臭い状況だから一旦サインだけしとけって言ってるだけで協定を守る気はサラサラ無さそうなのです
    実際クモガキッHCとかIWだと政府がどうこう言う前に自分達で戦ってたしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:14:05

    ううんベトナム戦争で自分たちが枯葉剤やナパーム弾を民間人にぶちまけてるのをマス・ゴミに全世界放送された頃の産物だから仕方ない本当に仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:17:54

    うーん、実際インフィニティーウォーでも足引っ張るだけしかせず流れで破棄された協定だから反対するのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:22:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:23:12

    ソコヴィア協定の主張は分かるよね主張は……
    せやけどIWでの対応の遅さのせいで全然有事に対応できる気がせんわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:29:49

    起こらないで聞いてくださいね、NYで民間人やヒーローごと核ミサイルで吹き飛ばそうとした奴らなんて信用できるわけないじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:50:31

    世界安全保障委員……糞
    たびたび出て来るけど上からあれこれ言うだけで役に立った覚えがないんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:41:23

    >>3

    少なくない市民たちがヒーローに対して嫌悪感や反発を抱いている現状に対する理解があまりにも及んでいないキャップ陣営と


    市民や政府からの不信感を払しょくしようと躍起になるあまりに、数々の危険な手段を躊躇なく選択するアイアンマン陣営


    当然世の中は“メチャクチャ”だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:14:01

    原作版だとグリーン・ゴブリンことノーマン・オズボーン一人勝ちみたいな状況になったうえにこれの余波でピーターはメイおばさんが荼毘に付したうえにノーウェイみたいに皆の記憶から正体が消えるっしてるからマジでヒーローサイドに百害あって一利なし状態だったよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:30:36

    なんであんな話をつくったのやら
    アメコミ視点というか向こうのコミック・ファンはああいうのも定番なんかのぉ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:21:56

    ほし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:51:39

    >>6

    ヒーローが蛆虫も何も

    まず社会レベルで不満が溜まってるとこに複数のヴィランがこれでもかってヒーローを暴走させたうえで

    明確に大惨事になるように仕組まれてたんで映画と比べるのはマジで無理があるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:54:40

    >>25

    どっちも「ここで踏ん張らないとヒーローという存在が立ち行かなくなる」と「早く解決しないと国民の不信感が限界を超える」という理由で簡単に主張引っ込められないしどっちも正しいんだ

    実際にどっちの考えも間違ってはいなかったのは後の展開でちゃんと伝えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています