ここだけAC6の主人公が

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:26:57

    ツィイーな世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:28:54

    なんじゃこのグレ祭りは

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:07

    ツィイーちゃんとエアちゃんのバスキュラーキマシタワーが見れると聞いて

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:34

    勝手な妄想だけどツィイーちゃんが“リトル”ツィイーなのAC技術者が未熟な「幼さ」だけじゃなくて荒れた世界でどこまでも優しい「可愛さ」もあると思うんだ
    なので“リトル”と呼ばれなくなる物語として優しさを捨て一人前のAC乗りになってしまう感じでだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:13

    んじゃ解放戦線絡みで序盤のミッションから考えていくか
    まずはストライダー防衛から

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:41

    >>5

    言うてバズーカだから割と相性は悪くないんだよな一応…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:37

    ツィイーちゃん主人公ならアーシルくんがオペしてくれんのかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:59:11

    ドルマヤンが渋い顔してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:15

    アイビスどうすんねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:39

    壁越え後に(恐らく)勝手に行動するぐらいだからミッションのキッカケ自体は無数にありそうよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:46

    主人公がツィイーって事は解放戦線の話?621は居るのかな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:08:51

    実際強化手術なしぇあそこまで動かせるなら素質はありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:13:20

    ツィイーがエアちゃんと交信するにはドルマヤンと同じくコーラルを摂取するドーザーになるしかないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:27:06

    もしかしてログ回収時点で621超えなきゃならんのかコレ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:01

    明確な意思をもってコーラルと交信出来たら
    たぶんコーラルの正体が明らかになるにつれてウォルターから離反する準備したり
    警句の意味も理解が進んで「帥父の意志を継承する!」つって第二のダナム君になるか

    あるいはエアに絆されてリリースするか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:38

    まずツィイーちゃんどこ所属?
    解放戦線のまま?それともウォルターに飼われてる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:52

    壁超え後の621との戦闘で手も足も出ずに621に機体をダルマにされて持ち帰られた所から話が始まるとかならコーラルと接触するタイミングがありそう

    それはそれとして621くんちゃんもツィイーと同じ年くらいでラップ巻きにされていてほしい
    同じ年くらいなのに自分よりはるかに強く、でも機能以外死んでて空っぽの621に心ぐちゃぐちゃにされて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:45:27

    なんだイレギュラーか、最近よく湧くな……コレでコーラルリリースとは

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:58:36

    >>17

    いいなこのルート

    エアっていう変異体と接触してコーラルからも知性のある命が生まれてくるって知ったら迷いが生まれてくれそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:13:01

    見える…見えるぞ…
    エアちゃんがどういう存在か確かめるためにグリッド086へ向かう621に付いて行くツィイーちゃんの姿が…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:35

    ウォッチポイント襲撃の時に621の機体にこっそり乗ってて一緒にコーラル爆発に巻き込まれエアの声を聞けるようになったあと621やエアと親交を深め、ウォルターともなんだかんだで話すようになったツィイーを襲うチャプター4と5!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:21

    この世界はイレギュラーはなんぼいてもいいですからね状態?
    それともツィイーだけがイレギュラー?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:34:31

    解放前線側の話なら独立傭兵になるまでの話になるのかなこれだと

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:43:12

    スッラと621の戦闘を感知した解放戦線が井戸の防衛のためにツィイーを寄越す
    どっちかが生き残りバルブを破壊しようとしたところをツィイーが強襲、閉所で戦ってたせいで流れ弾でバルブが壊れコーラルの流れに飲み込まれエアを知覚
    その後流れでスッラor621と共にバルテウスと戦うとか
    どっちが生き残るかでルートが変わったり

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:02:07

    >>24

    改変アイデア


    壁の防衛から外されてBAWS第二工廠の警備を命じられたところにAMの襲撃を受けて逃げ遅れたツィイー

    味方のBAWSマンもろとも撃墜されて辛くも生き残ったところに偶然621が調査に来る

    工廠の調査ついでに「アーシルという男から私的な依頼があった、生存者を保護せよと」的なやり取りの後

    一時的にウォルターと合流、隠蔽されたコーラルの井戸とその寿命について聞かされる

    (工廠の井戸は解放戦線の身内にも秘密だったという仮定で)

    井戸の代替として有力なコーラルの支脈があるという理由でウォッチポイントに見当をつけたものの、

    封鎖機構相手に攻めあぐねていたところに再び621の襲撃が来て、621とスッラと封鎖機構の漁夫の利を図るも

    「やめておけ」されて全滅、意を決してバルブの盾になろうとしたところで逆流に巻き込まれる


    なんてのはどうだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 13:15:01

    >>25長くなったすまん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています