CPではないぐだとマシュについて語るスレ【非CP】

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:27:53

    スレタイの通り、CPではないぐだとマシュの関係性について語るスレです
    以下の行為を見かけた場合反応しているレス事削除させていただきます
    ※CPを語る、及び否定する言動
    ※スレと無関係な話題
    ※その他暴言、アンチヘイト

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:12

    ではまず私から
    気心の知れた仲間としてのぐだマシュがもっと見たいです
    一言交えただけで信頼が伝わってくるような感じの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:09

    ぐだお限定かしら

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:22

    バディってことか。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:31:55

    先輩先輩と呼んでくるけど俺はなんか人懐っこい妹みたいな感じって思ってる

  • 6スレ主24/09/03(火) 20:33:21

    >>3

    いいスレ画が見つからなかったのでこれにしてますが、ぐだ子でもOKです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:06

    >>5

    わかる

    マシュは義理の妹感強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:31

    阿吽の呼吸になってるぐだとマシュが好き
    先輩・後輩でありつつ気心も知れてるバディ感

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:42

    1部ではお互い手探りで進んでる相棒色が強くて
    1.5部〜2部にかけては保護者のロマニやダヴィンチちゃんがいなくなった分ぐだ自身がマシュを守らないとって頑張って肩肘張ってる
    反対にマシュはそうやって頼もしい先輩の面を強調して見せられてるから憧れが大きくなってしまってるイメージ
    それが悪い訳ではないし戦っていくために必要だったのかもしれないけど等身大の弱い面を見せたり理解できたりしたら良いなとおも

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:46

    ぐだに権力持たせて自分はその従者ポジに収まろうとするマシュ好きだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:37:57

    夏ドバイのマシュはバディとして弱いところを見てきた経験が出ていてとても良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:55

    コンビやバディとしてのぐだとマシュ好き
    基本的に優しい善人でたまに口が悪いとこなど似たものコンビな面があって面白い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:22

    マシュが新しい水着お披露目した時とか、ぐだのマシュに向けるリアクションが本当に妹へのそれで好き
    苦楽を共にし続けるバディだし自分を慕ってくれる可愛い妹分なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:15

    2部1章でのマシュのぐだが心折れると思ってなくて反応遅れちゃってるところ激重すぎる信頼感じられて割と好きだぞ
    そこから長い旅の中で若干見方も変わってるっぽいけど仲良く先輩後輩してて良き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:08

    妹いる可能性も出てきたし妹属性持ってるマシュはそりゃ可愛いし甘やかしたいでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:25

    女鯖と仲良くしてるぐだにムッとなってるマシュは大好きな兄姉を友達に取られたような感覚になってる妹のよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:53

    別行動も取れるようになってるのが強い
    お互いが「1人で行かせても大丈夫」だと信頼してるからこそ行える事だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:26

    妖精國で再開したシーンを見た時「もう相棒通り越して家族じゃねーか?」とは思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:19

    バレンタインにマシュの力作チョコは必ず貰えるものというぐだの態度も調子乗った兄(姉)みたいな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:39

    RADWIMPSの歌に「君の大丈夫にしたいんじゃない 君とっての大丈夫になりたい」って歌詞があるんだけど、Twitterでそれをぐだに対するマシュの姿勢に例えてる人がいて膝を打った
    確かにマシュならそう思ってくれるだろうと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:42:39

    水着徐福ちゃんの存在で度々思い返すんだけどサマキャンと今回の夏イベで年月というかぐだマシュの絆の成長を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:20

    >>7

    マシュの生い立ちにロマニとダヴィンチが相次いでいなくなったのも相まって兄妹or姉妹って感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:53

    付き合うとかじゃないんだけどずっと仲良しでいてほしいというか
    お互い家庭持つぐらいになっても家族ぐるみで仲良しだといいなーと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:13:13

    お互いにお付き合いする相手ができたら素行調査とか徹底的にしそう感ある
    特にマシュ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:25:38

    定期的に権力を持つぐだと先んじて暴走するマシュが見たくなるぜ
    打首獄門

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています