広瀬の親分について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:30:25

    戦い方が殺し屋スタイルなのが怖過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:17

    桐生さん相手にダメージボイス出さないのマジでおかしい...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:40

    魅せプ一切なしの「殺す」ことに特化した珍しいタイプのボス

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:37

    桐生さんの攻撃をさらっと受け流したり、吹っ飛ばしてもすぐ受け身取って立ち上がってきたりと強者感がものすごかった
    パイプに包丁刺して煙に紛れるのかっこよすぎだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:26

    目出し帽取り出して「昔はこれ被って気に入らねぇ奴殴ってたよ」とか言ってた時は某金曜日が頭に浮かんで笑ってましたよ
    いざ戦ってみたらガチの奴じゃねーかよ畜生

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:53

    名前と肩書きが表示されてドーン!のいつもの画面が「包丁持って立ってるだけ」というのがまた怖い
    静かな凄味というか、他のボスたちと違う異様さを強く感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:38

    如くやってて一番怖かったこの人

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:25

    本職感がヤバかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:16

    静かに急所を抉りに来るQTEが放つ唯一無二の威圧感

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:17:35

    初登場がパフェ食べてるシーンなの個人的に好き
    6の人気キャラであるハン・ジュンギ殺した本人なのにヘイトあんまないの珍しい気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:18:48

    日本刀とか拳銃みたいにいかにもヤクザな得物じゃなくて、どこにでも売ってる包丁なのが不気味さに拍車かけてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:13

    >>5

    ×気にいらねぇ奴を殴ってた

    〇秘密を知りそうな奴は兄貴分でも夜道で襲って刺し殺してた

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:21:23

    やってる事が風間さんなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:31

    親分大好き
    普段の親しみやすいおやっさんの顔と戦闘時の冷酷な殺し屋の顔の温度差がたまんねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:23:45

    子供人質に取ってるときも声を荒げて泣かせる事もせず淡々と受け答えしてるの怖い
    一番怖いのが子供が抵抗してる様子が無いところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:14

    一家の奴らが南雲はじめみんなコミカルなキャラだったから親分もギャグ要員なんだろうと思ってた
    作中屈指の殺し屋だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:05

    >>10

    たしかに殺された割には色々言われないよねジュンギ

    7で影武者出したの見ると人気だったからまだ使いたかったんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:45:30

    >>15

    ハルトが全然怖がってないのを見るとハルトのこと可愛がって面倒みてくれてたのも本当なんだなと思えて尚怖い

    ハルトがラグビーボールにされてもキャッキャッするレベルで肝が据わってる子だからってのもあるかもしれないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:00

    親父さんとしての喋りと殺し屋としての喋りがシームレスに行き来するのめちゃくちゃ怖かった
    同じ人間なのに違う人間がいるみたいだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:00

    煙に紛れて後ろから無言で斬りかかってくるのと不意に下から顔辺り目掛けて突き上げてくるQTEが殺意満々で好き
    淡々と最低限の動きで確実に殺しにきてるアサシン染みた動きがほんとかっこいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:07

    6の評判悪いとこもわかるんだけどさ、でも広瀬一家周りのストーリーが好きすぎて6も嫌いになれないんだよね

    今までどんな相手でも命令で殺してきたのに自分の子どものように面倒を見てきた南雲達は殺せないっていうのがたまらなくいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:06

    6にも良いところはあったんだよ
    この人周辺の話は普通に良かったと思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:52:16

    6は広瀬一家に絞って話作ってればここまでボロクソ評価にはならなかったかもしれないよな
    遥周り抜きにしても他の部分があまりにも雑すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:00:15

    どっかで見たけど自分を可愛がってくれた兄貴分は殺せるけど自分が可愛がって育ててきた子供になると殺せないの好きよ
    必死に生かそうと「馬鹿だからよく分からないだろ?な?」みたいな無理な言い訳し続けるとこ大好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:46

    広瀬のおやっさんに長年汚れ仕事をさせてた来栖猛マジ最低最悪だな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:32:18

    >>17

    秘密知ってバラそうとした&仲間使ってハルト攫ったからまぁ理由としては残当ではあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:56:11

    >>25

    なお広瀬が手を汚す前に自分から先に手を汚して覚悟を見せた模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:40:19

    >>27

    でも目の前でああされたら断れないからずりぃよ...

    あの時の若広瀬いいよね、マジで顔が若い頃って感じで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:15:05

    鉄砲玉がここまで生きてるわけだからそら強いわなと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:17:54

    ハルトが初対面の広瀬にやたら懐いてたりとか細かい伏線が6には結構ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:05

    >>25

    でもあのおっさんも自分の手で広瀬殺したらもう脱け殻状態であの見せ筋野郎の息子にあっさり殺されるレベルになってたからマジで二人三脚で頑張ってたつもりではあったんじゃねぇかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:32

    80近かったら普通は動けねぇよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:58:57

    いまでこそ7外伝と8があるけど当時は桐生一馬の結末に納得いかなかったし、5の尻ぬぐいとはいえ遥関連の展開も納得いかなかった
    でも広瀬のおやっさんの最期には泣いたんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:21:35

    >>29

    それにしてもやっぱ強過ぎない...?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:26:03

    >>31

    秘密がバレてしまった以上、陽銘連合と巌見造船を護る為には「都合の悪い存在を全て消し去る」しかないからね

    広瀬の言う通り端から生き残るつもりも無かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:31:59

    極論だけど終わりよければすべてよしって言葉もあるし、ラスボスさえ良ければ6もまぁそこそこって評価になれたと思うんだよ
    けどやってることが人質取ってイキるだけなのが策略家としても失格感あるから、マジでどうして芸能人キャラになったか疑問なほど良いところがない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:44:04

    投げた包丁がまっすぐ飛んで行って田頭の足に突き刺さる辺り投擲力がマジで尋常じゃない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:45:42

    7外伝出た後にやったからなのはあるけど広瀬の親分しかり親子やヤクザの業とか人間やり直せるって救いとか描かれてて割と好きではあったかな
    ラスボスは情けなかったけど外道だから「ヤクザってこんなもんよな…」と冷静になったし桐生ちゃんも自分自身が厄ネタだって思ったのかなあと感じたり

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:46:25

    >>34

    ヤクザ映画を何度も作ってヤクザを何度もやってきてフライデーも襲撃した世界のキタノだからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:48:03

    いくら弱体化したとはいえ虎落とし受けて踏み止まるのやべぇ
    あと田所にちょっと待ってろよって軽く声掛けるシーンめっちゃ怖い

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:57:23

    巌見(父)の広瀬さんの扱いは戦略的に上手いなと思った
    一番信用できる最強の手駒をあえて窓際の三次団体に置いておくっていう
    近くに置きすぎたら別方向で力持って兵隊として機能しなくなる可能性あるって考えたんだろうね
    広瀬さんに限って権力持ったからって親に不義理働くなんてなかっただろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:00:25

    遠く離れてる相手に正確にヘッドショット決められるのもヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:05:23

    たけしさんみたいないかにも大親分って人を親に忠義を尽くす子分ってキャラとして登場させたのは並みのセンスじゃないと思ったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:09:18

    その後の恒坊ちゃまと小物フリーザが蛇足になるくらい良いヤクザたちだった
    こういう漢たちからやることやり切って亡くなってんだからそりゃヤクザの未来も終わるわってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:09:28

    バラエティ番組でおなじみのたけしが演じてるってのがまた良いんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:13:28

    >>31

    広瀬の兄貴分ジェノサイド無かったとしても6の時期(2016)まで生き残ってるのまず居ないだろうしな

    下の世代の広瀬ですら80付近だし来栖いくつだよってのもあるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:40:56

    一番を広瀬一家と会わせてみたい
    めちゃくちゃ仲良くなれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:39:55

    >>47

    これ見て思ったのが、もし一番がRPG形式で広瀬のおやっさんと戦ったらどんな風になるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:42:03

    >>48

    終盤のわりに基本ステータスは高くないけど、ちょくちょく即死を狙ってくる感じをイメージした

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:47:22

    残りが消化試合みたいなもんだから実質ラスボスなのに脱がないし良い意味で異質

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:14:20

    6は新キャラなんだかんだでみんな好きなんだよね
    活用方法はその……うん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:44

    >>47

    鬼!悪魔!佐川!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:19:51

    背中にどんな刺青を背負ってるんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:33:01

    >>53

    霊亀とか?尾道の秘密に関わるし海関連の刺青だといいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:04

    某実況でトンベリかよって言われてたの笑う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:44:41

    広瀬って実質風間で、桐生ちゃんに親越えさせたかったんだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:58:58

    桐生が若い頃(おそらく0辺り)の兄貴分たち(三幹部?)が「広島には手を出すな」と言ってたらしいからな
    若い頃の広瀬は如く史上最強でもおかしくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:31:40

    if風間みたいな立ち位置だよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:51:31

    >>57

    広瀬一人だけじゃ脅威にはならんやろ

    理由は分からずとも陽銘連合会とお上が繋がってるぐらいは気付いてるだろうから、それが理由で手が出せないんだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:29:29

    >>59

    桐生さんにそんな忠告した兄貴分はいったい何者なんだ...

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:38:56

    目出し帽の下りで勇太と寸劇するシーンめっちゃ好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:57:30

    >>61

    覆面のシーンよくよくみると後ろでコントしてて面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:48:04

    一個人として対応する分には気の良いおっちゃんで終わるのいいよね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:28:53

    >>55

    ゆったり歩いてくるあの威圧感すごいよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:12:40

    おやっさん戦は初めてアルティメットヒートモードがあってよかったになったわ...

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:38:15

    広瀬戦後のまともなボスキャラが人質で無理矢理従わされてる染谷と仁義の二文字をゴミ箱に捨ててるゴミ クズ×2に顎で使われて滅茶苦茶フラストレーション溜まりまくってる任侠ヤクザの小清水なのが悲しい
    いざ出てきたラスボスはシステム上では強いけど設定上では若と大差ない強さ扱いの見せ筋野郎の厳見の坊っちゃんという

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:25:41

    この人が自分の罪を語りながら死んでいく時桐生がめちゃくちゃ悲しそうな顔するのすき
    そら自分と重なるわなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:27:00

    >>66

    坊っちゃんの何がムカつくってムショ送りになっただけで堂島の龍を道連れにした大金星あげたところ

    まぁ誰も桐生ちゃんが死んだって信じてなかったし、ホラ吹き野郎扱いされてそうではあるけども

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:05:59

    実は暗殺者だったってとこはジャッジアイズの黒岩と被ってるけどあっちに比べたらまだ人間性は残ってたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:49:28

    昔は目出し帽被って気に入らないやつ殴ってたってやつ実はビートたけしの実話なんじゃね?みたいな話聞いて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:47:08

    >>68

    まあ坊っちゃんはあの後に親父の真意や同時に極道としてはどこまでも期待されていなかった事も知る羽目になるし二度と挽回の機会も訪れないし、この先の人生に光なんて何一つ無いかも知れないから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:01:13

    近江連合が手を引くぐらいだから全盛期はめちゃくちゃ前線で暴れてたんだろうなこの人

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:20

    切り込み隊長じゃなくて鉄砲玉なんだよな若い頃の扱い
    それでこの年まで五体満足ってどうなってるんだ…
    当時の兄貴分も撃った鉄砲玉が毎回戻ってくるんだからびっくりしただろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:05

    >>71

    なんなら堂島の龍を道連れにしたっていう残った功績も8以降は無くなるからマジで何も残らない

    何なら堂島の龍が一時的に身を隠すために利用された道化扱いになるから獄中で追い討ちまで食らってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:17:17

    親の心子知らずというか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:19:44

    広瀬の親分、巌見兵三にとっては実の子よりもずっと出来た息子だったのがね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:48:44

    >>68

    なんならその表向きは桐生一馬を道連れにした(致命傷を負わせた)ってのも恒雄の腰巾着の菅井がやったことだからな

    恒雄自身は人質とって安全圏から攻撃するわ追い込まれたら無様に命乞いして肝心な部分は人任せで何もやってない

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:30:25

    >>77

    所々でスペックの高さは見えなくもないんだけど、精神性がとかくしょっぱいんだよな。そりゃ親父も後継者には出来ないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています