【一応閲注】一周回って新鮮に感じる

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:34:32

    玲王→→→凪の一方通行気味で凪が塩対応&若干引き気味ってそういや2人のパブリックイメージってこんな感じだったな…と思い出した

    PWCも結構前から原作寄りになってきたと聞いたのでこういう白宝は今や貴重な気がしてきた

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:35:45

    エピ凪見る前のアニメ勢に寄り添った広告で草生えた
    ここでネタバレしない方が衝撃大きいからまあ分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:36:54

    確かに…なんか懐かしいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:56

    でも凪が観てるの白宝の思い出ムービーなんすよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:50

    ただネタバレに配慮しているなら玲王が泣いてるの載せんなよとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:15

    >>5

    でもこの泣き顔見ていい表情してる…ってなって見始める通行人がきっといる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:36

    引き気味というか無関心というか…
    なお

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:41:51

    >>5

    確かに

    既出の鎖巻き巻きの玲王でもよかったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:19

    >>6

    実際予告の泣きの演技で観に行ってハマったってスレ民何人か見かけたしXにも居るからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:34

    まぁ俺たちパブリックイメージも実際もこんな感じだからな!😁

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:44

    生意気キャラかな?と思いながら階段上がったら突如泣き顔がお出しされて「!?」となる仕組み

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:30

    >>11

    こんなん気になるなって方が無理で草

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:33

    天下のAmazonも玲王には広告でも曇らせておけという認識なの面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:55

    ふ〜ん熱烈な勧誘を避けて無視して面倒くさがるキャラね

    初手で落ちてない…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:38

    通行人(視聴前)「真ん中の子はプライムビデオの方が大事なのかな?」
    通行人(視聴後)「お前とのサッカーのことしか考えてねーじゃん!!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:12

    ブルーロック知らない人でも目に入るような広告では追いかける玲王とめんどくさいから躱す凪みたいな感じなのが課金コンテンツである展示会の音声ガイドでは避けてるように見えた方が甘やかされたいアピールしすぎてうるせぇ!って言われてたという事実

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:39

    Blu-ray特典では仲睦まじいのな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:03

    この弄り方ホント久しぶりで古傷が疼いちった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:56

    本編も広告もミスリードした方がまあどんでん返しではあるし>

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:08

    たしかに駅広告でれおれおれおれおれおれおしてたらネタバレすぎるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:25

    >>19

    変な記号入れちゃった…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:25

    背中合わせシーン=犯人はレオ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:06

    この広告で玲王側の一方通行関係だと思って映画観たら実際には同じくらい凪の感情も玲王に向いてるしそもそもプライムビデオに夢中=玲王との思い出ムービーに夢中の構図になるの一周回ってすげえ白宝強火なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:35

    エピ凪劇場版で秘密にしなきゃいけない最も重要な要素って凪から玲王への感情なんだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:54

    いやでも青春友情物語好きな層には無難に白宝時代の練習風景とかのキラキラ広告のが刺さりそう
    これじゃあ玲王もかわいそうだけど凪のイメージもひどい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:50

    そもそも撮り下ろし音声で「エピ凪見ようぜ!」ってさんざん言ってたの玲王なのに凪がちゃんと言うこと聞いていざ見始めたら「そっちのほうが大事なのかよ…」ってなるのワガママ御曹司すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:22

    >>24

    たしかにあにまんでもエピ凪のおかげで大勢が凪に対する認識改めて手のひらドリルしたしな

    ブルロアニメしか見てない勢がエピ凪映画見たら同じ衝撃を味わうことになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:55

    >>25

    まあ少しでも興味を持ったなら視聴するかどういう内容なのか調べたりするからそんな心配しなくても大丈夫だと思うぞ!

    逆に全く興味の無い映画のポスターはすぐ忘れちゃうでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:42

    この広告撮ったブルロファンの玲王泣いちゃったじゃんツイートがけっこう拡散されてたしインパクト重視の広告としては成功してると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:28

    自分はまったく興味ない映画でも広告でインパクトあるやつはめっちゃ覚えてるわ
    まあインパクトという意味でこの広告はめちゃめちゃインパクトあると思うから、そこまで興味なかった人でも見てみようってなる人もいそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:28:44

    >>27

    そう思うと手のひら返してないの玲王だけなんだな…

    初志貫徹だな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:35

    むしろ玲王の方がプライム独占凪をたくさん見てくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:52

    玲王は映画見ても肝心なシーンだけ目にゴミ入ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:57

    Amazonの吊り広告みた人たちが
    運命の出会いからキラキラ白宝時代からの
    じゃあ一個だけ約束してよ、最後まで一緒にいるって
    約束だよ(念押し)
    あ~それだめ
    からのあの異形化した凪の眼球動作を見せつけられるのかと思うと🥹

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:44:11

    正直最初は扱い酷いな〜と思っていい思いではなかったんだけど、これ見てエピ凪興味出てくれる人が見てくれたら御の字じゃん!と思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:59

    クリフハンガーだから(震え声)

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:29

    予算かけた絶望顔を大々的に見せたかったんだなってポジティブに考えてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:50:04

    確かにこれ結構予算かかってるよな…
    あとこれサッカーアニメなのに⚽全く出てこないの笑うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:12

    たしかにこれだけだとどういう話なの?って興味ひく気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:17

    >>33

    重要なシーンで難聴にもなるぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:57

    >>40

    馬鹿ーっ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:14

    エピ凪映画のアマプラ公開に合わせた吊り広告とか、本編そろそろイングランドチーム出てきそうとか、エピ凪はそろそろライバルリー後半入って選抜終わって「玲王!」お目々キラキラの再会シーンだなとか思うと
    一斉に凪のお気持ち公開されそうで大揺れに備えて椅子に潜る稽古しとくわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:41

    良いシーンで親から電話かかってきたりトイレに行きたくなって「わりぃ、席外すからちょっと見てて」タイプの御曹司だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:32

    席に帰ってきた時にはオクターブ流れてるんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:38

    運がいいのか悪いのか分からない御曹司ムーブ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:40

    自分がブルロに興味持ったのはアディッショナルの恋する乙女からで、玲王を面白い不憫男だと思ってたな
    凪も玲王もベクトルはやや違っても大切に思ってるから、玲王へのいじりは違和感あるけど
    白宝の関係はすれ違いも醍醐味だと思うから、インパクトがありつつミスリードが誘える広告は悪くないかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:57

    凪からの矢印とか人間一年生なりに頑張ってるのが分かるようになったからこそ出来る広告だなとは思う
    というか配信開始の宣伝思ったより気合い入ってるな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:13

    今のところアマプラ公式でトップに据えられてるからな
    多少はね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:56

    ヤレヤレ系なろう主とお仕掛け女房の組み合わせは人気コンテンツだからな

    アレ両方とも男?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:13

    凪には言いにくいんだけどヤレヤレ系主人公ってコミュ力が高いから出来ることなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:00

    まあこの広告に釣られてアマプラでエピ凪見て印象ひっくり返されるまでがセットの広告なんだろうなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:20

    この広告に釣られてエピ凪映画見た人の反応気になるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:15:23

    凪はヤレヤレ系とかツンデレというより出力が異様なまでに下手なだけっぽいんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:36

    今年のGWにアニメ一気に見て原作全部よんでから改めてエピ凪見た自分と同じ感想になるよ、多分

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:27:34

    というか宣伝に力入れてくれるのありがたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:28:17

    凪を想って曇る玲王を書くのが好きな作者
    玲王のために頑張る凪の地雷を踏みたがるあにまん民
    凪を独占して玲王を泣かせるアマプラ←NEW!

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:32

    >>53

    凪は気持ちが溢れているのに言葉に出来ない系男子なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:35

    >>56

    くそっ、さすがの御影コーポもアマ〇ンは買えないし

    原作者には逆らえない・・!

    あに〇ん民は震えて眠れ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:47:50

    あまぞんぷらいむ「やっぱりこの映画の見所は御影玲王の曇り顔ですからね。宣伝ではここを前面に押し出すべきですよ」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:49:35

    白宝時代は無意識だけど若干ヤレヤレっぽさがあった気がする
    今はヤレヤレしてる場合じゃねぇ!🐼って感じだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:49

    >>53

    ナギーレンって前言われてたな

    伝えたい人には思いの出力が1/100になる模様

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:22

    >>46

    自分も恋する乙女?もとい歯ブラシ占いトレンド入りから入ったな

    歯ブラシ占いって何?→へぇーひどいキャラ弄りコンテンツやな…

    ようつべ「押し掛け女房もあるぞ!」→押し掛け女房って何?!

    クレジットよく見たら原作者がネーム書いてる?!

    アニメ本編絶賛拗れ中でも再度学園生活メモリアル出してきた!?もしやアフターケアしてる?!で沼落ちした

    アマプラ見て貰えれば映画内容でアフターケア出来るから衝撃優先は良いんじゃないかな

    ようつべほどとはいかないまでもアマプラは元から会員の人も多いから気になったらシームレスにチェック出来るし

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:07:50

    アマプラの宣伝見たとき正直カチンときたげど
    内容知ってるからそうなるわけだしなと思ったわ
    内容知らない層に刺さるかは知らないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:12:30

    凪は文字数制限あるも言われてたな
    今はアマゾンプライム会員だから喋りたい放題だな!伝わってるかはまた別の話だけど!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:26:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:30

    広告
    色々可能性考えられて結構面白い
    Xの広告が玲王から何度誘われてもスルーしてるんじゃなくて誘われる観る誘われる観るって玲王が鬼リピの誘いしてて、ちょっとめんどくさくなった
    からの駅広告
    実際凪が嵌まり出した頃玲王は飽きてるって雑にストーリーを繋げてみた

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:34:42

    >>65

    作画良すぎんか???

    じっくりこの大きさ(紙)で見られるの良いなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:39:15

    >>56

    これが永久機関ってやつか....

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:06:51

    玲王→→→凪が一昔前のノリなのか戦略なのかは置いといてマジで凪と玲王の広告しかないっぽいのが凄いなと思ってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:16

    この広告になったの歯ブラシ占いがバズったせいもあると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:14:01

    上でも言われてるけどこれがサッカー漫画の映画の宣伝だって全然分からないもんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:44:24

    興味を持たせるのには成功してる
    キャッチーな広告だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:19:11

    確かに気になる広告だよね
    逆に?サッカーアニメの映画ですよってのを全面に押し出していたとして
    実際に観たら、試合中ずーっと「レオレオ∞」されてたらビックリするし
    二人の関係性重視の映画なんだなって思わせておいた方が良いかもしれない
    レビュー高いねー

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:21:47

    一周回って新鮮に感じるほどこの二人の印象はひっくり返されたんだなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:34:46

    インパクト大事だね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:44

    ひっくり返ったというか着実に変化を遂げていった

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:00:59

    アマプラ無料公開で駅広告は驚いたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています