この男……

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:38:35

    ・自分の進路に付いてくるのが確定してる妹のために1年で偏差値を10近く上げて県有数の進学校に入る
    ・そんな学校の中でいざ入学したらそんなに頑張ってる風でもないのに成績は割といい位置をちゃんとキープしてる
    ・友達のためには損得抜きで身体張ってでも面倒事の解決に付き合ってやれる
    ・鈍感な所はあるけど女の子に対してさり気ない所で優しさを見せられる

    たぶんそれなりに近い付き合いにならないと気付かれないだけで割と優良なスペックしてるよな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:45

    当初は自分はモブ認識で傍観者立場だったけど、文芸部部長になってからは行動力も出てきたからな。ちょっとでも付き合いがある人なら、結構な高評価になるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:46

    あの妹いるのに普通以上に料理できるし服のセンス以外は優秀や

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:39

    大人になってからモテるタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:26

    高校生にしては童顔だよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:14

    主人公したがらないってたまに言われるけど、(妹の教え有りきとはいえ)本屋の話で小鞠の事、きちんと褒めてたり、普通にラブコメ主人公をやれる素養はあるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:26

    成績に関しては2学期から落ちたという言及があるぞ

    >俺は二学期から成績の下がった通知表を閉じると、

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:52

    水道水の味云々とかいう変なキャラ付け不用だったのでは

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:11

    佳樹の兄貴だしそれなりに顔も整ってそう
    背は高いことはわかってるし普通にモテそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:02

    後の事を考えて言わない・しないを選べるのは偉い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:27

    >>6

    誰に対しても真摯である一方で踏み込もうとはしたがらないし相手が踏み込もうとすると距離を取るから

    素養は足りてるけど度胸が足りないんだよな

    そういう所がヒロインたちにとっては物足りなくもあり居心地が良くもあり

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:25:46

    問題解決の手段が正攻法で誠実なところ。

    天愛星ちゃんや焼塩の際とか、提示された問題に対して、正面から向き合い、正攻法で誠実に解決する。

    天愛星ちゃんの同人誌の回収の件なんて、最悪ほっといても良かった。他にも天愛星ちゃんの成績で回収するとか、口で説得して回収でも良かった。でも天愛星ちゃんの信用を勝ち取るやり方で向き合い、それで回収した。
    焼塩の場合も、勝負なんて最初から反故にしておけばいい。口で上手いこと言って陸上部引退をおさめればいい。

    でも温水君はもっと簡単な解決方法をとりません。この解決方法の何がいいかと言うと、最終的に一番納得感のある解決になる。適当に解決できるけど、それは一時のことで、根本的解決にはなってない。また温水君の解決方法は相手の信頼を得ることが出来る。今後の信頼関係を築く上では、正攻法が一番。

    そんな解決方法やっていたら、相手の好感度急上昇するんだけど、温水君分かってる??

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:35:36

    つまり、ぬっくんは"すっきり"させるのが得意なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:43:45

    普通に熱い男よねぬっくん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:50:50

    >>13

    分かってないのがそういうとこだぞ温水くん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:44:58

    >>15

    この内面と感性でありながら一人が好きなのちょっと複雑すぎるぞぬっくん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:52:22

    カッコいいなと思わせてくれた次の瞬間に中身が貧弱な時があるの笑う

    小鞠に任せておけと言った文化祭準備とか陸上対決の腑抜けた練習内容とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:06:16

    文化祭のあのカッコよかったのに実際何一つ頼りにならない所アニメでどうなるか楽しみではある
    あの後ちゃんとカッコよく決めるシーンがあってホントによかった
    個人的に6巻で倉田先輩から100m走の練習の協力提案された時に檸檬ちゃんが部に戻った後の関係のこととかまで気を回して協力断ったのとか、さり気ない所で気配りできるなこいつと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:10:11

    アニメだと原作の活躍シーンちょいちょい削られてるけど、より傍観者っぽい立ち位置になって作品のテーマにマッチするようになったと思う
    ちゃんと大事なとこは残してるし取捨選択が上手い

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:34:29

    アニメは代わりにさり気ない優しさとか気遣いとか、そういう人の良さが強調されてるのがいいと思う
    失恋直後の小鞠に対する「なんでわかった」とか小鞠と副部長のやり取りを眺める姿とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:59:42

    原作のぬっくんのモノローグ好きなんだよね
    WSS(私の方が先に好きだったのに)のことを「八奈見の愚痴のようなもの」って言ったり、コンサルの八奈見を「来期は解約しよう」って思ってたりと色々と辛辣なことを思っている一方で
    「焼塩に駆けつけてくれる主人公はいない」とか「この人は涙を流さずに泣く人なんだ」とか熱い部分があるのが良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:05:43

    焼塩役の声優さんがインタビューや特番で涙流しながらぬっくんが逃げ出した彼女を追いかけてきてくれた時のモノローグが好きで…って言ってたけど、あそこマジで優しくて熱い漢よな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:33:20

    >>17

    一人が好きなんだけど一方で誰かと一緒にいるのも嫌いじゃないよねぬっくん

    なんだかんだ言って合宿の時は楽しそうだったし、檸檬とのデートを「デートって楽しいぞ」と言ったりしてたし


    多分だけどぬっくんて他人をあんまり必要としないタイプなんじゃないかな

    他人が必要じゃないから特別な人が殆どいない(八奈見さんと志喜屋先輩にはちょい怪しいけど)

    佳樹の事は大事だけど重度シスコンの範疇だし

    特別な人がいないから進んで誰かと一緒に居ようとしない

    特別な人がいないから一定のラインまでは誰が来ようと受け入れる

    特別な人がいないから自分に関わる人達を平等に優しく真正面から向き合う

    そんな感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:45:55

    善性のコミュ障(偽)の基準は普通よりも全然上の良い奴

    失礼なことは内面で思うに留めるリスク管理は尊敬に値するし、すべきことを間違えないバランス感覚はリスペクトに値するね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:47:48

    面倒だから八奈見をさっさと帰らせようとしたりたまに漏れ出てるの笑う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:53:10

    友達のハードルが高い分1回友達になったらべったりするし、容赦ないし、素が出まくるタイプよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:45:33

    ぬっくんって毒舌な一面はあれど、きっちり相手に寄り添ってくれるから居心地が良さそう
    だからこそマケイン3人組は以前の熱い恋心とは違う感情に振り回されている感じがする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています