告知のやり方でこういうのが好きとかある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:10

    45分間マシュマロ裁いてから告知とか
    なんかのゲームで3勝したら告知とかいろいろあるけど

    好きな告知方法とかみんなある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:36

    CoCo壱番屋15辛を食べたら告知

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:18:30

    >>2

    すごいなそれは…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:22

    逆になんの前触れもなく大きな告知が来て驚きたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:00

    正直言うと告知は告知として単独でやって欲しい
    そういうチャレンジ系だといつ本筋の告知があるか分かりづらいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:22:01
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:58

    特に匂わせとか無い通常配信のエンドカードにデカい告知入れてくるパターンもある
    オリバー・エバンスっていう教授なんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:07

    >>4

    >>5

    俺前触れのない大きな告知って卒業発表以外経験したことないなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:56

    いつもの夜の挨拶+配信有無のお知らせポストでおまけみたいなノリでサラッと動画投稿の予告を入れてくる加賀美ハヤトとかいう男
    これでお出しされるのが雑キのデュエパ動画だったりするし、オリ曲やカバー曲の動画なときもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:20

    石神の新衣装告知が結構好きだったな
    お披露目前日に告知って当たりが特に

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:35

    この流れで新衣装お披露目がお知らせにくるとは思わんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:21

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:13

    >>2>>6

    実はレオスもやってる

    これは告知より15辛チャレンジがメインな感じするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:07:54

    >>4

    長尾が頭をよぎった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:01:42

    前オリバー教授がさらっと配信終わりの蓋絵を新衣装御披露目の告知画像にしてゼミ生が阿鼻叫喚してんのみたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:37:36

    オリバー・エバンスとかいう基本的に告知チャレンジとかせず配信の最初か最後にぶち込んできてゼミ生を阿鼻叫喚の渦に叩き込むのを楽しんでる節のある男
    屋上へ行こうぜ……久しぶりに……キレちまったよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:43:16

    大体1時間くらいで終わりそうな告知付きチャレンジは助かる
    少なくともネガではない&ちょっと大きめっぽい&告知時間に見当がつく

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:16:55

    告知チャレンジたまに公式の告知時間に負けてるの見るの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:19:02

    >>9

    告知の告知は甘え理論好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:37:02

    記念日でもないのに3Dを使って歌や企画をしてから告知はすごい贅沢だな〜ってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:45:59

    >>18

    「○日の24時に公式が告知」って言うので

    「○日の0時」か「○+1日の0時」かで認識のずれがあり

    本人が告知する前日に公式で発表されてたなんてこともあったらしいからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:39

    深夜0時
    「明日の19:00から歌ってみた公開します」
    「明日っていつ?」
    「今日!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:17:40

    ぶっちゃけ変に変化球投げるより3D配信+告知が一番盛り上がるねんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:43:42

    >>4

    驚くは驚けるけどサムネイルとかで後から気付けないってのは下手したら機会損失だからなあ

    Youtubeしか追ってなくてXは見てないってタイプも意外と多いしね、最推しでないと特に

    まあ新衣装お披露目とかは別途配信が上がる訳だからそこで気付けるとは思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:09:12

    告知枠取るのはいいけど、何もせずだらだらと分かりやすい引き伸ばしを2時間ぐらいされるともう後で確認すればいいやってなる
    だからまだ分かりやすいチャレンジ企画なら好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:42:44

    黒地に白文字で「重大告知」だけはやめろ 引退かと思って心臓止まるんじゃボケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:48:00

    佐伯は今の所歌動画を上げる時何らかの手作りの企画配信の最後に「この後動画あげます」スタイルでやってるがどれも演出的に結構凝ったものを作っていて面白い。この前は自作の夏祭り配信の最後に打ち上げ花火を一緒に見ながら歌ってみた告知を出す演出をしていた
    ゲリラスタイルすぎて後から追うといつもの変な配信の一つに紛れて告知配信だと知らない人も多いが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:58:57

    公式からの告知があったらこれに出まーすRTくらいだと安心する
    ご報告とか重大発表とか応援してくれる皆様へってタイトルにされるといいお知らせでも不安が圧倒的に勝るからやらないで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:26:27

    分かりやすく『ハッピーなお知らせ』とか『楽しいお知らせ』みたいな感じでどの方向なのか事前に教えてくれるタイプは安心して見れる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:29:25

    >>26

    自分が知らないだけかもだけど引退に重大告知って使う?

    引退、長期休養は大体が大事なお知らせなイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:54:44

    >>30

    それはそうなんだけどパッと見たときビビるのよ…

    普通の配信では文字だけのサムネってほとんどないじゃん?デカ文字サムネって時点で重大告知か卒業告知かのほぼ2択じゃん?だから目に入った瞬間どうしても背筋が凍るんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:13:58

    >>31

    あーたしかにぱっと見は心臓に悪いかもな

    文字よりも色の情報の方が先に伝わるからか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:42:16

    #夕刻ロベルを許すな

    ホンマこいつほんま……!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:16:39

    ゆめおみたいな新衣装新髪型の前に「美容院行ってきた」とか「髪伸びてきたな」とかツイートしてくれるタイプの実在感好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:39:22

    >>4

    誕生日配信楽しみにしてたら30分前に突然新衣装のお披露目が発表されたことはあった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:44:57

    >>4

    自身の通常配信中に裏でやってたにじフェス情報で3Dとファンタジア出演が告知されたサロメ嬢

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:44:36

    告知っつーか、告知もくそもなかったんだが、当時3Dがなかった長尾を含めたにじさんじメンバーの3D広告が突如として駅に掲載されて、
    長尾がファンから「有罪!有罪!」と詰め寄られた事件とかあったなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:53:36

    周知する為に大々的に枠宣伝して1時間ほどまたは耐久後告知スタイルが基本になってるが個人的には8分動画とかで即情報知りたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:08:57

    ○○できたら告知できる系の配信、告知はある事はわかってるからだいたい始まってから30分くらい経ってから見に行く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています