8年後のチャート1位のルミリオン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:16

    実力やコミュ力など考えても皆、納得だったやつだったよね
    サーは本当に見る目があった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:43:31

    ルミリオンが1位なのも嬉しいしルミリオンみたいなヒーローが1位を取れる世の中になってることも嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:44:20

    こいつがトップから陥落する未来が全く想像できない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:13

    俺も鼻が高いよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:11

    終盤で活躍できなかっったのは冗談抜きで相手が悪かっただけだからな
    普通のヴィランなんて苦戦しないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:22

    >>5

    流石に巨大化やらのフィジカルモンスター相手は分が悪いよ

    攻撃を凌ぐのはできるけど有効打はあまりない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:59

    オールフォーワンとか死柄木、マキアみたいなのが相性的にきついだけで元祖ヴィラン連合ほぼミリオ一人で制圧できるっちゃできるしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:46

    とっさに桃できるのすごいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:56

    ルミリオンはオールマイトみたいなカリスマ性じゃなくて愛嬌とか親しみやすさとか助けて勝つタイプのNo.1になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:28

    >>9

    サーもそういう面で彼を押していたし、それでいいんだよ

    おルマイトはカリスマ性も持っていたが愛嬌や親しみやすさも持っていたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:12

    キャプテンアメリカ的な感じだろうね
    能力的に黒脳無や一話の怪獣みたいな敵もキツそうな個性だし単純な戦闘力だけでなくヒーローというアイコンとしての役割みたいな要素が格付けの査定に影響するんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:06

    >>3

    分かる

    ケチのつけようがない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:38

    巨大ヴィランとかの制圧火力担当はサイドキックに任せればいいからな
    なんなら巻き込むほどの範囲でもルミリオンは透化ですり抜けるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:35

    早いのが良いよね
    どんな絶望的な場所でも助けに来てくれるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:41

    敵制圧より救出作業向きなんだよな
    時代に合ってて納得しかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:14

    相澤先生もNo.1に最も近い男と言ってたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:50

    >>14

    ユアネクストで助けに来てくれた時は安心したよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:26

    >>3


    草むらから桃じゃなくて「バナナがなってるよ!🍌」やってるのを撮られて拡散されて炎上ぐらいしか思い浮かばない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:24:05

    >>5

    戦闘で活躍ができなかっただけで、

    ・AFOラキが統合しきれてないことを把握

    ・デクが棺に入る2秒の時間を稼ぐ

    ・暴走しかけたデクを諌める

    ・棺で倒れたメンバーの救助

    でだいぶ大きい役割こなしてるの良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:01

    乱波の乱打を捌けるオバホを1対2で圧倒してたのシンプルにすげぇんだよなこの人……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:52:01

    打点が足りないかもしれないがそこは他のヒーローと組んだ方がいいかも
    単純に火力があるサイドキックを雇おう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:12

    映画でルミリオン出てきたときの安心感

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:41

    最終戦もあの状況でも透過の操作自体は一切ミスってないのマジですごいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:26

    攻撃力以外は8年前の時点でほぼ完璧ラインな男で、攻撃力も脳無系列のクソタフでもなきゃほぼ問題ないと来ててチーム組めばその辺も解決可能と来てるからNo.1も納得である

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:35

    状況判断とか普通にできるからリーダーとして活用できる
    火力タイプとかサポートにいれば完ぺきでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:59:45

    攻撃力だけならミリオより強いキャラは何人かいるけどやっぱ安心感が凄いんよな
    上でも言われてるけど映画で来てくれた時の安心感やばかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:24

    攻撃通じない相手の時でも敵の攻撃無視して視界を防げるのは強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:00:40

    硬い要塞だろうが侵入できる彼の個性はすげー便利だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:01:35

    火力不足いうても死柄木レベルの耐久持ちなんて今後そう無いし…
    もしいても時間稼ぎめちゃめちゃしてねじれちゃんとかの到着待てそうなのはエライが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:02:33

    プロになった雄英元BIG3のチームアップ見たいな
    誰が相手でも負ける気がしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:04:45

    火力なくて見向きもされねぇ!からの桃で隙作る頭の回転の良さよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:06:31

    実はルミリオンの天敵?
    序盤の頃とは言え、シンリカムイやマウントレディ達ヒーローが何人いても苦戦するほどの奴だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:14:26

    >>19

    これが活躍じゃない扱いなのなんで···?

    大活躍じゃないの···?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:15:50

    >>32

    こういう人質作戦されても敵の腕の内側で実体化して腕弾いて人質助けるとかできそうだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:17:47

    >>33

    要求値が高いんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:18:04

    決戦の時マスターピース死柄木とコミュニケーションとった上でちょっと精神の統合おかしいゾと理解してデクに伝えてたの何気にめちゃ有能ムーブだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:28:41

    最初見た時は顔のインパクトもあってギャグ枠か!?と思った
    ギャグ枠というか確かにユーモア溢れる太陽のような男ではあったけれども
    今では自分の中で不動の№1ヒーローです大好き
    多分ちびっ子ファンにめちゃくちゃ懐かれてるよね…しょっちゅう写真一緒に撮ってってせがまれてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:46:01

    プライベート中に話しかけてきた子どもの前で服落とした事案くらいしか評価下がることないやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:41:06

    問題は高い火力がないこととギャグがつまらないことだな
    まあ、ギャグは「ルミリオンのギャグはそういうもの」だと受け入れてくれるかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:44:10

    >>18

    言うほど炎上で済むか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:58:52

    戦って勝たないと活躍としない風潮あるよね
    ヒロアカ読んでルとそういうことじゃないってわかると思うんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:00:46

    火力面で活躍でない時も何かしらやってくれる信頼はある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:32:42

    AFO死柄木相手だから火力ないとかに見えるけどオバホ辺りはボコボコに出来るしオールマイト級の身体能力持ってないなら普通にボコれるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:57

    体重80キロくらいはありそうなのがかっ飛んで体当たりだからライフル弾くらいは威力あるしそれを連打出来るしそれを的確に人体の表面の急所に当てれるんだけど
    マスピとハイエンドだけはなんかもうそんなんじゃ足りなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:40

    物体内で実体化すると、物体に弾かれて外に出てしまうのが難点な個性
    敵の体内で実体化して心臓だけ握り潰すとか出来れば、攻撃力も高められた

    肺なら空気しか無い空間だし、肺狙いで人体破壊とかやれば良いのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:23:35

    ヒーローらしくない方法以外はありだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:33:25

    >>45

    肺は肺胞ってのでビッシリ埋まってるので

    やるなら気道だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています