何者にもなれないまま30歳になりそう助けて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:47:36

    大学卒業してから、ただサラリーマンとして働き続けて気が付けば27歳になってしまった
    SNSでインフルエンサーが「ダメな人間は何者にもなれないまま30歳を迎えて人生終わる」みたいなこと言ってて焦ってる
    絵とか描けたり動画投稿したりして何者かになれてる人達が羨ましい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:48

    何者かとやらになったところで何かが変わるわけじゃないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:48:59

    30↑の働いてない弱者を見つけて叩けばいいさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:36

    何歳からでも始めなきゃ意味ないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:49:38

    働けてる強者が何言ってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:05

    分かるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:11

    年収500万だろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:48

    インフルエンサーの言葉を鵜呑みにしてこんなとこでクソスレ立ててる時点で希望はないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:51

    社会の歯車ってあまり良い印象ないけどちゃんと歯車として逸脱せずに働けるって割と難しいんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:50:54

    インフルエンサーのカモになれるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:03

    君はあにまん民になれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:16

    インフルエンサーなんぞ本人は別に大した事ない親が金持ってるだけのカスばっかだし、働いて金稼いで自分の飯代他に自活出来てんなら十二分に何者かになってるよ
    手っ取り早くなんか成し遂げた気になりたいなら結婚して子供でも作って育てりゃ忙しくて余計な事考えないで済むからオススメ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:51:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:23

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:28

    サラリーマンは何者にもなってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:49

    本当にその歳だとしたらいくらなんでも自我がなさ過ぎん?
    ただのネットでバズってる人間の言葉を真に受けて絶望するとかあまりにもマヌケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:11

    別に何者にもならなくていいんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:30

    立派に働いてるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:36

    ぶっちゃけ有名になっても良いことないと思うぞ
    色んな人に叩かれたりプライベート晒されることもあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:54:27

    生きて働いてるだけ立派なのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:11

    絵が描けなくても動画編集できなくても幸せな人はいっぱいいるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:33

    昔々、ローマでアレキサンダーの像を見た男はこう思った
    「アレキサンダーは自分と同じ歳で世界を征服したのに、自分はまだ何も成しえていない」と
    それから男は一念発起して努力を重ね出世していき、ついにはローマを我がものと成した
    ガイウス・ユリウス・カエサル、30歳のことであった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:38

    お前の人生の価値を決めるのはインフルエンサーなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:41

    ほぼほぼ何者にも慣れてない奴らばかりだから大丈夫だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:55:49

    歯車になるのも割と才能が必要なんだよね
    かと言って絵とか動画とかで食ってけてる奴とか現実調べると夢が完全に壊れるし浮世は辛いですねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:04

    そんなご高説できるインフルエンサーは一体何歳なのかすげぇ気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:56:45

    別に何かになれなくても楽しけりゃよくね?
    働けてる時点で立派な社会人になれてると思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:39

    お前いっつもインフルエンサーインフルエンサーって言ってるよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:56

    >>16

    いやその人はサラリーマンは脳死で働けるから〜みたいなこと言ってて死にたくなったんだけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:10

    何者かになりたいなら別に30からでも遅くないよ
    たかだか30で人生終わったりはしないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:58:16

    そんな一言で揺らぐなら絵が描けるようになったところで酷評のひとつも飛んで来たら
    人生すべてを否定されたような顔して筆折りそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:19

    ネタで言ってるならいいけど、本気で考えているなら
    マジで養分だからな、正気になれよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:48

    >>30

    そいつリーマンエアプかただ企業勤めのモチベが低すぎただけだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:59:51

    >>30

    影響受ける相手は、あなたが選んでいいんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:12

    今の時代趣味が溢れてる中で何者にもなれないってのもレアよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:41

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:45

    >>30

    サラリーマンとかいう広範囲な職業分類で脳死で働けるとかどんな知識やねん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:52

    どれだけ人気な、あるいはお前の好きなインフルエンサーであろうと
    特定の職業を見下すような発言をする奴の言うことなんて気にする必要もない

    大体「自分がなりたい何者」なんてそう簡単に答えが出るものでもないんだし、ゆっくり考えればいいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:01:40

    インフルエンサーに影響受けるのは百歩譲っていいんだけど
    俺はダメなんだ~って終わってたら悪影響しか受けてないぞお前

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:02:39

    万が一、自分が脳死で働くサラリーマンだとしてもそれがなんなんだ?
    自分の食い扶持を自分で稼げてりゃ誰からも文句言われる筋合いない
    サラリーマンやってりゃわかるが、普通の人は脳死って使わないしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:07

    あと
    「ルックバックを見て感動しない人は物作りしたことが無い人」
    みたいなクリエイターの発言も中々効いたな…
    サラリーマンしかできない自分が情けなさすぎて

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:00

    シンプルに聞こうか
    どうなりたい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:15

    ここまでくるともはやただのサラリーマンアンチとしか思えないんだが・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:17

    >>43

    ホントか?全方向バカにしてない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:27

    釣りじゃないなら吹けば飛ぶようなインフルエンサーの言うミーム遊びを真に受けて凹む必要はまったくないよ
    働いて税金払って生きてる段階でもう十分だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:04:41

    サラリーマンがいないと社会は回らねえぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:01

    絵師叩きクリエイターヘイトに繋げるためのスレ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:02

    正直な話、他者の適当な発言を間に受けて勝手に絶望してる時点で何者かになる才能ないと思う
    何者かになれる人は得てして我が強いからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:32

    いや人の意見に左右されすぎか?
    何者にもなれないより自分の価値観の基準がないまま30代行く方が危機感持った方がいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:23

    「インフルエンサー」とか「クリエイター」とかって言葉を使うと他に迷惑かかるから
    それを言ってる薄らバカの名前をちゃんと出した上で話をしたほうが良いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:52

    何か趣味みつけてやりこめばいい話だろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:06:53

    インフルエンサーだって所詮人気なだけの人間だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:03

    >>52

    あと「サラリーマン」も追加で

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:07:09

    本気で言ってるにしろバカの振りしてるにしろ相手するだけ無駄なタイプやな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:21

    なにもかもがふわふわしてるしそもそも真面目に相談するヤツがあにまんでいらすとやでスレ立てする訳ないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:08:49

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:09

    こう言うのって高校生くらいで卒業するものだと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:13

    転職で年収upが狙える仕事なら少なくとも現在じゃ脳死でできる仕事ではなさそう(偏見)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:17

    ちょっと待ってくれ!
    ただ他人の意見に振り回されているんじゃあないぞ、こいつはよぉーーッ!
    得体のしれないインフルエンサーのネガティブ発言ばかり真に受けて、
    コメント欄の励ましについてはまったく咀嚼してねえよなあーー!
    つまり! 自分を卑下するための材料を好き好んで収集しているのよォ!
    とんだ後ろ向き構ってちゃんだぜ!
    飯食って寝ろ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:30

    具体的な職種教えて欲しいわ
    釣りっぽいんだよね 大抵のサラリーマンは脳死でできるほど簡単ではないから

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:10:33

    主役としてチヤホヤされたいなら結婚式おすすめ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:11:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:34

    >>62

    IT企業でインフラエンジニアとして働いてるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:12:50

    ちゃんと働けてる人の何がいけないの?
    漫画家になろうとしてる俺がいうのもあれだが、創作や動画なんて不安定で博打的なもんより普通に働く方が安定安全な生活送れるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:03

    たとえ本気のスレでもどうせ他者の意見聞き入れるつもりないからねこの手のやつは

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:11

    「歯車には成り下がらない」って言ってるレベルの奴にとって、実際には歯車は成り下がるのではなく成り上がるものである

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:13:27

    自分よりキラキラしてる人達(インフルエンサーやクリエイター)を見ると自分は何やってんだろうと死にたくなるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:17

    こんなヘロヘロふにゃふにゃの精神で何者かになれて目立ったところでヘマするだけだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:14:33

    >>66

    ちゃんと働くのなんか最低限当たり前のことでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:15:18

    >>65

    クソホワイトでそれなりに高給な職種だな

    なんでそんな良い職場に居ながらゴミみたいなインフルエンサーの妄言を真に受けたんだ

    まともに働けない人間の負け惜しみみたいなもので、ただの「酸っぱい葡萄」の域をどうあがいても出ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:16:26

    思ったより乗ってくる人間がいないからかイッチ態度変わってきたなw

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:17:42

    >>69

    ちんどん屋とかお好き?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:19:30

    趣味でもできることを労働と比べる意味とは?趣味でなんかすればええやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:40

    何者かになりたいならインターネット辞めろ
    SNSだったりYOUTUBEのショートだったりは受動的に新しい情報=娯楽を脳に刻んで来るのもあってか行動するための気力を無くすぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:20:43

    君もインフルエンサー(笑)になれば良いじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:21:08

    むしろそのインフルエンサーが誰なのか気になってきた

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:04

    脳内インフルエンサーだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:23:55

    これだけ自分がないやつだとなんかの拍子にXとかでバズったとしても結局何者にもなれないまま(バズったやつの多くはこうするよな)って原理で行動してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:25:15

    自分より若くてめちゃくちゃ絵上手くてそれで稼いでて
    彼女もいて友人も多くて新卒で入るらしい会社はめちゃくちゃ給与良いらしい絵師を見て死にたくなった

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:52

    岡山ドバーランド?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:27:11

    何か目的や目標があるからこそ何か大きなことを成し遂げられる(≒何者かになれる)のであって、何かを成し遂げる事自体が目的化するのは手段と目的が入れ替わってるように感じる 無意味な思考過ぎる
    多分その思考では何も為せない まあ釣りだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:29:14

    >>83

    厳しい意見ありがとう

    釣りではないよ真面目に悩んでる

    もうコンプレックス多すぎてどうすればいいのか分からん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:31:33

    >>81

    なんか数日前も似たようなスレ立てた?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:19

    >>85

    多分違う人だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:32:42

    >>84

    悩む意味がない

    身の丈に合わない事を望む事に割くリソースが無駄

    そんな簡単に誰かが何者かになれるわけねーだろ 有象無象で溢れかえってるこの世界の何を見てるんだ

    身の丈にあった幸せで満足しないと火傷するぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:07

    本物の養分か、救いがないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:33:15

    真面目な話今からでも何か始めればいいじゃん
    具体的なゴール決めて
    絵の練習ならすぐ出来るし

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:34:23

    サラリーマンとして普通に働いて何者にもなれず給与貰うよりTwitterでバズりたい
    インフルエンサー、クリエイター、絵師、配信/者等を見るとキラキラしすぎて死にたくなってくる

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:48

    >>90

    収益考えなければ名のればもうそれじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:35:52

    ホワイト企業で働いてる事に退屈さを感じてベンチャー企業とかに挑戦してしまう人が稀にいるらしいが、こういうメンタリティなんだろうか
    ほぼ全員後悔してるらしいぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:19

    配信/者というよりストリーマーか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:35

    >>90

    勝手にやれよ

    二の足踏んで愚痴りに来る時間無駄だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:36:44

    このわざとらしさで釣りではないはウソでしょ…
    億にひとつ本当だったとしてもここまで他人の言葉聞かない(そのくせインフルエンサーの言葉は妄信する)とか
    救いようないやん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:37:36

    >>84

    悩んでるだけで行動もしないならもうクリエイターとか動画投稿者なんか向いてないし無理だから諦めて自分の身の丈で生きろ

    できる人は悩む前にまず手が動くから


    身の丈で生きるのは駄目なことだとか馬鹿なこと考えてるなら精神科でも行け

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:38:55

    逆に聞きたいんだけど皆はキラキラしてる人見て死にたくなったりしないの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:39:49

    働き続けるだけ偉いんじゃないか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:38

    >>97

    大谷すげえって盛り上がってるだけやな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:52

    >>97

    全くならない

    自分の好きな物食えて好きな映画見れて好きなゲームやれて好きな本読めてたまにあにまんで遊べれば満足なので

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:40:55

    働きながら挑戦すりゃいいだろうが

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:41:01

    >>90

    ただの馬鹿だった

    そういうのはせめて高校生で卒業しとけよ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:01

    ストリーマーにはストリーマーの、インフルエンサーにはインフルエンサーの悩みやストレスがあるだろうから別に
    サラリーマンするよりよほどシビアで将来性の薄い世界で生きてるだろうし、何も羨ましくない

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:12

    >>97

    なんで死にたくなるの?

    そもそもキラキラしてる人と自分を比べるとかどんだけプライドと自尊心と自意識高いの?

    まず比べすらしねえよ、生きてるとこが違うんだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:21

    そもそも「キラキラしてる人」とかいう雑なワードなんなんだよ…頭お花畑なんか

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:49

    サラリーマン辛いから、楽して稼ぎたいだけでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:42:57

    >>95

    本気でこういうこと言う奴はまあいるかいないかで言えばいる

    自分が価値を感じているのがそのインフルエンサーとやらだからそれに同調している意見しか尊重できない

    この流れで自分を肯定する言葉を見ても「でもそれも何者にもなれない奴らが自己肯定のためにひねり出してるだけ」みたいに捉えちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:43:18

    >>106

    楽して稼げるとかいう思考がもう馬鹿よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:01

    オンラインサロンとかどういう奴が課金するんだろうと思ってたけど
    商売成り立つくらいにはこういうのがいるわけか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:45:52

    今のご時世クリエイター業にしろ動画投稿者にしろYouTuberにしろそれで食っていく事の苦労を語った動画なんざ
    ごまんとあるのに「キラキラしてる」とか解像度低い事言って憧れてるの中学生より現実見えてないんだよな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:09

    おや、つまらないことで悩んでるな
    自分50歳だが、いまからでもゼロからなにかやって歴史に名を残す自身はあるぞ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:47:14

    >>104

    キラキラしてる人達と自分を比べて

    自分はなんてゴミな人間なんだろう…と鬱にならない?

    だってあの人達サラリーマンの月収を1日で稼いじゃうんだよ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:00

    まぁこの曲でも聞いて元気出して

    NO PLAN 「◯(マル)あげよう」


  • 114二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:22

    キラキラしてる人が羨ましいと言いつつ「何かを発信する存在」にしか目を向けてないのが視野狭窄すぎ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:48:59

    芸術、音楽、漫画、小説などのクリエイター、動画投稿者にスポーツやってる人達なんかも金を貰ってそれを仕事にしてる時点でその人らも皆社会の歯車なんですよ
    社会の歯車が社会の歯車を神のように崇めるとか馬鹿みたいだと思わないんですか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:12

    >>112

    お金を稼げるのは確かにすごいけどそれを人間の根本的な価値だと思い込んでるの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:35

    >>112

    その額稼いでるサラリーマンも居る事についてはどう思う

    多分ストリーマーより母数多いぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:38

    インフルエンサーがキラキラしてるのカテゴリに入らないから共感できない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:49:57

    >>112

    まずなんで比べるの?

    馬鹿?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:51:46

    勝ち組くんと同じ臭いがする

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:28

    >>116

    日本社会は資本主義だからね

    稼げない奴らはクズ扱いされても文句言えないと思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:52:33

    >>112

    毎日充実してるし自分は今の仕事に責任感と情熱持ってやってるから微塵も死にたくならない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:52

    ゴミ箱が喋ってる
    と申されましても
    同じゴミの島に住んでおります故

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:53:59

    >>117

    人気Vtuberより稼いでるサラリーマンとかいるの?平社員で

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:54:16

    >>121

    言っておくけど多くのクリエイターや動画投稿者なんかより普通に会社で働いてる人の方が金稼げてるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:12

    コレが27歳とか軽くホラーだから本当は12歳です!ってネタばらしして欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:21

    >>124

    グーグルとかゴールドマンサックスならいると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:55:21

    >>124

    お前の頭大丈夫?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:15

    >>124

    そこ平に限定するならVtuberからも「人気」って文字取っ払って比較しないとだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:31

    >>126

    どう見ても働いたことないタイプだよ、安心しろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:56:39

    何者かになろうとするなんて贅沢な奴だな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:02

    >>121

    その「稼げないクズ」の労働力が消えると上位層も消えるよ

    浅い資本主義論だね 考えを改めなさい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:57:32

    Vでも事務所に所属してるやつは金そっちに吸われてるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:01

    >>131

    でもこのスレの反応見てるとスレ主はなれたと思うぜ、狂人にな!

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:17

    >>124

    なんでストリーマーのトップと平凡なリーマン比べてんだ

    トップ同士で比較するのが筋では

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:58:40

    >>132

    日本のインフラ系や一次産業の人らって給料安いからね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:18

    うわぁぁああ、稼げないクズが一人前にしゃべってやがる!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:20

    俺と同じやん
    実家暮らしで貯金額眺めてのんびり暮らしてるよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:24

    そこまで憧れてるなら行動すりゃいいだけだけどそれも嫌なら何て言葉かけて欲しいんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:59:55

    ぶっちゃけ動画よりコンビニ店員の方が人の生活に関わる仕事してるよ
    動画見ても腹や喉は満たされないよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:05

    >>139

    スレを伸ばしたいから適当にレスくれってことだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:06

    俺が知ってるインフルエンサーは三十にして立つ、四十にして惑わずとか言ってたからまだまだこれからだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:27

    人生のゴールってそこで満足する人間ならそれで十分なんだよ
    見下して俺スゲーしたいだけが大半だろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:00:42

    ITインフラなの嘘くさいな
    その職だとストリーマーの月収の平均値を30代で余裕で超えると思うけど

    1の理論で言えばストリーマーの方がゴミにならないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:15
  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:24

    金やキラキラというわりにはスポーツ選手とかその辺がでてくないのはなんでなん?
    あっちのほうが別次元の金と知名度とおもうが

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:35

    動画投稿とかあにまん見る時間削ればいくらでも作れるんですが

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:01:58

    俺の知ってるインフルエンサーは30まで平凡な大工の息子だったけど
    その後一念発起して世界的な有名人になってたよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:16

    >>136

    典型的な視野の狭さで笑う

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:02:38

    とりあえずスレ主はネットから離れた方がいいよ
    頭が馬鹿になってる

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:10

    >>144

    トップストリーマーの月収は余裕で数百万円超えてるんだからそんなわけなくない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:03:50

    別になる必要はない。
    ただ、最後に笑って終われるような生き方をすればいいだけだよ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:04

    生存戦略しましょうか!

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:36

    >>151

    平均と最大値の違いも分からん馬鹿だったか

    まず日本語を読む勉強しろ、頭悪いお前の認識は根底から狂ってるからまず自分の頭を疑え

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:44

    >>153

    このネタももう通じる人間少なそうだな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:05:53

    >>148

    たしかにその大工の息子は世界規模の影響力があるだろうけどw

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:06:30

    >>151

    「そんなわけ無い」がどんな訳か説明しろよ

    大多数のストリーマーがお前より稼げてないという事だよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:19

    >>151

    会社勤めでも職種や役職によれば月収数百万いく人いるだろうが普通に考えて

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:33

    >>148

    この人が関わった本が世界一の発行部数なんだっけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:08:59

    既に相手を煽る天才とかにはなれてるから大丈夫だよ!もっと自信持って!

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:09:40

    >>151

    とりあえずお前が働いてないか、働いてても周りを見てない馬鹿なことは分かった

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:01

    自分の望む形の成功体験エピすらシカトする辺り釣りだろう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:10:52

    スレ主はなんでそんなに馬鹿なの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:03

    まあこんなこと本気で考えるやつそうそういないだろうし頭おかしいフリしたレス乞食だろうね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:13

    >>148

    支持者の解釈違いが一因で戦争まで起こす人には真似してもなれないっていうか

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:26

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:11:40

    釣りだとして何が楽しいんだろうなこれ
    架空の馬鹿を演じてボコボコにされるのって何か意味ある?
    それで釣られてボコボコにしてくる側を内心で馬鹿にするってこと?
    よくわからん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:12:41

    この世のクリエイターの何割がその仕事だけで稼いでいけてると思ってるんだ
    そもそもキラキラしてるのが羨ましいならやればいいやんけ
    やろうとしないくせにいっちょ前に嫉妬だけしてさあ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:26

    今のシステムで何者にもなれなかった敗者は、この先もやはりなにもなれんのや
    システムを破壊する革命家となれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:13:34

    >>167

    おそらくあわよくば叩きたいんじゃない?上げられたのスポーツ選手とかじゃなくて叩きやすいのばかりだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:04

    >>167

    ドMかもしれん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:05

    >>167

    多分ヘイト向けようとしてるんじゃね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:14:46

    >>153

    きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:16:07

    別に釣りでもいいからそのインフルエンサーが誰か教えてよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:19:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:32

    稼いでいる奴がうらやましいなら転職とかステップアップとかしてもっと稼げ
    芸術分野で一山当てたいならとっとと練習しろ
    不特定多数にちやほやされたいなら配信なりストリートミュージシャンなりやれば
    釣りでやってんならリアル友達作って発散したほうがいいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:22:39

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:24:30

    このスレはスレ主より給料低い人が過半数以上を占めるからまずは下見て落ち着け

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:25:39

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:29:32

    >>153

    すり潰されたりせんぞ!すり潰されたりせんぞ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:31:43

    このスレのおかげでピングドラムが見たいアニメリストにあったことを思い出せた ありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:50:54

    何者かになったところでその分野の下の方であるという事実を直視できるのか?
    コンプレックスから逃げたいなら余計におすすめできないんだが

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:53:06

    ピングドラムスレになってて笑う

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:58:34

    俺のほうがよっぽど悲惨な状況な自信あるけどこのスレ主のようにはなりたくないな
    なんか鬱になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:16:55

    何者なんて意味わからん
    お前の友達にとってはお前はお前だろ
    いいんだよあるがままで
    何も恥じることはない
    頑張れ!仕事応援してるぞ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:31:37

    SEならSEの世界の目標や継続している努力があるはずなんだよな
    自己研鑽が常に求められる職種なんだから
    そういう「仕事」への意識がまるで感じられないから嘘吐きとしか思えん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:57:03

    自虐風自慢か!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:01:02

    >>1

    何者もクソもお前はお前だし

    橋本環奈は橋本環奈だし

    ダンディ坂野はダンディ坂野だよ

  • 189◆vFfIDAdwRw24/09/04(水) 01:23:13

    自慢してんじゃねえぞ!
    ふざけるなあああああああああ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:30:10

    歴史に名を残すだけなら簡単な方法がいくらでもあるでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:03:50

    まぁ人生に絶望したら発狂して無敵の人に成れば良いんじゃない?

    そしたら世間も一時は注目してくれるでしょ
    あわよくばその後もネットでずっと擦ってくれるかもよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:32:13

    言うことがワンパターン過ぎてすぐ相手されなくなって
    まだ完走してないとかかまってちゃんとしてすらショボくて草

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:06

    大卒サラリーマンの時点で十分上澄みだぞ
    趣味無くて焦ってるだけなら恋人探すか結婚すりゃいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています