ガッチャの不満点

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:52:15

    映画視聴の必須さと、プラチナとワチャワチャの相性が微妙な所。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:53:30

    逆にこれぐらいしか不満点ないの凄い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:57:22

    逆にこの曲はマジェードヴァルバラドドレッド(クロトー)とプラチナ以外の大体のライダーに合うのが異常すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:30:21

    >>3

    そうそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:57:44

    映画視聴必須はだいぶキツいと思うんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:35:07

    後、そこが良さでもあるけど、シャイニングデイブレイクがザ・サンとどうやって、悪魔を倒したのか謎、(個人的に太陽を作るシーンを見たかった)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:36:24

    >>5

    なんだ?ダブルの悪口か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:44:10

    >>5

    お、電王の悪口はもっと言っていいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:45:22

    映画視聴が前提は遡れば、同じ長谷川圭一作品のウルトラマンダイナも関わってくるからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:47:11

    個人的にはトライキャッチャー以来ワイルド形態を見せなくなったことかなあ
    もっといろんなの見たかった...
    武器型のワイルド形態になってマジェードが使うとか見たかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:48:25

    >>7

    >>8

    >>9

    じゃあもっと言わせてもらうね…


    他の作品がやってるからって自分もやっていいと思うなー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:38

    映画見れてない俺でも楽しめてるし大丈夫じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:49:51

    >>11

    まあコンテンツのあり方として、とは思う

    別にこの他作品の視聴が前提は特撮に限った話ではないし

    それを合うか合わないかってだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:22

    これは個人的なんだけどもっとマジェードのフォーム見たかったなって
    ガイアードラゴンとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:29

    まあ俺は気が済んだからこの辺にしとくわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:50:37

    言うほどだったかな
    映画見に行ってないけど結構楽しめたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:51:49

    最初の数話が微妙なところ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 23:58:26

    >>11

    逆に言おうか?なんでガッチャードだけ目の敵にするの?となるぞ

    ビルドも普通にバイカイザーの事いる前提だしフォーゼだっていきなりロケットステイツ出てるぞ?そいつらは視聴前提と言わんの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:16

    プラチナ、レインボー、マジェードあたりのアクションが正直パッとせんところや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:04:58

    >>18

    ここがガッチャードのスレだからガッチャードについて触れてるだけでは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:12:05

    >>19

    レインボー辺りがもうちょい派手に暴れてほしかったのは分かるけどプラチナ周りはむしろガッチャードのアクションでも特にキレッキレなポイントじゃなかった?


    こことかゴーレム&ジェルマン戦とか印象に残るアクションシーン殆どプラチナが担ってたまであると思うんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:39:38

    >>14

    色んな髪型見たかったよね

    ジュピタウロスでポニテとか、サターンフェンリルでウルフカットとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:57:57

    ガッチャの不満点なのか......

    最後まで理解できなかったこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:20:47

    この査察官の上司のおっさん怪しいなぁ……黒幕かなぁ?(映画未視聴

    え!? おっさん映画でラスボスやって倒されてるぅー!!? もう出番ないってマ????
    しかもどっちかってと前作のキャラだったって????

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:24:53

    >>18

    自分としてはガッチャードだけではなく他の方が挙げられた作品に対しても冗談交じりに書いたつもりでした

    もっとひと目で冗談だとわかるような書き方にすべきでしたね、申し訳ないです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:26:10

    >>23

    おはギギスト

    最終回スパナにボロクソに言われてたね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:22:19

    >>5

    >>6

    >>7

    >>8

    待ってくれ、嫌な気持ちにさせたのは申し訳ない!!でも悪口を書きたい訳じゃない、私は6の者だけど5とは別人、何となく「後」とつけただけで、まさかこんな事が起こるとは思わなかった(汗)そして6書き込みの意味は、最後、遠回しに悪魔をシャイニングデイブレイクが太陽の力?で倒した事を思わせる演出には、凄く感動したけど、個人的にはやっぱりパンフレットなどに裏設定として、明確に太陽を作ったと言うのを見て、「太陽を作るシャイニングデイブレイクはなんて凄いんだ!」という風に、記憶に焼き付けたかったと言う意味(要するに、シャイニングデイブレイクは太陽を作れる設定であって欲しい、という事)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:54

    ほんの些細な事だけど
    夏映画での現代の先輩達達が一緒に戦ってるシーンでラケシスヴァルバラドの戦闘が無かったのがね…
    普段あまり前線に出ない鏡花が戦うぐらいの状況だし見せ場あるのかなって思ったら居なかったから
    そりゃメインはDBパートなのはわかるんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:46:43

    一年間しか放送しなかったこと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:12:19

    >>27

    暁の錬金術師が太陽を錬成して、冥黒王を封印した

    デイブレイクは親友の太陽と共に冥黒王を滅ぼした


    デイブレイクにとっての太陽はザ・サンだからどうだろか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:18:07

    >>17

    セイバーなんて15話以上微妙だったんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:49:42

    >>18

    ビルドのエピソードって言うほどバイカイザー前提の作りかね?テレビに与えた影響といえばブロスコンビの出自ってだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:31

    話数が少なかったことかな?無駄な回は本当になかったし後3〜4話あればサブライダーの強化じっくり出来たと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:04:39

    レベルナンバー10とマジェード周りは映画で入手しました、映画で先行登場しましたってこと頭に入れとけば後々詰まるわけでもないだろ
    前者なんてずっと映画で入手経緯描くよってアピールしてるんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:05:00

    ゴールまでなんとかみんな駆け抜けたけど案外後ろから付いてきてる人はそんなにいなかったような気がする作品

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:21:06

    >>35

    5話か11話辺りまでハマれなかった人は脱落してたと思う

    特に5話までは歴代で一番面白くなかったし

    尚それ以降から加速的に面白くなる模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:13:28

    >>18

    お客さん

    そもそもここガッチャードのスレなんで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:14:14

    >>35

    脚本家さん繋がりですごくすごいセイバーを思い出す流れ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:16:09

    >>27

    気持ちは分かったから

    もう少し短く要約するか改行を入れてくれ


    ひたすらに文章が休む間もなく連続してたら見づらくて仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:17:55

    たしかに映画見てないといきなり猿宮が釘空間送りになってて混乱するんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:51:01

    >>40

    でも一応回想で釘宮がレベルナンバーXを使ってマルガム化したことは触れられてるから完全ノータッチって訳でもないよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:52:22

    >>38

    セイバーと違って5話からずっと面白かったし、レジェンド編で本筋を止めて復帰できるポイントがあったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:05:16

    ドレットルーパーが最初から存在する量産一般戦闘員みたいな立ち位置ででてほしかった、自分は結構そういうのが好きだから、映画と最終回しかでてないのが非常に勿体無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 15:10:39

    作品は好きだけど錆丸先輩や加治木とひじりさんに2話分あげるならマジェードとヴァルハラドの最終フォームも2話ずつあげてよくね?ってのと人間とケミーとの共存の話しは根幹にある部分だしもっと深掘りしてほしかったところはある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:35:01

    ケミーに関しては危険性を冒頭から言われ続けているのに宝太郎の意見が「ケミーに悪意はない」で終始していて食い違ってたのがな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:36:17

    最初にどう見ればいいかわかりにくかったぐらいかな……
    レスラーG回でようやく宝太郎が言いたいことがわかったんで

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:41:52

    エクスガッチャリバーとガッチャージガンの2刀流が18話の一瞬しかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:09:36

    >>45

    実際ケミー自体に悪意はないぞ

    それに悪意がある=危険性じゃないし危険性はあるけど悪意がないのは成立する

    宝太郎が「ケミーは危険な生物じゃない」とでも言ってたらツッコむところだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:10:18

    >>45

    危険性と悪意の有無は別だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:58:39

    トドメは初期フォーム以外でやってほしかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:11:59

    >>29

    114514話くらいは必要だった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:40

    >>51

    タフカテに引っ越せ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:18:14

    >>51長く続いて欲しいのはわかるけどそのネタはちょっと…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:41:03

    映画必須(慣れてる身としてはともかく初心者にお薦めする時にどれくらい影響するか分からないので)もワチャワチャプラチナもワイルドもマジェード派生も全部分かるけど、これらの要素あったら個人的に120点にも150点にもなったなってだけで実際の本編は100点だったなって再確認してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:38

    アクションシーン
    まあギーツとそれと同じ撮影陣のガヴに挟まれてるのは素直に可哀想だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:44:43

    ファンの質がなぁとは思った
    あにまんとかTwitterで暴れるくらいならまだいいけど名前は伏せるけどエボル〇トってやつがギーツはゴミ!!ガッチャードは神!!みたいな動画を上げてるせいで印象下がってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:46:26

    >>56

    そいつは毎年そんな感じにイキリ太郎だから気にせんでええよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:29

    >>56

    あのそいつ現実にいるガッチャードのたっちゃんポジションだぞ?

    ダメダメな奴だってことを念頭に入れような?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:48:58

    >>50

    なんならせっかく3人の強化フォーム出揃ったんだしレインボーとトワイライトと黒鋼のトリプルライダーキックでトドメでも良かったまである

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:51:41

    最終盤

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:47

    最終回付近は田崎監督じゃなくて他の監督だったらもっと演出とか凝ってたのかなって気がする
    後即最終回DC版はこれ前提でした?って感じを感じてしまって残念

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:59

    >>57

    この動画のコメント欄の質が終わってるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:13

    >>61

    というかDC版今日出たけど感想スレとか立たんのやな

    見た人どんなだった?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:30

    >>62

    なんでわざわざ動画貼るの?売名?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:55:13

    >>64

    エボルルトがあにまんに…😨

    いやいそうやな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:03

    面白く無かったってことは無い。
    っていう前提でデイブレイク編の盛り上がりがピークだったかな感はある

    あと冥黒王はもうちょい本編の方でも説明して欲しかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:57:49

    >>63

    え?!と思って調べたがカスの嘘つくんじゃねえよ!?9月15日だよDC版

    ちゃんと予告動画春から確認しようなみんな!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:00

    >>67

    あれ、そうだったっけか

    なんか9月4日のガッチャードのなんかあった気がしたんだけどな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:06:07

    >>68


    こっちとの勘違いか…アトロポスの人がうまくてびっくりするぞ…あと本職だから風雅さん声量すげえ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:09:56

    これは不満点かどうかは微妙だがガッチャードはなるべく平成末期辺りから続く不満点を改善を目指したような節はあるし実際評価はある程度良いんだけど、まあそれだけで簡単にトップ級になれる程甘くねえかって感じはある

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:10:27

    ケミーをガッチャするのが少々駆け足気味だったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:12:14

    >>43

    少なくともドレッド零式が登場してからじゃないと無理だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています